スポンサーサイト


絶望。

こんばんは黄色です。

7月に入って、本格的に夏になってきました。
日差しは強いし気温は高いしで日中は過ごしにくいですが、青空が多いのは嬉しいですね。
ちょうど、『仮面ライダークウガ』を見終わったばかりなので、青空を見ると嬉しくなります。
五代雄介のような、誰かの笑顔のために頑張れる人間は憧れます。
小さい頃よりも今見直した方が、その大切さを痛感してしまいます。

今日は大学の教授に、大学で関わっているチームを抜けたい…と相談しにいったら、相談する前に
「もっとがんばれよ」と言われてしまい、辞めさせてもらえない事を察して絶望しました。
先週の精神状態だったら耐え切れずに、不登校が続行する所でしたが、今はなんとか。
再びの地獄かと思うと憂鬱でしかありませんが、また頑張ってこうと思います。
この不安定な精神状態もどうにかしたいんですけどねぇ。

最近は、スティーブン・R・コヴィーの「7つの習慣」を読んでいます。
原著ではなく、漫画付きの文庫版ですが、パッと読めてすぐに効果がでるので気に入っています。
私はこの手の自己啓発系の本に影響されやすいのですが、同時に影響されても意味がないなと感じています。
原因としては、中学の頃の部活があると考えていまして。
多くの中学生の例にもれず、漫画の影響で部活に所属したんですが、実力が伸びず、幽霊部員を経て転部しました。
入部する時は目標もありましたし、楽しみだったのですが、最終的に部を離れた事で、自分には目標を達成する能力がないと考えるようになりました。
それ以降、何か希望を持って活動に取り組む機会が減りましたし、そういう機会になっても無理だろうなと考えつつ行動するようになりました。

それとは別に、「7つの習慣」は素晴らしい本だと感じています。
人として人生を成功させるための7つの秘訣が掲載されており、読んでいて感心納得の連続です。
多くの自己啓発本の源流の一つと言われているので、自己啓発をしたい人は読んでみると良いかもしれません。


自分の過去を肯定しない限り、今の性格は直らないんだろうなぁ…と思いつつ、そのきっかけも掴めないまま夏が過ぎていきそうです。
ではでは、黄色でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
