

私は犬になりたい

お父さん犬大人気だなー。どうも黄色です。

遅れましたが、一昨日(正確には昨日ですが)
「今夜も生でさだまさし」がありました!

今回も良い出来でしたよ。今回もはがき読んでばっかりでしたが話が面白いですw
そして、今までより「意見には個人差があります」テロップが多かった気がしますw
でも最近話題の2次元に関する話とかのまっさんの意見が聞けたので
そこは貴重な話だったと思いますね。タメになるなぁ…。



今回のラストで歌った「私は犬になりたい ¥490」 TV初公開です。
みなさんご存知、某ケータイ会社のCM中に流れている曲ですね。
歌手なのに90分中この曲しか歌わないんだから流石まっさんですよねw
歌詞はコチラから→http://3945.blog4.fc2.com/blog-entry-484.html

曲聴いて歌詞読んだら分かると思いますが、非常に独特な歌詞です。
みそ汁が付かないだけでここまで引っ張るのは凄いと思います。
曲調もゆったりしていて、いい曲ですね。


次の「今夜も生でさだまさし」は5月31日(日)の0:00からです。
次回は北海道からお届けするそうです!
ではでは~

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

スーパーチェーンジッ!!

君の勇気がこの胸に、熱く響いていい感じ。ビーロボの一番星・カブタック!!
どうも、黄色です。懐かし~!!


今日の授業中に、ハッと思い出して家に帰ってから調べて
懐かしさに浸ってました。もう10年以上も前か~
とはいえ自分はまだ16ですがw
そして、何気にカブタックが草尾毅さんというw
言われてみればなるほど、草尾さんでしたw



いやはや、本当に懐かしいです、「ビーロボ カブタック」
変形が面白かった。上下が逆転する構造とかw
調べて玩具の画像とか見て、持ってたな~とw
ドデカブタックなんて懐かしすぎwww




それと、ついでに「テツワン探偵ロボタック」も調べてました。
こちらも懐かし~!カブタックの次なのでこちらも10年以上前の作品ですね。
ロボタックの玩具とか懐かしすぎですwあの変形やったなぁ~。
他のキャラと腕のパーツ交換してみたりw
自由度の高いおもちゃだった…
変形すればかっこいいわけですよこれがw



実は当時、「金のランドツール」の懸賞に応募して見事当選したのですが
発想が遅く、届いた頃にはロボタックを失くしてしまってましたw
くそ~、もったいない!ランドツールもなくなってますしw


ちなみに、OPはJAMの影山ヒロノブさんが歌ってます。
昔から何かと縁があったんだなぁ…
鳥人戦隊ジェットマンのOPも歌ってますし、
忍風戦隊ハリケンジャーのEDも歌ってますし
昔から影山さんの歌を聴いてたようです。



うわ~、もう一回みたいけど…ビデオ近くに置いてるかな~?
ひとつの作品が1年分あるので見直すとしても時間かかりそうですね。
ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン

杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン


おやつはカール!どうも黄色です。
ということで、こんな番組始まってましたw

杉田智和全快な番組です(メインパーソナリティだからね)
もうね、止まらないですよこの人w
1話1時間ですが、まだ2回なので今から聞けば追いつけますよ!
私も今必死に聞いてます。


杉田智和さん好きにはたまらないと思いますね。
というか、私がそうなのでたまらないですwww
このトークテクニックは使えたりするのでお手本にしてたりしますしw


ニコニコ動画で貼り付けておきます。





ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

リンク修正その2

右のカテゴリ欄の「リンク集2」を修正しました。
90のサイトをあいうえお順に並べ、リンク切れなどを変更しました。

できればさらに増やして、目次も作りたいのですが
アンカー系のリンクの仕方が分からないですorz



それと!
安かったので、「DXゼロガッシャー」と
「レジェンドライダーシリーズ クウガ」を買ってきました!!
ムシャクシャしてやった。後悔はしていない。
ゼロガッシャーが予想以上に良くできていて、700円で買えたのは幸運でした!
いいなぁ…これは買ってよかったと思えました。
来月の2日には映画を観に行くのでそのときに
ディケイドライバーが買えればいいなぁ…

にしても、買うのに1時間も悩んでしまうとは…まだまだ愛が足りないなぁ…。

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

リンク修正など。

とくにやることもなかったので(本当は鋼鉄神ジーグ見たかったけどね!!)
右下のリンクをいじってました。
とはいえ、量が多かったのでリンク切れしてるサイト様の確認だけになりましたけどw
しっかりとページ作成してバナー貼り付けたいなぁ…
そうじゃないと私も探すの苦労するんでw



ふと、気が付いたら今日は「劇場版エウレカセブン」の公開日だったんですね。
どう考えても自分の周りでやってないのでDVD待ちですが
どんな作品に仕上がっているか、気になります。
なにせニルヴァーシュがあれですからね。無印デジモンの劇場版みたいです。
成体になってもカラーリング違いますし、物語にどういう影響を及ぼす事になるのか…。



ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

レスキューファイアー 1話感想

レスキュードラゴンかっこいいぜ!どうも黄色です。


というわけで、1話を観ました!!
熱いですね!熱すぎる!火災沈める方も熱いってどういうことですか!!
前作レスキューフォースと繋がっているということで、
レスキューブレイカーが登場したり、レスキューストライカー借りてたりと
のちのち、映画化したときに競演とかありそうで楽しみです!!
てか、コアビークルじゃなくてもレスキューストライカー操れるんですねw

そしてレスキュードラゴンのくわああっこよさ!!
出場と共にかかるJAMのOP補正もあいまって、
テンションすごかったです。
てか変形ですか!

EDでは、レスキューフォースに登場したビークルが勢ぞろい。
これはつまり、再登場ってことですか?
それは燃える!!クレーンドラゴン(ファイアー)とか出たりするんですかね!

それと、藤岡弘、さんがかっこよすぎるぅぅぅぅ!!!
「おい若造、レスキュー魂を見せてみろ。」
りょ、了解しましたぁ!!と、思わず答えてしまいそうな渋さと凄みw
60過ぎてもまだまだ現役だなぁ…

前作と違って、ファイナルレスキュー時に承認を得る必要がなくなっていましたが
できれば欲しいですね。じゃないと隊長の出番がががg


これは、今年も楽しませてくれそうです。
次回も楽しみですよ!ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

どこでもラストガイ

http://lastguy.jp/


前回に続き、ラストガイ。
URLを貼り付ければいろんなサイトでラストガイができるようになります。
意外と楽しいのでオススメです。


最近は、FE3しかやってないので特に書けることがないです。
このゲームやってて気づいたことは、レオキックのかっこよさは本物。

それでは、ジュワッチ!

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

HAPPY   BIRTHDAY!!!

涼香さん誕生日おめでとうございます!!!


というわけで、今年もこの日がやってきましたね。
涼香さん誕生日おめでとうございます!!
今年で2○歳ですね。これからも無理せず(もうしてますが)
ラジオ、イベント共々がんばってください!!

まぁ、どうせこのブログは覗いていないでしょうけどねw
私は相変わらず、絵も描けず、文章を書けずで、ただのリスナーですが
いつの日か、いつの日か「時空管理局通信」へ載せられるような立派な作品を
かけるようになりたいです!!
そして、イベントで自分の作った本を渡しに行けるようにっっ!!


涼香さん、繰り返しになりますがこれからもお体に気をつけて
がんばってください!ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

ザ・ラスト・ガイ

ザ ラスト ガイ


体験版が面白かったからみんな買えばいいよ。
私?PS3持ってないよ!

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

わが世の春が来たああああああああああ!!

春来ちゃったよぉぉぉぉぉ!!!どうも黄色です。うおおおおぉぉ!


いやですね、なんでこんなにテンションが高いのかといいますと!
コレ が出るからです。


待った!われわれは待ったのだ!
カブトの完成度のほれぼれした06年!
電王のゲーム発売を期待した07年!
キバは出るだろうと思って出なかった08年!
そして来るのだ!待ち望んだゲームが!!

もうね、テンションが急上昇ですよ。
ああ早くプレイしたいぃぃぃい!!
主役ライダーはもちろんですが、
サブ(?)ライダーにどれだけ力が入ってるかですよね。
ハードがPS2なのでどれだけ詰め込めるか分かりませんが
少なくとも各作品4人は欲しいですね。
ぶっちゃけ、XBOX辺りで出してキャラをDL制にすれば
よろしいのではないでしょうかバンナムさん!!
そうすればオールキャストも夢じゃないでしょ!全キャラ買いますよ私!

あと、
ゲームシステムも気になりますね。
ライダーのゲームって結構システムに問題があるの多いですから(特に555)
カブト並みの完成度があれば言うことなしです。
もう連打の必要もないし、太鼓を叩く必要もなく(いやあるかも)
綺麗なグラフィックで動いてくれるわけですよ。
クウガ、アギト、龍騎はPSだったので違いが顕著でしょうね。


「仮面ライダークライマックスヒーローズ」はPS2で今夏発売予定!
ファンなら待ちわびろ!!
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

4/19  侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド感想

シンケンジャーはAパート見逃したので簡単に。


○侍戦隊シンケンジャー
多分、緑の話。それと爺のバイク!!
空飛ぶ敵が倒せない!どうすれば!
そんな時に千明が登場!
ウッドスピアを棒高跳びの要領で使いジャンプ!
敵に急接近、必殺技で一撃!一の目を撃破する。
すぐに二の目が登場。
やっぱり飛ぶ相手にシンケンオーじゃ太刀打ちできず。
ならばと、トラ、カジキ、カブト折神でダイテンクウに合体。
激しいドックファイトを繰り広げる。
そして一瞬の隙をついて、シンケンオーが両肩からビーム発射(!?)
飛び道具あったのか…
さらにダイテンクウが敵の傘(?)を破壊。飛行能力をなくす。
敵が飛べなくなった所でダイテンクウの必殺技”ダイテンクウ大突撃”で撃破。
これにて一件落着。



○仮面ライダーディケイド
アギト編後半。
デルタにトドメを刺されそうになった士はユウスケに助けられる。
直後、アンノウンの軍勢が出現。親玉2体も登場。
「人は人のままでいい」という台詞と共に
強力な攻撃で士達を吹き飛ばしてしまう。
ショウイチはその間に逃げてしまう。
バックルを返してもらうため逃げたショウイチを追う士。
しかし超能力で気絶させられてしまい、追いついた夏海によって助けられる。
警視庁では、海東が『G4チップ』を手に入れる。
危険なプログラムゆえにそれを阻止するユウスケと八代。
最終的に八代が『G4チップ』を撃ち抜いて破壊。
八代の「もっと大事なモノがある」という発言に興味を持つ海東。
光写真館に運ばれた士だったが、目を覚まして間もないうちに
ショウイチを探しに出て行ってしまう。
それを追う夏海。途中、ユウスケに会いショウイチ宛ての手紙を渡す。
ユウスケは夏海によって渡された八代からショウイチへの手紙を読み
八代に「G3-Xの正装着者を連れてくる」と言う。
士はアンノウンにやられそうになったショウイチを間一髪で助け、一緒に逃げる。
逃げている途中、自分の過去を語りだすショウイチ。
過去にG3の装着者だったショウイチだったが、謎の力に覚醒して以来
アンノウンに狙われるようになってしまう。
ショウイチは八代を守るために一人で姿をくらましたのだった…。
話終わったあたりでアンノウン登場。G3ユウスケも到着。
ユウスケはショウイチに八代から手紙を渡す。
さらに海東もディエンドで登場。ブレイドを召喚し、
FFRでファイナル・アタック・ライド発動。敵を一掃する。
そして、『G-4チップ』より大切なお宝を要求してくる。一同ポーカン。
直後にアンノウンの親玉が登場。
「人は愚かだ。」と説くが、「人は愚かだが、素晴らしい部分もある。」的なニュアンスで
士に反論される。
さらに、八代の思いにより、ショウイチが「アギト」に進化。
ディケイド、アギト、G3-Xが揃い踏み。
アギトのカードが使えるようになったので早速FFR。
「俺に何をする気だ!?」アギトはマシントルネイダー(スライダーモード)に変形。
原作アギトよろしく、G3-Xを後ろに乗せてアンノウンと戦う。
最後はファイナル・フォーム・ライドゥ!アアアアギト!
でマシントルネイダーごと突っ込んで斬撃。

その後、ユウスケは旅を続けることになり、「G3システムの装着者は?」という問いに
「この世界はこの世界の仮面ライダーが守る」とし
ショウイチを呼び、八代と手を取り合わせる。士はそこで一枚。
次週は、仮面ライダー電王の世界!士がイマジンの憑依されてあれやこれや…。



と、あらすじ終わり。
以下、今週のチェックポイントを箇条書き。
・「人は人のままでいい」
・エクシードギルス→グランドアギト=退化?否!新たなる進化の可能性!!
・過去=G3、現在=ギルス、未来=アギト
・G3-Xの仮面割れ

こんなものですね。
3番目は某解説さんから。
今回もユウスケクウガなし。でもG3があるからええねん。


次週の電王編には劇場版ライダー「シルバラ」も登場。
ということは、また映画とTVリンクか…私は映画みるだろうから
嬉しいでしが批評もすごそうだなぁ。
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

レスキューフォース終了。

爆鎮、完了!!どうも黄色です。

というわけで、私の地域での「レスキューフォース」の放送が終了しました。
最終回は、レスキューの大切さ、難しさ、勇気などを描いていて最終回に
ふさわしい終わり方だと思いました。
この作品には本当に感謝しています。
去年は、この作品のおかげでより一層特撮を好きになることができましたし、楽しめました。
感謝しっぱなしです。
OP・EDもすばらしいものばかりで、どれもお気に入りです。
特に2期EDが好きですね。
優しい気持ちになれますね。夕焼けの香りがしてきます。


そして!来週からは、続編にあたる「レスキューファイアー」が放送されます。
レスキューフォースが「超災害」だったのに対し、「超火災」とちょっとだけ範囲が
狭まりましたが、ビークルのデザインなどがより野生的になっていて
すごいカッコいいです!!
それとOPがJAMProjectということでOPさえ聞き逃せませんw!!



MOTTO!!MOTTO!!
ヒーローソングとしては満点のかっこよさと熱さを持つ歌です。
ヒカルドさんも参加しているという事で彼の声もいいですね。
東京の人たちはこれを朝の8時頃に聞いてるというから驚きです。
これは目が覚めるwww


スタッフ、キャストの皆さん、一年間「レスキューフォース」をお疲れ様でした!
そして次の「レスキューファイアー」、すんごい楽しみにしています!!
がんばってください!!


ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

私は今日、ツンデレを見た。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『「けいおん!」3話を観ようと思ったら、「カレイドスコープ」を全話観てた…』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をしたのかわからなかった…

誤クリックだとか釣りだとか
そんなチャチなもんじゃあ、断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


AA省略!どうも黄色です。
そんなわけで、「銀盤カレイドスコープ」を全話観ました。


銀盤カレイドスコープ9巻
(事情により画像は9巻です)


なぜこのタイミングかとw
でも面白かったのでとても良かったです。
正直安っぽくなってきたのであまり言いたくないのですが
良いツンデレでした。
「最初はツンツン、後にデレデレ」のタイプでした。
こっちのタイプはデレになった辺りで、1話2話を思い出すとギャップが凄いですね。
そのギャップに魅力があるといってもいいでしょう。
wikiなどでは作画の悪さから、ちょっとした騒ぎが起こったとありますが
私は特に気に障るところはありませんでしたね。


この作品。
原作はラノベなのですが、挿絵を鈴平ひろさんが担当していらっしゃるのですね。
話も面白かったですし、買っても良いと思ったのですが全9巻…。
今の私にはとてもじゃないですが読みきれませんorz
というか、学校始まってからまともに本読んでないような。



アニメは全13話と短いので、興味を持ったかたは是非!!

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

「劇場版仮面ライダーさらば電王 ファイナルカウンドダウン」

というわけで、DVD借りてきたぜー。黄色です。


つい先日レンタルが開始になったので早速借りてきました。
なんでもネットレンタル(?)では60本の在庫なのに5、600の注文が来てる
とのことで、借りられるか不安だったのですが、田舎なので問題ありませんでしたw


内容はやっぱり電王らしい、ギャグあり、シリアスありの内容でした。
改めてみても電王という作品の良さが詰め込まれた作品だなぁ~と思いました。
なんといってもこの作品の魅力は、ラストシーンの
全フォーム集合でしょうね。
イマジンがそれぞれベルトを付けて変身!
俺、再び参上!
お前、ぼくに釣られてみる?
俺の強さにお前が泣いた!
お前倒すけどいいよね?答えは聞いてない!
最初に言っておく。俺はかーなーり、強い!(そのとおり!)」
私はもう言った…
などの、前口上も久しぶりに聞けました!いつもとはちょっと違いますがw

さらに、最後の幽汽<ハイジャックフォーム>にトドメを刺すときは燃えましたね!
ソードフォーム、ライナーフォーム、ストライクフォームの3人の電王が一斉に
「「「フル・チャージ」」」
で、同時攻撃!あの時のチャージのイントネーションの違いがタマランのですよ!

他の戦闘シーン(特にイマジン単体での戦い)もアクションが激しくてよかったですね。
家をどんどん壊しながらの戦いは迫力満点でしたw
上ったり、落ちたり、乗せたり、ぶつけたりとやり放題です!


先日見た(今日再放送だったのでこの表現も変ですが)
NHKのスーツアクターの話を見たので、そこらへんにも多少、気をつけてみましたね。
いや、特に何かあったわけではありませんけどねw
でもスタントマンとか憧れますね。
なんというか、危険な事をやってのける。
危険な仕事なだけに良い絵は撮れますし、かっこいいですよね。



……しかし、最初に流れた「イマジンあにめ」の内容がキツイですよね。
「きっぱり終わったほうが良い」と、自分で自分の作品を戒める。
自分でいったのに続けちゃうんですからね…。
やっぱり下手に人気ってのは出るものではないのですね。
そんなちょっとあれな「超電王」は5月1日よりロードショーです。
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟2(仮)」

という作品のプロットがあったそうな。
というか、
詳しいことはこのサイトさんで読んでください!!



1だけですが全部で6つあります。

ぶっちゃけ、鳥肌立ちました。
この動画を見て鳥肌が立たないファンはいない!!
そう言い切れる完成度でした。

うわ~、そういえば6兄弟見てないじゃん…何やってんだ自分…。
しかしさっきTSUTAYAからDVDを借りて帰ってきたばかりなのであったorz

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

ショッキングな出来事

とても残念な出来事が…。二つほど。


ケーシー・ランキンさん死去
歌手のケーシー・ランキンさんが今年の1月2日にお亡くなりになられていたようです。
死因は食道ガンでした。
ケーシー・ランキンさんは、「超時空世紀オーガス」のOPとEDを担当していた方でした。
OPの「漂流~スカイハリケーン」は壮大なメロディが印象的な歌です。
EDの「心はジプシー」は、歌詞が特徴的で、みなさんも聞いたことがあるかも知れません。
ケーシーさんは去年開催された、『スパロボ感謝祭』で、生ライブを行っていました。
食道ガンに冒された体とはまるで感じさせない明るい感じでした。
スパロボZの予約特典ディスクでは、
「とても楽しい。毎年2回やろう」と笑っておっしゃっていました。
結局、それがスパロボのイベント最後の参加になってしまったのでしょうね…。
心よりご冥福を祈っています。

「漂流~スカイハリケーン」



「心はジプシー」




○「仮面ライダーディケイド」メインライター、曾川昇さん降板。
「仮面ライダーディケイド」の脚本を書いていた
曾川さんがアギト編を最後に降板することになりました。
1クールでの降板となり、非常に悲しいです。
曾川さんは、この作品の他にも多数の特撮、アニメ作品の脚本を担当していました。
最近では「炎神戦隊ゴーオンジャー」などに参加していました。

アギト編の次の電王編は小林靖子さんが担当するそうです。
小林さんは特撮、アニメなどに関わらずたくさんの作品の脚本を担当していらっしゃいます。
電王のメインライターも努めていましたので電王編は問題ないでしょうが、
いままでのディケイドとは変わるのは確実でしょうね。


響鬼でも脚本変更事件がありましたが…まさかディケイドでもあるとは…。
次回、アギト編が終わった後の電王編がどうなることやら…。
きっと面白いと思いますが。

ではでは~

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

NHK「あしたをつかめ」でアクション俳優さんが取上げられる

ついさっきまで、NHK教育までやっていた「あしたをつかめ」という番組で
「劇場版仮面ライダー 超電王」に参加している俳優さんに聞く話でした。

5月1日公開の『超電王』の新キャラなどが先に見れてすごく嬉しかったです!
BGMなどもふんだんに使われていて、非常に満足できる内容でした。
ネタバレになりますが、敵の新ライダー「シルバラ」のマスクデザインは
「THE NEXT」のV3に似た感じで、感動しています。
あのデザインは敵役もこなせる万能顔だな…って。


それに、平成イダーのスーツアクターを担当している
「高岩成二」さんにも話を聞いていたのでそこも嬉しかったですね。
『超電王』では8役もこなすそうですw
ディケイドでもすべてのライダーを演じる凄い方です。
応援してますよー!!


『超電王』を見に行くときは、エンドクレジットのスールアクターの項目から
「伊藤教人」さんの名前を探そうと思います。
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

アニソン名曲2時間メドレー【ロボットアニメ限定】 がんばってきました。




超いまさらだけど走りきってきたぜ…。うp主の引き出しの多さには脱帽です。
あ、ちなみにマイリストは自作しました。といってもうp主のと同じですが。


みなさんもどうでしょうか?
全14弾、1週28時間。その長さの分、ラインナップの良さは保障します。
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

衝撃!Z編のマジンガーZは変形するっぽい。

てことで、アニメ感想など。


○真マジンガーZ衝撃!Z編
前回が最終回だったので、今回からストーリーを追っていく形ですね。
とにかく絵のインパクトが凄いと思います。さすが永井豪先生の作品です。
ストーリーとしては、普遍的ですが、じじいが…怪しすぎるw
それと甲児が強いですねw  ボスがぼこぼこにされてるw
ホバーパイルダーとマジンガーZも登場しましたし、
次の回は初戦ですね。うまく操縦できるか心配です。
あと、OPなどの情報からビックバンパンチはマジンガー本体が変形している模様。
すごい機能だなぁ…スパロボに参戦したら
大車輪ロケットパンチなんて目じゃない技になるんだろうなぁ。


○けいおん!
2話もかわらずの面白さと安定感。
突っ込んで欲しいところにちゃんと突っ込んでくれるので、大笑いしてますwww
ネタは定番だけど、それゆえに突込みがちゃんとしてれば面白いです。
部活のために一生懸命活動する姿はいいものですね。
澪が頭爆発するときのデフォルメも可愛くて良いです。
あと、値切られた店員はきっと泣いてただろうなぁ…。
25万が5万ですからね。赤字って話じゃないですよ。
お金を返すのは、紬じゃなくて店にしてください!

○戦場のヴァルキュリア
アリシア可愛いよアリシア。
もう以外の感想が浮かびません。


今夜は咲ですね。
明日を楽しみにします。
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

4/12 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド感想

ケルベロスの強さは健在だった!!どうも黄色です。
あの武器を使ってくれたときはうれしかったです。
でも、できればパスワード入力まで再現してほしかったのは贅沢ですねw


○侍戦隊シンケンジャー
赤VS青の話。
敵が「虎折神」を従え出現。術で相手を操ることができるアヤカシの攻撃を受け、
青が操られてしまう。青を元に戻すため、赤が一騎打ち。
技術が上な青に苦戦する赤。しかし、現れた謎の男が赤の戦略だと説明。
青が「綺麗な試合」をする事を利用して、わざとラフで長引く戦いを展開し
疲弊させる作戦だと。
それは見事成功。隙を見て「反」の文字を入れた秘伝ディスクで一撃。
敵からの呪縛が解けた青は味方と合流。
赤はすばやく獅子折神に乗り、虎折神へ攻撃。
虎折神をひるませ、乗り込んで「反」の秘伝ディスクをつけたシンケンマルをセットして
呪縛を解除する。同時に秘伝ディスクが虎折神の模様に変化。
赤が虎折神を解放した事を知った敵が二の目に。
シンケンジャーもすぐに侍合体→侍武装で、「トラシンケンオー」に。
敵の盾に苦戦するも、それを貫く必殺の一撃、「虎ドリル突撃」で撃破。

来週はなんと、3体合体!?


○仮面ライダーディケイド
アギトの世界前編。
この世界にグロンギが登場するので、クウガの世界かと思う一同。
しかし、TVには「G3-X」が登場。クウガの世界ではグロンギが全滅していることと
合わせ、別の世界だと知る。
また、TVに八代刑事が登場。彼女が生きている事を喜んだユウスケは飛び出していってしまう。
この世界では、士は「郵便配達員」の役をもらい、「芦川ショウイチ」へ手紙を届ける事に。
ユウスケはG3-Xの新しい装着者に志願。試験を受け、合格するが
正装着者の座は海東に奪われてしまう。
士と夏海は手紙を届けるため書かれた住所へ。
そこはすでに廃墟だったが、捩れたりんごが見つかる。
と、そこで謎の力で吹き飛ばされる士と夏海。
さらに二階からショウイチが登場。自分に関わるなと警告する。
しかし遅く、アンノウン『アントロード』が出現。ディケイドに変身して応戦しこれを撃破。
だが一体倒しただけとショウイチにたしなめられる。
後日、ショウイチを待ち伏せした士と夏海。
それを知っていたショウイチは夏海を人質に取るが、士は動じずに挑発を続ける。
ついに、ショウイチは「エクシードギルス」に変身。
ディケイドはキバのガルルフォームに変身するも、
ギルスは己の力をコントロールできずに暴走してしまい、どこかに走り去ってしまう。
その頃警視庁ではグロンギの出現情報を受け、G3-Xが出撃。
ユウスケもそれについていくことに。
グロンギと交戦するG3-X。しかし、すぐに装着解除してディエンドに変身する海東。
デルタとドレイクを召喚してグロンギを一体撃破。すぐに残りを撃破しようとするところで
『アントロード』登場。グロンギを倒してしまう。
グロンギを倒した後、即座にディエンドを攻撃するアンノウン。
3対2の戦いとなる(ユウスケ変身せず)
そこへギルスが乱入。すばやくアンノウン2体を撃破。
ディエンドはギルスを敵とみなし、デルタとドレイクに攻撃を指示。
そこへディケイドが割ってはいり、ギルスを守ると宣言。
ディエンドは攻撃の対象をディケイドに変更。
身構えるディケイド。
だが、ギルスがディケイドライバーを奪ってしまう。
無防備なまま、デルタのルシファーズハンマーにロックオンされて動けなくなる士。
飛び上がるデルタ。どうなる士…!

と、以上があらすじ。
アギトの世界ですが、グロンギが出ていたりと相違点が。まぁ、一応世界は繋がってる扱いでしたけどね。パラレルワールドでしたが。
八代刑事が小沢さんにそっくりなキャラになってましたね。ユウスケは尾室ですがw
最初からG3-Xだったり、エクシードギルスだったり、2話ということもあって
パワーアップしたライダーが登場しましたね。いや、前がいないからあれが基本な扱いですが。
「捩れたりんご」という表現に懐かしさを覚えました。
超能力者が関係していたなぁ…と。いまでは誰も超能力者の話なんてしませんけどね。
というか、ギルスと戦うときになぜキバか!?
そこは普通555を使ってあげる場面ですよね?
やっぱりスペックが低いからですか。泣けてきます。
そして『アントロード』登場うわぁぁぁぁぁ…orz
私このアンノウン苦手なんですよね。
こいつの技は、口から液体を吐いて相手にかけるんです。
それをかけられた人は、陸上で息ができなくなるんですよ。
当時、水泳を習っていた私は縁起でもないって感じでビビッてました。
あと、蟻をモデルにしているので数が凄いです。
マンホールに潜んでいたんですがそのときの数が…うじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうj(ry
劇場で見たのできつかったです(汗

来週は、アギト登場!てか今回は名前だけでしたねw
どうやらこの世界では、ギルス→アギトと進化していくようです。
ギルスを「成りそこない」ではなく「進化の途中」としているようです。
あれ?でもエクシードギルスからノーマルアギトじゃ退kいやなんでもないです。
FFRも楽しみです。

ところで、今週は銃使いということで、デルタとドレイクが出てきましたね。
先生~ゾルダのまだですか~?それと威吹鬼さんを忘れないでください!
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

久々のバトン

暑い~、どうも黄色です。
今日は4月なのにやけに暑くて室内なのに汗かいてました。
しかも蚊まで出現する始末。どうなってるんだか…。


さて、今回は久しぶりにバトンに答えようかと思います。
かいふくさんからいただきました。
罰ゲームの逆上がりがどう考えてもできそうにないので早めにやります!


■ルール■
バトンを回したらその人に知らせる
5日以内に書くこと
5日以内に書かなければ罰ゲームあり
回した人はその人がルールを守られているかチェックしてください


■名前は?
黄色

■バトンを回す人を5人
ソルソウさん
AKIKAさん
黒崎さん
ヴィザードさん
ギャラクシィさん

■上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
ケロロ軍曹の掲示板などで。
あそこでの出会いは私にとって大きかったですね。
いろいろと学ばせていただきました。
あとは、ブログなどに突撃させていただいたりw

■上記の中で1番に知り合った方は?
ギャラクシィさん

■5人のいいところを書いてください
ソルソウさん…スポーツからエロまで話題が幅広いです。
AKIKAさん…東方大好きさんです。同人誌にまで手が伸びてるので語ったら凄そうですw
黒崎さん…イベントにアグレッシブな人です。それとメタメイド、真田。絵師さんです。
ヴィザードさん…ガノタで、アーケードゲームのレポなどよく載せます。小説も書いてます。
ギャラクシィさん…絵師さんです。それとネトゲーマーでもあります。

5人を色でたとえると?
ソルソウさん…紫
AKIKAさん…黄緑
黒崎さん…深紅
ヴィザードさん…真紅
ギャラクシィさん…灰色

■罰ゲームを決めてください^^
「けいおん!」1話の唯(幼少)がやってた「うんたんカスタネット」を。

◎ルール◎
 ・3日以内に書く・嘘偽りなく・アンカー禁止
 ・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
 ・書いてない人には罰ゲーム

◆回す人五人◆
上の5人で。

◆貴方の名前◆
黄色

◆貴方の年齢◆
16

◆好きなもの◆
漫画、ゲーム、ロボ、メカ

◆今現在恋人は?◆
いません

◆好きなタイプ◆
「魔法少女リリカルなのは」シリーズのシグナム姉さん
「神魂合体ゴーダンナー」の静流さん
「咲-saki-」の学生議会長
「バンブーブレード」の紀梨乃部長
などのお姉さんキャラが大好きです!
ちなみに男性キャラなら
熱い男がいいですね。
「スクライド」のカズマとか
「ガンダム00」のグラハムさんとか。
あと、ベテラン兵士とか武人も好きです。
彼らは人生の教訓や見本になるので、信仰に近い感情さえ生まれます。

◆嫌いなタイプ◆
ん~嫌いとなると…誰でしょうね?
多分、外道系ですかね。人の心を踏みにじる悪役系。
でも「てるてる天神通り」の五十鈴みたいな人なら大歓迎です!!


◆好きな映画◆
特撮
アニメ映画


◆好きな漫画◆
ぱにぽに
バンブーブレード
ひだまりスケッチ
魔法少女リリカルなのはシリーズ

◆好きな小説◆
化物語
フルメタル・パニック
世界平和は家族団欒のあとに

◆好きなゲーム◆
スパロボ
エースコンバット
仮面ライダー系

◆好きな音楽◆
JAMProject
熱血ロボソング
さだまさし
70~80年代フォークソング

◆好きなブランド◆
SEGA

◆好きな食べ物◆
うどん
マーボー豆腐

◆送り主を色にしたら◆
爽やかな空色



◆回す人を色にしたら◆
上と同じで。

◆それぞれの罰ゲーム◆
マックで睨まれるまで「スマイル下さい」って言い続けるw


ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

麻雀三昧

もうなんか駄目な方向に走ってる気がしますw
どうも、黄色です。

「咲-saki-」の影響で麻雀をある程度は覚えて
ゲームを遊んでいるわけですが、中々楽しく熱中してやってる内に時間が過ぎていきます。
役をぜんぜん覚えていないので「対々和(トイトイホー)」しか使えませんw
平和?一盃口(イーペーコー)?わかりませんw

まぁ、戦績はよくないわけですが、狙った役(上の奴だけですが)を
揃えられると嬉しいです。
あと、牌が捨てられるときの緊張感もいいですね。
いつどこでロンやらポンが起こるかわからない恐怖…
あと少しでアガれる時にツモでアガられるとショックです!


まぁ、こんな感じで、明日テストですけど関係なく麻雀やってます。
ちなみに出した最高得点は、跳満の12000点です。
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

有料…だと?

まさかの有料コンテンツ!どうも、黄色です。


4月になり、待ちに待った「平成ライダー検定」の受験が間近になりました!
私もこれを楽しみにしていたファンの一人として、いざ受けようと公式サイトへ。

(公式サイトを開く)
私「クウガは4月12日かぁ、近いな。」
(下スクロール)
私「試験時刻…、試験内容…、ふむふむ………受験料…」
 

私「受験料だと!?

しかも、携帯オンリーとか…お金の払いようがないじゃないか…orz
いいや、きっとどこかに問題部分がアップされるからそれを解いておきます。
くそ~携帯という理由で受験できない自分が情けない!
というか、受験料も高いなぁ。やっぱり。
町じゃ変わらずディケイドライバーは売り切れですし、お金を流す所がなぃぃぃぃ!!


ではでは~。

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

神魂合体ゴーダンナー、視聴終了!!

うおおおおぉ!ハァートォ、ブレイカァァァ!!どうも黄色です。
というわけで、ゴーダンナー見終わりました。
おかげでテンションが凄いです!オッケーイ!

燃えているので感想を箇条書き。

・こ れ は 燃 え る ! !

・光司は…死にました(出番的意味で

・予告が本編

・何気に声優が豪華

・戦闘服きわどすgうわなにするやめr……



戦闘シーンが熱いのはもちろんなのですが
ドラマ部分が作りこまれていて面白かったです。
キャラデザやところどころでエロいのですが、それを補って(?)余るほどの
熱さ、パワーがあります。
あと、OPが2曲とも超熱いです!!
劇中のBGMはもっぱらOPかEDで対応されるぐらいに熱く、
使い道の広い曲です。


パッと見のパッケージなどで敬遠せずに
ぜひ見て欲しい作品だと思います。
あ、でもこれを親の前で見る勇気は私にはありませんw

ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

「咲-saki-」が予想以上に面白くて2度見した件

雷が落ちました、自分に。黄色です。


うむむ…最初の方は特に何の変哲もない普通のアニメだなと思っていたら
『「圧倒的な力量差があったとしたら?」→雷ドーン』と、
『最後に咲がリンシャンツモ決める場面』で背筋がゾクゾクとしました。自分でもびっくりです。
麻雀のルールはこれぽっちも分からないので内容は何やってるかわからないのに。
冷静に考えてみればジャンプ作品らしい気もしますが…何かが違う。
どうでもいいですが咲が最後に上がる場面のエフェクトは
ベイブレードやクラッシュギアを連想しました。
明らかにこんなん無理だろっていう感じでw
それと優希の腰の猫(?)がw


そして先輩方のスカートォ!!
ミニスカが溢れ、パンチラのありがたみが薄い昨今のアニメ界にこれは新しい気がします。
てかこれが普通な長さだと思うのにw
やっぱりね、パンチラは受動的ではなく、能動的でなければ意味がないのです!(何


あと、見始めてから気がつきましたがキャスティング良いですね。
このキャスティングで作画も安定していて…
今年のGONZOは本気だ!!

と、ブログ書きながらもう一回見てました。
そして現在4回目に突入。やめようと思えない所が不思議です。
現在、間違いなく今期1番です。
来週がとても楽しみですね。
ではでは~

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

とりあえず今期見たアニメ1話目感想

忘れないうちに感想をば。どうも黄色です。


○真マジンガーZ
とてもいい最終回でした。
兜甲児の戦いはまだまだ続くから応援よろしくな!!

って感じの怒涛の展開でした。
マジンガーZが凄い設定変わっていて驚きましたがスパロボ的に強そうなので
問題ないかな~と思いました。これでPやカイザーにならずともいける!
来週からマジンガーZを手に入れた経緯などをやっていくのかなと思います。

○戦場のヴァルキュリア
アリシアすごい可愛い(マテ
と、最初にそういうのが出てしまう程、良い感じです。
ストーリーはまだまだ出だしなので主人公とヒロインが出会う程度です。
テンポなどは悪くないので来週も楽しみです。

○アスラクライン
半透明!オッドアイ!
幽霊だったり、闇だったり宗教だったり
いろいろ謎めいた部分が多い作品だと思いました。
話が進めば伏線が回収されて面白くなると思います。

○ハヤテのごとく2期
1期と変わらないぶっとび具合で、安定して見れます。
キャラを揃えやすいからという理由でマラソン大会をやるとかぶっちゃけてますw
OPとEDも良かったです。EDがヒナギクなのはポイント高そうですね。

○シャングリ・ラ
今期一番の爆弾作品
声優の豪華さはいわずもがな!それをどこに使うのかもぶっ飛んでいる!
EDのキャスト欄ではハートマークで隠されている二人の声は…ご存知あのかたがたです。
あんな大物さんをあそこに配置するとは…製作陣、度胸ありすぎw
公式サイトではその二人の声優当てクイズもやるらしいですよ。

○ドラゴンボール改
バーダックの事や無印の事を軽くおさらいしてから本編突入。
サイヤ人編からのスタートです。
本編みたことないのでどこが編集されているのかわからないんですが
たぶん短くなってるんでしょうね。
1話からピッコロさんがピンチなのは焦りましたw

○けいおん!
京アニ製作とあって動く動く!でもほのぼの。面白いです。
深い設定とかなさそうで、気軽に見れるのもいいと思います。
OPとEDも話題を読んでますね。
EDは印象に残る曲でした。同じフレーズが何度も出てくると印象に残りやすいですね。


○鋼の錬金術師 FA
なぜリメイク?と疑問に思いつつ視聴。
声優が変わっていたのはマスタング大佐とホークアイ中尉でしたが
マスタング大佐には結構な違和感が。
すぐに慣れると思いますけどね。しかしキャスト変更の意図がわからないなぁ…。
ストーリーが一緒だってことはないでしょうが序盤は被ってしまうかもしれないので
そこをどう魅せるかですね。旧作(?)と比較されるでしょうから。
中盤以降が見所になってくるでしょうから序盤は我慢の一手ですね。

~おまけ~
○ないしょのつぼみ
すっっっっごい恥ずかしかったです。
いやあれはヤバイ…まともに見てたらどうにかなるところでした。
思わず苦笑いの連続でした。OVAって凄い!
内容が高校生には厳しすぎました。でも沙耶は可愛かった!



書き終わってから読み直したらなにが言いたいのかわからない文ばかりでしたが
とりあえず私の見た中では今のところハズレはなかったです。
残りは「咲-saki-」だけですね。期待しています。
放送は今日なので見れる方はお見逃しなく!
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

4/5  侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド

今回は見逃さない!どうも黄色です。
今日は、12時過ぎに寝たのに6時半起きとやけに早いんじゃないんですか?
と思っていたらディケイド終わった途端に寝てしまって今に至ります。
眠気とかなかったのに…。


○侍戦隊シンケンジャー
赤×桃の結婚式の話。
始まっていきなり結婚式で先週みなかった時に何が!?
と思ったらダミーでした。
ボウケンジャーでこんなシチュエーションあればさくら姐さんも幸せだったろうに。
ダミー作戦は失敗して別の花嫁がさらわれてしまう。
次は結婚式場そのものを絞って作戦決行。
こんどはばっちりさらわれる桃。
これで敵を内部からウッヘッヘ…できるわけもなくバレていてピンチ!
そこへシンケンジャー登場!
でもなんやかんやでぐわー(?)
今度こそ絶体絶命!と思ったら獅子折神がっ!
壁をやぶってみんな登場!さっきのは残z…偽者だ!
さらに潜入していた青も登場!
全員で敵幹部をボッコボコ!烈火大斬刀大筒モードも使っちゃえ!
しかし新しい敵が登場。大筒モードの攻撃を弾いて幹部ともども逃げてしまう。
巨大戦ではカブトじゃだめだカジキにしなきゃ!って感じでした。
最後はケーキ屋に言ってお終い。
次はトラ?商品開発部がものすごい今年。全部単品で出してきたら凄いなぁ…
今のところロボのオプションが一番多いのは………ハリケンジャーですかね?
次点はボウケンジャー?あれでもガオレンジャーとアレレンジャーも結構な数あったような?



○仮面ライダーディケイド
555編後半。
ラッキークローバーとディエンドの猛攻をどうにか凌いだ士とタクミ。
タクミは由里とオートバジンで逃げてしまう。
由里から化け物扱いされ落ち込むタクミ。555ベルトも捨ててしまう。
しかしそれを知らない海東はタクミを狙う。なんか、嫌みな奴だ…。
それを止めようと士登場。しかし、ライドブッカーを海東に取られてしまう。
その隙に鳴滝に別次元へ連れて行かれる士。
ライドブッカーがなく戦うことができない士。そこへリュウガが現れる。
士ピンチ!と思ったらキバーラの力で海東が登場、ディエンドに変身し士を援護する。
「化け物には化け物だ」と、ライドブッカーからキバのカードを使い、キバを召喚。
FFRでキバアローに変形。そのままファイナル・アタック・ライド発動。
リュウガもファイナルベント発動。激しいぶつかり合いに期待!
と、思ったらあっけなく貫かれるリュウガ。あれ~?てか倒しちゃったよ!いいのこれ?
一方そのころスマートブレインスクールではラッキークローバーの氾濫が起こっていた。
なすすべもなく蹂躙されていく生徒。
タクミがやってきて応戦するも多勢に無勢。やられてしまう。
そこに士&海東登場。士はディケイドに変身。海東はタクミに555ベルトを渡して変身。
3対3。でも555はFFRでよくわからない銃形態に。
ディエンドが引き付けている間に「ファイナル・アタック・ライド」ファファファファーイズ!
懐かしのポインターが敵をロックオン。そのままよくわからない必殺技でまとめて撃破。
その後タクミは学園に戻っていきましたとさ。
海東は学園の瓦礫の中からオーガのベルトを見つける。
やけに興奮しながら消える海東。オーガのベルトは何に使われるんだろう…。

次の世界は待望のアギト!なんと、エクシードギルスにG3-Xが登場します。
ほかの世界では最強フォームは登場しない決まりだったのにエクシード登場かぁ。
エクシード好きですからいいですけどね!劇場版は燃える。
エクシードいるから少なくともアギトはバーニングにはなってくれるはず!


来週が楽しみです。
そういえば定額給付金が入ったからディケイドライバー買いに行ったら
売り切れでした!!くそ!みんな考えることは同じか!
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

北朝鮮ミサイル「まもなく発射」

衛星ミサイルですよ!

というわけで、マジであと少しで来るらしいです。
東北に住んでるのでまるで無関係ってわけじゃない自分にとっては非常に心配です。
しかもどっちかっていうと日本海よりの地域ですし。
破片とか飛んできたらどうしようか…(ガクブル

でもTVは普通どおりにやってますし(テロップ出た程度)
ぜんぜん危機感がありませんね。
まぁ、下手に騒ぐとそれこと向こうの思う壺でしょうしね。
弱気にならないのが交渉で大事なことだと誰か言っていたような気もしますし。




発射されたらまた書きます。
PC買い換えたばかりなんだからこっちには来るなよ~!
ではでは~

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

「小学五年生」だからって安心するんじゃねぇぞ!!

雑誌のことです、どうも黄色です。


昔、「ポケモンスペシャル」が小学四,五,六年生同時連載だった時…って切り口で
入ろうとしたら今でも変わらずそれで連載してるw
あれ~一時期四と五だけになった時期ありましたよね?
まぁ、それは置いといて。
昔私も購読していたのですが、その時に連載していた漫画
「EVE★少女のたまご★」という作品がありました。


EVE★少女のたまご★

その作品のヒロイン(?)、タイトルにもなっている「イブ」の初登場シーンが
なんと裸エプロンだったっていう………
なんていうか、どれが安心して子供に読ませられる雑誌なんですかね。
え?オチなんてありませんよ?



ちなみに、
今の小学五年生はどうyなっているのだろうか?と思って小学館の公式HPにいったら
「ないしょのつぼみ」という作品が目に留まって良さそうだなぁ…
と思っていたら作者が上と一緒でしたw
なんてこった、逃れられないのか!!

ないしょのつぼみ 4
アニメ化もしてます


やぶうち優先生は「初恋指南」、「ないしょのつぼみ」、「ちゆ&ガンマのまんが入門」を
連載しております。詳しくは公式サイトで。



やけに少女漫画っぽい作品の話ばかりしましたが
特に深い意味はありません。
ちなみにロリコンじゃあないのであしからず。
ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

エイプリールフール自体がエイプリールフール

でもそれだとどっちにせよ相手にダメージは与えられない!どうも黄色です。


今日はエイプリールフール!
ということで、真っ赤なウソつきます。

あまりにも馬鹿馬鹿しいので
続きから。

ちょっと大きいので、PCのスペックに余裕のない人はお控えください。
もしかしたらブラクラするかも知れませんので。

続きを読む

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
