スポンサーサイト


NEO、再び。

"ネオ"と聞いて、マトリックスを思い出したか、ネオ生命体ドラスを思い出したかで
あなたの結婚相手が変わります(マテ



引越し先にWiiを持っていかないので、今のうちに未クリアだった「スパロボNEO」を攻略。
前回のセーブデータをロードしたら妖神ゴブーリキ戦で、相手はHP半分くらい減っていて
こっちもかなり消耗していて久々にプレイするのには中々ハードな状況でしたw
難易度低いので助かりましたが、インパクトだったら全滅でしたね。

終盤だったので、その後進めたステージがどれもボスステージで時間が掛かるのなんの…。
エルドラン系のボスはみんな同じ事しか言わないし同じように回復するし同じように増援出すしで
現在大魔界のお偉いさん3人組を相手してますけど、流石に面倒になってきましたね。
いや楽しくないといえば嘘になるんですけど、作業感が否めません…。


終盤だからパワーアップもありませんし、せめて増援でも来てくれれば…!
今作は敵を上下左右で囲むと威力が上昇するのですが、威力は9999で打ち止めなので
囲んだ状態だと最強技より一つ下の技でも威力9999になっちゃったり。
なのでFダイナミックスペシャルとか、エルドラン系の合体攻撃とか、いらないんですよね。
Fダイナミックスペシャルに至ってはトドメ演出もないので、EN消費が大きいだけの技に。
おとなしくWバーニングファイアーとゲッタービームフルパワーで撃った方が省エネです。



ただ、キャラのレベルアップは物凄い早いです。1レベル一律500expで上昇なんですが、一レベル上の敵を倒しただけで300近くもらえるので、育成は凄く楽ですしカンストもしやすいです。
育てるのが楽しいですし、分岐で育成してないキャラばかりのルートを選んでしまっても
すぐに成長させて戦力として投入することができます。
頑張れば1ステージで30レベルくらい上げられます。

現在38話。41話で終了なので、もうちょっと頑張ってみようと思います。
戦闘システム自体はいいと思うので、トドメ演出の増加、テンポの改良
威力上限の上昇などをして次回作を作ってほしいですね。
とりあえずエルドラン系はパスで…。ダンクーガ欲しいですね。あとダイターン3かガンバスターを使ってみたい。


スポンサーサイト

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
