

今年の紅白終了(マテ

まだアニソン紅白がある!!どうも黄色です。



紅白歌合戦に水樹奈々さんが出演しましたね!もちろん見ました。
特に目立った失敗もなく素晴らしい歌でした。
観客の歓声も大きくて、その後出てきたグループがちょっと可哀想でしたw
今後もちょくちょく出番があるようなので、チャンネルは変えずそのまま!!


さて、あと1時間半でアニソン紅白です。
アニソンと特撮ソングが合わさったイベントなので私的に超期待してます。
ブラックRXには期待してますよ宮内さん!!
てか、どうしてたいらいさおさんはイデオンなんでしょうね…?


それでは、等ブログの今年の更新はこれで終わりだと思います。

皆様、良いお年を!!



次の更新は5時間後の予定(ぇ

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

今期アニメ感想 

あくまで自分用。どうも黄色です。



今期見た作品
・夢色パティシエール
・そらのおとしもの(切れ)
・夏のあらし!2期
・こばと(切れ)
・君に届け
・秘密結社 鷹の爪 カウントダウン
・キディ・ガーランド
・けんプファー
・空中ブランコ
・DARKER THAN BLACK -流星の双子-
・にゃんこい
・生徒会の一存
・とある科学の超電磁砲
・聖剣の刀鍛冶(切れ)
・サンレッド2期


16本中切れてしまったのは3作品。「こばと。」は後で見るつもりです。
そして書き始めてから「空中ブランコ」最新話見てない事に気づきました(汗


○夢色パティシエール
毎回安定した面白さで安心。少女漫画原作の絵柄とギャグが心地よいです。
今のトコロハズレないし、今後も期待できます。
リアルタイム放送を見れるのも良かったです。見てませんけどw


○夏のあらし! ~春夏冬中~
序盤がシリアスな話で不安になりましたが(夏のあらしのシリアスは苦手です)
すぐにギャグメインになって安心しました。
最終話の懲りて無さは異常w
シャフト全快な作品だと思いました。3期希望!
OPがもっと明るい曲だったらなぁ


○君に届け
今期1位!
風早くんにやられっぱなしです。爽子もSDのギャグ顔がすっごく気に入ってますw
DVD特典のストラップ欲しかったなぁ…orz
他の登場キャラもみんな魅力的なキャラばかりで、ストーリーを追うのが楽しいです。
楜沢はちょっとイラっとするキャラですけど、平野さんの声も相まって好きなキャラになりましたw
ただ最新話の行動は感心できん!見事な策だとは思ったけどw

○秘密結社 鷹の爪 ファイナルカウントダウン
毎回毎回おなかを抱えるようなギャグ満載で、非常に満足した作品でした。
SUNTORYさんの非提供ネタも斬新(笑い事ではないような気もしますけど)
声優さんが少ないのに見事な演じ分けで蛙男さんは凄い!
ギャグも風刺やら大人の都合多めで面白かったです。
「古墳ギャル コフィー」も古墳をキャラにするという発想に脱帽してましたw


○キディ・ガーランド
相沢さんとキャラデザ目的で見始めた作品ですが、最近はシリアスで落ち込み気味。
序盤のギャグが私と合っていて好きだったんですけどね。
ただ、Drモローさんのアイキャッチがいい感じにシリアス崩しで助かります。


○けんぷファー
もはや何も言うまい!今期のダークホース!というより暴れ馬。
レース中に別の事をやりだす勢いです。
どのキャラも魅力的でした!特に変身紅音の罵りがたまらない(殴
さくらはいつもの笑顔は違和感バリバリで大嫌いでしたけど
黒さくらの表情は大好きでした。もっと早く出てくれればなー。
ストーりーはズタボロでしたけど、最終話とその1話前のノリは大好きでしたw
スタッフは確実に病院に行ったほうがいいと思いますけどね


○空中ブランコ
今期楽しみにしていた作品の一つです。
なんとも形容しがたいんですけど、確かに面白くて
いつも1話があっという間に終わっていました。構成・展開が上手なんですかね。
絵柄や3Dとの融合で敬遠する方は多いと思いますけどオススメです。
あと福井っちが人気すぎる


○DTB ~流星の双子~
スタイリッシュアクション第2弾!
でも黒さんのアクション少なめで少し残念でした。1期が多かったんですけどねw
主人公は蘇芳だったという事でした。でも能力が戻らなかったのはどうなんでしょうw
でも面白かったので問題なし!!
ハンバーガーやオーガスト11などの憎めない魅力的なキャラもいましたし、楽しかったです。
足首フェチ猫の人間バージョンとかショタコンとかレズとか契約者は変態ばっかりか!!
しまいにゃゴルゴはマジゴルゴになってるし恐るべしゲート(違
未咲さんはさらに美人になったなぁ

黒さんのアクションはOVAで期待します。


○にゃんこい!
今期のラブコメ担当。
ベターで安定した作りが良かったです。
郵便局のお姉さんと住吉が二強でした。住吉は幸せになってほしいなぁ
そして画伯は暴れすぎw
どんだけ自由なんだよ!
上条さんネタを公式で振ったり、やたらと2期話をしたりして、楽しい作品でした。
一息つきたいときはいいかもですね。
2期はあるのかないのか!


○生徒会の一存
だべりアニメ。生徒会室がバトルフィールド。
毎回面白くて、いい感じでした。OPEDも好みな感じ。
声優さんは新人さんで固めてたのですが特に違和感なく見れてました。
・・・というのは私だけで私の周りでは真冬や杉崎の声に違和感を感じてる人がいたようです。
う~ん、どっちも上手だと思ったんですけどねぇ…
まだまだそこらへんの区別がつかないなと己を認識しました。


○とある科学の超電磁砲
インデックスのビリビリをスピンオフした作品。
話は面白いわキャラは魅力的だわで超いい感じです。
ビリビリはグラビトン事件で爆弾探している時の「なめんなぁ!」で惚れました。
あと黒子のおばさん声も嫌いじゃなかったり。
レベルアッパーの話も最後かっこよかった!

インデックスは切れてしまいましたけど、こっちはこのままなら継続予定。


○サンレッド2期
毎回毎回とても楽しみにしています!
見る際もまったく不安を感じず、公式が更新されたら真っ先に見に行きます。
「君に届け」が良すぎますが、今期2位の面白さです。
「GoGoプリン帝国」キャラも参戦してさらに面白く!
最新話ではNHK風の雰囲気まで醸しだす自由度とほのぼの感
残り1クールも楽しませてもらいます!!



次期アニメは本数をしぼって、アニメを見直したりする予定です。
「candy boy」や「神無月の巫女」を見直しつつ
「こばと。」や「まりあほりっく」等の切れて作品を見るつもりです。
ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

C772日目ー

もう終わりかけですけど。
どうも黄色です。

なんでも初日行ってきた兄が言うには「暑くて死にそうだった」
という位、初日は日差しがあったらしく(単に厚着のしすぎだと思いますけど)
冬なのに暑さ対策もしといた方がいいかもです…?(謎

そして積んでいた今週のアニメも一通り見たので次辺りで思い出残しでもしようと思います。
トレイラー心得”思い出は大事だ。だから金になる”
スパロボWをもう1回やりはじめました。最初から真面目に。
アミノさんみたくなるたけ早解きの精神で行こうかな~と思ったら
ほとんどの機体がフル改造でゴリ押しで十分だったぜござるの巻。


あと、ツイッター始めました。一人でぼそぼそ呟いて
見返してみたら「キモッ!!」って言われるよう頑張ります。
ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

かぜはやくんんんんん!!!




風早くん爽やかすぎて人差し指へし折りそうになってました。
惚れてまうやろーーーー!


と、冗談はここまでにして(指を折そうになったのはホント)
今日はC77初日ですね!
参加者の方々はくれぐれもお気をつけくださいー!
特にこの時期は寒さが厳しそうです。


コミケが始まったということは年末ですよ!
今年もあと3日。思い残しなく、2009年に区切りをつけましょう!
私の場合はとりあえず大掃除をしなければ…w
ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

新情報!!

なのはPSPの新情報きた!どうも黄色です。


メガミマガジンの今月号になのはPSPについての新情報があります。
キャラの技やリリカルBOXの内容など、盛りだくさんなので
ゲームを心待ちにしている人は是非買うべきだと思います!

ただ、技の方ではシグナムとはやてが冷遇されているような印象。
詳しくはいいませんけど、他のキャラと比べると…って感じ。



あと、ゲーム公式サイトの方でも動きがありましたね。
やっとブログ公開ということで、これからどんな情報が書き込まれるか楽しみです。



今月もそろそろ終わるので、発売は目の前ですね!
早く来年になれ!!
あ、そういえば紅白歌合戦で水樹奈々さんは11番目に歌うそうです。
前半なので見逃さないようお気をつけください!!
ではでは~


P.S
2人でUNOしたら、1時間は続くよね。

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

テラゴルゴwww

DTB2期最終話みました。もう最後のゴルゴが美味しすぎますwww
なんで服破けてんですか、しかもマッチョ。
普通にそこにいるのやめてくださいw

今期アニメ続々終わってきたので自分のためにレビュー(?)あたりしたいんですけど
アミノさんのスパロボ動画ばっかり見ているので、あまり見れてません。
レンタルしてきたパトレイバーも積んでるし、どうしよう!
とりあえず「君に届け」が1クールなのか2クールなのか。それが最重要だ。

てか早くも次期アニメ始まってるんですね、「ちゅーぶら!!」
見る予定はありませんけど、年末から開始なんて飛ばしてますなぁ

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

声優さんも楽じゃないなぁ…と思う

声優2009年アニメ出演本数、出演回数(主にライトノベル読むよ様)


作品数が多かったのは女性声優で、沢城みゆきさん。男性声優で金光宣明さんでした。
沢城さんは流石というか、毎クール出てましたもんねぇ。主役も多めでしたしね。
金光さんは大きな役は私見たことないんですけど、チョイ役等で活躍なされていたようです。
「君に届け」にも出てました。誰だかわからないキャラですけどw


個人的に注目したい声優である
宮坂俊蔵さん、岡本信彦さんの2名が結構上位ですごい嬉しいです。
俊蔵さんは「スパロボ学園」の佐伯凌駕役で知りました。
相沢さんの発言からド新人だと思っていたらこんなに活躍してるとは…w
岡本信彦さんは「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン」でゲスト出演した声優さんです。
杉田さんに負けず面白い方で、とても印象的でした。
岡本信彦さんは調べてみたらすでにかなりの作品数をこなしており
有名な声優さんだったんだな~って思いました。
今期でも「夢色パティシエール」や「聖剣の刀鍛冶」などで声を聞いています。


来年はお二人がさらに伸びる年になるんじゃないかなーっと思っています。
学園つながりで三上枝織さんも活躍してくれると願っています。
自分の知ってる声優さんが活躍していると自分の事でないのに嬉しいw

応援してますよー!!
ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

OVA「絶対衝激~プラトニックハート~」視聴終了

最終回やりすぎだろ…orz  どうも黄色です。
他の話と比べ物にならんくらいダークでバイオレンスな話だったわ!!(涙

誰がラスボスだとかはある程度予想ついてましたけど、ここまで酷いとは…
まったく笑えませんでしたよ。いや最後の方、作画で笑っちゃいましたけど
しかも終わり方が…ホラーですか、あれ。
「仮面ライダーTHE NEXT」を思い出してしまいました。


見る際は、十分お気をつけてくださいな。見る人いないと思いますけどw
ではでは~

テーマ : アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
ジャンル : 日記

泣きたくなってきた…(´;ω;`)

今ヤマダに行ったら老夫婦が孫へのプレゼントを買ってたんだが(ハムスター速報様)


すっごく切なくなってしまいました…
おのれ、>>1め老夫婦が悲しい思いをしたら承知しないぜ…

クリスマスイブなのに湿っぽい記事ですいません。
でもクリスマスだからこそ、湿っぽくしてみました。
クリスマスは子どもたちのために必要だと思う!
ああ、プレゼントがもらえる年齢まで戻りたくなってきた。
最近、心の底から喜ぶ事なんて減ってきちゃいましたよ。駄目な奴だなぁorz

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

な、なんじゃこりゃああああ!!!

父曰く「相田~」の部分まで入れないと駄目だとか。どうも黄色です。


今日はいい感じに暇だったので以前より目を付けていた
絶対衝激~プラトニックハート~」を見てました。
公式サイトの絵に惹かれました。塗りの感じがとても好みです。

で、アニメの方なんですけど、これがもう本っ当に酷い(褒め)
OVAとは思えない作画にスピード感のない戦闘、無駄に裸が多い等、
最初はその酷さに面食らいましたが、徐々に慣れていって
「カブトボーグ」みたいな楽しみ方をすればいいと勝手に納得しました。
最近でいえば「けんぷファー」の最終回1話前がずっと続く感じですね。

今のところ3話まで見ましたけど、もうツッコミ所が満載ですw
1話は最初から緊張感のない戦闘から始まり、訳のわからない内にCAが負けてw
2話では化学式(?)を使った戦闘スタイルに笑いましたw
3話になると慣れてきましたけど、酷いもんは慣れても酷いのでやっぱり笑ってましたw 3姉妹www

全話通して変なストーリーが展開されますが、主人公がマジになった時の目がすっごく良いので特に気になりませんw
あの荒んだ目が良すぎて良すぎて…あの目を見るためだけに30分流しているといっても過言ではありません。

全5話なので、できれば今日中にでも見終わってしまいたいですw
あと2話、どんなハチャメチャ展開がされるのか、楽しみですw
ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

え!?相沢さんマジですか…?

「鷹の爪」の最終回のラスト、提供部分でやっとSUNTORYさんが提供してくださって
喜んでたら、直後に「私も彼氏ができました」というアナウンス。
おそらく、おそらくギャグなんでしょうけど、本当だったら超ショックです!
私相沢さん大好きなので、超超ショックですわorz
だって相沢さん美人で面白くて可愛くて歌上手くて…
うま波で知って、「らき☆すた」で峰岸あやの役の時はなんかメジャー!って訳わかんない喜び方して
「CLANNNAD」の仁科りえ役の時は超プッシュして
アニメで相沢さんを見かける度に嬉しくなりましたね。
「キディ・ガーランド」と「鷹の爪」は相沢さんが出るから、と見始めた作品ですし。

私の一番好きな声優は杉田智和さんですが、2番目は相沢さんかも知れません。
好きな歌手は遠藤正明さん。好きなゲームはスパロボ。
今の私はうま波の影響を大きく受けてるんだなぁ~と再確認しました。
うま波も150回を超えて、いい加減CD化しろよ一々録音するの面倒なんだよ
グッズ作れよとか思う所はいろいろありますけど
続いてくれてありがとうってのが本音ですね。


てか、本当にCD化してくださいよ、ランティスさん…

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

RIDE BACK 視聴終了

ちゃちゃっと見終わりました。
ライドバックのアクションシーンがとてもかっこよかったので
中盤にライドバックのシーンが減ったのがとても残念でした。あと警察マジキチ。
でも最終話近くのVS無人ライドバック戦は良かったですね。
毎話あれくらいかっこいいアクションシーンを入れてくれればもっと良かったんですけどね。


ライドバックのシーンは軒並み良いので
ストーリーを度外視できる方なら最高に楽しめる作品だと思いました。
ゲーム化してくれないかなぁ…
3人称視点のレース&アクションゲームとして作ってくれればきっと楽しかったでしょうに。
あ、もちろんカメラは後ろからで!!(爆


ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

RIDE BACK

冬休みに入ったので、「RIDE BACK」を見始めました。
試しにOPを見たらなんだかドキドキしてしまってそのまま本編を見続けてます。
OPの曲とアニメーションにすっごく惹かれます。次が気になる感じ。

とにかくライドバックのデザインとかメカニズムが好きですね。
二足モードからバイクモード(スプレッド・レッグス・フォーム)と変形するのがいいですね。
しかもすっごいスムーズ。着地→即変形がかっこいいです。
あと腕ブレーキもロマンがあります。
いちいち鳴るSEもロボ好きの心を揺さぶります。
ロボっていうよりはマシンって感じですけど。


主人公の少女がワンピースで乗り回すってのもポイント高いですね!
しかも乗り方が立ち乗り!髪の毛ぼさぼさ!(謎
後ろからのアングルは、ほぼありませんけどねw
でもがんばる少女は素敵ですな!!


全12話なので明日中にでも見終わってしまいたいです。
ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

クロノ「もう都築さんの方を見れない」




なのは公式ラジオにフリーダム杉田登場!待ってました!
相変わらずの暴れっぷりで抱腹絶倒、大笑してましたw
シャッフルチャレンジのコーナーは特に酷かったですね。予想通りw
高橋美佳子さんと杉田さんは付き合い長いですから、いい雰囲気でしたねw

来週の放送で20ポイント行くのか、楽しみです。



それと、水樹奈々が紅白歌合戦で歌う曲が決定しましたね。
歌うのは「深愛」。今年のオリコンチャートで1位を獲得した曲ですから
世間での知名度もあるかも知れませんね。
紅白で水樹奈々さんの名がさらに売れていくれればいいなぁと思います。

ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

なのは1st 前売り券購入!!

なのは1st チケット


なのは劇場版の前売り券が届きました!
右に写っているのが前売り券で、左は特典の図書券です。
一気ににテンション上がりました!
ゲーム発売と映画公開まであと1ヶ月。たった1ヶ月にまで迫ってきました。
もういくつ寝ると劇場版ですよ!超楽しみです!

さっさと今年終われぇぇぇ!来年は、なのは年だぁぁぁ!!!


続きに黒崎さんのトコで拾ったバトン。無謀にも挑戦してみるよ!!閲覧注意。

続きを読む

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

「するめいか 二枚目」 

するめいかの第二期が先週から始まってました。
微妙に絵柄変わりましたかね?
今から見ます。楽しみです。




テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

オトナ帝国の逆襲

現在放送中です。どうも黄色です。


かなり久しぶりに見ていますけど、
2001年に公開された作品だったんですね。もう8年経ちますか。
8年前に見て、今見て、また10年後ぐらいに見る。
見る度に共感というか、理解できるポイントが増えていく、そんな気がする作品です。


これを見終わった後に「空中ブランコ」の最新話を見るとさらに涙腺を刺激するかも。
昔の日本は輝いてたんでしょうねぇ。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

日本沈没 もうやだこの国

鳩山首相「国益も大事だが、地球益も大事だ」(痛いニュース様)
90カ国以上に「1兆7500億円」出すことを正式発表…鳩山イニシアチブ(カナ速様)
 

自国の経済が厳しいって時に何言ってるんでしょうね・・・
この人は正義のヒーローでも目指してるんですか?みんなで幸せになりましょうって話ですか?
政治家向きじゃないよ。ボランティア団体にでも就職したほうが絶対良かったって。


子ども手当の所得制限「目安は1億円」…藤井財務相(痛いニュース様)



首相がすぐに億単位で援助出すもんだから、財務大臣ものっちゃったよ!!
とりあえず財務大臣は年収1億だって事はわかった。


この人たちの喧嘩の売り方って大胆ですね^^

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

FF13発売!

私は買いませんけど(ぇ
どうも黄色です。FFは一作品もやったことありません。ドラクエも然り。


でもなんだかマップ辺りの評判がよろしくないようですね。
一本道だとか。昔自作したRPGを思い出します。
作んの面倒になって一本道。複雑にしても時間かかるだけでしたから。


でもFFですからそれ以外は一級品なんでしょうなぁ。
どれだけ売れるか楽しみです。
不景気でもゲーム業界はわりかし元気ですからね。

ところで、「このシリーズいつまで続くんでしょうね?」
という疑問を抱いたのはいつ頃からだろうかと思案してみたり。
5ぐらいで既に思った人は多いんじゃないかと勝手に思いました。



どうでもいいですけど、
雪の日に自転車を飛ばしたら楽しかったのでオススメです(ぇ
風邪と視界の悪さに気をつければいい感じ!
雨の日だって楽しめるんですもの、雪の日だって楽しんだっていいじゃないですか。
と、色素薄子さんを読んで思いました。

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

「がんばれ消えるな!! 色素薄子さん」  今更1巻購入!

2巻、発売中です。どうも黄色です。
たまたま店先で見かけたので購入。新刊コーナーに置いてあったのはどういう事かw


内容はとにかく影の薄い(目の前にいても気付かれないレベルの)色素薄子が
大学生となり、毎日を謳歌していく作品です。
水月とーこさんの絵が綺麗で素敵なので買いました(ぇ
日常系なので盛り上がりとか、ありません。
それでいいと思います。



作品に合わせて文字色変更。薄い。
2巻もどこかで見かけたら購入しようと思います。
影が薄くて見つからないかも知れませんけどw(褒め)
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

リアル系 神様基準でも間違いなく

操り糸駆動!どうも黄色です。



最近、「超操縦メカMG」にハマッてます。
少し前に買ったゲームだったんですけど、クリアせずに投げていたらしくて
現在必死にクリアを目指しています。


このゲームは、なんといってもスーパーハードの敵と
ギリギリの戦いを演じられるのが魅力ですね!
敵のミサイルを紙一重でかわして、敵に一撃を加える隙を伺う。
ミスが即命取りになるから超スリリングです。


お気に入りの機体は弾工房のショットガン使いとアサルト人形の2機ですね。
ショットガン使いは宗介の散弾ボクサーみたいなな感じで特に気に入ってます。
上のような戦闘ができるので、フルメタっぽくて楽しいです。
至近距離で散弾銃をぶっ放すのは気持ちいいもんですw
相手のリアクションも面白いですしw
問題は散弾銃ゆえのリーチの短さとオーバーヒートの早さ(3発連射でオーバーヒート)ですね。
でも、CPUが使うと何発も連射してくるので避け切れませんw


現在1周して獣王を獲得する戦いをしています。
スーパーハードのクリアが難しすぎますわ…
とりあえず2発くらったら死ぬのが辛すぎます。
回避力の高さが全てを決める。
スーパー系では生き残れない戦場です。


ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

初めての・・・・

学 級 閉 鎖 


というわけで、朝登校したら先週までは罹患者0人だったインフル患者が
7人に増えてまして、その後も人が減っていったため、午前中でお開きとなりました。
学級閉鎖は初めてだったんですけど、他のクラスが授業している時に帰れるのが良かったですね~


休みが増えたので勉強勉強。
進学せねばならんので、がんばります。



うう…。
文化祭でやるダンスの練習のために足と背が筋肉痛です。
筋肉痛になったの久しぶりです。どんだけ運動してないんだろう私…。
学級閉鎖になったので披露する機会なくなってしまいましたけどね。残念。
楽しかったからまたやらないかなぁ

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

おやっさぁぁぁぁぁぁぁん!!!

意地でなんとか見てきました「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」!!!


超面白かったです!!!

ディケイドとダブル、どっちも楽しめました!
本当に良かった。

いい映画を観た後にはシリアスになりたくなります。
映画が終わった後、満足感に浸りながらシートに座り人が減るのを待つ。
この瞬間が好きな人種です(謎


詳しい話は続きから。
ネタバレを多分に含むのでご注意ください。

続きを読む

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

おいこれ”大安”に起こる出来事じゃねえだろ…orz

明日は
仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」の公開日ですね。
明日観に行くんですけど、超楽しみにです!
噂では特にWが面白かったと聞くのでそっちを楽しみにしてます。


































行けなくなったけどね!!!

待ちに待っていたのに…休みだと思ってたのに
つい10分前に、学校行事の練習のために学校集合とのメールがぁぁぁorz
どうしましょう…どうしましょう。
次に見に行けるのはいつの機会になるのやら…



あと4時間、効果発揮してよ大安ー!
今から中止にならないかな…ならないよね…なりませんか…

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

あ・・・頭が・・・

若年性アルツハイマーの気配を感じる…。どうも黄色です。


今日、ちょっと不思議な事がありました。
昨日の放課後の出来事が思い出せなかったです。
正確に言うなら”心覚えのない出来事を思い出せなかった”
友人が昨日話したというゲームソフトの話をしてきたんですが
私にはまったく覚えがなく、ずっと気になってました。


”友人が話したらしいトコ”の前後の記憶はありますし、流れの記憶もあるんですけど
その部分だけすっぽり抜けてしまってるんですよね。
他人と勘違いしてるんじゃないかと確認したんですけど、それは無いと言っていますし
私は記憶力がいい方ではないので、私が忘れているわけではないのですが
いつもの物忘れとは違う違和感を感じるのでちょっと怖いです。

もしかしたら無意識の内に時間逆行&時間分岐してしまったとか?
タイムベルトみたいな力で時間だけ進んだ?(意識だけを未来に飛ばす感じ)
とにかく、私の頭がもうダメだって事は確かっぽいですねorz

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

もう”黒”としか読めない

ヘイ!なんか呼びかけてるように見える。どうも黄色です。


DTB1期見終わりました。
最後まで面白かった!やっぱり黒がかっこよすぎる…
2期でもついにヒゲを剃って1期の状態に戻りましたね。
契約者の葉月を圧倒してましたし。
電撃無しでもここまで強いんですから、電撃有りの1期に勝てないのも道理。

残り話数が少ない2期ですが、黒にはもっと活躍してほしいです。
正直、蘇芳どうでもよくなってきたような…




ああ、もう1期2週目見たくなってきましたw
やっぱり前期OPいいですね。後期も嫌いじゃないですけど、このテンポの良さに惹かれます。


ああ、DVD特典の外伝見たくなってきました!
DVDの発売日はいつだったかな…?
ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

【動画】小学生がYoutubeでマジコンを自慢   について

【動画】小学生がYoutubeでマジコンを自慢 (オレ的ゲーム速報@刃様)


まぁ、なんだその…がんばれ。



しっかし、親の知らぬ間に犯罪に手を染めているってのは…(私も人の事いえませんけど)
親もマジコンとか、ネット犯罪についての知識をつけていかないと駄目ですね。
テレビでももっと大々的に取り扱ってくれればいいのですけど…

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

何かがおかしい。何がおかしい?

2012年を待たずして日本滅亡…?
どうも黄色です。


今回は未熟者ながら政治についての話題など。
難しい話はしませんからご安心を。


さっそくですが、唯護さんから許可を頂いたのでリンクを貼らせていただきます。
http://lunarcastle1738.blog.shinobi.jp/Date/20091126/

私は詳しい事わかってないので、何がどうとか言えないのですが
上の記事で書いてあることは本当らしいです。
私はこれを読んで改めて民主党に危機感を感じました。


皆さんは、上の記事やテレビでやってるニュースを見て、このままで良いと思いますか?
判断は皆さんに任せますけどね。



次はちょっと急ぎな感じです。

-----------------------------------------------------------------
-------------------------[以下転載]------------------------------
-----------------------------------------------------------------

緊急事態です。時間がありません。

下記はとあるところより抜粋です。
-----------------------------------------------------------------
東京都の青少年健全育成条例の改正に関する協議会で出される答申案に対して、パブリック・コメントの募集が突然始まりました。
 事態はかなり急を告げていると思います。
 ほぼ規制派主導のこの審議会の答申案がそのまま通れば、漫画・アニメ・ゲームなど想像上の表現でも“追放・撲滅”の対象とされるようです。児ポ法改正案で散々叩かれたあの内容が、東京都の条例で復活するかもしれません。

 と言うか、今まで「成年向け」は、ゾーン規制で対処・未成年者の目に入らないように…などとなってた物が、今度は追放・撲滅するよう当局として機運を醸成すべし、ですよ。単なる成年向けも、刑法175条に言う「猥褻物」と同じく、誰にも頒布禁止物にされる日も遠くないかも…。
 そして行く末には彼ら規制派の社会観念に照らして適合しない表現は全て規制するべし、って流れになるんでしょうね。
-----------------------------------------------------------------
かねてより問題視されていた、東京都の第28期青少年問題協議会のパブコメの募集が開始されましたので、皆様にお伝えいたします。

1 意見募集内容
 第28期東京都青少年問題協議会答申素案
 「メディア社会が拡がる中での青少年の健全育成について」
 ※この内容についての資料は東京都青少年・治安対策本部総合対策部青少年課で配布するほかホームページでもご覧いただけます。
2 募集期間
 平成21年11月26日(木曜日)~平成21年12月10日(木曜日)
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2009/11/22jbq200.htm

答申素案
http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/09_singi/28toushinan.pdf

今回の答申案で判明した問題点を以下にあげます。
-----------------------------------------------------------------

①青少年の携帯電話のフィルタリングの解除は、原則不可能にすること。(P28)
②コミュニティサイトに、青少年がアクセスできないようにする基準を、条例に導入すること。(P28)
③現在のNPOや事業者がかかわるネット・ケータイ教育に「都の指針」でタガをはめてしまうこと。(P30)
④年齢を偽って成年向けサイトを利用した子供の親に対する勧告規定を設けること。(P23)
⑤児童ポルノの単純所持規制、および漫画やアニメへの規制を国への上申すること。(P41、P45)
⑥児童を性的対象にしたり、それを助長する行為を追放・根絶するため、都や都民、事業者の責務を規定すること。(P41)
⑦児童を性的対象にしたり、それを助長する漫画やアニメ、ゲームを行為を追放・根絶する姿勢を打ち出し、具体的な実行を打ち出すこと。(P46)
⑧児童を性的対象にしたネット上のCGなどは、青少年だけでなく一般人に対してもアクセスの遮断や削除処置を行うこと。(P46)
⑨不健全図書とはいえない漫画などに対しても、青少年のアクセスを遮断すること。(P46)
⑩18禁ものを扱いうる通販サイトに対しての青少年のアクセス遮断。決済はクレジット等に限定し、また商品を手渡すときも対面した上での本人確認を原則とすること。(P50)

-----------------------------------------------------------------

全体の約1/3が児童ポルノ、残りが携帯電話という構成で、P35以降にある児童ポルノの項では、漫画やアニメ、ゲームを規制するよう強く打ち出しているのが特徴です。
特に漫画などに関しては成年コミックだけでなく、いわゆる『萌え』という表現に対しても強い圧力をかけてくる可能性があるでしょう。
この答申案のまま条例化となれば、コンテンツ産業全体に対して重大な問題を引き起こすのは確実といえます。
急な事態ではありますがこの機会を逃さず、個人として、あるいは団体として声を上げるべきでしょう。

-----------------------------------------------------------------

 まずは都の条例改正問題であり都民からの募集となっていますが、以下の点を考えると都民以外の人間も「利害関係者」として積極的に発言した方が良いかと思います。表現をタブーなく実験したり楽しんだりする活動を一方的に制限されるのも、立派な利害関係ですから。
●東京都で改正案が成立すると全国の自治体に波及する可能性が大きい事
●東京都内での同人誌展示即売会に関係する人間は都民に限らない事
●東京都内(のイベントや同人書店など)で頒布が出来ないと、作品の発表が継続できないサークルさんなどが事実上出る事も考えられる事

 これがたとえ「都民以外のコメント」として数のカウントの外になるとしても、鳥取県の「人権保護法案」の時のように、配慮すべき広い意見として考慮される可能性が十分あると思います。
 と言うか、黙ってたら東京都は「無問題」と考えるでしょう。すると、
 今の答申案のままに条例改正成立
⇒東京都当局が、規制派側に立って行動開始
⇒規制派の貞操感や観念による我々への弾圧の開始with権力機関
 …と言う構図は誰でも容易に想像できる訳で。

 この問題はあの「事業仕分け」とかの華々しい話題に隠れて、全く知られていません。同人関係者でも、よく知ってる人は僅かでしょう。
 パブコメの募集期間が短い事もありますので、どうかこの内容を出来るだけ多くの人に知らせてあげて下さい。そして出来るだけ、皆さんの素晴らしい見識によって意見や疑問などを都の当局者に寄せ、彼らが気付いてない(又は無視しようとしてる)事を気付かせてあげて下さい


-----------------------------------------------------------------
-------------------------[転載終わり]----------------------------
-----------------------------------------------------------------


記事にするのが遅れましたが、東京都で18禁の本が無くなるかも知れません。
規制ではなく撲滅は表現の自由に関わります。
東京都でこの案件が通れば、他の都道府県でも採用されるかもしれません。
みなさん、パプリックコメントをお願いします。
声を、皆さんの声を送ってください。反対じゃなくてもいいんです。



牛丼が安くなったというニュースを見て、どこの部分で安くしてるんだろう…と
気になった今日この頃。
米はコシヒカリにしたとか言ってましたけど、肉とか野菜はどこ産のを使ってるんでしょうねぇ。

気にしだしたらまともな生活なんて送れませんけど、
やっぱり気になります。牛丼なんて年に1回食べるか食べないですけど、それでも。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

テトリ…

足取り。・・・・生まれてきてすいません。どうも黄色です。




なんか、マリオの売上凄いようですね。友人も驚いてました。
でもマリオですから不自然じゃないですよね。
マリオマリオ。

親戚にマリオっていう外国人いるんですけど、
当然配管工でもなければ赤い帽子は被ってません。

夜中のテンションって怖いですね。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

偉大なる勇者

やっとこさスパロボNEOにプロが参戦しました。
20話すぎでの参戦と、超参戦遅いですw
しかもまったく掘り下げませんからね、作品を知らない人からしたら
”誰このおっさん!?”って感じですよ。まだ18歳(22歳)なのに…
でも強さは変わらずなので軽く無双ですね!
サンダーブレーク等の技叫びを聞くとホッとしますね。

同時にダイテイオーも参戦。メインパイロットが三瓶由布子さんでした。
防御が高いとの触れ込みでしたけどすぐに体力が無くなってピンチでした。
相手が電気王だったのも原因だと思いますけど。
あの人やだ、避けるわパワーあるわでw


次のステージでは、バクリュウオー参戦のステージだったんですけど、
仁君が”ライジンオーだけで十分だ!”というので
本当に彼一機で戦わせてみました。
いつまで持つか試していたら雑魚敵を本当に一人で蹴散らしてしまって
「絶対無敵」を思い知らされましたね。
さすがにボスの体力10万は面倒だったので味方で囲んでフルボッコでした。
フルボッコが基本なゲームです。どうなんでしょうねぇ…w


現在22話で折り返し地点です。
なんだかんだいって、このゲーム長いですからね。今年中にクリアできるか…?

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
