スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長文とか

だるっ!

ツイッターで書けば良い内容をだらだらと書いていこうという謎企画
なるべくバックスペースを使わずに書いていこうと思います。


ただいま2月締め切りの作業のまっさい中でして火曜日にネタが思いついて
かれこれ資料やら素材を集めていたわけですが
それをデータ化させる作業がえらく面倒です
調べ物しながらまとめてるからでしょうけど中々に時間が掛かります。
1ヶ月ぶりに来た「やる気」なので逃がさないように頑張りたいです。
朝までに終われば良いけど、プリキュアに寝坊しないように注意しなければ…

プリキュアを見終わったとしても残り時間の関係で
ゆっくり寝ていられないんですけどね。
頑張れ私!負けるな私!!戦え私!!!


実は月曜日から木曜日=2月最終日まで
北海道と沖縄へ旅行なので開発の時間が取れるか怪しい現実
資料は集めたのでうまくすれば間に合うのですが
バグが発生した場合は地獄行きです。
もっと早くやろうと思っていれば締め切り延びたのに…!


苦しいですが、楽しくワクワクもしています。
やはり誰かに指示された訳でなく自分でやる気を持った物事は楽しさが違いますね。
この魅力にもっと早く気づいていればよかった
去年はとことん誰かに言われて作業していたので
自分から開発することがなかったのがひたすらにマイナスで苦痛でした。
今年はそうならないように、合間を見つけては自分で考えたものを
自由に作っていければなと思います。


さて、作業に戻りますか!
スポンサーサイト

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

百合について考えたことなど。

長文を書く練習をしてみようという試み。
長い文章を書くには好きな事の方が良いかな~
と思ったので、"百合"について書いて見ます。
あくまで私の長文練習のための個人的な文章なのであしからず


"百合"についてと言われても幅の広い話なので
先ずは"百合とレズ"の違いについて書きます。
"百合"と"レズ"の区別は難しいと思います。
どっちも同じだという意見もありますし、性描写の有無や
"女性好きか好きな相手が女性だったか"などと言った
種類の分け方がありますが
私は"百合は描写、レズは関係"という違いを提案(?)します。

"百合"とは女性同士が絡んでいる状況そのものを指します。
瞬間的で部分的な描写の事ではないかと。
ニコニコでいうキマシコメントのようなものです。
対する"レズ"は女性同士が友情を超えた感情で
結ばれている環境を指します。

この理屈を用いると百合とレズは相反するものではなく共存する事が可能です。
レズの百合といった表現ができますし
レズになっていなくても百合だけだったり逆もありえます。

個人的にはあまり好きではないのですが
性的描写の状況についても百合という表現を使って良いと思います。
女性同士の絡みは全部百合
そこから一歩先の関係をレズ…とするわけです。


…逆でも良かったかも



くだらない理屈は置いとくとして
私が普段使う区別の仕方は性的描写の有無ですね
理由としては私が苦手だからというただ一点なのですが
百合は綺麗な花なのであんまりエロスとかそういった部分を持ち込んで欲しくないですね。
あくまで女性同士の清らかな心の交流
互い信頼関係と愛情の交わりこそが"百合"だと思っています。



今回はこの辺にして。
次も百合について色々と書きます。
続きます。

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。