スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/1 海賊戦隊ゴーカイジャー&仮面ライダーオーズ 感想



海賊戦隊ゴーカイジャー  今回のあらすじ

今回はシンケンジャー回な上にギンガマンやジュウレンジャーが登場するのに見逃しました…(涙
しかも話によればアクションがかなり良かったとか。ゴーカイジャーは毎話毎話クオリティが高いので絶対に見逃せませんね。
次週こそは…!



仮面ライダーオーズ 今回のあらすじ

映司は政治家の御曹司だったという新事実。確かに普通の感性、環境で過ごしていたらあんな性格にはならないでしょうね。
自分の命の価値を無視して他人のために動こうとする辺りはある種の病気、狂気にも近い救助衝動です。

紫のメダルが映司の体内に入ったけど、ドクター真木みたいに映司もグリード化してしまう展開なんでしょうかね。
その場合、ラストは敵側のグリードをも巻き込んで自爆か、自分以外のグリードを全滅させて姿をくらますんではないかと思います。
そして強くなった体で紛争地域に行って子供を助ける…と。
映司にとっては自分が人間でなくなるよりも他人を助けられる体になる方が大事なのかも…と思ってしまいます。

新登場したプトティラコンボ。属性は氷でしょうか。
それまでのオーズのコンボとは一線を画す協力なコンボですが暴走の危険性が強く、変身には注意が必要なコンボ
必殺技は、”縛って””凍らせて””しっぽで砕く”という単純なコンボ攻撃です。ややスピード感に掛ける印象を受けました。ラスボス相手には使えない。
となると武器を使った技が主流になるんでしょうかね。
「プ・ト・ティラーのひっさあ~つ♪」という印象に残りやすいソングと共に放たれる紫色の光線技はバースバスターの技と似ている気がします。
最後はバースと並んでダブルバーストしてくれる事を期待します!!


仮面ライダーオーズも32話を迎えて、残り20話を切りました。地震の影響で放送できない週があったのでおそらく50話には届かないと思いますが、残り4ヶ月半楽しませていただきます。
スポンサーサイト

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。