

スイートプリキュア♪ 第2話 感想

スイートプリキュア♪   今回のあらすじ


熟年夫婦喧嘩回。別居2年目。そんな二人が織り成すハーモニー。
相手の飛ばしてきたレコードが足首に当たるシーンが痛々しい。
まさか初戦敗退するとは予想外。ブロッサムより酷い。あと鉄壁のスカートには全私が泣いた。

待ち合わせに相手がこなくて別の友達が迎えに来た奏に対して誰も来なくて一人学校に向かった響マジぼっち。
2話でも奏以外の女子と話してるシーンがない辺り、部活の時以外誰にも相手にされてないのではないだろうか…。
そもそも女子中学生なのに音楽が嫌いだなんて致命的である。
他に話題があるとすれば食べ物や恋バナか。しかし響は食べる専門だから限界があるし、恋話にしたって
3話の予告を見る限り、”音楽王子隊”のメンツは中々にイケメンなのに特に惚れている様子もない。
「スポーツが恋人だから!」を地で行ってるのか、本妻がいるからか。
前者だとしたら「いろんなスポーツをしたい」って事はつまり二股三股を公言しているビッチ設定になるので
後者とする。
でも恋に恋する年頃とはいえ、"女の子が好き"なんて話題にできるはずもなく、また喧嘩しているので奏の名前を出す事もできない。
おそらく勉強も得意ではない響は同年代の女子とコミュニケーションを図る手段がスポーツぐらいしかないのではないのだろうか。
クラスから孤立していく響。中学校の入学式に友達が呼びにこないということは、小学校の頃からそうだったのかも知れない。
そんな中で唯一の支えである奏とも喧嘩してしまった響の心中は酷い事になっていたのでしょう。
家じゃ音楽が嫌いになるほど父親に何かされ、学校では運動の時以外一人ぼっち。
スポーツがなければとっくに精神を病んでいたかも知れない。
放送開始前はずっと喧嘩回が続けばな、と思っていましたが
今は2話で終わってくれてほっとしています。


「スイートプリキュア♪」次回も期待!!
ラストの肉球のシーンは可愛かったからもっとああいうシーン増やせばいいと思います。

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
