

Happy New Year!!!

2015年、あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。


いやぁ、師走というくらいですから年末は過ぎるのが早くて年の瀬の挨拶をする暇もありませんでしたね。
気がついたら「紅白アイカツ合戦」が放送されてもう大晦日か~と感慨深くなりましたねえ。
2014年は動きがなかった年だったので、2015年はもっとアクティブにやりたいことをガンガンやりたいと思います。
もう、「2015年にやりたいことリスト」も作りましたので、全て達成出来るように頑張りますよ!!


さてさて、改めて2015年もよろしくお願いしますー。
今年もみなさんにとって良い年でありますように。

2014年で見た映画

年の瀬ということで、今年に見た映画をリストアップ。
例年に比べて、実写映画を見に行く回数が少なく(というか、ほぼない)
アニメばかりでした。勿体無いなあ…と思いつつ、あまり見たい映画がなかったのも事実でしたね。

【今年鑑賞した映画】(時系列順)
・劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-
・劇場版 モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-
・劇場版 プリティーリズム オールスター・セレクション プリズムショー☆ベストテン
・映画プリキュア ASNS3 永遠のともだち!
・烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS
・劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!
・機動戦士ガンダムUC episode7「虹の彼方に」
・ロボットガールズZ
・ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow
・映画ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ
・楽園追放 -Expelled From Paradise-
・劇場版 アイカツ!
・楽園追放

合計 14本


合計14本って多いのか少ないのか。
見てないと思いつつ、なんだかんだで例年と大差ない感じです。
そして振り返ってみて、本当にアニメしか見てないんだなと判りました。
『太秦ライムライト』とか、見てみたかったんですけどね。


来年は、もっとアニメ以外にも目を通したいなと思いました。
時間があれば…!


12/14 「楽園追放」が抜けていたので追加しました。

劇場版アイカツ!最速上映!!

チケット発売開始!!!
というわけで、全国の劇場にて、次の土曜日に封切りになる劇場版アイカツ!の最速上映のチケットが発売開始となりました。
私はいつもTジョイ大泉にて予約しました。

プリキュアでは、回数を重ねています最速上映ですが、アイカツ!では劇場版も含めて初なので、楽しさもあり、不安もあります。
アイカツ!はやはり女児向けのアニメなので、大人が我が物顔でグイグイと暴れてよい作品ではないと思います。
鑑賞マナーをいつもより2段階ほど上げていただく位が良いと思います。

加えて、最速上映は時間帯が遅くなるので近隣住人の方々への迷惑も考慮しなければなりません。
映画を見終わったテンションで公園などで騒ぐと最悪、警察の厄介になってしまいます。
気をつけましょう。


アイカツ!の映画が見れる、しかも(一般として)最速で見れるというのは、他の作品にはない素晴らしいイベントです。
このイベントが今後も続けていられるように、節度を守って、楽しく鑑賞しましょう。

主観での"本物"

本物は、持っている本人の主観による所が大きいと思う。
持ち主が「本物」だと思えば、それは本物になって。
それに説得感を持たせるためのパラメータが造形やら重量やら質感やらで。
あくまで他人を説得するための情報であって、究極的には必要ない。

物が自分の望む役割を果たしてくれれば、それは本物足りえる。



とはいえ、他人に薦めたり売ったりする分には、パラメータが不可欠である。

スピーカーを買いました

買った商品は以下のものです。

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW


以前から、イヤホンの引っ張られる感覚や、コードを引っ掛けて外れるのが嫌いだったので、購入しました。
商品はさほど高くなくて評判が良かったものに。
しかし、実際どれだけ使うのか判らないですね。
すでに無線のレシーバーがあるため、ほとんどこれで問題は解消できるんですよね。
ただ、レシーバーはバッテリ駆動なため、肝心な時に困らないように、というポジションです。


出番が少なそうなので、とりあえずはTVを映すディスプレイに接続しています。
これでイヤホンの距離に影響されずにTVを見ることができる…!

地獄の沙汰もペアレンタルコントロール

あまりにも過激な地獄は、PTAが五月蝿いので、閻魔大王様も遠慮しがち。

年末×年始 25&26 MOVIE大戦 NEWYEAR

12月になりましたね。いよいよ2014年もクライマックス。
2014年の絶望的なピンチに、2015年が颯爽と駆けつけてゴタゴタを解決して終了!
エンドロールが流れて終了!!
いやぁ…2014年も良い話でしたねえ。



今度のドライブ×鎧武は人間状態の紘汰さんが登場するということで楽しみにしています。
いやまぁ、最終的に神様状態で敵を蹴散らしても、それはそれで面白いと思います。
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
