

3日目  -本番-

3日目ー


3日目は、修学旅行のミソ、自由行動の日です。
予定ではマンガミュージアムとか回る予定です。
他にも脱線してアニメイトやらゲーマーズやらにも寄る予定です。
途中怖いお兄さん達に囲まれないかめちゃめちゃ不安ですね。
前回は実際に囲まれてますので、超怖いです。
しかも今回は前回ほどの人数がいないのでやられたらアウト…!
デッドオアアライブって奴ですね(ノ∀`)タハー

あと映画村がやはり心残りですね。
うわー、ヒーローショーとか見たかったなぁ…
握手会とかはやらないようですけど、アイテムとかほしかったなぁ…
いつか、プレイベートで、来よう。特撮ファンとして。

カツアゲとかに会わず無事に楽しめてればあとは楽ですね。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

2日目 -てづかぁ!-

今日は2日目。


出発の前日に、レンタルしていた「仮面ライダー龍騎 13RIDERS」を見ました。
龍騎のTVスペシャルで、結末が視聴者の手に委ねられるという作品でした。
当時は「戦いをやめる」「戦いを続ける」の二つのうち後者が選ばれたんですけど
前者の選択肢は見たことがなかったのでレンタルしました。

いきなり
龍騎の人がリュウレンジャーで驚きましたw
龍昇突破の時に「ハイー!」と言っていて嬉しかったですね。
すぐに退場して、木戸龍騎になってしまいましたけどw
彼の戦いも見てみたかったw

モンスターがスパイダー系ばかりで残念でしたけど
最後にディスパイダーさんが出てきたのは嬉しかったです。
でもすぐに無視されてライダーバトル続行されるディスパイダーさんが可哀相でした。
最後はファイナルベントで突っ込まれて一撃でしたしw
も、もっと出番を…。いやガイを倒したのはすごいけど。

あとベルデのファイナルベントのインパクトがw
超回転してました。でもカメレオンの特製とか活かしてるのかと疑問に思いました。
しかし凄いインパクト。ディケイドで出番がなかったのが惜しまれるライダーでした。


「戦いをやめる」ENDはバッドエンドでした。発狂はどうよw
当時流れたのが「続けるEND」で良かったです。
龍騎みたいですけど、本当にレンタルがないです。
仕方が無いのでクウガを見ることに。
なんだかんだで、あとはクウガと龍騎とキバとディケイド以外の平成ライダーは
見直してますね。
特にブレイドは4回くらい身てますw
前半のオンドゥルと後半の盛り上がりは何度みてもいいですね。


ではでは~
2日目は奈良とかに行ってると思いますが、鹿を拝めたのだろうか…

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

1日目  -やめて!-

http://gasoku.livedoor.biz/archives/51339422.html


マジックテープって持っちゃ行けなかったんですか…いや使ってませんけど。
一昨年くらいまで使ってたのでいろいろショックですw
しかもポケモンのイラスト付き。
中学3年生がポケモンのイラスト付きのマジックテープ式財布をガストで使ってたと思うと
ダサさ全快だったんですねwww


よし、1日目終了。
本体は今頃京都のはず。早くも疲れてくたばってそうで恐ろしいw
ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

明日から修学旅行!

3泊4日。どうも黄色です。


本題の前にどうでもいい話。
今日の授業中に気づいた話なんですけど、
文字を逆さまに書くのがすごく楽しいです(何)
文字の構造をしっかり思い出さないと書けないので
難しいんですけど楽しいです。これ暗いなぁ…
やたら時間かかるんですけど、綺麗に書けた時は謎の感動ですw



それは置いといて、
明日から修学旅行行ってきます。関西です。
3泊4日なのでPCはずっと使えないんですが、更新はしていこうかと思います。

で、今更気が付いたんですけど、京都に行くのに「東映映画村」がルートに入ってない!?
私としたことが失敗しました…今からじゃルート変更は難しいorz
駅からも遠いのでちょっと隙を見ていくってのも無理かぁ…
行く前から後悔が押し寄せていますw

それと、ダミー財布も作り忘れましたw
今流行りのバリバリ。付け忘れました。
「支払いは任せろー!」のネタもできなくなりましたしw


それじゃ、行ってきます

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

10/25 侍戦隊シンケンジャー & 仮面ライダーW 感想

侍戦隊シンケンジャー  今週のあらすじ


寝坊して45分くらいから見てました。
十蔵と太夫が便利屋っぽくなってる。
自分で斬らずにそのまま共闘すればいいのになぁ…
せっかく二の目になって本領発揮なアヤカシもやたらハイテンションな流ノ介の
「全侍合体」の秘伝ディスクで敗北。
流ノ介、ああいう所は子供っぽいw


今回登場した「サムライハオー」
全11体の折神が合体した
最強の侍巨人。
うん、提灯は折神に含まないって解ってた。
必殺技が頭のビームなのはいろいろどうなのよ!?
足元の土と天が何かいいたそうです。


どうでもいいですけど、サムライハオーの全高は前作G12と同じ位なので
またアヤカシを見下ろすようなサイズ差になるんでしょうかねw


仮面ライダーW 今回のあらすじ

ダンス!ダンス1
とことん、フィリップ回でした。翔太郎の出番は序盤の戦闘シーンだけですね。
あのヒートメタル変身時のメタルシャフトでの攻撃は翔太郎ならではですね。

ゴキさんの同人誌はほしい!
公式サイトで一部分だけ見れるんですが、結構面白そうでした。
外道を殺す外道ってわけですよ。
仮面ライダーも似たようなモノですけど。倒すのが人か人間か。それだけの差でした。
Wは怪人を殺してはいないんですけどね。メモリブレイクでメモリだけを壊していますから。
だからゴキさんを倒せたのはWだけだった…かな?


フィリップのダンス戦法!
我慢できないのはフィリップではなく弾吾でした。
最後サイクロンジョーカーでトドメかと思ったらルナトリガーになってしまってショボーンでした。
そこはノリでサイクロンジョーカーで決めてくれてもいいじゃないw!
9フォームもあるとそれぞれの活躍が難しくなりそうです。


来週はメイドだよ!
なんか、シンケンでもディケイドでもメイドが出てきたような。
誰が喜んでるんだろう…

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

ディジョン「オマ…おまえが最後ノ、テキなのか…!」

おっさん!!どうも黄色です。


まず、最初に「スカイプID」晒しておきます。
「yellow966」でやってるんで、スカイプやっている方々、気軽にコンタクトくださいな。
ヤフーメッセだったり、MSNメッセだったり、スカイプだったり
無駄にメッセ系だけはもっている自分ですが、どれも閑古鳥鳴いてます。
使いこなせてないorz

じゃあ、月白さん、よろしくお願いします(謎



こっからが本題。※ネタバレ注意※
先日、「エースコンバット3」を購入しました。
「4」の攻略が途中でしたが、500円で売っていたので思わずレジへ運んでしまいました。
「3」はPSということもあって2枚組みです。
どんなストーリーなのか、期待しながらいざ、プレイ。



・・・・・・・・・・・・・・・・重い。


ストーりーが重いです。あれ?「2」はこんなんだったっけ?
企業間の抗争かと思ったら、いつの間にか革命とかそういう話になっていました。
おかしいなぁ…どうしてこうなっちゃんでしょう。
ディランのおっさんルートに進んでたが間違いでしたかね。
あのおっさん、最初はただのいい男エースパイロットかと思ったら
途中から顔グラが悪役でしたからね。主人公悪役サイドかよ!!
でも、しょうがなかったんです。レナルート行ったらディスク2になっちゃったんですもの。
私のPS2はディスク2読めないんです!読んでくれないんです。
なので、順路(?)らしき、ディランルートにいったら、重い展開に謎のストーリーでした。
ラストバトルなんて意味不明ですよ。

空中戦をしていたと思ったら、謎のサイバー空間に引きずりこまれて
自機も敵機も粒子吹いてますし、何より空間が歪んで距離がわかりません。
壁にぶつかりそうになったり、旋回しているはずなのにバックしているような錯覚に陥ったりと
大変でした。
苦労して倒したと思ったらラスボスが「貴様…サイモンだったのか!」



サイモンって誰!?とか思いながらエンディング見ていました。
ルート分岐が何個も何個もあったので(ステージ毎にある感じ)
いったい私は何週すれば全てのストーりーが見れるかわかりませんが
やっと操作にも慣れてきたのでがんばってプレイしようと思います。
ですから、ディスク2が読めるPS2を誰か、恵んでください。

それでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

ポケモン!

カードでした。どうも黄色です。


私のクラスでポケモンカードが流行(?)してきたらしく、
元プレーヤーだった私も久々にポケモンカードを見れました。
懐かしい!裏面が新バージョンだけど嬉しい!
ポケボディー&ポケパワーだけど懐かしい!
裏面が変わった頃からやらなくなったんですけどねー
サポーターカードが1ターン1枚になったおかげでマサキ連発とか、オーキド乱射とかできなくなりましたからね。
マサキを3枚くらい使って
ゼニガメをカメックスに進化させて「あまごい」で一気にケリをつけていたものです。

このカードゲーム、始めるに当たって一番の難題は
「エネルギーカード」を集める事だと思いますね。デュエマでいう「マナ」ですね。
昔はブースターには1枚くらいしかはいってないし、スターターには各色数枚ずつで
まとめて一色を集めるのに苦労しました。
とにかくエネルギーカードがないと始まらないゲームでしたね。
ゆえに「エネルギーリムーブ」デッキの強さは異常でした。
技出せずにやられていくあの無力感…!


おそらく人生で一番金を注ぎ込んだカードなので(主にポケモン育て屋さんのために)
流行るようならまた探して参戦する所存です。
でもハーフが主流になってるっぽくてショックでした。もう60枚じゃ誰も組まないのかorz

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

RADIOアニメロミックス~ラジオStrikerS 第2回



今回のゲストはフェイト・T・ハラオウン役の水樹奈々さんです。

ロゴが少しまともになりましたが、内容は悪化してます(褒め言葉
水樹さんのテンションが高くてはちゃめちゃですw


「シャッフルチャレンジ」のコーナーは今回も酷いですw
美佳子さんのレイハさんは男らしかったですw
「演出チャレンジ」の方は「セクシーダイナマイトに」
水樹さんはロリボイス
美佳子さんはちょっとセレブなボイスが良かったですw 
この二人もうだめwww
ぶぅわっさ☆

今回で
スタッフはドSだという事はわかりましたw
第3回がすごく楽しみですwww
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

炎上する鼻

鼻炎が酷い…どうも黄色です。
毎年この時期は鼻炎になるんですけど、新インフルとかが流行ってる現状で鼻炎は
他の病気にもなりやすくなりそうでビクビクしています…
鼻が使えないと味もわかりませんし、食欲の秋なのに食べ物の味がわからないとか地獄です。
ティッシュの消費量も凄い事になりますし。



「空中ブランコ」みました。相当アクの強い作品ですね。
ですが、キャラデザが萌えアニメ路線と違うだけで、話は面白いです。
私はこういう話大好きなので視聴続行です。
不思議な世界観で、昔読んだ小説を思い出します。
ラノベではなく小説。そんな雰囲気を感じました。
朴さんの出番少ないけどめげませんよ。

ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

10/18  侍戦隊シンケンジャー & 仮面ライダーW 感想

侍戦隊シンケンジャー  今週のあらすじ


桃の回。お父さん登場!

昔分かれた親との再会。親父さんがいい人だ…
「親だよ、自分の子供~」のくだりが大好きです。
そして二人をスルーしてくれる外道衆マジいい人だけど
今回の作戦は外道以外の何者でもないと思った。
石積ませて結構積んだトコで蹴って崩す。
一体どれくらい積めば帰してもらえるのか、そもそも本当に帰してもらえるのか
わからないままに石を積み崩されまた石を積み…
これは絶対にトラウマになる。石を見ただけで泣き叫ぶようになると思います。

スーパー化すればアクマロを凌駕できてましたけど
あれはドウコクに足を刺されたダメージが残っているからですね!
いきなり足を刺すとか流石外道衆の大将…

巨大戦は騎馬戦。でもこっちは牛だ!
牛が普通に攻撃するというチート仕様で楽々。
最後は3体で一斉射でトドメ。

来週、全合体!重くて移動できないでござる!?


仮面ライダーW 今回のあらすじ

Cは「コックローチ」「ちずる」を示してる…?
今回もルナトリガーの強さが際立ってました。
ハイパワー&超誘導&連射って最強じゃん!

ゴキブリによって守られる町。
あのドーパントには初代1号と似た雰囲気。
変身することで自分の姿はどうしようない位醜いゴキブリになってしまう。
しかしその力を正義のために使おうと決心した彼は
変身することをためらわなくなっていたという…
くそぅ…アングルによっては悲哀に満ちた正義のヒーローだって出来る逸材なのに…


亜樹子&フィリップのギャグが心地良いです。
フィリップもギャグ要員として相当毒されてきたなぁw
翔太郎パートのシリアスがないとロボタックみたいになっちまうぜ…


次回!
メモリを抜かれ、ピンチなW
そして「ヘブンズトルネード」とは!
霧彦さんの出番があるのか!

こいつで決まりだ!

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

最萌トーナメント2009  今年の優勝者決定!

最萌トーナメント2009


 今回の優勝者はぁ…っ!!























逢坂大河ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


今回の優勝者は、「とらドラ!」の逢坂大河でした。
けいおん!や咲、ハヤテのごとく等の強豪を出し抜いて、
去年の作品であるとらドラ!が勝ちました。
正直驚いていますw
そこまで人気だったのか!


改めて優勝おめでとうー!!



今年の最萌は運営でトラブルがあったり
投票数も例年より少なかったりと波乱が多かった気がしますけど
決勝トーナメントの組み合わせは参加型だったりと
悪くなかったと思います。
来年も期待してます。

ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

秘密結社 鷹の爪 カウントダウン   視聴開始

今期は地味にアニメ多いんじゃないかと心配になってきました。どうも黄色です。
これで12本目…?



相沢舞さんが出るということで「」秘密結社 鷹の爪 カウントダウン」を見ています。
声優さんで見る作品を選ぶというのは余りしないのですけど
相沢さんの場合は見るべし!って気になります。ムント見てませんけど。


で、この作品、めちゃめちゃシュール!
もうどうしようもないくらいシュールです!
開始10分くらいで空き始めましたけど、シュールです!
いやあ楽しい。こういう訳のわからない作品は大好きですね。
お父さん!

サンレッドと同じ匂いを感じています。
善と悪が仲いい作品って面白いですよね。


さらに「キディ・ガーランド」にも相沢さんが出演するということでそちらも視聴予定です。
今期は本当に豊作になりそうです。
何本が視聴切れることやら…




あと来月の8日に地元にウルトラマンAがやってくるということで出撃する予定です。
握手会なんて4、5歳以来ですよ、超楽しみです!!
カメラあったかなぁ…

ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

10月も半分

仮面ライダーバトン

Q1 最初に、迷惑ならやめてください
A1 いえいえ
Q2 内容はウソダラケ800さんのブログで僕が送ったバトンと同じです
A2 そうですか
Q3 今日の内に(10月14日)即答で答えてください
A3 ういうい
Q4 mikkjさん風邪大丈夫かな
A4 心配ですね…
Q5 では第1問 一番好きなライダーは?
A5 V3
Q6 Q4で答えた好きなライダーのどこが好き?
A6 かっこよさ。精神力
Q7 ではQ4で答えたライダーが昭和ライダーの場合、平成ライダーで好きなのは?
A7 イクサ(名護)  名護さん最高です!
Q8 Q7の逆で答えたライダーが平成の場合、昭和で好きなライダーは?
A8 次々点でブラック
Q9 必殺技がカッコイイと思うライダーは?
A9 ファイズ系、響鬼、カブト、電王、ディケイド  などなどなど
Q10 一番好きなライダーの人間体の名前は?(フルネーム)
A10 風見志郎
Q11 平成と昭和のライダーで戦ったらどちらを応援する?
A11 昭和。
Q12 平成ライダー(主人公)の最終フォームの名前を全部答えてください
A12 FKR!
Q13 平成昭和ライダーの全員を合わせた数は50以上?50以下?
A13 50人以上
Q14 難しいと思う変身ポーズは?
A14 ライアの指の角度は難しい。 あとタイガとか。
Q15 電王のFFR デンライナーは見たかった?
A15 CG代的にノーサンキュー
Q16 ディケイドの最終回ってどう思う?
A16 最終回は冬! ドラマの最終回が2時間SPになるような感覚ですね。
Q17 以上で質問は終わりです、ありがとうございました
A17 どもでしたー

このバトンに回答する / 回答した人を見る





もう10月も半分ですねーどうも黄色です。
上のバトンはスルー推奨。




明日から「空中ブランコ」の放送が始まります。
正直、期待していると痛い目をみそうな作品なので
肩の力を抜いてみてみようかと思います。
あと色使い的にモニターからは目を離そうかと思います。


ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

RADIOアニメロミックス~ラジオStrikerS   ニコアニCHで配信開始

演劇に答えなんて、ないよね。どうも黄色です。


というわけで、予定より1日遅れでニコアニCHさんが配信を始めてくれました。
公開日が月曜日になっているように見えますが、フェイクです!


メインパーソナリティーが高橋美佳子さん
1回ゲストが田村ゆかりさんということで
キャロとなのはさんの掛け合いは原作では少なかったと思うので(なのはとクロノは多かった気がしますけど)
これは貴重です。


内容は、かなり面白いですwww
ラジオのgdgd感がたまりません。この二人仲が良すぎですw
あっというまの26分でした。



この中の「シャッフル・アテレコ」がとても面白いです。
以前のイベントでのアテレコといい、楽しすぎますwww


抜粋動画


田村ゆかりさんがヴィータとSEで
高橋美佳子さんがザフィーラとグラーフアイゼンを演じています。


抜粋その2


あくまで「ミュージカル風」です。



来週はフェイト・T・ハラオウン役の水樹奈々がゲストなので
どんなトークが聴けるのか、楽しみです!
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

今期アニメ、1話感想

とりあえず1話を一通りみたので、感想。
空中ブランコは15日から放送なのでまだ見れません。



○夢色パティシエール
タイトルから
「僕、パティシエになる」っていうNHK朝ドラの台詞を思い出しました。
朝起きたらやっていたので視聴。
最近はこういうのを積極的に見ていきたい気分なので視聴続行です。
岡本信彦さん、ガンバレ!


○そらのおとしもの
いい最終回でした!!
特にEDの流れ方が劇場アニメっぽくて良かったです。


というわけで、視聴切り。
良い思い出のままで終わらせようかと。


○夏のあらし ~春夏冬中~
右のタイトルは「あきないちゅう」と読むらしいです。
雰囲気がまるでかわっておらず安心しました。
杉田さんのモブは今期も塩を求め続ける…!

嵐さぁぁぁん!!!
風呂上りで髪下ろした加奈子が美人です…!
あとグラサンがいいキャラ過ぎて大好きです。


○こばと。
今期期待の星。
雰囲気爽やかで、癒されます…
主役こばとの声を担当するのは
千石撫子で一躍有名になった「花澤香菜」さんです。

ちょっと乱暴なイケメンが小狼に見えてしまう私は
CLAMP初心者です。


○君に届け
今期期待の星その2
とにかく雰囲気がいいですね。
消滅したくなる衝動さえ耐え切れば今期一番の出来です。


○けんプファー
今期の声優アニメ
雰囲気を楽しめばいいじゃないかなーっと気楽に見てます。
ストーりーあるようでないようですし!

変身紅音の罵り台詞が心地よい感じです。
ああいう台詞は戦場に打ってつけですよね。
戦いの描写をもう少し熱くしていただければバトルアニメとして見れるんですけどね。


○DARKER THAN BLACK -流星の双子-
前作の名前だけ知ってる状態で見てみてんですが
かなり面白くて現在「黒の契約者」を見ている途中です。

とにかく契約者の能力と対価が好きですね。
「髪の毛をむしる」という行動で「対価ってやばいな…連発できないじゃん」と思ったら
すぐに「ハンバーガーを食べる」という対価のキャラが出てきて
ぶはっw!ってなりましたw
そこらへんがユニークで好きですね。



○にゃんこい!
今期のラブコメ担当
特に不満点もなく安心して見れます。
2話以降の住吉が美人…!

どうでもいいですが
「禁書目録」の上条さんがでてきたら1話で完結だよなw
とか、友人と話してました。呪いとかも一発で解けるんでしょうねw


○生徒会の一存
今期のダークホース。初見でどれだけの人が切った事か!
とはいえ、原作を知っている人からすれば再現率高いなーっていう感じです。

「期待を裏切られた」という人はどういう風に期待していたかが気になります。
このタイトルから、絵から、どんな物語を想像していたんでしょうね。
漫画版を読んでおけばそんなガッカリもなかったでしょうに…


○とある科学の超電磁砲
「禁書目録」を見た人には安定枠ですね。
ベタな作りで面白いです。
2話の冒頭に上条さんが出てきてちょっとテンション上がりましたw


○天体戦士サンレッド 2期
「夏のあらし」同様、前期と雰囲気が変わっておらず安心しましたw
話数も1期からの通しで27話となっており、1期の続きものとして完璧です。

「ウェザースリー」のOPがサンバルカンのパロディだったのには笑いましたw


○聖剣の刀鍛冶
う~ん、正直微妙です…。
岡本信彦さんと「ブラミスラジオ とよとよ」に追いつくために
見ることになると思います。
どうにか楽しく見ることはできないものか。




上の12本に「空中ブランコ」と「なのはA’s」」の再放送を加えての
今期14本となります。意外と増えてしまいました。
この中から何本が切られることになるか…


続きから、かいふくさんトコでもらったバトンです。

続きを読む

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

会津大学学園祭「蒼翔祭」  レポ

これが大学生の実力…!どうも黄色です。


というわけで、割と近めな大学「会津大」の学園祭に遊びに行きました。
会津大といえば、ロボコンが開催されるなど、情報技術や工学の面で
有名な学校(らしい)です。
私も足を運ぶのは3度めくらいで、学園祭は今年が初めてです。



以下、箇条書きで簡易レポ。
・大学広い!しかも寒い!
・パンフに能登さんと生天目さんのトークショーを発見!でもチケット売り切れ!☆1
・いきなり受付の壁に「ギャグマンガ日和」のイラスト(ラヴ江とうさみちゃんがクマ吉をぼこってる)
・学食の安さにビビる…
・自由行動したら即迷う。
・運よく目当てのゲーム研に入る ☆2
・次にイラスト展示の部屋に ☆3
・アンケートが異常
・受付でみたギャグマンガ日和のイラスト発見
・なぜが大講義室で「BLAZBLUE」の大会 ☆4
・実況のお兄さんいい人!
・テイガーさんの人気に嫉妬


☆1
それに気づいた時、一緒に来ていた兄が一言。
「あ、やっと気づいたか。俺チケット確保してるから」
こいつは私と同じで本当に楽しい事は他人に教えないタイプなんだな~って気づきました。
今回来た目的はそれか!!
すごく悔しいです…うわー大学レベルになると
やっぱり声優さんも呼べるようになるんですねーorz

☆2
ゲーム研究部なのにイラストの展示ばっかり見てましたw
10分くらいしてやっとゲームの方へ。
プレイはせずに大画面のミニゲームを見てました。
見てるだけで楽しめるゲームはやっぱりいいですね!

☆3
入り口で渡されたアンケートの項目が
「年齢」「性別」「職業」「属性」となっていて笑いましたw
しかも「性別」は(男・女・漢・その他)となっており
「職業」には(ニコ厨・大きなお友達)などがあり、4つくらいにつけてきました。
「属性」は「メガネ」と「獣耳」「BL」以外全てに○してきました。
イラストを使ったアニメ年表がちょうわかりやすい!
しかもどれも上手!中には公式絵と見間違うくらいのも。
無料でプリント受け付けていたので思わず注文しました。戦利品です。
他にもホワイトボードやテーブルの自由帳に落書きの数々。
しかもホワイトボードに書いているのが綾崎ハーマイオニーコスをした人で
もうカオスな空間でしたw
雰囲気が心地よくて、とても楽しかったです。

☆4
大学レベルになると講義室でゲームやってもいいのか!と思いましたw
実況兼司会のお兄さんの説明がなければ
高次元なバトルについていけませんでしたw
ありがとうございます。
そしてテイガーさんの人気に嫉妬w
あの人が出ると場が沸いて楽しくなります。
忍者が必殺技?の「風林火山」を発動させて高速化したのに
それを一発で掴んだ時は吹きつつ唸ってしまいましたw
あのキャラ楽しすぎるw



で、ついさっき帰ってきて今に至ります。
今頃、兄は能登さんや生天目さんのトークに笑っているんでしょうね…ちくしょう…!
イラスト展示とかを見て、パンフをもらったりすると同人イベントに参加している気分になりました。
同じ趣味を持つ人たちに囲まれて、素晴らしい作品を見る。
心から「良いなぁ…」って思いました。
おかげでアンケートでは少し遊んでしまいましたが気にしない。
来年もいきたくなりました。来年こそは逃さないよ!!


ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

10/11  侍戦隊シンケンジャー & 仮面ライダーW 感想

牛とトリガーがコンビ組んだら無敵な気がします



侍戦隊シンケンジャー  今週のあらすじ

じいちゃん…!(涙
親子3代の思いを乗せた牛ディスク。
今回もいい話でした。

一体でニの目倒せる牛折神強い!空も飛べるし!
決して稲田アヤカシが弱いわけではないです。
そして必殺技のガトリングがおまけ程度なのが…(涙
技開始時はメインなのにすぐに極太ビームが出てくるなんて…!
そのうちガトリング撃たなくなるんじゃないのか不安です。

十蔵は刀が折れてるけど復活、代わりの刀を使っても
リーチの違くて攻撃があたらないなど
本調子でない所がすごく良かったです。



仮面ライダーW 今回のあらすじ


冒頭のルナの万能っぷり!でもあれは手が痛そう。
霧彦さんとの戦いもかっこよかった。メタルで受けてトリガーでトドメ。
Wが銃口を突きつけるあの構図がとても良いと思いました。
あのやられる側とやる側がハッキリした感じ。
あと霧彦さんはバカバカいいすぎて楽しくなりました。


ルナトリガーのホーミング弾が強すぎる!
「ビームが曲がったぁ!?」は無理のない驚き。
てかトリガーが全般的に強すぎます。自爆技とはいえナスカさえ退けるとは。
今回は本当にトリガー回でした。


今回も話はすごく良かったです。
翔太郎が真面目にヒーローをしてくれて安心です。
ハーフボイルドでも、彼は本物のヒーローです。


今後、サンタちゃんと情報屋の絡みが増えると嬉しいですね。
あの二人は異色すぎる!是非マネーの奴と一緒に出番が欲しかった!
風都ラーメンは商品化を希望。でも面の長さからしてインスタントっぽかったなー


初戦を黒星で飾ってしまった霧彦さんは
今後の活躍を期待しています。
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

今日から放送!

今日から”魔法少女リリカルなのは”の公式ラジオ


「ラジオStrikerS」


の放送が始まります。
ついになのはにも公式ラジオができました!
メインパーソナリティを高橋美佳子さん(キャロ・ル・ルシエ役)
1回目のゲストは田村ゆかりさん(高町なのは役)
2回目のゲストを水樹奈々さん(フェイト・T・ハラオウン)
と、豪華ゲスト陣で迎えて、堂々のスタートです!!


一番早い放送は東海ラジオで23時30分からです。
東海ラジオが聞ける方々はお聞き逃しなく!
その後文化放送、ABC放送でも放送。
上の3つが聞けない人でも超A&G、ニコニコCHでの配信もありますので
そちらも要チェックです!
ラジオが点く方でも、2度3度を楽しめます。


ラジオにもまで進出した「リリカルなのは」どこまで進む?!
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

涼宮ハルヒの消失 2010年に劇場版決定!

「涼宮ハルヒの消失」映画化!!


朝倉さんがウォーミングアップを始めたようです。
というわけで、昨日の「サムデイ イン ザレイン」の終わりに宣伝が流れたようです。
ついに待ち望んだ消失の映像化、しかも劇場版ですよ1
消失は短いから、劇場がいいなとは思っていましたが実現するとは…!


劇場版ということで、ただでさえ高画質な京アニ作画に劇画効果も加わって
さらに綺麗になるんでしょうね、是非劇場に見に行きたいと思います。


公開は2010年の春ということで、「なのは1st」と被らなくて良かったです。
春休み辺りに流してくれると学生としても行きやすいんですけどね。
またはGWとか。
地元では流れないと思うので、とにかく長期休暇中に行きたいですね。





なのはA’sの再放送もはじまりましたね。
私もさっきまでA’s1話見てました。
私はStSから入ったタイプですけど、A’sの面白さがなかったら
ここまでハマル事はなかったと思います。
アニメ1期放送から5年。「なのは」と出会って3年。
ますますヒートアップしてきた「なのは」に目が離せません!



なのはにハルヒ、来年も劇場へ足を運ぶ機会が多くなりそうです。
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

「君に届け」が爽やかすぎて消滅したい衝動

うへあぁ~
どうも、黄色です。


秋から始まった新アニメ「君に届け」が予想以上にストライクで軽く放心状態です。
爽やかすぎる…こういうのを待ってたんでしょうか、すごく面白いです。
別冊マーガレットで連載中ということで、少年漫画や萌え路線漫画にはない
少女漫画特有の爽やかさです。
ヒッキーで青春とは無縁のオタクには眩し過ぎて、粉のようにサラサラサラ~
っと消えたい衝動に駆られますw


いまのところ新アニメで一番高評価です。(2期作品を除く)
「こばと。」と合わせて、今期は爽やか路線多めのシーズンになりそうです。

「君に届け」アニメ公式HP



ではでは~

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

ビルド アーーップ!!

鋼鉄、ジィィィグ!!どうも黄色です。


みたいな~と思っていた「鋼鉄神ジーグ」見終わりました。
とても面白かったです。
戦闘シーンのかっこいい!
ナックルボンバー、スピンストーム、マッハドリル!
どれもかっこよかったです。

剣児のキャラも好印象でした。ああいうキャラは結構気に入ってます。
ドスケベで変態。
マッハドリルを使いこなす回もドリルをおっぱいに見たてるというエロっぷりw
でも凄い熱い奴でした。「命をかけてつばきを守る!」

OP、ED、挿入歌、どれも最高でした!
EDはアニメで初聴きだったんですけど、良かったですね。
ああいう爽やかなED嫌いじゃないです。というか大好きです


本当に面白くて、13話一気にみてしまいました。
ジーグの換装パーツの種類が豊富なので
据え置きのスパロボに参戦希望です。
スカイパーツすごくかっこよかったので、それだけでも…!


ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

不死者登場!



先日の「デュラララ!!」のPVに「バッカーノ!」のアイザックとミリアがでてると
聞いたので確認したら本当にいましたw
こういう細かいネタをもってくる製作は本当に上手いですね
ますますアニメ版に期待してしまいます!



しかし、PVを見るたびに凄いキャスティングだと思いますね。
早く、声入りのPVが見てみたいです!


ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

「デュラララ!!」アニメ公式が更新されてた!

「デュラララ!!」公式サイト


大幅にリニューアルされてます。
放送日なども公開されて、来年の1月放送開始です。

一番の目玉はPVの更新でしょうか。
とてもかっこよくて、この作品の雰囲気を表しているPVがいい感じです。
ますます期待できます!
あぁ~楽しみになってきた!
今のところ今期の当たりが「サンレッド」2期ぐらいなので
既に来期に期待し始めていますw
これで「こばと。」もハズレだったら今期は新規アニメに期待作品がない…orz


他にもキャラのキャスト更新。
ドタチンを中村悠一さんがやるということ、叫びましょう。
また中村かよっ!!
しかしドタチンかぁ…どうなんだろ?声があえば良いのですが…。


-これは歪んだ、歪んだ愛の物語-

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

10/4 侍戦隊シンケンジャー & 仮面ライダーディケイド

これからは
あらすじは公式HPリンクを貼って、思うままに感想を書こうかと思います。


侍戦隊シンケンジャー  今週のあらすじ

牛でたあああ!!
ミサイルランチャーにガトリング砲とか容赦ない装備がかっこいい!!
是非是非、ブルタウロスとの共闘を見てみたいものです。

牛折神を抑え込むシンケンオーが良かったですね。
巨大戦もいつもと趣向が違って面白かったです。

次回、牛変形!そして十蔵復活…?


仮面ライダーディケイド  今回のあらすじ


トリガー登場!威力の高さは水上の敵を陸上のひっぱってくるほど!
でも結局ジョーカーエクストリームで倒してしまってショボーン

今回も安定した面白さでした。フィリップのお尻ネタは誰の提案!?
次回は霧彦さんと対決!"ナスカ"の実力はいかに…?

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

紅 kure-nai

紅 1巻


アニメ版の絵は駄目だと思いました!!どうも黄色です。
原作絵とかけ離れすぎ…


弟が漫画を買っていたので隙を見て読んでみたのですが
絵が超好みでした!!
この人の描く、泣き顔が最高です!すっごいそそられますね。サディスティックな話じゃないですよ?
最近漫画を読んでいなかった事もあって久しぶりにあそこまで辛そうな表情を見ました。
アニメの線の丸さじゃ先ず無理な顔ですね。


キャラもいいですね。
個人的に夕乃さんが可愛くて好きですね!積極的!
あと紅香さんもかっこよくて好きですね、いや定番っちゃ定番なキャラなんですけどw
でもCPとして応援しているのは、紅と銀子ですね。
私は幼馴染を応援します!

ストーりーも悪くなくて、弟がこのまま買い続けてくれることを祈ります。
ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ダァブルゥゥゥゥ!!

仮面ライダークライマックスヒーローズ(ダブル)


というわけで、今年の8月に発売したクライマックスヒーローズの続編が発表されました!!
タイトルでわかるとおり、仮面ライダーWが参戦、他にも怪人が参戦するなど
よりライダーゲームらしくなって帰ってくる!!(?)




前作の反省点を生かして作ってくれればきっと良いゲームになると思います。
とりあえず全キャラを完成させてから発売してください!!
もう必殺技の使えないガタックは駄目です!
キャラ増やすのもいいですが、前作のキャラも大切にしてあげてください。
あとディエンドのチートも直していただけると対戦も楽しくなると思うので是非ぃ!



おもいっきり前作の流用で土台は作ってあると思うのでその分
キャラの作りこみはしっかりしてほしいと思います!!
ワームとかね、幼虫だけで終わったら泣きますけど私!


ハードはWiiなので容量的にも増えて、DL販売とかで新キャラ続々とか、
あったらいいな!
限りなく期待してませんけどw!
あとOPはWのOPでいいので、あまりお金かけないで、いいですよ?

ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

うわぁぁぁーー

        時
     ~     間
  ぅ          が
く       ↑→    巻
  い          き
     て    戻
        っ
 
         
  
タ イ ム ベ ン ト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
