

休んでる暇はない、出撃だ!!

被弾が怖くて空が飛べるか!! どうも黄色です。


初代「エースコンバット」を終わらせてからもう、A-10で飛びたくてしょうがなくなってきまして

こういう動画を見て我慢してたんですけど(スパロボを進めたかったので)
ニコニコ大百科の「A-10」の項目や攻撃機の項目をみてしまい


遂に「ルーデル閣下」を見てしまったのが運の尽きでしたw
この人のチートっぷりにすっかり魅せられてしまい
大百科、ウィキペディア、アンサイクロペディアの記事を夢中で読んでいたらいつのまにか深夜2時となっており
朝起きても一番にアンサイクロの記事を読みテンションが上昇した私は我慢できなくなり
「4」の最上難易度「EXPECT」をA-10縛りでプレイしてましたw
初代ばかりやっていたので、ロールできる素晴らしさに感動しながら戦車を蜂の巣にするのが楽しくて楽しくて
いつのまにか日が暮れてました。やっぱり対地戦が一番楽しいです。
敵の陣地に突っ込んでAAガンに撃たれまくっても被弾率98%で耐えてくれるA-10は最高です。
私的にA-10は「敵の陣地に突っ込んで、撃ち漏らしてミサイルや機銃を叩き込まれても再び攻撃するチャンスをくれる機体」です。


ちなみに、私がA-10縛りをしているのはこの動画を見たからです。

この動画のA-10がかなりかっこよく見えたので私も見習ってがんばってます。




それにしても、ルーデル閣下の伝説がチートすぎて読んでるだけでテンション上がりますw
何だろうこの人、まるで冗談みたいな存在ですねw
この人の機動を見てみたかったw!
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

そういえば・・・

来週には、もうハルヒの劇場版が公開なんですよね。
私は観に行きませんが、公開したらまた混みそうなので、なのは1stを観に行ってない人は
ハルヒ公開までに見に行かないと大変かも・・・


時間もないので、これで~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

初代「エースコンバット」クリア!!

さっきまで、タイトル通りの記事を書いていたんですが
シフトキーを使って「PSP」って打とうとしたら、コントロールキーの左側のキーを押してしまい。
さらに誤ってLも押したために、全消去されました。一瞬の出来事すぎて泣ける・・・。



と、とにかくクリアしました。最終戦はミサイル避けが超楽しかった!
正面からミサイル避けるとかどこのバルキリーだよ!って思いましたけどねっ!
いくら空中要塞だからって破壊しても破壊してもミサイルランチャーが復活するのは辛かったです(謎


明日からは「スパロボEX」か「新スパ」を進めようと思います。たぶんEXやると思いますけどね。
そういえば「Z」のセツコ偏も終わってませんし、ゲームやらない人なのに積みゲーが多いと困りますね!!

とりあえず紙装甲のマジンガーZを最後まで使ってやるよ!!
ではでは~







テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

美声時計

今、iPhoneが欲しい!どうも黄色です。


iPhoneのアプリに「美声時計」というのが登場したらしいですね。
なんでも青二プロダクションの女性声優さん達が時報を言ってくれるというモノで
起用されている声優さんは
□参加声優一覧&主な出演作品情報 (TVアニメ)
・野中藍 >『びんちょうタン』びんちょうタン役 ほか
・鹿野優以 >『すもももももも 地上最強のヨメ』九頭竜もも子役 ほか
・神田朱未 >『ネギま!?』神楽坂明日菜役 ほか
・広橋涼 >『カレイドスター』苗木野そら役 ほか
・浅野真澄 >『ちっちゃな雪使いシュガー』サガ・ベルイマン役 ほか
・金田朋子 >『あずまんが大王』美浜ちよ役 ほか
・佐藤聡美 >『けいおん!』田井中律役 ほか
・桑島法子 >『機動戦艦ナデシコ』ミスマル・ユリカ役 ほか
・相沢舞 >『らき☆すた』峰岸あやの役 ほか
・斉藤佑圭 >『生徒会の一存』紅葉知弦役 ほか
・白石涼子 >『ハヤテのごとく!!』綾崎ハヤテ役 ほか
・伊藤かな恵 >『しゅごキャラ!』日奈森あむ(亜夢)役 ほか

とかなり豪華です。相沢さんと金朋と桑島さんがいる時点で超欲しいアプリです。
iPhoneを持っていないのをこんなに悔やむ日が来るとは・・・!!
兄は持っているのでおそらく購入したでしょうなぁ。声優オタですからね。

今話題のアプリ「美声時計」を使用してみました。
「二次元萌ガイド」様によるレビューがありました。
画像も綺麗ですし、目覚まし機能もあるので、けっこう実用的なのかな~と思いました。



サンプルのようです。
相沢さんがいないのが残念ですが、白石涼子さんの時報がとても魅力的でした。
くそぅ・・・欲しいなぁ・・・!






※どうでもいいですが、読売新聞の男の娘特集でアイマスDS
読売始まったな。

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

なのはPSP熱いです。

金子さん期待してないとか言ってすいませんでした!!!

このゲーム超楽しい!!どうも黄色です。



発売日に暗い記事を書きましたが、無事入手できました。予定より5時間遅れましたけどw
それまで不貞寝していたので空腹でしたが、遊んでいるウチに自然と忘れていって熱中しました。

このゲームの良いトコロは簡単にかっこいいコンボが繰り出せる事だと思います。
私のメインキャラがシグナムだからかも知れませんがクロスレンジコンボが凄くかっこよくて
魔法なんざいらねぇ!!って突撃したりもしてましたw
全体的に難易度が低いゲームなのでサクサク進められます。

キャラ毎にかなり個性があるので、どのキャラも使ってて楽しいです。
特にはやててとクロノはお気に入りです。
はやては□ボタン連打でシューティングゲーム感覚で遊んでいます。

なのはPSP はやて43コンボ
昨日練習してたらブリューナクだけで43ヒット行きましたw

クロノも同様な感じで連射しまくってます。
あとバインドを設置しまくるのも楽しかったりw
メインはシグナムなんですけどw
ちなみに、シグナムにはハメコンボが存在するので、使う際は気をつけましょうw


現在はヴォルケン側をメインにリインフォースを進めています。
リインフォースはかなり強く設定されているキャラなので、ガンガン行こうと思います!!
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

上昇してたら墜落した

デジカメ導入!どうも黄色です。
でも携帯で撮った写真よりも違和感バリバリに・・・
それなりのテクニックが必要だって思いました。


1/25 購入物



左下に写ってるのが水樹奈々さんの「PHANTOM MINDS」です。
私の人生初のシングルCDということで、きっと大事にすると思いますw
毎日ローテーションしてるのでカラオケで歌えればいいなぁ~


左上に写ってるのが「風都くんキーホルダー」です。
一番くじの期間が終わったので格安で売られていました。
霧彦さん安らかに眠っておくれ・・・



そして右のが弟が買ってきた初代「エースコンバット」です。
なんかもうパッケージでわかるように、かなり古いゲームです。PSですしね。なので
・画面が粗い
・なので空と海の区別がつかなくて墜落しやすい。
・今と比べると操作に制限が多い(機体が45度までしか傾かない等)
・ミッション中に墜落、撃墜されると機体が消滅する
・消滅した機体は二度と使えない
・機体を全て失うとゲームオーバー
・機体のカラーリングがなんかアレ(パッケージみたいな感じ)
・敵の対空兵器が強すぎ(特に機銃は射撃が精確すぎて初見でおとされそうに)
・イージス艦の恐怖
・被弾するだけでスコア大幅減(10ダメージで10万点もってかれたり)
・正面のミサイルが避けられない
・スティールにした時のヒヤヒヤ感が他作の比じゃない
・味方がやたら「ビンゴ」「ビンゴ」うるさい

と、かなり制限が多く厳しいゲームですが
それゆえにスリリングで楽しいです。建物のスレスレを抜けたり、地面とぶつかる直前で復帰できた時の快感は今の作品より強いんじゃないかと思います。
特に機体を失うシステムが妙にリアルで気を抜けなくなります。
落ちても問題のない近作よりもステージにかける集中力が違いますね。
けっこう気に入ってるので最近の作品にも追加して欲しいです(マテ

あと、谷をぬけるステージが難しすぎます。
画質が粗いせいで壁なのか道なのかわかなくなります。ギリギリまで近づいてやっと道があると思えてくるレベル。
しかも途中に配置されてる攻撃ヘリはスルーすればもれなく機銃の雨あられですから、
敵を撃墜しつつ神経を集中して道を探さなくてはなりません。
上記の機体を失うシステムのおかげでうかつに挑戦できておらず、2回失敗した時点で後回しにしました。



このシリーズが好きな人は楽しめると思うので是非。
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

1/24 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーW 感想

侍戦隊シンケンジャー  今週のあらすじ


寝過ごしたので後で見なおします。
最終回付近で見過ごすのはかなりショックです。
予告だけ見ましたが、どうやら殿復活のようでなによりです。



仮面ライダーW 今回のあらすじ


アクセル初登場!
照井のキャラが予想よりも自分好みで楽しめました。「変身」の言い方とか真似したくなります。
なにより一人でできるのがいいですね!余裕があればドライバーが欲しくなりました。

武装の剣を人間状態でも使うトコも良かったですね。ハードボイルドだけど熱いトコロもあるようで。
ただ建物をぶっ壊してたのはどうするつもりなのか・・・w
アクセルに変身すれば重たかった剣も片手で振り回せるようになり
「E(エンジン)」のメモリを入れればヒートを超える火力を持つように。
まさかのバイク変形。CG的にあとどれだけ出番があるのか・・・!


見ている途中、アクセルやエンジンという名前に某炎神戦隊を思い出したのは内緒
そのうちCで「チェンジ」のメモリなんて入手したら・・・チェンジソウル!




あと、プリキュアが次回最終回ということで、今回はかなり熱い展開に。
プリキュアは毎年最終回近くだけ観る人ですw 
EDを初めてまともに見たら曲とアニメーションがスゴすぎて感動しました。
どうしてもっと観ておかなかったんだろうorz

ではでは~


テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st   観てきました!!

超 面 白 か っ た  ! ! !





観てきました!!2回ほど。どうも黄色です。ポートレートもらってきたよ!!
てなわけで、無事映画を観てくることができました。
2回連続で観ても素晴らしい作品でした!!
多少は予定がズレましたが、映画を観るという目的は果たせたので問題なしです。

購入物はおおよそ予定通り
パンフレット、クリアファイル、ストラップ、メタルブックマーカー、「PHANTOM MINDS」を買えました。
トートバッグやマグカップは売り切れてました。開館から1時間だったのに・・・
アニメイトではvividを購入。ちゃんとブックカバーもいただけました。


続きからネタバレ全力全開の感想!!

続きを読む

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

ついに明日!!!

明日は「魔法少女リリカルなのほ1st」の公開日です!!


準備万端!どうも黄色です。明日はついに映画公開ですね!
私もチケットの確認やらバス時刻の確認やらを相方をしていました。
遠出なので2回ほど映画を見てくるつもりです。その日のウチにポイントカードは
ポートレートと取り替える予定です。


さらに映画を見終わったら半券を持ってアニメイトで買い物を。
欲しい本も溜まっていたのでこれを機に一気に購入です。
vividやForceが発売していないのが残念ですけどね~通販だと手数料と代引き料でお高くなってしまうので。
だからといって地元の本屋に並ぶのを待っているわけにも行かなかったりするので悩ましいトコロですw



無事にチケットが買えるかどうか、そこが一番心配です(汗
あとグッズも売り切れないか・・・!
買えなかったら次はないので、人が多くてもがんばります!

ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

ネガ予言

なのはPSPが届くのが4時頃。急いで学校から帰ってきてみれば
予想通り、お金を渡していた祖父がドロンで、額も高かったので不審がった親が追い返してました。
どうやら今日中に届く事はないようです。
明日あたりにヤマトのトラック横転事故の記事が載ると予想。


さらに今ちょっと熱っぽいので明日学校休みで皆勤賞もパー
土曜日の映画、日曜日の検定もパーになる可能性が・・・・
私担当のシナリオライターさん、ちょっとストーリーが単調すぎません?


…中二病の良いトコロって、怒りをぶつけられる相手が現実のモノじゃないってトコですよね。
ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

明 日 ! !

いやしかし落ち着こう。どうも黄色です。


ついに明日が「魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-」の発売日です。
長かった。でも短かった。まだ発売していませんけどw
とにかく明日が楽しみです。無事届けばいいなぁ。



ネットではフラゲのプレイ動画が上がっているようで見たら
中々面白そうでした。不満点がないわけではありませんが、遊べないわけではないなと思いました。
バンナムのゲームなので金子さんに悪いですが、ゲーム性には余り期待をしていませんw
シナリオや特典、友達との対戦をメインに遊んで行こうと思います。


明日は徹夜でプレイして劇場で他の誰かと対戦できればいいなぁ~と思いますw
絶対に勲章とかそういう項目に”魔道師カードを30毎集める”みたいなのあると思うのでw
できるだけ多く対戦を!


ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

えっ・・・・・?

ドズル・ザビやロビンマスクで有名な声優の郷里大輔さんが死去、自殺の疑いも(GigaziNe様)



田の中勇さんに続いて、またしても素敵な方が亡くなってしまいました・・・orz
どうやら今年もろくでもない年になりそうです。

最初知った時はおもわず怒りでディスプレイを叩き割りそうになりました。
まだに信じられません。路上で自殺?一体何があったんですか?
いやホント、自殺って部分が信じられません。しかも路上でって・・・ますます不可解です。


もう郷里さんの声が聞けない。これは大きいですよ・・・いや本当に。
だーっ!ちくしょう!
今日が仏滅なのに何も無いなぁと思ってたらこの様だよ!!
昨日の時点で気づくべきだったんです。どうして呑気にゲームなんてやってたんだろうか・・・
知ったからって何ができるわけでもないですけど、ですけど・・・

えっ?というか、「レスキューファイアー」のドンカエン役はどうなるんでしょうね。
彼じゃないと・・・彼の声じゃないと駄目な自分がいます。


また世界は大切な人を失ってしまいました。
もうこれで・・・・これで終わりにしてくださいよ。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

時間の進みが早い・・・

あと3日!どうも黄色です。
今週はなのは記事多めですが、むしろ今増やさなくてどうする!?というテンションです。

普通、楽しみにしてる事が近づくと時間の流れが遅くなると言いますが
私の場合は特に変化がないというかむしろ早くなってる節がありますw
気がつくとあと1週間!?、5日!?、3日!?って感じで。


一応準備は済んでるので焦りませんけど、ドキドキしますね。
無事、劇場間でたどり着けるのか、帰って来れるのか、隣県に行くだけで凄くビビッてますw
地図もあるし、間違えないとは思うんですけどね・・・w




劇場に行ったら、手に布切れを巻いてなのはPSP持ってる人がいたらどうしましょw
通信を申込むべきなんでしょうかねw
一応私も布持って行きます。おそらく黄色の布を付けていくので、新潟で見る人は居たら声掛けてくださいなw

ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

爆鎮!完了ーーー!!

熱いレスキュー魂は時間を超える!どうも黄色です。


昨日、やっと私の地域でも「レスキューファイアー」でレスキューフォースが登場する回が放送されました。
ほぼ1年前の作品なのですが、輝の声がとても懐かしく聞こえました。
タツヤもかっこいいけど、やっぱり輝や石黒隊長の方がかっこよく感じます。
強化されてるとはいえレスキューストライカーで火炎魔人を撃破する活躍は燃えました。
そして久しぶりに見たスーパーレスキューマックスに
合体した後の輝と石黒隊長の「っしゃあ!!」という叫びはテンションがMAXになりました。

どうやら、来週も出てくるようですが、その日はなのは1st公開日なので
見れるかどうか怪しいですが、なんとか見れるようがんばります!


ああも活躍されると、「レスキューフォース」が見たくなってきました。
私の特撮好き魂に再び火を付けてくれた作品なので、思い入れは下手な作品よりあります。
なにより輝と隊長以外のメンバーがみたくなりましたw
機会があればDVDを借りてこようかなぁ。
ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

1/17 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーW 感想

じいいいいいいいいい!!!
霧彦さぁぁぁぁぁんん!!!!




侍戦隊シンケンジャー  今週のあらすじ


彦馬さん大活躍回。生きていてくれて良かった・・・!
姫に仕えるべきか、信頼しあった影武者に仕えるべきか、侍として悩む流ノ介。
侍じゃないから、故に姫と共闘しない源太。
丈瑠の言葉を聞き、姫にも仕える茉子、千明、ことは。
”殿”の役から下ろされ、戦いに明け暮れる元殿。
そんな”元殿”に忠誠を近い続ける側近。
封印の文字を使える者として戦いに励む姫。

生きるために命を削るシタリ。
それを見守る太夫。
純粋に純粋に戦いを求める十蔵。



全てをひっくるめて物語はクライマックスへ・・・
口やかましいカラスが黙った事が一番嬉し部分でした。


次回、茉子VS太夫決着!?
ドウコク復活までに絆は取り戻せるのだろうか。


仮面ライダーW 今回のあらすじ



霧彦さあああああああああんんんん!!!!


ちくしょう・・・長谷川さん・・・・なんて脚本を書くんだよぉ・・・・(涙





霧彦の退場
琉兵衛の黒幕化
さらに琉兵衛とは別の野望を匂わせる冴子
フィリップと出会い徐々に心変わりしてきた若菜
従者猫ミック

ドロドロの園崎家。そしてアクセルの登場(相変わらず空気の読めない最悪の登場方法)
ダブルは次のステージへと動いていく・・・



次回、アクセル登場回。
おい!あいつビーファイターだろ作品間違えてないかい!?



それでは、ライダー一番くじで風都くんストラップ当ててきます!

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

目玉おやじ役でお馴染み、田の中勇さん死去

「目玉おやじ」役41年、田の中勇さん死去


2009年脱して一安心だと思ったのに・・・どうも黄色です。
目玉おやじ役などで知られていた田の中勇さんが13日に亡くなられました。
心筋梗塞だったそうです。突然すぎる。


これから先、「ゲゲゲの鬼太郎」の新作が作られるとしても目玉おやじの声は違う人なんですよね。
最近の作品で鬼太郎が高山みなみさんに変わっただけでもかなりの違和感を感じていたのに
目玉おやじとなれば違和感はもっと強いと思います。


目玉おやじも他の部位を追って天国て行ってしまったんですね。
おやじ・・・(涙



今年は2009年みたいに酷い事にならない事を祈ります。
ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

アニメ「デュラララ」の楽しい見方。

いきなりオリジナル展開でしたけど、面白くてグッドでした。どうも黄色です。


アニメ版「デュラララ」の面白い見方。
もし、3話以降が原作展開になっていくとした場合。
原作を読んで臨也のように見透かしたように見る。
実際私がそんな感じで、アニメ本スレ等のカキコを見てニヤニヤしています。
ネタバレしないで静観しているのが得です。

ところで臨也のケータイクラッシュまだですかね?PVにはあったので楽しみです。
あと2話の展開ちょっと遅いなぁと思ってしまいました。
何巻くらいまで進めるのかわかりませんが、
最低2巻まで行かないと静男がスタンド使いみたいに・・・



というか、原作読み直してたら1話からだいぶ時間軸にズレが出ていますね。
遊馬崎さんや狩沢さんと会うのは学校初日で、東京に来た直後ではありませんし
その後、臨也と会っているはずが会っていないようですし。
う~ん、先週の原作再現と言っていた自分が恥ずかしい・・・orz
でも大元の部分は変わっていないと思うのでストーリーに対して支障はないはず。
どうせケータイクラッシュの時に帝人と臨也は出会うでしょうし。



しかし、1巻の見開きページの台詞読むと今とキャラが違いますねぇ。
特に臨也とセルティが顕著かな~と思いました。セルティはなんだか男らしい喋り方w
静男も脳内がなんか陰湿で違和感。もっとストレートに考えるような気がするんですよね。
私のイメージなんで実際はそういう考えをしながら喧嘩しているのかも知れませんけどw




関係ないですけど、「君に届け」の最新話でやのちんが男らしくて惚れますw
そしてピンはどこへ向かおうというのか・・・w
ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

あと10日・・・

すでに9日後になろうとしている時間の更新。


なのは1stまであと10日!!
びっくりするほど早い気がします。うわなにこれ怖い。

ゲームまではあと8日。ほぼ1週間ですね。
ドキドキしてきました。

そういえば劇場版主題歌の「PHANTOM MINDS」が先日発売になりましたね。
私はまだ買っていませんが、近くで売っていたら買おうかなと思います。


ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

はなまる幼稚園はロリコン用とかじゃなかった。

保育士さんや人妻好き用だろっ!!!


さくら先輩一択。どうも黄色です。
既婚者とか素敵なんですけど!
若妻って素晴らしい。うん、今日も私の頭は花畑です。
てかパパもイケメンだから困りました丸



視聴決定です。
園児の行動を見てるだけで笑えてきますし、良作だと思います。
主人公が学生とか飽きてきている私でした。
「Canvas2」もアニメ版じゃあ主人公が大学生役になってしまって…漫画版の先生役が良かったのに…(涙


男主人公なら22~25くらいがベストです(謎
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

なのは1st公開まであと2週間!!!

あとたった2週間!!長かった、でもここまでくれば短い。
どうも黄色です。



さぁて!あと2週間ですよ、みなさん準備はいいですか!?
私はバスの時刻等の確認は済んでいますが、それを実行できるかが心配ですw
てか公開日翌日は検定っていうスケジュールなので帰れないと大変です・・・(汗


あと、なのは劇場版には驚きのシステムが付いています。
なんとスタンプカードが劇場に行けばもらえるらしく
一回行く毎にスタンプ一回で、スタンプが貯まれば景品と交換できるらしいです。
最大は3つで、フィルムの一部がもらえるとか。
いままでコミケや各所で別々の特典をつけていたのはこういう事をやる為だったんでしょうかね?
さすが角川、侮れませんwww
私はチケット1枚しかないので、スタンプは一個しかもらえないのですが友人に譲る等をしたいと思います。
てかそもそも2回も劇場に足を運べないのでどうせ無駄というね・・・


それと、私の行こうとしている劇場では、映画を見た後にアニメイトに行くと良いモノがもらえるとか。
当然近くにアニメイトがあるので、上手いなと思いましたw
でも買うものがないという。コミックの発売は3日後ですし。
CDあたり買っておきます。サントラが公開日発売なので、それ・・・かな?
いや普通に主題歌を買おう。いきなりサントラとかハードル高すぎですorz


さて、あと2週間。ぼやぼやしてるとあっという間に過ぎてしまいそうなので
”公開直前”という空気を存分に楽しみたいと思います。
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

人権擁護法

またかーって思う。どうも黄色です。
なんかいっぱいありますねぇ、こういう法案。
実は私がよく調べていないだけで全部ひとつだったりしてw


以下コピペ。




反対運動協力よろしくです!!!人権擁護法について



今まさに、理不尽な理由によってある法律が制定されようとしています。

アニメ好きな方はできる限りご協力をお願いします!m(_ _)m



《人権擁護法》
(じんけんようごほう)

一見良さそうな法律だと思いますよね?
しかし、この法律によってアニメ(ドラえもんなどのアニメ)やドラマ(ごくせんなど)、漫画が今消えようとしています!


三年程前に、「青少年保護法」と言う名で作られようとしていた法律が名前を変えて新たに発足されました。

それがこの《人権擁護法》です。

詳しく簡単に説明しますと、

・銃器を扱う

・暴力行為

・生物が死ぬ

・性的発言、行為

・同性愛((BL

の良い影響を与えないと考えられる物一切切り捨てようとする法案です。

はっきり言ってしまいますと、身の周りに有る

①漫画

②ゲーム

③ネット

④テレビ

⑤音楽

への規制です。


例を挙げますと、

①漫画
(暴力行為・死的恐怖)

鋼の錬金術師

BLEACH

DEATH NOTE

D.Gray-man

NARUTO

REBORN!

銀魂

ヘタリアetc.


(性的発言、表現・同性愛)

好きしょ!

エア・ギア

DeepLove etc.


②ゲーム
(銃器を扱う・生物が死ぬ)

新撰組

三國無双

幻想水滸伝

FAINAL FANTSY

ドラゴンクエスト

KINGDOM HEARTS

デビルメイクライ

バイオハザードetc.


③ネット

(同人)((BL

サークル系HP全般

同人通販店全般etc.


④テレビ
(暴力行為・死的恐怖)

ごくせん

大河ドラマ義経

ミステリー系全般etc.


⑤音楽
(良い影響を与えない)

V系(ヴィジュアル系)

ゴスロリ系

悪い物を連想される内容の歌詞etc.


この中でたとえばドラえもんの場合、この法律が制定されますと、ジャイアンのイジメがなくなります。

ファイナルファンタジーの場合、感動のないストーリー、武器を使うなどの理由でなくされます。モンス
ターハンターも流血シーンなどがあるためこれもなくされます。



では、この法律が何故制定されようとしているのかというと…

最近はニュースでもちらほら見るように、未成年犯罪が増加しています。

また、未成年の学力低下、登校拒否も例を見なくても分かるでしょう。

これらを、親・教育団体・政府が外部から得た悪影響の所為と決め付けたのです。

こうなったのは、今の大人達が私達に与えた拘束という名のこれ以上無いストレスです。

心理学ではそれが証明されようとしている最中です。

それさえも否定しようとするのが今の教育団体の考えです。

保護者からしてみればこれはかなり好都合です。

子供に勉強して欲しい母親にとっては待ち望んだ法律なのですから。

そしてこれが何故ニュースや新聞で取り上げられないのか…

誰も知らない場所で勝手に制定してしまおうと言う事です。

最悪ですよね。

もうふざけんじゃねぇ。ですよね。

しかし…

これ、可決(!?)されたらしいんです!!

なので!!

反対運動したいと思います!!

もちろん、

私は嫌ですね

お友達に教えても良いでしょう。

出来るだけ多くの人に知らせる事が、味方を増やす事へと繋がるのです。

この記事どう思いますか??

もし同じ人がいたら、この記事を転載して、自分のブログに貼り付けてくださぃ。

ご協力お願いします!!



コピペ終わり。



上の法案が実効されたら、ジャイアンの拳に規制がかかるトコを想像したら
別に悪くないかなぁと思ってしまいました。



しっかし、人権擁護法案というわりには、なんだかそぐわない内容ですねぇ。
誰の人権を擁護しているんだろう。名前変えただけらしいのでしょうがないのかな?
そしてこのコピペも詳しいソースを出さずに一方的に批判している気がします。
真面目にやる気があるなら意見を投稿するサイトを紹介するとか、法案の詳細が乗った公式サイトへの
リンクを貼るとかした方が絶対にいいのに。
まぁ、どこかの誰かに対してそんなこと言ったってしょうがないですけどね。

ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

馬鹿?そればあいつらの事だろう・・・・

バカテス・・・
ではなく、ダンスインザ・ヴァンパイアバンド
アストライアの天秤!!

あ、ありのまま起こったことを話すぜ(AA略
のネタが使えそうな「ダンスインザ・ヴァンパイアバンド」第1話。
最初は何が起こったかわかりませんでしたが、タイトルが出た辺りで友人と爆笑w
さすがシャフト!素敵な番組構成でした。
これは見続ける必要がありますw


バカテスはなんというか微妙な感じ。
なんでしょう、何が足りないんでしょうねぇ・・・
バカバカ言ってるのに1話からガチバトルしちゃったのが私的に受けなかったのかも知れません。
いや、原作通りと言えばそうなんですけどね。最後はオリジナルでしたけど、概ね原作通り。
2話からどう話を持っていくのか。
あと吉井にもっと出番を・・・・そしてEDの制作は久保君なのかい!?



関係ないですが、最近よくむせます。
くそぅ・・・予告でこんなにワクワクしてしまうなんて。恐るべし銀河万丈。
近くのレンタル屋に置いてないのが本当に残念です。

ではでは~

1!紀田正臣 2!紀田正臣 3!紀田正臣

この寒さ、間違いなく紀田君だよ!!どうも黄色です。


というわけで、ついに放送が始まった「デュラララ!!」
1話を見てみましたけど、かなり良かったですね~
OPは「バッカーノ!」同様、転々と場面が変わり人が変わるまさに群像劇のOPといった感じでした。
あのOP好きなので、この作品でも同じようにしてくれて嬉しかったですw

内容は非常に原作再現率が高い!そして早い!1話でもうそこ!?って思いましたよw
さらにオリキャラを使ってセルティ初登場シーンの演出や、チャットシーンの表現など
原作よりわかりやすくなっている部分もありましたw

原作を知っている身としては、キャラが動いているのがすっごい良いです!
特に狩沢さんが可愛い!超かわいい!!早く次の出番が待ち遠しいです。
あと渡草はいままでオッサンだと思ってたので、若くてビックリ(ぇ
中村悠一さんが門田をやると聞いたときは不安でしたが、聞いてみると合っていていい感じ。
他のキャラも違和感なく、すんなりと見ることができました。


まだ1話で、説明不足な部分も多いでしょうが、それはむしろこの作品にとっては+です。
おそらく2話も説明多めの話になると思いますが、なにぶんキャラが多い上に
竜ヶ峰も池袋に来たばかりなのでキャラ紹介は致し方ないと思います。
というか、まだ半分なので、登場キャラ。
これからもっと増えます!


来週が待ち遠しくなりました。今期は楽しくなりそうですねぇ。
ではでは~



P.S
2週間ぶりの「君に届け」は胡桃沢への逆襲回で笑えましたw
ピンいい仕事するなぁ~・・・w
胡桃沢は嫌いじゃないので、どこかで活躍してると信じてる!!
でも綺麗な胡桃沢とか駄目なので、あの黒さで居てください。

てか、公式HPのキャラ紹介に胡桃澤を追加してやってください
不憫すぎる・・・(涙

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

視聴アニメ追加

追加というか記入もれ、どうも黄色です。


毎週土曜日更新の「するめいか2枚目」を忘れていました。あれも立派なアニメ作品として楽しんでいます。
それと「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」がシャフト制作と言うことで見てみます。
なんだかホラーでバイオレンスな気配がしますけど楽しみにしています。


関係ないですけど、何故か”今週はプリキュア最終回だったよなぁ”と思って
最新話見てましたw 全然最終回じゃなかったですねw
全然最終回じゃなかったですけどね。多分新聞欄の「最終敵イケメン」が原因でしょう。
あれはインパクト高すぎですw

2月から新番組ということであと3話できますね。てことは最大で全49話。
あの枠は綺麗に4クールでアニメやりますよね。
やっぱりアニメは4クールが一番好きです。その年を表せますから。


あ、「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」見ました。
予想以上にしっかりとした作りで、思ってたより面白かったです。
各所で言われていますが、ジブリ風ってのは私も思いました。音や街の雰囲気とか。
このままの調子で続けて欲しいです。

ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

原作を読み直したくなる

久しぶりのハルヒ更新。どうも黄色です。カテゴリ統一すべきだよなぁ


http://lantis.jp/様のサイトの右側にある
「涼宮ハルヒの消失」の部分をクリックすると
消失のとあるシーンを再現したモノが表示されます。
そのまんまで感動しました。この文章を久しぶりに見ましたね。


近くに劇場がないので私は映画を観に行く事はできませんが
原作を読んで多少の一体感、流行に乗ろうと思います。
消失は3年前に読んだっきりだったので今からの楽しみにしています。
ハルヒシリーズにしては薄い作品なので手軽に読めるのも長所ですよね。


さて、ハルヒ10巻はいつ出るのか。
表紙が期間限定で変わるという話らしいのでそれにノって発売してくれれば。
でもあの表紙、既に完成されている雰囲気があって、続きはないって言ってるような気がするんですよね~
短編でもいいから新刊が欲しい。佐々木をもっと出せぇ!

ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

気を引き締める。

新年なので訓戒、名言集(ハムスター速報様)


三が日も終わり、仕事始めとなった今日。私の兄も今日から大学でした。
私の休みはあと1週間ありますが、正月気分から抜け、勉強に励もうと思います。



今更ですが、去年の反省をしてみました。
一昨年までの私はかなり人間性に欠如した人間でした。
とにかく礼儀・人付き合いについての基本ができていないな、と。
常に自分の事情だけを通していました。
あとお礼を言わない人でした。

なので、上記の事を改善しようとがんばった年でした。
結果として少しはマシになったかな程度でしたが、それでも多少の成果は出ていると思いました。
今年も引き続き、礼儀の改善をしていきたいと思います。
特に語彙が足りていないようなので、もっと本を読んで精進します。


加えて、有言実行できる人になりたいなぁ・・・

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

2010年新春アニメ 視聴予定

2009年からフライングするような奴は見ません!!どうも黄色です。

というわけで今期視聴するものを
○ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
○ギャグマンガ日和4期
○バカとテストと召喚獣
○デュラララ!!
○ひだまり3期
○はなまる幼稚園
○刀語

です。計7本。
これにサンレッドやレールガンが加わります。


萌えアニメは極力抜いて、本数を絞ってみました。
デュラララが本命です。
一般受けするとは思えませんけど、ハマれば楽しい作品だと思うので
是非1話を見てみてください。

ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

1/3 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーW 感想

侍戦隊シンケンジャー  今週のあらすじ


寝過ごしてBパートからでした。最近OP聞けてないprz
モヂカラに反応して燃える攻撃とは恐ろしい。まさにヒットマン。当主殺し。

残り話数が少なくなってきたので新当主登場で急展開。ここからどう締めるのか楽しみです。
あとドウコクの出番が気になります。まるで見かけないんですけど、どうしてでしょうね…




仮面ライダーW 今回のあらすじ

待ちにまったファング編後半。
ファング登場&暴走から復帰でパワーアップ。
さらにナスカも新能力覚醒でさらに強く!
今後の戦いもヒートアップするでしょう。
タブーを追う際にサイクロンジョーカー、撃破時にルナトリガー、子供を救う時にヒートメタルと
基本フォーム3つが登場した回でもありましたね。
まさに新年を祝うには良い回だったんじゃないでしょうか。

新年イベントは来週に持ち越し…かな?
フィリップが餅食べてたから年末か年越してるのかも知れませんけど。
てかフィリップのリバウンドは次回も続きそうだから恐ろしい…w


近くのおもちゃ屋に行ったらトリガーマグナムしか売ってなくて泣いた。
ファングかスカルマグナムが欲しいですorz
あとシンケンオーとダイカイオーが2000円で売ってて思わず買ってしまいそうでした。
ロボ系とか置き場所に困るよ!!でも欲しい…orz

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

明けて1日

やたら長く感じた1日でした。どうも黄色です。


昨日は徹夜した事もあってかやたら長く感じました。でも夜は短いなと思いました(ナンノコッチャ
「2010年明けましたおめでタイガー!」は途中から
ゲストとして松野太紀さんや白石稔さん水島大宙さん、たかはし智秋さん鹿野優以さんが登場されて
すごい盛り上がり&カオスで楽しかったですw
もーガンプラ作ったりゲームやったらジェスチャーかるたやったり線路引いたりで遊びつくしてましたねw
松野さんと鹿野さんは外回りで近くの神社を周ってご利益をいただいてました。
で、外で腰振ったり二人羽織したりと遊んでましたw
その後帰ってきて、松野神と鹿野巫女としてブースメンバー試練を与え、成功者に神の力を授けていましたw
にしても松野神、試練が厳しすぎますwww
でも全身金色は神々しかったです(何


2010年初めてみた番組として大いに楽しませていただきました。
ホント、新年会みたいなグダグダでカオスな番組でしたが
声優さんの普段見れない姿を見れたような気がするので良かったです。
たかはし智秋さんはもう少し自重してくださいw



その後、寝ないで友人とPSP買いに行ってきました。3000です。色は黄色です。オレンジっぽいけど
あとファンタシースター2買わされました(マテ
だらだらやってます。だけど宿題多くてろくにプレイできません。うは時間ないorz


ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

アニソン紅白終了~!

明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします!





アニソン紅白終わりました。宮内タカユキさんの未だにドンドン良くなっていく歌声や
串田アキラさんの目が覚めるパワフルな歌声に震えました!
本当にありがとうございます。
赤組の方々もアクエリオンやダンバインなどで力をもらいました。
石原さんやサイキックラバーさん、たいらいさおさんの歌にも元気づけられました!
他にもシモネタ禁止と言われた関智一さんや
生放送なのに自由すぎてコーナー時間を増やす杉田智和さんなどに笑わせていただきましたw
杉田さんのフリーダムっぷりがまるで歪みなくてお腹痛かったですw
加藤英美里さんにイデオンネタはわからないでしょうwww


で、今現在、アニソン紅白の後番組である「2010!明けましたおめでタイガー!!」を聞いています。
岡本信彦さんと伊藤かな恵さんが出てたのでついつい見てますw
最後まで聞けるかな…?


ではでは、今年もよろしくお願いします。

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
