

仮面ライダー鎧武 第1話「変身!空からオレンジ!?」

オレンジアームズ!花道オンステージ!
仮面ライダー鎧武!


今週より始まりました『仮面ライダー鎧武』
"仮面ライダー×戦国武将"というテーマで1年間どんなストーリーが展開されるのか凄く楽しみです。
ダンスや果物の要素も相まって、平成ライダー2期の中でもかなり設定が多いと思うので
それらがどう活かされていくのか…!


1話の感想は続きから!


ストーリーあらすじ:
第1話「変身!空からオレンジ!?」


アバンでいきなり鎧武と他のライダーの合戦シーンが描かれて、過去の因縁を感じさせます。
変身アイテムは新しめのデザインでしたが、異世界から力を取り出すタイプなので
アバンシーンも異世界での遠くない過去、もしくは未来での出来事かも知れません。
いつもの採石場と言ってはいけない


主人公はお人好しな感じだけど、大人になるための方法を探してもがき苦しんでいる若者。
彼が鎧武の力を手に入れてどのように大人への道を探していくのか気になります。


この作品のキーとなる要素の一つとして、"ダンス"があります。
1話冒頭でもチーム鎧武が踊るシーンがあり、その後チームバロンとの抗争が描かれました。
この街はダンスチームとしてチーム鎧武とチームバロンがあるようです。
チーム鎧武は小さめだけど情熱を持つタイプで、チームバロンはクールな実力主義と言った感じ
主人公もかつてはチーム鎧武に参加していましたが今は事情によってチームを離れバイトに
明け暮れる毎日を送っています。
主人公はストリートダンス界に強い影響力があるらしく
主人公が抜けた後でダンス界は雰囲気が変わったとか。

現在のストリートダンスの優劣はダンスではなく"インベスゲーム"で付けます。
このゲームは錠前型のガジェットを使って異世界より怪物を呼び出して
怪物同士を戦わせるゲームです。
怪物はバーチャルではなく実体化させているらしく、操者が錠前を手放すと
フィールドを抜けだして暴れだすという危険な代物。
チームの強さもいくつ錠前を持っているかで決まるようになってしまい
主人公もこの錠前が嫌いらしい。ダンスで決着つけろよ


錠前が嫌いな主人公が錠前の力で変身して戦うのは皮肉のよう。
彼はこの力を受け入れる事ができるのか拒絶するのか。
そもそも拒絶できるのかも判らない力なので
一度変身したら変身し続ける必要があるかも知れません。
物語の途中に出てきた少女も、引き返せなくなると警告してきました。
あの錠前には一体どれだけの力が込められているのか。



1話から様々な要素が展開され、今後の種明かしが待ち遠しい鎧武。
主人公は鎧武の力をどう活かすのか、チーム鎧武はどうなる、裕也はどこへ消えた?
バロンやインべスはどう関わっていくのか。てんこ盛りな内容で、来週が楽しみです。



次回はさっそくフォームチェンジが登場するらしいです。
パインアームズ!粉砕デストロイ!!
鎧武は一体いくつのフォームチェンジが存在するのか。
最強フォームはどのようなフォームになるのか、今からとても気になります。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
