スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケ3日目お疲れ様でしたー

コミックマーケットC86に参加された皆様、お疲れ様でした。
久々の参加ながら、環境が大きく改善されており、前に参加した時よりもずっとずっと楽に参加できました(午後参加という事もある)
やはりコミケは活気に溢れてて良いなあと。
みんなが同じ目標に向かって動いているのは、外から見ても、中に混じっても悪くない感触です。
帰宅したてで疲れているので、急ぎ反省点を列挙して次回に活かしたいと考えています。


◯反省点
・チェーン財布はやめた方が良い
  鎖が絡まり、会計に手間取った。
・扇子はすぐに仕舞えるように
  扇子をしまうポーチが、開閉式だったので、いちいちしまうのに一動作追加されて余計な時間となっていた。
・待機しないなら、水分量は減らしても良い
  午後から参加だったため、入場にも何にも並ぶ事なく、スムーズに活動できた反面、持ってきた飲料をほとんど消化せずに居たため、後半は重みが辛かった。次回からは本数を減らしていきたい(2時間に1本程度)
・ショッパーと収納バッグは別ける
  今回は、メインバッグとは別に購入物を即座に収納するショッパーを持って行きましたが、ショッパーがパンパンになってしまい、収納速度の悪化と購入物の圧迫という結果を招いてしまったので、次回からは溜まったらメインバッグに移動できるように装備を考えなおす。
・靴を選ぶ
  夏なのでサンダルで行きましたが、長時間の歩行に足を痛めてしまいました。次回からはスニーカーなどの歩行に向いた靴で参加。


とりあえず、現地で感じていた点は以上です。
チェーン財布が特にストレスが溜まりました。後半は慣れてきましたが、それでも失敗した時はイラッと来ましたね。
ショッパーが手持ちだったため、手に荷重が掛かりすぎた事も反省点なので、メインと小分けにすることで解消していきます。

とりあえずは、ここまで。
次回があれば、レポートなりを書こうと思います。ではでは。
スポンサーサイト

夏コミ参戦!

3日目に出没。

14日に、突発的に参加したくなったので、時間がないなかで準備。
おかげで、徹夜です。あと4時間後には出発なのに!!

今回は久々に参加ということで、じっくりとチェックしてます。
まともに参加したのは、7年前の初参加以来なので、緊張してます。
前回は、風邪を引きそうな体調だった上に徹夜という、最高のバットコンディションにも関わらず
倒れることなく、開場から閉場まで参加できたので、自分の気力と幸運にびっくりしています。
こんな幸運に二度目はないと思うので、今回はきっちりと準備していこうと思います。
とはいえ、上記の通り徹夜なので、会場では気をつけないと。

大学に入学してから、金銭的に余裕がないので、サークル選びには苦労しました。
目的はアイカツ!、プリリズ、なのはの3ジャンルです。
しかし、実はアイカツ!のメインは1日目だったらしく、3日目のサークル数は少なくなっていました。
なのでメインで回るサークルはなのはになります。
なのセントのコミック版を読んだので、なのは熱が再燃しているおかげで、サークル選びは困難を極めましたが
どうにか予算内に収める事ができました。

企業ブースでは、超A&Gに行って、ふりすた手ぬぐいを入手する予定。サクッと買えると良いなぁ。


参加は11時からを予定していますが、順調に買えれば時間が余るはずなので、その時は倒れない程度にスペースをぶらついてようかと思います。
次に参加するのがいつになるかも判りませんから。
ではでは。

アイカツLIVE☆イリュージョンに参加してきました!!!

最高も最高でした!!!!

◯LIVE☆イリュージョン
8/16(土)の東京国際フォーラムにて行われた「アイカツLIVE☆イリュージョン」に参加してきました!!!
30分ほど遅刻してしまったため、前半のプロジェクションマッピングは15分程度しか見れませんでしが、それでも大満足の内容でした。
アイカツのキャラクター達が歌い踊っている映像を客席から一生懸命応援する。
映像でありながら、客席の盛り上がりが本当に凄くて、ライブとして最高に楽しかったです。
キャラが出てくる度にみんなでキャラ名を叫んで、サイリウムを振ってと気絶しそうなくらい盛り上がりました。
特にユリカ様は一番声援が大きかったかも知れません。流石ユリカ様!!!
蘭ちゃんが可愛くてボロボロ泣きながら応援してました。紫吹ー!!!
私はサイリウムを振り慣れてないので、開始5分で右肩が痛くなりましたが、そこは根性と愛で乗り切りました。
献血したところから出血しないから心配でしたけど(汗


◯STAR☆ANISライブ
そしてプロジェクションマッピングが終わった後、STAR☆ANISによるライブ!
こちらも大盛り上がりでした!
なんといっても、目の前でSTAR☆ANISが踊って歌っているわけで、興奮しないはずがない!
前半は座席に座りながらでしたが、こちらは「立ってー!」と言われ総立ちでテンションもさらに上昇!
歌った楽曲は以下の通りでしたが、「オトナモード」と「ハッピィクレッシェンド」がFullで聞けて、ライブ感をひしひしと感じました!感動!9月のシングルも楽しみです!!
それに気づいたのは、ラストのリス子さんのコメントでしたけど(ぁ
個人的には「SHINING* LINE」が凄い楽しくて、Aメロ~Bメロの落ち着いた雰囲気から、サビで一気に爆発するのが楽しくて腕の痛みを忘れてサイリウムをブンブン振り回してました。

面白かったのは、最後の曲を終えてSTAR☆ANISが舞台裏に下がった後(この時、わかさんが裏に下がりながら「またね~」と言ったのがツボ)
当然のようにアンコールだったわけですが、その時のコールが「アンコール!」から自然と「アイカツ!」に変わっていったのが面白くて、みんなで笑いながら「アイカツ!」コールしてました。これ、アイカツか?

人生初のウェーブもやりました。楽しい!!
鳥肌が立っていない時間の方が少ないほどに楽しい時間でした。

-STAR☆ANISライブの曲-
・アイドル活動!
・chu chu Rainbow
・オトナモード
・笑顔のSuncatcher
・SHINING* LINE
・ハッピィクレッシェンド
・オリジナルスター☆
・KIRA☆Power
・ダイアモンドハッピー


遅刻した時は、最高に悔やみましたが、ライブが終わった後は悔しさよりも嬉しさ楽しさが勝って、満足感に溢れた時間になりました。
物販が終わっていたので、グッズは何も買えませんでしたが、サイリウムは入り口でもらえたので、会場のみなさんと一緒に盛り上がれました。
毎年やっているとのことで、アイカツ!3期の来年にまた来たいと思いました。今度は遅刻せずに!!!!
12月の映画も最高に楽しみですね。アイカツ!最高!!
ではでは、黄色でした。
明日はコミケC86の3日目に参加するので、このライブでもらったエネルギーで乗り切れればと思います。
ではでは!!

離散的努力

「男児三日会わざれば刮目して見よ」と言いますが、つまり男児は三日程度で自分をどんどん新しくしていかねばならんわけで、忙しい現代人っぽいことわざだと感じます。
今日は半年間の怠けっぷりを存分に見せつけられる日だったので、また今日から頑張らねばなーと感じたしだいです。

ショックを受けたのは、『告白』(著:湊かなえ)を読んだ影響もあったかも。
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。