

20212/02/23

徹夜生活3日目


徹夜


なぜか月曜の午前11時に目覚めてからちゃんとした睡眠を一度も取らず(仮眠はしてる)
この時間まで起きてる
別段寝れない環境というわけではないけど、なぜか寝ない。眠くない。
眠いのは寝てはいけない時間だけ。よくあることよくあること。
今現状も眠くないけどやはり寝てないと思考力が低下するのか文章をまともに見直さずに垂れ流し状態



だけど日曜の夜が11時間睡眠だったから大丈夫 11時間も寝れば2泊分の睡眠
そもそもなぜ11時間も寝たのか
それは日曜日に影山ヒロノブさんのバースデーライブに行ってきたからに違いない
朝の10時から出発して友人と会って物販に並んでいい雰囲気にバー(?)に入って
高めの昼食を食べて待って入場してライブはじまって3時間立ちっぱなしで暴れて
気がついたら8時
その後移動して夕食食べて友人と別れて家に着いたのが12時
帰宅と同時に気絶するように倒れて起きたら午前11時
あの日は久しぶりに滝汗かいたし非常に疲れた 
毎日デスクワークの人間にはやや厳しかったけど影山さんの曲を聞くと謎エネルギーが湧いてきて
しまうから恐ろしい

物販に並んだのも久しぶり 5年前のコミケ以来?いやWHFとかあったかな?
人数少なかったのもあって買い逃しもなく(といってもタオルだけ)無事購入
小物があるかと期待したけど2000円からでした。1万オーバーのつなぎとかあったけど
みんな普通に買っていってビックリ。凄い。

昼食のために入ったバー(?)が非常に好みの雰囲気でとても癒された
ああいう店が近くにあったら毎日通う 
学生が喫茶店に通うように通う
いい雰囲気の曲が流れ、適度な広さと適度な明るさ ふかふかの一人がけソファにテーブル
そして極めつけは少し高めの食事
高いだけ珍しかったり大きかったりする料理が魅力的
とにかく”いかにも”といった店でした。ライブなくてもまた行きたい。

そんな好みの雰囲気の店で友人と特撮トーク
もっと特撮についての深い知識が欲しいと思う今日この頃。本編の情報はともかく
製作陣についての知識ももっと欲しい。
といっても範囲が広すぎるのが特撮界。
アニメ界を凌駕する作品数と話数の壁。
本編1話1話を覚えておくのは記憶力の弱い私には辛いものがあります。
それでも仮面ライダーだけでも知識を付けておきたい。
平成ライダーならスタッフを覚えておくと新作を見る際にもそっちに視点を置いて見れるので楽しみが一つ増える。


バーで時間を潰していると入場可能時間になったので入場
チケットの番号は全体の真ん中くらいだったけど友人の知り合いが前にいたためそれに合流
おかげでベストボジションでライブを楽しむことができた
20年近く生きてきたけどライブというものは今回が初で、しかもそれが影山さんというのはなんとも素晴らしい
当然ながらスタンディングライブというのも初めて2時間も立ってられるか怪しかったけど
3時間までなんなく行けて安心
座り込むようだったらどうしようかと。

開始すると生影山さんとバックバンドのReyさんが登場。影山さんを見れたのも嬉しかったし
Reyを見れたのもサプライズで嬉しかった。レスキューファイアーのEDとTFアニメイテッドのED曲は
テンションを上げたい時に愛用させていただいてます
しかもライブ中に「AXEL TRANSFORMERS」をやっていただいたあの瞬間がおそらくテンション最高潮
ライブだというのに下手糞な歌で一緒に歌ってしまった
もうホント前後左右の方々には大変迷惑をおかけしたとしか言い用がない。申し訳ない…!

影山さんの歌はアルバムが中心だったため知らない曲が多かったけど知らない曲でもテンション上がったし
後半、聖闘士星矢やDBZの曲の時はわかったのでテンションがぐんぐん伸びる!
合いの手を入れたり一緒に歌ったりと楽しすぎる3時間だった!
あそこまで必死になったのも久しぶり 音楽にあれほど暴れ狂ったのは初めて。
自分の新しい一面というか、素の自分を見れた気がして嬉しい。
途中の長すぎるアンコールでさえも終わってしまえばいい思い出
ライブっていつもあんなに長くアンコールするものなのだろうか、5分くらいぶっ通しでアンコールしてたぞ
でも5分アンコールしただけで30分延長されるなら安いもの

ライブ中はこの時期なのに熱くて半袖で過ごしてさらに滝のように汗をかいて
ポカリで水分補給という真夏の状態
終わった後、その格好で外に出たけど全然寒くなくて少し驚く どれだけ熱が発生したのか
楽しさがそのまま熱量に変換されたかのようだった
さすがにしばらくしたら寒くなったがコートを羽織るだけで上着を着直す事は最後までなかった…!

夕食は友人がすすめるつけ麺屋。
大盛りがすごく多いとの事だったので調子にのって大盛りを注文
ぱっと見は多そうだったけどつけめんの味が濃かった事もあって普通に完食
どうやら量が減っていたらしいので以前の山盛り状態にチャレンジしてみたい
本場二郎にもチャレンジしてみたいなぁ・・・


その後すぐに友人と別れて乗り換えなしの電車で近くの駅へ
乗り換えがないという安心感とライブの披露と昨日からの徹夜の影響で乗車して即効熟睡
気がついたら終点の駅で、駅員さんと車掌さんにご迷惑を掛けてしまって申し訳ない。
起こさず寝かせてくれていた事に感謝です。
その後自転車で1時間ほどで帰宅。時間が遅かった事もあっていつもよりゆっくりのスピードで漕いだら
思ったより時間がかかってしまった。
だが電車に乗る前は疲れすぎて果たして帰れるのかという疑問さえあったので無事に帰れて安心した


次に影山さんに会えるのはいつになるのか
ライブにいけるのはいつになるのか
そういったイベントとは無縁だっただけにあの日のライブは非常に思い出深いものになるはずだと思う

では、寝ようか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
