

高岩さんかっこいい!!



今日の「笑ってこらえて!」で、スタントマン特集をした中で
仮面ライダーシリーズのアクション俳優としてお馴染みの高岩成二さんが出演されました!!

JAEの新人達を教育するために来たんですが、もう!
アクションがかっこぃぃ!!
改めて、高岩さん凄い!って感じました。
教わっていた方の一人は高岩さんに会えた感動で泣いてましたからね。
でも、目の前であんなアクション見せられたら、泣けますよ。
彼がアクションする時に空気が変わるんですよ、一瞬で。
テレビ越しにでも感じられるくらいはっきりと。
流石10ライダーを演じきる人です。


私が仮面ライダー、ひいて特撮を好きになったのは
実は、ヒーローじゃなくて戦闘員に惹かれたからなんですよねw
ライダーに投げ飛ばされる戦闘員、蹴られひっくり返る戦闘員
砂浜を転がる戦闘員。
それら全てが私にとって、新しい魅力、かっこよさを感じさせました。
「人間の形で、人の身であれほどの動きができるのか!!」と
当時の私には大きなショックを与えましたね。
戦闘員になって投げられたい!となんど思ったことかw
それ以来、アクション重視で特撮を見るようになりました。
アクション俳優には密かに憧れています。
体格的に無理がありますけどwww

最近になってストーリーや演出に気が回るようになってきましたw
演出を意識するようになって、さらにアクションの凄さが理解できるようになりましたね。
先日みた「レスキューファイヤー」で火の周りで殺陣をするというのが凄く良かったですね。
危険なだけにとてもかっこよいアクションになってました。

ですから、CGに頼ったアクションは嫌いなんですよね。
生身で身体で勝負しろ!って思ってしまいます。
ワイヤーは別にOKなんですけど…
むしろワイヤーはチラチラ見えるくらいが古臭くて好きですねw
飛び去るウルトラマンとか、ジェットビートルの火が上向いてるのとか、大好きです。


これからも特撮のアクションには期待しています。
ライダーの戦闘員よ、復活してくれないかなぁ~w
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

バトンに答える。

かいふくさんのところで引っ掛かりました。

その前に秀逸MAD紹介

ゴレンジャイ知ってれば笑えます!


※ゴレンジャイとは?→wiki



緑追加バージョンも是非。







地雷です

【自己紹介シリーズ】

▽名前
→黄色

▽誕生日
→8月16日

▽星座
→しし

▽血液型
→B型

▽携帯
→softbank

【好きシリーズ】

▽好きな食べ物
→シチューとかマーボー豆腐

▽好きな本
→成田良悟作品。今は「デュラララ!!」が気になってます。

▽好きな教科
→プログラミング、情報処理、化学

▽好きな色
→緑

▽好きな季節
→春


【苦手シリーズ】

▽苦手な食べ物
→海藻類

▽苦手な教科
→数学

▽苦手な季節
→夏、冬

▽苦手な天気
→雨

▽苦手なタイプ
→面白くない人(つまり私)


【どっちが好きシリーズ】

▽職業→剣士or魔術士
→剣士

▽耳→兎耳or猫耳
→猫耳

▽空→青空or夕空or星空
→青空

▽童話→人魚姫or親指姫or白雪姫
→人魚姫

▽翼→鳥or天使or悪魔
→鳥

【最近シリーズ】

▽最近気に入ってる曲
→ディケイド後期ED「Treasure sniper」
  いつも番組で流れてていい曲だなーと思ってました。

▽最近楽しかったこと
→1年ぶりのカラオケ。疲れましたけどw

▽最近泣いたこと
→臼井先生の訃報です。

▽最近ハマってること
→「超!A&G」のラジオを聴くこと。ラジオは映像が必要ないから楽ですねw

▽最近思うこと
→中途半端イクナイ

▽最近の自分に一言
→勉強しろよ!と





最後にまたMAD紹介



「だいたいあってる」のタグがピタリと当てはまる、そんなMADですw
真面目に毎話こんな感じだから困る。
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

「デュラララ!!!」 2巻読破


私は、「デュラララ!!」が好きよ。
どの巻が好きかって?違う、違うわ!私は「デュラララ!!」がみんなみんな好きなのよ!
どこが好きかって?野暮な事聞かないで!全部よ、全部!
端正でいながら目を通すうちにどす黒い感情になっていく文章が好き!
なにもないのに確実に必要になる間をとる行間が好き!
綺麗で思わず手をとってみたくなるような惹きつけられる表紙が好き!
状況を表現しつつ、場面の想像を手助けする挿絵が好き!
物語を読み終わった後の…製作の裏側が読めるあとがきが何よりも愛おしくて。
なにもかも、なにもかもが好きなのよ、わかる?



…えー、というわけで、読み終わりました。「デュラララ!!」2巻。
相変わらず面白かったです。
という平凡な褒め方しかできませんが、とても良かったです。
ただ、良かったからと言って笑顔になるとは限りません。
むしろ私はラストの後で少し気分を害しました。
いやもうあいつ、作品によっては悪役だから、ボスキャラだから!!
この作品の性質上そう見えないだけで、言い切れないだけで、悪です。
まぁ、悪じゃない奴のほうがこの作品は少ないですけどね。

続きが非常に気になる巻でした。でも読みたくないなぁ…気になるけど
その先にきっと悲しみがあると思うと読むのが億劫になります。
これアニメ化したらどの巻まで再現されるんでしょうね。
途中で切れそうな雰囲気がないんですけど…。
アニメスタッフに期待です。

ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

続きありました。



化物語の「つばさキャット」の3~5話が、公式HPで公開されるそうです。
ちゃんと続きを作るつもりだったんですね。やったぁー!
そう考えると、あの話をTV版最終回にしたのは正解でしたね。
3~5話と、とても長く話を作っていただいて、羽川もかなり優遇されてるんじゃないでしょうか?
長くなってるというとは、再現度は高めってことでいいんですよね?
八九寺の出番は長めで!!


ネットで最終回の評価が良かったのは、これを知っていたからなんですね。
ファンでありながら知らなかったのが恥ずかしいですorz
もっと情報に早くなりたいなぁ…

なにはともあれ、「化物語」まだまだ楽しめそうです。
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

待て、待ってくれ!

待て、待つんだ!
今回の「化物語」について
みんなの言いたいことはわかる!
それは俺も言いたい。というか言います。




「つばさキャット」じゃねえええええええ!!!



いやわかってましたよ!原作読んでますから、尺足らないだろうって事は。
でもですね、こっちを優先してくるとは思わなかった!
羽川の話をちゃんと持ってくるのかと思ってたのにっ!!
OPもひたぎさんの奴だし…(涙
羽川の扱い悪っ!

ブラック羽川(ホワイト)の出番がまるでない。
前回にちょろっと出てきて忍に吸われた。それだけの役回りになってしまっているorz
むぅ…羽川のパジャマでエロエロな姿を拝めずに皆さん、残念でしたね。

あと、八九寺の出番をくれぇぇぇ!!
ただでさえ、千石のおかげで「まよいバイバイ」といわれているのに
これじゃあますます影が薄く…。
一番好きなキャラだけに凄くショックです。
後語で出番ありますけど…ねぇ。

でも、考えるとこれでよかったかもしれませんね。
原作だとこの話は…。最終回に向きません。

是非OVA等で傷物語or偽物語が欲しいですね。
ではでは~

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

来期新アニメ視聴予定

新アニメ近づいてきました!どうも黄色です。

とりあえずタイトルを曜日別に。

~日曜~
・そらのおとしもの
夏のあらし!2期

~月曜~

~火曜~
こばと。
・君の届け

~水曜~

~木曜~
・けんぷファー
・にゃんこい
空中ブランコ

~金曜~
・生徒会の一存

~土曜~
サンレッド2期
・なのはA’s再放送

太字は期待する作品です。



並べてみたら意外と少ない…。9本ですか。
というか月と水に1本もないというのは驚きましたw


「夏のあらし!」と「サンレッド」は本命、安定しているとして
「空中ブランコ」と「こばと。」には期待しています。


ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

ゆったり空間

あふぇ~、どうも黄色です。


昨日まで勉強漬けだったので、勉強をしないでPCの前にいることが
とても新鮮に感じました(ぇ
明日からまた勉強漬けになると思いますが、勉強できるのは幸せな事だと
自分に言い聞かせて、がんばろうかと思いますw
いいのかなそんなんでw



で、今日は勉強がないということで、「超!A&G+」のラジオを聴きながら
まったり麻雀していました。
初めて気が付いてたんですけど、これすっごい楽ですw
なんでしょうね、ラジオ聞きながら、ゆったりまったり過ごすというスタイルが
もう良くて良くて…
ある種の究極なんじゃないかと思いましたねw
次はお茶とお菓子食べながらやろうと思います。
もうそれラジオ付けながら将棋指してるおじいさんとなんら変わんない気もw
私は古い人間です。根性論万歳。



ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

あきらめんなよぉぉぉぉ!!!

ネバーギブアップ!どうも黄色です。
なんか前もやったような…



いろいろと注意!!



腹痛くなるまで笑わせてもらいましたw
畳み掛ける笑いは久しぶりです。
周りに家族いなくて良かったw



基本ニコニコは「科学」タグか作業用BGM、「アニゲラ!ディドゥーン!」、「ウルトラファイト」「するめいか」
時々、「総統は~に怒ってるようです」シリーズ(?)ぐらいしか見ない人でしたが
最近はランキングにも顔を見せるようになりました。
「咲×スクライド」もそこで見つけましたし。

しっかしニコニコじゃあ東方系が物凄く強いですよねw
ランキング見ても3つに1つは東方ネタな気がします。
私にもいきつけの東方サイトがいくつかありまして、いままでキャラの名前を知らずに
掲載されている漫画を読んでいたんですが
「名前が読めない」という事が多く
ギャグの落ちを落としきれないのでwikiで調べるようになりました。
で、調べたら東方、キャラ多すぎだろ!と思いましたねw
諦めて主要(?)キャラ5人くらい覚えて後はそのつど調べる事にしました。
検定前の学生にあの数は危険ですw


と、ここでタイトルを読み直したら自分にもメッセージw
すいません、諦めますw
ではでは~

テーマ : アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
ジャンル : 日記

RD 潜脳調査室   視聴終了

今更ながら見終わりました。


最後の方は勉強しながらだったので、話が飛び飛びでしたが
ラストの締めが良かったです。
なんと表現していいかわからない、不思議な作品でした。
ゆったりと日常を過ごす話もあれば、かなりピンチになる危険な話もあり
ラストは世界を救った…のでしょうか、よくわかりませんけど壮大な話でした。
メタルなんかなくても人は繋がってる。


まぁ、あれです、ミナモやホロンさんのむっちりに萌えろ、と。
そういう作品だったんです丸
ふとましいも悪くない。


次こそは「Phantom」見ます。
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

お疲れ様でしたー

昨日今日とシェノンさんのトコロで、絵チャ会に参加してきました。
チャット会なんて久しぶりでしたw
両日とも凄く楽しかったです。
ちょっとテンション高めで望んだので変な奴と思われたかもしれませんけどw


今日は最後の最後で用事が入ってしまいましたが、
またあるときは是非参加したいと思います。
断られても行くんでそのつもりで!(ォィ

ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

バッカーノ見終わりました!

キャロォ~ル、物語とはぁ~
どうも黄色です。
いきなり若本いくない。心臓に(ぇ


というわけで見終わりました。
いやもうなんというか、見事!!見事見事見事ぉ!!
最初から最後まで線を繋がっていく様は心地よい感触でした。
特別編の3話も良かったです。
あそこまで話をひっぱっていくとは…!
杉田さんの演じ方が、うま波のギャグキャラの演じ方と似ていて不覚にも笑ってしまいましたw
これが後のアウレオウス・イザードに選ばれる要因になろうとは誰が予想しただろうか(マテ


予告のアイザックとミリアの掛け合いも最高でした。
もう表現が完璧ですからね、アニメスタッフは本当に良い仕事をしたと思います!
最後の最後でアイザックが言った台詞もちゃんと繋がって感服しました。
良い終わらせ方だったと思います。



ますます「デュラララ!!」が楽しみなってきました。
放送日は…と思ったらどうにも今期じゃない気配。
ら、来年か~orz

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

【訃報】臼井儀人さん 51歳…漫画「クレヨンしんちゃん」作者 荒船山がけ下の滑落遺体、身元確認

【訃報】臼井儀人さん 51歳…漫画「クレヨンしんちゃん」作者 荒船山がけ下の滑落遺体、身元確認

うわああああああああぁぁぁぁ…………
違うと、違うと信じていたのに確定してしまいましたorz
何が原因かは知りませんが、ご冥福を祈ります。


連載は終わるとして
TV版はどうなるんでしょうね。
作者がいなくなっても放送が続くのはよくある話なんですけど不安です。
だからあれほどOPを変えろと言っていたのに…!


改めてご冥福をお祈りします。
いままで素晴らしく、破廉恥な作品ありがとうございました。
イギリス人の親戚も「これは最低な番組だ」とまで言わしめたあなたの作品を
私は忘れません。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

アニメ版「バッカーノ!」が面白い!

注)アイザックとミリアは終始こんな感じです。←1話を見た感想
どうも黄色です。


というわけで、いまさらながら「バッカーノ!」見始めました。
原作は大好きなので、期待していましたが、予想以上の出来です!
見せ方が上手いですよね、物語が絡み合う様子が絶妙です。
OPも調子のいい曲で楽しくなってきます。

現在7話目です。原作既読な私でも次のシーンが楽しみになる構成で助かります。
同じスタッフで「デュラララ!!」もアニメ化するとのことでこっちも超期待です!!
「デュラララ!!」はキャスティングも豪華なので、気になる方は公式HPへ!
http://www.durarara.com/




あと、かいふくさんのサイトで見かけた「非コミュ指数テスト」というのをやってみました。
非コミュになら多少の自信があったんでね、嬉しくないですけど。


非コミュ検定
非コミュ指数: 44(レベル2/中度非コミュ/オタク型


オタク度高すぎwwwww
え?ちょっとまってw
そんなにオタな質問なかったのになぜこんなにwww
あと他の値も結構高いです。不器用度が低いのが謎ですねw
私の不器用さは武者頑駄無の合体・変形機構をなくすレベルなのにwww
この結果はないです…w


あー面白かった。
詳しい診断結果等はかいふくさんのサイトでドウゾ!
ではでは~

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

神谷明さん 「名探偵コナン」の毛利小五郎役を外される

声優の神谷明氏、アニメ「名探偵コナン」の毛利小五郎役を降板となる


ぶるぇぇぇぇぇ?!いやいやいや、まったく笑えません。
私も放送時間が変わってからみなくなった一人ですが、これは大ショックです。
私が神谷明さんの声を始めて聞いたのはおそらくコナンでだと思いますし
神谷さんの声を聞くたびにこのキャラの姿がちらつきます。
一般の人にも「毛利小五郎役の人」といえば通じるはずです。


それほど、日本人の心に染みこんだ”神谷・小五郎”という役が他の人に
変わるというのは本当にショックです。
「ドラえもん」の声優変更でもいまだに慣れない人が多いです。
新しく小五郎役をやる人は、ドラえもん以上の非難批判を受けることになると思います。
小五郎だけが変更。これは大きい気がします。


コナンは再放送をいつもの時間で行ったりいろいろ上手くいってないのかなぁ…
とは思っていましたが
ここまで行くと製作側でいざこざがあったんでしょうね…。
新しく声優を置くとイメージダウンになりますから、退場させるかもしれませんね。
もしかしたら小五郎が”殺される”可能性もあるかもしれません。

明日のコナン、見逃せません。
視聴率が上がった分だけ神谷さんの影響力の表れだと思います。
ではでは~

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

仮面ライダーバトル ガンバライド 第6弾   プレイ感想!

早速プレイしてきました!
今回の弾は全カードが公式HPに公開されているので
スペック等は省略です。



1戦目
こちらの編成は「5段LRディケイドコンプリ」と「4段SRカイザ」です。
コンプリシステムはまさかの2枚という結果にw
対戦相手は忘れました(ぇ
あっさり勝ててしまったモノで…


EXステージ
今回のEXの敵は「電王 ライナーフォーム」と「アギト トリニティフォーム」という
LRコンビでした。
スペック的にはいままでのEXキャラで一番弱いらしいです。
でも弱いとはいえ、EXはEX。
1ラウンド目からゲキレツを撃たれて2ターン目の一撃で倒せる訳もなく
3ターン目のスロットで負けましたw
1ヶ月くらい遊んでなかったのでスロットのタイミングが掴めませんw



2戦目
こちらの編成はさっきと変わらず。
相手は「ネガ電王」&「ショッカーライダー1号」でした。
さくっと買ってEx行くぜ!と思ったら
2ターン目にゲキレツ喰らって3ターン目に必殺技で瞬殺されましたw
難易度「むずかしい」を再認識しましたw
ネガ電王の声が緑川さんで安心しました←いまさら!?



今回当たったレアカードはSR2枚でした。
1枚目はSPカードの「仮面ライダーファム」
発動ラウンド中に喰らったダメージをそのままコウゲキに加えるという逆転カード。
体力が多めの編成で必殺技を耐え切った場合などは通常攻撃だけで勝てるかもしれませんw
効果が発揮されるのが3ターン目からなのでEXステージで使えないのが惜しいカードです。

2枚目はSPカードの「仮面ライダーデルタ」
1ラウンド毎にタイリョク-100の代わりにコウゲキ+100という効果。
まんま上のファムの弱体化カードです。同じレア度なんですからおそろしい…。
せめて-100で+200という効果なら使えたかも…?
基本EXステージクリアを目指す私にとっては使いようのないカードでしたw



他にもいろいろ当たりましたが、Wのカードは一枚のみw
しかもレア度ノーマルのヒートメタルでした。
LRのWのスキルが強いので狙っていこうかと思います。
あと悪魔ディケイドも多少の弱体化を受けつつも再録されていますので
そっちも狙っていこうかと思います。
この2枚で組めばコウゲキ+400で凄い事に…
SPカードではモグラと蟹刑事も狙っていこうと思います。

次のプレイではEXステージに勝てますように…!
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

PSP版「魔法少女リリカルなのはA’s」 公式サイト更新!

公式サイト
音が出ます、ご注意ください。


各種メニューは配置されて、BGMも流れるようになりました。
このBGM、「戦いの直前!」って感じがしてテンションが上がります。
ずっと聞いていたいですね。

右上のリリカルパックの詳細も更新されてます。
フィギュア以外の欄は「COMING SOON」ですが
書下ろし特製BOXのパッケージイラスト情報は出てますね。
左の絵がとてもかっこいいので、期待したいです。
とはいえ通販組なので親の前であの箱を晒すことになりそうなのは不安ですけど…w
お風呂ポスターとか一生出番ないから!!
なのは系でオフ会をする未来があったとしたら使うかもしれませんw


キャラの項を観たら、シャマルさんとザフィーラの参戦が確定!
シャマルさんのバランスブレイカーっぷりに期待したいです(ぉ
他にもゲームオリジナルOP・EDを水樹奈々さんと田村ゆかりさんがそれぞれ歌う事も書いてあります。
やはりなのはシリーズの曲といったらこのお二人なので、どんな曲になるのか今から楽しみです!
そして!
PVの第1弾が公開されています。
夏コミで流されていたモノと同じようですが、高画質なので見る価値ありです。


PSP版「魔法少女リリカルなのはA’s」
発売日は2010年1月21日なのでお忘れなく!!

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

ハートゴールド、ソウルシルバー

金の心に銀の魂!吼えろ!ガァァァァディィィィィィィ!!!!
どうも、黄色です。
でも実際ガーディは使ったことありませんw


というわけで発売しましたねー、って二日も前!?
時は早いです…。
システム面は10年前より大幅に改良されて遊びやすくなったと好評のようですね。
新システムとして後ろにピカチュウverみたいにポケモンを一匹連れて行けるようになったとか。
ポケットモンスターなのに外に出して連れ歩くのはどうかと思いますねっ!(ぇ

私の周りではゴーストを連れて背後霊って遊びが流行ってますが
イワークとかバンギラスとかのビックサイズでポケセンの扉の大きさを確認して欲しい。
というか、最初から手持ちの一匹明かすって結構なハンデになってるようなw
むしろ強さアピールですか、声掛け辛い雰囲気を作り出して無駄な戦闘を省くとか
そんな意図ですか。
自転車の時は流石にボールに収まるんでしょうねぇ…。

旧金銀は四天王が最弱と言われていますが今作はどうなってるんでしょうね。
逆にワタルがすっごい強いとか、キクコ残ってる!?とか
最期がライバルじゃなくてオーキドとか、あったらいいと思います。
ウツギ博士にもっと出番を!
ナナカマド?誰それ知らない。


来年にはクリスタルのリメイク、4年後ぐらいにルビサファのリメイク、その2年後ぐらいにエメラルドのリメイク
その後新作を挟んで、ダイパのリメイク。
こんな感じになるんでしょうかね…。
果てしなく続くポケモンシリーズ。
一番大変なのはドンドン増えるポケモンを調べる研究者なのかも知れない…。
そろそろオーキドさんは寿命だと思います。
そもそも赤緑の時点で何歳なんだろうか。

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

今週の咲を含めてアニメ感想

クライマックス間近!どうも黄色です。


今週の咲面白かったですねー。
咲のデータ麻雀とか、部長の牌弾きとか、盛り上がりましたね。
新キャラもスパーク持ちだったり、「支配」持ちだったり、風起こしが使えたりと
ぶっとんだキャラで面白かったです。
てかなんで麻雀作品なのに「ドラゴンボール」みたいな緊張感を味わってるんでしょうね私はw
個人的に個人戦ラストは他の部屋もみたかったです。
特に和や純や一が戦ってる部屋は是非見てみたかったです。
純の「流れを変えてもおかまなしかよ!」って台詞が気になりました。
池田もっとめだっていいのにw


ワハハは終始笑顔で気持ち悪い。能面か!
偽物ロボットとかでてきても「ワハハー」って言ってりゃ気づかれなさそうで恐ろしい…。



ランキング1位おめでとうございますw

某テニス漫画でも思いましたが、やっぱり現実離れした方が面白いなぁ…w
こうしたMADにも合いますしw


他にもアニメ感想

○真マジンガー衝撃!Z編
ドンドン1話へ近づいてきて今週ついに追いつきました。
基本的に1話の映像を再利用できるのでそれ以外の作画が良かったですね。
特にマジンガー戦はマジンガーがメタリックでかっこよかったです。
力入ってます!
おかげで安の顔とか倍怖かった。

超合金Zはどれくらい余ってるんだろう。
竹やり(合金製)はともかくスコップにまで回すほど余裕があったなんて…
これでボスボロットが超合金Z製じゃなかったら泣けます。


○よくわかる現代魔法
相変わらずバトル物まっしぐら。
そしてこの土壇場でこの作品は曲がいいという事に気づきました。
BGMって大事。
総四郎さんがここにきて超ピックアップ!
好きなキャラなので活躍してほしいです。

あと、漫画版の現代魔法、連載お疲れ様でした。
14話で終了なので1年連載したんでしょうか。
先月号あたりで後ろから2番目だったのでそろそろだとは思っていましたw
漫画版はギャグ主体で、こよみの表情がとても好みなので残念です。
でも最期までギャグを貫いてくれてよかったです。


○機神飛翔デモンベイン
デモンベインのアニメ版。
急激にニトロプラスのアニメ作品がみたくなったので見てみた次第。
OPも良好、物語もいい感じだな~と思ったら
最期の最期でやってくれました。説明不足。
ディケイド並みのやっちまった感です…映画もないですし。


最終話のクライマックスで流れたEDを聞いて
「あ、いい曲だな」って気づきました。


PS2版をやってみたいのですが売り切れでした。残念。
ついでに「ラブプラス」を見てみたら売り切れでした。危ねぇ!



次はPhantom行きます
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

9/13 侍戦隊シンケンジャー & 仮面ライダーW 感想


○侍戦隊シンケンジャー
提灯の話。
源太とケンカして店を出て行くダイゴヨウ。
一人でも役に立つことを証明しようと、いろいろな職に就こうとするも
「提灯だから」という理由で断られてしまう。
途方に暮れていると茉子と出会う。
仲直りを勧められるも、頑なに拒否してどこかへ飛んでいってしまう。

そのころ、外道衆が出現し6人が現場へ。
アヤカシは自分を「かっこいい」と褒め、余裕を見せる。
緑や青が攻撃してもやられたフリでどこか緊張感のないアヤカシ。
だが敵の分身攻撃に本体を見つけられず苦戦するシンケンジャー。
辛くも水切れで助かる。

屋敷で手当てを受ける6人。茉子は源太にダイゴヨウと仲直りするよう説得。
源太以外の5人で手分けしてダイゴヨウを探すことに。
しばらく探すと、やきとり屋で客寄せをしているダイゴヨウを発見。
茉子が説得を試みるとダイゴヨウも自らの考えを吐露する。
それを影から聞いていた源太がダイゴヨウに土下座。
「お前のことをわかろうとしなかった」と謝罪。ダイゴヨウもそれを許し仲直りした2人。

その時外道衆出現の報が入る。現場へ向かう6人。
アヤカシが暴れていると、スポットライトをバックに名乗りを上げ
アヤカシを囲むように現れるシンケンジャー。
敵はすかさず分身攻撃を放つも、ダイゴヨウの光によって次々と分身を消され
本体を現したトコロをスーパーシンケンピンクに一刀両断。
すぐに二の目となりこっちもダイカイシンケンオーで応戦。
イカテンクウバスターで粉砕勝利。

仲直り記念で全員に寿司を振舞う源太。
しかし寿司の握り方でダイゴヨウとまた一悶着。それを笑う5人。
シンケンジャー、今回はここまで。


今回のシンケンジャーは名乗りのシーンがかっこよかったです。
こういう工夫は大歓迎なのでドンドンやってほしいですね。


○仮面ライダーW
第2話。
マグマのドーパントを倒したと思ったら新たな敵が現れる。
ティラノサウルスのような怪人に苦戦するW。結局取り逃がしてしまう。
後日、戸川が殺されたというニュースが流れる。
翔太郎は口封じのために殺されたと推理。
情報屋に情報をもらいに行く。
2日前の犯行現場に行くと小さな部屋に閉じ込められてしまう。
そしていつのまにか昨日の敵が居て、襲い掛かってくる。
ガジェットを使ってなんとか敵を撃退する。その時、犯人の手がかりを得る。
事務所に帰り、フィリップに星の本棚で検索してもらうことに。
結果、依頼主の女が犯人として浮かび上がる。
その女に会いに行こうとするとフィリップに甘さを指摘される。
「ハードボイルドじゃなくてハーフボイルドだね」
その言葉に腹が立った翔太郎はフィリップを殴ると
「力は借りない」とガイアメモリーを置いていってしまう。

女を呼び出し、推理を披露する翔太郎。
一時は説得に応じるも、結局ガイアメモリーでT-REXに変化してしまう。
ついてきた亜樹子と共に逃げていると突然リボルギャリーがT-REXを攻撃。
中からフィリップが現れ、中直りした二人はWに変身。
「二人が半分こ怪人に!?」驚く亜樹子。
亜樹子にフィリップの体を任せ戦い始めるW。
亜樹子は近くにあったパトカーにフィリップと自分を乗せ戦いを見守る。
戦っているとT-REXは周りのガレキを吸収して巨大化。
その際、しっぽの鉄線がパトカーのタイヤにからまってしまう。
サイズ差に苦戦するW。フィリップがフォームチェンジを提案。
【ヒートジョーカー】となりお熱いのを叩き込む。
たまらず逃げ出すT-REX。
パトカーの亜樹子も一緒に連れて行かれる。
バイクで追うW。公道を走るWのバイクアクションが光り、フィリップの体を助け出すも
亜樹子を助ける前にT-REXはビルの屋上へジャンプしてしまう。
Wはリボルギャリーでバイクのリア部分を【ヒート】に換装し、ホバリングで敵を追う。
途中で【ヒートメタル】にチェンジ。マキシマムドライブ【メタル】を発動し
T-REXの首を薙ぎ払い撃破。
落下するパトカーと犯人の女を救出して一件落着。




事件後、タイプライターで今回の事について打っていると
亜樹子が勝手に事務所の看板を書き換えてしまう。
「3人でハーフボイルドに事件を解決しよう!」
「ハーフじゃねえよ、ハードボイルドだ!」
これからWの物語が始まる…



CGの雨あられ!T-REXにパトカー、ガレキにリボルギャリー
ホバリングのバイクによる空中戦などなど後半はほぼCGだったような。
これならディケイドの最終回がチープになるのもうなずけます。
今後これを維持していくことは難しいでしょうから
おのずとホバーバイクの出番は減るかも?
まだ一つパーツが余ってるのにw!
久々のバイクアクションは感動していまいました。
やっぱりライダーはバイクが似合います!
車の横を通り抜けていく描写とか素晴らしいです。


今回はシンケン、W共々仲たがいな回でしたね。
どちらも面白かったです。
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

化物語10話が素晴らしかった!

千石撫子でラブプラスしたい!!

どうも黄色です。


今回の化物語のOP、すっごい好みでした。
曲も、アニメーションも、とても良かったです。
可愛いですよね、曲調と歌詞とふわふわなアニメーション。
この3つをうまく合わせたのはすばらしいと思います。

6:12からOP始まります。高画質です。


話も撫子中心で、暗い話なんですけど、良かったです。
バトルシーンもあって安心しました。
あのまま音声だけで終わってしまうのかと心配してました。


次はつばさキャット。委員長は猫の怪異に何を魅せられたのか…




本当は、「デモンベイン」のアニメ見た!とか
Wドライバー買って来たよ!とか
ネタにする予定でしたがどうでも良くなるくらい良いOPでした。

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

IS 読み終わりました

犬に蹴られて誌ね!どうも黄色です。
最初から不謹慎で失礼しました。


というわけで、「IS -インフィニット・ストラトス-」読み終わりました。
流し読みで得た情報どおりの、とにかく主人公にムカツク学園ラブコメでした。
ヒロインは3人いるんですが、どのキャラも可愛くてOKです!
主人公(一夏)はヒロイン達から好感を持たれ、一夏争奪戦を行うんですが
一夏が鈍感すぎてストレスが溜まりましたw
気づけよ!いや、気づいたら物語終わるかもしれないけど、それでも気づけ!!
と読んでる途中はずっと不穏なオーラを漂わせていました。
バトル学園モノと描いてありますが、バトル描写は半分どころか3分の1にも満たないと思います。
実質2戦しかしてませんからね。
つまりそれ以外ヒロインの誰かとイチャつきっぽなしとなるわけで、
面白いんですけどストレスが半端ないです。
私初めてですよ、読み終わってから本を地面に叩きつけるなんてw
その時の教室の雰囲気たるや…二度とやりません。

それぞれのキャラが可愛すぎるんですよ、
幼馴染の箒はちょっとしたことですぐに機嫌を悪くしたり、タイミング悪い人だから
肝心な台詞を言えなかったりして、そこが可愛くて身もだえします。
代表候補生のセシリアはお嬢様気質ですから、なんか高みから言うんですけど
恋愛に慣れていないため、すぐに赤くなってしまいそこが可愛いです。
幼馴染2で代表候補生の鈴は小さい頃に求婚(?)まで済ませている知将ですが
一夏の態度に腹を立てたりしてトドメをさせずにいます。


もうもどかしさ全快な作品ですね。とにかくこの微妙な関係に萌えてくださいという作品です。
1巻だけではバトルモノとして薄いので(物語の中心にはなるんですけど)
2巻ではもっとバトルして欲しいです。

2巻はすでに発売中なので「デュラララ!!」を読み終わったら
買いに行こうかと思います。



P.S
私の友人が日曜日に「ラブプラス」のヒロインとデートの約束したんですが
日曜日は検定試験でした。
なんというリアル感!すっぽかし確定となって彼の「ラブプラス」はどこへいく!?

最近は、毎日「ラブプラス」に苦しめられてます。
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

ゼロォォォォ!!


ウルトラマンゼロという新しいウルトラマンが発表されたようですね。
冬の映画に登場するらしいです。
デザインは割りと好みな感じです。
セブンの実子という設定らしいですが、似てないですねw
「ラッガー」と名のつく武装がある程度でしょうか。

あと、ボディアーマーも装備するらしいですね。
数少ない武装ウルトラマン(映画ではウルトラ兄弟はマント纏ってますけど)として
どう活躍するのか楽しみです。
アーマーを外す演出は、壊されるのか、自分から外すのか、
どっちになるのかそこも気になります。




話変わりますが、学校で友達の「ラブプラス」遊ばせてもらえました。
凄い楽しかったです!
あのドキドキ感…素晴らしいです。
油断していると買ってしまいそうで恐ろしいです。
この手のゲームは長続きしないとわかってはいるんですけどね。
ああでも…!迷ってしまうトコロが憎いです。


お金の余裕がなくなるようにダブルドライバー買ってきます!

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

ネトゲはじめました?

某ネトゲを友人の勧めではじめました。
ネトゲはディスプレイを占有するのが多いのであまり好きではないのですが
やってみたら楽しかったです。

ただ、やめた後の虚脱感が…ネトゲはリアルタイム進行ですから
やたらと忙しなく動く必要がありましたので、
終わった後は反動で疲れます。


いつまで続くかわかりませんが、楽しもうと思います。
ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ラブプラス好調ですね

びっくりするほど大人気(?)どうも黄色です。

怖いくらいの作りこみで私の予想以上に売れているラブプラス。
ニコニコで関連動画を見ているとうっかり欲しくなってしまうから恐ろしいです…。





猛者達はどこを目指すのか…
愛溢れる国、日本万歳!

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

IS -インフィニット・ストラトス-


少し前に、バカ売れしたことで有名になった「IS インフィニットストラトス」を読み始めました。
ライターは下アリスソフトの方、イラストはイズムニズムのokiuraさんが描く
超高速学園バトルモノ(?)だそうです。
まだ読んでないのですが今から楽しみです。


読んでないといいつつ、軽く流し読みしたら
内容が三角関係の学園ラブコメでした。
三角関係の話はドロドロしやすいのと主人公に猛烈な殺意を感じるので
あまり好きじゃないんですよね~って嫌いでもないんですけどw
あそこまで積極的にアピールされといて気づかないとか…!
そこが面白い所なんでしょうえkど、もどかしさで死ねますw!


朴念仁主人公は絶滅すればいいと思います!
ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

9/6 侍戦隊シンケンジャー & 仮面ライダーW  感想

新ヒーロー誕生!

○侍戦隊シンケンジャー
金の話。提灯登場。
前回の事件で寿司恐怖症になってしまった源太。
このままでは変身できない、という事でみんなで寿司恐怖症を治してやることに。

三途の川では、筋殻のアクマロが船に現れ、仲間にして欲しいと
ドウコクに取り入る。
反抗の意思がないか確かめるため、ドウコクが攻撃を繰り出すと
身動きせず受けるアクマロ。
抵抗する気がないとわかったドウコクはアクマロを仲間として迎える。

他のメンバーも苦手なモノを克服することで一緒に解決する流れ、
ことはと茉子は源太と同じ食べ物が苦手。
3人で一緒に食べて克服しようとするが、肝心の源太は寿司を食べられず、
ことはと茉子も気絶してしまう。
次に流ノ介がサボテン恐怖症を克服しようとするも相手にされず
丈瑠のお化け屋敷恐怖症も治る気配なし。
そんな時、外道衆出現の報が。
いそいで現場に向かう5人。

アヤカシを前に変身、いざ戦おうとしたその時、雷が落ちて敵ごとシンケンジャーを襲う。
雷の正体は地上に腕鳴らしにきたアクマロだった。
5対1にも関わらずシンケンジャーをもて遊ぶアクマロ。
本気が見たい、と大切神も呼び寄せる。
アクマロの相手は4人に任せテンクウシンケンオーで出撃する赤。
しかし、切神は強く、シンケンオーに戻され、兜も弾かれてしまう。
4人もアクマロにかなわず大ピンチ。
もはやこれまでか…!

桃の首に剣を突きつけ、トドメの攻撃を構えるアクマロ。
と、そこへ秘伝ディスクが飛んできて、アクマロの手を弾く。
さらに数発の秘伝ディスク。
助けに現れたのは金だった。
金は密かに開発していた「ダイゴヨウ」(大五郎のイントーネション)から
シンケンディスクを飛ばすとアクマロをひるませる。
その隙に接近、十手でアクマロの左腕を攻撃。
さきほどのドウコクに斬られた事もあってダメージを受けるアクマロ。
腕鳴らしはここまでと帰っていく。

主が帰った事で隙を見せた切神を弾き飛ばすシンケンオー。
4人も助けにいこうとするのを金が止め、ダイゴヨウに任せろと言う。
提灯と十手を空に投げるとスシチェンジャーで「大」の文字。
すると二つがドンドン大きくなり、変形。
ダイゴヨウ(人型)となる。
奇妙な動きと秘伝ディスクで攻撃するダイゴヨウ。
途中、秘伝ディスクが詰まるもシンケンオーの助けで復活。
必殺技で無事撃破。
これにて一件落着。


今回はアクマロ戦の殺陣が良かったです。ヌルヌルでした。
あれほど綺麗な殺陣は久しぶりですね。

次回、ダイゴヨウ家出!てやんでぇーい!



○仮面ライダーW
お前の罪を数えろ!第1話。

夜、謎のビル。男はカプセルに閉じ込められた少年を助ける。
助手も現れ脱出しようとしたその時、背後に銃弾を受けて倒れる男。
助手に名を叫ばれた男は助手に自分の帽子を被せると息絶える。
直後地面が割れ、男は飲まれてしまう。
必死に逃げる助手と少年。
ヘリまで出てきて絶体絶命。
その時、少年は一つのアタッシュケースからベルトとメモリを見せる。
このままでは命がないと悟った助手はベルトとメモリを握り”変身”
強烈な風が巻き起こりヘリが堕ちる、人が舞う。
凄まじい力を見せる影は一体…

私立探偵、左翔太郎の事務所へ鳴海亜樹子と名乗る人物が現れ
いきなり立ち退きを迫る。
もめていると事務所へ依頼者が。
彼氏が消えたから探してくれ、という依頼を受け、捜査を開始する翔太郎。
すると、トンネルで事故が発生。突然ビルが堕ちてきたという。
顔見知りの刑事、刃野から情報をもらった翔太郎は
すぐにフィリップに連絡。事件の首謀者である”ドーパント”の属性を調べてほしいと頼む。
が、直後にホンモノに遭遇。マグマのドーパントに焼かれそうになるも間一髪で避ける。

先に事務所に帰った亜樹子は奥の部屋で事件を調べるフィリップを目撃。
話をしていると「たこ焼き」に興味を持ったフィリップは事件の調査そっちのけで
たこ焼きについて調べ始めてしまう。
帰ってきた翔太郎もこうなると手がつけられない、と諦めて寝てしまう。
しばらく経って、たこ焼き調べが終わるフィリップ。
すぐに翔太郎がフィリップへ「地球の本棚」へアクセスするよう指示。
次の犯行現場を調べるため
検索ワードを入れて検索すると一冊の本に辿り着く。
その本から得た情報で次の犯行現場を推理した翔太郎は急いで現場へ向かう。

現場に行くと行方不明になった依頼者の彼氏を発見。
話かけるといきなり腕にガイアメモリを刺し込み、マグマの化物になってしまう。
それを確認した翔太郎はベルトを装着。事務所に残ったフィリップも同じようにする。
翔太郎は「ジョーカー」をフィリップは「サイクロン」のガイアメモリを準備する。
ジョーカーのガイアメモリのスイッチを押す。”ジョーカー”
サイクロンのガイアメモリのスイッチを押す。”サイクロン”
フィリップがガイアメモリをベルトに差し込むとメモリが翔太郎のベルトに転送される。
そして翔太郎がメモリを装着。
仮面ライダーW【サイクロンジョーカー】に変身。サイクロンで周りに強烈な風が巻き起こる。
「「さぁ、お前の罪を数えろ!」」
ドーパントを追い詰めるW
一瞬、敵の攻撃にひるむもメモリを「サイクロン」から「ルナ」に変更。
【ルナジョーカー】にチェンジ。
左腕と左足が伸びるようになり変幻自在な攻撃を仕掛ける。
相手を弱らせたのち、【サイクロンジョーカー】に戻ると
サイクロンのガイアメモリを右腰にセット。
”サイクロンマキシマムドライブ”

必殺技が発動し、Wの体が強い風で持ち上がる
そして蹴りの体勢に。当たる直前、体が左右で割れてヒット。

ドーパントは人間の姿に戻り、腕のガイアメモリは砕けてしまう。
後は警察に任せるとして、彼氏が犯人だったと、
依頼者にどう言えばいいのか考えていると別の敵が彼氏に噛み付く
止めようとするが吹き飛ばされてしまう。
ケータイ型のデバイスを取り出すと番号を入力。
すると事務所の部屋が変形。亜樹子とフィリップも巻き込まれてしまう。
車のようなモノに変形した何かは地下道を走りWの下へ急ぐ!



というわけで、記念すべきW第1話。
個人的にドラマパートが面白くて、変身する直前まで
「仮面ライダー」であることを忘れていましたw
それほどまでに、いままでの仮面ライダーとは違う作風の今作。
レスキューシリーズ顔負けの中型ビークルまで
登場しますし、ここまで違うと流石に違和感の出る人も多いかと思います。
私は普通に特撮作品としても面白いから問題なしです。

しかし、今作でさらに「仮面ライダーである必要がない」が
さらに加速しましたね。どこまで続く仮面ライダー?


ダブルドライバーが面白そうなので欲しいのですが
他のアイテムも買わないと一部のガイアメモリが付いてこないという
商品展開にあと一歩が踏み出せません…orz


ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

ンジャメナー

この面白さ、びびるわ。どうも黄色です。


最近、巷で流行ってると噂の「するめいか」を見ています。
この作品、すっごいまったりほのぼのどうでもいい話です
5分間という短い時間にすっごいどうでもいい話とどうでもいい知識が詰め込まれています。
よくわかりませんが、ンジャメナの位置について話したり、相撲について語ったりしたと思ったら
いつの間にかボケで終わっているこの感覚はヤバイですw

あと、キャラのアホ毛がすっごいぬめぬめしてます。
何をいってるかわからねぇと(ry


いやもう魅力を全然伝えられていないと思いますが是非、見てみることをオススメします。
1本約5分で毎週土曜更新らしいです。
週末に「ウルトラファイト」と一緒に見ても10分で抑えられるこの短さは
忙しい現代人な方々には重要なポイントだと思います!!





見なきゃ、死ぬぞ

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

真空三段斬りー! cv:杉田

ガンガン行進曲!どうも黄色です。
どんなゲームだかさっぱりわかりませんw


昨日発売したガンダム戦記のプレイ動画を見たのですが
「うわ!PS3めこのやろう!」という訳のわからない感想が最初でした。
最初のストーりーパート(アニメ)から3DCGへの変化が自然で
しかもアニメともあうCGで技術の進歩を感じました。
ターゲットインサイトより少し明るめなグラフィックなのでアニメとあるんでしょうね。
できるなら最初からしろとPS3!

システム的にはロックオンがない様子で格闘などは当てるのが難しそうでしたが
戦闘中の会話が非常に良かったです。
交信がバンバン交わされて戦場特有の情報量の多さを感じました。
ストーりーがどう展開していくのが気になってしまう作品です。


あと、敵のキャノンタイプの砲撃がかっこよかったです。
弾道の軌跡が渋くてかっこよかったです。あれは避けた時がかっこいい。
あと夜間戦ということで砲弾が光っていたのも一因ですね。



改めてPS3はすごいな…と思いました。
いまのところ「ガンダム戦記」に悪い点は見受けられないので
友人が買ったらプレイさせてもらおうと思います。


と、ここでデメリット発見。
公式ページのMS紹介の項の中にガンタンクが写ってない…
量産型と2はいてもタンクが写っていないのはどういう了見でしょうか。
他のラインナップは満足しているのに…特にアクア・ジムが出ているのがグッドです。
あとジムキャノンとジョニーライデンゲルググが赤すぎて目が痛いです!

ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

う~ん…当然かな?


先日、ディケイド公式の掲示板に最終回について苦言を呈する発言を書き込みしたのですが
検閲にひっかかったのか2日経っても掲載されてません。
批判的な発言がほとんどないので疑問に思ってましたが
そういう発言は削除&未掲載なんでしょうかね…
確かに公式としてはそういう書き込みは掲載したくないと思いますが
あの最終回を褒めちぎっている書き込みばかりを見ると違和感を感じます。
まぁ、荒らしな方々もいるので検閲後の未掲載は当然といえば当然ですね。
投稿フォームの注意書きにもしっかり書いてありました。
「こちらの判断で一部を掲載」
どうとでもできる魔法の一言ですね。


さて、今日はガンダム戦記の発売日だったようですね。
私はPS3を持っていないためプレイできませんが
良い出来になればな~と思います。
前作(?)のPS2ガンダム戦記から結構経つと思うので
悪い点を改善した真のガンダム戦記となっている事を祈ります。
ターゲットインサイトみたいに
ジオニックフロント等の作品からキャラが登場してくれれば見る側としても楽しいです。



どうでもいい話ですが、Operaがアップグレードできるとのことでやってみました。
外観がいろいろ変わったり、操作性が変わってやりづらいです。
そして何故かお気に入りの一度の表示数が減っていました。なぜ減ったし。
あとカタカナの下に点線がつくようになりました(投稿するときは消える)
少し目障りです。



アップグレードするときはもう少し考えてからするようにします。
ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

バカテス6.5巻

「バカとテストと召喚獣」の6.5巻が発売してると聞いたので
後日買ってこようかと思います。
しかし…また0.5巻か!!
実質8巻目となる今回ですが、やっぱり短編です。表紙は秀吉(姉)だそうです。
内容は、友人から聞いた話だと
・入れ替わり
・海の話
・シリアス

もう一本あると言っていたような気がしますが忘れました。
どれも面白いらしいので期待してます。


またしても新刊についての情報が遅れてしまったのですけど
何か策はないものか…
ニュースサイトは巡回しているのですが、見落としガチになっていて困ります。

って、調べたら「世界平和は一家団欒のあとに」の新刊も8月10日に発売してました!
ショック…orz
というかアニメイトに行った時に気づかなかった自分が恥ずかしいです。1時間近くいたのに…。


ラノベ系のニュースサイトを発掘する必要がありそうです。
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
