スポンサーサイト


3/20 海賊戦隊ゴーカイジャー & 仮面ライダーオーズ 感想

海賊戦隊ゴーカイジャー  今回のあらすじ

デカレンジャー回。
久しぶりにジャスミンやボスやバンを見れてテンション上がりました。
しっかしバン大人っぽくなったなぁ・・・。もう放送から5年も経ってるからかな。でもジャスミンは変わらずで安心。ルカとの絡みも見てみたかった…!


登場!デカゴーカイオー。マジゴーカイオーの独走を止める新しい力。
今度は巨大なパトカーを出現可能なだけでなく銃を使う事ができるように。
パトカーは相変わらず勝手に戦いましたが、必殺技はあくまでデカゴーカイオーから放たれてるカタチになっててホッとしました。

今回の巨大戦はかなりカッコ良かったですね。CGだけでなく気ぐるみであそこまでアクションしてしまうとは…。
あのカッコよさはバックの夜景&ライトと、相手役の効果も大きいと思います。
せっかくデカゴーカイオーがカッコ付けても他がカッコ悪くては、特に怪人役がギャグ調の色使いやデザインでは台無しでしたからね。
そう考えるとあのサイボーグチックなムキムキデザインは素晴らしかったですね。


そういえば、ゴーカイガレオンのコンソールと今回のドリル発射のコンソールって同じタイプでしたね。
元となった技術体系が一緒なのか、ゴーカイガレオンはザンギャックが作ったものなのか。
これも今後のストーリーで明かされていくのでしょうか。


6話になっても息切れなし!アクションにCGに火薬にを費用注ぎ込みまくるゴーカイジャーの予算は一体どうなってるんでしょうかね…。
技術の進歩でCGが安くなってるかも知れませんが、それでも使い過ぎな気もします。
来年のスーパー戦隊は無しだとかそういう事がないのを祈ります。


仮面ライダーオーズ 今回のあらすじ


ボクサー回。
「ニワトリか!」「オウムです。」のやり取りが面白かった!アンクがいない以上、彼の他にツッコミ役はいない…。
頑張れ後藤さん!

今回は映司があの状態だったので伊達さん大活躍。
リング上の戦闘はまさにバースプロレス。リングが似合うぜ伊達さん。
そしてついに登場のフル装備バース、その名も「バース・デイ」!
相手の新たなる誕生=輪廻転生を祝うフォームだ!(黄色の妄想です)
しかしカッターウィングの出番はなかった…。


映司は返信不能になる危険性が出てきましたね。コンボによる影響が蓄積されて壊れるかも知れません。
最近は簡単にコンボを発動させてますけど、ガタキリバ初登場の時にアンクがその強さに軽い恐怖を覚えるなど
コンボの力は絶大です。映司本人は”慣れた”らしいですが、きっと相当なダメージなんでしょうね。

伊達さんの言う「1億」が自分の手術費だという展開だった場合、そのお金を映司の治療費に回して伊達さん退場という話もあるかも知れませんね。
後藤さんが強くたくましくなればなるほど、伊達さんの退場する可能性は高まっていくわけです。
ダブルバースもあったとして1回切りでしょうなぁ・・・。


次回からは放送1000回記念回でお祭りムード。こんな時だからこそ明るく行きましょう!
鳥ヤミー(2Pカラー)も登場するよ!
スポンサーサイト

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
