スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAR☆ANIS 東京公演!!!!!

今夜のスタアニツアー東京に参加してきます!!!!
1次抽選で受かったから1階席中央です!!

待ってるだけなのにここ数ヶ月で一番テンションが高いです!
うおおお!!!
スポンサーサイト

要メンテナンス

最近の自分の精神状況について、パターンのようなものが見えてきました。
それは、定期的なメンテナンスが必要なことです。
だいたい月に一度のペースで、全ての物事にやる気がなくなってだらだらと時間を過ごすようになります。
解消するには、色々と手がありますがたいていは時間が必要になります。それと、納得すること。
たいていは運動すれば治るのですが、場合によっては1週間くらい掛かったりします。
今回のは少し重くて、今日で4日目になります。
私は実際になった事がないので、確かな所は判りませんが、女性の生理ってこんな感じなんでしょうかね。
唐突で、意思と関係なく、なのに精神的に強い影響を受ける。


この状態になると、自分でも面倒な精神状態になり、無気力で物事を楽しめなくなり、凡ミスが増えて悪循環に陥ったりします。
私の場合は寝坊が増えてしまって…色々と面倒です。

上にも書きましたけど、たいていは運動すれば治ります。あるいは、目標を決めたり、小さなタスクをこなしていったり。
この現象が起きる原因としては、凡ミスが積み重なって自信が欠けるからだと予想しています。
もともと土台にできるような自信がないので、毎日を付け焼き刃の自信で生活しているわけですが、凡ミスが増えるとその付け焼き刃が剥がれて、すぐにダメになってしまいます。
そのためにも、本物の土台になるような自信が必要なのですが、どうにも事が長続きせず…。
自分でもダメだと感じているんですけどねぇ。

そうして、ずるずると状況に甘えたままの、取り柄のない人間が1人できあがっていくわけです。
せっかくの時間がもったいなく感じます。
とはいえ、活動的な趣味がないことも確かであり…。何か始めても長続きしないので踏ん切りが付かないんですよね。
自分の行動について、学習をし続けた結果、自分について希望が持てないような状態です。
初めてもどうせやめるなら始める必要がない、といった具合。
でも、何事も経験しなくちゃ判らないのも、真理だと思いますけどね。


あまり自分の事を悪く書くと、やっぱり自信がなくなっていくので、自分の事を認めてやるのが、早い復帰方法だと思います。
それと、美味しい食事と適度な運動と正しい生活リズム。
こういう部分は、下手な理詰めよりもずっと良い効果を与えてくれます。脳だけじゃなくて精神もスッキリするというか。
考え方がガラッと変わる感覚を、たびたび味わっています。


そんなわけで、今日の所は寝ましょうかね。
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。