

メガミマガジン&娘タイプ 購入

3日連続なのは記事!どうも黄色です。

というわけで、買ってきました。躊躇っていた前回とは違いさらっと買えました。
「なのはファンだから、メガマガを上で買おう」ってレジに持って行ったら
袋詰めの時に下にされてしまた。
おのれ……私がなのはファンだということを見抜いての精神的揺さぶりか…!
そんな事を考えながら自転車に乗っていたら、ぶつかりそうになりましたw


さて、まず娘タイプ。
なのは4期の一つ、Forceの1回目の連載です。前回は宣伝漫画だったようです。
がっしり30Pありました。

ストーりーはとても良かったです。1話の掴みはOKって感じですね。
以下、ネタバレ感想なので白文字。


リリィはユニゾンデバイスとも違う
新しいタイプのデバイス(?)かなと思いました。感染やらウイルスと言っていたので
腕輪を介したウイルス感染で魔力を増大させるとかそういうのでしょうか?
ただ、増大されたトーマの意識が一瞬なかったようなので乗っ取りという可能性も…
リリィの能力によって(?)本デバイスに、はやてと同じようなBJ、
目の色も変わり、銃剣のようなデバイスで強力なバスター魔法も使えるようになったトーマ。
しかも金属の沸騰する温度の中でも生存できるという性能まで獲得。
リリィの能力はかなり強力なようです。
ここまで強力だからこそフェイトさん&ティアナのコンビに捜査されてるんでしょうね。
シュベルトクロイツ、闇の書の金に対して「銀十字」、最後にバスターを撃ったデバイスは
「ディバイダー」
感染者は「保護・確保」ではなく、「捕獲」となっている事からもそうとうヤバイものらしいです。
2、3回後にはトーマとフェイトさん達が戦うことになるんでしょうね。


次号の発売日は9月30日だそうです。
隔月発売も決定しました。



続いてメガミマガジン。
表紙はなのフェイ!しかも制服、劇場版BJ、20歳越えBJの3種類。
内容も
・長谷川先生の読みきり漫画
・ヴァイスのカード特典
・応募者全員サービスになのはのテレカあり
・ドラマCD「八神さんちの休日」
・劇場版記事
・ゲーム記事(都築先生と金子さんの対談あり)


などなのはが盛りだくさんな内容でした。

漫画は、「なのはVSシグナムの模擬戦」でした。
コミックス2巻あたりで、この二人の戦いには少し触れていましたが(血沸き肉踊る戦い)
まさにそのとおりな戦いでした。壮絶でした。凄まじかったです。
とりあえずお二人とも、顔怖いw
それと怪じゅ…いやなんでもありません。
この話でもフェイトさんは後ろで結ぶバージョンでした。


ドラマCDは八神家に重点を置いた話でした。はやて22歳の話。
何に感動したって、今回、ザフィーラの出番めっちゃ多い!!
喋りまくりでした。うわ、声久しぶりに聞いた(ぇ


ゲーム記事は、出来を期待したくなる内容でした。
金子さんマジで頼みます!!
都築先生のオリジナルストーりーはキャラ分あるということでそちらも楽しみです。



今回のメガマガはなのはファンなら是非買うべきだと思いました。
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

PSPゲーム版「魔法少女リリカルなのはA's」正式発表!

はい!昨日も書いたとおり、なのはのPSP版のゲームがでます。

公式サイトもできてました→http://nanoha.namco-ch.net/
「リリカルBOX」の値段設定に突っ込んじゃ駄目だ!
相手はバンナムだよ!


今のところ使えるキャラで判明しているのは
なのは、フェイト、ヴィータ、シグナムの4人(のはず)
流石にこの4人だけじゃないと思うので
クロノ、はやて、シャマル、ザフィーラ、リインフォースⅠも参戦すると思います。
まだ少ないかな?
A'sだとまだ戦闘キャラが少なめですね。
いや、StSが多すぎただけです…。倍に近い数増えましたからね。


ゲームシステムとかは当然まだ何も言えない訳ですが、
そんな酷い出来にはならないと予想。
なんでも製作会社のメインクリエーターさんが都築さんと面識がある方らしいので
よっぽどが無い限り(担当が変わるなど)大丈夫だと信じています。

都築さんもオリジナルストーりーを書下ろしてくださるとのことで楽しみです。
もしや劇場版2作目へのフラグ?
そうでないとしても書下ろしは純粋に期待してます。


劇場版、ゲーム。漫画もおそらく佳境に入る頃でしょうから
1月は本当に祭り状態でしょうね。
今から半年後が楽しみです。
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

これはPSP買うことになるかも知れない…

各所で言われている「なのはA's」のゲームがPSPで出るらしいです。
フラゲ情報なので確定なのかもしれませんが、一応「らしい」です。
発売日は1月21日予定。劇場版の公開日も1月に決まりましたし、1月はなのは祭りな予感。

しかし、画像を見てみたんですが、「飛翔システム」さんのMBAにそっくりに感じました。
飛翔システムさんの技術力の高さを伺わせます。本物のメーカーレベルのポリゴンとエフェクト!
特にキャラが似てますね。マジすごいです飛翔システムさん。

でもやっぱりディバインバスターやフォトンランサーを観るに綺麗です。
A'sということで、ヴォルケンズも登場しますよね?
ザフィーラとシャマルがどんなキャラになるか気になります。
はやてはストーりーモード1週しないと使えない隠しキャラ希望。
リインフォースⅠも隠しキャラ。
リーゼ姉妹も隠しキャラ。
妄想楽しいです。

ん~しかし、StSじゃないのは残念です。
やはり空中戦できないフォワード4人が厳しかったんでしょうかね…?
それとも続編を構えているとか?
まぁ、確定じゃないので考えても仕方がありません。



一なのはファンとして是非欲しいのでどうには資金に余裕を作って買おうと思います。
ではでは~

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

後悔させてやるぜ!

ファイナルアタックライドゥ…ディディディディケーイド!!
いやっほおおおおおお!!どうも黄色です。



今日はガンバライドの第5弾が稼動開始したということで、レアカードサーチャーである父と行って来ました。


とりあえず普通にプレイ。
「むずかしい」を選択してバトル。
相手はなんと…ファイズカイザ
”中々いい組み合わせだー!”
原作再現度高いです。

が、実力は中の下ですね(ォィ
前4弾が強すぎたのか、今回はかなり抑え目に感じました。
連続ゲキレツもやってきませんし、必殺技の競り合いでも普通に勝利。
もう1回やりましたがこちらも勝利。
ちなみに相手は新1号とV3でした(V3はうろ覚え)
ゆったり戦っていたのでEXステージはありませんでした。

ここで、親の財力を借りてカードを買うを連打。限界までやった所で
今回の弾の目玉、「ディケイドコンプリートフォーム」(R)をゲット。
新しく導入された”コンプリートスキャンモード”(カードスキャン内にカードをスキャンしまくる事で能力を上げられるシステムの事)
を試すため早速プレイ。

と、ここでも当然カードが一枚。ん?光ってね?
こ、これは………!!




ディケイド コンプリ画像



レジェンドレア出たあああああ!!!

うおおおおおお!!!しかもディケイドコンプリートフォーム!!
初LRがディケイドだなんて!
店中なのに絶叫してました。
必殺技がみたいがために難易度を「かんたん」にして早速プレイ。
もちろんシステムも忘れません。
カードをスキャンスキャンスキャン!!
どれぐらい上がったか忘れるぐらい一心不乱に読み込ませていました。
後衛はさっき当たった仮面ライダーBlack。旬ですねぇ~。
ちなみにライダースキルが「ゴルゴムの仕業か」には吹きましたw


で、バトルは当然圧勝。必殺技の「ディケイドアンリミテッド」も決めました。
もうこの技がかっこよすぎます。
なんていうか、コロニーレーザーでした。冗談じゃなくてw
最高でした。本編でやってくれないかなぁ~この技。



今回のプレイは全勝で、LRも当たり最高の結果でした。
やっぱりね、父が居ないと私はレアが当たる気がしませんw
父はこれまでにもファイナルアタックライドキャンペーンのカードを3枚当ててる他、
響鬼とカイザのSRも父が当ててます。
つまり私はSRを一枚も当てたことがないという…orz


家に帰ってから、LRディケイドコンプリ、ブラック、さらにストロンガーも当たったので
ディケイドライバーに通してみると、ブラック、ストロンガーは”カメンライド”で名前呼んでくれました。
ディケイドはARでしたが良かったです。


今回は最高でした。バトルもカードも。
この勝利があるからゲームってのはやめられないんだなぁと再認識しましたw
ではでは~!

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

たまには普通のブログらしく…

…ねっ!(真顔)
どうも黄色です。


いままで普通じゃなかったのかと言われると、普通じゃなかったんです。
なぜなら、「普通」とはとても貴重で、難しいモノだからです。
昨日までの記事は力を抜いて、または必要以上に入れて書いてましたからね。
今回は全力で「普通」を貫いていこうと思います。


今日は、近くで花火大会がありました。
毎年やっているもので、我が家からよく見える位置に花火が上がるので
今年も自宅で見てました。
一年ぶりに見るはずなのにとても懐かしく感じて、魅入ってました。
最近は花火もいろいろあるなぁ…と感じつつ、家族と団欒しながら花火を見る。
ぼかぁ、幸せだぞおおおおお!!!



続きは、かいふくさんからのバトンです。

続きを読む

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

7/26 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド 感想

「霞のジョーは俺が守る!」どうも黄色です。


○侍戦隊シンケンジャー
殿執事。黄の話。
源太の紹介でことはに婚約の話が!パーティーにも呼ばれ殿が執事として付いていくことに。
パーティが終わった所で外道衆が出現。
シンケンジャーが現場につくとアヤカシはナナシ連中を置いて消えてしまう。
その後ナナシを倒した後、ことはは婚約者から食事に誘われる。
アヤカシの気配を感じたことはと殿はそれを引き受ける。
食事の場で執事なのにことはより偉そうな殿は執事修行を受けることに。
ばあやの動きを見て習う殿。実は執事もこなせる殿万能すぎ。
食後は外へ散歩へ。
実は、婚約発表というのは口実で、
婚約者は誰にでも優しいことはに本気で惹かれていた。
その「好き」という気持ちを服に憑いたアヤカシのウラワダチが食べる。
すると、婚約者の背中からアヤカシが顔を見せる。
出て行けというが、当然出て行かない。
ことはは急に玉の輿目当てのお嬢様になり殿をビンタ
早く助けろと怒鳴りつける。
その様子をみた婚約者はことはの優しさに惹かれていたのでショックを受ける。
ことはを嫌いになった婚約者の命は不味くなりアヤカシが飛び出てくる。
そこを待ち伏せていた他のシンケンジャーが攻撃。
ことはを好きだという気持ちが大好物だといったアヤカシの言葉をヒントに
ことはがとっさに考えた作戦だったのだった。
6人でアヤカシを攻撃して最後は烈火大斬刀大筒モードで一の目撃破。
二の目は巨大ナナシも出現。
巨大ナナシはテンクウシンケンオーに任せて
ウラワダチの相手はダイカイオーがすることに。
先週の一件からやっと
烏賊折神が戻ってきたことでダイカイオーキタが使えるように。
イカダイカイオーとなりアヤカシを撃破する。


次回!印籠と骨のシタリの本気が見れるぞ!
RXにつき短縮投やりなのはご了承ください。申し訳ないです。


○仮面ライダーディケイド
RXの世界。前編。
霞のジョーの格好で出てきた士。早速クライシスの戦闘員と怪魔ロボが。
さらに南光太郎まで現れる。
「霞のジョーはやらせない!」変身。BlackRXへ。
クライシスをばっさばっさ薙ぎ払っているとイマジンとファンガイアが出現。
ちょっとピンチに。そこで士変身。
「なぜ霞のジョーがディケイドに!?」驚く光太郎。
アギトにKRしてFARでイマジンを撃破。それを見たファンガイアは光のオーロラに消え
クライシスもどこかへ行ってしまう。
RXは世界の破壊者を好きにはさせないと構えるが、夏海が説得して和解。
霞のジョーじゃないことも理解する。
光太郎はこの世界がクライシス帝国に狙われている事、自分がそれを防いでいる事
さらに最近の異変(クライシス以外の勢力の出現、霞のジョー消息不明)
そして自分が霞みのジョーを探すために戦っている事を士に説明する。
士は仲間のためだけに戦うなんて馬鹿げていると言い、去っていく。
それを追う夏海とユウスケ。
町で写真を撮る士。しかし、被写体の方々が逃げていく(盗撮なので当然)
この世界も自分を嫌っていると落ち込む士。
夏海に世界が見つからなかったら家に来ればいいと言われるが拒否。
仲間と呼ばれた事にも腹を立て歩きだしてしまう。
遠くでユウスケが見ている中、光のオーロラが現れ
イマジンとファンガイア、そしてアポロガイストと名乗る人物が現れる。
アポロガイストは「世界の秘密結社が大結集した大いなる大組織大ショッカーだ!」からディケイドを倒すために遣わされた戦闘マシーンだった。
士はディケイドに変身しようとするがディケイドライバーを撃たれてしまう。
アポロガイストが迫り攻撃される瞬間、夏海が間に割り込み盾になり、アポロガイストの光線を受けてしまう。
ユウスケがクウガでカバーに入りアポロガイストは撤退するが夏海が動かなくなってしまう。

一方、写真館では栄次郎が黒いマントに身を包み…それをアイロンにかけようとしていた。
キバーラに「出掛けるの?」と問われ、「仮面舞踏会さ」と答える栄次郎
どんな仮面を被るのかと聞かれると、そんなの必要ないと返し、
「人は常に仮面を被り、真の姿を隠している」と答える。
そしてアイロンをキバーラに当てて微笑む。

病院に連れて行くと原因不明と診断され、手の打ちようがない。
すると鳴滝があわられ、ディケイドに近しいものは破壊される運命にあると告げ、
いずれユウスケも、そして士も破壊されると言って消えてしまう。
屋上で黄昏ていると海東がディエンドライバーを持って現れる。
アポロガイストの事を知っているらしく、夏海がああなったのはパーフェクターの力だと伝える。
そして、士の邪魔する事を決めた海東はパーフェクターは僕がいただくと宣言。
ディケイドライバーを士に返し、パーフェクター争奪戦を申し込み去っていく。
早くパーフェクターを奪いに行こうと士を急かすユウスケだが
士に足手まといだと言われ、夏海の傍にいてやって欲しいと頼まれる。それを承諾するユウスケ。
町ではクライシスと大ショッカーが争っていた。それを見つけた士。そこに駆けつける光太郎。
光太郎はたとえなんと言われようと仲間のために戦うと宣言。士も「それも悪くないかもな」。
そして両者変身。RXはクライシスを、ディケイドはアポロガイストへ向かっていく。
アポロガイストに苦戦するディケイド。そこへディエンドが現れる。
ディエンドはケタロスとへラクスを召喚し、ディエンドと戦わせると自分はアポロガイストへ。
だがディエンドも苦戦。インビジブルで逃げてしまう。
アポロガイストはさらにサイ怪人まで呼び寄せる。
ディケイドはコンプリートフォームにチェンジ。ハイパーカブトを召喚し、FARでケタロスとヘラクスを撃破。
そのままアポロガイストへ向かうと光のオーロラで逃げられる。
RXはバイオライダーに変身すると怪魔ロボ、サイ怪人、ファンガイア、イマジンの4体を
ゲル化でまとめるとディケイドにアポロガイストを追うよう促す。「この世界は俺が守る!」
感謝しながら光のオーロラに飛び込むディケイド。
世界を越えた衝撃か、通常形態に戻るディケイド。
飛び込んだ先は夜だった。すると人影が歩いてくる。
それは南光太郎だった。まだRXの世界なのかと混乱するディケイド。
しかし、Blackに変身したディケイドはさらに混乱。
Blackに襲い掛かられるディケイド。どうなるディケイド!

次回、「Black×RX」
もうあいつ一人でいいじゃないか?

というわけで、てつを編前編でした。
とても良かったです。RXも見れたBlackも見れた。リボルケインは光ってませんでしたが
来週は光ってくれると信じています。
ロボにもなりバイオにもなり、バイオはゲル化で敵をまとめるという離れ業もこなしてしまいましたしね。
さすがバイオライダー。あのあと、4体の処刑が行われていたんでしょうね…。
話もドンドンシリアスになってきて、劇場版へのテンションの高まりを感じさせます。
アポロガイストの出演もびっくりです。ああ、パーフェクター奪えたのか、良かったなぁ~。
ユウスケも変身できたし(活躍はしてない)
いろいろと盛りだくさんな回でしたね。
来週は二人のてつをが競演!どうなるクライシス、どうなる大ショッカー!
悪役の心配をしたくなるペアです。


ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

俺は太陽の子!

いよいよ明日!どうも黄色です。

明日は待ちに待った仮面ライダーディケイドブラックRXの世界!
今週はずっとBlack本編見てましたからねー
予想以上に面白くてドンドン見れました。
次の話を観るのに躊躇しないし疲れもしない。
喰零や夏のあらしのような感覚です。早く次を!って感じです。
ストーりーがね、動きますよね。
あの時代の特撮本当に好きですわ、ブルースワットとか、ジャンパーソンとか
戦隊もジュウレンジャーとかダイレンジャーとか
今よりちょっと古い感じがいいです。
CGとかあんまりなくて特撮!って思えます。
いや、今のも大好きなんですけどね。
牙狼のCGは綺麗でしたし、レスキューフォース・ファイヤーのCGなんて
毎回、ため息が漏れる程綺麗でかっこよくて動きますからね、
よく1週間で作れるなと感心します。
ですが、タイミングと使用する量を考えてほしいな…と。
特撮というか、漫画を映画化したりすると基本CGになりますからね。
あれは駄目ですよ、もっと生身で、特撮していかなきゃ!
CGは綺麗すぎます。ゆえに生々しさに欠けます。
いや牙狼のホラーは生々しかったですけどね。
とにかく、CG=なんでも出来る夢の技法
ではないことをもうちょっと早く気づくべきでしたね。
だって、アトムが…アトムが…
いい失敗例ですね。


話題がずれました。とにかくBlack面白いです。
そしてきっと明日も面白くなる!はず!!
ですから、見逃さないように!
ミミミみってねー☆

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

牙狼<GARO>3Dで映画化 2010年公開予定

牙狼<GARO>3Dで映画化 2010年公開予定
牙狼新作きた!!待ってました!
あのカッコいい黄金騎士をもう一度!
TV版終了から早3年。あの頃よりレベルアップしたCG技術でより煌びやかなGAROが見られる!
雨宮さん、期待してますよ!



妹が作った痛いアクションゲーム「801 アクション」&「萌え萌えアクション」


これは凄い…
やられた時の声に力が入ってる所が素晴らしいですw
うわああああああああ!!
うおおおおおおおおおおお!
やめてくれええええ!!




明後日はてつをさん復活の日だ。
1週間早くて困ります。宿題が…(汗
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

時を越えろ!空を駆けろ!

でもライダーの話題ではない。どうも黄色です。



タイトルがぶっ飛んでますwww
このセンス、昭和ですね、いいですね。



怪獣バスターズ
これは…なんて「ウルトラQ」?いや、科特隊の服装だけど。
いいなぁこれ。ゼットン倒したいなガンQの目玉打ち抜きたいなぁ…。
DS画質でオブラートに包み込まれた怪獣虐殺ゲームになってくれればいう事なしです。
ウルトラマンの助けがないと思うと、非常に心細いですけどね。
冬発売となると、お金が足りないかなぁ…。


ではでは~

ビックリドッキリハラハラ

数が3倍だからって力も3倍だと思うな!どうも黄色です。

アニメイトで買い物をしたのですが、発送ボタンを1回押したはずなのに
3通のメールが到着して驚きました。ついにやってしまったか…
結構な額を買ったの3倍かぁと覚悟を決めるのにそう時間はかかりませんでしたね。
この時期にこの額はキツイ。今年は1年ぶり(?)に同人誌を買おうと思っていたのに
パーとなってしまいましたぜ…。


ゲオで金髪の兄ちゃんにカツアゲされそうになった事より怖かったです。
法の下に金を徴収されますからね。
いかん、スパロボ学園の金がぁぁぁ!!


オチは、分割発送にしたのでそれぞれ違うメールでお知らせされただけのことでした。
びっくりさせやがって…!いや本当に。
ではでは~

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

仮面ライダーBlack & 仮面ライダーBlackRX  簡易まとめ

てつを!てつを!どうも黄色です。

今週の予告で登場した仮面ライダーBlack及び、RXについて
知らない人達に簡単に説明を。
ちなみに、私も本編見てないので間違いがある可能性もありますが
ご了承ください。


Q.Blackって誰?RXって何?
 A.Blackは「仮面ライダーBlack」、RXは「仮面ライダーBlack RX」という
   作品に出た仮面ライダーです。
   共に南光太郎が変身。
   RXはBlackの進化形。

Q.よく聞く「てつを」って誰?
 A.Blackに変身する南光太郎の中の人、倉田てつをさんの事です。
   ライダースレ内でも光太郎と呼ばれる事は稀です。

Q.RXって強いの?
 A.めちゃくちゃ強いです。以下、有名なコピペ。
【RX】
・時間操作無効  ・異次元移動 
・未来から救助  ・生身で大気圏突破
・熱吸収  ・百発百中
・ゲル化(・融合 ・同化 ・侵入 ・透過  ・無敵 ・奪取)
・全フォームゲル化可能  ・抗体精製
・0.1秒の隙を突ける  ・瞬間変身  ・瞬間ゲル化
・必殺技の威力に上限無し
・マクロアイ(性能と弱点がモロバレ)
・相手の特殊能力キャンセル  
・キングストーンがある限り復活  ・光がある限り復活

 RXのスペック
身長198.8cm 体重88kg
ジャンプ力は60m
水中での活動時間は30分
時速315キロ
光があれば常時瞬間回復

   ロボライダー
ジャンプ力は48メートル
水中での活動時間は30分
パワーはRXの1.25倍
炎、熱エネルギーを吸収できる
コンピュータへのハイパーリンク能力(どんなコンピュータにもハッキング可能)

バイオライダー
ジャンプ力は72メートル
水中での活動時間は無限
身体に毒物が入り込んでも自前で抗体を精製可能
身体が液体分子構造を持っている(完全液化状態は公式で「無敵」とされている)
液化状態になると、
・光の速さで動く敵をスピードで上回る
・敵の体内に潜り込む
・閉ざされた異次元、異空間からの脱出
・身体が素粒子以上の細かさなので壁抜け可能、などが出来る


以上の能力があります。
 いろいろなスレで打倒する方法が考えられていますが、
 未だに確実な方法は出ていません(おそらく)
 出たとしても「不思議なことが起こった」で新フォーム覚醒するという可能性があり
 一筋縄ではいきません。

Q.時間を遡ってBlackなら倒せるんじゃないの?
 A.こうなります

  他にも、独自の時間を持っているなどで時間操作系が無効化されます。 



以上、超簡易まとめ。本当はもっと長かったんですけど、簡易なのでここらへんで。
もう一度いいますが、私も本編は見たことないので情報に誤りがあっても
私は責任負えません。友達に話して恥をかいても知りません。
ではでは~


おまけ:



どこの誰かは知らないけれど
09/02/25 00:36:32 d53Zau0N
斧 C_75053.wmv

pass:RX


拾い物のバイオの能力検証の動画。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

許ざん!!!




1分足らずの予告で
今週のディケイド話題のすべてをさらっていった仮面ライダーBlackRXの動画です。
シンケンジャーとのコラボが霞んで見えるぜ…
これでRXの魅力の1%でも伝われば良いと思っています。
ゆ゛る゛さ゛ん゛!!!


私も本編みたいんですけどね…DVDを全然見かけないのですorz
ディケイド出演を期に店に並べばいいんですけどね。

ちなみに明日はRXの簡易まとめを書く予定です。来週が楽しみでしょうがありません!
ではでは~、トゥア!

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

7/19 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド

ディケイドがやたらにいい話!どうも黄色です。

○侍戦隊シンケンジャー
緑メインの話。源太は烏賊探しで失踪。
レストランで食事をしていると千明の父親とばったり。
そのまま茉子と3人で会話しているとナナシの刀を持った男が乱入。
店内にいた人を脅し始める。千明と茉子で解決しようとすると
親父が割り込み茉子をかばって負傷。
千明は店から脱出できたが親父が邪魔しなければと憤る。
丈瑠達に応援を頼むと別の男にも襲われる。
男の頭に赤い卵がついているのを発見した千明はそれを両断。
すると男は正気に。仲間たちに卵が弱点だと伝えてとりあえずは収束。
その頃、腰の治療のため爺は病院を訪れるが…そこは光写真館になっていた。
栄次郎は簡単な治療ならできますと爺を迎える。
一方レストランは、ナナシ連中も集まって深刻な状態だった。
腕を怪我した親父を手当てする茉子。
千明には侍らしい事を教えてやれなかったと語る親父。
ゆえに千明らしい強さになったと茉子。
千明とショドウフォンでやりとりしていた茉子が「時間よ…」と呟くと
侍の字と共に竹が生え、上から千明が落ちながらナナシを斬り伏せる。
男の卵も切り捨てその場は解決する。
千明の剣を見て強くなったと関心する親父。
と、そこへ残っていたナナシが親父の所へ。
親父は落ちていた刀を拾ってナナシを一閃。
一瞬の刀捌きに驚く千明。
丈瑠と合流するとアヤカシ「ササマタゲ」が現れる。
ササマダケが投げる卵を火炎の舞いでゆで卵にして
連続攻撃で撃破。すぐに二の目へ。
テンクウシンケンオーで対抗するも苦戦する。
そこへ慌て気味の源太がダイカイオーで応援に。
急いでる様子でテンクウシンケンオーと共に必殺技を叩き込み
あっさりと撃破してしまう。
勝利の一本締めも行わずそそくさと行ってしまう源太。
戦いの後、丈瑠の所へ鳴滝が現れる。
「ディケイドは世界の破壊者だ。ディケイドを排除しろ」と言い残り去っていく鳴滝。
そこへ士も出てくる。
ライダーの必要のない世界だと確認した士はどこかへ行こうとするのだが…?

来週は殿が執事!?
その前に、ディケイドの世界へ続くのだった。


○仮面ライダーディケイド
侍戦隊の世界。後編。シンケンジャーからの続き。
丈瑠にディケイドかと問われ、そうだ。と答える士。
世界の破壊者なのか?という問いも否定せず答える。
否定しないことを不審がる丈瑠に自分が何者かわからないと答える士。
戦うなら相手になるとする士に丈瑠も構え
一触即発の空気に。
そこへ鳴滝さんが出てきてディケイドを倒せ!と丈瑠に訴える。
だが、外道ディエンドがナナシと共に現れたので丈瑠はそちらへ。
士も向かおうとするが鳴滝の言葉に動揺して変身をためらう。
外道ディエンドを追い払った赤。
そこへライダーという単語を聞きつけ源太が飛び込んでくる。
折神を返せという源太に
盗んだ犯人の所へ案内すると光写真館へ連れる士。
ユウスケに手当てされる海東を見て折神を要求する源太。
「やだ」と断る海東に丈瑠がディエンドライバーを取り返すから
交換条件を提示しても「やだ」と突っぱねる海東。怒るユウスケ。
そこへ丈瑠がライダーに誘拐されたと誤情報で他の4人も登場。
ディケイドが世界の破壊者と呼ばれている事も知らされた様子。
海東はそれを逆手にとり士のカメラを「世界を破壊する爆弾:だとして流ノ介に投げる。
たちまち大パニックになる4人。その隙に逃げる海東。追う源太。
みなが暴れていると夏海が激怒!世界が士を拒絶するなら、士はどこにいればいいのかと問う。
押し黙る全員。外道衆出現の報告もあって、シンケンジャーは出て行く。
士は「仮面ライダーの必要ない世界」だから自分は行かなくて良いとし、脱力する。
ユウスケが心配だから行ってくる!と飛び出していく。
外道ディエンドと戦うシンケンジャー6人。ディエンドの召喚したアンデットとファンガイアに苦戦しているとクウガが助けに。「心配だから来た。必要ないかもしれないけど…」「いや、助かる!」

腑抜けた士は爺の話を聞く。栄次郎も戦いの留守を任された一人で自分と同じ。
なのに料理などを作る余裕、平常心に感心する。
勝手にやってるだけと士は言うが、帰りを待ってくれる人はありがたい。そこが家なのだと爺は説く。
その言葉に昔、自分の帰りを待ってくれていた栄次郎のことを思い出す。
爺に言われ、目が覚めた士は光写真館を後にする。「主役が現れるにはいい時間だろ」

外道ディエンドの攻撃にシンケンジャー&クウガは大ピンチ。吹き飛ばされダウンしてしまう。
そこへアンデットとファンガイアがトドメを刺そうと近づく。
刹那、バイクの爆音と共に2体が弾かれる。
「おいおい、主役の登場を盛り上げすぎだろ」士が現れディケイドに変身。
シンケンジャーと共闘して戦う。
赤はディケイドが世界の破壊者じゃないと予想。「根拠は?」と問われた赤は
「ない…あるとすれば侍の勘だ」
他の5人も順調に敵を倒し(クウガはライダーキックでトドメ)
外道ディエンドは剣を召喚。
ディケイドはコンプリートフォームに変身。
剣Kフォームを呼び出すとFAR発動。ロイヤルストレートフラッシュで二体まとめて吹き飛ばす。
ダウンしている所をFFR発動。敵の剣をブレイドブレートに変化させる。
赤もシンケンマルを烈火大斬刀に変化させ、互いに交換する。
すると、ディケイドのカードに烈火大斬刀が。
アタックライドを発動し、二人で同時攻撃。外道ディエンドを撃破。二の目はなし。
倒した所でひょっこり現れた海東がディケイドライバーを拾おうとすると
金が現れ烏賊と交換を持ちかけてくる。折れた海東はそれにのって烏賊を返す。
これにて一件落着。

光写真館にて、栄次郎と夏海が用意した似顔絵クッキーを見て賑わう一同。
しかしキバーラが自分の分がないと栄次郎に怒る。
栄次郎が押されてスクリーンにぶつかった瞬間スクリーンが変わり
何か要塞のようなものが描かれていた…。


次回!ブラックRXの世界!倉田てつをさんが帰ってくるよ!!
ブラック!RX!
ロボにバイオも登場。無双が始まる…。


今週はめちゃくちゃ良かったです。シンケンジャーもディケイドもやたら
良い話にまとめられていて、朝からいい気分でした。
シンケンレッドの変身とか、ケータッチの速度とかディケイドコンプリ登場時のアングルとか
久々のクウガ登場とか、しかも活躍とか、名台詞とか
赤&ディケイドの共闘シーンのかっこよさとか
爺と栄次郎さんの掛け合いとか、本当に良いシーンばかりでした。
仮面ライダーと戦隊系が並んでいる絵なんてこれ以上のモノはないでしょう!

次週、君は伝説を見る。世紀王。太陽の子。最強の仮面ライダーを…。

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

ハルヒ「エンドレスエイト」ラストで3回ループ

ハルヒ、人気ですねぇ~。どうも黄色です。
みなさんなんだかんだ言って視聴をやめない当たりハルヒの人気の高さが伺えます。


私はハルヒの新OPEDが好きなのでループとか関係ない人です。
でも今回は前回2回に比べて、作画や声優がはっちゃけている感じが。
杉田さんのアドリブは圧倒的に増え(電話とか)
後藤さんも電話のときとか軽く遊んでいた感じでしたし、
小野さんもI love you の発音が違っていたり、声が明るめだったり
最後の公園のぐるぐる回る奴のシーンも製作側の遊び心だと思いますね。

そして最後の3回ループ。これは終わりが近いことを暗示していると思います。
もしこのループ一回につきまたループしているなら
現在のループ回数は15524となります。
そして次回の15525回目で終わ…る?

まさかのエンドレスエイト以外の話きたら京アニは次のステージへ進化する…。
そんな予感。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

クローズアップ東北で例の「秋田こまち」の話題やってた

http://www.nhk.or.jp/sendai/top/zoom/ZoomM273.html

ついさっきまで放送していた番組なのですが
ちょっと前に西又葵さんのイラストを起用した米が話題となりました。
↑の番組はそれを元に美少女イラストで一山あてている秋田県の話題でした。

どうやら秋田の羽後町では、全国から秋田の風景などをテーマにしたイラストを募るイベントがあったらしく
それについても話していました。
イベント名は「かがり美少女イラストコンテスト」。美少女限定。
コンテストなので同日行われた祭りに来ていた人に絵を見てもらって
投票して一番を決めてもらうとのことです。

このイベント、何がすごいかって、ゲストとしてプロの絵師さんにイラストをお願いしているのですが(コンテストには含まない)
その人たちがやたら豪華なのです。
以下、絵師さん情報。リンク有り。()内は代表作など。

江草天仁(びんちょうタン)
しろ(ハヤテのごとく!カードイラスト)
光姫満太郎(乙女恋心プリスター原画)
真木ちとせ(サークル「桃雪娘」)
みけおう(ま~まれぇど リリカルDS原画)
兎塚エイジ(ゼロの使い魔)
てぃんくる(盗んでリリス)
今野隼史(モンスターコレクション イラスト)
山本ケイジ(魔界戦記ディスガイア)
KEI(初音ミク 公式絵)
秋山たまよ+PAX-ON(元CLAMP)
Mitha(マジスキ原画)
芹沢リズ(pixiv)
風上旬(ザ☆ネットスター! OPイラスト)
稲垣みいこ(マジスキ原画)
うずまき☆ぱんだpixiv

詩:竜騎士07(ひぐらしのなく頃に)


絵師さんに描いて貰うために一体どれだけのお金を使ってるんでしょうかw
これもひとえに羽後町を愛するがゆえに、ですね。
これだけ呼べるというのも凄いです。

来年もあるとしたらTVで放送されたこともあってもっと盛り上がりそうですね。
元アニメーターの方の投稿もあったので是非会場に赴いて観てみたいイベントです。
同じ東北でも秋田は遠いですが…orz
ではでは~

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

今年もこの季節…!

ことしもやってきた!!

アニメ最萌トーナメント2009!!
例年と色々と違いがあるようなので要熟読。


トーナメント予選参戦作品
今年はなのはキャラが参戦しないので別作品を全力で応援。

去年の優勝作品「らき☆すた」もOVAで参戦。
強豪「CLANNAD」も2期で参戦。
「ハヤテのごとく!」も2期で参戦。
去年の決勝ブロックの面子がほぼ出揃っています。(バンブーブレード以外)

上記の作品に加え、「ひだまりスケッチ」「ひぐらしのなく頃に」「みなみけ」「コードギアス」など
去年の有名タイトルも参戦。
さらに今年は「咲-saki-」「けいおん」「To LOVEる」「とある魔術の禁書目録」「ストライクウィッチーズ」などの強力タイトルも参戦でますますヒートアップ。


現在は予選中です。本戦行きと2次予選行きを選抜中。
予選への参加方法は上記リンクより。


明日から予選に参加する毎日が始まるぜ!
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

本物の偽者は偽者。偽者の本物も偽者。

当たり前の事ですね。どうも黄色です。

最近の愛読書は「偽物語」です。やっと(下)に入りました。
(下)を読んでいたらふと
「化物語」と「涼宮ハルヒ」のクロスオーバーを思いつきました。
片や、鋏~な妹。片や、格闘技を極めし妹様。
それらに苦しめられる男主人公。
主人公の悩みが共通するのでなんか良さそうだと思いました。
レベルが違いますけどね!鋏持ってくるのと死闘を繰り広げるのではまるで違います。
まぁ、主人公の性格によるんですけどね。

または、ハルヒと戦場ヶ原さんをタネにした話とか。
どっちにせよ主人公の不幸っぷりは変りませんね。
ハルヒの特殊能力を怪異とするのも面白そうです。
そうした場合は名称に困ります。
どうにも神話等の知識がないので願いを叶える生き物を知らないのですが…
「はるひドラゴン」とか?シェンロン的な感じで。


ところで(下)が無駄にエロイのは仕様ですかそうですか。
趣味に走るとエロもOKなんですね、西尾さんめ…。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

「愛されて夜も眠れないCD」シリーズはいい加減ヤンデレショタを作ってくれ…

妹だけじゃ駄目でしょうがぁぁぁ!!どうも黄色です。
ミク×レンを妄想していた時期が私にもありました!
姉に男が出来て嫉妬する弟君が大好きです。



そんな事なのでヤンデレ検定をやってみました。
結果は42点。ラッキーアイテムはアイスピック。これでラッキーに出来る気がしない…。


続いてヤンデレ好き検定も受検。
Q1から相当悩む(具体的に曲フルで2曲分)もなんとか終了。
結果、55点。ラッキーアイテムはバラバラにされた人体模型。「された」って所が恐ろしいです…。



しかし、こういうジャンルが出来る当たり、人間の欲望というか欲求には驚きますぜ…。
まぁ、ツンデレやクーデレと比べてどれが非常識でアブノーマルなのかは人によりますけれど。
ではでは~

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

今に見ていろ愚民共 今に見ていろ愚民共

タイトルの元ネタを忘れました。どうも黄色です。
おそらく昔の漫画ネタだったと思ったんですがよく覚えてません。
モノノ怪ではありません。読んだことないので。
う~ん…奇面組かなぁ…。


本題。

これ、出るようです。

まさかの烈雷1/1スケール。
ギミックも完全搭載。撮影用と同じだそうです。
ギターとしての機能はありませんが、このデザインとサイズとギミックですでにお腹一杯です。
が、しかしいかんせん値段が…。
完全受注生産ならではの値段設定が非常に厳しいです。
47万て…もはや高校生には手が出せない額です。
いい大人でも手を出すには厳しい値段だと思いますね。この景気で一体誰が買うのだろうか…。

でも、これを振り回して木にでも刺してギャンギャン掻き鳴らす真似はしてみたいですけどねー。
リアルに凶器なんですけどね。先端とかもはや切れそうですし。
鬼の武器ですから、鬼以外が扱っちゃ駄目でしょうけど、一度でいいから触ってみたい…。


将来中古屋で見かけた暁には是非欲しい一品ですね。
ではでは~

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

馬豚

かいふくさんガンプラさんのところから。
ガンプラさんの罰ゲームが怖いのでさっそく消化です!


 このバトンを見た人は、必ずバトンを受け取ってください。
 3日以内に消化しなかった場合罰ゲームとなります。

◎あなたの携帯の機種は?
soft bank  シャア携帯

◎あなたの携帯の待受画面は?
デフォルト
flashじゃない奴

◎あなたの携帯の着信音は?
今はサイレント
一時はENSON2の「ETERNAL BLAZE」でしたが
そもそも着信がないのでやめました。

◎最後にあなたが携帯でしたアプリは?
メール?

◎最後に受信したメールの最初の一行は?
10時半集合

◎最後に送信したメールの最初の一行は?
了解した(手)

◎携帯の文字変換予測候補、最初に表示されたものを全部書いていってください。
たくあん

◎あなたのパソコンの壁紙は?
vistaデフォ

◎あなたのパソコンのスクリーンセーバーは?
なし

◎あなたのパソコンのマウスカーソルは?
デフォ

◎あなたが最後に起動したソフトは?
winamp

◎あなたが最後に閲覧したサイトは?(ブログ除く)
ブログを除かれると候補がなくなる件。
チャット?

◎あなたが最後に見た動画は?
「よくわかる現代魔法」1話。
まさかのロリ回。はいてない!
でも高校生バージョンの方が好きだから早く成長してほしいと切実にお願いしますマジで。

◎最後に、バトンをやらなかった人に課す罰ゲームを決めてください。
アイマスDSの涼へラブレター執筆。
私はもう書き終わりました!!

すいません嘘です。メガネ系は好きじゃないんです…orz
真ぉぉぉぉ~



こうみると私の携帯とPCは面白味が無いですね。
携帯はともかくPCは壁紙を変えてみるかなと思って
コレにしたら
デスクトップからアイコンが消えました。


いやほんとこの絵はいつ見ても感動します。
ディケイドバージョン作ってくれないかしら。
ではでは~

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

7/12  仮面ライダーディケイド 感想

ついに夢のコラボォォォ!どうも黄色です。


○仮面ライダーディケイド
侍戦隊の世界。前編。
さっそく烏賊オ折神を盗む海東。追う源太。
黒子になった士。町へ出ると海東を発見。「ライダーのいない世界だ」と告げられ
海東は逃げてしまう。
直後外道衆出現。ディケイドになろうとすると太鼓が音。
大量の黒子と袴姿の5人が現れ、変身。侍戦隊シンケンジャーと名乗る。
外道衆と戦い始めるシンケンジャー。士は黒子に混ざってしまう。
最後は烈火大斬刀でケリをつけるシンケンジャー。撤収する黒子たち。
士もコレに混ざって潜入。
海東は未だに源太に追われていた。
しかたないので変身して戦うディケイド。シザースとライアも召喚する。
源太もシンケンゴールドに変身。1対3に。
しかし前の電王と違い互角の戦いをする金。
シザースが切られ爆散。やや劣勢になるディエンド勢。
そこへ外道衆のアヤカシが出現。
ディエンドへ攻撃を加える。巻き添えでやられるライア。
さらにディエンドライバーを奪われ変身が解ける海東。
撃たれそうになる海東を仕方なく庇う金。しかし銃撃を捌ききれずピンチに。

士は屋敷内で丈瑠と爺が喧嘩してるのを目撃。
殿もまだまだだなと嗜める。そこへ黒子ユウスケ登場。士が足を引っ掛けて転ばせ連行。
ユウスケをしかっていると海東が倒れこんでくる。その後ろにはアヤカシの姿。
「泥棒が泥棒されたのかwww!?」と大笑いする士。ユウスケが海東を連れて行く。
ディケイドに変身した士は電王にカメンライド。
しかしディエンドライバーの弾幕が厚く近寄れない。
コンプリートフォームになり電王ライナーを召喚。即FARの電車斬りを使うも
避けられてしまう。
あのアヤカシを倒すためにはこの世界で何かをしなければいけないと悟る士。

逃げたアヤカシはディエンドライバーに入っていたディエンドのカードで変身。
カードの模様が変わり、ディエンドとは別物に。
それを見ていて「この世界でライダーが生まれてしまった…」と呟く鳴滝。
アヤカシは大量のナナシ連中を呼び出す。
屋敷で鈴がなりシンケンジャーの面々が現場へ向かう。
来週へ続く。


仮面ライダーの時間帯で製作ということで、お約束の巨大戦がないという結果に。
今回でシンケンジャーは仮面ライダーよりも強いという疑惑が。
確かに少対多は慣れてるでしょうけど…。
そしてアヤカシは電車斬りを避けるという芸当を披露。
戦隊系って強いんですねぇ…。


来週はみんなお待ちかねのクウガ登場!!ブレイドブレードも使って何気に豪華になりそう…。
果たしてFFRの出番は?烈火大斬刀のARはどうなる?
来週が楽しみです。



関係ないですが、久々にプリキュアみたら拳をぶつけ合う喧嘩をやっていました。
最近の女の子って派手で乱暴ですね。かっこよかったので良かったんですけどもw
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

ウルトラマンA

見てました。1973年ですって、親御さんとお話できるクラスですね。
本当に親が直撃世代で結構覚えてました。ウルトラマンは社交ツールだったのか…。



Aを観て思ったのですが、Aは子供向けに作ったんでしょうけど
実際中身は子供向けじゃないな…と。周知の事ですが。
1巻の最後の話で「敵に操られて感覚が怪獣と同化した人間」という人が出てきまして
で、Aといえば数々のギロチン技で有名なわけですよ。
つまり…腕を…こう…ポーンと…ポーンと…胴体からね、切り離したわけですよ
そうすると人間も激痛でもがいてるんですよ。
それを知らないAはさらに腹に光線を打ち込んで追い討ち。怪獣が燃え出す。
すると人間も燃えて家に燃え移る。かなり苦しむ人間。
倒れた怪獣にトドメのメタリウム光線。爆発する怪獣。
爆発する家。

Aは怪獣を倒しただけなのでしょうが、操られていたとはいえ一人の人間も
同時に殺したという現実を、視聴者だけに見せられるというのは重いです。
当然その人も悪さを働いたわけですが、何も救いがないとうのが
ウルトラマンクオリティなのかなぁ…と感じました。


どうでもいいですが、おまけで入ってた「マイティジャック」のPVが
力入りすぎでした。具体的には15分くらいあるところが。
そして面白そうだと思ってしまうクオリティでした。今度レンタルしよう。

ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

「夏のあらし!」 視聴終了ー!!

また面白い話を観ましたの…。どうも黄色です。
あー、面白かった。


というわけで、今期もたくろうさんのアニメ評価を参考に
最終A評価をもらっていた「夏のあらし!」を観ました!
いやー本当に面白かったです。もしかしたら最近では一番かも知れません。
シャフトの作品は久しぶりだったのですがギャグのセンスはやっぱり流石だなぁ…と思いました。
塩のネタは声が杉田さんだということもあって毎回クスクス笑っていました。
モブ全般を杉田さんに任せた新房監督は流石だと思いましたw
これを期に以降のシャフト作品に出演増えると嬉しいです。


キャラデザのクセが強く、私もそれで敬遠していた派なのですが
意外にも1話のAパートで慣れてしまい、まるで気にならなくなりました。
そして慣れてからが本当に楽しい!キャラは美人ですし!!
嵐さんもカヤさんも本当に美人さん!
嵐さんの可愛さはものすごい。いままでの知っているタイプとは一線を画していました。
ジュンとやよゐも、もちろん可愛いですし
加奈子もメイド服を着た時はすごく良かったです!
何気にグラサンもお気に入りです。序盤のグラサンパートは楽しみでしたw


最初や最後に挟まるやよゐと加奈子の掛け合いも楽しみでした。
あれには唸りましたねw
なるほど、そういう言い方もあるのか…と。
実際わかったのは2、3個くらいでした。むぅぅぅ悔しいw
野中藍さんのやよゐとはまた違った声で名台詞を言うのも大好きです。


紙芝居はまとめて読みたいですねw
途中「オシシ仮面」ネタが出たときは笑いましたw
みなさん本当に好きですねオシシ仮面。グエー!
ラーメン屋の娘さんは吊り目で出来る娘って雰囲気が大好きです。


最終話のはっちゃけっぷりはシャフトらしくて楽しめました。
まとめwikiが少なくて元ネタがわからないのが唯一の残念な点ですが。
キューティー☆ストロベリーちゃんとキューティー☆チェリーちゃんは
商品化すればいいと思います!


なにやら2期も決まっているようで今から楽しみです。
2期はジュンの話を掘り下げる方向でお願いします。


出会いをくれたたくろうさんに感謝!これからも頼りにさせていただきます(笑)
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

ちょっとすっきり、

「お前らの作品は所詮コピーだ」――富野由悠季さん、プロ論を語る

宮崎駿は作家であり、僕は作家でなかった――富野由悠季氏、アニメを語る

富野由悠季さんの話を読んでちょっとすっきり。
あの人は言い方は乱暴ですが、私も同意する考えがたくさんあって
自信がついたというか、ある種の確信というか、そんな感じでした。
完全に受け取り側なんですけどね、私は。


ここ最近思うのは、デジタルだけじゃ駄目だなということです。あ、絵の話じゃないです。
IT革命で第3次産業が多くなっていますが、それだけじゃ駄目なんだよなぁ…と。
いくらPCなどでデータをやりとりしようと、食べモノが作れないから
もっと農業漁業に力を入れるべきではないかと。
ただでさえ食料自給率が下がっているのでなおさらです。
たとえ100万円を積もうと、10000件のデータを用意しようと
無いものを食べることはできないのです。


どうでもいい話、当たり前の話でした。
あと、今日は「自分のために時間を費やせることのありがたさ」を少し学びました。
学校ってありがたいなぁ…。明日からは今より1%でも真面目に受けよう。


ではでは~

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

キーボードが きかなく なりました。

キーボードが きかなく なりました。
コピぺで かいています

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

七夕……誕生日の方おめでとうございます。

柊かがみ
柊つかさ
戦場ヶ原ひたぎ様
結城沙羅


誕生日おめでとうございます!!



ハルヒの七夕サイトは重すぎて参加できませんぜ…orz


ちなみに、短冊に願いを書くとしたら?

「仮面ライダーになりたい!!」


すいません、嘘です。あんなハードな仕事割にあいません。私みたいな腑抜けにはね…。
そもそも今、日本って平和ですし。
必要ないんですよ、改造人間なんて…。
いるなら日本じゃなくて、紛争地帯に行って人助けしてくださいな。

ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

ぱにぽに12巻~  まさかの急展開

ぱにぽに 12巻


出かけた先で売っていたので購入。
特別版の事なんて知らなかったんです。


今回は久しぶりに読んだせいか、いつもより面白く感じました。
いつものギャグなのにいつもより面白く感じる…氷川先生何したんですか!
元アシのイラストとあらゐけいいちさんの絵が入って意味は何w?
てかあらゐさんの絵は良い意味でどうかと思いました!

あと、ラストの夢オチはまさかの「ハイスクール寄面組」ネタwww
明らかに読者層に噛み合ってない気がw
あのあと左門からベッキーが走ってきて……
次の巻が気になります。


一緒に「BBB」も買ったので機会があれば。
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

そろそろヤバイ事に……  -児童ポルノ禁止法改正問題-

長年危ぶまれてきた事がついに実行される!!どうも黄色です。


警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ
STOP!今そこにある「漫画・アニメ禁止法案」
主なまとめサイト



なんどか騒がれている「漫画・アニメ禁止法案」ですが、
某エロゲの事件以来、また大きな動きを見せています。
「児童ポルノ規制」がメインとなっており、内容が矛盾した法案です。
詳しくは↑のまとめサイトを見ていただく方が早いのですが簡単に言うと
「未成年の裸写真(2次含め)所持禁止」というものです。
これだけ聞くと良い法案かも知れませんが、恐ろしいのは
「メールで送られてきたモノ(いわゆるスパム)に添付されているのも違法」
「見ただけで違法」

とする点です。
つまり、「スパムメールを開いて画像を見た時点で違法」だとすることも可能なのです。
これはありえません。議員の方はメールを開く前に何が添付されているのかわかるから
大丈夫らしいですが、私達はそんな真似できません。
つまり、嫌いな奴に添付メールを送りつけて通報→逮捕という流れを作る事も可能だと言うことです。


自民「送付された児童ポルノでも1回開いたら有罪。写真など年齢が分からない場合は全て破棄すべき」
【児ポ法】 自民党・葉梨氏「ジャニーズ上半身裸は『1つの思い出』だからOKと考えている。ジャニーズがアウトになるのは民主党案」
(両「痛いニュース」様)

このように、発案者や議員の方々も理解が不十分なまま決議が行われようとしています。
このまま通ったら、基準が曖昧なまま成立してしまい、解釈次第では
どうとでも取れる悪魔の法案になってしまいます。

一度性犯罪の容疑者として挙げられてしまったら社会的抹殺は確実です。
しかも児童ポルノ法という名称で。
冤罪だったとしても容疑があったという点は消えないでしょう。


もちろんこの法案は女性にも効果があります。
もし成立の結果によっては、過去の兄妹とプールに行った写真で検挙される可能性もあります。
「ジャニーズはセーフ」という記事もありますが、どうなるかわかりません。
また、ジャニーズがセーフになってもアニメは当然アウトになるでしょうから
子供の裸が出てくるアニメは持ってるだけでアウトになります。
子供といっても未成年なので、大学生までアウトです。
プールや入浴シーンのあるアニメはほとんど全滅といっても過言ではなくなるかもしれません。



この法案に反対するためには、手紙を書いてください。
詳しくは上記のまとめサイトさんから。手書きでお願いします。
その他、細かい点はまとめサイトさんにお任せしてしまう形になりますが
どうかよろしくお願いします。
私も明日にでも書いて投函しようと思います。


自分の息子や自分の子供の時の写真を保持し続けたかったら応援よろしくお願いします。
あと、勢いで書いた面もあるので間違っている点が多数あると思います。
なので、まとめサイトを閲覧して正しい知識を得ることをオススメします。
ではでは~

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

7/5 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド 感想

今週もシンケンジャー見逃しorz
どうも黄色です。来週は放送ないようですし、リアルタイムで見れないのが残念です。
一応ネットで動画見つけてみてはいるんですけどね…


○侍戦隊シンケンジャー
見逃し。海老折神が登場したらしいです。



○仮面ライダーディケイド
ディエンドの世界。後編。
ディエンドをぶん殴るランス。止めるラルク。
村の住人の追跡もありその場は逃げる事に専念する。
慎達と離れた士と海東に夏海がユウスケがさらわれた事を報告。
すると純一が登場。
海東を引き入れようとするが海東が拒絶。
突如周りからローチが出現し、ユウスケが運ばれてくる。
そして今度は夏海をさらって純一共々消えてしまう。
士は夏海と純一を解放するために、手を組むことを提案。慎達も参加する。
海東はそれを一度は阻むが士の説得もあって渋々承諾する。
14へ夏海と海東の交換を提案する士。罠だと判っていながらそれを飲む14。
約束の場にはロープに縛られた海東と自由な士が。
海東と夏海を交換したらロープを外して攻撃に転ずる作戦である。
時間も空いたため海東が「士の過去」についての話へ。
しかし、タイミング良く純一と14と夏海が登場。
夏海と海東を歩かせ交換する。
夏海と海東がすれ違った瞬間、海東がロープを解きディエンドに変身。
だが、カードを入れるところを洗脳された夏海に邪魔されてしまう。
それを振りほどきディエンドに変身。士もディケイドに変身。
到着した慎達も変身。
純一もグレイブに変身。大量のローチも出現。
ラルクとランスはローチを足止めし、ディケイドは純一を足止めし、
ディエンドが14を倒しに行く。
しかし、本来の姿に戻った14に歯が立たないディエンド。
ディケイドも合流し、対抗する。
「秩序と平和を与えてやった」という14に
「お前がもたらしたのは地獄だ!」とディエンド。ここでBGM変更。
ディケイドがコンプリートフォームに変身。
アームド響鬼を召喚し、14を横に一閃。爆発する14。
14が死んだ影響で、ローチが消滅、夏海の洗脳も解ける。
これで純一も元に戻……らず、ラルクとランスに剣を振るうグレイブ。
洗脳などされておらずすべて自分の意思で動いていたというグレイブ。
第2の14になると宣言したグレイブを止めようと戦うディエンド。
勝負を有利に進めるが、トドメをためらった隙を突かれ、ピンチに。
だがグレイブもトドメを刺さずに変身を解く。
「俺を倒さなかった事を後悔するぞ」と言い残し、どこかへ去る純一。


次の世界は………ななななんと!シンケンジャーの世界!
まさかのレンジャー&ライダーのコラボ!まさにディケイドの成せる業。
巨大戦がどうなるか、とても楽しみです。
ちなみに8時からですから間違えなく。



それと、CMで劇場版のネタバレが多くあったのでそれの感想。以下白文字反転。
サイクロン号とハリケーンに乗って出てくる1、2号V3がかっこいい!!
やはりライダーはこうあるもんですねぇ…。
そして、キングダーク…だ…と?
あの化物も出演ですか!てかこれ今の子供わからないじゃーんw!
RS装置の恐ろしさは「仮面ライダーSPIRITS」を読めばいいと思います。
非常に楽しみになってきました。
キングダークが出るとなると他の作品の方も期待してよいんでしょうか?
Xライダーは真空地獄車を使うのか?アマゾンはスーパー大切断を使うのか
ストロンガーはチャージアップ?
気になりますw!
8月が待ち遠しいですね!!



映画公開まで、あと34日!
ディケイドもあと7話。
8月にすべての決着が着く!待望せよ!
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

夏の新アニメ 感想など

一通り揃ったので感想をば。


○うみものがたり~あなたがいてくれたコト~
今期のダークホース。
パチンコ原作でどんな話になるのかと思ってみれば
ARIAの監督さんが作ってる事もあって
空綺麗、海綺麗、キャラ可愛いの3拍子揃った感じに。
方言もありですね。
2話も面白かったので次も楽しみです。


○大正野球娘
なんという東京紹介アニメ。
1話の時点ではおお!となるところもなく、かといってつまらないわけでもない感じ。
今後2,3話はメンバー集めになると思うので
集め終わった当たりからが楽しみです。

○ファイト一発!充電ちゃん!!
今期のエロ担当(下)
話としてはアリですし、キャラも可愛いので見続けたいのですが
「あのシーン」が苦手なので難しい所です。
2話も保留中。



○化物語
シャフト×新房監督作品。
最初の1分半でひたぎクラブと他の5編のあらすじを終わらせてしまうのは凄かったです。
いや、初見の人からは何だか良く判らなかったと思いますが。
というか、傷物語はやるのでしょうかね?それともあれで終わり?
シャフト作品なので視覚的効果が強すぎてなんだか集中できない。
これは慣れるのに時間がかかるかもしれません。
てか、派手すぎてこれになれちゃうと原作読めないような…


○よくわかる現代魔法
現代魔法といいながら古代魔法を習い始める主人公wそしてたらい。
ドタバタ具合が非常に好きです。
キャラデザも私好みなのでもちろん続投。



さらに、狼と香辛料2とGAとCANAANも見る予定です。
現在のところ充電ちゃん以外は続投予定。
ですが、私のことなのでいろいろあって最終的には2本くらいになってそうです。
継続組もありますしねー。
それと、たくろうさん情報の感想記事より「夏のあらし!」も見てみようかと。
最近気づいたのですが、私の兄がシャフト信者でした。どうもありがとうございました。
まさかefのDVD全部持ってるなんて…夏のあらしのDVD(初回限定盤)買ってたなんて。
絶望とぱにぽにも好きですし(絶望は原作コンプ)
こいつ…どこからそんな金がっ…!!


記事書いてたらエレメントハンターを見逃す始末。
波が来ると思うから見ようと考えていたのに…orz
ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
