

06/29のツイートまとめ

iyanayatudaze

前半終了!本田しっかり休んで後半もガンバレ!
06-29 23:46

惜しい!曲がりすぎ!
06-29 23:40

この時間は人が多いからツイッターが重い…
06-29 23:36

コーナーキックの時にパラグアイの選手と日本の選手が互いの腕掴んでたけどありなんだろうか…
06-29 23:28

川島ナイスセーブ!
06-29 23:20

携帯のワンセグ、アンテナに触れていないと電波が安定しない…なんて世話を焼かせるんだ!
06-29 23:02

って、「日常」のアニメ化はOVAなんだ…確かにアニメとして毎週やるのには向かないタイプw
06-29 18:32

ふふふ…「生徒会の一存」のようなアニメ開始時の勘違いっぷりが目に浮かぶわwww  京アニ制作の『日常』 アニメーション版の版権絵公開(今日もやられやく様)http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5603.html
06-29 18:28

エキサイト翻訳で「TRUE HASH」を翻訳したら無限の旅はじまたw
06-29 16:07


06/28のツイートまとめ

iyanayatudaze

「FE0」にてゾフィー兄さん使用してバルタン星人と30分ほど戦闘。勝ち星なし。バルタン強すぎ、その強さを同じ宇宙忍者のゴームズにも分けてあげて…。
06-28 23:29

音回復。知らないデバイスが動いていたのでオフにしたら直ったっぽい。 それとマウス便利すぎる。
06-28 21:25

PCから音が出なくなった…少しコードを抜き差ししすぎたかな? とりあえず再起動。
06-28 21:09

ひええ、もう1時回ってる。そろそろ寝ないと明日に響くから寝ますー
06-28 01:09

06/27のツイートまとめ

iyanayatudaze

無線マウスの電池切れた!近くに出ごろな電池ないし!
06-27 22:55

来週から「スーパー戦隊VSシリーズ劇場」は録画しようと心に決めて勉強を始めよう…
06-27 22:21

怪魔界から復帰なう。
06-27 22:13

青野武さん、友蔵降板するんだ…代役立てて早く復帰して欲しかったorz  
06-27 09:04

次回は騒がしい事になりそうw
06-27 09:00

もも姉、かりん、ゆりの3角関係に…
06-27 08:54

変人呼ばわりされるわ、デザトリアン言う事聞かずいっちゃうわ、息切れするわ無視されるわでサソリーナさん可哀想だ…w
06-27 08:52

クモジャキーさんとコブラージャさんが!!
06-27 08:50

サソリーナさん息切れしてるw
06-27 08:49

続きを読む

06/26のツイートまとめ

iyanayatudaze

青野武さんが脳梗塞で倒れられた!?  早い回復を願ってます。うあー><;
06-26 22:44

月食中とのポストを見て外に飛び出したけど、雨降ってて何も見えなかったなう。
06-26 20:08

今回の映画終了後のW映画の予告で壮大なネタバレを喰らったかもしれないので、ネタバレ嫌いな人はEDが終わったら即退出の方向で。私の勘違いかも知れないけど。
06-26 20:05

超電王トリロジーのイエロー見てきた! いろいろ突っ込みたいトコあったけど、米村脚本だったので気にしない事にしました。
06-26 20:01

頭上から急降下(鱗粉)爆撃を仕掛けてきた蛾をたたき潰し、上を旋回していた銀バエを殺虫スプレーという名の対空機銃で撃ち落として今に至る。
06-26 00:53

06/25のツイートまとめ

iyanayatudaze

結構前から携帯にずっと同じ番号から電話が掛かってきててうるさいから着信拒否にしてたんだけど、番号調べたらアイフルからだった…なにこれ怖い
06-25 23:49

肌着じゃなかったら外に飛び出して行きたいのに…着替えなきゃ…
06-25 05:44

ところで少し前から渋谷で何かあったらしい…機動隊でてるの?!
06-25 05:32

日本代表ありがとう!おかげで徹夜で眠いけど楽しかった!おめでとうございます!
06-25 05:26

日本これで燃え尽きて決勝T初戦敗北とかになりそうw
06-25 05:24

続きを読む

06/24のツイートまとめ

iyanayatudaze

とりあえずG撃退で中断したプリキュアを視聴再開なう
06-24 22:45

さっきGを潰しそこねたからまた出てくるのかと思うと集中できない… 
06-24 22:34

人生初の生G発見☆   地球温暖化冗談じゃないって…
06-24 21:05

プリキュアオールスターズDX2のDVD発売まで1ヶ月切ってたんだ…買うべきか悩む。買うなら断然特装版だけど。
06-24 20:26

「GOHST TRICK」の初週売上が2.4万本…面白いゲームだからもっと売れろー!てか買いたいorz http://jin115.com/archives/51683301.html
06-24 19:19

続きを読む

06/23のツイートまとめ

iyanayatudaze

Gyaoで公開されてる仮面ライダーダブルの「Nobody’s Perfect」のPVが元々好きな曲におやっさんの活躍が相まって凄く良かった!やっぱおやっさんカッコいい…
06-23 23:15

曲を聞いたらアニメ見たくなってきた。我ながら安直だけどw ダブルゆのォー (2:03) http://nico.ms/sm11088274 #nicovideo #sm11088274
06-23 19:54

「IS インフィニット・ストラトス」がアニメ化とな。1巻で主人公の朴念仁ぷりにムカムカしすぎて2巻以降読んでないけど、がんばって読んでみよう。買ってあるんだし。
06-23 19:45

06/22のツイートまとめ

iyanayatudaze

6+5-9/9 割と普通にできた。 iyanayatudazeへの問題。9 5 6 9を組み合わせて10を作れ。 http://shindanmaker.com/27613
06-22 20:20

グーグル先生で「!」と「?」を検索したら何も引っかからなかった。意外だ…。
06-22 20:11

今までずっと縫い物してた。途中糸が絡まって解くのに2時間近くかかった…
06-22 01:09

06/21のツイートまとめ

iyanayatudaze

WCポルトガルVS北朝鮮終了 ポルトガル後半怒涛の6得点は凄かった!そして3点差辺りからやる気のなくなっていく北朝鮮…
06-21 22:27

私の祖父にとって簡単ケータイは全然簡単じゃないようだ。いくら文字やボタンが大きくても操作方法が分からないらしい。何度も説明していると言うのに…
06-21 20:11

朝ラーについて考えたらラーメン食べたくなってきた。てか羨ましいぞ朝ラー。夏休み辺り1週間くらい試してみたい
06-21 19:11

喜多方生まれの喜多方育ちだけど朝ラーなんて数回しか食べたことない  http://news4vip.livedoor.biz/archives/51562587.html
06-21 18:58

急に雷雨が…(汗
06-21 00:55

06/20のツイートまとめ

iyanayatudaze

「ダイ・ハード3」終了ー あんな小さい銃で電線に当てるとかマクレーン射撃うますぎw 
06-20 23:17

デンマークの選手は足が速いし背も高くて日本的には非常に不利。ドリブルすれば追いつかれて取られるし、クロスプレーも阻止する事が難しい。(ウイイレ5での話)
06-20 21:41

弟が「ウイイレ5」で一足先に日本VSデンマーク戦中。5だからメンバー全然違いますけどねw
06-20 21:39

と思ったら鐘二つ…いいと思ったけど、流石に厳しかったか
06-20 12:45

NHKのど自慢でゲッターロボが流れてるwww しかも上手い
06-20 12:44

次回は新妖精!つまりパワーアップのフラグかw
06-20 08:59

今更だけど携帯に録画機能ある事が判明した…来週から録画しよう
06-20 08:58

パパの株急上昇な回だった…
06-20 08:56

今日はえりかキャラソン何度も流れるな~
06-20 08:54

続きを読む

6/20  天装戦隊ゴセイジャー 感想


天装戦隊ゴセイジャー  今回のあらすじ



朝時間ギリギリに起きて、眠い頭で見てたらカクレンジャーのサスケが!!
一気にテンション上がりましたね。久しぶり!!
いやー懐かしい。ちょっと前の東映ヒーローMAXのカクレンジャー記事でお見掛けした以来です。
奥さんの方も鶴姫の方でしたし、ニヤニヤが止まりませんでした。



初めてまともにゴセイナイト見ましたけどカッコいいですね!
やっぱり非人間キャラは装甲がガッチリしますね。声も小西さんでいい感じ!
自身がロボのパーツになるのはギンガマンの黒騎士を思い出します。あっちは丸くなるだけだったけど
こっちは頭になるので凄い体勢w
ゴセイグランドを初めて見た時、顔が青かったので「無敵将軍…」と思い
全身を見たら「黒くなったタイムロボαみたいだな…」と思いましたw
黒いロボはカッコいいですね。



で、調べているウチに知ったんですが、先月の終わり頃から
日曜朝6:30に「スーパー戦隊VSシリーズ劇場」というのが放送してるらしいですね!!!
毎年伝統のスーパー戦隊VSシリーズがなんとTVで放送するという番組!!
これはもうテンション上がりまくりですよ!!
だって、VSシリーズといえば夢の共演!
その作品だけの新しい強化形態やら武器やらも登場しますし、毎年楽しみにしてる企画です。
それがTVで、流れる!!いままで知らなかった自分を恨みたい!!
今日なんて「メガレンジャーVSカーレンジャー」じゃないですか、私どストライクな2大ヒーローですよチクショー!!

で、新聞の番組表を見たら私の地域じゃ放送してませんでしたOTL
無念なり…無念なり…無念なり…



ダブル感想はまた後で。
テンションが一気に上がって一気に下がったので落差が…orz

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

06/19のツイートまとめ

iyanayatudaze

デフラグ終了。VistaのデフラグはXPみたいにグラフ表示されないから面白味に欠ける。
06-19 23:19

未改造といってもほとんどのユニットは自動改造されたので未出費プレイと行った方が正しいかな
06-19 15:12

よ~~やくDS「魔装機神」1週目クリア。ED時にクロスマッシャーなどの改造武器の戦闘アニメがあって、未改造プレイだった私にはありがたい。
06-19 15:11

そういえば今日は超電王トリロジー黄の公開日か。いつ見に行くべきか…
06-19 12:49

「ぶるらじ」がいつの間にか帰って来てたw 更新間隔もアニゲラと一緒だしこれは杉田さん分を大きく補給できそうw
06-19 11:14

06/18のツイートまとめ

iyanayatudaze

にしても、まるで漫画の悪役みたいな顔&行動だ、いくら3Dが流行ってるからってお前らみたいなのは飛び出してくるな  < 首都大学生の盗撮
06-18 20:28

この体験版、ゲーム中で「体験版だから!」とか言ってる以上製品版には収録されてないシナリオなのかな? 
06-18 20:16

「GHOST TRICK」の公式HPでWEB体験版をプレイ中なう。
06-18 20:12

万引きとか恥ずかしい事よく出来るなと思う。 って自県じゃんorz 【2ch】ニュー速クオリティ:ゆとりがコンビニで万引きしまくる→コンビニ店主「てめぇらには売らねぇから出てけやw」 http://bit.ly/bEhjxB
06-18 19:53

メイド服雪村の再登場を希望する。てか雪村の制服あれでいいじゃん。
06-18 02:19

メイド様開始なう。
06-18 01:56

続きを読む

3DS!!3DS!!

ようやく落ち着いてきたので記事にしようと思います。
どうも黄色です。


先日行われたE3で任天堂が次世代ハード「3DS」を発表しましたね。
3Dでゲームが遊べたり、自分で3D写真を撮れたり、ROM容量が最大2GBになったり画像が綺麗になったり
DSから圧倒的なパワーアップを達成した3DS!!
初めてニュースを聞いて諸元表を見た時はワクワクしました。
進化し続ける現代社会で進化に慣れすぎてもう新しい事を見てワクワクなんてしないんだろうな…
と思っていたのに凄いワクワクしました。

本体だけでこんなにワクワクしたのに、ソフトラインナップ見たらさらにワクワクしました。
ゼルダやスターフォックスが戻ってくるだけでテンション上がるというのに
他にも色んなメーカー70本ものタイトルが3DSで出ると決定している。
凄いですよね。
発表されて間もないハードにこれだけのソフトが集まるって感動的です。


それと、E3で発表されたWiiのカービィが凄く面白そうだったので、そっちも遊んでみたいなw
あの雰囲気が似合うってのはカービィの強い所ですよね。


3DSの発売日はまだ決定してませんが、私の予想ではクリスマス商戦にぶつけてくると思うので
それまでにお金を貯めて準備しようと思います。
どのソフトを買うか…物凄く悩むことになりそうですw
ゼルダか…マリオか…はたまたスタフォか…個人的にはパルテナが面白そうなのでそっちも捨て難いw
これは決まらずに購入が遅れそうな気がしてきました…(汗

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

「國崎出雲の事情」購入!!

こんな可愛い子が女の子なハズがない!!どうも黄色です。


昨日はTSUTAYAに行って漫画「國崎出雲の事情」を買ってきました。
前から読んでみたいと思っていたのを新刊コーナーに並んでるのを見て半場衝動買い。
新刊コーナーに並んでましたが発売日は先月の下旬だったんですねw

この漫画、記事の初めの文を読めば分かると思いますが女装少年モノです。
ですが、この漫画が普通の女装少年系とは違います。
なぜなら主人公、國崎出雲は女装する前から周りの同性にモテモテなのです。
素の状態からして可愛すぎるのです。
出雲可愛いよ出雲。

そんな子が女装しちゃうんですからもう凄いですよ。
そもそも彼のは女装といっても少し違います。
彼の女装は歌舞伎の女形なのです。
彼は幼少期、天才子役として名を馳せ大人気の子役でした。
しかし、本人は女形が似合いすぎるが故に「男の中の男として生きる」として一度女形をやめてしまいました。
そんな彼が高校生になり、家の事情などにより再び女形を演じる事になります。
一回だけ一回だけと言っていた出雲でしたが、実際に舞台に上がると
観客からの声援、反響、喜ぶ顔を見て8年前の嬉々として歌舞伎をやっていた頃を思い出し
その後も嫌々ながら舞台に上がり周りの人たちを感激させていくという話です。


個人的にプッシュしたいのは、出雲の服装ですね。
女形やるときの豪華な着物姿は
父親の妄想でメイド姿になったり水商売な格好になったり、女子の制服を着たり。
最後は実際に女性向けの服を着させられたりと、着てるシーンは1コマ程度ながらも豊富な格好を見せてくれます。
それと、出雲の仕草もポイントですね。
本人は「男の中の男」と言っていますが、照れた時に両手を顔に当てたりロウソクの火を消すときにもみ上げをかきあげたりと
女っぽい仕草が多く、そこがまた良い!!



連載は少年サンデーなので、基本はドタバタギャグです。
ノリも軽いですし、凄く読みやすかったです。
なので女装少年に興味のない方も楽しめる作品になってると思いますので、是非。





それと昨日は「デュラララ!!」8巻も買ってきました。
まだ前半しか読んでませんが、久々の成田さんの文を読めて安心しました(謎
アニメは4話くらい積んでますが、徐々に追いついていこうと思います。

私の周りの「デュラララ!!」の人気っぷりを見ると「バッカーノ!」とかも勧めたら
人気出るのだろうかと悩む今日この頃。
デュラララ!!アニメにも再びアイザックとミリヤ登場しないかな…。
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

6/6 天装戦隊ゴセイジャー & 仮面ライダーダブル 感想

天装戦隊ゴセイジャー  今回のあらすじ


寝過ごした!!てなわけで見てません。
新組織登場で凄い楽しみにしてたのに…orz

どうでもいいですけど、ブレドランさんは劇場版に登場するのではないかと
昨日の劇場予告見て思いました。
現時点でウォースターとして逆襲できる人って彼しかいない。




仮面ライダーW 今回のあらすじ

ホッパー回後編。前回に続いて今回も密度の高い話でしたね。
若菜の変貌、フィリップの本名、処刑人の仕事っぷり、冴子と財団Xの思惑、テラーの狙い
色々なモノが見えたり見えそうになったりの今回。

特に若菜変貌は最初出てきた時はてっきり冴子さんが変装してるのかと思うほどでしたw
久しぶりにファングも登場したしカッコよかったですけどね。
ファングの戦闘は荒々しくてカッコいいなぁ出番少ないけど、その代わり出たらカッコよく撮ってくれるから嬉しい。
最後は変身解除されちゃいましたけどw

個人的にはアクセルVSホッパーも良かったですね。
トライアルでの蹴りの応酬、逃げるホッパーをバイクで追いかけたりトライアルで追いかけたり。
ホッパーはトライアルのマキシマムドライブが更なる加速技だという事もハッキリ表現してくれましたし。
マキシマムドライブを受けても気絶せずに逃げようとする精神力も凄いw
ミックさんに処刑されちゃいましたけどね…メモリを複数使ってたわけでもないのに井坂と同じように闇に消えてしまったのは何故だろう。


次回!赤ナスカ登場。そして映画7時間ってなんぞ!?

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

アレクサンドロビ~ッチ!!(注:仮面ライダーの話題です)

良い話だった…どうも黄色です。
今日は、本日公開の「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー 超電王トリロジー EPISODE BLUE  派遣イマジンはNEWトラル」を観てきました!!
トリロジーはディエンドだけ…と思っていましたが機会があったのでNEW電王見たさに行ってきましたw

いやぁ面白かったです!やっぱり電王の映画はいいなぁ…と思えるような素敵な内容でした。
私的に久しぶりの電王でしたが、開始5分で「あっ、電王ってこういう感じだな」って感じました。
特にNEW電王がかっこいいですね。やっぱり電王のアクションではNEW電王が一番好きです。
今作が非常に出来が良かったので再来週公開のディエンドも楽しみですw



後半からネタバレ感想です。

続きを読む

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

無印「ふたりはプリキュア」全話視聴終了~!

すごいすごいすごい良かった!!どうも黄色です。


てことで、ツイッターでは度々言ってましたが、プリキュア見てました。
いやぁ本当に良かった!!流石プリキュア!流行った理由がわかりました。
派手でカッコいい戦闘シーンはホント、女児アニメとは思えない動きでテンション上がりまくりでしたw
それと、なぎさとほのかのキャラも凄く良かったです。
典型的な運動型と勉強型である正反対のタイプの二人が変身。
それぞれの足りないトコロを互いに補って生活したり戦ったり。
見てて、なぎさにはほのかが、ほのかにはなぎさが居て良かったな…と思うシーンがたくさんありました。
藤村関係のシーンやキリヤ関係のシーン。それぞれ互いがいなかったら駄目になっていたと思います。
そして42話のほのかが連れさらわれた回ですね。
どこまでも友達思いななぎさが必死にほのかを探して、一つも疑う事なくなぎさを信じるほのか。
なぎさはジュナ達の言葉にブチ切れ、ほのかは苦しくなるとなぎさの名を呼ぶ…
ここらへんの心情表現が単純だけど凄く良かったです。
やっぱり互いの大切さとかどれだけ思っているかっていうのは4クール作品になると重みというか
インパクトが違いますね。
二人でどれだけの時間を過ごして来たか…どれだけ戦いを乗り越え死線をくぐり抜けて来たか。
その結果がブラックの残像移動等の普段は出ない力ですよ。
序盤と終盤のバトルシーンと合わせて、一番好きな回です。

それと最終話3話も熱くて好きでした。「SHINING STAR」をBGMに変身がカッコよすぎたり
ジャアクキングと対決した時の二人の諦めの悪さとか、良いシーンが満載でした。
ラストの卒業式のシーンも泣けます…一回目見たときはテンション下がって動けなくなりましたよ…。

プリキュアの曲はOPやEDも好きですが、「Heart to Heart」と「SHINING STAR」が最高ですね。
この2曲を聴き始めると、聴くのをやめられなくなるんですよね。
それぞれ曲のかかった場面を思い出したりして、テンションが上がったり下がったり。
素晴らしい曲ですよ、本当に。



無印を見終わったので、「MaxHeart」…と行きたいのですがここで「フレッシュ」の方を見るつもりです。
フレッシュは比較的見ていた方なので、記憶に定着させておきたいかな~と思ったので。
それと、無印の最後でなぎさが「普通の生活を送りたい!」と叫んでいたのに
すぐに新しい戦いになるのはどうなのか!?というのもあります。
正直、女子中学生に世界の命運を委ねるとか好きじゃないんですけどね…。
あとMHは自分の卒業式にタイミングを合わせたいというのもあります。
これは単純に感動を増やして記憶に刻もうという考えです。


「ハートキャッチ」で引きずり込まれたとは言え、こんなに好きになるとは思ってませんでした。
おそるべしプリキュア…(汗

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
