スポンサーサイト


「みんなでしんがり思索隊」

こんばんは、黄色です。

光栄にも、私のブログを「みんなでしんがり思索隊」様(http://chiasma.bangofan.com/)(以下、しんがり隊)のリンク欄に掲載させていただいたので、ブログの方でも話題にしようと思います。


私は、この企画を"すごく面白い"と感じています。
TwitterやFacebookが流行っている時代に、敢えて懐かしき共同ブログを立ち上げている事。
そして、ブログの内容が書きたいことを書く、という事。
これが大変に面白く、興味をそそられました。

書きたい人が書く、言わばアトリエのような場所なんだと感じました。
そこには、筆者の思いや過去が投影され、表現されています。

TwitterやFacebookが「意識の河」だとしたら、このサイトは「意思の森」と言った所でしょうか。
まるで木のように、1つ1つが確固たる考えと意思により立っています。


時代がどんどんオープンで自由を目指した方向に進んでいると感じます。
それは、とても良いことですが、自由を持て余してはいけないと考えています。
自由は使うものであり、なるものです。
振り回されるものでも、されるものでもありません。

そんな事を考えながら生きるのも、また自由の1つかなと。
こんな所で、今回は終わりです。黄色でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
