

2012/02/27

徹夜

一昨日におねてぃの一挙放送をほぼ徹夜で見ていたおかげで
昨日のニチアサタイムを見逃し失意のままに帰宅して11時間の睡眠
その後部屋の片付けと選択をしてから学校へ

ニチアサを見逃したショックのためか
先週1週間で終わらなかった作業を5時間で完了一歩手前の状態まで持ってこれた
今月で最高の集中力だったのではないだろうか
しかし今月の残りをすべてあの集中力で過ごさないと色々とマズイ

本当ならおねてぃの感想でもゆっくり書きたいけれど
忙しいのでまた後で


このあと
ミーティング
(可能なら)家賃支払

就寝予定
12時

2012/02/25

5時半就寝
10時半起床


今朝は悪夢からの絶望を持って起床
いやさすがにあれはないわ・・・。夢でもないわ。
なんであんな夢に。最初はケーキ屋さんが舞台だったでしょう?
チョコケーキとか出てきたでしょう?
それがなんで・・・。おかしいよ。
しかもあれだ、私は事が起こっても心のどこかで笑ってるだんだよ。ええ。
人がねぇ、死んだのにさぁ。外見は激しく後悔してるんだけど心のどこかじゃ笑ってるんだよ。
ざまあみろって感じじゃなかったけどとにかく笑ってるんだよ。
そんな自分に絶望したね。これが私か。私の本性か…と。
そう思ったらいきなりこれは夢だって気づいたけどね。眠りが浅かったからか。
朝起きて即効後悔しましたね。
これで勉強やら何やらに身が入ればいいんですけど、なにせ笑っちゃうような奴ですからね
全然、効果は期待できないでしょうね。諦めモードですね。

起きたら暖房がOFFになっていたので悪夢を見せたのは暖房のせいだという事にしておこう。



このあと
作業しておねてぃの一挙放送見て
途中で家に帰って生さだ見て戻って一挙放送見終わったらニチアサ見て帰宅して荷物待ち

就寝予定
徹夜

2012/02/24

11時就寝
13時起床

月曜以来のまともな睡眠
こうやって少しずつ体を不眠にならしていくことが上級SEへの第一歩である(白目



今日からtwitterとの連携を再開させてみた
一昨年の8月くらいまでもやっていたけど
あの時は本更新が流されてしまうからやめたわけで
今みたいに全然更新していない時は
むしろ日記的な価値を持たせられると思った
明日から毎日ツイッターで呟いたことがブログに載ることに
ツイログも登録しているけれどブログの方がよく見るし馴染み深い
またより一層FC2さんのサーバーを圧迫するけど気にするのをやめた
使いすぎたぁ!と言われたら古いのから消していこう



就寝予定6時
明日は夜からおねてぃの一挙放送+生さだなので徹夜かも

20212/02/23

徹夜生活3日目


徹夜


なぜか月曜の午前11時に目覚めてからちゃんとした睡眠を一度も取らず(仮眠はしてる)
この時間まで起きてる
別段寝れない環境というわけではないけど、なぜか寝ない。眠くない。
眠いのは寝てはいけない時間だけ。よくあることよくあること。
今現状も眠くないけどやはり寝てないと思考力が低下するのか文章をまともに見直さずに垂れ流し状態



だけど日曜の夜が11時間睡眠だったから大丈夫 11時間も寝れば2泊分の睡眠
そもそもなぜ11時間も寝たのか
それは日曜日に影山ヒロノブさんのバースデーライブに行ってきたからに違いない
朝の10時から出発して友人と会って物販に並んでいい雰囲気にバー(?)に入って
高めの昼食を食べて待って入場してライブはじまって3時間立ちっぱなしで暴れて
気がついたら8時
その後移動して夕食食べて友人と別れて家に着いたのが12時
帰宅と同時に気絶するように倒れて起きたら午前11時
あの日は久しぶりに滝汗かいたし非常に疲れた 
毎日デスクワークの人間にはやや厳しかったけど影山さんの曲を聞くと謎エネルギーが湧いてきて
しまうから恐ろしい

物販に並んだのも久しぶり 5年前のコミケ以来?いやWHFとかあったかな?
人数少なかったのもあって買い逃しもなく(といってもタオルだけ)無事購入
小物があるかと期待したけど2000円からでした。1万オーバーのつなぎとかあったけど
みんな普通に買っていってビックリ。凄い。

昼食のために入ったバー(?)が非常に好みの雰囲気でとても癒された
ああいう店が近くにあったら毎日通う 
学生が喫茶店に通うように通う
いい雰囲気の曲が流れ、適度な広さと適度な明るさ ふかふかの一人がけソファにテーブル
そして極めつけは少し高めの食事
高いだけ珍しかったり大きかったりする料理が魅力的
とにかく”いかにも”といった店でした。ライブなくてもまた行きたい。

そんな好みの雰囲気の店で友人と特撮トーク
もっと特撮についての深い知識が欲しいと思う今日この頃。本編の情報はともかく
製作陣についての知識ももっと欲しい。
といっても範囲が広すぎるのが特撮界。
アニメ界を凌駕する作品数と話数の壁。
本編1話1話を覚えておくのは記憶力の弱い私には辛いものがあります。
それでも仮面ライダーだけでも知識を付けておきたい。
平成ライダーならスタッフを覚えておくと新作を見る際にもそっちに視点を置いて見れるので楽しみが一つ増える。


バーで時間を潰していると入場可能時間になったので入場
チケットの番号は全体の真ん中くらいだったけど友人の知り合いが前にいたためそれに合流
おかげでベストボジションでライブを楽しむことができた
20年近く生きてきたけどライブというものは今回が初で、しかもそれが影山さんというのはなんとも素晴らしい
当然ながらスタンディングライブというのも初めて2時間も立ってられるか怪しかったけど
3時間までなんなく行けて安心
座り込むようだったらどうしようかと。

開始すると生影山さんとバックバンドのReyさんが登場。影山さんを見れたのも嬉しかったし
Reyを見れたのもサプライズで嬉しかった。レスキューファイアーのEDとTFアニメイテッドのED曲は
テンションを上げたい時に愛用させていただいてます
しかもライブ中に「AXEL TRANSFORMERS」をやっていただいたあの瞬間がおそらくテンション最高潮
ライブだというのに下手糞な歌で一緒に歌ってしまった
もうホント前後左右の方々には大変迷惑をおかけしたとしか言い用がない。申し訳ない…!

影山さんの歌はアルバムが中心だったため知らない曲が多かったけど知らない曲でもテンション上がったし
後半、聖闘士星矢やDBZの曲の時はわかったのでテンションがぐんぐん伸びる!
合いの手を入れたり一緒に歌ったりと楽しすぎる3時間だった!
あそこまで必死になったのも久しぶり 音楽にあれほど暴れ狂ったのは初めて。
自分の新しい一面というか、素の自分を見れた気がして嬉しい。
途中の長すぎるアンコールでさえも終わってしまえばいい思い出
ライブっていつもあんなに長くアンコールするものなのだろうか、5分くらいぶっ通しでアンコールしてたぞ
でも5分アンコールしただけで30分延長されるなら安いもの

ライブ中はこの時期なのに熱くて半袖で過ごしてさらに滝のように汗をかいて
ポカリで水分補給という真夏の状態
終わった後、その格好で外に出たけど全然寒くなくて少し驚く どれだけ熱が発生したのか
楽しさがそのまま熱量に変換されたかのようだった
さすがにしばらくしたら寒くなったがコートを羽織るだけで上着を着直す事は最後までなかった…!

夕食は友人がすすめるつけ麺屋。
大盛りがすごく多いとの事だったので調子にのって大盛りを注文
ぱっと見は多そうだったけどつけめんの味が濃かった事もあって普通に完食
どうやら量が減っていたらしいので以前の山盛り状態にチャレンジしてみたい
本場二郎にもチャレンジしてみたいなぁ・・・


その後すぐに友人と別れて乗り換えなしの電車で近くの駅へ
乗り換えがないという安心感とライブの披露と昨日からの徹夜の影響で乗車して即効熟睡
気がついたら終点の駅で、駅員さんと車掌さんにご迷惑を掛けてしまって申し訳ない。
起こさず寝かせてくれていた事に感謝です。
その後自転車で1時間ほどで帰宅。時間が遅かった事もあっていつもよりゆっくりのスピードで漕いだら
思ったより時間がかかってしまった。
だが電車に乗る前は疲れすぎて果たして帰れるのかという疑問さえあったので無事に帰れて安心した


次に影山さんに会えるのはいつになるのか
ライブにいけるのはいつになるのか
そういったイベントとは無縁だっただけにあの日のライブは非常に思い出深いものになるはずだと思う

では、寝ようか

2012/02/15

起床
10:30

今月もようやく半分
いや月末が短いから半分超えかな
できれば今月も31日まで続いて欲しいんですけどね…!

2012/02/14

バ・・・


15時起床
5時寝だったから仕方ないね


作業
集中の力のかけらもないっ!


androidでTwitterへoauth2.0を用いたアクセスを試みようといろいろ調べた結果
httpclientで直接アクセスするためになった件
どうしてこうなった
sqlite3についても確認しなければならないのにあと1ヶ月の締め切りで間に合うのだろうか
少し早めのデスマーチがはじまるかも知れない
ちょっとワクワクしてきた

就寝予定
3:30

2012/02/13

またしても間が空いた


昨日寝過ぎたので徹夜

昨日は寝る→ストパン零2巻→寝る→ブルフレ3巻で一日費やした
無駄な一日だったかも知れないけど溜まっていたストレスがどこかへ行ったので満足
ストレス発散するコツを掴んだ気がした。でも丸一日かかるのはちょっとアレ。

ブルーフレンド3巻が素晴らしすぎて感動してしまった。
もう素晴らしい。定期的に百合が供給される環境ではあるけれど、特に大きな供給になった。
定期補給とは別の特別補給。
よくこれほど素晴らしいものを3ヶ月以上我慢してきたな!
しばらくこれをエネルギーに頑張りたい


このあと
クラス図作成
実装
会議
ゲーム

就寝予定
12時

2012/02/10

徹夜

早朝8時頃から映画館へ出発
早すぎである
先輩と無事合流して映画を見始めたはいいものの
徹夜が祟って上映中に寝るという大失態
内容が半分も頭に残ってないorz

おのれぇ、普通よりも高いお金を払ったというのに・・・!



その後先輩とアニメイトへ行って
ストパン零2巻とブルーフレンド3巻を入手
まだ未読だけどwktkが止まらない…!


このあと
拓郎聞きながら作業


就寝予定
12時

2012/02/10

まさか5日も空いてしまうとは
2日くらいだと勘違いしてた

昨夜
4時就寝
10時半起床


午後からの打ち合わせに参加
正直、話しが分からなくて全然集中できず途中から別の作業へ
ちゃんと寝たはずなのに眠気が襲ってきたのも集中できなかった原因
なぜだ・・・


夜は野菜炒め
久々にフライパン使って料理してみた
やはり火加減とは難しい

その後
友人宅で麻雀
数カ月ぶりに勝てる日で3連続でアガれた
これでまた当分焼き鳥の日々
麻雀中に懐アニソン集を聞いていたけど曲は知っていても作品名が出てこない作品が多いことに気づく
正直そういうのはモヤモヤして気持ち悪いからまた動画を見直すことに決定


このあと
新PCへ開発環境の導入


就寝予定
徹夜

2012/02/05

翌日更新がデフォになってきたな・・・


結局徹夜
スーパーヒーロータイムがあったから仕方ない


SHT
ゴーカイは最高のお宝がもしもボックスだった
地球の意思なのに宇宙まで書き換えられるとか半端ない
イデエンドにならないことを祈る

フォーゼは馬ゾディアーツ
格闘家相手だからトドメはメテオが付けるのか
今回はアクションの質が非常に良かった
特に馬VSメテオ戦のメテオのブロッキングが良かった

スマイルプリキュアは1話から飛ばしすぎで東映の本気を感じる
スイートがスロースターターだっただけにこの加速っぷりには少し驚く
この勢いと作画を10話くらいまで維持できれば不動の人気となるだろう
何気に先生が美人だったのでクラス回が多いと嬉しい


帰宅
荷物受け取って寝る

学校
東映チャンネルが更新されてしまってウィンスペクターやらオーレンジャーやらを見逃してしてしまった・・・
555にいたっては2回連続である
気を付けねば
そして今、昨日で期限切れだった君のぞ一挙放送を視聴中


君のぞ一挙放送視聴終了~
いい話だった・・・。OVAはオリジナルストーリーだったからほとんど作業できなかった。
疲れたので仮眠。アプリは完成してない。

このあと
Twitterアプリ完成
せめてRT数取得くらいまで

就寝予定
5時くらい
午後から予定あるから起きれればいいけど

2012/02/04

徹夜


朝食食べて帰宅

gdgd妖精sのBD受け取って仮眠


19時くらいに学校へ戻る

やはり家は寒い
太陽光が入ると温かいけど、それでも布団から出れない・・・


昨日食べ過ぎたせいで食欲が満たされなくて辛い

局ラジ聞いてる



このあと
Twitterアプリの作成
次のミーティング資料の確認

就寝予定
局ラジ終了しだい

2012/02/03

一日ズレがデフォ


10時起床

荷物を受け取ろうと思ったら1日間違えていたでござる


13時から4時間のミーティング
大学に入ってから2,3時間があまり長く感じなくなってきた

その後食事会
カルボナーラを鍋いっぱいに食べて少し腹痛。だけど幸せ。
先輩や教授との会話も弾んだ。


勉強すべき所はしっかり勉強せねばなるまいと思いました。


就寝予定
徹夜

2012/02/02

昨日のつもりが今日に

8時起床
のつもりが前日徹夜だったので9時に

1時半の映画「ジョニー・イングリッシュ」を視聴
映画館まで強風だった上に道も知らなかったので相当苦労しましたが
上映時間に間に合って一安心


夜は大学の友人と年度末の宴会
ものまねとか一発芸とか10年ぶりくらいで焦ったけどウケて安心した
その後の麻雀大会じゃ一度も勝てずにうぼーとなって今に至る


全然勉強せずに2日とも遊んでしまったので反省

このあと
応用情報の勉強



3時就寝

以下2日の分

8時起床

9時頃から料理
10時完成 発送する予定なんだが腐らないか物凄く心配


このあと
応用情報の勉強
Twitter4Jの勉強


Twitter4Jが上手くいかない・・・
全然修行が足らなくて死にそう
応用の勉強もやってないし!

このあと
Twitter4Jをなんとか使う
応用情報の勉強


少し前進 でもこのペースじゃ間に合わない


就寝予定
2時
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
