

魔法少女リリカルなのはA’s 再放送決定!

あの感動を再び…!どうも黄色です。


というわけで、既に情報は広まっていると思いますがなのは2期再放送決定です!
しかも全国キー局!まさかの大躍進ですよ!
いやーホント、今年はなのはさん大活躍ですね!
ゲームに映画に漫画3本に2期再放送!
ドラマCDだって出ましたし、これ以上なにがあるのかっ!ってくらい盛りだくさんですね。
これはつまり「なのはシリーズ」が国民的アニメになるということ、
エヴァにならぶ作品なるという事に違いない!
絶対ドラえもんが一位になる某TV局のアニメランキングにランクインすること間違いなし!



放送は10月からです。
それまで1期の予習復習をお忘れなく!

しかし再放送って…ホント凄い作品ですよね。
出会って良かった、人生変えられて本当に良かった。
これからも一ファンとしてフルドライブで楽しませてもらおうと思います。
では~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

8/30 侍戦隊シンケンジャー & 仮面ライダーディケイド  感想

えええええ!!?


○侍戦隊シンケンジャー
黄緑の話。
人の魂を入れ替えるアヤカシの力で、丈瑠が招き猫の置物に、流ノ介が小便小僧に
茉子が扇風機に、源太が寿司(マグロ)に変えられてしまう。
町でも多数の被害者が出ており、空き缶など、人の魂が宿ってると知らずに、
処分されかかる者まで現れ、もはや一刻の猶予もなくなってしまう。
何より、源太の寿司は生ものだ!

アヤカシに戦いを挑んだ二人。だが一瞬の隙を突かれ、緑が敵の技を受けてしまう。
右手の針が緑に刺さり、左手の針を柱に刺そうとした瞬間。
黄が針を掴み、アヤカシに刺す。
緑とアヤカシの魂が入れ替わり、立場は逆転。魂を元に戻せと要求。
緑の体を人質にするアヤカシをボールに変えて懲らしめると、
降参したアヤカシは自分の体を切って魂を元に戻す。
猫に食われそうになっていた源太は間一髪で助かる。
その後、インロウマルでスーパーシンケングリーンとなり瞬殺。
二の目も黄と緑だけでダイカイシンケンオーを操り、勝利を収める。

今回は夏のギャグ回?と思ったら新敵キャラの伏線が。
しかも今回のアヤカシもまたエグイことをするマジ外道。
空き缶と魂入れ替えるとか恐ろしすぎる…

シンケンジャーは話がまとめやすくて助かります。
次回、提灯登場!声は檜山修之!って声!?


○仮面ライダーディケイド
最終回編。ライダー大戦の世界。
スーパーアポロガイストにディケイド、ディエンド、クウガ、キバの4人で挑むも
圧倒的な力に敗北。夏海も連れて行かれてしまう。
追いかけようとする士に後ろから声がかかる。声の主は剣崎一真だった。
彼は世界が融合してるのはディケイドのせいであり、ディケイドを倒せば
世界の崩壊は止まると説明。
そのままブレイドキングフォームになり、士に襲い掛かる。
士はディケイドになるも、戦闘の直後というのもあり、
ロイヤルストレートフラッシュで吹き飛ばされてしまう。
写真館に逃げ帰った士は、自分の撮った写真からカズマが消えていくのを見る。
今までの自分の旅は無意味だったのかと憤怒する士に栄次郎が
「無駄な旅なんてない、無駄な人生がないように」と諭す。
決心した士は大ショッかーの城へ向かう。
途中、待っていた海東からアポロガイストの果たし状を受け取る。
「1対1と書いてあるが、罠だから行くな」と警告する海東を無視して
士は決闘の場所へ向かう。
激怒した海東に、自分が死んだ時は夏海を頼むと、告げ静かに去っていく。

決闘の場にはスーパーアポロガイストと磔にされた夏海の姿。
夏海の解放を要求するも、アポロガイストは夏海のライフエナジーを吸収しようとする。
士はカードを投げてそれを阻止し、夏海も助け出す。
人質を連れて行かれたアポロガイストは再生怪人軍団を召喚。
仲間のために戦う事を力強く宣言した士の下に、海東、ユウスケ、ワタル、アスムが集合。
変身して再生怪人軍団と戦う。
残りはアポロガイストとなるも、士への攻撃を庇ったユウスケが動かなくなってしまう。
ディエンドからのパワーアップカードでFFRディエンドを発動したディケイドは
一撃でスーパーアポロガイストを撃破。
しかし、直後アスムとワタルが消滅。そして夏海が夢の中のライダ-大戦を考えた時
紅渡が現れ、いままでのディケイドの行動は、各世界のライダーを仲間にしてきた事は
過ちだと告げる。
剣崎一真も現れ、クウガ以外の6ライダーと共にディケイドを倒そうと襲い掛かる。
1対8で苦戦するディケイド。ピンチのディケイドを救うためにユウスケに助けを求めるユウスケ。
だが、目覚めない。
そこへキバーラがやってきて、吸血を行う。
果たして目を覚ましたユウスケだが、夏海の手を払い黒目アルティメットクウガへと変身。
ディケイドに襲い掛かる。
ついにはディエンドも現れ、ディケイドの顔に銃を突きつける。そして発砲音。
「ディケイドー!」という夏海の叫びと共に、続きは劇場版の世界へ…。


というわけで、TVの続きは12月12日公開の劇場版でね!!

えー、なんと申しましょうか。まさかの映画続編。しかも12月です。遠い!最終回忘れるから!
DVD借りてい見直せと!?
くそ!まさか東映がここまで卑劣な手法を使ってくるとは…!
というか、電王以上の禁じ手ですよね…これ。
電王は見なくてもまぁ…いいか…なぁ~。
というあくまで一つの話だったのに対し、こっちは最終回は劇場で!ってパターンですからね。話が締まらない。


ですが、考え方によっては豪華な最終回が用意されたとも考えられます。
映画がどれくらいの尺でやるのか分かりませんが、ライダー単体ならば90分はもらえるでしょう。
そこへ映画用の予算は注ぎ込んで、TV版じゃできないような事をする。
綺麗なCG、伏線の回収など、オリジナルキャストを揃える事だって
映画ならばできるかもしれません。
そう考えれば、映画に続くということは嬉しい事なのかも知れません。
TV版の終わりが唐突すぎただけなんです。それだけなんです。


来週から仮面ライダーW、放送開始!
「お前の罪を数えろ!」

テーマ : アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
ジャンル : 日記

スパロボ学園ぶっちぎり(意味不明

ぶっちぎるぜぇ。どうも黄色です。ブラァッ!
スパロボの話ですけどね。


スパロボ学園ガンガンプレイしています。携帯機なので場所を選ばないのはいいですね。
ずっと家でやってるのであんまり意味ないですけどw
でも寝返り打てるのは魅力的!スクワットしながらでもできるよ!
ただ、バトル中は時間制限があるので、余所見しながらプレイしてると
いつの間にかゲームオーバーになります。
「あ、ありのまま起こったことを話すぜ…」状態です。
負けてもデメリットがないので助かります。

で、今日早速バグがありました。
イベントバトルでかなりの熱戦、ギリギリのギリギリ限界バトルをやっていた途中
この一撃があたるかで決着が着くというまるで漫画のような状況で…


フリーズしましたorz

く、くそぉぉぉぉ…いい所だったのにぃぃ…(涙
しかたないのでリセットして再戦しましたが、戦術がばれているので余裕でした。
残念。


機体がある程度集まってきたので、小隊編成が楽しくなりましたw
作品で固めたり、相性から選んだりといろいろバリエーションが作れて面白いです。
今の編成は
平原チーム(グレート、マジンガーZ、ダリア、ムラサメライガー、)
宇宙チーム(強化型レイズナー、ウイングゼロ(EW)、エターナル、ドレッドノート)
魔竜チーム(大空魔竜orファイナルドボルザーク、天空魔竜、大地魔竜)
の3つが主力です。
いつものスパロボみたいに小隊に名前つけられたらもっと良かったと思うんですけどね。
今作は完成度が少し低いように感じます。
バトルのテンポとか、マップ上のキャラグラフィックとか、戦闘システムの表示とか。
アンチな方々に突かれやすい作品だと思います。


ストーりーとこつえーの絵は良いのでそこはプッシュです!
正直に言えば、このゲームはスパロボの皮を被ったギャルゲーですw
DSの2画面を利用して一画面まるまるこつえーの絵が埋める!
メッセージ欄もない完全な一枚絵が見れるのでありがたいです!
基本戦いしかないゲームなのでこういうサービスで精神的に助けられますw
ギャラリーモードがないのがとても残念です。


早くゼオライマーとアーバレストが欲しい!あとガオガイガーも!
スーパー系の主役ユニットがまるで手に入ってないので
とりあえずの目標はそれです!がんばります。
ではでは~

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

真マジンガーが面白い!

ビックバンパーンチ!どうも黄色です。


真マジンガーをずっと見ていなかったので一昨日、昨日とまとめ見してました。



いやぁ…面白い!


こんなに面白い作品でしたっけ?と驚いてしまいましたw
Dr.ヘルがバードス島でゴーゴンに襲われるシーン良かったです。
特にDr.ヘルがピンチになるのが良かったですね。
「敵も無敵ではない」というのを認識させてくれる部分だと思いました。
ブロッケンの攻撃法には笑いましたw
体いくつあるんだよw!

くろがね屋&あしゅらチームの過去編も面白かったです。
あしゅら男爵の元の姿とか、機械獣の本当の姿とか。
それに、くろがね五人衆の活躍も魅力的でしたね。
クロスとかは「え?もう終わり!?」って感じでしたw
全員生きていたのは驚きでしたけどw
特に安はあれだけの爆発を起こしたのに生きてるという…

先生とジャンゴとペアも良かったですね。
「あれやるか~先生ぇ」
先生とジャンゴは五人衆の中ではお気に入りです。
先生の重装備姿はかっこよかったですw!
TV版で見たのでゴーゴン大公の最期のシーン一瞬でしたけどねw

女将さんも魅力的ですね。
あの人は凶悪な顔するのが好きです。過去編でケドラを撃つシーンとか
あの人科学者なのになんであんなに銃の取り回し上手いんですかw!
鉄也を撃つときも一撃で仕留めてましたし、昔から怖い人だったんですかね。
他にも病気で倒れたときの顔とか、あしゅらがピグマンと発覚してからの動きとか。
ワイルドです。ゴットスクランダー!


まとめ見して正解でした。次回がすごく気になる作品ですw
ただ、バンダイチャンネルで配信してるネット版が見れないのが欠点ですね。
あっちを見たほうが物語がわかりやすいので、できればそっちを見たいです。
画質も良いですし。



ところで鉄也さん死んでますけどグレートの出番は…!?
残り約5回でどこまで持っていくのか、目が離せません!
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

スパロボ学園 とりあえずな感想

先を読んでも読まれるな!どうも黄色です。

ということで、無事購入できましたので、以下感想を。
続きへ~

続きを読む

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

運命のゲート~♪

ハイパークロックアップ!どうも黄色です。
昨日はDBエラーで更新できなかったので時間を遡って更新中。
こういうこともあるんですねー

そう考えるとトラブルにも巻き込まれずに3ヶ月連続更新を成し遂げた
けんろくパークさんは改めてすごいと思います!

とりあえず「スパロボ学園」買って来たので軽くプレイしてから夜に
また更新します。

では。

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

あずまんがな毎日

豆知識ー。黄色です。このネタ大好きです。
名言の倉庫でもある。


昨日買って来た「あずまんが大王」の3巻を読んだら
めっちゃアニメ見たくなって、ニコニコでMADを見てたら
切なくなってきて2時間くらい青空見てました。暇な学生ですいません。

私がアニメを見て3年しか経ってない作品ですがすごく懐かしく感じました。
やっぱりこの雰囲気、いいですね。あずまんが空間。
己、あずまきよひこめ!こんな気持ちにさせおってぇぇぇ!!


どうでもいいですが、3巻は是非ボンクラーズにしてほしかったです。
3人揃ってボンクラーズ!
100点満点を103点で凌駕できるのは彼女達しか居ない!
3人合わせてだけど…


昨日の買い物は他にも「インフィニット・ストラトス」「蒼穹のカルマ2」「プラナスガール」を買ってきました。
ラノベが積んでますが、2学期中に読めれば良いかな~と、緩く考えてます。
プラナスガールは良い出来でした。男だっていいじゃない、女の子だもん!(謎
今からラストが気になっています。どうするマキ!



昨日の一件からリンクさせてもらっている方々へ積極的に挨拶に回らせていただいてます。
未熟モノですゆえ、失礼な文章になっていないか非常に不安ですがよろしくお願いします。
そしてレス返してくれた方々ありがとうございました!

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

うわあああすいませんんんんん!!!

真空地獄土下座ぁぁぁ!!黄色です。すいませんひ~(汗


なぜか最近、カウンターの周りが増えてるなーどうしたのかなーって思って
調べてみたら、私の大罪「無断リンク」がバレテしまって
周りからリンク返しを喰らっています…!
マジすいません!!!無断ごめんなさいいいい!!
次からはなるべく拍手なりコメントなり入れますんでぇぇぇぇ!!
そして私の無断リンクにも紳士的態度でリンク返ししてくれる皆様。素晴らしすぎです。
土下座するのはこっちです、すいませんんんん!


リンクしてくださる方の中には私のブログを情報系に分類してくださる方もいるようで…
む~ん、リンク集を真面目に作り直そうかと考え中です。
右下のリンクは便利ですけど、バナー表示とかやっぱりした方が良いと思うのですよ。
とても時間がかかりそうですが、ちょびちょびやろうかと思います。

と、ブログで宣言して成功した実績がない私…(汗
発言に信頼がおかれる人になりたいです。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

エル・カザド 視聴終了

タコタコタコース♪どうも黄色です。

やっと見終わりました。
一言で言えば賞金稼ぎと賞金首と変態の旅話ですね。
とても面白かったです。雰囲気が大好きでした。
ナディの性格とか、エリスの天然っぷりとか、リカルドのいい男っぷりとか
ブルーアイズの美人っぷり。どれも良かったです。

百合アニメと思ってみたら序盤は百合じゃありませんでしたが
それでも面白かったです。ああいう雰囲気本当に大好きです。大事な事なので(ry
終盤は百合でしたけどね。

何気にキャスティングも豪華でした。
リリオが井上麻里奈と知ったときは「こんなの判別できないだろ!」って思いましたw


26話ありましたが、どの話も面白かったのでタイトルを見るだけで内容がわかります!
って、それが普通なんでしょうねw
記憶力が乏しいので普通の作品だと話の本筋を覚えるだけで終わってしまいます。
実は1年くらいの作品(つまり仮面ライダーなど)も中盤は記憶が曖昧です。
う~んせっかく見たのに忘れてしまうのはもったいない…



さて、3大百合アニメも残り1作品。「マリみて」だけとなりました。
話数の多い作品なので期待しています。


おまけ:


物足りない人は
↓ 


まだまだぁ!



もっともっと!



番外編




テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

あ、あああ当たったぁぁぁぁ!!?

ぱにぽに150すごろく ディケイド合同誌



画像じゃ見えづらいと思いますが
ぱにぽに150コマすごろく当たったー!

右上に見える大きな150の文字!
応募しましたがまさか当たるとは…
感動よりもまず畏怖の感情が(ガクブル
私みたいな中途半端なにわかファンが手にしていいのか
戸惑う一品です。
アニメ全話みてなくてすいません。何話まで見たか忘れてそのまm(ry
一緒にやる友達もいないので一生封をしたままになるかもしれません。
150コマって多いようで別に多くもない数字ですね。


左の本はギゴガゴ堂さんトコの合同誌「スーパーヒーローライド」です。
超豪華作家陣による10周年という記念にふさわしい一冊です。
サイズは普通の参考書と大して変わらないくらいです。B5って言うんでしょうか?
非常に読み応えのある本なので、万人にオススメできるわけではありませんが是非。


ではでは~

テーマ : アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
ジャンル : 日記

格ゲーって楽しいかも?

格ゲー苦手なのは相変わらずですけどw
どうも黄色です。

V3の特訓モードで各キャラ毎に課題があります。
コンボ数とダメージ。5コンボ45ダメージとか。
特にコマンドについての指定がないので自分で創意工夫して
コンボを繋ぐのが楽しいです。
こうでも駄目、ああでも駄目、もう少しで繋がる…!
っていう感覚がいいですね。
おかげでデストロン戦闘員はクリアしました。


でも実際戦うと弱いんですよねw
微妙な間合いを読めないんですよね、あと実践でコンボを繋げられない…
まぁ、対人格ゲーは嫌いなんですけどね。
無駄に負けず嫌いな人です。
初心者同士なら騒げて楽しいんですけどね。



明日はハサミジャガーをがんばります。
7コンボってのはキツイ…;

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

仮面ライダー、ブイスリィィー!!

出たなデストロン!(声:宮内洋)
どうも黄色です。


弟が「仮面ライダーV3」のゲームを発掘してくれたおかげでついさっきまでやってました。
クライマックスヒーローズに慣れていたおかげで後退=ガードだと思ってしまい
対人戦では苦労しましたw

しばらく弟と戦った後、キャラを増やそうとストーりーモード開始。
凝った作りのOP。顔までしっかり作りこまれているキャラ。
そしてオリジナル声。宮内さんの声はいいですね。
で、1話スタート。カメバズーカと戦い勝利。ドラマパートも原作通りで素晴らしい。
続いて戦闘員。さらにハサミジャガーまで!苦戦しつつも勝利。
やっぱり余裕勝ちよりは多少苦戦したほうが楽しいです。
カメバズーカと共に消えてしまう1号2号。改造されたばかりなのに
一人になってしまう風見の心は荒れていたでしょうね。
デストロンへの復讐心とおやっさんがいなかったらどうなっていたことやら。

で、進み進んでドクトルGとの勝負!腕が鳴るぜ!
まずは戦闘員、貴様等からだ!!
うおりゃあああああああああああああああああああああうわあああ強いいいいいいわあああああ!!

まさかの敗北…戦闘員強いです。さすがデストロン。
リトライし、今度は油断せず勝利。さっきはゆったり戦っていたから無限増援になっていたのか…。
そしてドクトルGとの戦いへ。絶対強いよ、この人。

案の定、負け、負け、負け、負け、あれおかしいな?
負け、負け、やっと勝ち。

実に5回ほど敗北。強すぎだろ…斧が反則じゃあぁ…。
戦闘中に斧を吹き飛ばした時は「これで武器は使えまい!」
最後は反転キックで倒すお約束。


原始タイガーと死人コウモリは難なく倒せました。
やっぱカニレーザーは強いです。さすが大幹部。
次はカマクビガメとライダーマンの話でしたがそれは明日の分にでも。
ライダーマンはパワーアームとか使えて強いんですよね。楽しみです。
は、早く地獄の特訓モードを出したい…!ドラム缶転がされたい!


相変わらずいいゲームでした。これでPSなんだから信じられません。
キバあたりでこういう真面目格闘ゲーム出してくれると嬉しいですね。
昼ドラだから子供向け気にしなくていいよ!
そして強くかっこいい名護さんを使いたいです。イクサにならずに怪人倒す!



おまけ:



イクササァ~イズ!
相変わらず、流行には遅い人です。すいません。

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

スパロボ学園 発売一週間前前夜

あと8日!どうも黄色です。


スパロボ学園の発売が近づきましたね。
発表されたころは、あんまり楽しそうに感じませんでしたが
配信されたPVを見てから、「難しそうだな~」って思い始めました。
先を読みあうゲームは苦手なのでどれほどできるか不安です。
最悪、キャラグラフィックを眺めるだけのゲームになってしまうかもしれませんw
キャラデザが駒都えーじさんなのでそれだけで満足してしまう可能性も。
今の所、四条先生と東雲京香が好きです。おっぱいおっぱ(ry
静止画なのに揺れてるように見える東雲の胸を見て、こつえーの次元の高さを垣間見ました。


バンダイナムコ、「スーパーロボット大戦K」の楽曲盗用を認め、謝罪

こういう事があったのは残念ですが、正直スパロボが楽曲って似てるのが多いから
気になりませんでした。ゴーダンナーとか。
だからといって違法にならないわけではないのですけどね。


私のスパロボKは現在3週目で補給・修理ユニット限定の縛りプレイ中です。
現在17話。そろそろボスキャラも出てきて厄介です。
主力は武器フル改造したボスボロット(甲児)とレミィです。
ボスボロットはステータス的に甲児を乗せてますが、
おかげでボロットダイナミックスペシャルが使えません。でも強いです。
レミィは高いクリティカル率を持つ武器が魅力的です。パイロットも魅力的です。
あと大空魔竜のメンバーも強いですね。サーペントの噛み付きは重宝してます。
あと何気にパンサーのBBが優秀です。
縛りプレイは難易度があがるので楽しいですね。


ではでは~

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

夏でしたねー

夏終わります。どうも黄色です。


夏の祭典も終わって、一息ついてます。
兄に「時空管理局通信と彩2買ってきてくれ」と頼んだら
先着特典なはずの鴨川先生のポスターまでもらってきて持余してます。
貼る場所も度胸もありません。どうか許してください。

通販でギゴガゴ堂さんのスーパーヒーローライドを注文。
予約しようと思っていたのに気が付いたら予約不可になっていた絶望感。
今週中に届いてもらわないと夏休み終わっちゃいます。

なのはの劇場版の上映劇場が発表されたので
移動手段を考慮していたんですが、電車を使うと近場でも往復1万2千かかるという地方っぷりに
嫌気が差したので夜行で東京行くかもしれません。
ただ、そうすると帰りの時間が遅くなってしまうので非常に怖いです。夜嫌い。
やっぱり公開初日に劇場に足を運びたいものです。

そういえば一昨日年とりました。わー。
17です。感慨もへったくれもありませんが、生きてる事に感謝。
奇跡的です。17年も生きられるなんてっ∑(・ω・ )
これからもできるだけ生に感謝しつつ、命をむさぼろうと思います。
人生最高。まだまだ登りですけどね。


最後にー。
名護さん最高です!

CMHで名護さんを使ったら□オンリーで勝てる名護さんが素晴らしくて楽しいです。
やっぱり名護さんは最高ですね。バーストモードになっても最高です!
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

お疲れ様でしたー

コミックマーケットに参加した方々、お疲れ様でした、ごゆるりとお休みください。
今日は一日”SF・ヒーロー”三昧を聞き続けた方々、お疲れ様でした。どうぞ、90年代は自分で保管してください。
Mujic japanを見た方、お疲れ様でした。私は録画見ます。


というわけで、昨日はいろいろてんこ盛りな日だったわけですけど、
私は朝からヒーロー三昧聞いてました。
一曲目からメガレンジャーOPが掛かってテンションが跳ね上がってのスタートでした。
私の知っている名曲から、知らない名曲まで16時間ずっと楽しませていただきました。
不満がなかったわけではありませんが(特に精神科医精神科医精神科医名越名越名越)
それを差し引いても十分楽しめました。
ライキックラバーさんのライブと串田アキラさんと堀江美都子のライブどちらとも最高でしたし
特撮の巨匠からのメッセージも良かったです。心に響きました。
関智さんは次回から司会兼ゲストで出ればいいと思いましたw

是非是非、2回目も希望したいです。ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

今日は一日「”SF・ヒーロー」三昧

コミックマーケット76 終了!


戦闘終了!ミッションコンプリート!
参加した方々お疲れ様でしたー。
家に帰ってゆっくりお休みくださいませー。
オフ会ある方もほどほどにw



現在、NHK-FMで「今日も一日”SFヒーロー”三昧」放送中です。
主に特撮ヒーローをメインとしてあの曲、この曲がNHKの電波に乗って流れます!
アニソン三昧でも見せた祭りっぷりをここで再び!!

詳しくは公式HPをご覧ください。
http://www.nhk.or.jp/zanmai/onair.html



さらに、今日の11時30分より、Music Japanで「新世紀アニソンSP」があります!
茅原さんや栗林さん、水樹奈々さんにangelaさん石川智晶さんなど豪華ゲストが出演します!
上のヒーロー三昧と被りますが、是非!

詳しくは公式HPへ。
http://www.nhk.or.jp/mj/

テーマ : アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
ジャンル : 日記

8/16  侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド 感想

コミックマーケット76 最終日


最終戦、ファイナルミッション!
最終日、気合入れてがんばってください!!死ぬナー!!


あ、9時からNHK-FMで「SF・特撮ヒーロー三昧」あります!


○侍戦隊シンケンジャー
薄皮太夫の話。桃メイン。
茉子が料理を作る。家臣の思いは無駄に出来ないと食べようとする丈瑠。
止める流ノ介と千明。その場面に遭遇した茉子はショックを受ける。
店に行き、料理本を読んで勉強に励もうとする茉子。
店を出ると、叫び声が。行ってみると薄皮太夫が人をさらっていた。
止めに入る桃。そこへ別のアヤカシが乱入。人を眠らせてしまう。
赤達も駆けつけ、2対5へ。だが、逃げた太夫を追って桃と黄は離脱。
遅れてきた金はアヤカシの攻撃で眠らされてしまう。
さらにアヤカシは眠った金の夢の中に逃げ込む。
太夫と対峙した桃。だが、眠った人からアヤカシが出てきて二人を眠らせてしまう。

爺からアヤカシの特性を聞いた丈瑠は急いで対策を練る。
モヂカラでアヤカシの作った夢の世界へ流ノ介と千明を飛び込ませる作戦へ。
見事成功し、二人は夢の世界へ行くが、丈瑠は大きく体力を減らしてしまう。
眠った茉子は夢の中で、太夫の過去を見る。
緑と青は夢の中でアヤカシを発見。挑むが夢の中というなんでもありな空間に苦戦する。
しかし、こちらもなんでもありという事に気づいた緑が状況を打開。
アヤカシを夢から引きづりだし、仕留める。
一方、体力の減った丈瑠を狙って骨のシタリが巨大ナナシ連中をしかける。
目が覚めた源太と二人でダイカイシンケンオーになる。
二人しかいなく、モヂカラの消費が激しい赤と金。
なんとか勝つが、二人とも動けなくなってしまう。
そこへ十蔵が現れる。刀を抜く十蔵。
目が覚めた、茉子と太夫。過去を見られた事を怒った太夫は茉子を切りつける。
太夫の外道へ落ちた理由を知った茉子はためらってしまう。
間一髪、黄が割り込み助かるが、黄が怪我をしてしまう。

次回、殿VS十蔵。


前回を見逃したのではじめて印籠見ましたがかっこいいですね。
あの、開けて、はめて、閉める。この3つは定番ながらも物凄くなりきり度の高いギミックですよ。
何かをはめるってのは真似しやすいです。
ダイカイシンケンオーもいいですね。
必殺砲を撃つ時が好きです。背景黒で、下からライトで、煙たってて、
撃つときも一回火薬をぶっ飛ばしてからビームが出るという演出が最高です。
次回、印籠は殿専用じゃない!?


○仮面ライダーディケイド
アマゾン編。後半。
ギギの腕輪を奪われたアマゾンは誰も信用できなくなってしまう。
クウガがタイタンに変身して怪人を倒すとアマゾンをどこか安全な所へ連れて行く。
ディケイドはアポロガイストと十面鬼に挟み撃ちとなりピンチに。
そこへディエンドが現れ2VS2に。
それでもピンチに。ディエンドが轟鬼、斬鬼、息吹鬼を召喚し、
戦わせる間にインビジブルで逃げる。ディケイドもその機に乗じて逃げる。
夏海に発見される士。傷ついていた士を見て治療できる場所に連れいく夏海。
それを後ろから見つめる海東。海東へ接触する鳴滝。
ディエンドのパワーアップカードと引き換えにディケイドを倒すように依頼。
承諾する海東。

学校の保健室で傷を手当する士とアマゾン。
だが学校の職員に見つかってしまい逃げる士達。
光写真館へ戻ると酷い荒らされようだった。
安住の地を失ったアマゾンはユスウケに誘われ、世界を旅する一行に加えてもらおうとする。

マサヒコはアマゾンから奪った腕輪を十面鬼に届ける。
ギギガガの腕輪を装備した十面鬼は「人類怪人化計画」を発動する。
その手初めにマサヒコを怪人にしようとする十面鬼。
手術台に乗せられ改造されかかるマサヒコだったが士とユウスケに助けられる。
自分が間違っていた事をしったマサヒコはアマゾンのためにギギの腕輪を取り返しにいく。
それを聞いた士達は十面鬼の元へ急ぐ。

十面鬼は超古代インカの力で人を怪人に出来るようになっていた。
アポロガイストと共に計画を発動するその瞬間、
ディケイドのFARの音声が聞こえ、ディケイドがディメンションキックで飛んでくる。
ディケイド返しで対抗する十面鬼。
相打ちになる二人。落ちて倒れる両者。
その隙を突いてマサヒコがギギの腕輪を取り返す。
腕輪をアマゾンに返し、友達となる二人。変身するアマゾン。
十面鬼とアポロガイストを相手に戦う。
アマゾンの大切断でアポロガイストは大ダメージを負い撤退。
そこへディエンドが走ってくる。
イリュージョンのカードで分身して十面鬼を翻弄。一瞬の隙を突きガガの腕輪を奪う。
するとディケイドのブランクカードが色を取り戻し、ガガの腕輪のカードに。
発動するとディエンドの手にあった腕輪がディケイドの腕に。
ディケイドはコンプリになると555ブラスターを召喚。
ディエンドと共にFARを発動。十面鬼が弱った隙にFARアマゾン発動。
ガガの腕輪がアマゾンの腕に移動し、トドメを刺すように促す。
うなずくアマゾン。飛び上がり”スーパー大切断”で十面鬼を撃破する。

夕暮れ、マサヒコとキャッチボールをするアマゾン。
信じるモノの素晴らしさを再認識した一同は記念に一枚写真を撮ることに。
写真館に戻り、スクリーンの背景をいじっていると新たなスクリーンが。
そこには1話のライダー大戦が描かれていた。
次回、最終2部作。ライダー大戦。

今回の話もしたいんですが、次回がかなり豪華です。
アスムやワタルなどのTVに登場したDCDライダーが登場!
さらに剣崎などのオリジナルライダーも登場!!
これが燃えずしていつ燃える!!
来週が楽しみです!!


今回は、ディエンドの腕輪取られたシーンが良かったです。
・胡椒をプレゼントされてよろこぶ
・「あぶねっ」→”インビジボゥ”
・腕輪を奪われる→「何…」 ←New



ではでは~

テーマ : アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
ジャンル : 日記

PSPなのは&劇場版なのはPV公開 in コミケ

☆へにょへにょ日記☆彡StrikerSさんへGO!


画質は当然悪いですが、ゲームと劇場版のPVが紹介されています。
ゲームは少し情報少なかったですね。もう少し戦闘画面を写しても良かったような気もしますが
ゲームなので新鮮味がなくなると駄目ですね。
隠しキャラとしてクロノやシャマルさん、ザフィーラ等もいるようなので
一安心です。シャマルさんの強さはいかに!?


劇場版はもう映像盛りだくさんで満足でした。
超綺麗な映像でキャラが動く!
戦闘シーンなんてまさに縦横無尽!!
魔法少女?と思うような超高速バトルでした。まさにリリカルなのは!
ビルの壁すれすれを登りながら敵の攻撃を避けるなんて
ロボットアニメみたいな手法ですねw
しかも大画面です。
劇場にいけばもっと大きいスクリーンで見れると思うと
楽しみです。
そういえば、劇場版はOPとEDどうなるんでしょうね。
やっぱりOPは水樹奈々さんが歌い、EDは田村ゆかりさんが歌ってくれると嬉しいですね。
どっちかというと、なのはシリーズではEDの方が好きなので期待してます。
是非、劇場で泣かせて欲しいです。

懸念されていたキャラデザの方もまったく問題ないと思いました。
あの作画で90分、120分動かれたら感動ですね。


ゲーム、映画ともども、半年後が楽しみです!!
ではでは~

テーマ : アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
ジャンル : 日記

コミケ2日目

コミックマーケット76 2日目!


戦闘継続!Battle continues!
今日も日差しが強いらしいので皆さん水分補給をお忘れなく!
撤退のタイミングを読み違えると死にますよー!


昨日、「デュラララ!!」の1、2巻買ってきました。アニメ化すると聞いていたので。
1巻の扉絵(?)に惹かれました。
もうホント、成田さんはズレた日常、狂気を書くの本当に上手いですね。
多人数を回すのも上手ですよね1,2巻だけで連続モノの5巻に相当するくらいのキャラ回しますからね。
凄い人です。
今は偽物語の下巻読んでるんでこっちはもう少し先ですね。


うへぇ!連休なのに宿題ばっかやってるなぁ…orz
PCやりながらだから遊んでるようなモンですけどw
ではでは~

テーマ : アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
ジャンル : 日記

コミケ初日!!

コミックマーケット76  初日!


戦闘開始、ミッションスタート!どうも黄色です。
私は赴きませんが、戦地の方々、どうかお気をつけて楽しんでくださいまし~
地震が来ないか非常に不安ですが、
そこはコミケの持つ神通力で跳ね返してくれると信じています!



ほい、次はバトンです。

【強制バトン】
※ルール : 見た人は必ずやること!嘘はダメ!
■プロフィール編
  ・名前(HN) : 黄色
  ・ニックネーム : イエロー
  ・年齢 : 16歳
  ・住所 : 南西東北
  ・血液型 : B型
  ・職業 : 高校生
  ・誕生日 : 8月16日
  ・星座 : 獅子座
  ・趣味 : 読書
  ・特技 : 空中一回転ができるようになりました。次はライダーキック。
  ・身長 : 170cm
  ・体重 : おそらく45くらい
  ・利腕 : 右
  ・髪型 : 変哲ナシ
  ・家族構成 : 祖父祖母父母兄私弟
  ・携帯 : ソフトバンク
  ・メアドの意味 : 初期設定
  ・学校 : 商業
  ・将来の夢 : 特にナシ

■好きなもの編
  ・動物 : 特にナシ
  ・色 : 緑と赤と黒
  ・食べ物 : マーボー豆腐
  ・本 : 非日常系、主にラノベ
  ・映画 : 最近は特撮しか…
  ・漫画 : 雑食ゆえに好き嫌いが多いです。
  ・曲 : JAMProject さだまさし及び70~80年代のフォークソング
  ・スポーツ :観戦ならなんでも
  ・科目 : プログラミング
  ・場所 : 家
  ・季節 : 秋
  ・TV番組 : 今夜も生でさだまさし
  ・芸能人・有名人 : 細川茂樹、中村侑一、さだまさし等
  ・国 : 日本
  ・キャラクター :2次元なら性別問いません(ぇ
  ・女性のタイプ : 年上、姉御、お姉さん、お姉様、お嬢様、その他いろいろ
  ・男性のタイプ : 面白い人、楽しい人、知的、愛すべき馬鹿


【自己紹介バトン】
■回す5人
 地雷

■あなたの名前
 黄色

■呼ばれ方
 黄色

■あなたの年齢
 16歳

■好きなもの
 特撮、アニメ

■現在恋人は?
いません

■好きなタイプ
 上+幼馴染、妹だって嫌いじゃない

■嫌いなタイプ
 騒がしい人、面倒な人、話がつまらない人←私

■好きな映画
 特撮。特に殺陣がかっこよくて火薬が多いヤツ

■好きな音楽
 アニソン

■送り主を色にしたら?
 緑?

■回す人を色にしたら


■好きな食べ物
 マーボー豆腐

■3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム
ケータイが壊れるほどに開閉する


こちらはdeltAさんのトコから


─ヲタク判定バトン─

次の質問を○か×かで答える。
なお、問題の意図が分からない、理解できない場合は特別な指定がない限り×にすること。
※前半問1~25は1点、問26~50は3点で計算する。(計100点満点)
-------------------------
質問開始!

問1:【もってけ!〇〇〇〇〇〇】〇の中身がわかる。 →○
問2:休みと言えば家。 →○
問3:友達はまずインドア派。→○
問4:アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。 →○
問5:アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。 →○
問6:お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。 →○ 無論ですな
問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。 →○
問8:野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。 →×
問9:ヲタのオーラを漂わせている。 →○
問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。 →×
問11:【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。 →○
問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。 →○ 外だと低いです
問13:人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。 →○ こ、こ、恋ね(何
問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。(ktkr、wktk、sneg →○
問15:【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。 →○ 悪化するとニヨニヨします。キモイです。
問16:【残酷な天使の○○○】○の中身がわかる。 →○
問17:【鬼畜王○○○】○の中身がわかる。 →×
問18:いわゆる【キャラソン】を買った事がある。→× ドラマCDしか買ってません。キャラソン入ってるけどw
問19:カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○) →○
問20:TVでヲタが映るといたたまれなくなる。 →○
問21:ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。 →○ 
問22:漫画やアニメに影響されて購入した物がある。(例:チョココロネ・メロンパン) →○
問23:男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。 →○
問24:【乙女ロード】を知っている。 →○
問25:私は変態紳士・淑女である。 →○
問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っている。 →○ 資格もなにもない。私はもうヲタである事を否定しない。
問27:予約特典のためだけにゲームを予約した。 →×
問28:過去の名作には目を通すようにしている。 →○ 今を語るには過去が必要です。
問29:絵文字よりAAを多用する。 →× 
問30:【アホ毛】の意味がわかる。 →○
問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上プレイした。 →× パソゲはMBAしかやってません。
問32: 漫画を500冊は読んだ。なおかつ、ラノベも100冊は読んだ、同人誌も100冊は読んだ。 →× 漫画は100冊くらい?ラノベは87冊、同人誌は100冊超えましたw
問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。 →○
問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている。 →○ DSにリズム天国のシールを。
問35:ヲタのイベントに参加したことがある。 →○ コミケ
問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。 →○ 
問37:好きなキャラの話になると異常に熱くなる。 →○
問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。 →○ でも深夜アニメやってない
問39:携帯の待受や、PCのディスプレイがヤバイ。 →○ アニヲタから見てもヤバイ。特撮壁紙。
問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。 →× 嫁は一人、姉妹は108式を超えます(ぇ
問41:パソコンを常に付けている。 →○ 夏休みは特に。
問42:三次元の異性に興味なし。 →× 3次元を見ることで2次元の良さがわかる
問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。 →○ 
問44:コミケカタログの厚さを知っている。 →○ 現在右手に持ってますが、重さで死ねます。
問45:【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。 →○ コミケ
問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。 →○ 覚えてませんが、おそらくあると思います
問47:仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。→○ 2、3社ほど。
問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。 →○
問49:漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。 →○ 基本作品遵守。 静馬様~!
問50:ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。 →○

0~9点   一般人
10点~19点 ヌルオタ
20点~39点 オタク
40点~49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線)
50点~69点 ヲタク
70点~79点 キモヲタ
80点~89点 真性
90点~95点 末期患者
96点~99点 超変態☆
100点 神

82点。
真性ですかー、まさか3年でそこまで言われるようになるとは…
精進します。
めざせ、超変態☆

では~

テーマ : アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
ジャンル : 日記

また中村かよ!!

中村違い、どうも黄色です。


現在放送中の「東京フレンドパークⅡ」にD-BOYSから
ライダー・戦隊ヒーロー出演者が出ています。
上真史(轟轟戦隊ボウケンジャー 最上蒼太役)
和田正人(なし)
碓井将大(炎神戦隊ゴーオンジャー 城範人役)
荒木宏文(獣拳戦隊ゲキレンジャー 理央役)
鈴木裕樹(獣拳戦隊ゲキレンジャー ジャン役)
中村優一(仮面ライダー電王  桜井侑斗役)


和田さんは特に出演作品がなかったはずです。
とりあえず頑張ってください!


追記:
明日には中村さんの言っていた少女漫画が大売れするに違いない。私も欲しいです。
タイトルよく見てませんでしたのでどの作品か知りませんけどねw

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

マイナーなんかなぁ…勢いだよねぇ…

最萌苦戦してます。どうも黄色です。


今年の最萌は、予選で私の知ってる作品のキャラの大半が落ちてしまったため
イマイチ盛り上がらず、数少ない希望たちも今波に乗っている作品に押し潰されていく…
まぁ、トーナメント方式なので負けるのは仕方が無いのですが
最下位だとショックですねー、人気ないのかなぁ…って。
自分の作品でもないのにw

でもまさか、Candyboyのキャラが雪乃しか通過しないとは思いませんでした。
認知度の差ですかねぇ…名作なのに。
いまだ日本の百合好き人口は少ないという事?


今年の決勝戦は「咲-saki-」「けいおん!」「CLAAND」の三つ巴になると予想。
もしそうなったらどの作品も隙なので投票に悩みそうですw
でもそれが魅力の一つですよね。

「咲-saki-」と言えば今回の一の家族構成の台詞に違和感を覚えました。
父:俺女
母:透華
姉:メガネ
姉:一
妹:衣

いやいやいや、本当はこっちでしょ。
母:透華
妻:一
姉:俺女
姉:メガネ
妹:衣

父親とか知らない。
お父さんいないのに子供がいるのは透華がハントしてきたからです。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

シンケンジャーの劇場版は20分という時間を利用したんじゃないかと思った

雑談ですよ、どうも黄色です。


20分ですからね、最初からクライマックスです。
ですから、あそこまで上手くまとめられたんじゃないかと。
下手に話入れてもダレますからね。


突然ですが、ゼニガメ可愛い
おっと、ブラウザの「戻る」は使わせない!(何

山下たかひろさんの描くポケモン4コマ漫画に出てきた
ゼニガメがとっても可愛くて参りました。
擬人化してないポケモンに萌える日が来るとは…
頬染め最強。


別の話。
右で弟が「とらドラ!」を見ているのですが、川島が叫んでるシーンが怖くてビビリましたw
駄目だよモデルがそんな顔しちゃあ…
でも怒り顔っていいですよね、なんというか素、本性が出るじゃないですか。
そこがいいですよね。
スパロボZの女王だか女神だかも怒った顔の方が好きでしたね。
「本物」って感じがします。笑ってる顔よりも。
笑顔は貼り付いてるって感じなんですよね。


また話が変わりますが、現在「化物語」を見ているんですが
神原の声が「GA 芸術科アートデザインクラス」のトモカネと被る…
でも沢城さんなので問題なしです。


雑談でした。
ではでは~

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

夏休…み?

夏真っ盛り!どうも黄色です。

夏休みに突入してはや1ヶ月。
いまだに平日は学校に通っているのはどういう事か!
土日以外の休みがいまだ取れていません。
課外授業とか、部活とか、研修(?)とかでとにかく通い詰めです。
う~ん…いいのかなぁ…これで。

夏コミも近づき、サークルさん達の悲鳴が聞こえてくる中一人だれていてはいけません。
この程度で限界とか無理とか笑わせるぜ!
ホント、私の周りって限界に挑戦する人ばっかで気が休まりません(汗
頼むからちゃんと寝るように!


今週の木金は休みなんですか!?
やったー!
来週は1週間ぶっ通しじゃないですか!
やだー!

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

8/9 仮面ライダーディケイド 感想

地震だー

珍しくタイムリーな話題に乗ってみる(ぉ
どうも黄色です。


シンケンジャーは見逃したので、ディケイドだけ。
しかも遅いので簡略版で。


○仮面ライダーディケイド
アマゾンの世界。前編。
箇条書きでご免。
・マサヒコのメイクがマリバロン
・アーマーゾーン
・アポロガイスト先生
・「全人類にとって迷惑な奴なのだ」
・外道ディケイド
・ユウスケェェ(涙
・十面…鬼?
・ライダー返し!

ついに本格的に大ショッかーの侵略が始まった感じ。
軍服着た人はゾル大佐の部下?
十面鬼さんは超今風にデザインされていてかっこいいけど迫力に欠ける。
鬼というか、化身的な雰囲気でしたね。
でも返し技強し。クウガを一撃で倒してしまうそのパワー…恐るべし。
単純にユウスケの耐久力がなかったとも取れるけど(ォィ

次回、アマゾン編後半。
アタックライドに描かれた腕輪はギギかガガか?

ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

侍戦隊シンケンジャー銀幕版 天下分け目の戦 & 劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー 感想

超おもしろかったぁぁぁぁぁぁ!!!
そして、ノブヒコォ


どうも黄色です。
というわけで、早速見てきました劇場版!
今年も最高でした。
特にシンケンジャーが今年は面白かったですね。
劣勢からの逆転がここ2,3年の戦隊系よりも強くて大きくてカタルシス?でしたっけ?
それがとても凄かったです!
最初の絶望と最後の希望がギャップが素晴らしかったです。
パンフレットまで買ってしまいましたよ。



あと、仮面ライダーについて一言、言わせてください。
ユウスケェェェェェ!!!
あ、いえ何でもありませんよ?



続きからネタバレ全快の感想!

続きを読む

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

ハルヒ エンドレスエイト終了

やっぱり8回目で終了でしたね。どうも黄色です。


とにかく長くなりましたが、終了してなによりです。
最後ということで、杉田さんのアドリブもいつもより多くなってるように感じました。
「言われなくたって!」「控えおろ!」「イチゴ牛乳おいしい~」
「やぶっちゃいかんだろ」「あいつ、無茶しやがって…」「我慢大会であります」
「古泉お前は殺す」「

しかし、8回も同じ作品を作り続けられる京アニは凄いですね。
毎回毎回カットを変えて、内容は同じですが、飽きさせない努力はしていて良かったです。
実際に飽きなかったかというと別なんですけどね。
杉田さんのアドリブが無かったら途中で切っていたかもしれません。
杉田さんファンで良かった~!
途中から小野さんや後藤さんも遊ぶようになってそちらも楽しかったです。


やっぱり8回も積み重ねてきただけあって、解決に向かった時は感動しましたね。
その時のBGMも良かったです。
そして最後の部室のシーンも良かったですね。普通に戻ってきた!って感じで。


なんだかんだいって私は楽しんでたので少し寂しいですが、終わって良かったです。
8月いっぱいは流石に無理だったんでしょうね。難しい。
DVDの方はどうなるか知りませんが、今後ハルヒを見ようと思う人たちは困惑するんでしょうね。
「なんで同じ話が8回もあるんだ?」って。
ゲオとかでそういう会話をしている人を見たら、クスリとしてやろうと思います。




あ、話変わりますけど、「かなめも」見始ました。
ガンプラさんとこの動画見て「これは見ないと!!」って気分になってみてました。
超面白い!ってわけでもないですが、声優豪華ですし、超絶つまらない!
というわけでもないので視聴を続けようと思います。
「職場崩壊アニメ」の次はどうなる!?


ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

クライマックスヒーローズ発売!

いや~発売しましたね~、クライマックスヒーローズ
略はCMHとクラヒとか言われています。

評価としては面白いらしいです。
ただ、期待しすぎた人にとっては糞ゲーらしいです。
格ゲーとしてもキャラゲーとしても中途半端な出来だから~ってのが理由だそうで。
使えるキャラも少なく、コマンドも乏しいようですし。
ただ、パスワードに謎が多いらしいのでそこに期待です。


えー、読んでの通り、私は入手できませんでした。
まぁ発売日に入手できないのは予想済みです。そうすんなり行くわけない。
親の働く店で予約をしていたのですが店の人が取り置きしていた私の分を売ってしまったようで
なんともありえないトラブルなのですが幸い、同系の店舗に確認して一本だけあった
初回限定版を譲っていただくことになったそうです。
ただ、発送に2日掛かるとの事。
2日後は劇場版の公開日。私の県ではやらないので隣の県へお出かけ。
つまりその日は店に行かないので+1日。
さらに日曜日は親が仕事で帰ってくるので最終的に遊べるようになるのは月曜日ということですね。

流石に予想の斜め上を行く遅れ方。4日後かぁ…。
2chのスレ読んでたら未プレイなのに満足感を覚えているので別に急ぎはしませんけどね。
おとなしくスパロボKの補給・修理ユニット縛りやってます。ボスボロット強えええwww



次は



です。


◆◇◆◇ルール◆◇◆◇

◆指名されたら絶対バトンをやること。
◇絶対にバトンを誰かに回すこと。
◆なるべく多くの人に回して下さい

◇あなたの名前は?
黄色

◆送り主の名前は?
KTRさん

◇送り主との関係は?
「友達だ」

…付け上がってすいませんorz

◆送り主はあなたより年下?年上?
同い年なはず

◇送り主とメールしたことはある?
あったような、なかったような…
マジすいません。

◆送り主と電話したことある?
ないですねー
そもそも電話苦手なので。
喋るなんて大それたことできません。

◆送り主のことを何て呼んでる?
ギャラクシィさん(ぇ
未だに昔の呼び方が抜けませんorz

◇送り主はあなたのことを何て呼んでる?
黄色さん

◆送り主とあなたが似ているとこはある?
高校生ってトコ?

◇送り主に今言いたいことは?
ゼブラーマン新作ですって!

◆送り主の嫌いなところは?
ん~~~~~……………

すいません、思いつきません。

◇送り主の好きなとこは?
友達思い
文章書くの上手

◆送り主から連想されるものを3つ挙げてください。

強運
特撮

◇それはどうして?
絵を描くから
DS当てたのが衝撃的すぎました。ああいうのって当たらないって思ってたので
特撮はそもそも特撮の話できる人が少ないのでそういうカテゴリに入ってしまっているんですw



◆以下の項目に当てはまる人をどうぞ。

しっかり者で、個性的はまぁ、認めるとして
爽やか…とな?
オフ会とかやったらがっかりさせる事請負なビジュアルなんですすいませんorz



・可愛い
→黒崎さん
最近黒崎さんのブログは
輝かしいリアルの話が眩し過ぎて私の存在が消えそうになります。

・格好いい
→AKIさん、TOPさん


・しっかり者
→ソルソウさん


・天然
→私
おいしい位置は私いただく(ぉ

・大人っぽい
→唯護さん


・お茶目
→ヴィザードさん


・優しい
→皆さんに優しくされすぎて
私は駄目な子に育ってしまいました

・面白い
→シェノンさん

・個性的
→さらそうじゅさん

・癒し系
→浅見さん
浅見さんの描くイラストで癒されっぱなしですw

・頼れる
→かいふくさん

・尊敬
→たくろうさん
あの仕事っぷりはマジで尊敬します。

・爽やか
→ガンプラさん、DeltAさん



お願いしまーす。
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

フルメタでジオニックフロント並みのシミュレーションが欲しい

フルメタのリアリティと、ジオニックフロントのシステムを
組み合わせればいいゲームができると思うんですよね。

ストーりーモードで相良視点のゲームにして。
ガウルンやらミスタKやらレナードを相手に戦うゲーム。

ミッション中に
シミュレーションモードとバトルモードがあって
シミュレーションモードではジオニックフロントよろしくのリアルタイム指示等
バトルモードではアクションを大幅に増やしたアクションゲームへ
格闘戦での動きが大幅に増え、投げや足払い、横っ飛び、受身など細かく分け
劇中の動きを再現。
AIなどによりショートカットを作ってスピーディな操作も可能。



動きはM9などの設定通り高い機動性をメインに。
武装は初期選択制にして、格闘で単分子カッター。
ロックオンはなくて、右クリックなどで細かく狙えたり。
装甲の設定は原作忠実で、戦車の攻撃などは数発で撃墜。背中はもちろん一撃撃墜。
ダメージによっては部位破損による運動性ダウンなど。
無理な機動も関節を痛めて運動性ダウン。


ラムダ・ドライバは経験値などで発生率が変動。
バトルモードでは攻撃時は常時発動。
防御時はシビアなタイミングでコマンド入力が必要。
頼りっきりで無双ができない仕様が理想。


AIにも仕様がいくつかあって
通常AI→敵のサーチ、武装の選択などを模範通りに行う。
アル→プレイヤーの癖を学習し、それにあわせた武器の選択などをする。
     ラムダドライバを使えるのはこのAIだけ。
AIなし→索敵や格闘戦などのあらゆるコマンドをすべて手入力で行う。

基本はアルだけど、クルツやマオなら通常。
「燃える~」ならAIなしが適用されるなど。


ミッションによってはペイブメアからの降下から作戦スタート。
降下時のバランスや、着地の仕方なども細かく設定。
着地失敗で部位破損や大きな隙になることも。


マオやクルツのM9は使える武装が違って
マオはジャミングができたり、管制機能が上昇。
クルツはスナイパーライフルが使えて、ミッションによりジャベリンなども使用可。
クルーゾーはファルケなのでM9より性能が高く、格闘戦でのコマンドが相良より多い。



こんな感じで超細かく作ってハードはPS3。
ディスクは1ディスクに1作品のストーりーモードを積んで6枚
+対戦モードやギャラリーモードを積んだ1枚を加えて出せばOK!!



という妄想。
ECMの設定は良いのが思いつきませんでした。
こういうシステムで
「つどう~」序盤で行ったクルーゾー達のラムダドライバ破りが再現できれば最高です。
ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

もういくつ寝ると~

「仮面ライダークライマックスヒーローズ」発売!どうも黄色です。

というわけで明後日に迫った発売日、もちろん予約済みです。
いまから楽しみです。
持ちキャラにしたいのは響鬼ですねー。
ボタン連打で攻撃力アップとか、フォームチェンジ中は体力回復とか
独自のシステム多めで優遇されています。
アームドはいらない!紅最高!


先日、このゲームに関する動画をニコニコにアップしたその日から
アカウント停止のメールが来るんじゃないかとビクビクしていますw
怖いなぁ…。停止になったらどれくらい停められるのかしら。半年?


あと、ガンバライドもやってきました。
今回はEXモード行きましたが、3ターン目のスロットで負けて死にました。
EXステージはテクニックとか戦略とか無視のスロットゲームになるから微妙ですw
なんとか2ターン目に倒す手立てはないものか…!
必殺強化のコウエイとSPカードで2ターン目に単独必殺技を決めれば倒せるだろうか…
それと、LRのディケイドまた当たりました。嬉しくありませんw
いや、あの、新しいカード欲しいんですけど…。対戦型じゃないので複数持っていても意味ないですし…
保管用にしておきます。ハイ。

ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
