スポンサーサイト


観光地の地元民

先日、下校中に観光客の人に地元にある有名なラーメン屋さんの道筋を聞かれたのですが
上手く答えられないという出来事がありました。
地元の事なのに答えられなかった自分が情けなかったんですが
ふと、観光の名所とか特産品って地元の人にはあまり馴染みがないんじゃないかなーとか思ったり。
私の地域はラーメンが有名な地域で都会のコンビニみたいな間隔で街中ラーメン屋が並んでいるのですが
私が入ったことある店は数える程度で、入ったことのない店のほうが断然多いです。
今回聞かれたラーメン屋も私の入ったことのないラーメン屋の1つでした。


こういう事って観光地の人だったらよくあるんでしょうかね?
温泉の名所に住んでる人はそれほど温泉入ってないとかそういうの。
香川の人とか、そこまでうどん食べるんでしょうかね?
韓国人はキムチ食べまくるようですけど・・・。


そこに住んでる以上、地域に詳しくなりたいんですけどね。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
