

私の熱い大学活動

略して「ダイカツ!」はじまってます。ヘヘッ


最近は「アイカツ!」が良い感じです。
女児向けのキラキラした作品が好きなのは前からなんですが
アイカツ!はお話の起承転結がしっかりしているので
見ていて飽きません。
最初にオーディションやらイベントの告知が入り、
それに向けて特訓したりアイデアを考えたり
最後に本番があって、その結果が出る。
単純ながらも毎回キャラが活き活きして動いてくれるので
話の構成があまり変わらなくても楽しく見れます。


あとは重要な事ですがどのキャラも魅力的です。
みなトップアイドルを目指して日々努力しているので
輝いているんですよね。
オーディションに向けての特訓やコーディネートの
案を考えたりなど常に一生懸命。
遊んだりゆっくりしているシーンはあまり見ないように感じます。
全員がどんな時も頑張っているので
見ているこちらも応援したくなります。


「アイカツ!」の魅力の一つとして忘れてならないのは
やはり"歌"ですね。
オーディションなどで頻繁にダンスと歌を披露する訳ですが
どれも非常に良いです。
普通のアニソンとは違った、
カッコ良くも可愛く曲調のメロディと
楽しげで幸せそうな男女のやり取りを歌詞を合わせた
ラブソングが本当に素敵です。
女児向けといっても対象が小学生高学年あたりなので
幼すぎないけど大人っぽすぎないバランスが絶妙です。


早くも今年の大穴アニメとしてプリキュアと双璧を誇る作品になると
期待しています。

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
