スポンサーサイト


「映画スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ」 見てきました!!

久しぶりのブログ更新がプリキュア!!素晴らしいと思います黄色です。


1日だったので、スイートプリキュアの映画を見てきました。2回ほど。
正直、1回目を見ている時は2回見るのは失敗だったかな~と思ったのですが
途中から驚くほど面白くなって、これは2回じゃむしろ足りない!!と思う程でした。
去年のハートキャッチに迫る勢いだと思いました。特にアクションと百合要素!
この2つは下手するとプリキュア映画のTOP3に入ると思います。
百合要素だと確実にTOP3に入ります。


続きから詳しい感想を。
今回はどのバトルも目が離せないくらい素晴らしいものでした。
戦闘そのものは
合体楽器ネガトーン戦、メイジャー3前半戦、メイジャー3後半戦
ハウリング前半戦(煙状)、ハウリング後半(実体化)の6回だったのですが
どの戦闘でも激しくてカッコいいアクションでした。

合体楽器ネガトーン戦では、互いの両腕同士をくっつけられてしまった
メロディとリズムの息のあった連携アクション。
あの状態で敵の攻撃を交わしたり攻撃できるのだから凄い(しかも掛け声とかなし)

メイジャー3前半戦では、本気を出したメイジャー3の攻撃をしのぐ時のアクションが凄い。
リズムは目の前に瞬間移動してきた相手に拳で殴りかかるシーンの構図が素晴らしい。言語化不能です。
ビートは相手の飛ばしてきた光弾を素早く肘と膝で受け止め弾き更に接近してきた相手へ渾身の一撃。
ここまでの一連の動きが洗練されてましたね。そのあとのやられるシーンも必見。
メロディはS☆Sのような激しい戦闘。空中で激しい殴り合い、高速バク転で敵の攻撃を避ける。
さらに正面から来る敵に即座に蹴りを入れようとするなど戦闘のセンスは下手するとなぎさやラブ兄貴以上かも。


メイジャー3後半戦では、前半と打って変わって3人が圧勝していく展開
リズムは北斗百裂拳よろしくの超高速ラッシュで敵の装甲をえぐりながら押していき
メロディは敵が反応できない速度でボディに重いストレートを加え
ビートは敵を空中に吹き飛ばした後、強力な一撃で地面に叩きつけ
そうして敵を一箇所に集めて、3人でプリキュアミュージックロンド&ハートフルビートロックで撃破


ハウリング前半戦になるともはやアクション一つ一つが良く動きカッコいい。
ジャンプでハウリングに向かうシーン、プリキュア・ミュージックロンド・スーパーカルテットが聞かなかった直後のシーン、煙を弾いていくシーン等々など一つ一つのアクションが凄くカッコいい!


ハウリング後半戦になると主にメロディ以外は攻撃によって動けなくなるためアクションシーンとしての質はやや落ちますが、メロディがパワーアップしてクレッシェンドキュアメロディになった際はMX劇場版2でのスーパープリキュアのような圧倒的すぎる圧倒感が素晴らしかったですね。ぶっちゃっけ変身解除しなくて良かった。


バトル以外ではメイジャー3撃破後、メロディが階段を駆け上がった到着後に勢い余って滑るシーンや
アフロディテを抱えて落下したメフィストを追ってメロディとリズムが飛び降りるシーンの一瞬スローになる演出や壁を走って降りるシーンが素晴らしかったです。

あとEDテロップ後のミューズを加えたダンスシーンも良かったです。
キュアミューズが他の3人よりもグリグリ動いて見ているだけで楽しかったです。
にしても黄色いプリキュアは愛されすぎじゃないかな!!



今回の映画はホント~にオススメです。まさかここまでスイートプリキュアが面白くなるとは。
やはり作品とは見てみないと分かりませんね。


~百合面については後日追記ということで~
スポンサーサイト

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
