

2/28  天装戦隊ゴセイジャー & 仮面ライダーW 感想

2時間仮眠しようと4時半に寝たら3時間寝てしまった!の巻。
しかもテレビが「がっちりマンデー」だったおかげで2度寝orz



天装戦隊ゴセイジャー  今回のあらすじ

てわけで、見逃しました。
序盤見逃すとドンドン見る気なくしてしまうので早めに挽回せねば・・・・!




仮面ライダーW 今回のあらすじ


今回一番凄かったのはなんといっても、「電波塔の道化師」ですよね!
あれはホントに騙されました。まさか翔太郎だったなんて・・・
サンタちゃんとばかり思っていたので目が覚めましたね。
声も違うし姿形は面影ないしで、伊達に探偵じゃないって事か!!


あとは女装フィリップと男装亜樹子。
実はフィリップが若菜に成りすましたわけですが、
実際の撮影では若菜役の飛鳥凛さんが最後の蹴りを担当されたとかw
フィリップ役の菅田将暉さんはどうにも足が上がらなかったらしいです。
おかげで、役的にはフィリップが若菜の変装をしているのに、飛鳥さんに菅田さんが声あてするという状況にw
あと何気に運転手の格好した照井がいい感じでした。



バトルシーンでは、メタルシャフトでライアーの口を封じたり
アクセルの上にダブルが乗って、そのままマキシマムドライブ!
久しぶりのジョーカーエクストリームを拝めました!
アクセルのバックアップによっていつもより空高く飛ぶ様はかっこよかったです。
にしても、あのビルの高さから落とされたらいくらドーパントでもそうとうヤバイ気がするんですけど
てか空中でメモリブレイクされていたような・・・・?


来週は、恐怖!動く人形!予告だけで既にビビってますw
脚本はもちろん長谷川先生!子供が泣くんじゃないかと思うくらいのホラー演出を期待してますw
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

「宇宙忍者ゴームズ」  消えろ!スージー!

相変わらずアメコミは次元が違うと感じました。どうも黄色です。




日本でも大人気の映画「ファンタスティック4」のアニメの日本語訳版です。
タイトルになぜか忍者がついてたり、主人公の名前が酷かったり
敵がなぜか非常に訛ってたりしますが、突っ込んではいけません。文化です。


で、これを見ていたら映画の方も見たくなって、思わずDVDをレンタルしてしまいましたw
だけど実は昨日TVでやってた事実w
な、なんだってー!と思いつつレンタルを見る予定。過ぎた時間は戻らないのです。


思えば、今月も明日で終りですね。これで1年の6分の1が終了。
もう3月!今年度も終わりです。
来年度こそは、ステップアップしたいなと思いつつ、ブログに書くと実行されない法則(謎
有言不実行の名は伊達じゃない!!(マテ
・・・・高校3年も近づいて、そろそろこういう事居うのにも限界を感じてきました(滝汗
進路は一応進学だけど、どこに行くかは全くの未定なのが自分でも不安w
まぁ、いいかぁ。←困った時のキメ台詞
後回しでいいじゃない。時が解決してくれるよ!今は勉強するのみ。


なぜか少し真面目な話に。
まぁ、なんですか。つまり、田村ゆかりさん誕生日おめでとう!って事ですよ。
ではでは~

テーマ : アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
ジャンル : 日記

「こいこい7」視聴中   バカテスもやるならこれくらいのパロで!

ちなみに、原作にはパロネタはありません! < バカテス
どうも黄色です。私は楽しかったですけどね。毒の沼地。
バグった時に召喚獣がハロウィンバージョンになってましたけど、アニメじゃお化け屋敷偏は無しって事なんですかね?


さて、友人の紹介で「こいこい7」を見ています。
名前だけは知っていたのですが、特に調べなかったため、普通にアニメだと思ってスルーしてました。
ですが、実際に見てみると凄いパロディのオンパレードw
古いアニメなので、元ネタまとめサイトさんを探すのに苦労しましたが
その元ネタの多さに驚愕しましたw
パロネタがホントに多い、さらに作品の種類も豊富で、
2話終盤の合体シーンを最初に見た時「ガンバスターのパロかな?」と思ったら
実は勇者シリーズやゲッターロボ等11もの作品からパロディを行ってました。
僅か1分程度のシーンに11作品ものパロを仕込むって尋常じゃないですよw

これは本当にレベルの高いパロディ作品だなと感じました。
場面が変わったりキャラが動く度に何かのパロディなのではないか?と疑ってしまいますw
もはやパロネタのまとめサイトを見ながらでないと安心して観せません。おそろしい・・・


全13話なのでチャチャっと観て、次は「クロマティ高校」あたりを視聴予定。
なんだか古いアニメばっかり見てるなぁ・・・w
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

「はなまる幼稚園」の6、7話が超良かった!!

妹がメインヒロインでいいじゃん!!どうも黄色です。
でも先輩はもっとヒロインしてもいいと思います(ぇ


てなわけで、土田の妹が超かわいい!
「はなまる幼稚園」。”幼稚園”と銘打ってはいますが、ロリではなく美人が多い!!
『天使』山本先生、『美女』桜先輩、『ツンデレブラコン妹』さつき。
この3人がメインヒロインです。杏?誰ですか?(マテ
今ならピンの気持ちが少しは理解できる・・・・!


妹はメインキャラになって次回も登場していただきたいですが
おそらく実家暮らしなため出番なくなるんでしょうねぇ・・・
兄のアパートに居候してくる展開だったら大プッシュ作品になるというのに!








先日見終わったばかりなんですが、また1話から見直したくなりますw
ホント、素晴らしい作品でした。リアルタイムで見ていたかったなぁ・・・
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

ついに「驚愕」来る!?

涼宮ハルヒの驚愕がついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!(ニュー速クオリティ様)


つ、ついに来るか10巻目!
時期的には映画で波に乗っている今しかないわけですけど、一部掲載ってのが不安です・・・
一部掲載ってだけで、完成しているとは限らないんですよね。
と言っても、普通は完成してから掲載とか動きを見せると思うのでないとは思いますけど。
でもここまで引っ張ってきた意味がわかりませんし(映画と同時発売でも良かったんじゃ・・・?)
もしかしたら、映画終了までに書くという期限付けで書かされて、それもギリギリになってきたから
一部掲載でなんとか繋ごうとしてるって考えも浮かびました。


まぁ単純に、雑誌の売上アップを狙っただけなのかも知れませんけどw
そっちの方がファンとしては安心ですw



「涼宮ハルヒの驚愕」が一部掲載されるかも知れない、「ザ・スニーカー」は今月末発売(多分!)
偶数月の30日発売って書いて有りますけど、今月はどうするんですかね?
おそらく28日に発売・・・・か?
とにかく発売が楽しみです。
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

まりあ†ほりっく & まなびストレート 視聴!

両方とも素晴らしい作品でした!どうも黄色です。
てなわけで、最近見た作品の感想でも。



まりあ†ほりっく
友人に勧められた女装モノ
シャフト味が全体に出ていて非常に楽しい作品でした。
ジャンルとしては女装モノですが、それを気にせず万人受けしそうな内容だと思いました。
萌えアニメというわけでもなく、主人公が女性なため普段アニメを観ない人でも受け入れやすいかも。

萌えアニメでなくても、萌ポイントは確実に存在するわけで、
ヒロイン(?)である獅童鞠也やクラスメート3人等々…魅力的なキャラが大勢居て飽きません。
しかし一番目立っているのは主人公の宮前かなこであり、彼女の毎回の活躍を見ていると
声優である真田アサミさんの驚異的な演技力に驚きます。

話数も1クールと短いためサッと見れてお手軽ですので、時間がある方は是非。



がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
OPアニメに興味を持ったので視聴。結論。素晴らしいアニメでした!!百点満点中九十点は付けられる。
少子化の影響で人が減り活気が無くなった学園に転校してきた主人公が学校生活をもっと楽しいモノにしていこうと奮闘する話。
純粋に学園をより良いモノにしていこうとする姿を描いた作品で、ハッキリ言って無駄がない。
全てがクライマックスへの布石であり、一気観するとそれの威力が増す。
特に最終回のEDには驚かされました。
主人公が頑張る姿やそれに集ってくる仲間、そして一つになる生徒達の姿を見ると元気がもらえる
気が沈んだ時に見ると頑張れるアニメである。

見た目ロリっぽくて引かれそうだが、内容は至極まとも。シリアスだけではないけどしっかりしている。
受験シーズンの今や、4月に新入生となる人には是非観てもらいたい作品である。
こちらも1クールと短いので、手軽である。受験勉強の休憩にでもどうぞ。



いつもと口調を変えて書いてみました。
どちらも少し古い作品ですが、興味が沸いた方は是非どうぞ。
オススメできる素晴らしい作品でした。

ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

2/21  天装戦隊ゴセイジャー & 仮面ライダーW

天装戦隊ゴセイジャー  今回のあらすじ


1話Aパートを見逃したので、OP初視聴。でも徹夜の影響で覚えてませんw
ストーリーはなんだかなぁ・・・という感じ。シンケンジャーが良すぎてゴセイジャーが霞んでしまいます。
てか青さん、種族一人しかいないからハブかれてますやん・・・
帰れなくなるー!って騒いでるのに戦闘中でホトンド相手されてなかったし
なんかもうガンバレって感じです。でも合体攻撃じゃ画面を独占できるからやったね!!

ロボは正直どうなのかー!って思いました。顔飛ばし!
どうやら今年はロボット各部分の顔をつけかえて遊べるようですね。
それが今後劇中で再現されればいいんでしょうけど、正直CMでやってたのはカオスだったからないでしょうねw
あと銃攻撃の名前が一人一人違うのもどうかと・・・ビームの色違いなだけに見えるんですけど。
せめてビームがレッドならドラゴン、ブルーならサメとそれぞれのモチーフに変化して敵を攻撃なら良かったのに。


でもそこはかとなくする古臭さ(人質を捕らえる網、敵のデザイン、ロボの動き等)には超期待しています。
特にロボ戦はいい感じに見えたので、次回もあんな感じで楽しみにしてます。
必殺技と顔飛ばしは訳わからなかったけどね!!
あの顔飛ばしが今後何回使われるのか。
ダブルのガジェット並に出番減りそうだ・・・


どうでもいいけど、ゴセイジャーカードの裏側がファイナルベントに見える。
紋章もあるし、うっかりすると間違そう。



仮面ライダーW 今回のあらすじ


兄貴回だゼェェェェェット!!!
でも出番少なめで残念でした。でも「その程度のシャウトじゃ、人の心は揺さぶれないゼーット!!」だけでお腹いっぱいでした。
次週は歌を聞きたいな~。折角だし!兄貴だし!(謎
ていうか、兄貴がドーパント役かと思ったら違うみたいでそこも残念w


前半ギャグ全開で、ギャグ回かと思ったら、中々に重苦しい回でしたね。
ドーパントの奴は外道衆の生き残りみたいに酷い奴ですし、
シンガーは絶望的に歌歌うし、ファンの女性は無趣味なおかげでお金つぎ込みまくってるし、
なんか凄い構造ですよね。お金が散らばるシーンは朝なのに重く画で、ダブルの本気を観ました(マテ
にしても、今回出てきた女性。ジミーの歌を聞いても耐えられる強い精神力と破れない鼓膜をお持ちという
部分的に進化してい・・・はっ!?
これが霧彦さんの言っていた人類の進化という奴か・・・
だとしたら彼女もドーパントになって(ry


あと今回は戦闘シーンがめっちゃカッコよかった!!
序盤のアクセルVSライアーはアクセルが暗所で輝いていて、照井のハードボイルドと合わさって凄いカッコよかった!
ヘラヘラした相手だとかっこよさ5割増に見えますw
あと後半のダブル&アクセルも良かった。アクセルは前に出て剣で仕掛けて、ダブルはルナトリガーでサポート。
ルナトリガーの曲がる弾のおかげでアクセルを壁にしながら攻撃できてる辺り凄いフォーメーションですw
本当にかっこいいダブルライダーでしたねぇ。
あそこまで綺麗に噛み合ったコンビネーションはファイズ&カイザを彷彿とさせますね。


来週はついに、ダブルonアクセル!
さぁ、お前の罪を振り切るぜ!
来週もかっこいいアクションに期待!
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

「ギレンの野望」をやりたい今日この頃。




ガンダムに出てくる兵器とキャラの名前はこのシリーズで覚えましたw
どうも黄色です。



最近、上の動画を見ていたら「ギレンの野望 アクシズの脅威V」が欲しくなりました。
ですが、「ギレンの野望」シリーズは「一年戦争記」しかやってないので
システム的な不安を感じてしまいます。資源の管理なんてコスト制じゃないとできないヘタレなのですw
登場する機体の種類やキャラにはかなりの魅力を感じるんですけど、一歩を踏み出す勇気が足りないw
ソフトの値段が中古でも3000円前なので結構キツイんですよね。
前作の「アクシズの脅威」(Vがない)は1000円切っててかなりお得なので
大した違いがないなら前作でもいいかな~と思うんです。
でも登場キャラや作品の事を考えると「アクシズの脅威V」がいいんですよね。

う~ん・・・どうしたものか。
とりあえずスパロボやりながら考えようと思います。てことで、「W」を再プレイ中。
まだ「NEO」をクリアしてないですけどね!!
「NEO」は2Dスパロボを堪能してからにしようと思いますw
そうでなくても、Wiiが「斬撃のレギンレイヴ」に占領されているので据え置きが遊べない我が家なのでw

携帯機のありがたみを感じる今日この頃。ホント、どこでもできるって素敵ですね。
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

藤岡弘、さん祝・誕生日!

御年65歳を迎えましたがまるで衰えを感じない藤岡弘、さん。
今月よりブログも初め、かなりのペースで更新されています。
毎回、勉強になるような事ばかりで、読む度に勇気をもらいます。
この方を目標にしたらどれだけ力強い人生が送れるのか。


この人はもっとテレビに出るべきだと思います。
そして世界の現状を、自分が観て回ってきた世界を伝えるべきだと思います。
自分も含め、今の若い人の根性を叩き直してほしい。そう思います。


にしても、あのブログ。コーヒーが欲しくなって堪らない。
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

斬撃のレギンレイヴ

私のマウスにもモーションプラスが欲しい。どうも黄色です。
最近反応が悪くて・・・既に2代目なのでもって欲しいトコロです。


先週辺りから、私の兄が「斬撃のレギンレイヴ」をプレイしてます。
「Wiiスポーツリゾート」の翌日に買ってきました。これのためか!
アクションゲームなのですが、Wiiリモコンを利用して狙ったトコロに攻撃できるというのがウリなようです。(クラコンでの操作も可能です)
制作は「地球防衛軍」シリーズで有名なサンドロット。キャラのサイズや吹き飛ばされ方に地球防衛軍の面影を感じます。

また、キャラの声優陣は豪華そのもの。
浪川大輔さんと遠藤綾さんの二人が主人公で、中井和哉さん、三宅健太さん、三木眞一郎さん等のキャラが戦闘中ガンガンしゃべります。
他にも折笠富美子さん、大原さやかさん、大川透さんらもよくしゃべります。大原さんはヒステリックな役なのでうるさいくらいに声を聞けます。
あと植田佳奈さんも戦姫役として登場。こちらもメチャクチャしゃべります。


難易度も「イージー」「ノーマル」「ハード」「ハーデスト」「インフェルノ」と5つあり
それぞれに主人公男女別々でクリア成績が残るので、非常にやりこみ要素のある作品となっています。
また、武器の数も膨大で、全てを作るだけでやり込みプレイが必要になると思います。


さらにWi-Fiによるオンライン協力プレイも可能です。
私の兄はやっていないようですが、あのゲームを4人一緒にやったらきっと楽しい・・・・と思います。
おそらくモンハンみたいな感覚でしょう、たぶん!(無責任)




パッケージはWiiソフトにしては珍しい真っ黒。かなり目立ちます。
ネットでも前評判は良かったようなので、気になった方は是非。
敵を倒す爽快感は確実にあるゲームですので、バッサバッサなぎ払うのが好きな人は気に入ると思います。
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

デジなの配信開始

昨日、「デジタルなのは」が配信されました。
「800円はたけーよ」とボヤイていた友人も購入したらしくなのはさんのブロック崩しにテンションを上げまくってました。


私も後で購入する予定です。
早くシグナム来ないかなぁと夢観てたら全4回という現実。メイン3人と誰が出るんだろう。

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

冬は南国の島でゆっくりと。

兄が突然、「Wiiスポーツ リゾート」を買いまして。
なんでもシューティングゲームをやるのに付属品の追加パーツ「Wiiモーションプラス」が
欲しくなったらしく新品を買ったとか。
ゲームを買ってパーツだけってのもアレなのでさっきまで遊んでました。
モーションプラスのおかげでかなり細かく操作できてるらしく、特に「卓球」でスライスやらスピンやらをかけられるのは凄いと思いました。
元卓球部員だった兄がかなり熱中してて観てて楽しかったです。
にしてもバックスピンのかかり方が異常であった。

私は「チャンバラ」が気に入ったのでそればっかりやってましたw
「チャンチャンバラ~チャンバラ~♪」と頭の中で流しながら敵をぶっ叩くのは楽しかったです。
通り魔組み手は中ボスや大ボスが強いので熱中しますね。
敵をバッサバッサ倒せるのも魅力w



弟は「アーチェリー」を。友達の家でやったことがあるらしく、練習もなしにバンバン当ててました。
途中からセンサーの初期位置がずれてきて、最終的に画面を背に構えるという奇妙なポーズになってましたw
画面が見えないとの事だったので、私が弟の腕を操作して画面に狙いをつけるという二人羽織みたいな事をやってましたw
結果は奇跡の9点(高最高10点)という高得点w




すぐに飽きると思いますが、面白いゲームだったので、気になった人は買うといいかも知れませんよw
モーションプラスは他のゲームでも使えますしねw
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

エヴァンゲリオン新劇場版:破 DVD・Blu-ray 発売日決定

やっと決定。予約もはじまってるようです。どうも黄色です。



公開からかなりの年月を経て(どうしてこんなに空いたんだろう)
新劇場版:破のDVD・Blu-rayの発売日が5月28日決定しました。
映画は去年の6月に公開でメディア化は5月下旬と、ほぼ1年かかった事になりますね。
なんというか、空きすぎですw
破は本格的にストーリーが変わってくるというので結構楽しみにしてたんですけど
間がありすぎてニュース聞くまで忘れてましたw


発売が決定した事を喜ぶべきなのか。
もしかしたらQの公開日近くに発売・・・というのかも知れませんね。
でもだったらQの予告もっと多くてもいいでしょうし、やっぱりないかw


新劇場版は全4部作という話ですが、全て公開されるのは何年後になるんでしょうね・・・
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

爆球連発!!スーパービーダマン   

正直、漫画のは強すぎた。どうも黄色です。
でもおもちゃ系の漫画じゃ威力大きめはデフォですよね。


最近、「スーパービーダマンで魔法少女リリカルなのはキャラを作る」という妄想にハマッテいまして(爆
私は近頃のビーダマンにはからっきしなので、フェニックスとかワイバーンとかそういうモデルを使った妄想をしています。
もうね、バトルフェニックスは使いすぎて右肩ぶっ壊したほどですから、実物なくても再現余裕でした。
ワイバーンはバリアントワイバーンが一番記憶に残ってますね。
あの後ろのでっかい部分がインパクト強いですね。
当時小学生で非力だった私には片手で扱う事ができず、両手撃ちしてました。
それでもかなりの安定性。流石ワイバーン。
スフィンクスやケルベロス系はあまり手を出しませんでしたね。
スタッグスフィンクス買ったんですが、どうにもパワー不足が当時の私には受けが良くなくって。

あとはグリフォンですね。両手撃ちは当時魅力的でした。
ブラストグリフォンは組み立てるのが面倒だったんで、ずっと合体形態のまま使ってました。
両手のグリップで超安定。でも幅がありすぎて片付けるのに邪魔という・・・


今はメタルビーダマンでしたっけ?
メタルといえば「ボンバーマン ビーダマン」の敵幹部が使ってたイメージですね。
どうみてもパチンコ玉を発射したなぁ。


久々に漫画が読んでみたくなりました。
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

2/7  侍戦隊シンケンジャー & 仮面ライダーW 感想

侍戦隊シンケンジャー  今週のあらすじ


ついに最終回!
もうホント・・・いい終わり方でした。
1年間観てきて良かったと思える内容でした。
特にラストのみんなが出て行くシーン。あそこ反則でした。
これを卒業シーズンにやられていたらきっと涙腺崩壊ですよ
あのスタッフロールのゆっくりな感じもかなりやられましたね。
まさに卒業式の卒業生退場並のスピード。

あと、最後シンケンオーで倒したってのも良かった!
ああいう「基本フォームに戻って」、ってのは大好きなのでもうテンション上がりまくりましたね。
でも尺の都合かシンケンハオー→テンクウシンケンオーになってしまってダイカイ涙目w
それでも最後の一撃はかっこよかった。刀にモヂカラが集まって一閃。
”侍戦隊”らしく、刀で倒してくれて良かったです。
ハオーのビームでトドメだったら「えー・・・」ってなってたかもw


おもちゃ屋いってDXシンケンオーが欲しくなる最終回でした。
次週からは「天装戦隊ゴセイジャー」。カード戦隊です。
スーツのデザインがシンプルだった今年と比べてかなり凝っているので、新鮮に感じました。
しっかしレッドの人の首長いなぁ


シンケンジャーのキャスト・スタッフの方々1年間お疲れ様でした!!
もう「秘伝ディ・ス・ク♪」が聞けないかと思うと残念ですが、ゴセイジャーに期待です。
どうでもいいけど、PSPo2のフォトンアーツは秘伝ディスクに通ずるトコロがあったんじゃないかと思う今日この頃。

仮面ライダーW 今回のあらすじ


終始「真倉さん・・・(´;ω;`)ブワッ」だった21話。
あれじゃナマクラさんと言われてもおかしくない。


ジャスミンはドーパントである。「デカレンジャー」のデカイエロー役だった木下あゆ美さんが登場。
めっちゃ美人で目の保養になりました。レギュー化してください。
薄着姿の格闘シーンはビデオ録画してなかったのを悔やむレベルでした(爆)



照井が入ってきたことで、より一層警察をネタにした話が増えるんでしょうかね?
ていうか、サンタちゃんは何をしようとしていたのか!?
そして警察関係者なのに事件から省られていた刃野さんの活躍はいかに!?


てか、ルナトリガーの攻撃を避けきるミック強えー!と思ったらスチームのトラップに引っかかる辺り
知能は猫のままかw
次週は冴子さんもなんだかピンチで、霧彦さんがいなくなった今、園崎の女を守るのはミックの仕事!
来週もがんばってくれると信じています。
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

「涼宮ハルヒの消失」公開開始!!

原作初版から6年とな。どうも黄色です。


劇場版「涼宮ハルヒの消失」公開日!てなわけで、全国の劇場で公開中ですね。
私も試写会の評判がすこぶる良かったらしいので、凄く見に行きたいのですが
なのは1stの新特典に目がくらみそうですw
雪が消えたら行きたいなぁ・・・それまでやってればですけどw
とりあえず原作読んで雰囲気だけでも味わってますw



そういえば先日、本屋に行ったらハルヒ原作既刊のカバーがいとうのいぢ先生書下ろしの新作になっていました。
欲しいと思ってましたが、本屋で並んでるトコロを見たら満足してしまいました(マテ
10巻が出たら買う!カバーが変わってる間に出ればいいんですけどね・・・w
どうしてもカバーイラストが1~9巻で完成してしまっていて10巻目の入る隙がないw



気がつくと、9巻時点でのハルヒ達の学年と同じになってました。超ビックリw
てかもう4月には追い越してしまうわけで!
早く続きを!このまま高校卒業したくないいいいい!!!(涙
あ、でも朝比奈さんや鶴屋さんと同学年!これは・・・!(グッ
来年度も楽しくなりそうです。


ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

デュラララララララララララ!!!!!

タイトルの文字数は適当。どうも黄色です。


「デュラララ!!」アニメ版。あまりの展開の早さに原作既読の私も次どうくるのか楽しみになってきました。
あと「罪歌」をずっと”サイカ”って読んでました。”ザイカ”だったのかとアニメで気づきました。
たしかに普通に読めば”ザイカ”なのですが、どうして濁点抜いてたんだろうか・・・・



来週はドタチ・・・門田さんの出番が多そうでなにより。
今回も少しあったけど、個人的に門田グループは好きなキャラ多いのでもっと出番が欲しいです。
どのキャラも好きなので全員出番ほしいですけどw


早くも次が楽しみです。それでは、
来週もみんな一緒に、デュラララ!!

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

\ガンバライド!!/  第8弾(?)

最近のマイブームは「ねえ、ちゃんとしようよ2」のOP。どうも黄色です。
アニゲラ輸入!依存度は90%を超えています(謎



さて、先日やっとガンバライド8弾をプレイしに行きました。
今回はレアカード目当てではなく、必殺技の演出目当てでプレイしました。
キバ、ファイズ、電王、剣等々、今まで見たことなかった必殺技や
SPカード「キャッスルドラ~ン!」を見ていました。ドランの上にのるファイズが不思議な感じ。

難易度はすべて「ふつう」に設定。それでも負けも何度かw
と、いうか。6プレイ全部で「ミガワリボウギョ」使ってくるってどういうこと!?
おそるべし敵の身代わり率。ある時など、
敵味方でミガワリが発生し互いへのダメージが12と19っていうギャザレベルのダメージに(ギャザはもっと低い?)

そして最後の1回は「むずかしい」にしてガチプレイ。
1ラウンド目にゲキレツで300、2ラウンド目に「朱鬼」のカードでダメージ600を叩き出し残りを500へ。
普通に殴れば倒せる=EXステージでW必殺技が撃てる!
と淡い希望を抱いていたのですが、そこは「むずかしい」が許してくれず、ゲキレツを喰らって1ターン休みに。
しょうがないので、必殺技撃ち込んでシメました。

続いて弟がやったらゲキレツ×3で屠られてました。運なさすぎw
ちなみに、排出されたカードは全て7弾。カードが売れてなかったんでしょうね・・・
なのでまだ8弾のレアが入手できる可能性がある!という希望を抱いて再出撃の機会を練っていますw
ファイズアクセルはなんとしても・・・!!
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

PSPo2やってます。

更新が無い日は、「あ、PSPo2やりすぎて更新間に合わなかったな」と思って下さい。

現在「アヴェンジャー」獲得のためがんばってます。
30mm砲を喰らいやがれ!!

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
