スポンサーサイト


英世防衛作戦

こんばんは、黄色です。

7月から節約月間になりました。目標は食費が1万円以下。
光熱費も今よりも10%削減を目処にしています。

なぜ節約をするのか、というと単純にお金がなくなってきたからです。
私は大学内でのアルバイトで生計を立てていましたが、不登校になったことでこの収入がなくなり
先月で貯金がほとんど尽きてしまったため、急遽として節約することになりました。

私はストレスが溜まると、散財してストレスを発散するタイプなのですが
節約することでこれが出来なくなるため、少し心配です。
とはいえ、3年くらい前は同じ環境で生活していたので、おそらく大丈夫です。
お金を使うのも好きですが、お金が溜まっていくのも好きです。
正確には、自分の努力でお金が溜まることですね。節約を頑張ってお金が増えると嬉しいです。

そんなこんなで頑張ります。とはいえ、毎週2000円程度使えるので、そこまで頑張る必要もありません。
普通に暮らしていれば多分、超えないと思います。
むしろ、突発的に漫画やCDを買ったりするのが最も怖いですね。
そんな余裕がないのは分かっていますが、急に生活をガラッと変える事もできませんからね。

ではでは。黄色でした。
9月になったらバイトを探そう…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
