スポンサーサイト


「ストライクウィッチーズ」視聴終了!

「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」に騙されるな!!
どうも黄色です。私がそうだった。


私はこの宣伝にドン引きして(時期的にもキャッキャウフフなアニメに飽食していたのもあり)
「ストライクウィッチーズだけは見まい・・・」と心に固く誓っていたのですが



昨日、友人に↑の動画を紹介してもらって見た瞬間、
「これは見なければなるまい…!」と私のよく分からない部分に火が付いてしまい
友人が帰った直後からずっと見て消化して今したが1期視聴終了。



正直、侮っていました。てっきりもっとエロエロしいギャグ調な作品だと思っていたのですが
・ネウロイという未知の生命体相手の戦争が時代背景にあった
・戦闘シーンがしっかりしていた
・キャラがしっかり立っている
・シリアスなシナリオが多い
などの点がとても意外でした。
特にネウロイとの戦争ってのは驚きました。まさか戦争中とは…。
てっきり装備はあるけど戦闘ないアニメだと思ってたのでw


キャラとシナリオの具合が非常に個人好みで3話を観終わる頃にはすっかりハマってました。
学校でも早く帰ってストパンを見なければという思いに駆られながら授業を受けてたり。
ちなみに一番好きなキャラはミーナ中佐です。
柔らかい物腰とちょっと壊れた味覚がキャラとしてグッドです。
次点はバクルホルン大尉。姉スキーとしては外せません。
もっぱらトゥルーデと呼んでます。姉なのにトゥルーデという響きが素晴らしい(謎



とりあえず2期はレンタルしてきたマクロスプラスの劇場版を見てから後にします。
明日中には見切るはず。
2シーズンとも1クール放送でありがたかったです。流石に50話は見れない・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
