

Operaをバージョンアップ

Operaを立ち上げる度に「早くバージョンアップしろ」という表示がうるさくなってきたので
やむを得ず更新しました。10.10です。
変わった点と言えば
・お気に入りやニュースフィードの一覧表示のバーが長くなった(?)
 バージョンアップ時に「お気に入りを整理しますか?」と言う問いに”はい”を選択したので
 それの影響ですっきりしただけなのかもしれません。
・タブを切り替える度に入力形式が半角英数になった。
 これかなり不便ですね。一々全角ひらがなにしなければなりません。
 しかも打ってたタブ→別のタブ→元のタブにしても半角に戻ってるのがやっかいです。
 チャット等でうっかり英語で入力しそうです…。


この二つでしょうか。
2番目の変化は辛いですね。
私は基本、3つ4つのタブ開いて切り替えながらネットサーフィンするタイプなので
一々切り替わられると面倒ですw
どこかの設定で変更できないものか…ムムム


次のバージョンに期待です。
てかこれ、本当にOperaの設定によるんでしょうかね…
ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コナンの構成、大丈夫?

真実はいつも一つ!でも視点による気もする。どうも黄色です。


昨日、久しぶりに「名探偵コナン」のアニメ見てました。
小五郎の声優が小山力也さんに変わったんですけど昨日の放送では出番がほとんどなくて
ちょっとガッカリでしたw
内容については露骨な表現に一緒に見ていた兄と笑っていましたw
連れ去り系の話だったんですけど
車内に銃と血痕に”皆殺し”てwww
証拠多過で全然、危機感とか感じませんでしたw
案の定相手は刑事でしたし。


で、問題は予告からです。


次回予告
刑事「知恵を貸して欲しい!赤い壁の謎を!
蘭「これ、人の血!?
コナン「次回、○○○○! ←タイトル」




~CM明け~

NEXT コナン's HINTS!
コナン「赤いスプレー」









ヒント大きすぎるよ!!!
”赤い壁の謎”が次回の肝なのに
ネタばらし早すぎる!なんだよ、スプレーって!
早速事件解決だよ!
いつからコナンは犯人とトリックを知った上で物語を楽しむタイプになったのさ!



さすがにこれは兄と爆笑してましたwww
いやもうこれ、アウトでしょwww
あれぇ昔からこんな解りやすいヒントだったかなぁ…


次回が楽しみです。これでトリックにスプレーが使われなかったら納得しますw
ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

一休み付けるシーズンになりそうです

現段階で2010年冬アニメは16本 アニメ本格的に少なくなってアニオタオワタ(今日もやられ役様)


16本で少ないって…
上の中からだと観たいアニメが「デュラララ!!」と「バカテス」と「ひだまり」
あと月1で配信される「刀語」ぐらいでしょうかね。
「はなまる幼稚園」も気になってはいるのですが様子見です。

16本見てる現在と比べるとだいぶ落ち着いた感じです。
これで「なのはACES」や「スパロボ」に割ける時間が増えます。


11月もあと僅か
今年など早く終わってしまえ!!

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

うわぁ…本当に厄年ですよ、今年。

とても今更今更今更今更今更今更ですが、
大野剣友会の創設者である大野幸太郎さんがお亡くなりになっていたのを知りました。
大野剣友会さんは仮面ライダーや戦隊シリーズなど多くの特撮で
殺陣を演じてきた方々です。
私も特撮を見る者としてアクションには大きな関心を寄せていました。
はっきり言ってしまうと、ライダーに惹かれたのは設定やストーりーよりもアクションの方が大きいです。
同じ人間なのにどうしてあそこまで動けるんだろう?
と、当時から特撮の殺陣の動きは大好きでした。
特に戦闘員のやられ方は別格でしたね。
転げ堕ちたり、一回転させられたりと、魅力的な動きを見せていただいてました。
大野剣友会さんのアクションが無ければ特撮好きになっていなかったでしょうね。



日本の特撮会の発展に大きく貢献してくださった大野幸太郎さんに最大級の感謝を。
ありがとうございました。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

Canvas2~虹色のスケッチ~

もう食材と霧先生が居れば生きていける。どうも黄色です。
幼馴染で、私から見て年上+あの性格なのでドストライクの150kmコースです。


先日、友人に漫画版を一式貸してもらってここ2、3日はずっと読んでました。
ギャルゲはほとんどやらない私ですが、原因は動かない絵を見て
文字ばっか読んでるのが退屈だからなんですよね。ゲームじゃねーって感じで。
文字が読みたいなら本を読みますし、ゲームがしたいならゲームやりますし。
サウンドノベルってのが苦手な私です。

しかし、漫画版となれば話は別です。漫画ならばキャラは動くのでオールオッケー。
さらに作画を児玉樹さんが描いているとなれば読まない手はありません!
児玉先生は「てるてる天神家族」でファンになりました。
なぜか懐かしさを感じる絵柄なんです。


で、本題の「Canvas2」です。
展開はベターですけど、ベターゆえに面白かったです!最後は感想しました!
やっぱりヒロインは活動的なほうが好みです、それで時々殊勝になる位が可愛さも丁度良い感じで。
どのキャラも魅力的で、純粋に物語を楽しめました。(こういう言い方をすると純粋じゃない楽しみ方があるのかってなりますけどねw)
主人公の性格も嫌いじゃないですし。

”絵”をテーマにしているのも良かったです。
私は絵を描きませんけど、感動しました。画展とかにちょっかいを出したくなりました。
まぁ、今キツキツなので行けませんけど…。この気持ちも2、3日すれば冷めますし!


やっぱり漫画という媒体はいいですね~。音がない分静かに読めますし、キャラもよく動く。
そして”吹き出しの外の台詞”
いいですよね。ちょっとした台詞。
あれがまたキャラを立たせたり、雰囲気を作ったりするんですよね。
こればっかりは、小説では無理な表現だと思います。


私の読んだ数少ないギャルゲ原作の漫画でしたが、とても楽しめました。
たまにはこういうのもいいですね。絵も綺麗でキャラも可愛いですし!
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

お礼拍手て…

FC2の「拍手」ボタンを押していただいた方へ、
お礼の文書をできるシステムがあるんですけど
これって、ちゃんと相手の方へ届いてるんですかね?
かってに更新できたりしてかなり不安なんですけど…


と思って、自分でやってみました。
自分で拍手して自分でお礼を書いてみました。
結果、拍手ボタンを押した先のページに拍手とお礼が表示されるらしいです。
う~ん、判り辛い…。てか同じ拍手ボタンを2度も押す人がいるんでしょうか…?


まぁ、拍手なんて滅多に来ないブログなんで関係ないですけどねw
明日、スパロボIMPACT買ってきます!!
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

11月、下旬も下旬

今年もあと1ヶ月。どうも黄色です。
これから先、ネタがないときは年末ムードで誤魔化そうと思います。


さて本日は25日。来月にはクリスマスがあり、再来月にはなのは祭りの真っ只中ですね。
クリスマスはともかく、なのは祭りが待ち遠しいです。
ゲームもさることながら、遠出して見に行く映画も楽しみです。
一人で映画を見に行くのは実はこれが初めてで、多少緊張もありますが
かなり楽しみにしています。
迷わずにいければいいんですけどね…ギリギリのスケジュールなので
見逃しが不安です。


ゲームは発売日に届いてくれれば2日間ぶっとおしでやって映画館に持っていこうかと思います。
PSP買えたらですけどね。ここんとここれしか言ってない気がします。
買えなかったら弟のを借りるつもりですけど、貸してくれるか不安です。

あと5日で11月も終わり。なんだかんだで今年も早かったんですねぇ…
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

まさに衝撃

あの難易度をもう一度。どうも黄色です。






スパロボIMPACT…懐かしいです。クリアして1年くらいですかね。
辛かった…難しかった。でも楽しかった。そういう作品ですね。
きっとこのゲームがなかったら今頃スパロボやってないんじゃないか、と。
いやそこまで重大なゲームじゃなかったような気もしますけど
プレイ順が
W→α3→IMPACTの順でしたからねw
いきなり熱湯に投げ込まれたような、そんな気持ちでした。

でも実際はこれくらいの難易度がちょうどいいんですよね。
程よい絶望感。クリアできるかどうかの不安。それぐらいが丁度いいんです。

今はNEOとKを平行してやってます。
NEOはやっとこさゴーショーグン出てきました。強いです。強いです。
Kは修理・補給機縛りプレイ中。どうしても2話がクリアできなかったので
ボスボロットとダイアナンAの武器をフル改造したら強くなりすぎて後悔しています。
Kの難易度もあいまって、まるで難しさを感じないから困ります。
縛りプレイの意味ないorz





スパロボIMPACTといえば、1面のゴッグでしょ。
初見殺し。ガンダムを見たことない人は、エース専用機とかと勘違いすること間違いなし。

ハイゴッグもいいけど、茶色でずんぐりなゴッグもいいね!
そして水陸両用だとゴッグしか出ない今作はどこかズレてる。
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

ゲーマー同士のバトル

ゲームの強すぎた雑魚敵


世界樹の毒アゲハはマジ初見キラーです
あれのおかげで世界樹の迷宮というゲームがどういうモノか、理解させられますw
あと、MOTHERのホーリーローリーマウンテンも辛いですね
いまでもグリズリーはトラウマキャラです。

それと、マリオパーティのむずかしいのCPUはどいつもめちゃくちゃ強くて
マリオパーティはやらなくなりましたw
あれおかしいですよね…まるで勝てなくなりますもんね…




話は変わりますけど、うちの兄がWiiの「罪と罰」をやってる訳ですけども
先日、やっとネットに繋いで全国とスコアを競ったらけっこう上位に居るようでしたw
毎日、毎日これでもかというくらいやってたおかげか凄い事になっているようです。
それでも難易度を変えると順位が3ケタになったりして
まだまだ世界は広いなと感じました…

プレイ中の画面見てると、どうしてそんな動きできるかわからない部分が多々ありますねw
画面が弾幕でめちゃくちゃになっているのに
それを全て避けて敵のパーツを潰してる時とかは
”覚えゲー”というを垣間見てる気がしますw

まぁ、そんな感じで兄がWiiを占領しているのでスパロボNEOがまったく進んでませんけど
人のプレイを見るのは好きなので、クリアは来年でもいいかな~って思いましたw
でもPSPなのはが発売したらそっちばかりやると思うので
スパロボNEOのクリアはおそらく再来年になると思います!!
2週目は…5年後くらい?次回作へも無理なく移れますね。



そういえば「なのはForce」の単行本化が決まりましたね。
「なのはVivid」と同日発売とのことで、なのは祭りも加速しそうです!
しかし!PSPなのはを買うお金があっても、PSP本体を買う余裕がないのであった!!
ど、どうしましょう(滝汗

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

11/22 侍戦隊シンケンジャー & 仮面ライダーW 感想

殿がナナシを蹴散らすシーンがシュールでした。
どうも黄色です。


侍戦隊シンケンジャー  今週のあらすじ


殿VS十蔵!
桃以外の4人はマジ出番なし!だった今回。
操られていた木と金はこれ以上無いくらい活き活きしていました。

2人1組で待ち伏せする作戦は見事だと思ったけどまさか十蔵がしくじっただけで
作戦がおじゃんになるとはw
もう殿と桃だけでいいんじゃないかな

今回はとにかくスーパー殿がナナシ連中を蹴散らすシーンが印象的でした。
シンケンマルとモウギュウバズーカの2刀流(刀?)
侍なのに明らかにバズーカ撃った回数の方が多いように見えました。
てかバズーカなのに連射可能な上に取り回しも比較的容易なようで。
反則だろー!と思いました。鉄砲隊いないのにバズーカ連射はないわー。

来週、ドウコク覚醒?


仮面ライダーW 今回のあらすじ


ウイルスのお話。時期ですねぇ。
謎のウイルス撒き散らす車は無人車だと思っていたのに人が乗っていてガッカリ!
でもその人がドーパントじゃないらしくてより不気味に…
てかなんであいつは車に乗ってたんだw

バカバカ言われまくる翔太郎。明日から車の上に乗った奴はバカ呼ばわり決定です。
風邪を引いていても行動的な所長は相変わらず。銃撃戦も「聞いてないー!」で生き残るw
霧彦さんはまさかのジョーカーエクストリーム封じ!
ついに霧彦さんの時代が…もうこれで嫁に「役立たず」なんて呼ばせない!!
と思ったらあっさり引いてしまう霧彦さん。Wもダメージ無いようで、封じだけど決定打にならない!
び、微妙だぁ…

今回はメモリの使い方が上手だったような印象。
ウイルス対策という事で熱を用いたのは良かったですね。
しかし、今回の30分間ヒーローが戦った相手は車というのは珍しい話ですよねw
肝心のドーパントは最後にちょびっと出てきただけ。
ナスカの出番もほんの少しでしたし今回は、
「敵を倒す異能者」ではなく「街を守るヒーロー」って感じでしたね。


次回、”恐怖!殺人ヴィールス 地獄のブレーキ音”にご期待ください。


霧彦さんの興味:
W<<<ガイアメモリの特殊な状況

なんかもう橘さんと同じ匂いがしてきてるぜ…

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

第7弾 戦果報告  ~ラッキーもミラクルもないんだよ…~

2日前に始まったガンバライド第7弾をプレイしてきました!
今回の出費は過去最大の3Kで、排出したカードの厚さも結構ありました。

で、かなり回したものの私がやるとノーマルカードしか出てこず、
絶望してショックを受けた私は弟にパスして遠くへ遠くへ…
もうええねん、私が居ると駄目なんだよ運がないんだよorz
とか思って遠くで待っていたら本当に弟がLRのWを引き当てて
自分の運の無さを実感しました。

その後もLRのブラックRXを排出していただきました。
私が一番やりたいのに自分では当てられないとか駄目すぎます…
その後一人で遊ぶモードを
前衛・ブラックRX
後衛・WCJ
で難しいモードに挑戦。
1R目からゲキレツアタックを喰らいタイリョクが残り200くらいになって大ピンチ。
2R目にSPカード「テディイマジン」を使って防御体制。なんとか100ダメージに抑える。
3R目、必殺技を撃とうにも1R目のゲキレツの影響で溜まっておらず相手の必殺技が発動。
しかし!そこはWのミガワリボウギョ!!テディの効果も手伝って、必殺技にも関わらず100ダメージに抑える事に成功!
4R目、やっと必殺技のゲージが溜まりWライダー必殺技発動。
見事、ブラックRXのリボルクラッシュが発動して勝ちました!


リボルクラッシュの演出は、飛び上がってリボルケインで突くというものであり
TVみたくリボルケインを相手に刺したりはしないものの
相手に飛び掛るトコロが非常にTVそっくりです。
あの糸で吊られている感じがツボ。超かっこいい!!


自分の運のなさに凹みましたが、最後のミガワリボウギョのおかげで勝てて
なんとか助かりました。
次回こそは、2号ライダーを手に入れたいと思います。
でもやっぱり別の人にやってもらわんと駄目だよなぁ…orz

ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

うぐっ…悪天候orz

明日はガンバライドをやりに行こうと思ったのに悪天候の予報。
う~ん突っ込むべきか、晴れの予報が出てる日曜まで待つべきか…
急がないとLRが泣くなるかもしれない!
でもインフルエンザが流行ってるこの時期に雨の街を駆けるのは自殺行為です。
しかも自転車パンクしてるし!

明日のレスキューファイヤーに出てくるガイアレオンを
見れば答えが得られるかもしれない…!!
ここ1ヶ月みれてなくてエクスバッシャー辺りの話とかまるで知りませんけど
かっこいいので良しです。
ドラゴンを超プッシュした技がいいですね。カラーリングもグッド。
ホント、タツヤは着装したらカッコよくなるから困ります。
普段はヘタレですけどねw

11月も下り坂。今年もあとちょっとなので、皆さん風邪等を引かないよう気をつけましょう。
ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ブラァ!!アー!エー!!

本日より
ガンバライド第7弾が稼働開始


ということで、非常にワクワクしています。
公式のカードリストが全開放されていた覗いてみたんですけど
もうLR・SRのラインナップが最高です!!

ブラックRXとシャドームーンがLRで登場!
ついに…RXが参戦。しかもシャドームーンまで居る状況!
早くリボルクラッシュとシャドーキックの演出を見てみたいです。

また、WのCJもLRで登場!
必殺技にジョーカーエクストリームを備えて、強力なライダースキルと
メモリチェンジシステムを引っさげて堂々のメインです。
キャンペーンカード等もあり、7弾のWの種類が凄い事になっていますw
もしかしたらディケイド以上?

そして今回一番嬉しいのは、SRで復活した仮面ライダー2号!一文字隼人です。
1号は初弾でSR化するも平成組みの波により中々機会に恵まれませんでしたが
今回遂にSR化!
万能な上に強力なライダースキルで幅広い戦場に対応可能!
1号と組んでもV3と組んでも良し!!

イクサバーストモードの参戦も見逃せません!
SRで、ハイスペック。
何より強いのがライダースキルです。
「ボウギョ+300」というシンプルだけど強力なスキルにより鉄壁を誇ります。
イクサ・ジャッジメントで罪を滅ぼします!!


他にもSRでZXが参戦。必殺技の”衝撃集中爆弾”の演出が気になります。
クウガRUはレッドアイとしてLR参戦。スキルにより必殺の威力が3000という超パワータイプ!
属性としては「技」ですが、必殺技が決まれば勝利は確実です。
ディエンドは遂に「ディメンションシュート」持ちのカードが登場。演出が気になります。
また、電王ライナーやキバドッガもSRで登場。

SPカードでは、キャッスルドラン、バイオライダー、アビス、クライシス要塞などなど
これまた使ってみたくなるようなカードが目白押しでした。
個人的にバイオライダーが強そうで良さげでした。
「ファイナルディメンションキック」のカードは確実に入手したいと思います!!
映画で見たあの感動をゲームで再現!(グッ


明日あたりにでも出撃したいと思います。
2号とファイナルディメンションキックは絶対入手だー!!
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

児ポ法に動きあり…! コミケも要注意。

http://www.47news.jp/CN/200911/CN2009111701000823.html


児童ポルノ単純所持を問題にする児ポ法案が国会に提出されたそうです。
これに伴って、コミケや各種イベントも規制が行われてしまうのではないかと危惧されています。
まだ成立も発布も施工もされてはいませんが
もしこれが通った場合、家に持っているだけで逮捕されるかもしれなくなります。
自分でも少し行き過ぎな発想だと思いますが
以前の討論での規制派の発言があまりにも酷かったので
こういう事もあるんじゃないかと、疑ってしまいます。
メール添付された児ポ画像を見抜くスキルなんて身につけてません!!


コミケット77にコミック表現規制派の大規模偵察の可能性があります!



あくまで可能性の話ですが…今のコミケ(今年行ってないですけど)に
もし視察の方々が来たら規制派の方々の大きな強み、攻撃材料になってしまうでしょう。
とにかく「成人向け」という表記を徹底してください。
そして見た目未成年な方への販売は本当に控えてください。
年齢を確認するなどの対策を行ってください。
また、内容についても厳重に。修正等は徹底してください。
過剰な描写は彼らに攻撃材料を与えてしまいます。
描きたいものを描けないというのは辛い事でしょうが、
ここでしくじるとそのチャンスが永久に来なくなるかもしれません。



自由な表現を、皆さんで守っていきましょう!

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

さすが、今年のNHKは違う!

年越しイベント「アニソン紅白2009」が開催決定

おおおおおぉぉぉ!NHKがまたやってくれます!
「今日は一日○○三昧」での「アニソン三昧」がファイナルを迎えた事で
年末のアニソンイベントはないと思っていましたが流石NHK!
伊達にアニソン三昧ファイナルを”団子大家族”で締めただけの事はあります!!

放送は12月31日22時~25時まで。
BS11や超A&G+で生放送するようなので、興味のある方は要チェックですよ!!


ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

これでこそ…だろ?

ゆとりがブログにGBAのROMをアップロードする
(オレ的ゲーム速報@刃様より)




あー、また出ましたか。
ゲームのROMはいま騒がしいというのにそれでもアップロードを決行する勇気は凄いですねw
ブログはなくなってるようですけど、彼のクラスでの改造ポケモンの流行は収まらないでしょうから
彼は更正することもないんでしょうね。


と、彼を罵っていますが、私も兄が改造ツールを嫌う性格だったのと
RPGツクールで著作権を学んでなければ
遊んでいたかも知れません。影響されやすい性格なので。
そう思うと、周りに道を正してくれる人がいないからこうなってしまったのかな…と思います。
無理だというのはわかりますが、学校でここら辺の教育してほしいですよね。
小学校高学年くらいになると反抗的な生徒も多くなると思いますが
低学年辺りならば先生の言葉に絶対服従の響きを感じる子も少なくないはずですから
そのうちから刷り込んでいけばいいと思います。



こういう記事を書くと自分で無料アニメサイトでアニメを見るのが辛いです。
アニメの無断アップロードは犯罪で、視聴するのも犯罪に近いグレーゾーン。
おまけにDVDも買わないですし、グッズもまるで手を付けない。
まったく企業にお金を落とさない客なので見る資格がない気がします。
それでも見たいと思うのですから我ながら傲慢です。

KeyHoleTVへの移行も前々から考えています。
深夜3時まで起きられれば大体のアニメが見れると思いますけど
夜が苦手なので辛いですね。
とりあえず公式で配信しているアニメだけに絞ってみることにします。
一気に5本くらいにまで減ったなぁ…

ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

スパロボNEO難易度高い!!

うおー!どうしよう!!
敵の攻撃強いし味方の装甲薄いし
数多いし回復役いないし、もう無理だ!!
手の施しようがないぜー!























…と思ったら戦艦にユニット4体を搭載させたままだったんだぜ
ダイアナンAとマジンガーZで逆転余裕でした。
ゴウザウラーはちょっと微妙。避けないし装甲が厚いとも言えない…かな?
ボスボロットは命中がんばろうな、うん。80%で外すのやめてくれ。

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

11/15  侍戦隊シンケンジャー & 仮面ライダーW

侍戦隊シンケンジャー  今週のあらすじ

爺の回。パワーアップアイテム登場!
爺の事を心配するのはいいけど、鈴を隠すとこなどは笑えましたw
その後の源太と千明のコントも見事でしたw少しアドリブっぽかったけど
もしそうだとしたらシンケンジャーの現場は上手くいってるようでなによりです。

そして爺バイクきた!
ナナシをいとも容易くノシテしまう爺がいかすぜ!
しかもモウギュウバズーカを届ける爺がナイスだ…!
バズーカは威力高すぎて烈火大斬刀の大筒モードの出番なくなりそうでした。
サイズもパワーも桁違い!!
スーパーシンケンマルとの合体は燃えました!
ブルースワットのドラムガンファイヤーみたいでカッコよかったです!
やっぱり武器を収納して強くなるタイプの武器は心揺さぶられます、


巨大戦はダイゴヨウの「なんかようわからん合体」
一応4人乗り込んでるけどメイン操縦はダイゴヨウ?獅子折神の出番がなくなっていく…
モウギュウダイオーにもモウギュウバズーカ!
右手にガトリング砲、左手にバズーカというドンデモ装備でナナシを一掃
でも必殺技の時はバズーカ使わないのね。やっぱり頭のビームがメインなのかw
ガトリングも正直いらないと思いましたw


次回、十蔵復活!武器も元通りだよ!


仮面ライダーW 今週のあらすじ

霧彦さーん!な第10話。どんどん可哀相なキャラになってきたw
不意打ちして2対1なのにスイーツは協力しないしテラーは邪魔するし
汚名返上のチャンスも嫁の無理難題をこなせず「役立たず」呼ばわり
しかも虐待されて尻露出。
出番はあるけど…けど…!今後のナスカの活躍に期待。

WはHJでもマキシマムドライブできる事が判明!
半分こ回し蹴り&炎パンチ!
ジョーカーエクストリームよりもパックリ割れて、凄い画でしたw
そして減っていくCJの出番。
ナスカとの決戦時は是非CJで戦って欲しいものです。


次回、流行の感染病事件!
これで子供に予防を促せれば一石二鳥?



余談ですけど
こんなの発売するらしいです

限定受注生産なので、欲しい方はこの機を逃さないようお気をつけください!!
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

なの破産上等だああああ!!!

11月中旬ですね。どうも黄色です。


アニメイト等で、12月~1月に出るなのはグッズを予約してきました。
「なの破産上等」と申しても学生のお小遣いなのでたかが知れてるんですけどねorz
バイトもしてませんし、お金が足りるか正直不安です…。
PSPはあきらめました。ゲームソフトだけ買おうかと思ってますw

ヴァイスシュヴァルツに「なのは1st」がエキストラパックで参戦です。
しかも特別セットでの販売もあるとか。
プレイマットやデッキケースがついてくるとあっては買い逃す手はありません!!
当然予約しました。エキストラパック自体はあと2箱は欲しいですねw


それと、アニメイトさんで映画のチケットも予約しました。
特典は図書券をセレクト。フィギュアより少し値が張りましたがこっちの方が実用的なのでw
見に行く劇場も決めましたし、そこにいくまでの交通ルートも決まりましたし
あとは時期が来るだけです…!少し遠出になりますけど、一人でいけるもん!!
できれば仲間を誘っていきたいですけどw

映画の公開と上のヴァイスセットの発売日が一緒なので映画を見に終わったら
すぐに帰ってこないといけないのがネックですねw
向こうでゆっくりする暇がないと思いますw
劇場で2箱くらい買う余裕はある…かな?


なのは映画公開ま

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

11月11日

11/11
どうも黄色です。


さて、11月11日。ポッキーの日らしいですけどトッポ派の私には関係ありません。
では私に関係あるもの。11月11日。
今日はスパロボユーザーが忘れてはいけない日。
神様こと、寺田貴信さんの誕生日です!!!
おめでとうございまーす!


今年のスパロボはK、学園、NEO等々、いつもと趣向を変えた作品が多かったと思います。
特に学園は絵師に”こつえー”こと、駒都えーじ様を迎えて、システムも大幅に変えて
かなりの冒険だったと思いますが、売上の方はどうだったんでしょうね?
イマイチそこらへんは詳しくないので…
ではヒロインを選択制にして複雑(?)な三角関係をストーりーに組み込んだり
ゾイドを参戦させたりと、こちらも衝撃的な作品でした。
物語は少し…でしたけどね。私でもはっきりと感じるくらいw
ただ、敵キャラは個人的に気に入ったのでOG3などがあるならば是非出番を!
NEOでは参戦作品の若年化(?)若い世代へのアプローチを掛けたり
システムでは、マスの廃止、シームレス戦闘、武器への特殊効果付加等々
やはり今までとちがったスパロボを見せてくれています。
ただ敵の技の詳細が見れなかったり、戦艦の周りは強制着艦してしまうなど
システム面でやりづらさを感じたりするゲームでした。
最初の提供が飛ばせないのもちょっと…ですね。
そこはゲームを始めてしまえば関係ないですけどw

来年のスパロボ情報は無限のフロンティアの続編が出るという事しか聞いていませんが
私は前作をやっていない&OGには詳しくないので買う予定はありません。
次にスパロボが出るとしたら携帯機…ですかね?
「サンライズクルセイド」への参戦によって、
スクライドがスパロボに参戦してくれるのを祈っています。
あと「アムドライバー」もスパロボ向けだと思うんですけど、どうでしょうかね?
残念ながらスパロボNEOのバンナムへのアンケートIDを無くしてしまって
アンケートを書けないんですけど誰か、同志の方が書いてくれると信じていますw

ではでは、寺田さん誕生日おめでとうございます。
うま波でも次回放送あたりでネタになるんでしょうねw

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

なの破産スタンバイレディ…

セーット・アーップ!!どうも黄色です。


12月から来年1月にかけて、なのは関係のグッズ・映画ラッシュに備えて
節約をしているわけですけど、足りるかどうかわかりませんw
先日も冬コミで「ヴァイスシュバルツなのは1st」の先行販売があって
いくべきかどうか悩んでます。
単体売りしていなくてプレイマット等付きで8000円なのが悩ましい所ですよね。
移動費含めるとそれだけで万オーバー…。
1月に入ったら映画・ゲーム・ヴァイスなのは1stの通常販売
たしか「vivid」の単行本も発売決定したような…
しかも発売日が
21日:ゲーム
23日:カード・映画
26日;コミック

とまさにラッシュw
息をつかせてくれませんw
ゲームを発売日に買って、練習して、映画に持っていけばもう通信対戦し放題?
劇場でカード買えれば助かりますね。

他にもフィギュアが続々出ていたり
付録付きの雑誌が出ていたりと
とにかく忙しい時期ですねw
財布をまるまる投げるつもりでいくしかない!


そういえば映画の前売り券買ってませんでした。
いろんな所で売っている上にどこも特典が違うのでどこで買おうか悩みますねw
まだ発売していない所もあるそうなので、いまのうちに予約せねばっ!

まだまだ、まだまだ「なのは」は終わらない!!
ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

スーパーロボット大戦…ネーオッ!!

兄貴のシャウトを聞きたい今日このごろ。どうも黄色です。


というわけで、AC5を取り合えず1週したので「スパロボNEO」はじめました。
私にとって初の3Dスパロボということで、いろいろ不安とかあったんですけど
3Dなユニット達がかっこよくて不安なくなりましたw
オリジナル機体(ジグバールでしたっけ?)もSD化したら凄くカッコよくて
武器も強くて使えそうでした。これでKみたく主人公を倉庫に置き去りにしなくて済みそうです。

現在2面でライジンオーとかマジンガーとか出てきました。
プロは例によって怪我して休みです。
難易度は、低いように見せかけて、ちょっと高めだと思いました。
1面でも早速ゲームオーバーになりかけましたしw
体力が3ケタなのにファイアーライガーのイベントで敵の中心に突っ込んでしまった時は
ヒヤヒヤしましたw
剣が最初から「熱血」を覚えているんですけど、ザコしかいなくて必要ないですw
逆に「集中」とか「不屈」とか防御関係の精神がないので体力削られるとキビシイですねw
「信頼」持ってるキャラまだいませんし、アフロダイAの修理は1000ちょっとしか回復しませんし
喰らうと一気に不利になるゲームだなと思いました。
でもみんなシールド防御持ってるから安心です。


敵がめっぽう弱いので、倒す爽快感とか味わいたい人にはオススメかもしれません。
ただちょっと多くて突っ込ませると死にますけどw
リーチとか距離が掴めていないと厄介ですしね。

ユニットをガシャンガシャン走らせるのが楽しくて病み付きになります。
いまのところ、特に不満がないのでこのまま突き進もうと思います。
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

カズマだ!

シェルブリットォォォォ!!!



今日、遠出してトイざらすに行ってきました。
そこのカードコーナーにスクライドのカズマが描かれたパッケージを発見。
スクライドのトレーディングカードかと思って手に取ったら
背景にGERA電童の姿が!!

どうやら「サンライズ クルセイド」というカードゲームにスクライドが参戦したようです。
いつかはこういうコラボが来るとは思っていましたが
いきなり強烈なクロスオーバー作品に参加してますねw
これで、シェルブリットでスーパーロボを倒す事ができる日がきたのですね…
でも今からカードゲームを始めるのは難しいんですよね。
ホント、カードゲームはお金が掛かりますorz
でもカズマでダイターン3やガオガイガーを倒せるのは魅力的ですね。


次は是非スパロボに参戦して!
携帯機でいいから、シェルブリット見舞ってあげて!宇宙で暴れてくれ~!
ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

心の、病~~~~~♪

「空中ブランコ」面白いですねー
今しがた積んでいた分を全部見たんですけど、こういう少し変なの好きですw
全体的にサイケな感じなので、部分によっては混乱するんですけど
物語が解決した時にEDも相まって晴れやかな、爽やかな気持ちになります。

この作品で気になるのは、現在の4話までそれぞれの話が12月17日から24日までの間に
解決してる所ですね。
毎話毎話、17日から始まって患者を診察して24日に解決して、次回予告で17日まで戻って
次の話で別の患者を診察して24日に解決して、次回予告で戻って~って感じです。
つまりこの期間に複数の患者を治療しているって訳なんですけども
それにしては時間帯とか不自然な部分が出てくると思うんですよね。
なので、3つの形態(?)がある伊良部はそれぞれ3人とも実在していて
細かく相手を変えながら診てるんじゃないかと、勝ってに想像していますw

もし11話すべてを同じ期間でやるとしたら、3人で回していても
確実に時間足りませんけどねw
でも別の世界とか、輪廻とか、そういう話じゃないのは確かで
全ての物語は同一の世界で、繋がっていてそれがまた面白いんですよね。
「そういえばこいつ前の話にも出てきたぞw」って。
見てて楽しいです。おかげで細かい所まで結構見ます。
1話は伏線だらけだったので、患者の症状を知ってから1話を見直すと行動に納得できますw
そこらへんは、公式サイトに詳しく乗っているので気になる方はチェックですよ!

流行ってるとは言いがたいですけど、手堅い面白さの「空中ブランコ」
是非1話を見て、2話を見て。それから決めてほしい作品ですね。
前情報だけでは決めづらいような作品だと思うので。

ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

萌え湯たんぽ

冬将軍襲来!どうも黄色です。
シベリア寒気団も来日するかもしれませんね。


というわけで、11月なのにやたら寒い地元(とはいえ冬はもっと寒くなりますけど)
で、そろそろホッカイロや家で湯たんぽが欲しくなってきました。
そこで考えたんですが、そろそろ「萌えカイロ」とか「萌え湯たんぽ」とか出てもいいと思います!
「萌え湯たんぽ」はピローケースを使えば自分で作れそうですけど
「萌えカイロ」は自力で作るのは難しいので企業さんで作って欲しいですね!
寒い時に使えば「○○暖かい…」とか「○○の温もりを感じる」とか。
自分で思いついといてキモイという反応を示してしまうわけですけど
発売したら欲しいですね。
ガメツイ商売上手なバンナムさん、なのプロさん、さらに稼げるかも知れませんよ!?


他にも萌えストーブ(デザイン想像不能)、萌えコタツ(同左)、萌えコート(同左)
萌え鍋、萌えマフラー等等…
冬はまだまだグッズの出る余裕があると思うんですけど、どうでしょう?
暖かい萌えグッズで、心も体もぽっかぽかです。


別に、燃えでもいいんですよ!
修造湯たんぽでも、修造カイロでも!
熱くなれよぉぉぉぉぉ!!!
明日は修造さんの誕生日らしいですね。
ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

親がデジカメ買いました。
これで来週日曜日のウルトラマンAとの握手会・撮影会はばっちりです。





ツイッターならこの長さでいいけど、ブログだと短いですねw
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

積みまくり

バランス感覚強化中(謎
どうも黄色です。ジェンガジェンガー


修学旅行から帰ってきて、体力も回復してきたので
溜めていたアニメを見ているんですけど、意外と多くて半分も消化しきれませんw
16本は流石に多かったかなぁ…w
でも「ミラクル☆トレイン」も気になってきたんですよね(ぇ
現在レールガンを消化中。次にブラスミみて日曜日に移行しようかと思います。


修学旅行先で買ってきたラノベも積んでるんですよね。
「デュラララ!!」3~5巻、「IS-インフィニット・ストラトス-」2巻
「世界の中心針山さん」3巻、「蒼穹のカルマ」3巻…
と、読むの遅いくせにだいぶ買ってしまいましたw
これだけ買えば今年中は安心です。
とりあえず読みかけのなのは小説を読み終わったら、カルマ辺りから消化しようと思います。
今回のカルマはかすかに地雷臭…!



あと、AC5をメインでやっているのでしょうがないんですけど、
「スパロボNEO」も積んでますねー。
パッケージを見るたびにプレイしたくなります。
ニコニコでプレイ動画や戦闘シーン集を見て堪えていますけど、油断したら
そっこうWiiに走ってしまいそうですw
はじめたら止まらないでしょうから、AC5を先に消化したいんですけどね~
やりこめば、こっちも長くなりそうですけどw
てかAC5、やり込む以前に詰まったんですけどorz
輸送ヘリを守るミッションがどうにも成功しません。
どーにも5の空中戦に慣れていないようで、敵機の撃墜が上手くいきません。
4の感覚が抜けてないんでしょうねぇA10も少し使い辛いですしw
それでも私は、A10でクリアするんだ…!
特殊兵装を選べないのが地味に効いてますw
誘導ミサイルのリーチ短いぃぃぃい!!
潜水艦と戦った時はかなり苦労しましたよw


漫画は積まずに済みました。
「日常」5巻、「大阪万博」の2冊を買ってきました。あとコンプエース。
日常は安定枠。大阪万博はファンブックとしていい感じでした。
グッズが今では手に入らないのが残念でした。
コンプエースはリバーシブルなのはポスター目当てで買いましたw
雑誌の置き所に困るので買うのは控えたいんですけどね。


これから時間をかけてゆっくり消化していこうと思います。
とりあえずはゲームをどうにかしたいですね。早くしないと私のモチベーションがががgg
飽きる前にクリアしたいですね。
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

復活ー 

なんとか帰ってきました。どうも黄色です。


というわけで、修学旅行から帰ってきました。
実は金曜日に帰ってきてたんですけど、体力を使い果たしていたようで
PCをやる気力が沸かず、ずっと寝ていました。
土曜日は戦利品の一つである「ACE COMBAT 5」で遊んでました。
4と違って補給できないのに
ミッションやたら長くてすぐ弾切れになるのがかなりキツイです。
巡航ミサイルを機銃だけで落とすとか!楽しいのでいいんですけどね。辛いけど!
その後も潜水艦相手にミサイル切れて撃墜されたり
対策として潜水艦出てくるまでヘリや船舶や戦闘機を全部機銃で撃墜するというマゾプレイしたり。
機銃の威力が4より高い(?)ような気がするので楽ですけどね。


3が終わってないのに5に移行しました。
3はディスク2が読めないのでやる気がでません…w
だってレナルートに行こうとしてもいい所でディスク2ですよ!?やってられません!!
くそ~まるでUPEOルートに入れないんですもの、キツイです。
いつまでもディジョンのおっさんルートやってるわけにもいかなんです!

あと、兄が「罪と罰」の新作をやっていてTVを使える時間が極端に短いです。
おかげで「スパロボNEO」を積んでいるのに急ぎ進行もできません。
さっさと5をクリアしてNEOを遊びたい…!!
積んでいるゲーム数と私の平均ゲームプレイ時間が釣り合ってないので
いつまで経っても消化できる気がしませんw

「罪と罰」の新作は見てて楽しいです。
私の兄は結構魅せるプレイをしてくれるので見ていて飽きません。
難易度が高いシューティングなので画面がごちゃごちゃしていて
素人な私にはとにかく「凄い!」としか感想が持てないのですけど
それを把握して攻撃を避ける兄がカッコよく見えます。
残り体力8でボスを倒した時はゲーマーすごいな…って思いました。



私が修学旅行で関西に行っている間に世間でもいろいろありましたね。
まさかの園楽師匠の訃報には驚きました。本当に今年はいろんな人が亡くなりすぎです。
いや、そりゃ毎年たくさん人は亡くなっていますけど…今年は有名な方が。
2009年も残り2ヶ月です。早く来年になって欲しいですね。


帰ってきてから4日経ちますけど、まだ体力が回復しきらないようですのでここらで…
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
