スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時空管理局ラジオ30時間SP終了~

涼香さん、本局の皆さんお疲れ様でしたぁぁぁぁあああああ!!!


というわけで、ほぼ寝ずに聞くことができましたw(30時間中30分なんて些細だよね?)
正直、深夜になってからはなんど寝ようと思ったか分かりませんが、
JAMProjectさんの曲を聴いていたらいつの間にか眠気が飛んでいるというw
流石日本最強のアニソンシンガー達w
助かりましたw


キーワードクイズはすべて揃えて、正解したにも関わらず一つも貰えませんでした(涙
しかし!後悔というか、そういうのはありませんね。清清しいです。
きっと、キーワード両方正解者と一騎打ちになったからだと思います。
同じ地獄、修羅場をくぐった人間と真剣勝負(運だけど)になら負けても悔いはありません。
本局いわく救済措置があるとのことなのでそちらに期待させていただきます。
涼香さんありがとうございます…。


そして今回のMVPは2時間に1枚という驚異的なスピードで絵をアップし続けたメイドスキーさんです(非公式)
しかも、どの絵も可愛くて眠気を吹き飛ばしてくれます。何度助けられたことやらw
惜しくも、キーワードクイズは何も当たらなかったようですがきっと涼香さんなら
何かの救済措置をとっていただけると信じています。
というか、そうしてもらって当然のような活躍でしたからねw



ちょっと寝てきます。流石にだるい…。でもアニメ消化しないと…シンケンジャーも…。
でも寝るしかないようです。
ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

6/1 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド

※食事中の来訪は迷惑ですので、ご控えください。常識ですけどね。



○侍戦隊シンケンジャー
寝坊して見れませんでした。
7時20分に気を失って8時に目が覚めるピンポイントぶりでした。
あとで、追記するかもしれません。



○仮面ライダーディケイドディエンド
響鬼編後半。ぼーっと見てたから覚えてない…。
ディエンドが全部持っていったので今回は番外編みたいなものでよかったんじゃないでしょうかね?
ずっと前から「通りすがりの仮面ライダー」だ!
音撃の仕方が、凍鬼さんっぽくて渋いな~と思いました。
あと、王蛇の出番はあれだけですか?鳴滝さんのペットを蘇らせるためだけに呼ぶとか贅沢だw
そんな鳴滝さんご自慢のペットも5分でお亡くなりになりましたけどね。鳴滝さん…不憫です。
ヒビキさんのあっけなさにも泣けた…、もう少し台詞なり抵抗なり…ねぇ?

でも、全員で音撃を叩き込むシーンは全体に言いえる一体感があってよかったです。
いいなぁ~、朝からいいのを見せていただきました。


最後のシーンは、いい~感じで客人妨害が入ったので見れませんでした。
以下、愚痴とかそういう類の話なので白文字。

人がご飯食べてる時間に乱入してくんなよ…しかも我が物顔だし。
まるで悪びれた様子もなく大声で笑いやがる…おかず叩きつけてもいいんだよね?やっちゃうよ?
しかもほぼ毎週来るし、話の内容は雑談以外の何者でもない…。
話し相手が欲しいなら老人ホームに行けよぉぉぉぉお!!!!
おかげで、食事が中断されてお腹空いたままです。
本当に、食事を邪魔されるのだけは腹立つんだってば!!
不謹慎な発言ですが、地球の裏側で100人殺すヤツより
食事を邪魔するヤツの方が許し難いです…!



白文字終わり。いやホント、お見苦しいことこの上ないです…。でもマナーだと思うんだ。
はぁ…、少し頭冷やしてきますーではでは~

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

薬草100個持とうとも、「大きなおにぎり」1個には勝てない。

風来のシレン的に。どうも黄色ですー。
満腹度って大事。



今現在、絶賛徹夜中なんですが、空腹です。
倒れてしまう!状態です。
眠気はどうにかなるんですが、空腹は避けられません。
しかも、空腹による眠気がやっかいです。気を抜けません。
すぐに襲ってきます。獰猛です。


あと、まっさん終わりました。
今回も良かったです。音響さんのミスは時間も考えずに大笑いしましたw
歌は、北海道といえばこれ!ってのでしたし、満足でしたね。


うあー、あと12時間…もう少しだ。がんばろう…。
ではでは~
相変わらずメモ的な。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

眠い…でも諦めない。

今の私は!2年前とはっ!!違ぁぁぁぁう!!黄色です。
熱血に行きましょう。



てことで、絶賛放送中の時空管理局ラジオ2周年記念30時間ラジオ。
13時間放送しても半分行きません。
最後まで聞けるか不安ですが、最後までがんばってみせます。
今日は徹夜だー。


やっぱり、メモ的な。

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

局ラジ30時間SP開始~!!


2周年SP放送中~!!



涼香さん本局の皆さんがんばってくださいーーー!!!


リスナーも寝ないようにがんばってください。


メモ的な。

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

決戦?祭り?地獄の前夜。

明日は寝ないぞ!どうも黄色です。

というわけで、明日は
時空管理局ラジオ30時間SP

ですね。待ってました。涼香さんがんばってくださいーーー!!!
開始は午前10時からだったはず。
早速レスキューファイヤーと被るけどどうしよう…orz


さらに、夜の0時からは
今年も生でさだまさし

もあります。まっさん、期待してます。
ばっちりラジオと被ってますが、そこはLv.0のマルチスキルでがんばります。
年始のラジオ2本、テレビ1本+チャットの地獄(?)と比べれば問題ありません。



よーし、今日はよく寝て、明日に控えます。
今週は何故か0時過ぎに寝てたので眠気が…。
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

ガンバライド第4弾を早速プレイ!

ゲームライドゥ ガガガガンバラーイド!!!
どうも黄色です。
というわけで、早速プレイしてきました~!!


最初は一人で寂しく4クレするつもりでしたが1クレが終わった時に
ショタとロリが近づいてきまして、話しかけてくるんですよ!!
もう、私ゲームそっちのけで大興奮です!!
子供達も興奮気味にカードについて話してくるんですがそれがまた可愛くて可愛くて!!
多分、ボディタッチもOKだったんじゃないですかね~。しませんでしたけどねw

しかし、そんな大興奮の私をよそに人のお金=私のお金で
「難しい」に挑戦する子供達。
わぁ~ブレイドキングフォームとキバドガバキフォームだー。
1戦目。響鬼&カブト。当然負け(お互いに能力潰してました、はい)。ロイヤルストレートフラッシュかっこいいです。
2戦目。ディエンド&ディケイド。当然ボロ負け(ゲキレツ2連続→必殺技の流れはないわ)
3戦目。カイザ&ファイズ。
【1R目】
相手先攻で300ダメージ。こちらの攻撃、78ダメージ。勝てる気がしねぇ…。
【2R目】
こちらはSPカード「パンチホッパー」相手のライドパワーが溜まり難い!
でも攻撃力は変わらないよ350の被ダメージ!こちらは47ダメージ。勝てねぇ…orz
【3R目】
パンチの効果むなしく必殺技をスタンバイする相手。しかもゲキレツ止めである。
こちらの体力は残り480程度。対して相手は1300。
こっちも必殺技だけど相手先攻で「負けたな…」と絶望。
しかし、ロイヤルストレートフラッシュが当たる瞬間!
"カイザのミガワリボウギョだ!!  130のダメージ!"
カイザすげええええええ!!!あれ普通に1700はくらう技なんですけど…。
なんとか一命を取り留めた我らはライドパワーも増えてW必殺技!
カイザの技はしょぼいのでダメージもあれでしたが…
本命はファイズの「クリムゾンスマッシュ」!!
再現率が非常に高くうなり声上げながら見てました。
ボタンの方はジャンプとポインターとキックで3箇所あったんですが3つ目は失敗。なのに…
"ファイズの必殺技 1400のダメージ!!"
ファイズもつえええええええええええ!!!
あの重装甲のキングフォームにあれだけのダメージとは!!
おかげで、難しい勝てました。ありがとうファイズ、カイザ。そしてパンチホッパー。
でもカイザ次はもう少し威力あると助かる。うん。2桁はないわ。


ロリコン、ショタコンの皆さん。ガンバライドやりましょう。
穴場はホームセンターなどです。あそこから家族連れの子供が多いですから。
さあ、みんなもレッツガ~ンバライドゥ!!


ちなみに今回もらえたカードは
No.43 電王ガンフォーム N
No.31 ナイト(ソードベント) N
No.11 ディエンド N
No.20 カイザ R
No.51 リュウガ(ソードベント) R

でした!!Rが2枚も当たって驚きです。
次のプレイではリュウガの方も使ってみたいです。

ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

なのは4期

RAGさんの先取りに嫉妬w
どうも黄色です。


先日発売したコンプティークからvividの方も連載が始まりましたね。
forceは期待させておいてページ数が少なめだったのですが
vividはしっかりと内容があって安心しました。
ストーリー的にはきっとほんわかな魔法少女モノになっていくんだと思います。
というか、やっぱり話題にすべきはパンチラウサギですねw
まさか、ウサギ型のデバイスで来るとは…藤真さん流石ですwww

しかし、他のインテリジェントデバイスと違って持ち運びがちょっと不便そうですねw
結構大きめのサイズだったように見えましたし。
隠す必要がないとは思いますけどねw潜入捜査とかしないでしょう……ね?(汗



さてさて、劇場版の公式HPも(とっくに)立ち上がってますし。
猛チャージの始まりですねw!
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

「大決戦!超ウルトラ8兄弟」視聴。

思いの力=光がエネルギーさ!どうも黄色です。


8兄弟やっとみました~
いや、本当に感動モノでしたね。それと、オリジナル(?)を意識した細かなネタが良かったです。
平成ウルトラマン世代なので、そっちをメインに持っていってもらえたのが本当に嬉しいです。
特にティガは大好きなので主役をもらえて真っ先に変身したときは半鳴きでしたw
その後の「ダイナァァァア!!」「ガイアァァァァ!!」も鳥肌立ちましたけどね。
あれですよ、ウルトラマンティガ、ダイナ、ガイアが揃うことはあっても
ダイゴ、アスカ、我夢の3人が揃って変身するのは滅多にない。
というか初なんじゃないでしょうかね?
たしかガイアの劇場版では喋らなかったし、誰が変身したのか描写されてなかったと思いますし。


ラストどう見ても3分以上戦ってましたが
きっと人々の声援などの思いの力をエネルギーにしてたんだと思います。
ほら、黒幕に光線撃つときにグリッター状態になってたじゃないですか。
ウルトラマンは人類の思いの力で戦うんです!
おかげで、ぜぺリオン光線も撃ち放題w


いや~良い作品でした。
やっぱり、長続きする作品をこうやって振りかえれるというのは幸せですね。
よーし、次はマックス。リアルタイムで見てたけど39話だったんですね。
ちゃんと1年やったものとばかり思ってましたw
てか、覚えてるのはOPとマックスギャラクシーだけだ(ぇ
しっかり見よう。
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

エルフェンリート勉強法。

中間前夜。どうも黄色です。


~話は数時間前に遡る~

友人A「よし、今日エルフェンリート全話見るわー」
私(私も久々に見るか~、作業用BGM代わりにでも…)





~現実~

で き る か ! !


作業用BGM?妨害用にも程があるわ!!
人が国語やら英語やらを勉強してるときに、画面じゃあ、人が…血が…。
とても集中できません。私が愚かでした。
そしてコウタの馬鹿野郎…!あそこで嘘つくから…!



エルフェンリートは子供の成長に大変よろしいアニメ作品です。
お子さんをお持ちの方は是非お見せすればよろしいかと思います。
嘘を付くことの愚かしさと恐怖。骨身に染みると思いますよ、ええ。


まぁ、普通にね、面白い作品なのでオススメです。
13話+1話と、短めなので時間ない人でも見れるかと。
グロさも、ほどほどですし。



ではでは~

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

5/24 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド感想



○侍戦隊シンケンジャー
偽者の話。
緑が敵に化けられ悪の限りを尽くす。
普段から素行の悪い上に他の4人が熱血なので緑の信用ガタ落ち。
これは、普段からの行いが悪いとろくな事がないという教育的メッセージに違いない!
仲間から問い詰められ混乱する緑。意味もわからず悩んでいると
黄に化けたアヤカシが。
慰めるフリをしながら千明を殺そうとするが、池に姿が映ってしまい緑に正体がばれる。
しかし、気づいていないアヤカシは緑の「ドウコクを倒す秘策が見つかった」という話を信じ
大量のナナシを率いて集合場所へ。
しかし、それは緑の罠で木枯らしで一蹴されるナナシ。
誤解を解いた緑は変身。他の4人も変身してアヤカシ戦へ。
最後は烈火大斬刀大筒モードで撃破。
二の目では、テンクウシンケンオーVSテンクシンケンオーに。
どっちが本物か見分けがつかず悩む青&黄。
なるほど、確かにこれは見分けがつかないどうするシンケンジャー!!
と、ギャグ要員の二人は悩みますが、緑のツッコミでボケ終了。
アヤカシも普通に倒して一件落着。



○仮面ライダーディケイド
響鬼編前編。
響鬼の世界に着いた途端に河童のマカモウに襲われる士。現れたアスムが鬼になって戦うも
半人前なのでボコボコにされる。
大師匠『門矢士』(一枚絵挿入)が助けにはいり、カブトにカメンライド。
クロックアップ→FARのコンボでまさに瞬殺。
その後、アスムによりヒビキの所へ案内される。
しかしヒビキは寝てばかりの怠け者だった。
マカモウ出現情報を聞いてもまるで動かない様子に呆れる士達。
一方、報告のあったマカモウにはイブキとザンキがあたっていた。
変身時に名前の書かれた一枚絵が挿入される演出は響鬼の世界らしいです。
しかし、この二人は流派で対立していた。
二人が残り一匹を賭けて揉めている隙にマカモウ逃亡。
だが、行き先には士が。ディケイドに変身してFAR「ディメイションキック」で撃破。
イブキ流にスカウトされた大師匠士はユウスケの「うらやましいぞ!」を背中に受けながら花園へ。
【IBUKI  LESSONS STUDIO】へ案内された士は秘伝の巻物を集めたいという
イブキの願いをきき、ザンキ流への殴りこみを画策する。

一方、ヒビキとアスムの所には巻物狙いで海東が来ていた。
これ幸いとアスムを破門して海東の弟子になるように勧めるヒビキ。そして逃亡。
ヒビキの巻物を読ませると残り2本を奪いに行くと宣言。
「出来ると思えば不可能はない」とは、「すっごく欲しい」で有名な海東の台詞。
ザンキ流道場へ乗りんだ海東は助っ人を買って出る。

その頃、ユウスケ達はヒビキさんの所へ。
すると、天狗のマカモウが出現。
なおも変身しないヒビキさんを助けるため
ユウスケが空我に変身(一枚絵「空我」で青空)するも、マカモウのパワーに
ピンチになってしまう。
空我のピンチについに変身する響鬼。
瞬く間に音撃鼓を取り付けると技を叩き込み倒してしまう。
だが、急に響鬼の様子がおかしくなると、伝説のマカモウ牛鬼となってしまう。
混乱する空我に襲い掛かる牛鬼。


しばらくして、イブキ流へザンキ流から巻物を賭けた決闘をせよとの果たし状が。受けて立つ士達。
お互い助っ人を呼んでいたため士と海東の戦いに。音撃道関係ないけど気にしない。
555編以来のディケイドVSディエンドに。
互角の戦いを繰リ広げる二人だったが、ディエンドがインビジブル発動。
一気に巻物を奪ってしまう。
追ってをかいくぐるためディエンドが電王を召喚。
「俺、参jぐぇ」←FFR
超モモタロス出現。喋りまくるモモタロス。前回のイクサとカイザはこれを違和感なくすための
伏線だと思えてきました。
「鬼だらけだ気持ちワリィ」な赤鬼さんは一般人に対しても遠慮なく剣を振るう。
モモタロスVSイブキ&ザンキ&ディケイドの構図に。
3人相手でも引けをとらないモモタロス。しかし、牛鬼の突進により消えてしまう。
牛鬼の攻撃で変身解除してしまうザンキとイブキ。
ディケイドは龍騎にカメンライド(闘牛士?)
赤い旗をなびかせながらの「来い」

ザンキさんのお尻が健在で安心しました。
てか、マカモウさえ倒してしまうディケイドって…。
予想以上に楽しく響鬼の世界を表していてとても良かったです。
カブトといいお金の掛け方すごいなぁw


ではでは~
そういえば鳴多鬼の出番マダー?

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

ディケイドライバー購入しました!!!

ディケイドライバー 1

カメンライドゥ



ディケイドライバー 2

ディケーイドッ!!




20000HIT感謝記念!!どうも黄色です。
というわけで買ってきました~。

買ってきたのは良いのですが、箱を開けずにPCをやっていた上に
箱が汚れていたので掃除をしていたために
箱を開けたのはついさっきで、しかも写真を撮っただけなので
いまだに変身音などを聞いていませんw
でも開閉ギミックだけですでにお腹が一杯になってますw
いいですね、このガショガショっていう感じ。
やりすぎて壊れるんじゃないかというくらいやってみたいですw

ガンバライドのカードも増えましたし、俄然やる気が増しました!
4弾の稼動も近いため、カブトや響鬼もすぐに使えます。
響鬼さんが強めなので(私の持っている中で)
是非使ってみたいです。爆裂強打の型ぁ!


夜なので変身音は明日になりそうですが、もう少しギミックで遊んでみようかと思います。
これ巻きながらガンバライド行けば、きっと楽しいでしょうね。
友人に見つかったらいろいろなモノが終了しそうですがw
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

危ない、危ない。

遅れちゃいけない!どうも黄色です。


今日は、声優の清水香里さんの誕生日ですっ!
おめでとうございます~。

清水さんといえば「なのは」のシグナムや、「らき☆すた」の田村ひよりの声などで
有名ですね。声違いすぎます。声優さんやっぱり凄い。



と、いうわけで、本題終わり。
声優関連の話は嫌いな人もいるでしょうから小文字にしてみたり…

次は
なのは関連でバトン~


※注意
・指定者以外は絶対にだめNGいつ回ってくるかのバトンなので
・回してくれた人から貰った『指定』を『』に入れて答えること。


時によって返答が大幅に変わるので勝手にやっても大丈夫。
回ってきたときは別の回答してるでしょうから。
お題は『リリカルなのは』で。

1.最近思う『リリカルなのは』
4期と映画が非常に待ち遠しいです。4期はコミック早く出ないかな。
まぁ、月間誌なので当分先だとは思いますが。

2.こんな『リリカルなのは』には感動
やっぱり魔法を通しての成長の物語ですからね。
テーマも「友達」だったり、「家族」だったり。3期はなんでしたっけ?(爆
戦いの中で育まれる友情や愛情は強いと信じています。

3.直感的な『リリカルなのは』
バトル!ですね。
正直ハマッたのもStS1話のスバルのディバインバスターのかっこよさからでしたしw
いつか公式の格ゲーなどが出たらかっこいい演出を期待したいですね。

4.好きな『リリカルなのは』
上でも書きましたがかっこいいバトルシーンが好きですね。
デバイスのメタリック感や戦闘中のスピード感。
それが『魔法』だというのも魅力です。


5.こんな『リリカルなのは』は嫌だ
なんでしょうね…。
男だらけになるとか(ぇ

いや、でも別にそういうのあってもいいと思うんですけどね。
クロノやヴァイスがメインのストーリー。どんな組み合わかとw

6.この世に『リリカルなのは』がなかったら
もう少し所持金に余裕があったかもしれません(笑)
それくらいこの作品には金をとられましたね。
まぁ、社会人の方々から見れば微々たる量なのかもしれませんが、
ケチな私からあれだけの額を引き出すこの作品は凄いです。自分で言うのもあれですが。

それと、友好関係にも変化あったと思いますね。
特に涼香さんや局ラジ実況メンバーの方々と出会えたのは非常に大きいです。
初めてだと、どうしても同年代とのコミュニケーションが多めになってしまいがちなネットですが
初期の方であのチャットに行けてよかったな~と思っています。


7.次に回す人。6人(『指定』つきで)


アンカーで。
また回ってくるのを楽しみにしています。


ではでは~


テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

「ガンバライド」プレイしてきました~

ガンバライドに俺、参上!!どうも、黄色です。


やっとプレイしてきました。友人とですがw
初プレイで出てきたカードは「仮面ライダーディケイド」(No.004)でした。
コウエイだったので少し残念でしたがプレイ開始!
難易度はもちろん「かんたん」でキバ&ディケイドで勝負!
ルールをよく理解せぬままにプレイしていたのでサポートとか適当に押していたら
ラウンドが長引いてファイナルラウンドに!!
いきなり体力1になってタイミングゲーになったので驚きつつ
必死の目押し…!時間がっ!スロット速いぃ!あれ?敵成功してね?


……負けちゃいました。難しいですね。なんか、ビックリしましたよ。



その後にやった友人は電王Sフォーム(No.023)を引き当ててました。
同じく初プレイでしたが目押しが出来る人だったので余裕で勝ってました。
なんだろう…目押しが重要なゲームだという事は認識しました。
次は負けない!!


まるで関係ないですが、「ゆるめいつ」ってアニメ見ました。
ゆる~い脱力系の作品なのですが、ゆるくて面白いです。
暇な人は作業用にでもドウゾ~
ではでは。

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

いろいろ×2

なんかタイトルが末期な気がします。思いつかなかったわけじゃあないのですよ!!
今日はネタをぱぱっと2、3個ほど。

・「QWOP」
http://www.foddy.net/Athletics.html

現在各所で話題(らしい)ゲーム「QWOP」をやってみました。
その名のとおり、「Q」「W」「O」「P」のキーだけ使って人を走らせるゲームなのですが
いかんせん難しい…!
OPで膝?QWでふともも?を動かすらしいのですが全然前に進みません。
後ろに進んだほうが楽です。
ちなみに私の最高記録は3mでした。




上は100mを走りきった動画です。素晴らしすぎる…。私には真似できません。
興味を持った方は是非~


・「オタクの本当の危機」
http://d.hatena.ne.jp/FXMC/20090515/p1

作品の消化速度が速い事をテーマにあげています。私もこの意見には賛同ですね。
とにかく、アニメ化する作品の数を減らして、1本を長くやればいいと思います。
今じゃ1年やるアニメも日曜のとジャンプ作品ぐらいなものですからね。

さて、私が取上げたいのはコメント2番目の「帰るべき場所」という点ですね。
私にとっての帰るべき場所。多分「リリカルなのはシリーズ」だと思います。
あの作品に出会ってはまったのが中学2年の冬ですから2年とちょっとぐらいですかね。
5年まではほど遠いですが、4期や劇場版などがあるのできっと問題ないでしょうね。
昨今のアニメ事情の中でこんなに続編が作られるのは凄いですし、嬉しいです。
10年後、20年後、この頃は流石に続編は作られていないでしょうが
私にとっての「故郷」の作品になってればいいなあ。

まぁ、作品としての付き合いなら圧倒的に「仮面ライダーシリーズ」ですが(爆)
なにせ2歳のころから見てますからね。15年来の付き合いですよ。
クウガ始まる6年は前から見てましたからね。
今でも変わらずライダーファンです。むしろ昔よりヒートアップしているかもしれませんw
一度は外れてしまった道。
ですが帰ってこれたこの作品はすでに私にとっての「故郷」になってるんでしょうね。



次はバトン。
長くなってしまったので続きへ~

続きを読む

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

5/17  侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド感想

しゃべったよぉぉぉぉぉ!!!どうも黄色です。
詳しくは後ほど。


○侍戦隊シンケンジャー
6人目の話(嘘)
その名はブラウン!って、茶色!?(嘘)
しかも外国人。カクレンジャーのケイン・コスギぶり?
変身能力は持たないけれど、新たなシンケンジャーとして
がんばれブラウン!!(嘘)


と、冗談はここまでにして、本当は。
侍道を学びたい外国人に青が対応。しかし、戦いにも外国人が乱入してきて悩む一同。
実戦の危なさを教えて返そうとするもうまくいかない。
ついに外道衆の攻撃によりシンケンジャーピンチ!(半分は外人のせいだけど)
その時!外国人が青から教えてもらった侍の心得「諦めないこと」をシンケンジャーに伝える。
その言葉に心動かされたシンケンジャーは大逆転。
外国人は故郷に帰り侍道の伝承者となるのであった…。


なにか変じゃね!?
さっきまで、言うことを聞かない迷惑外人だったのに
なんでそいつから重要な事教わらなきゃならないんだよ!
そこは青ががんばって、そんな青に外人が心動かされる場面だと思うのさ!
面白かったからOKですがw(ぇ


○仮面ライダーディケイド
カブト編後半。
ディエンドの召喚したイクサとサイガがしゃべったぁぁぁぁ!!
いままで、中身のない人形状態だったディエンドライダーがしゃべったぁぁぁ!!!
「その命、神に返しなさい」と、まさに名護さんでした!
すごいかっこよかったです。負けちゃいましたが…。

おおまかなストーリーは、
マユはワームだった!?→ソウジもワームだった!→連れ去られるマユ→
助けにくるカブト。でもクロックダウンシステムでピンチ!→士登場。「通りすがりの仮面ライダーだ。覚えておけ」変身!→カブト&ディケイド共闘→FFR「カブトゼクター」との合体技FAR「ライダーキック」→次は響鬼の世界へ…


クロックアップ対策は「クロックダウンシステム」と「イリュージョンによるカウンター」でした。
クロックダウンシステムはライダーだけクロックアップできなくなるチート仕様。
一体どんな原理なんだ!

海東さんは、クロックアップシステムは奪えなかったけど、士が
バスコ=ダ=ガマが命を懸けて手に入れ、金と同じ価値で取引された
伝説のスパイスをプレゼントしたので「よし!」と喜んでました。
海東さんがどんどん可愛いキャラに…。
ちなみにスパイスは胡椒です。昔は高価だったんですね~。

今回はネタ、シリアスともにかなりレベルの高い回だったと思います。
おじいちゃんのボケに始まり、鳴滝さんの響鬼変身まで幅広く印象強い話でした。
カブト編は前後回ともに非常に面白かったです。

次は響鬼の世界…あの人もあの人も登場!?目が離せません!!
てか鳴滝さん仕事してください。


ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

新型ウイルス警報!!

新型のウイルスが発生しているようです。
皆さん、警戒・予防のほうよろしくお願いします。

対策方法などは↓を参照してください。

http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/pages/16.html

(Javaを切っているのでコピペでお願いします)


感染が確認されたらOSを入れなおしたりする必要があるようなので
感染しないように充分ご注意ください!!
また、サイトのファイルなどに感染することもあるので
管理人さんなども対策をお願いします。



「神無月の巫女」見ました~

神無月の巫女


ふと、思いついたので見てみました。
12話だったので見やすかったです。

もう、話が悲しくて泣けました。
主人公(女)とヒロインと男がいて、百合百合で妙な三角関係で
ヒロインが敵にまわって、男と協力して倒して。
でも最後に和解してラスボス倒すけど手遅れでヒロインが死ぬ…。




もうやだ(涙)




私こういうストーリーの作品ばっかり見てるような気がします。
別に好きじゃないんですけどね…シリアスすぎるって…。
こういう作品を見ると脱力感が来るので眠気と嫌悪感が…。
宮様ぁぁぁぁ!!



悲しいですが面白いのでオススメです。あと、やたらとエロいです。
ではでは~

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

スパロボ学園 ばっちり公式でした。

http://blog.spalog.jp/?eid=730428

この記事見るまで、しぶとくデマであることを疑ってましたw
でもこれでその可能性はゼロですね。

どうやらオリジナルキャラがメインの学園モノになるらしいです。
なので各作品のキャラは話には参加しないとのことで、
スパロボおなじみの作品を超えた掛け合いが見れないのは残念です。

上の記事中で何度か寺田さんが
「ギャルゲーを作りたかった…のではなく」と書いてありますが
2割くらいはそれもありますよねw?


まぁ、なんだかんだで発売したら買いますね。
これだけコミカルな作品だとうま波で杉田さんがどういじってくれるのか楽しみですw
ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

なのはStSを見直してみた。

タイトルに捻りがないのよ。どうも黄色です。

というわけで、某チャットの流れに乗ってなのはStS26話を見直してました。
放送終了から1年半ですね。
やったら長かった気がしますw

見直して思ったことは、OPがかっこよかった事(曲はいもずもがなですが)と
やたら熱血使用だったんだなぁ…ってことです。
いや今更何言ってんだって感じですけどね。
久々に見ると印象が違います。


放送当時の自分の感想を読もうとしたら、どうやら書いてなかったようです。
なんだか昔の自分にがっかりです…orz
愛が足りなかったんでしょうね。


相変わらず昔の記事は酷いです。今も変わらないと思いますが。
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

スパロボ学園………んんん?

http://blog.livedoor.jp/wordroom/archives/51375473.html

出るらしいです。スパロボ学園。
いまだに、信じ、られません。
どうやらスパロボでの対戦ゲームらしいです。ハードはDS。
設定は学園モノという事です。意味がわかりません。


むぅ…デマじゃないかと疑っていますが、もし本当だとしたら
凄い事ですね。半分ギャルゲみたいに見えるのですが。
スパロボでギャルゲ…想像できません。
無限のフロンティアみたいなのとは明らかに違います。
圧倒的な違和感です。世界の平和とか救わないの?

前から寺田さんはギャルゲ作りたがってましたから
ついにやっちゃったのかも知れませんね。
スパログの方でもなにやら意味深な発言をしていますし。
これが上層部のアホな意見じゃなくて寺田さんの意見なら嬉しいんですがw
祭りですもの。


対人機能も搭載されているようで、非常に珍しい機能ですね。
XOに付いてたとかいないとか。
これは非常に楽しみです。対戦苦手ですが(汗

参戦作品一覧は以下のとおりです。
マジンカイザー
マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
フルメタル・パニック
フルメタル・パニック? ふもっふ
フルメタル・パニック! The Second Raid
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED ASTRAY
機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY
機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-
勇者王ガオガイガー
勇者王ガオガイガーFINAL
鋼鉄神ジーグ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
OVERMANキングゲイナー
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
蒼穹のファフナー
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
破邪大星ダンガイオー
ガン×ソード
機獣創世記ゾイドジェネシス
電脳戦機バーチャロン マーズ
超電磁ロボ コン・バトラーV
超電磁マシーン ボルテスV
百獣王ゴライオン
超獣機神ダンクーガ
冥王計画ゼオライマー
蒼き流星SPTレイズナー
機動武闘伝Gガンダム
ブレンパワード
デトネイター・オーガン

新規はないとのことです。
当然ながら大半がWとKですね。あとアドバンス後期の作品も少しありますね。

もともと携帯っ子(?)な私にとってフルメタやガオガイガーやガン×ソード、マジンカイザーに
真ゲッターは嬉しい参戦です。
ダンクーガもいるし敵なしですね。
そしてオーガンは出るのにテッカマンは出ない不思議。
いや、スパロボでの特殊設定だとは分かってるんですがちょっと残念です。
Gガンとゼオライマーがバランスブレイカーにさえならなければいい感じになると思います。





しかし、本当に出るんでしょうかね…今年の秋だそうですが…。
携帯機なので声収録いりませんし、画像は基本使いまわしなので
開発期間短く済むから時期的には問題ないと思います。
出るなら買います。参戦作品的に。
問題はストーリーパートですね。
まぁ、Kの出来がちょっとあれだったのであまりショックは受けないと思いますが。


ではでは~

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

なのはのコスして水族館行きます

某水族館のアザラシの名前が「なのは」に決まったらしいですね。



【地雷バトン】
見ちゃった人はコメント残して、必ずすぐに自分もすること。
さもないと、まち針が飛んできちゃう という法則だぞww

タイトルは
・「○○のコスして○○行きます」
・「エロゲー棚買いしました」
・「彼氏が迷子になりました」
・「(・´ω`・)=3」のどれかにする事!  

次の3択から一番好きなものを正直に答えて下さい。

▼メイドor執事orウェイトレス?
→執事
イメージ的に執事は出来る人だと思うので!

▼生足or絶対領域orストッキング?
→生足
絶対領域は太ももが少し隠れるので×
ストッキングは張ってよい感じですがギリギリ
生足ですね。

▼ネコミミorイヌミミorウサミミ?
→ネコミミ
獣耳には魅力を感じないんですけどね。
修行不足か!

▼年上or年下or同年代?
→年上
もはや語るまい。
でも年下も捨てがたいよね。

▼ツンデレorヤンデレor無邪気?
→ツンデレ
ヤンデレは未だに魅力が分かりません。
オススメの作品紹介してください。

▼女性向けor男性向けor同人興味なし?
→男性向け
あくまで一般向けですよ!

▼エロor純愛orギャグ?
→ギャグ
気分ですけどねー。
飽きっぽい性格ですし。

▼ツインテールorポニーテールor三つ編み?
→ポニーテール
揺れる感じが好きです。


▼黒髪or茶髪or金髪?
→黒
黒でロングはいいですよね。
茶髪は活発な子がいいと思います。

▼乙女ゲーorギャルゲーorBLゲー?
→ギャルゲー
どれもやったことないよ!!

▼巨乳or貧乳or微乳?
→微乳
おっπのサイズなんて…!!

▼学ランorセーラーorブレザー?
→学ラン
好きなキャラは学ラン似合う人ばかりです。

▼なのはorフェイトorはやて?
→フェイト
いきなり限定的な質問になったなぁ…
ちなみに点差は0.00001未満です。
ギリギリです。

▼MAJORorおお振りorバッテリー?
→メジャー
それしか知りません。
どうしてゴロウ君はあんな子に育っちゃったの?(涙

▼ハルヒor長門orみくる? 
→長門
いい加減10巻を出s…いやなんでもない。

▼うる星orらんま1/2or犬夜叉?
→らんま1/2
あの設定は大好きでした。
ある意味原点かもしれません。
 
▼コナンor金田一orネウロ
→コナン
バーローw


▼ハルヒorらき☆すたorみなみけ?
→みなみけ
みなみけのギャグが大好きなので。
夏奈と千秋の掛け合いは楽しいです。

▼ファンタジアorシンフォニアorアビス?
→アビス
やっぱ鎌田さんのキャラクターには勝てませんわ。
え?仮面ライダーじゃない?

▼三國無双or戦国無双orBASARA?
→BASARA
よく分かりませんがw

▼プリキュア(Max Heart)orスプラッシュハートorプリキュア5?
→スプラッシュスター
スプラッシュハートって…いやあるのかもしれませんが。
格闘戦がとても良かったです。


【MUSICバトン】
注意
・見たら必ずやること!
・題名を『コンパスは神だ!』にすること!

ルール
貴方には今から「PC」または「MP3プレイヤー」などの機器で音楽をランダム再生していただきます!
そして貴方は、最初の曲から20曲までを何も隠さず暴露しなければいけません。


01:
『Action-ZERO』
電王のゼロノスのテーマです。かっこいい曲。そしてずっと仮面ライダーのターンだぜ!!
02:
『rebirth』
ご存知「辛味噌」。ダディアナザーン!!
03:
『NEXT LEVEL』
カブトのOP。サビのスピード感が作品とあってていい感じです。
04:
『take it a try』
ムッコロのテーマソングですね。敵裸体!何気に歌詞がカリスをちゃんと表現していて感動します。
05:
『仮面ライダーAGITO』
石原慎一さんのボイスがかっこよすぎます!!平成の曲ですが昭和臭のする曲です。
06:
『Real-Action』
電王挿入歌。電王ソングでは一番好きですね。歌詞も曲調も。
07:
『少年よ』
布施明さんの歌う響鬼EDです。細川茂樹さんの背中を追いながら聴くこれは最高でしたね!!
08:
『BELIEVE YORSELF』
アギト1期ED。最後の部分が印象的です。
09:
『仮面ライダーAGITO 24.7version』
仮面ライダーAGITOを再編曲した歌です。TVでも後期OPとして使われました。
10:
『覚醒』
剣崎のテーマソングですね。サビ直前が個人的に好きですね。元気付けられます。
11:
『果てなき希望』
龍騎の1期EDです。ダニーの声がかっこよすぎます。
龍騎系の曲は全体的にかっこいいのでオススメです。

12:
『輝』
響鬼1期OPです。歌詞はありませんが、壮大な雰囲気は響鬼にぴったりだと思いました。
13:
『FULL FORCE』
カブト1期EDです。こちらもサビのスピード感がいい感じです。歌詞も世界観を表していて好きです。
14:
『LORD OF THE SPEED』
カブト2期EDです。加賀美新役の方が歌っています。歌詞がよりカブトらしい気がします。
15:
『仮面ライダークウガ』
クウガOPです。田中昌之さんの力強さがとてもかっこいいです!!超・変・身!
16:
『stranger in the dark』
アギト2期EDです。使われた時期は短いですが、印象的な歌ですね。
17:
『平成ライダーピアノ組曲』
タイトル通り。アルバムに収録されていたものです。
18:
『EGO ~eyes glazing over』
555後期EDです。歌詞が深く印象的です。
19:
『MACHINE TORNADER』
アギト3期EDです。タイトル通り、マシントルネイダーの歌です。熱いですよ!
20:
『Justiφ's』
みなさん大好き555のOPです。
ライダーソング中でも屈指の名曲だと思います。

ふっふっふ…
「ライダーソング集」というフォルダでランダム再生してやったぜ!
平成しかないのはそういうアルバムだったからです。
そして20曲という少なさを思い知りました。
もっと曲紹介したいのに~!



・あなたの誕生日はいつですか?
8月16日

・自分の誕生日、その日で良かったと思う?
お父さんお母さんおめでとうー!!
奏先輩がそう教えてくれたんだ…

・理想の誕生日プレゼントは?
???
理想と申されても毎年違う。

・現実は?
特にな~

・今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?
未だにクリアしてない「スパロボZ」ですかね。

・逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?
誕生日プレゼントあげたことない

・人の誕生日は覚えている方?
声優さんや知り合いの誕生日はできるだけメモするようにしています。

・いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?
薔薇は香りがきついのであまり好きじゃありません><!

・自分の誕生日の月の数だけ回して下さい
 どっちにせよ地雷ですけどねw


長かった…そして久々のバトンでした。
曲紹介は別のバトンを引っ張り出してやってみたいです。
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

5/10 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド感想

カレー煮込んでたら遅くなったよ!(謎


○侍戦隊シンケンジャー。
黄と桃の話。
今回は特に語ることはありません。
なぜなら、映像としてのインパクトが強すぎるからです!!
あれは私の文章力では表現できません。
ぜひ、見逃した方は放送分をご覧になって、お確かめください。


○仮面ライダーディケイド
カブト編前半。
いきなりゼクトルーパー(黒)姿で登場する士。でも他は全部白。なぜ?
そして早速ワーム登場。囲む、狙う、放つ、そして弾かれる~♪
脱皮されたのでライダー登場。ザビーとがタックだ。
そして待望のクロックアップ!!
キバーラが安っぽくなったり、前回のクウガ変身省略は
今回のクロックアップのための節約だったと信じたい!!
ザビーVSファイズアクセルの場面も凄かったですからね。
砕かれたコンクリートの破片舞うフィールドでのバトル!
もちろん、破片に触れると粉々になります。細かいですね。
決着が付かず、必殺技が全然出てこない(ペガサスぐらいか?)回となりましたが
今回の描写で、クロックアップとアクセルの速度が同等という事が
証明(?)されましたね。むぅ…1000倍を持ってしてもか!
とはいえ、今回はクロックアップ対策として
アクセルだけでなく、ベガサスクウガの超感覚という方法も使われましたね。
でも、クロックアップしてる側の視点では、相手がゆっくりと武器を構えて
ゆっくり弾が飛んでくるはずでは…?


そういえば!!今回の放送で、サビーの使っていた飛び道具の針は何?
飛び道具あったならゲームで使ってくれてもいいじゃない!!
絶対強いだろうにあの武器…。


以下、個人的なツボを箇条書き
・キャストオフ!→ゼクトルーパー「痛っ!」
・アタックライドゥ!「ORE SANJO!」 他「それがどうした!?」
・アタックライドゥ!「KOTAE HA KIITENAI!」 他「誰か質問されたか?」


カブトがクロックアップ空間から出れないって設定はいい感じだと思いました。
ではでは、遅れてしまったのでこの辺で!

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

RPGゲームとか言っちゃう。

ゲームゲームってなんだよ。どうも黄色です。

さて、各所で盛り上がってますが、
ポケモン金銀のリメイクが出るらしいですね!!
http://www.famitsu.com/game/news/1224028_1124.html
金銀はポケモンシリーズでもやりこんだ方なので嬉しいですね。
タイトルも私好みですしね。
ハートとソウルですよ。ブレイカーですわ(謎
やばいwブレイカーって名前のポケモンでないですかね。
ハートとソウルにそれぞれ色や形違いで1体ずつ。
ハートがこおりタイプで、氷漬けにしやすい特性を持っていて
ソウルだとこおり漬けの相手に対して大ダメージな技を持っているという…。
それなんてゴー○ンナー?

まぁ、上みたいな事が実現しそうもないので
買うかどうかは未定です。
とはいえ、買うと決めてから育てたのでは遅いので
今からがんばります!!













ロボットポンコッツを!!
ポケモン?いいえ、ロボポンです。

と、ここまでやって思ったのですが、ロボポン分かる人はどれだけいるだろう。
そんなに古いわけじゃないですし、マイナーってわけでもないと思うのですが
自分の周りでは持ってるの私だけだったような気がしたので。
なにせもう11年前のゲームですからね。初代は。
当時は、ボタン電池による
時計機能付きで、そりゃあもう凄いゲームだったんですけどね。
続編も結構でましたし、漫画化もしましたしね。
人気だったんですけどね。私の周りではあまり浸透していなかったようです。


そんなロボポンを今日久々にプレイしたんですけど、驚きました。
ボタン電池が切れてなかったんですよ。10年近く放置していたのに。
年号もちゃんと2009年になってますし、データも消えてません。
素晴らしいゲームですよこれ!
持っててよかった。ロボポンSUN。
これのためにわざわざGBAとACアダプタを掘り起こした甲斐がありました。
しばらくはこれで遊んでようかなと思います。
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

「Candy boy」 生放送終了~

終了しましたー。やっぱりcandy boyはいいですね。
あの距離がっ、あの距離が至高なのです・・・・!!
あそこまで自然に百合百合されると見てるこちらも
「あれ?これノーマルCPじゃね?」と勘違いしてしまいますw

candy boyのDVD2巻が6月に発売ですが、ジャケットが2バージョンでるらしいですね。
なんでも「Friendly ver.」と「Lovely ver.」があるようです。
バージョン名からして凄いですね。
5話から7話に加え、特別収録の8話もあるそうです。
ぜひ買いたいですが、いかんせん高い…6800円って…。
バイトもろくにしていない学生には辛い値段です…。

バイトかぁ…いいのあればやりたいのですが、
働きたくないでござる

矛盾してるようで実はしていない!!
わけがないですね、ハイ。
体力がないので労働に耐えられるか不安ですわ。
基本的には身体能力なんだよなぁ…。頭脳なんて飾りです。
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

また一つダメな人間になったと思う。




今まで、年上好きだったので妹属性は持ち合わせていなかったのですが…
なるほど、妹好きな方々の気持ちが少しわかったような気がします。
こんな妹欲しいと思うよね、そりゃあ。
そして、「お兄ちゃん」という単語の強さを再認識しました。グラっと来ますね。

そしてこれの影響で「初恋限定。」を見たわけですが、あんまり面白くなかったです…。
う~ん、なんで面白く感じなかったんだろうか。
女子高生が変にリアルだったからだろうか…?
とにかく肌に合う作品ではなかったので口直しにウルトラファイト見てきますね。


ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

「超電王」観てきました!!

やっぱり電王は電王でした!!どうも黄色です。


ということで、観てきました。面白かったですよ!
ここ最近見た作品では一番楽しいと感じられる作品でしたね。
見終わった後の高揚感が凄かったです。今は落ち着いてますが。

作品は良かったんですが…入場者特典が一つとしてもらえませんでした…。
ガンバライドカードは先着順なのでもらえないのは判っていましたが
まさか全員配布なはずのミニフィギュアまで在庫切れでもらえないとは…orz
一応引換券をもらいましたが、遠い所に観にいったので公開中にまた行くかどうか。
むむむ…オークションに出した方が早いかなぁ…。


続きからネタバレ全快の感想です。
まだ観ていない方はご遠慮ください!!
あ、ちなみに今作の電王はかなり仮面ライダーっぽいですよ!!と言っておきます。

続きを読む

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

放課後プレ~イ

エロ本は買わないって決めたじゃないですかー!!
どうも黄色です。


放課後プレイ


友人が秋葉原のお土産に買ってきてくれました。嘘です。
TSUTAYAで何故か売っていたので衝撃と共にお買い上げです。
TSUTAYAさんは何故か一部のモノに対して品揃えが良かったりします。
魔法少女リリカルなのはStrikerS  ビジュアルコレクション」(上)・(下)が
両方置いてあったのを見たときはTSUTAYA始まったなと流石に感じました。

~内容~
内容としては、彼女(名称不明)にとにかく蹴られまくるゲーマー彼氏(名称不明)の話です。
ほぼ毎回ハイヒールで蹴られる事から始まり、こちらが赤面するようにイチャついて終わるのが全体の流れです。
それと巷で噂されてるとおり、エロイです。
どこがとはいいませんが。後半が凄いですね。
あんまりそこらへんに力を入れて書いてしまうと何か大事なものを失ってしまいそうです。


タイトルと内容が明らかに一般向けじゃないので取り扱いには十分注意しましょう。
言い訳できる内容じゃあないので。


ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

5/3 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド感想

今週は戦隊、ライダー共にギャグが秀逸でした。


○侍戦隊シンケンジャー
赤復活の話。
全体的ストーリーとしては、青と黄を怪我させた事に自信を失い
失踪するが、4人に説得され、再び彼らの命を預かる事を決心する。
で、問題はロボパートです!!
・ロボパート
相手のアヤカシだけでなく巨大ナナシ(飛行隊)も登場したため
アイディア係の青がダイテンクウとシンケンオーの合体を提案。
4人に説明書を配って、「超」の字で合体。
無事にテンクウシンケンオーに合体。
「やったー!やったやったー!…やりました、殿。」
「初めてお前に感心したぞ」
のやり取りのあと雑魚を駆逐。
アヤカシに必殺技を撃つ際には説明書を見て発動。
「天空唐竹割り」を叩き込みアヤカシを撃破する。


説明書ですよ!?
急な合流後の初変身のときでも決めポーズを揃えられる戦隊系の
シンケンジャーが!説明書ですよ!!しかも必殺技まで!
きっと、青は怪我で寝ていたので説明する暇がなかったんでしょうね。


○仮面ライダーディケイド
電王編後半。
全体的にギャグ回だったので箇条書き
・車内に写真館
・瞬間移動&超自由オーナー
・イマジンって逃げにくい。
・ライオトルーパー(3人)登場。
・「ただのイマジンじゃない。バカだ。」→FFR変化。
・電王→モモタロス
・デカくない、デカくない( - -)ノシ
・飛び出るユウスケの「変身!」 ユウスケクウガ再登場!
・クウガ「鬼ってのは敵だろjk」
・クウガゴウラム「ハウッ!」→必殺技発動。
・続きは劇場で!
・ジークの写真会。
・次はカブト編!

う~ん、非常にギャグ要素の強い回でしたね。流石電王。
やっぱりライオトルーパーは1万人出てこないとね(マテ
でも結構長持ちしてたように感じる。強化型か?
ユウスケクウガはキバ編以来なので10話ぶりですかね。
とはいってもモモタロスにキックお見舞いした後すぐにFFRされちゃいましたけどねw
しかもモモタロスの必殺技に使われてるしw
哀れユウスケ…。

次はカブト編。555も出るよ!
遂にクロックアップとアクセルフォームの因縁の対決の結果が……!!


ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

仮面ライダーJ

仮面ライダーJ

「オールライダーVS大ショッカー」記念で借りてきました。


○作品情報
「ZO」の翌年の作品。
1994年の「東映スーパーヒーローフェア」用の作品として製作された劇場作品。
同時上映作品は「忍者戦隊各レンジャー」と「ブルースワット」


同時上映作品も好きな作品でした。観にいきたかった!!
ちなみに当時1歳だったはずです。


○あらすじ
世界中を異常気象が襲う最中、かつて恐竜を絶滅させた集団・フォッグが再び地球に来襲。無数の怪人を孵化させ、地球の全生命を滅ぼそうとする。
一方、環境破壊を独自に調査し、その現状を多くの人々に訴えようとするカメラマン・瀬川耕司はバイクで野営しながら取材活動を続けていた。フォッグ・マザーは耕司が出会った心優しき少女・加那を生贄として選び、連れ去るよう幹部たちに命令する。それを阻止しようとする耕司だったが、返り討ちにあい谷底へ落とされてしまった。
地空人と呼ばれる人々に窮地を救われた耕司は改造手術(劇中では蘇生手術と呼ばれる)を受け、仮面ライダーJに変身。フォッグに立ち向かう。(wikipedia引用)

○ライダー&怪人
・仮面ライダーJ
身長:194cm(ジャンボライダー時は推定40m)
体重:84kg 
ジャンプ力:一跳び150m
技:Jパンチ Jキック(ライダーキック) など
特殊能力:Jパワーによる巨大化 治癒能力

瀬川耕司が「Jパワー」によって変身。
高い身体能力による格闘戦が得意。
ピンチになると、自然の力が集まり「ジャンボライダー」になることができる。
治癒能力は劇中の描写から。

・トカゲ男
フォッグのアギトの正体。
長い尻尾と強い顎、するどい牙でJを苦しめる。
最後は、逃げようとした所をJパンチで攻撃され、脳を潰されて死亡。

・ハチ女
フォッグのズーの正体。
幻覚と空中戦が得意。また、トゲを使った攻撃もでき、Jの右腕にダメージを与えた。
Jをフォッグマザー内部へ連れて行き、力尽きる。

・コブラ男
フォッグのガライの正体。
硬い外殻と、高い攻撃力を持つ。光の剣を武器とする。
Jを追い詰めるも一瞬の隙にライダーキックを叩き込まれて吹き飛び動かなくなる。

・フォッグマザー
機械獣母艦にして機械生物。ガライ達を生んだ。
地球の人類を餌にして卵を産もうとしていた。
最後はジャンボライダーに全身を破壊され、Jを道連れにしようと
体内に取り込むが、Jパンチで本体を破壊され爆破。


○仮面ライダーワールド
DVDに収録されていた短編作品。
地球征服のため、上記のアギト、ズー、ガライの3体、
改造兵士レベル2、サイ怪人が登場をシャドームーンが復活させる。
しかし、ZOとJの活躍によって5体が撃破され
最後にシャドームーンが大型化して登場。
Jがジャンボライダーとなり対抗。
最後はジャンボライダーキックにより撃破。


続きは気になったこと。

続きを読む

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。