スポンサーサイト


「イン・ザ・プール」&「町長選挙」読了。

「空中ブランコ」の前後作である「イン・ザ・プール」と「町長選挙」を読みました。
「空中ブランコ」を基準とするとやはり前作である「イン・ザ・プール」は少し伊良部のキャラクターが違っていたかなと思います。
素行が悪いというか、不思議成分が足りないというか。
解決時の転調も不十分だったように感じました。

「町長選挙」は「空中ブランコ」の続編ということでキャラは特に変わっていませんでした。
アニメ版で特に良かった”オーナー”を収録している他、
ラストの”町長選挙”は100ページ近い大ボリュームで素晴らしい話でした。
クライマックスの盛り上がり方は流石としか言いようがありません。
帯にあった「万事、死人が出なきゃ成功なのだ」という言葉は伊良部の人となりを表していると思います。
彼は幼稚園児と本気でカルタ取りをする5歳児みたいな男です。
5歳児なのでやんちゃも多く、ガラス割る一般道でポルシェ飛ばす道路標識に落書きする、挙句”町長選挙”では乱闘までしますが死人はまだ一人も出ていません。
伊良部はきっと死人さえ出なければ何やってもいいみたいな、そういう線引きがあるんじゃないかと。
実際彼は大病院の息子なので、大抵の事はコネでなんとかなるんですよね。


さて、私が次に挑むのは死人ばかりの「屍鬼」(著:小野不由美さん)です。
正直読む前から最高に怖いんですけど、頑張ってチャレンジしてみようと思います。
親元を離れる前に読んでおかないと一人暮らしじゃ怖くて確実に読めそうない作品ですからw
スポンサーサイト

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
