スポンサーサイト


乾燥の季節

昨日、私の母校の中学校で火災がありました。
朝の登校する直前にサイレンの音が聞こえてきて、中学校の方向から煙が上がっているのが見えました。
毎朝の通学ルートで学校の前を通っていたので見ていきましたが、教室から真っ黒な煙が止まらず上がっていて酷い有様でしたね。
翌日新聞で確認したら、燃えた教室は全焼で真っ黒になってました。
この時期は各教室にストーブが入ってるんですが、発火した位置はストーブの反対側で
しかも教室には誰もいなかったらしくて出火原因は現在捜索中だとか。


自分の通った事のある学校で火災なんて一度もなかったのでかなりショックでしたね。
燃えたクラスは全焼なので、設備の修理に教科書の再支給など、ただでさえお金のない学校なのに
さらにお金が掛かるのかと思うと・・・。校長も変わったばかりなんですが、不吉ですね。


なにはともあれ、怪我した生徒が居なくて良かったです。2回目がないことを祈ります。
スポンサーサイト

テーマ : ( ゜Д゜)・・・
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
