スポンサーサイト


ポップ・ミュージック

こんばんは、黄色です。
今回は、私の音楽の話。

私は、ここ最近まで、音楽を聞く習慣がありませんでした。
TVで流れてる曲を覚えても、CDを買ったりする習慣はありませんでした。
なので、友達とカラオケに行っても、TV版しか知らない、という事が山ほどありました。
今は、アイカツ!にハマったおかげでCDを買う/借りる習慣がつきました。経済状況による所も大きいです。

さて、音楽を聞く習慣が出来ると、好きな音楽を聞いたり未知の音楽を聞いたりするわけですが
どうにも私は落ち着いた曲が好きなようで、あんまり明るい曲が集まりません。
フォークソングだったり、特撮ソングだったり。
"燃える曲"はあっても、"ポップな曲"はあまり聞きません。

そんな私が、珍しく借りた"ポップな"CDがあります。
それは、新谷良子さんのアルバムです。
新谷さんの歌はニコニコ動画のMADで聞くことがありますが、底抜けに明るかったり、疾走感があったり、切ない気持ちになったりなど、様々です。
新谷さんの歌声と合わさって、非情に気分を揺さぶられる曲が多いです。
まさに私の求めていた"ポップな"音楽なんですよね。

今も、新谷良子さんの歌を聞きながら記事を書いています。
とても行動力を促されるような曲ばかりで、記事を書く手が捗ります。
元気が出て、やる気が満ちる。それが私の求めていた"ポップ"です。


今回はこの辺で。
また別の機会に音楽については書きたいですね。黄色でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
