

年…末…?



年末だなんておかしいですよ!!
まだ2012年1月1日の8640時間です!!


そんな冗談を言う間もなく、年末が来て年始が来るであろう今日このごろです。
今年は(去年もですが)更新が少なくて存在意義がなくなりそうな当ブログですが
来年はもうちょっと更新できれば、と思います。
アニメの感想など、少しでも記録を残していければと思います。


ちょっと前に、"価値のある趣味"ってなんだろう?という事を考えました。
アニメ、車、釣り、ゲーム、スポーツ…etc
世の中にはたくさんの趣味がありますが
他人から否定されるような趣味(意味がない、無駄)というのがあります。
線引は色々あるでしょうが、個人的には
「自分の得たものを共有できるかどうか」だと思います。

何かを体験したのなら、それの体験を誰かに伝える。
何かを作ったのなら、誰かに見せる。
何かを遊んだのなら、その楽しさやコツを伝える。
発信を行えれば、"その趣味には価値がある"と考えます。

逆に、どんなに凄いモノを作ったり体験しても
誰にも伝えなかったら、趣味としては価値がない、と思います。
趣味以外だったら別ですけど。



何が言いたいかと言うと、ブログを更新することで
私の趣味であるアニメ視聴も価値を持たせないな、と言うことです。
毎週20本以上見てますけど、感想はツイッターに呟くぐらいで
そのほとんどは刹那的な感動で終わってしまっているので
ブログに記すことで、その感動を残し
他の誰かや未来の自分のためのメモ帳にしたいと思います。



ということで、2013年はありがとうございました。
2014年も、当ブログをよろしくお願いします。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
