

無限ループ中・・・




ランキング入りしているのを見つけてから、毎日ヘビロテしていますw
曲調と台詞のマッチっぷりがとても素晴らしい!!
台詞のチョイスも、必殺技や変身の掛け声から、面白い台詞シリアスな台詞泣ける台詞など様々で、
だけどどれも印象的な台詞なので台詞を言った時のシーンが浮かびます。


一番のお気に入りなのは、ラストの一斉に「変身!!」というトコですね。
ディケイド本編でも10人ライダーが同時変身する場面が残念ながら無かったので感動します。
仮面ライダーの特徴である「変身」って台詞、これ凄いですね。
たとえ作品が違っていても時代が違っていても”仮面ライダー”であるなら「変身」がある。
これならディケイドのような全員揃う作品になったときに全員で一緒に叫べるわけです。
戦隊系やウルトラマンは変身時の台詞が全員違うので一斉に叫ぶと何がなんだかわかりません(それはそれで魅力的なのですけど)
いざ戦闘に入るという、引き締まったシーンに全員で同じ台詞を叫ぶってカッコいいと思います。

「変身」の魅力。それはきっと長きに渡って戦い続けてきた仮面ライダーだからこそ持てる魅力。
この一言こそが”仮面ライダー”の本質を表現しているのではないでしょうか。

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
