スポンサーサイト


「さだまさしコンサートツアー2010 ~予感~」に行ってきました!!

まっさんが、地元の福島の郡山に来るということで、親がチケットを買ってきたので行ってきました。

まっさん コンサートチケット



もう大満足でした!!!
人生初のコンサートということもあって、非常に楽しみにしていたんですが最高でした。
生演奏、生で歌が聴けるって素晴らしい!!
全体的に静かで、渋めの曲ばかりだったんですが、どれも心に沁みるようで、
自分がどれだけ贅沢だったか、幸福の中で生きてきたかを考えさせられました。
不思議なもので、まっさんが歌い始めると考え事がしちゃうんですよね。
反省だとか、今後の事だとか、自分を見直すような事を考えてしまいました。
自然と考え事をしてしまうまっさんの曲に驚きです。


それと、まっさんと言ったらやはりトークの面白さ!!
コンサートに来ているのに腹を抱えて笑わされる、って中々ないんじゃないでしょうかw
・北原白秋の話、空飛ぶ円盤の話、さださんの父親の話、井伏鱒二の話、百観音献灯会の話などなど
まっさん全快なトークで大満足でした。どの話も笑わずには居られない面白さ!
空飛ぶ円盤の話では、会場で円盤呼ぶ流れになってましたからねw
いやはや、素晴らしい。
まっさんのトークは面白い(噺だけまとめたCDが出るほど)と聞いていましたが思っていた以上でした。
しまいにゃ「しゃべるの飽きたから歌いきます」ですからねw


今日ほど時間の流れが早かった日はありません。2時間40分ほどやったんですが、あっという間でした。
コンサートが終わった後は、エネルギー全快でした。
いろいろあって無意識の内に疲れていた心に栄養を流し込まれたような、そんな感覚。
元気ハツラツで、日曜の夜だというのに絶望感ゼロ!明日なんてドンと来いといった心境。
いやぁ~コンサート、生演奏っていいですね。病みつきになりそうですw



・修二会
・案山子
・精霊流し
・献灯会
・秋桜
・主人公
・予感
・つくだ煮の中の小魚
・その橋を渡る時
・天然色の化石
・思い出暮らし
・片恋
・異邦人
・北の国から
・静夜思
・セロ弾きのゴーシュ
・桐の花

今回の曲のラインナップ。どれも素晴らしい曲でした。曲順などは覚えませんw
正直知らない曲ばかりでしたが、ゆえに刺激的でした。
飽きやすくて新しいもの好きなのでw


大学に受かれば来年から千葉在住になるので
コンサートに行ける機会も増えそうで今から楽しみw
スポンサーサイト

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

通りすがりのまっさんふぁんさんコメントありがとうございます。

おお郡山公演にいらっしゃったんですか!
同じ会場にいた人からコメントもらうと嬉しいですw

「心のビタミン」いいですねw
私もまっさんの曲を聞いていないと栄養不足になりそうですw
ビタミンM3(まっさん)・・・・w


円盤>
「来てーくだーさーい」ですw
会場で一緒にやった後の「信じてない人がいます」にはまさに爆笑でしたねw

郡山公演

通りすがりですが、失礼します。

私も大学生のまっさんファンの一人です。
奇遇にも郡山公演には行きました。主人公→案山子の時点でもう涙が止まりませんでしたw

おっしゃるとおり、聞くだけで、単純に「明日も頑張ろう!」って気にさせますよね~

ほんとにまっさんは凄い人です。
ファンの間で「心のビタミン」と例えられるのにも納得がいきます。


ところで、あの円盤の話の掛け声ってなんでしたっけ?
さっきから思い出せなくて、眠れませんww
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
