

GIRLSブラボー

なぜか「GIRLSブラボー」を見ています。テスト前なのになぁ…
BGM代わりにだらだらと流しています。
小雨さんいいよ小雨さん。それと雪成くんカワユス。
属性としては幼馴染が最高だという事も再認識。健気すぎる…。
そして鈍感主人公への怒りがどんどん溜まっていくのであった。
やっぱりエロい作品なのですが、最近の作品って軒並みエロいから
別段そうは感じなかったりします。いや、私がそういう作品ばっかり見てるわけじゃないですよw?
むしろそういう作品は嫌いな部類です。

この作品、やたら声優のいい作品ですねw
そうとうお金を使ったに違いないですね。
さらに作画も安定していますし、結構出来のよい作品なのかもしれません。


オススメはしませんが、超暇になったなら後学のために観て見ると良いかもしれませんw
ちなみに原作者のまりお金田さんは女性作家さんで
現在は「Death/こみゅにけーしょん」などを連載している方です。
興味があればそちらもどうぞ。


ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

「蒼穹のカルマ」感想 +おまけ

やっと読み終わりましたー!黄色です。
というわけで、蒼穹のカルマの感想をば。

とにかくカルマの性格より生まれるギャグが最高でした。
姪の授業参観に間に合わせるためならなんでもやる故に
周りに対して非常に厳しくなっています。
そこが楽しいんですけどねw
魔王を倒し、魔人を従え、神にもなったカルマは無事授業参観に間に合うのだろうか…!
スラスラっと読めてしまうので忙しい人にもオススメです。






banbu-11


あと、バンブーブレードの11巻が出ていたので買ってきました。
いつもどおりの面白さです。おっさんが頑張る楽しさでした。
剣道部の出番は少なかったですがw
特にサヤが不憫な巻かもしれません。毎回酷いですが(ぇ

あとがきに書いてありましたが、土塚さんは今やっている「学園バニッシュ編」でこの作品を
終了させるとのことです。
あぐりさんの綺麗でコミカルな絵が大好きで、土塚さんのシリアスとコミカルのバランスが
絶妙だったこの作品は特に不快感も抱かず純粋に楽しめた作品なので寂しいです。
ブレードブレイバーのOVA出てないのに終わっちゃイヤー!!
残り1巻なのか2巻なのか、わかりませんが、終わりまで応援させていただきたいと思います。


ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

涼宮ハルヒの憂鬱 「エンドレスエイト」

そろそろ新OPとEDにも慣れてきた。どうも黄色です。
あのOPなら平日の午後3時半からでも行ける気がします。
そういう雰囲気を感じました。


2話連続でエンドレスエイト。流石です京アニ。
しかしさらにもう1話ひっぱるようで…本当に8月終わりまでやるつもり!?
まぁ、来週が解決編になるとは思いますけどね。

今回も杉田さんのおそらくアドリブであろうギャグが良かったです。
顔が赤くなって可愛さ3倍!とか、夜に呼び出された時の「すぐいく」の
イントネーションとか。
前回に比べて少なかったように思いますけどね。
「柿崎ぃー!」みたいなインパクトのあるモノがなかったせいもあるのでしょうね。

しかし、冒頭のキョンの裸にはハァハァしてしまいましたハァハァ。いい体つきですな。
今回は古泉もやたらに絡んでいたような…久しぶりだからそう感じだけだと思いますが。

来週こそ完結編なるか!?もしかしたら我々も1万回以上繰り返しているのかもしれません…。
てか最近マジで既視感が多いんですが…(汗
デジャブ恐ろしいです。怖いなぁ。


さて、前回との比較まとめサイトでも回ってきます。
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

6/28 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド 感想

おばあちゃんが言っていた…。
「通りすがりの仮面ライダー」と言われたら「通り過ぎろ」って答えるべきだと…。



○侍戦隊シンケンジャー
テスト勉強のために夜更かししたので見逃し。
あとで追記します。


○仮面ライダーディケイド
ディエンドの世界。前編。
士は商社マンの姿に。
やたらと親切にするこの世界の住人に感動するユウスケ。
士は会社に行き、商社マンとして訪問販売の仕事へ。
すると帰り道に遅刻寸前の少年に轢かれそうになる。怒鳴る士。行ってしまう少年。
悪態をつく士。すると向こうから少年の悲鳴が響く。
そこではダークローチに「ルール違反」として襲われる少年の姿があった。
彼を助けたのは三輪春香と禍木慎の変身する仮面ライダーラルクとランスだった。
2対1の戦いとなったトコでディケイドの参戦。ダークローチに対し圧倒的に実力差を見せる。
隙を突いたランスとラルクがそれぞれ必殺技を使い撃破。
この世界のライダーじゃないディケイドにラルクとランスは警戒する。
だが、周りの茂みからこの世界の住人が武器を持って現れる。
仮面ライダーを敵視しているような彼らに士らは逃走する。
人助けしたのに追われることに不満を覚え慎に質問する士。
だが追手が来てさらに逃げる事に。そこへ鳴滝が登場。
「この世界はライダーを排除する。お前の敵は社会全体だ」と言い立ち去る。

慎と夏美からはぐれた士は写真館へ。
警察署へ行っていた夏海とユウスケは海東について話すためにお偉いさんに会う約束を取り付ける。
士も連れて会いに行ってみる3人。現れたのは海東の兄、純一だった。
純一は弟を捕まえたいと言い、今後の情報提供を求める。
一方、士と別れた慎と夏美は、またダークローチの集団に襲われていた。
応援としてディエンドも現れこれを退けるが、また敵が出現。
今後はディケイドが現れ撃退。ディケイドは海東ともども詳しい話を聞かせてもらうことに。
この世界はコックローチによって支配され、親切を強要されているという。
親切をしなかった者は親玉のフォーティーンによって洗脳されてしまうらしく
そして海東は昔はダークローチ側のライダーだったのだ。

一方、夏海は町で荷物を抱えるおばあちゃんを助ける。
それを観ていたユウスケは夏海の親切心に感心する。
すると後ろからダークローチが出現。「お前の親切はどうした?」と問われ
腹を殴られて気絶させられてしまう。そのまま連れ去られるユウスケ。
会社では純一とフォーティーンの会話へ。ユウスケを捕らえたとの報告に
ニヤリとするフォーティーン。
ユウスケが連れてこられたのはどこかの研究所だった。
そこで縛られ台の上に寝かせられていた。そこで脳へ何か薬物を投入されるてしまう。

海東についての話をしていた4人の所へ
現れるダークローチ軍団。変身して対抗する4人。
なんなく倒していく4人。ディケイドはコンプリートフォームへ変身して
キバエンペラーを召喚。FARでまとめて薙ぎ払う。
戦いは次週へと続く…。



剣劇場版ライダー登場でした。懐かしいですね。
しかし、ダークローチが偉そうな世界とは…恐ろしい…。
フォーティーンがラスボスだし、剣劇場版の世界ですね。
はっ!ということは橘さんが登場する可能性が!?
そして無意味に純一を庇って消えるんですね、わかります。
ユウスケは捕まってしまうし、いったいどうなるのか…。
来週はフォーティーン(覚醒)も登場。確か起動するには
人間の魂をカードに封印する必要があったような。
まさかユウスケ…(涙


ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

「トランスフォーマー リベンジ」 見てきましたぁぁぁぁ!!!!

ひゃっほぉぉぉぉぉぉ!!!バン!ブル!ビィィィー!!(謎
どうも黄色です。1作目観たことあるのに名前覚えてるのバンブルビーだけでした(汗


ネタバレはしませんが、これは劇場で観ないと駄目ですね。
迫力が違う。違いすぎます。家のTVで見たんじゃ子犬とTレックスの差ですよ。
とにかく終始、爆発爆発大爆発なので。




あと、右側を引っ張ればパラシュートが開く事は教わりました。
……しまった、重大なネタバレをしてしまった…。
読んでしまった人すいませんorz


これは確かに2度3度と観たくなります。とにかく1度じゃ足らないです色々と。
次はトランスフォーマーの顔と名前を一致させてから観にいきたいと思います。
まぁ、次に観るのはDVDになりそうですが。残念です。
ではでは~


P.S
昼時に行った焼肉屋のアンケートを「門矢 士」で出してきました。
職業を「通りすがりの仮面ライダー」にしようとしたら弟に止められました。なぜ止めたし。
マジすいませんorz
あまりの美味しさに我を忘れてしまったんです…許してください。

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

けいおん! 番外編「冬の日」

真の最終回である番外編です。


Aパートは、変化というか、唯を除くメンバーのいつもと違う動きを描いて
Bパートで発展と解決という流れでしたね。
Aパートはいつものけいおんらしからぬ静寂としんみりとした雰囲気があって
4人がそれぞれ変化による悩みを抱えている中一人だけ
いつもと同じ、明るく、楽しそうな唯の存在がひときわ目立ちましたね。
軽音楽部にはやはり唯がいないと駄目なようです。
あの良い意味での能天気は羨ましいです。前向き!
そして送られるあのメールの空気をぶち壊す感じ。思わず笑ってしまいました。
こっちの事情なんてお構いなしですよね、当然ですよね。


今日も人はあの明るさに助けられ、あの楽しさで元気を取り戻し、あの緩さで微笑むのだ。
それは、けいおんのキャラだろうと、観ている私たちであろうと例外ではない。


最初は暗く、重い感じが漂っていましたが最終的には
いつものけいおんのような、それでいて少し変わったというか。
前回は唯の変化を描いたから、今回は他の4人の変化を描こうという感じでしょうかね。
・それぞれの変化
澪→パソコンで歌詞書いたよ!
律→ら…ラブレター?
麦→働くお金持ち
梓→猫


律が一番重いような。
弟と別れた後のぽっかり空いた左側がなんともいえない哀愁を漂わせていました…。
他の3人も重要な出来事ばかりなのですが。


そして今更ながらEDの唯の雰囲気の違いはびっくりですね。
とてもアホには見えないです。
「ひだまり」の、ゆのに見えてきます。あれ?結局アホの子!?

これで完全にけいおんのTV版は終了しました。
来週からは「大正野球娘」を放送するようです。
けいおんは最初から最後まで楽しませていただきましたので
来週からなくなると思うと悲しいです。
OVAとか2期とか無いかなぁ…。いや、2期はいらないか(ぇ

余裕があれば13話みたあとに12話を見直したいところです。
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

クライマックスヒーローズ 公式サイトPV公開

仮面ライダー クライマックスヒーローズ
※IEでないとムービーの更新が反映されてません(Operaでは駄目でした)

ついにPV来ましたぁぁぁ!!
おそらく店頭PVと同じですが、綺麗な画面で見えるということで、
掲示板などでは大盛り上がりです。
PVに垣間見える新キャラ新フォームなども見所です。


ワールドホビーフェアのプレイ組からの情報で少しガッカリしていましたが
PVを見る限り面白そうです。
ずいぶんスピーディで、カブトよりも格ゲーとしての要素が強そうです。
カブトのゲームを練習しまくって通用するかどうか謎ですが、
少しでもやって格ゲーのセンスを鍛えようかと思います。


そのまえに期末テストを潰さねば…。
今回は今までより勉強して上位を狙うつもり。やぁってやるぜ!!
ああ、ダンクーガの超合金欲しい。かっこよすぎですよ、あれは。
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

マクロスF 劇場版公開日は2009年11月21日!!

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51313173.html


というわけで、公開日が決定したようです!
タイトルは、「劇場版マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~」
明らかに何かを匂わせるタイトルですね。
イツワリ…偽者…。
あ、そうそう「偽物語」の上巻買えました。が、いまだに「蒼穹のカルマ」を読んでいます。
我ながら自分の読書スピードが恨めしいです。
面白いならもっとサクサク読まんかっ!


マクロスFの話に戻ります。
劇場版ということはTV版で決着の着かなかったランカVSシェリルの戦いはどうなるんでしょうね。
アルトがどちらかを選ぶか…それともやはり決着が着かないか。
TV版終了後の雑誌インタビューで監督が決着着けないという選択肢をわざと選んだ
と書いてあったので後者の可能性になりそうですけどね…。
間違ってもどちらか死んで決着なんてのはやめて欲しいですけど。


個人的には、クロスオーバーにも期待したいです。
7のメンバーがチラっとでもいいので出てきて欲しいですねw
でもこっちの劇場じゃやらないだろうから遠出の必要が…orz
が、がんばってみます。


ところで、なのはの劇場版はまだ日付決まらないのかぁ…。
もしかして今年中は無理…?出たとして12月なんでしょうかね?
明後日発売のコンプエースに何か載ってればいいですが
情報が無いのでその線も低いですね。


とにかくマクロスFの劇場版は楽しみにしています。
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

今までにない素晴らしいおもちゃ

何かある…… ▼


モンスターが あらわれた !!  ▼

続きを読む

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

名前の意味

どうも、”裏切り者”黄色です。


どうにも、アメリカでは、黄色は”裏切り者”をイメージする色らしいです。
いきなり授業中に裏切り者呼ばわりされたから
焦って紙飛行機作りを中断してしまいましたぜ(マジメニヤレ
さらに、緑は”嫉妬深い”ってイメージらしいです。
あは~ん、全部バレテルじゃん☆
良いイメージないなぁ私w

そもそも、黄色を名乗る前のHNが「嫌なヤツ」ってもうねw
すでに自覚してるじゃないか!と突っ込まれそうなダイレクト直球HNでした。
まさに「名は体を現す」ですね。


それと、今週の咲は異常。フラグ乱立とか、一かわいいよ一とか
久部長ーーー!!って熱いパッションが溢れちゃうところとか。
それと、終了間際の咲のぬめぬめ&穿いてないはどうかと思うんだGONZOさん!!
今期一番楽しみにしているのはだったりします。
というか、他のは積んでしまっている気が…orz
ハヤテとか何週見てないんだろうか。いや、別に構わないのですけども。
来期は本数減らしてガッチリ見たいですね。


ではでは~

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

来期の視聴予定など

エコって聞くとなんか嫌な気分になり……ません。どうも黄色です。
ついに自分専用ギャグまで出てきてしまった…末期ですね。誰得!?


来期は、「化物語」「CANAN」「狼と香辛料?」を視聴予定です。
その他なにかあれば追加していきたいです。


あ、そうそう、今日帰りにおもちゃ屋に寄ったんですが、そこで
「チャームエンジェル」
という作品のカードゲームを見つけまして、500円でw
絵柄がすごく私好みだったので買うべきか悩んだのですが結局買わずに帰りましたw
箱が大きかったんですよね。私のかばんに入らないサイズでした。
てか買ったとしてどこに保管すればいいんだろ…w


今思いつきましたが、「とらドラ」はなんか話が少女漫画風らしいです。
てことは、話的には一般の方々が見ても問題ないはずです…。
そこで、絵を尾田栄一郎さん岸本斉史さんに描いてもらえば
馬鹿売れすると思うんですよね。それもどうかと思いますが。
結局、絵柄に左右されてしまうってのは悲しいのかも知れませんね…。
てか、少女漫画風なのに少女漫画家をあげないのは私がその手の人をほとんど知らないからです。
なんか残念です。いつか、少女漫画さえ普通に読める男になりたいっ!


次は
かいふくさんからバトンです。


あなたの色バトン

◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪
喜:ライジンオーの面白さは本物でした。
怒:ん~特に浮かばないですね。強いて言えば自分のふがいなさとか…。
哀:けいおんが終了したことですかね。金曜日が暇です。
楽:「蒼穹のカルマ」という作品が楽しいです。この本は当たりだった。

◆最近の好きな食べ物は?
玉ねぎを茹でて味噌に付けたヤツ…といって判っていただけるかどうか。
なぜだか病みつきです。味は普通だと思うんですけどね…。


◆最近の好きな音楽・又は、着信音は?
絶対無敵ライジンオーのOPですね。
中毒性が凄いです。

◆最近の口癖を教えて♪
口癖というか、気が付くとリアクションが「マジですか!」になってる自分が嫌です。
おまえ、ワンパターンで笑いが取れると思ってるのか…!リアクション舐めんなよ!

◆好きな色は?
緑色

◆嫌いな色は?
にごった色は苦手かもしれません。

◆携帯の色は?
黒と赤

◆回してくれた方の色は?



◆次の色に合う人にバトンを回して下さい。
桃色:TOPさん
橙色:たくろうさん
黄色:
黄緑:
緑色:シェノンさん
水色:さらそうじゅさん
青色:
白色:ギャラクシィさん

なんか、以前と比べてだいぶ減りましたね…。
機会があって1年前の7、8月のブログを見直したんですが、
コミケ準備もあって、すっごく楽しそうでしたね。おい、ちょっと混ぜろ私。



ではでは~

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

6/21  侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド 感想

今日は特別版!どうも黄色です。

○侍戦隊シンケンジャー
今日は休みです。残念…。


○仮面ライダーディケイド。
番外編。ゴルフの世界。
今回は片山晋呉をFFRして「シンゴドライバー」にしたのが意外でした。
FARの「ディケイドスウィング」は二度と使いそうにありませんね。


と、もはや誰もが想像するネタでしたねw
ゴルフの世界。それは平成10年すべてのライダーが等しく訪れる場所。
ディケイドはその瞳で何を見るのか…。


来週はコンプリートフォームの新たな能力が!?くればいいな。
ではでは~

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

涼宮ハルヒの憂鬱 「エンドレスエイト」

超久々に「ハルヒ」カテゴリで更新です。黄色です。


というわけで、京アニのビックリ新作「エンドレスエイト」なわけですが
OPも変わっていよいよ2期かという感じです。
OPはアメコミ風(思い込み)なポップで明るいハイテンションな曲だったので
ハルヒを知っている人は「ハルヒだ懐かしい…」って感じで
初見の人は「ハルヒってこんな感じ?」って思える曲なんじゃないかと。

内容はエンドレスエイトでした。説明になってませんねw
まぁ原作読んでるんでおおよその内容はわかっていたんで
それを思い出して次のシーンを予想しながら見てました。
原作読んだ人からすると見所は
・3人娘の浴衣姿
・杉田さんのおそらくアドリブな台詞(YESだね、ゲーロ、柿崎ぃー!)
・市民プールのロリ

自転車のあれは真似する人いそうw
絶対危ないですけどね。キョンもなかなかに危ない人だなぁ…。


何気にメモを取ってる長門が今後の伏線だったりw
来週も今回の話を延々やってりゃ原作どおりですねw
そして9月になって解決編をやったらすご……くないですね、流石にクレームか。
そういえば、確か記憶は改変削除されてたけど肉体的疲労などはどうなるんでしたっけ?
ずっと遊びっぱなしで、2ケツしたり、セミとったりと結構動いていたんで
肉体的疲労が蓄積されていたらキョンは凄い肉体になっていたんじゃないだろうか…。
ムキムキなキョン&古泉。嫌だなぁw

来週はきっとエンドレスエイト解決編…かな?
しかし、知らない人はただ夏休みを謳歌する高校生のアニメだと思ったんだろうな…。
それで切る人がいたらもったいないなぁw



ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

いまビックリするぐらい心が落ち着いている………わけないだろぉ!!


※百合注意


昨日から引き続きド変態なテンションでお送りします黄色です。

ついさっきまで、↑の動画(?)シリーズ観てました。
内容はタイトル通りで百合百合な展開になる話なんですが
百合の素晴らしさを再認識させていただきました。俺の人生は楽しいぞぉぉぉお!!!
百合が好きなら観るべき!知らない人も見るべき!これが百合だ!百合百合だ!
全部で10回まであり、大体140分くらいですかね。
2時間とちょっとで楽しめるラブストーリーここに見参!
BGM]とのマッチングは見事と思わず言ってしまいます。


この動画、および百合に関して私の悪口は許しますが、ハスキー&メドレーの悪口は許さない!
倫理?知らない!この二人は純愛なんだ!綺麗なんだよぉ…!
怨み辛みとか、憎しみとか、そういうのとはかけ離れた世界なんだ、悪く言わないで!
……とはいえ、私も3次のゲイホモ関係は苦手です…2次ならイケルのに…無念。


で、あまりにもこのシリーズは人気が出たので
とある絵描きさんが漫画にしていただいています。
少女漫画家志望のお方の漫画とあって絵は綺麗だし個人的に最高です!
やっぱ男が出てこない(ショタ除く)少女漫画はよろしいですね。
現在は3回までしか更新されていませんが、更新を超楽しみにしています!
あ、でも最初に動画を見ることをオススメします。BGMによる盛り上げが秀逸なので。
ちなみに、↑のサイトからまとめサイトまで飛べます。



この動画、去年のなんですよね…去年のあの頃は確か。
夏コミに行こうと画策していた頃かな?
結局駄目になってしまいましたが(主に私のせいで)
今年はどうなるんだろう…コミケには行かないけど、東京行くとか言う話が出てたような。


っと、昨日から「!」を使いすぎた感じが…。観終わったばかりなので体が熱い~。
少し落ち着きます。
こういう作品を見かけると心が温まります。そして元気が出る。
人生楽しいって思いますよ、ホント。


最後に、「全部見る時間ないよ!」って人へ。
大丈夫、PVがあります。





ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

けいおん!最終回 「軽音!」 

他のアニメより一足先に最終回を迎えた「けいおん!」
最終回みましたがすごく良かったですね。
流石京アニというか、こういう展開は予想していたのに心が熱くなるのを感じました。
1話との比較とか、唯の性格とか憂の姉思いとか、
いままでの話をまとめたような雰囲気を感じました。

後半のライブシーンは本当に良かったですね。
走る唯。1話の回想とあの頃の自分へのメッセージ。
あの時は、急がなきゃと言いつつも寄り道してばっかりでしたけど
今回は一心不乱に走る走る走る!ギター担ぎながら全力疾走!
1年前の唯とは違う、無趣味で、ぼーっとしていて、部活さえやったことのない唯が
部活のために走る。ただひたすらに走る。
子供が好きな事を夢中にやるように、唯も夢中になって講堂を目指す。
本当に良いシーンでした。
その後の合流後のライブも良かったです。
アンコール!アンコール!
私もペンで拍子とって応援してました。それくらい私も盛り上がってましたね。


「けいおん!」よ、ありがとう。
OPEDはオリコン上位に食い込み、楽器を始める人続出(やめる人も続出)
そんな一大ムーブメントを巻き起こしたけいおん!はこれからもきっと
続いていくんだろうな…と。
原作続いていますしね(ぇ
2期も期待しています。

まぁ、2期よりも先ず番外編ですけどね。最終回後の番外編。
やっぱりけいおんはゆったりと終わりたいですw
というか、たくあんが原作設定だったとは…w
ではでは~

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

これが時代というモノ……か

わああああああああああああヒデカズくん結婚してくれええええ!!!


ヒデカズくん

これでとか…………最高だ。
しかもC.V.は南央美さんというなにこの完璧な仕様!!
くそ、マサオめ、こんな子と一瞬でも会話したお前が羨ましいぜ!
はっ、ラブレター書かなきゃ…!


そしてこの速さなら言える!
このマウスパッドはGJだと言わざるをえない!(18禁+α注意)
あ、そこ通報しないで、リアルに捕まるから!


それと、偽物語(下)買いました。(上)はなかなかないですね。
本に挟まっていて宣伝に「刀語」のアニメ化の詳細載ってました。
2010年アニメ化だそうです。
でも、毎週やるわけではなく毎月1話更新とのこと。つまり1年がかりってことです。
なんという原作再現。てことは1話1話が1時間とか2時間アニメだってこと?
すごい豪華ですね…。それだけ事をされるだけの面白さは確実にある作品なのですが。
そして化物語シリーズの続編(?)の「傾物語(カブキモノガタリ)」と「猫物語(ネコモノガタリ)」も
宣伝してあって、さらに楽しみです!!




いつもより変態分多めでお送りしました。
最後に、汚れた心を綺麗にするために…


ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

絶・対・無・敵・ライジンオー!

「スパロボNEO」に参戦するようなので予習しようかとDVDレンタルしてみました。
相変わらずセル画好きな私です。やっぱセル画いいわぁ~。
放送は1991年…。-1歳だったのか。

まだ3話しか観てないですが面白いですね。OP曲もすごくいいです。
時代を感じます。小学生時代が懐かしい…。
今時はこういう作品ないですよね…まぁ、出尽くしてるからでしょうが。
それに今時の子供はリアル思考でしょうから、小学生がロボットを操縦して世界を救うなんて
想像つかないのかも知れませんね。
でも、こういうの再放送したほうがいいと思うんですけどね…
アンパンマンやしまじろうだけじゃ情緒の教育は不十分でしょうし。
いや、確かに教育に悪そうな部分もなくもないでしょうけど。
でも下手なバラエティでよか絶対いいような気がします。バカを笑ってる場合じゃないぞ!


そしてライジンオーいいですね。
OPのは線画がしっかりしているおかげですっごくかっこいいです。
スパロボNEOのスクリーンショット見ても思いましたが、
こういうまっすぐなデザインのロボットは2Dよりも3Dの方がかっこよく見えますね。
ゴッドサンダークラッシュ!
スパロボでも一撃必殺の強さがあれば嬉しいですねw



どんどん次を観たくなるあたりいい作品だなと思います。
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

偽物話 下巻発売中 でした。

最近情報が遅くなった気がします。どうも黄色です。

というわけで、発売していたようです。下巻。
「偽物語」は下巻が出たらセットで買おうと思ってたので近日購入予定。
しかし、今年は例年になく欲しいモノがあふれ出てきます。
お金がなくなるって…。
しかも夏には東京に出かけるかもしれない(コミケいけるかは不明)なので
そこで遊ぶためのお金も貯めておかないと…。


とりあえずは偽物語ということで。
ではでは~

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

うわあああ聞き逃したぁぁ!!

相変わらず抜けてるorz
どうも黄色です。



スパロボうますぎWAVEの123回と124回を聞き逃したぁぁぁ…。
気が付いたら125回なんだもんなぁ…失敗したorz


今125回聞いてます。稲田徹さん出てます。超いい声です。
そして、超合金シリーズを買いたくなりますw
さらにまさかのオンドゥルネタがw
ウソダドンドコドーン!!!さん素晴らしいですねw



ではでは~

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

ゲルショッカー+ミガワリボウギョは反則だと思うんだ…

必殺技なのに300ダメージて…泣ける…(涙
どうも黄色です。

今日はガンバライドやってきました。
カードを買うを4回と一人プレイむずかしいを2回。
それと、弟と対戦もやってきました。


先に言っておきますが、全敗でした。
自信あるデッキでいったのになぁ…。


~1戦目~
ちなみに、現在コウゲキをどれだけあげられるかに挑戦中。
プレイヤー
前衛:4弾 SR 響鬼 コウゲキ550 ボウギョ400 タイリョク500 ヒッサツ2300 スキル:同属性でボウギョ+200(前衛の場合)
後衛:4弾 SR カイザ コウゲキ450 ボウギョ350 タイリョク600 ヒッサツ2300 スキル:同族性でコウゲキ+200(後衛の場合) 「アイテヲブットバセ」
相性:○(コウゲキ250 ボウギョ200)
             ↓

コウゲキ1000 ボウギョ600 タイリョク1100 ヒッサツ2300

CPU
前衛:仮面ライダーカブト
後衛:仮面ライダーブラック
タイリョク1400前後


○1ラウンド
相手が速なので先攻とられるも普通に攻撃、普通に反撃。
お互いに300ダメージくらい。

○2ラウンド
SPカード「涙もとっくに枯れ果てた」使用。1ラウンド攻撃+300 防御-300

こっちが先攻。相手ミガワリボウギョ発動。200ダメージ(ダメージ50%カット)
相手の攻撃。400ダメージ。泣けてきた。

この時点でお互いの体力は
プレイヤー:400
CPU:900

○3ラウンド
必殺技選択。相手は何もなし。
スロット勝利(ゲキレツ)。こちらの必殺技発動。入力をすべて成功させ、勝利を確信したはずだった…。
しかし。
”650のダメージ!”

必殺技の威力じゃないですよ響鬼さん…!

○4ラウンド
相手必殺技選択。
スロットで勝利するもダメージ届かずWライダーキックに負ける。



~2戦目~
プレイヤー
前衛:4弾 R クウガ コウゲキ450 ボウギョ400 タイリョク500 ヒッサツ:2100 スキル:前衛でコウゲキ+200
後衛:4弾 R ブレイドKF コウゲキ450 ボウギョ400 タイリョク500 ヒッサツ2000 スキル:後衛でコウゲキ+300 ボウギョ-200
相性:○(ボウギョ250 ヒッサツ100)

            ↓
コウゲキ950 ボウギョ450 タイリョク1000 ヒッサツ2200

CPU
前衛:剣キングフォーム
後衛:キバ ドカバキフォーム

○1ラウンド
相手のゲキレツ攻撃。600のダメージ。ゲキレツで動けなーい!
残りこちらは400。すでに敗北決定。

○2ラウンド
SPカード「ブレイドブレード」使用。せめて演出だけでも…。
しかもライダーラッシュ発生。これは勝たねば。ちなみにお互いに「力」

            ↓中心ここらへん
プレイヤー   →|←       CPU
↑3秒間ずっとこんな感じ。結局そのまま殴られて負け。まさかの2ラウンドKOに泣いた。


~3戦目~
初プレイの弟と勝負。


1戦目と同じ編成


前衛:響鬼(私と同じカード)
後衛:4弾 R 龍騎(ドラゴンライダーキック) コウゲキ400 ボウギョ450 タイリョク550 ヒッサツ200 スキル:後衛時にタイリョク+150
相性:○(タイリョク+250 残りは忘却)

           ↓
コウゲキ550 ボウギョ600 タイリョク1450 ヒッサツ2300 


タイリョクの差が350。これが運命の分かれ道とは…。

○1ラウンド
いきなり弟のゲキレツ攻撃。300ダメージ。

○2ラウンド
SPカード「涙もとっくに枯れ果てた」使用。弟は「ゲルショッカー戦闘員」(相手のヒッサツ-500)使用。
今度は普通に攻撃。500ダメージほど与える。
弟は300ダメージ。

この時点でお互いのタイリョクは
私 500強
弟 914

○3ラウンド
ゲルショッカーを使われつつ負け気味のまま必殺技発動。
ゲキレツ止めに成功し、なんとか900削って欲しい響鬼さん…。
”プレイヤー2のミガワリボウギョだ!”
ダメージ-30%で300のダメージ。反則だろうよ…。

○4ラウンド
相手の必殺技。ゲキレツ止めされて爆裂強打の型で敗北。



ちなみに、出てきたカードも2枚以外は全部ダブり(R以下)
新規もRのナイトとNの龍騎(ソードベント)で、
私にとって酷い結果となりました(涙


くそ!4弾SRのディケイドさえあれば…!
ちなみに、予定では
4弾SRディケイドでSR響鬼にカメンライド
後衛にSRカイザを配置して
コウゲキ1100 ボウギョ900 タイリョク1350 ヒッサツ2500 
さらにSPカード「仮面ライダーガタック ライダーフォーム」を使って
攻撃力を2倍にできれば最高なんですがね…
使わなくてもバランスのよい状態ではありますがw

ちなみにLRでカメンライドできるライダーの中に力属性がいないので
SRの響鬼さんを使っています。


絶対にSRディケイドを当ててこの組み合わせを実現してみせる…!!
ではでは~

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

いつの間にか最終回 candy boy




最終回なので20分SP。
最後まで百合百合で安心しました。最後の台詞はグッときます。
本気でDVDの購入を考えさせられましたが
よく考えると今年は
「スパロボ学園」
「クライマックスヒーローズ」
「スパロボNEO」

と、欲しいゲームが3本もあるので(上二つは同時期発売)
金銭的余裕がなくなりそうです。
どうしようかな…。

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

6/14 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド 感想




○ 侍戦隊シンケンジャー
6人目認定の話。
金が6人目として張り切って屋敷に出向くも張り切りすぎて格好が変に。
その格好を見て部屋を出て行く赤。そして部屋の外で大笑いし、
幼馴染が変わっていない事を喜ぶ。
しかし侍としても認められずシンケンジャーとしても認められず
スシチェンジャーもじいに取られてしまう。
外道衆が現れシンケンジャーが現場に急行。
敵のアヤカシは先週倒されたイサギツネの仇をとるためシンケンジャーに襲い掛かる。
敵の激しい攻撃に追い詰められる5人。間一髪で敵の水切れに助けられる。
敵の強さから、金を味方にしないで大丈夫かと問われる赤。
幼馴染を戦いに巻き込みたくない事と、自分のキャラが壊れることを嫌い拒む赤。
そのことを盗み聞いた金は心配しなくてよいと赤に迫る。
さらに金から昔のことを聞いた緑と黄が現れ、赤の威厳が徐々に減る。
そこに青が来て剣が我流で危うい金のフォローが私がする!と豪語。
観念した赤が6人目に認定。
そこへちょうどアヤカシ出現。スシチェンジャーを返してもらい駆けつける。
6人で名乗りを上げ戦闘開始。と思いきや金は口上を垂れて黒子さんに指摘される始末。
6人でアヤカシと戦うも、敵の攻撃が激しく強く苦戦する。
そこで赤が一人では難しくても二人なら裁けると金へ持ちかける。
引き受けた金と赤の猛反撃でアヤカシ一の目を撃破する。
二の目になった敵にシンケンオーで対抗。さらに、烏賊折神で侍武装!!
イカシンケンオー完成。
一気に右手の剣で敵の武器を突き壊し左手の盾からの冷凍ガスで相手を凍らせ
必殺技「槍烏賊一閃」で瞬く間に撃破してしまう。
撃破後は金が一本締めしようという流れになり6人で一本締め。
これにて一件落着。

金のキャラがすごくいい感じなのでこれからも一杯出番欲しいですね。
次回は……新しい折神!?



○仮面ライダーディケイド
ネガの世界後編。
カードが効果を失い呆然とする士。
失意の中ユウスケと街中を歩いているとスカウトされる士。
すぐに写真撮影となり一躍スターに。
その姿を見て困惑する夏海。
士はこの世界は普通じゃない、夏海の世界ではないと伝える。
しかし、夏海はアルバムや昔の友人がいるゆえに信じられないといい、走り去ってしまう。
TGクラブ秘密基地に辿り着く夏海。そこでもう一人の自分に出会う。
ネガ世界の夏海は、この世界はあなたの世界ではない。
この世界ではTGクラブなどなく、本物のTGクラブメンバーは殺されてしまった。
この世界の人間はもう一握りしかいない事を夏海に告げる。信じない夏海。
そこへTGクラブのメンバーが登場。駆け寄る夏海。
だが、夏海を人質にとるTGクラブメンバー。そしてネガ夏海に千夏が奪った
この世界の宝の隠し場所を教えろと要求する。
しかたなく指示にしたがい隠し場所へ案内し、埋められていた宝を掘り起こすネガ夏海。
埋められていたのはケータッチだった。
それを奪う音也。そしてこれを受け継ぐ権利があるのは士だと宣言する。
音也は士を仲間に引き入れようとしていた。
そのとき、辺りに大量の紙飛行機が舞う。不審がる全員。その隙をついて
海東がケータッチを奪取。それを取り返すため手加減抜きで
ダークキバ、ダークカブト、オーガ、リュウガがディエンドに襲い掛かる!
戦闘中ケータッチを蹴り上げられるディエンド。それを拾う夏海。
そして士は音也の提案を断る。
音也「貴様…誰だ?」
士「通りすがりの仮面ライダーだ!変身!」
ディケイドにも襲い掛かるネガライダー達。他のライダーのカードも使えず劣勢になるディケイド。
そこへ夏海がケータッチをディエンドに投げ渡す。それを装着するディケイド。
同時にカードの力が蘇り
コンプリートフォーム(歩く完全ライダー図鑑)へフォームチェンジ。
ファイナルカメンライドで龍騎サバイブを呼び出すとリュウガを瞬殺。
オーガにはファイズブラスターフォームで撃破。
ダークカブトはカブトハイパーフォームのライダーキックで倒すディケイド。
圧倒的強さでネガライダーを倒すディケイドを見て姿をくらます音也。
一方、ディエンドは途中から出てきたザコごとFFRで一掃。

戦いの後、ネガ夏海は士にケータッチを譲ると明日を信じて生きることを誓う。
世界が9つだけじゃないことを知った士達。
この世界で撮った写真もすべて反転色になってしまう。
そして、いつもの背景に新たな一枚が。そこにはディエンドのマークが描かれていた…。



音也が士をこちらに引き込もうとしたのはコンプリートフォームの力を恐れてたから。
と、予想してみます。どうせ士に手に渡るなら味方に引き入れてしまえと。
しかし、ネガの世界が似合うってのはどうなんでしょうね…そんなにネガな性格でしたっけ?

コンプリートフォーム登場回!飯田さんのおかげでショックを受けず、むしろかっこよく
思えてきました。ありがとう飯田さん!!
コンプリートフォームは召喚系でしたね。召喚したライダーが自分と同じ動きをして敵を攻撃する。
さらに呼び出せるのが最終形態ってのも強みですね。
圧倒的、それこそ文字通りの強さでネガライダー3人を倒してしまいましたし。
これから先はもっと強い敵が出てくるんでしょうね…。
ディエンドは次回でパワーアップ?

しかし、いくら祭りとはいえ、最強フォームのスーツまで持ってくる必要があるとは…。
よくファイズの残ってたなぁ…。
アルティメットフォームは作り直しになるでしょうし、全員分出るのか?
残り10回を切って今後どうまとめていくか見ものです。



それと、「仮面ライダークライマックスヒーローズ」の公式サイトがグランドオープンしましたね。
OPムービーが公開されてます。
このOPがすっごくかっこいいです。
各ライダーが必殺技などを打ちまくったり、ドランやデンライナーがいたり
かなりいい感じなのではないでしょうか。期待できます。
さらに曲もいい感じです。
一回目聞いたときは、ちょっと違和感で駄目かなと思ったのですが
二回、三回と聞いていくうちに好きになっていく自分がいましたw
歌詞とサビがいい感じですわー。枷なんて壁なんてぶっとばして~♪
歌ってる人はきっとあの人ですね…このゲーム力入れすぎです。


発売日は8月6日。予約も始まってるそうです。
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

気が付いたら、進んでた。

化物語アニメ公式


なんか、放送間近になってました。夏は遠いと思っていたら…。
そしてキャラ公開もされましたね。
ヒロインズは予想通り…というか、イラストあがってるので特に問題ないのですが
男共が…自分の思っていたキャラと大幅に離れすぎていて適応に
時間がががgg


阿良々木くんはよいのですが、忍野が…!!
マジで近寄りたくない関わりたくないおっさんなのですがw
これは良いですね。そして中途半端にカッコいいのがムカツキますw



あとキャスト豪華すぎでしょ!!


阿良々木暦 : 神谷浩史
戦場ヶ原ひたぎ : 斎藤千和
八九寺真宵 : 加藤英美里
神原駿河 : 沢城みゆき
千石撫子 : 花澤香菜
羽川翼     : 堀江由衣
忍野メメ : 櫻井孝宏



シャフトォォ!!力入れすぎだあああ!!
なにこの豪華さ!あれ?知らない人いないじゃないか!
特に忍野が櫻井さん効果でさらにかっこよくなりそうでムカツキますw
なにこのおっさん。扱いよすぎ。
そして、沢城さんに変態発言をさせようとするシャフトは鬼畜ですかw



ところで、劇中のグロシーンはどう表現するんだろう…
阿良々木が不死身なおかげであれやこれや見えたり治ったりするんですけど…
そこはシャフトに、新房さんに期待します。


ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

あずまんが大王 新装版 1年生  買ってきました。

懐かしい!!どうも黄色です。


というわけで、買ってきましたー!
3年前にこの作品に出会わなかったらハルヒも見なかったかも知れません。そんな作品です。
この手の4コマ漫画も大好きになりましたしね。ギャグが秀逸すぎる…。
久しぶりに読んだわけですがちよ父のインパクトは変わってませんねw


で、読んでみたんですが、雰囲気は相変わらずでした。
というか、書き直しがあることに買ってから気づきましてw
絵柄の違いを比較すると変化を読み取れて面白いかもしれませんね。
それと、サイズの変化にあわせて、内容も微妙に変わっています。
主に生徒のひそひそ話が減った感じがします。スペースが足りませんね。
話によってはオチが大幅に変わるのとかありました。
先日のこの本の宣伝記事(のつもり)の序盤のネタは
この作品の同タイトルの話からいただいたものですが、それのラスト(つまりネタにした部分)が
大幅に変わっていました。ゆかり先生がちょっとさっぱりしてます。

あと、やっぱり絵柄は大きく変わりましたね。「よつばと!」を読みなれてる人ならともかく
旧あずまんが→新装あずまんが となると、少し驚くかもしれません。
私はどちらも好きな絵柄なので問題ないですがw


やっぱりいい作品でした。
2年生が楽しみです。
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

6/7 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド

遅れ気味に感想をば。



○侍戦隊シンケンジャー
6人目登場の話。
アカヤシ出現の報告により現場に急行するシンケンジャー。
しかし、アヤカシの姿が見当たらない。
しかたなく屋敷に戻ると、赤が何者かの気配を感じるようになる。
他の4人は気配を全く感じることがなく、不審に思う。
すると、屋敷に矢文が届く。矢には「近日参上」と書かれた紙が。
消えたアヤカシの件も含め、矢文の事も調査することに。
その頃、町ではすし屋の屋台が現れていた。
すし屋の配るチラシの字と、矢文の字が似ていた事からすし屋を疑う4人。
しかし、わさび寿司を食べさせられ逃げられてしまう。
その頃、赤が出かけたとの報告が。青と桃が赤を追い、黄と緑がすし屋を追うことに。
赤は聖なる湖に出かけていた。そこで、煙を起こし身を隠す赤。
そのようすを鏡で見ていたのはアヤカシ「イサギツネ」。
赤の感じていた気配の正体はイサギツネだった。
イサギツネは鏡に赤が映らなくなった事を不思議に思い自ら確認に出向く。
湖に着くと、突然湖の中から赤が飛び出しイサギツネが持っていた鏡を奪う。
術を見破っていた赤は水中に身を潜め、機をうかがっていたのだ。
ちょうど青と桃も合流し、3対1に。さらに黄と緑も呼び戻す。
呼び戻された黄と緑は3人の下へ急ぐが、何故かすし屋もついてきて困惑する。
黄と緑が合流し5人になるも、イサギツネは強く、苦戦する5人。
その時、すし屋が登場。「一貫献上!」の掛け声と共にシンケンゴールドに変身する。
6人目の登場に驚くシンケンジャー、アカヤシ両陣営。
向かってきたナナシ連中を瞬く間に倒すと、イサギツネ戦へ。
途中で赤の援護も入り、難なく撃破。
二の目になり、相手が巨大化。こちらもテンクウシンケンオーで応戦。
しかし、相手が透明になり大苦戦。そこへ金が烏賊折神に乗って登場。
イカ墨で相手を見えるようにしてサポートする。
その一瞬を付きテンクウシンケンオーが必殺技を叩き込み勝利。
その後、赤が金の名前をつぶやく…来週は金に注目した話になりそうです。

サカナマルはないようでありなんじゃないかと思います。
なにより金のキャラよすぎ。声の通り方や喋り方がかなり好きです。快活男児って感じで。



○仮面ライダーディケイド
夏海の世界に戻ってきた一行。記念写真を撮ってはしゃいでいると
バイオリンの演奏と共に紅音也が現れ、「世界は修復された」と士を祝福する。
さらに「士は生きるべき世界を手に入れた」と告げ消えてしまう。
夏海に高校時代の部活仲間から電話がかかる。
「TGクラブ」と呼ばれるクラブに所属していた夏海は昔の仲間と当時を懐かしむ。
後で会う約束を取り付け、出かける夏海。
士とユウスケは、レストランで食事を取ることに。すると、士がレストランの1万人目の客と
祝福され、記念に食事がタダになり、企業を任され、1億円の財産を手に入れる。
夏海は3人の仲間や先生と合流。残り一人の到着を心待ちにしつつ一行は秘密基地へ向かう。
だが、秘密基地はボロボロになっていた。ショックを受ける夏海だが、後ろで物音が。
最後の仲間が来たと喜び、その音のした方へ。その後ろでは、仲間と先生が
人外の動きで行動し始める。
先生は物音のした方にいた人間を見つけると「こんな所にまだ人間が残っていたとは」と呟き
オルタナティブ・ゼロに変身。人間を殴り飛ばす。
企業の社長となった士は3人とのお見合いを勧められる。面白そうだと全て受ける士。
早速行われるが、女性を選ぶのは失礼とし、ユウスケに任せて出て行ってしまう。
諦め、開き直ったユウスケが趣味を訊ねると、女性3人の顔にミラーモンスターの幻影が浮かび上がる。驚き逃げるユウスケ。
外を散歩していたユウスケは再び音也に出会う。音也は「腕をためさせてもらう」と言い
ダークキバに変身。さらにTGクラブの仲間3人も表れ、
それぞれリュウガ、ダークカブト、オーガに変身、士もディケイドになり4対1となる。
苦戦するディケイド。
そこへディエンド登場。ディケイドの助けに入る。
しかし、ディケイドの劣勢は変わらず龍騎へ仮面ライド。
リュウガを退け、ダークキバとの一騎打ちになるも、ダークキバと相打ちのパンチでカメンライドが解除されてしまう。
余裕たっぷりのダークキバにFARディケイドを発動するディケイド。
ディメンションキックの効果で10枚のカードを潜っていくディケイド。しかし、カードに異変が起こる。
奥から、カードの光が失われ、落下してしまうディケイド。「じゃあな、坊主」と去っていくダークキバ。
カードの絵柄が消え、変身も解けてしまい、突然の力の消失に困惑する士。
その頃夏海は森をさまよっていた。潜んでいた昔の仲間に気づかず…。




ダークキバ!リュウガ!オーガ!ダークカブト!これだけでお腹一杯なのに
オルタナティブゼロまで!!サービスよすぎます。
ディエンドも久々の高速化と、戦闘はよい感じだと思いました。
下手に特殊効果使われるよりも技術で誤魔化された方が好きな私です。
人間がほとんど存在しない世界ということで、パラダイス・ロストに似てると思いました。
最初に出てきたあの親子も人間じゃないと思うと恐ろしい気になります。
鳴滝さんはこの世界の側なのだろうか、それとも別の勢力なのだろうか…
どちらにせよ仮面ライダーを呼び出す必要はなくなったかも?

来週はついにコンプリートフォーム登場!!
いい加減見慣れて少しかっこよく思えてきました。
今思うと、あのインパクトを放送で見ていたらどれだけショッキングだったか…
それを免れるために、あえて飯田さんは情報を流出したんじゃないだろうか。
私はそう信じています。カムバッーク。


それと、音也の余裕っぷりが懐かしいw
彼はきっとこちら側の人になってくれると信じています。
「腕試し」と言ったり、トドメを刺さないトコロがもう…!
コンプリートフォームの存在を知ってるような口ぶりでしたしw


ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

植田佳奈さん誕生日おめでとうございます~

なんか、誕生日ネタしかやってないぞ。黄色です。


今日は、はやての中の人こと、植田佳奈さんの誕生日です。
今年で(ピー)歳ですね。まだまだお若いのでこれからもがんばってください!!


植田佳奈さんはおそらく、最も私が関わった(?)声優さんですね。
もう昔からアニメ見る度に、「またこの人か!!」って感じでしたw
今でも「咲-saki-」や「ハヤテのごとく」に出ていますし。
あの声は特徴が強いですから、間違えませんよね。
よい声なので喉潰さないようにがんばってください!



ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

よっぽど ネタ切れ

ネタがないので、バトンです。
あ、シンケンジャーとディケイドの感想は明日の予定。
こう言うと、更新しないフラグですがw








地雷だよー。
地雷なんだよー。

(´ω`)←コイツ
と会話するバトンだよ。

じゃあ
レッツ★スタート♪



(´ω`){こんにちは。
こんにちは。

(´ω`){あ、こんばんわだったね。
いえ、こんにちはであってますよ。

(´ω`){おはようだったかな…。
ああ、お目覚めから間もないのですね。

(´ω`){まぁもういいや。君の名前は?
黄色です。

(´ω`){ふーん。
平凡な名前でしょう?

(´ω`){俺の名前はボンジョヴィ・ラルティーノ153世だ。
153世まで続く貴族の末裔様ですか。

(´ω`){呼びにくいなら…太郎と呼んでくれ。
なるほど、変わったフレンドネームですね。

(´ω`){君は女か?男か?
男です。

(´ω`){…へ、へぇ~…。
驚かれるような事はないかと…?

(´ω`){意外だな。
ようでございましょうか?

(´ω`)で、君の好きなモノは?
む、仮面ライダーなどの特撮モノを少々…。

∑(´ω`){うわー、めっちゃ痛い子やんけ!!
余計なお世話…とでも、申しましょうか。

(´ω`){あはん?冗談だよ、冗談。
冗談でございましたか、それは何よりです。

(´ω`){わっはっは。
ほほほほほほ…。

(´ω`){…………。
はい…。

(´ω`){飽きたね。
左様でございますか。

(´ω`){飽きてない?
いえ、私めは特に。

(´ω`){じゃあ頑張るよ。
応援しておりますよ。

(´ω`){廻す人を指定してー。
地雷…と書いてあったように思えたのですが…。

(´ω`){さよならだけど…また会おうな?
またお会いできることを楽しみにしております。

(´ω`){アディオーーーース!!!
さようなら。



★お疲れさまでした★




ネタが枯渇しすぎて変になってしまいました。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

自習じゃないわよ!

いやーちょっと晩飯食べ終わった後にゲームやりにいってたのよ、ガンバライド!
それがさー、夜9時だってのに並んでんだよー!
きっと暇な高校生だな、全く更新遅れちゃったじゃないか!ねぇ?


それが同じガンバライダーとしての言い訳か?どうも黄色です。


あずまんが大王 新装版 1巻


てわけで、何を偉そうにしているか判りませんが、
「あずまんが大王 1年生」出ます。私がじゃないです。4日後です。
値段の方はよく判りません。密林さんだとやたら安いです。
書き下ろし編とかあるらしいです。よく知りません。
詳しくは4日後。


ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

確実に毎日更新をしていく方法

ブロガーなら、毎日更新は目指したいものですし、できれば嬉しいですよね。
しかし、ネタ切れやら忙しいやらで、中々難しい…。
そこで!!思いついたのが次の方法です。


あらかじめ月全部の更新をしておく!!


どういうことかと言いますと、ブログは日付設定による予め更新(?)が可能です。
そして、一度記事を書いて保存してしまえば、後でいくら追記・編集を行っても
保存した日付を変えないことができます。
つまり、最初に30日(31日)分の空っぽの記事を保存しておき、
その日になったら、追記という形で記事を書いていくという方法です。
これならば、確実に毎日記事を更新することができます。
RSSにも引っ掛かるでしょう…多分。


欠点は、更新した気になって記事を書かなくなったり
もしかしたらRSSに引っ掛からないかも知れませんし
FC2以外のブログで出来るか不明です。


酔狂がお好きな方、どうぞお試しください。
ではでは~
テスト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

アニゲラ!!ディドゥーーン 第5回




タケヒトーク!
一日中「逮捕しちゃうぞ」を見てるとネタがなくなるからラジオ紹介。
今回も杉田智和さん全快です。やっぱすごい人ですわー。


ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
