

3/6 海賊戦隊ゴーカイジャー & 仮面ライダーオーズ 感想

海賊戦隊ゴーカイジャー  今回のあらすじ

青回!過去が明らかに…ならなかった。引っ張るなぁ。
「10秒で倒せ!」「5秒で充分…」からの2刀流と知った後の対応が凄く…小物です。
そもそも敵に説教したり見下したり相手の言葉全否定したり、いくら1話使い捨てキャラとはいえフラグ立てすぎる。
しかも巨大化したら剣術を使わなくなるなど扱いが酷い…。
てっきり巨大化しても青と剣対決→剣必殺技発動かと思ったら。人間サイズの時にやっちゃったからか。


ジョーとアイムが買出しをした店の看板やナビィの「どうするどうする~」など
歴代戦隊ネタが分かりやすく配置されていて普通に見ていてテンションがあがるあがる。
小ネタ仕込みは見直した時の楽しみになるので、ドンドンお願いしたい所です。


次回!SPD登場!変身能力が無くたって仕事は変わりません。
変身できないならギョク・ロウさん来てほしい。
あの人なら変身できなくたって戦える…はず。怪我してるんだっけ?
ゴーカイオーにデカレンジャーロボのパーツが。マジドラゴンの独走に歯止めを掛けられるか!?
いやこれ以上チートになられても困るんですけども。




仮面ライダーオーズ 今回のあらすじ

左手アンク!ついに鳥ヤミーが。タジャドル登場後で良かった。
左手を石化とか怖すぎる。倒したらホントに治るのだろうか。

映司&伊達さん&後藤さんの3人揃い踏みがカッコいい。
後藤さんだけ変身しないのも何なので、バース2号機とか出てこないかなぁ。
「また作ればいい」と言ってたんだから、ドクター作ってよ!
だけど、2号機作ったらセルメダルの消費が激しくなって鴻上コーポレーション赤字倒産の可能性も…。


前回の話で思いましたが、伊達さんが1億稼ぐ理由って治療したい人がいるのではないかと予想。
もしくは自分が発症の遅い重病に掛かっていて、それを治すためのお金とか。
だとしたら戦闘中に倒れたりしないか不安…伊達さーん!
伊達さんは平成ライダーでも1,2位を争うくらい好きなキャラなので死なずに最後までライダーでいてもらいたい。


次回!
バースがフル装備!あのゴチャゴチャ感がカッコいいw
いかにも子供の発想というか、フィギュアとかあったら一度は試すであろうフル装備を公式でやってしまうとは!
これもきっと伊達さんが変身したから出来たに違いない。
あの人なら有効と分かったら効率とか安定性とか無視で使っちゃいそうだし。
フル装備バース、どんな活躍をするか楽しみです。


そういえば最近ライドベンダーの出番がめっきりないような…。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
