スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肋骨ダンスwww

私たちって日頃から神神言い過ぎだなと思いました。どうも黄色です。


今、TSUTAYAでコミックレンタルが安いと聞いたので「聖☆おにいさん」の1~5巻まで一気にレンタルしてきました。
2009年に「この漫画が凄い!」で男性部門1位を受賞した時から注目していましたがケチだったために
今まで手が出せずにいましたが、これを機にレンタル。



中身は期待以上の面白さでしたwwwここ最近で一番笑ったかもしれませんwww
イエスとブッタの世間ずれしたキャラが面白くて、
読んでる途中でふと「あれこの人達、凄い人なんだよなぁ・・・?」と思ってしまうほどw
他の天界キャラの性格もアレンジ(?)が加えられていて、ホントにこれでいいのか!?ってキャラもいます。いい意味でw
特に堕天使ルシファーと魔神マーラのキャラが和みますwww


ギャグは下ネタが極端に少なくて、日常の当たり前をイエスとブッタの視点から描く日常系です。
ただ神の日常なので普通の人とは当然違うわけで、そこが面白い。
感動すると水がブドウ酒に変わっちゃったり、少しでも空腹になると動物達が自ら食料になろうとしてきたり
凄い力が逆に下界じゃ邪魔になってしまう所がなんともユニークで笑えますw


TSUTAYAのレンタルなら立ち読みも可能だと思うので気になった方は
まず、立ち読みしてみて少しでも笑いそうになったらレンタルして家で気兼ねなく笑いましょうw
耐えるのはまず無理ですから!!
ちなみに私は全巻購入を決意しました。6巻もちょうど発売しましたので、皆様も是非。
スポンサーサイト

「空中ブランコ」を読んだ。

私はかなり飽きっぽい性格で、最近はライトノベルを読むのも飽きてきたので
学校の図書室でハードカバーを探していたら「空中ブランコ」を発見。
アニメ版は見ていたので原作にも興味が湧いて迷わず借りる。
昨日の放課後に借りて今読み終わった。途中睡魔に襲われて寝てしまったので読んでた時間は3時間くらい。



本に収録されていた5作品全部がアニメ化された作品だったから想像もしやすかった。
別に想像力を鍛えようとか思ってなかったので読みやすい。
短編1つ1つを読み終わっても先を知ってるからか、特に何の感想も抱かなかった。
興奮したり、ドキドキハラハラしたりしない。笑い転げる事も怒りも悲しみもない。
だけど、私が読んできたライトノベルは全部そういうものだったから、ライトノベルから離れるという意味では正しかった。
ただ、物語が解決に向かった時の転換は良いと思った。文の雰囲気がガラッと変わって、一目で終わった事がわかる。


読み終わった後、表紙の次のページに"直木賞受賞作!"という帯が挟まっていた。
これが直木賞受賞?と訝しく思ったが、一方で納得した。
「イン・ザ・プール」という前作があるようなので、また図書館で借りてみようと思う。
その前に、アニメ版を観直そう。この作品には不思議な魅力がある。

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

「世界平和は一家団欒のあとに」10巻読了

初版発行から半年経過しちゃってた・・・。
ようやく最終巻を読み終える事ができました。

私が初めてこのシリーズと出会ったのは2年前ですね。
あの頃はとにかくラノベを探してた時期で、ひねくれ者の私は売れている作品よりも
自分の肌にあった作品を探してた時に出会ったんですよね。懐かしい。


このシリーズを追ってきて良かったと思います。
超能力系の作品なのに、世界の平和より家族の幸せを優先して
そのために奔走する軋人に凄く共感できて読んでて楽しかった。
ああやって、ボロボロになっても意地と根性で押し返す主人公とか大好きです。
どの巻も最終回のような、ギリギリの崖っぷちだけど一発逆転の展開がいい。
だけど、読み終わった後に心が暖かくなる感じもあって。それがまた次も読みたいなと思う要因なのかも知れません。


私は軋人の性格がかなり好きだったのが大きかったですね。
ああいう無鉄砲馬鹿は私とよく似てるのでw
あれほど素行不良でも喧嘩っぱやくもないですけどね。

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

観光地の地元民

先日、下校中に観光客の人に地元にある有名なラーメン屋さんの道筋を聞かれたのですが
上手く答えられないという出来事がありました。
地元の事なのに答えられなかった自分が情けなかったんですが
ふと、観光の名所とか特産品って地元の人にはあまり馴染みがないんじゃないかなーとか思ったり。
私の地域はラーメンが有名な地域で都会のコンビニみたいな間隔で街中ラーメン屋が並んでいるのですが
私が入ったことある店は数える程度で、入ったことのない店のほうが断然多いです。
今回聞かれたラーメン屋も私の入ったことのないラーメン屋の1つでした。


こういう事って観光地の人だったらよくあるんでしょうかね?
温泉の名所に住んでる人はそれほど温泉入ってないとかそういうの。
香川の人とか、そこまでうどん食べるんでしょうかね?
韓国人はキムチ食べまくるようですけど・・・。


そこに住んでる以上、地域に詳しくなりたいんですけどね。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

EMT!EMT!

エーリカマジ天使。
ここ2週間ぐらい、ずっとストパンの本編やMADしか見ない生活を送ってたり。
気がついたら1,2期ともに2週目回っちゃって結局4クール分見ちゃってるっていうね!
この勢いがあればどんなアニメでも見れるんだけどなぁ・・・。


流石にストパンばかり見すぎて最近の話題に乗れないので、今期のアニメをみようかと。
まずはパンストですかね。それからイカ娘、ミルキィ、俺妹、アマガミ、それと気がついたら
見逃してるデジモンも消化せねば。ヨスガはメガネ回すっとばす。


そういえば、イカ娘がフジテレビのニュース番組を侵略したと聞いて。
これは日本征服も目前でゲソね!

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。