スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

windows8でのnVidiaの不調

windows8でnVidiaのビデオカード周りのバグが発生したので
また発生した時のための忘備録としてメモメモ


○バグが発生したら
 即座にビデオドライバを無効にする。
その際に画面が固まるが強制終了させると無効化されているはず。

○ドライバのアンインストール
 無効化できたらnVidiaのドライバをアンインストールする。
3DVisionだけで足りるかも知れないが、それでダメなら全てアンインストールする。

○最新版を落とす
 アンインストールが成功したらnVidiaのページからドライバを落としてインストールする。
ドライバは必ず過去のドライバのページ(http://www.nvidia.co.jp/Download/Find.aspx?lang=jp)から落とす。(適切なドライバを選ぶため)
 インストールの方法はカスタムインストールにし、3DVision系を予め
インストールしないようにしておく。

○最新版でダメな場合
 バージョンを3つくらい下げる(ベータ版はカウントしない)
こちらも3DVision系はインストールしない。

○それでも直らない
 可能ならセーフモードで起動してドライバのアンインストール。
 それもできないならOSのメディアディスク入れてリフレッシュ後に同様の操作。

※原因は?
 おそらくAdobeFlashPlayerと3DVisionあたりが競合しているのではないかと予想。
実際、FlashPlayerが起動しなければ固まらないことが多い。
いろいろ弄ってると起動後すぐに固まるようになる。
そうなるとリフレッシュしか手がない気がする。


正しい復旧法ではなくあくまで私が勝手にやった対処法なので
うまくいくかどうかは責任持てません。あしからず。
スポンサーサイト

ブログ6周年

おそらく、6周年…のはず。
3月30日でブログをはじめて6周年記念が経ちました。
ここ数年は更新数が本当に少なくて、コンテンツ不足にも程がある
現状ですが2013年はもっと更新とコンテンツを増やして盛り上げて
行きたいと思っています。

私がブログを更新しなくなった理由としてコンテンツ不足があると
思っているので、今年は何かしら書いていこうと思います。IT周り
のメモとかを忘備録で書いてみようかな。

そういう事なので今年もよろしくお願いします。

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。