スポンサーサイト


「スイートプリキュア♪」 第1話 感想

スイートプリキュアプリキュア♪公式サイト    今回のあらすじ


「スイートプリキュア♪」今回の3つの出来事。
1つ!メイジャーランドに伝わる「伝説の楽譜」がマイナーランドのメフィストに狙われ人間界に散らばってしまった
2つ!それを追ってメイジャーランドのハミィとマイナーランドのセイレーンが人間界へ
3つ!幼なじみの響と奏はハミィの言葉を受けてプリキュアに変身した!


いよいよ始まったスイートプリキュア♪
前作のハートキャッチプリキュアが面白かったので割とハードル高めに期待して視聴していましたが
取り敢えず女の子同士の友情や日常やらが見られそうで安心です。
アクションはまだ未知数ですが、OPを見るに今までとは一味違った戦いが見れるかも知れませんね。

ハミィがポルンの天然+タルトの役立たずなスタンスになりそうな予感。
ポルン並に特殊な能力があるか、タルト並に活動力と話術があればいいんですけど。
いやココみたいな地位はあるようですけども。
対するセイレーンは動くし戦えるし賢そうだし、できれば交換して欲しいレベル。
まぁ一番の心配はハミィの高音で三石さんが喉を潰されないかって所ですよね。
出し慣れてる声でしょうけど、レギュラーキャラで1年間やり続けるとなるとちょっと心配です。

OPとEDは今年も好きな曲調でした。
特にED!聞いてると元気が出るので毎週聞くのが楽しみになりました。
いいですよね。終わった後元気になるって。
アニメーションの質もさらに高まったようでさらに見てて違和感がなくなりましたね。
ダンスのレベルが上がったのは厳しいですけど・・・お、踊れん(汗)


あとトリオ・ザ・マイナーのウザさは今後どうにかならないものか!
ずっとあれ?てかちゃんと戦えるのあの3人。アクションできるのかなぁ・・・。
セルゲイ達みたいに合体して欲しい。
メフィストもラスボスって感じがしないし、第3勢力や黒幕がいるのではないかと思ってしまいます。


とりあえず今回は変身だけだったので、次回の戦闘&必殺技に期待!!
スポンサーサイト

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
