

ぼんやりと


馬鹿なことを楽しそうにやってる人を見ると、いいなあ。と思う
かっこいい事をスマートにこなしている人を見ても、いいなあ。と思う
そういう人は輝いて見える

AIやらロボットの技術が発達して
だんだんと職場に人が要らなくなってきている
ロボットの方が正確で早く仕事ができるんだから
ロボットが誕生した瞬間から考えられたこと

そんな中で、人が仕事をしていくには
何かを創る仕事、"クリエイティブ"しかないんじゃないかなと思う
プログラムの範囲を超えられないロボットにはできないこと
人にしかできない"考えること"をフルに活かすことが
今後の仕事になっていくと思う

そういう意味で、上記の輝いている2つはどちらも
"楽しみ"や"かっこ良さ"を"クリエイティブ"してるから輝いているんだろうなあ

昔は一部の人しかクリエイティブできなかった
時代が進むんでもっと多くの人がクリエイティブできるようになって
今よりすごくて面白い事が増えたら最高だ


やはり、読んでいる本の影響を受けやすい人間なんだな、私は
「ほぼ日」もよろしく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
