

「蒼穹のファフナー」見終わりました。

見終わりました~。
いやもう、悲しくて悲しくて、心痛かったです。
特に23話でその日の視聴をやめた昨日は本当に辛かったですね。
マークニヒトが強すぎて強すぎて…道生さん(涙
スパロボにおけるあの強さは原作遵守でしたか。納得しました。
最後は治療法も見つかってなんとか、ハッピーとまでは行きませんが
希望のある終わり方をしていて助かりました。


OVA版もみました。こちらも悲惨な内容でした。
特にファフナーに関しては同化現象などもあって酷い事になっていました。
ラストは非常に残念な結果でした。もう少しだったのに…。


ちなみにスパロボKではマークザインはフェストゥムキラーとして最強です。
能力「同化」によって一定の確率でフェストゥムを必殺することができ、
戦いがすごく楽になりました。
プレアデス型も一撃で仕留められるので便利です。
逆に能力「同化」を持つマークニヒトには苦しめられましたが。
絶対同化とか…スパロボKで唯一詰んでしまいましたよ。
本当に強かったです。


次はゴーダンナーと思わせて急遽クラナドASに変更。
悲しみに埋もれてきます。
ではでは~

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

スパロボK一周しました。

なんとかなんとか。どうも黄色です。

というわけで一周しました。
携帯機ということもあってか、難易度は全体的に低めでサクサクっとプレイできて
楽しかったです。
アタックコンボも爽快感があってよかったです。
システム的にはとてもよかったと思います。

不満だとしたら敵の援護防御がうるさいことですね。
αやZでは「全体攻撃」などがあったのでまとめて倒せるのですが
Kではそれがないので後半はアタックコンボができる機体がいないと
時間がかかる事が多かったですね。
そして最終的に無双になっていくわけです。
ちなみに私は無改造プレイだったわけですが
ヴァンを強化しすぎて単独クリアとかやってました。
ラストステージもヴァンだけでクリアしたようなものです。
正直投げのリーチが反則。


現在2週目の4話です。
難易度も上がったのか敵の攻撃がいつものスパロボっぽくなってます。こうでなくては。
1週目はガン×ソードメインでやっていたので
2週目はゴーダンナーメインでルート選択していこうかと思います。


ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

ガンダム00最終回 感想

やっと最終回ー。どうも、黄色です。

変則2クールだったわけですが、とても長く感じました。
1年分とは思えない長さだと思いました。
劇場版もあるようですし、まだまだ楽しませてくれるようですね。

続きはネタバレなので閉じます。

続きを読む

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

3/29 仮面ライダーディケイド感想

シンケンジャー見逃したぁぁぁぁ!!!どうも黄色ですorz
タイトルに含まれていないのはつまりそういうことです。


○仮面ライダーディケイド
555編前編。
舞台はスマートブレイン・ハイスクール。
なので士は学ラン!でも周りはブレザー。
スマートブレイン・ハイスクールでは555の噂が流れていた。
ラッキークローバーは誰が555か突き止めることに。
同じく士も555を探す。
士とラッキークローバーはお互いに怪しいと感じ、テニス勝負を挑む。
どこぞの中学生王子様よろしくのエフェクトで人間業じゃないテニスを繰り広げる。
お互いが555じゃないことを認め合った彼らは青春の汗もそのままに、
殺し合いへと移行する。
らっきーくろーばーハおるふぇのくダッタノダ。
クロコダイルがいない気がするけどきっと気のせい。ジェーーーイ!
そしてぼこぼこにされるディケイド。

一方ラッキークローバーは海東から有力な情報を入手する。
次の日、ラッキークローバーは登校中の由里を襲撃。
由里のピンチにタクミが555に変身。必死に戦うも多勢に無勢、ベルトを弾かれてしまう。
ウルフオルフェノク化するも状況は好転せず絶体絶命のピンチ!
そのとき!海東が登場。
情報と引き換えにラッキークローバーへの参入を持ちかけていたのだ。
結果的に情報は当たり、参入を認められる。
しかし、海東はラッキークローバーが多いことにご立腹だったので
「仮面ライダーディエンド」に変身してラッキークローバーと戦う。
そのころ士も到着。ディケイドになり戦う。
ディケイドはブレイドに変身。ラウズカードを使い攻撃する。
一方ディエンドはライダーを召喚し、戦わせる。
今回は仮面ライダーレイ(キバ)、仮面ライダーカブキ(響鬼)を召喚。
それぞれのバトルスタイルで戦いを優勢にもっていく。
そして両者「ファイナル・アタック・ライド」発動。
ディケイドはブレイドの必殺技「ライドニングブラスト」を放ち撃破。
ディエンドは敵に向かって巨大な渦を作り、召喚したライダーをそこに吸収(?)し放つ「ディメイションシュート」で撃破。
オルフェノクを撃破し終わりにらみ合う二人。
ゆっくりと「ブラスト」のカードを使うディケイド。同時に両者発砲。
空中でぶつかる互いの弾丸。
次週、ディケイドVSディエンドか?

ディエンドのデザインが強烈すぎます。
というか、555の世界なのに出演時間はディエンドの方が長い気が。
インパクトの差ですかね?
来週はリュウガが出るなど、劇場版ライダーの待遇がよくなってますね。
この勢いでG4やら、オーガやら、コーカサスやら、出ればいいと思います。
召喚系は強そうだなぁ。

いつもどおりのぐだぐだ感想でした。
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

「コナンVSルパン」感想

コナン君ががんばりすぎです。どうも黄色です。

見るつもりなかったんですがどうせなら~って感じで視聴。
簡単に感想を言うとコナンがんばりすぎ。それと緑川。

コナンがスケボーでバイクを追いかけた後橋から落ちて平気だったり、
離陸前の飛行機の入り口ぐらいから飛び降りても平気で
しかも走り出したと思ったら別の飛行機の前輪にしがみつくという
ルパン以上のアクションを見せてくれましたw
ウルトラCってレベルじゃない…ほんとに小学生か!?

ゲスト声優さんも豪華でしたね。
緑川光さん、堀江由衣さん、福山潤さん、屋良有作さんなどなど。
緑川さんはすぐにわかったものの、後の3人はわかりませんでした。
屋良さんは名前が…orz
まだまだ修行不足です。
ちなみに、兄は姫様の声を聞いた途端
「…堀江由衣か。」
なんぞこいつ。

峰不二子のお色気シーンも昨今の萌文化の前では多少、色褪せる感じですね。
2,3年前はそういうシーンでどぎまぎしてましたが
今じゃあちょくちょくそういうの目の辺りにしてますから慣れてしまったんでしょうね。
なんだかもったいない気分です。


内容は良かったので、こういうコラボ企画がまたあればな~と思います。
それまでにコナンが続いていればですが…。
放送時間の移動で視聴率が下がるような気がします。
同じ時間帯には「MAJOR」もやってますし。
映画じゃあ勝手に黒づくめとの対決を描いてますし、どうなるのやら…。
ヤッターマンもバトスピにぶつけられますしね。
朝日側としてもいい迷惑ですよ。
どっちも子供向けアニメですし、共倒れってことにならなければいいのですが。


ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

「バカとテストと召還獣」が漫画化ですよ。

ついに漫画化ー!どうも黄色です。

というわけで少年エースで6月号から連載開始とのことです。近い。
これでバカテスファンが急増すること間違いなし。
とりあえずドラマCDでも聴いてから読めばよろしいかと思います。

ラノベならではの表現も結構多かったような気がする作品ですが
そこらへんが漫画でどう表現されるのかも楽しみです。

漫画化ということは秀吉を拝める回数が増えるということですかっ!!
「性別=秀吉」が一般化する日も近い…。
いいですね。ワクワクしてきました。早く6月号でろー。


ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

WBC優勝おめでとー!

1日遅れです、どうも黄色です。

最近、本当に特撮とスパロボ系しか記事書いてなかったので
別の話題も振ってみる(ぉ
いや本当に良かったですね。2連覇ですよ!
野球のことはルールぐらいしか知らなくて
選手の名前なんてイチローと城島ぐらいしか知りませんが
決勝戦は見ていました。
1点リードしていましたがなんだかんだで負けるんじゃないかな~とずっと
ひやひやしていましたw
9回で追いつかれた時は負けたと思って茶碗をかたしていたら
イチローが打っちゃいましたよw
本当に、本当に美味しいところを持っていく人だなとw
いままでわざと外してたんじゃないかと疑ってしまうくらいベストタイミングで打つんですからね~。
やっぱりイチローはすごい選手です。
すごすぎて呼び捨てにできないですね!イチローさん!

韓国、今年は兵役免除なかったからなぁ…
それがあればもっと荒れた試合になっていたかもしれませんね。いや擁護とかじゃないですよ。
当分はWBCの話題で持ちきりになりそうです。
ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

蒼穹のファフナー、視聴

「りゅうぐう」じゃなくて「たつみや」だった!どうも黄色です。

スパロボK参戦と聞いて前から気になっていたのですがようやく手をつけられました。
お気に入り作品に入れといてみないのもどうかと思ったのでw

現在6話まで視聴。面白いです。
ストーリーは申し分ない感じですが
如何せんロボットが、ファフナーがみな同じに見えてしまいますw
アニメだとまだ「マークエルフ」と「マークゼクス」ぐらいしか出ていませんが
スパロボだと6種類ぐらいでてきて誰が誰だか。
容姿が似てるのはともかく名前がややこしい…(汗
しょうがないので「赤いの」とか「羽つき」とかそんな感じです。
なんででしょうね、ちゃんとデザイン的にも区別がついてるはずなのに。
見ていけばおのずと見分けられるようになると思うのですが。

そういえばスパロボKで、各作品の主人公などが
フェストゥムと始めて交戦したときに会話が起きるわけですが
その時のヴァンが面白いですw
いかにもヴァンだなぁと思う会話でした。


興味を持った方は見てみてください。
印象は「ぼくらの」的な感じなので(ぼくらのみたことありませんが)
そういうアニメが好きな方は好きになれると思います。
ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

機動戦士ガンダム00感想

00がんばりすぎでしょ…どうも黄色です。
今回がやけに突っ込みどころ多かったので感想をば。


本題はですね、00の新能力の脳量子波の密度を高めて広範囲に散布して
なんたらかんたな部分がすごく…逆シャアです…。
最初は月光蝶!?と思ったんですが敵の拠点が包まれていく様が
アクシズを押し返すときに似てるなぁと思ったので。
劇中でも「人の心の光~」だとか言ってるので似たようなものかと。
流石に隕石を押し返すほどのエネルギーは無かったと思いますがw
今思えば、ルイスのMAと付き添いの中尉が
クェスとギュネイに見える気も。中尉の無意味なやられっぷりもギュネイっぽいw
あのあと出番あって安心しました。

てかリジェネリジェッタしぶとすぎw
撃たれてからどれだけ経ってると思ってるんですか。
ヴェーダに入ったのならわかりますがリボンズの支配化だったような。
あれ?そんなの関係ないですか?

今回で、
アリーアル・サーシェスが死んだようですね。残念です。
個人的にはスミルノフ大佐に並ぶほど好きなキャラだったのに…(おっさんばっかりだ)
ライルに撃たれたあとも一発返すんじゃないかと期待してましたw
あの強さ、闘争心など痺れます!
藤原さんボイスでなおさらです。
ガウルンみたく当たり所が浅かったとかで生き残ってたらいいのに。

今回やばいなーと思いましたが結局死んだのは
サーシェス…ぐらいなものですかね?
ティエリアはヴェーダで生きてますし、ラッセも無事(あとで死ぬでしょうが)
スメラギさんもビリーも無事で、C.Bで修羅場な人達は全員生きてましたね。
もしこれがZやVだったらもっと死んでますね。
生きてるのは刹那とリボンズとプトレマイオスクルーが2,3人くらいですかね?
恐ろしいアニメだった…。
そういえば00、一期も酷かったですね。


さて、来週でついに最終回を迎えるガンダム00。
マリナ様はどうなるの!?
というかもう手遅れでないかと思うくらいで出番のないマリナ様。
最終回、戦闘に20分使ってエピローグにちょっとだけ出てくる…なんて
ことにだけはなってほしくないです。

ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

3/22 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド感想

はやめに更新!どうも、黄色です。
ちょっと寝坊してシンケンジャーのOP聞けなかったorz


○侍戦隊シンケンジャー
黄緑の話。
言葉の暴力を実際の暴力に変換する妖(精神的ダメージを肉体的ダメージにする)に
対し、ボロボロになるシンケンジャー。
唯一、黄だけに効果がなく敵は去っていく。
戦闘後、なぜ効果がなかったのかと黄に訊ねる。
「慣れているから」と答える黄。ちょっと重い。
最初は黄が天然で、バカって言われても「私バカじゃないよ?」で返してるだと思ったw
それに反論する緑。平気なわけねえだろ!的なニュアンスで慰める(?)
一方そんなのお構い無しに「ファザコン」と言われたことに悩む青w
赤がフォローするも青は桃といちゃいちゃ。
いかん。このままだとカップリングが
×
×
×
になってしまうぞ(爆死
カップリングなんて発生してません。気の迷いです。
その後は黄が敵を倒して巨大化してカブトシンケンオーで撃破。という流れでした。
ちなみに青は「マザコン」で吹っ飛ばされてましたw
ギャグ担当は辛い。
何気に赤の「嘘つき」が伏線ですね。
来週はカジキだったと思います。
てかパワーアップ早すぎ…商品開発部張り切りすぎだと思います!!
先週パワーアップして来週もパワーアップじゃ外道衆も大変ですねw



○仮面ライダーディケイド
剣編後半。
突如出現したカリスと激しい格闘戦を繰り広げるディケイド。
そしてムツキうぜー!と言わざるを得ない卑怯な戦法。
ギャレンがベルトを奪われてしまう。かわいそうだ…
そうこうしてるうちに轟鬼乱入!雷電激震を放ち場を混乱させ消える。
その混乱に乗じてカリスもどこかへ消えてしまう。
ボードに戻るとギャレン(人の名前知らないw)はランク3に、ムツキはAに昇格という事に。
ちなみに士のボーナスは三千円。

カズマはクビになったのでバイトとして厨房で働くことに。
Aにこだわらなくなったことで周りに気を配れるようになり
優秀な皿洗いとして活躍する。
しかしそこでムツキ登場。嫌味を言って帰る。何しに来たんだ。
ここでバターとチーズ。
ギャレンとムツキはカリス探索に出かけるが返り討ちにあう。
しかし運良くムツキの当てずっぽうの攻撃がたまたまカリスにあたりなんとかベルトを弾き飛ばす。
カリスの正体はチョチョウハジメ社長だったのだ。
そういえば烏丸所長的な人いないなぁ。
その後会社ではギャレンとムツキが会社をやめたと放送が入る。
それをいぶかしんだユウスケとカズマは社長に話を聞くため探しに行く。
その頃、社長は捕まえたギャレンとムツキのエネルギーとバックルの力を使って
「ジョーカー」のカードを作ろうとしていた。その場にはハートのキングの姿も。
ジョーカーのカードができた途端現れるユウスケとカズマ。
ユウスケはキングを、カズマは社長を相手にすることに。
変身させてもらえず苦戦するカズマ。すると龍騎ディケイドが応援に登場。
鏡を自由自在に動きながらトリッキーな攻撃を繰り出す。
しかし、いきなり現れたハートのキングに不意を突かれて動かなくなってしまう。
あれ?ユウスケ死んだんじゃね?
そして気が付けば士が私服だ。
カズマと社長が話しをしているうちに士の意識が戻り2対2。
早速FFRを使い、剣をブレイドブレードに変える。
そしてファイナル・アタック・ライドゥ!ブブブブレイド!!
ブレイドブレードから巨大な斬撃を放ち一撃必殺でお終い。
強いけど…なんの技?キバのときは辛うじてウェイクアップを放ったことはわかったけど
剣って斬撃を飛ばすわざありましたっけ?
敵を倒し爽やかに去っていく士。このシーンだけ切り取ったら昭和ライダーですね。
そんな立ち去りかたでした。

その後、カメラの修理代を請求されつつも「555の世界へ」。
どうでもいいが、キバーラはどうしたことかあの人形w
予算切れなのかもしれませんねw
そして来週は2号ライダーきたぁぁぁぁってうぇぇぇくぁwせdrftgyふじこlp
あのデザイン…スーツが壊れやすそうだw

次週は555編ですが、2号ライダーが全部持っていきそうな気がします。
負けるたっくん!猫舌の設定残ってるといいなぁ…。
ところで轟鬼さんはいったい…?


ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

スパロボK面白いです。

1日中漬物でした。どうも黄色です。
DSなので場所を選ばずできていいですね。
敵の強さやテンポの良さを考えると自分は据え置きより携帯機のスパロボの
方が性に合っているのかもしれません。



今作はやたらと能力ダウン持ちが多いなぁと思いました。
戦闘機タイプはみんな照準値ダウン持ってますし、
ボスボロットは「ボロットパンチ」で気力ダウン効果あります。
しかも射程3なので大いに活躍の場があると思います。
空中を攻撃できないのはいつもどおりですが。
「ボロットダイナミックスペシャル」は気力150必要ですが
気力30ダウンの強力な技になっています。威力もありますし。
ただ、やっぱりそこまで気力を上げるのが難しいですね。

あと、格闘武器のほとんど(?)が射程1です。
キングゲイナーやらファフナーなどのリアル系は特にそうだと思います。
キングゲイナーはZでは格闘武器が射程3という鬼性能だったので
この違いは結構響くのではないかと思います。
あとキングゲイナーの弾数が概ね減少しているので長期戦はできません。武器も減りましたし。

ちなみに、
私が主に使っている機体は「ダン」と「コアガンナー」と「ゴーダンナー」ですね。
ダンはいわずもがな、装備の使いやすさはもとより、
ヴァンの能力も高い。格闘値200超え未だに彼だけです。
コアガンナーは静流さんがお美しいので(ぇ
戦闘服姿が見たいがためにスナイパーで撃墜するときは戦闘アニメONです。
ゴーダンナーは初期からいるパワーキャラということで自然に。
燃費のよさと、合体した後のパワーの高さが魅力的です。
ゴオに特殊なスキルがないのが難点ですかね。


他にはマジンガーZやボスボロットもがんばらせつつ
ガイキング勢が強いし数が多いので使ってます。
合体攻撃も強いですしね。
水中戦可能な機体が大空魔竜も合わせて3機いるのも強みです。
ゾイドは空中戦が行えないのが非常に厄介ですね。
必殺技のほとんどが空中に撃てず、ボスが飛んでたりすると
一気にサポーターになりますからね。
ハヤテライガはーはそこを解消しているので非常に強いです。
個人的に「ストライクレーザークロー」が使えることに感動しました。
ライガーゼロの必殺技ですね…懐かしい。
ダンガイオーは武装少なくて泣いたw
「破邪の剣」すら無くなってしまいました。
そしてスパイラルナックルの射程が2。
IMPACTでは7近くあっただけにショックがでかいです。
もちろんP属性持っていますが、ダンガイオーは遠距離武器がまるでありません。
なので戦い方には注意が必要になりますね。

そして私が「K」一番驚いたことは美人が多かったことです(爆死
いやなんというか、流石平成作品を集めただけあっていい感じですw
出てくるキャラ出てくるキャラみな美人ですからね。
おかげで会話の多いシーンも楽しくプレイできてます。



長文になってしまいましたが、
Wと比べると多少テンポは落ちますがアニメーションの質が格段に向上していますので
未体験の方は是非是非~
ではではっ!!




フリーダム?なにそれ美味しいの?
そしてこれだけ書いてオリジナルに一言も触れてない私はどんだけ興味ないのかw

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

スパロボK発売ぃ!

ついに発売!イエーイ!どうも黄色です。最近はスパロボか特撮の記事しか書いてないなぁ…。

というわけで買ってきました。
まだ始めたばかりなのでなんとも言えませんが、Wとは雰囲気が変わってる気がします。
ちなみにお気に入り作品は「ガン×ソード」と「ダンガイオー」と「ファフナー」にしました。
そういえば、お気に入りに登録したときの倍率が作品ごとに違うわけですが
SEEDやらゾイドは非常に低倍率でしたw
ゾイドが1.2倍くらいで、
SEEDはなんと!1.1倍でした。それだけ強い機体になるってことなんでしょうかね。
それとも機体数が多いから倍率を落としているだけなんでしょうかね?


主人公はあきらかな熱血バカですがどんな過去を秘めているか…
でもオリジナルに興味はないっていう(ぇ


いまだにZを積んでるわけですがこっち優先で片付けたいと思います。
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

あと4日w

あと4日で発売ですね。どうも黄色です。
え?何かって?それはもちろん………






スーパーロボット大戦K!!....K...K...K...(エコー)


Z発売からまだ少ししか経ってないのに新作です。
財布に厳しいバンプレストw
でもKは期待しているので今から楽しみです。
なにぜ「ガン×ソード」やら「ゾイドジェネシス」はもちろん、「キングゲイナー」なども出ますからね。
DSなので場所を選ばすにできるので学校でプレイできそうですね。
1週目からガン×ソード縛りプレイしたいですw
今作もGBAのスパロボカセットを挿せば強化パーツなり資金なりのボーナスがあると思います。
GBA版もってませんがw
なぜいまだにあんなに高価なのか…AもRも一向に下がりゃしないですよ。
Wは2000円代まで下がっているというのに。


うわーテンションあがってきました。
Zがまだ1週もできてないですがそんなの気にせずに(ぇ
がんばろうかと思います。
てか発売早くて「蒼穹のファフナー」見れなかったorz
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

3/15 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド感想

どんどん更新が遅くなる不思議!どうも黄色です。
なんででしょうね。朝の9時にはPCつけたはずなのに…。


○侍戦隊シンケンジャー
カブトムシの話。
物理攻撃の聞かない相手に対しモヂカラで攻撃するも
力が足りずしとめ損なう。
不安になるみんなに、「あて」があるといい兜の秘伝ディスクを見せる丈瑠。
しかし丈瑠はまだこのディスクを使いこなせていなかった。
夜遅く1人で練習する丈瑠。しかし使いこなす前に朝が来てしまう。
4人が戦うも昨日と同じく攻撃が聞かない。
あわや流ノ介がやられそうになるが丈瑠登場。
ぶっつけ本番で秘伝ディスク発動。
ついに制御に成功し、烈火大斬刀が大筒モードに変形。
5人の秘伝ディスクを使い、必殺技発動で外道衆を撃破する。
巨大戦でも兜ディスクが兜折神になりシンケンオーに侍武装。
カブトシンケンオーに。
強そうな見た目どおりに、頭からレーザー掃射を行えるようになり数段パワーアップ!
射撃ができないという欠点を克服したばかりかむしろメインになりそうな威力ですw
侍がレーザーって…しかもどこかでみたことあるような感じ。
そんなこんなであっという間に倒してしまってめでたしめでたしでした。
最近は丈瑠もいい感じです。

今更だけど烈火大斬刀以外の固有武器が横文字なのはどうかと思うんだぼかぁ。


○仮面ライダーディケイド
ついにきたきたやっときた!というわけで「剣」の世界であります。
しかし「ウェーイ!」とも言わない「剣」に多少の失望…。
そして最大の懸念…それは橘さんが橘さんじゃないことです!!
そうなんですよ川崎さん。ディケイドでは苗字が変わるため橘さんじゃないわけです。
そのおかげでギャレンなのに橘さんじゃないという差が!
ディケイドも話進んでいい加減、元のやつとは違うな~ってことを体でも
認識していた矢先にこれです。多分クウガよりも驚きましたね。
おかげで名前が下も上もわかりません。だって橘さんは橘さんでしたから。
でも睦月は登場していて安心しまし………!!
メガネ……だと?もはや突っ込むまい。

今週のディケイドは士がシェフだったので優雅に、エレガントに戦ってました。
なんか焼き加減がどうとかこうとか。さすがに余裕ですねw
さらにシェフの方ではカズマに対してドSっぷりを披露。
ネチネチネチネチ追い込んでましたw

そして伝説のライダー、カリス登場(話飛びました)
世界を破滅させるディケイドを倒すために現れたとか。
伝説というだけあってきっと強いのでしょう。
次週、ディケイドVSカリス!
そういえば最近はヒールライダー枠ありませんね。


ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

バースデーイブ!

明日は「高町なのは」様の誕生日です!!

明日はごたつきそうなので前日更新(ぇ
予約更新しろよ!というツッコミはスルーでw


というわけで明日は誕生日ですよ。
なのはさんはここ4年くらいで一気にお歳をめされて
9歳だったのが今(?)では25歳…
時間とは本当に早いものです。

まぁ、なのはさんがいくつになっても嫌いになったりはしませんけどねっ!!
25歳がなんだ!ピチピチじゃないか!
むしろ三十路意識が発動してそうで楽しみです!!
でもこのまま年齢あがっていったらリンディさんや桃子さんが…
グレアムおじさんもそろそろヤバイかも知れません。
でもそんな不幸な出来事でも振り返らない。それが魔法少女だから!
たとえタイトルが「戦記」になろうとも、
我々が「少女」と呼び続ければ彼女はいつまでも「魔法少女」なんですよ!!
と提言してみる。


とにかくおめでとうございますー!!
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

懸賞当たりました。

ウサタマクオカード


数ヶ月前に応募した「ウサ×タマQUOカードプレゼント」に当選しました!!
バンブーとサンレッドという自分好みのセットだったので勢いで応募したのですが
まさか当選するとは・・・・!!
パジャマ姿のタマちゃんもリボン付きのウサコッツもとても可愛いです。
なので、とても使う気になれませんw

よっしゃーこの勢いでニュータイプの目覚まし時計懸賞に応募してみますか。
当選1名様という狭い関門を乗り越えられるか…いや別に乗り越えなくていいけど;
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

魔法少女リリカルなのは4期情報!てか4期確定!!

4期けってーい!どうも黄色です!雑誌は発売したので解禁。
というわけで各所ですでに祭り状態ですが
4期決定でございます。
その名も
「魔法戦記 リリカルなのはForce」

原作:都築真紀さん
画:緋賀ゆかりさん(Highway star

謳い文句は
「空戦魔導師 高町なのは25才
不屈の魂 いまだ、健在」


漫画で雑誌での連載です。
25歳…StS終了時から5年ですね。
ヴィヴィオも大きくなってるだろうしフォワード陣もきっと出番あるでしょう!特にヴォルケンズ!
それに新キャラの方も気になります。どんなキャラが来るのか…?
しかし戦記ですか。やっと本当のことを書いたか(マテ

それともう1本。
「魔法少女リリカルなのはViVid」

原作:都築真紀さん
画:藤真拓哉さん(ESSENTIA

こちらも漫画です。タイトル的にはヴィヴォオが主人公でしょうか?
魔法少女ですしねw
だとしたらこっちは聖王教会メインになるかもしれませんね。
上の作品とのクロスオーバーもあるかもしれません。


早いなぁと思ったらStS放送終了から1年半ぐらい経ってるんですね。本当に早いです。
さて、4期がどんな内容になるか今から小躍りしております!
単行本として出るのは当分先のようですが首を長くして待たせて頂きます!!
衰えることを知らないなのはシリーズ…、どこまで続く!!
ではでは~!

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

あと1日・・・・耐える・・・!

まだまだ捨てたモンじゃない。どうも黄色です。
いやですね、TOPさんとこの最新記事が
べらぼうにかっこよくてですね、感動しております。本当に。
かっこいい人ってのは行動から来るものなんですね。
TOPさんに全額ドン。さらに倍っ!倍プッシュです。


それと、今更ですが「第二ブータン帝国」さんを推し始める。
知ってる人も多いでしょう。
ニコニコで動画をアップしたりもしてるイラストサイトさんです。
そして最近特に人気だったのがこのサイトさんの
「デモンズソウル漫画」です。
「デモンズソウル」とはPS3で出されている本格RPGで
派手な演出を抑えて成長、攻略、謎解きに徹底したゲームだとかそんな感じ。
公式→http://www.jp.playstation.com/scej/title/demons-souls/
で、このデモンズソウルが巷でマゾゲーだと人気で売り切れ店が出るほどだったんですよ。
そんなデモンズソウルの魅力を面白おかしく描いているのがこのサイトさんの漫画です。
本当に面白いくらい(失礼)キャラが死んでいく様は笑わずにはいられませんw
思わず学校で読もうものなら痛い人に早変わり!←実際に読んだ人
興味を持った方は是非読んでみてください。倍プッシュだ!


ああ、デモンズソウルやりたいけどPS3持ってない…。
PS3が1万を切るくらい値下がりするのを願おう。
ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

3/8  侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド感想

定額給付金が出たらディケイドライバーを買おうかしら。どうも黄色です。
いや、買わないと負けっていうか一生悔いが残ると思うので…。
ライドブッカーはどうすべきか。悩みます。


○侍戦隊シンケンジャー
超ホワホワだった今回!まさか特撮で萌える日がこようとは……(トオイメ
青×桃の話。
外道衆が現れ少年と約束事をして帰る。
少年は外道衆と何を約束したか話そうとしない。
そんな少年を不安に思い見張る青と桃。
必死に努力する少年の姿に幼き日の自分を重ねる青。
同時にホームシックになることを情けなく思う。
見かねた桃は青を抱きしめる(!)
顔は胸の位置。朝から刺激的なものを見させていただきました。
いや、時代が変われば映像も変わりますわ。
この映像があまりにショッキングすぎて巨大化のシーンまで記憶が飛びましたw
そんなこんなで巨大戦。
合体後、剣を弾かれるも足の龍を伸ばして高くジャンプ。
空中で亀攻撃。その隙に剣のところへ着地。剣を回収し必殺技で終了。
その後青は桃に振られ(?)土手を転げ落ちる。ざまあみろ!
次週は新武器の登場。ってまだ5話目だよ!?
今年は展開早いな~
ゴーオンジャーもこれくらいでキャリゲーター出ましたっけ?

そういえばCMのボイス(?)今作もいい感じですね。
秘伝・ディ・ス・ク♪
去年の「炎神ソォ~ル」みたいについ口ずさみたくなるフレーズですw


○仮面ライダーディケイド
感想書いてたら長くなったので箇条書き。
・サメ強えー!
・オーディンはわざと負けた説。
・FFRはドラグレッダー。
・ついに真の合体技出たぁ!
・そして鎌田は……アンデット!?
・次は剣の世界。オンドゥルの行方はいかに…。

今週で一番良かったのはFFRのシーンですね。
いままでみたいに背中を開くのではなく肩にパーツをつけて自動変形。
しかもCGが超かっこいい!いままでの2体が嘘みたいにちゃんと変形して
本物そっくりのかっこよさでした!このままだと一番かっこいいFFRになりそう。
強さも本物ゆずりでアビス(サメ)のモンスターを撃破してました。
しかも「ファイナルアタックライド」でディケイドと合体技の
「ドラゴンライダーキック」発動!これを待っていたwww
かくしてアビスは爆死…ってあれ?アンデット……だと?
ハートのKだそうです。
剣の劇中では確かすでに封印されていたのでアンデット状態は出てこなかったはず…。
そんなこんなで来週の伏線を敷きつつ来週へ。

世界を変更するときに
今日から龍騎の世界だーと意気込むユウスケを見て
タイムベントの効力を思い知りましたw
そうか、二人以外は事件さえ知らないのか…。
龍騎の世界から付いてくる人はいないようです。う~ん残念。


来週が楽しみでしょうがありません!そんなディケイドも7話終了。
早いですwあっという間に終ってしまいそうなので濃く深く楽しませてもらいます。
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

み、みんな落ち着け!

落ち着くんだ…、まだ早い。
10日まで10日まで待つんだ!
それまでは耐えるんだ決して早まるな。

10日になったら書店に走って、買うんだ。(←ここ重要
いいか、買うんだぞ?宣伝したいなら買うんだ。
買ったら読んでそこで始めて喜びを表現するんだ。
絵でも文章でもなんでもいい。とにかく喜びを表すべきだ。
それが業界を支える力になる。

繰り返しになるが買うんだぞ?お金を払って、購入するんだ。
楽しみにするなら、楽しみたいなら、買うんだ。
それができれば立派なファンだ。胸を張っていい。


とにかく10日だ。それまではあまり大きく動かないほうがいい。
それがみんなにとって幸せなことなのだから…。

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

Zが終らない地獄

Zも残り4ステージくらいになってきましたどうも黄色です。
しかしあれですねこれくらいになると厳しいですね。
よくよく思えばZが始めて攻略本を見ずにプレイしている
据え置きスパロボな気がします。どうりで死にそうになってるわけか…
とりあえず意味もなく無改造&PP未使用プレイを続けておりますが
ノーマルはともかくハードになると堅い…ハードなだけに(ダマレ
雑魚でさえてこずる始末で心が折れそうです。
あ~数が多いことの厄介な厄介な。
しかもコーラリアンが凄い数出てくる話もあると聞いて
今からガクガクしています。イデオン欲しい~


とはいえ終らせないことにはどうしようもないので
別のゲームで気分を変えた後にプレイをしていこうかと思います。
ランド編でこの疲労感じゃあセツコ編は耐えられないかもしれない…
ではでは。

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク発売!

ついに発売しましたー!どうも黄色です。
イエーイ。

しかしZ本編が終ってない私はおとなしくスペシャルシアター見てました。
早くストーリーやらチェレンジをやりたい…!
しかしスペシャルシアターは長いですね。
一本5分以上はありますよ。それだけ中身が充実してるってことなんですが
○ボタンで早送りできないのがツライ…。
見たいシーンを抜粋することもできないので厳しいですね。
しかも見たいシーンに限ってバトルビューワーでは設定できない
特殊なタイプ=面白いもの、なのでそこのところどうにかして欲しいですね。
と、何故駄目出しをしてるんだ私はw

上記の事情でエクストラステージはプレイしていないのですが
公式の説明などをみるかぎり面白そうですねw
ランド編終ったらやるべきかセツコ編を終らせてからやるべきか…
タイミングに悩みますw

スパロボKは15日後の3月20日に発売!
こちらも要チェックですよ!
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

明日発売ー

スーパーロボット大戦Zスペシャルディスク、略してZSPが明日発売になりますよー!

Zをより一層楽しむためのコンテンツ満載。
バトルビューワをはじめとして、チャレンジモード、ストーリーモード
資料や特殊なシチュエーションでの戦闘デモを収録したスペシャルシアターなど
単体でも楽しめそうなラインナップとなっています。
Zがあろうがなかろうがスパロボファンは是非!
間違っても違法ダウンロードで入手するなどないように!!

公式HP→http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_zsd/index.html
これを機会にスパロボZをプレイしてみるのもいいかも知れませんね。
ではでは~

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

3/1 シンケンジャー&ディケイド感想

ええい!なんだこの温い戦いは!王蛇を呼べぃ!どうも黄色です。
ディケイドに王蛇が出てなくてちょっと残念でした。
地獄兄弟やカイザと同じように出てくるのかしら。


・侍戦隊シンケンジャー
レッド強すぎグリーン怠けすぎブルー喋りすぎなシンケンジャー。
イエローとピンクが空気に感じる…。
今回はグリーンメイン。
過去を捨てるのは友人を巻き込まないため。
意外とシビアなシンケンジャー。まさに修羅の道。
敵の攻撃は魔人ブゥよろしくの地上→地中→地上な攻撃。
本体攻撃すればいいじゃんとか思ってしまう私はまだまだです。
そういえば侍戦隊だから基本装備に射撃武器ないんですね。
侍って厳しい…。
敵にボコボコにされたグリーンは対策を考えられなければシンケンジャーを辞めるようレッドに言われる。
だが、自分より数段劣るやつに任せておけないのか自分でも対策を練るレッド。
こうしてグリーンは無い知恵を絞り、レッドは己を鍛え夜を過ごす。
そして敵との再戦。信頼されてないグリーンは一人で戦わせてもらえなかったりする。
敵の敗因は地中から攻撃するから読まれないのにわざわざ地中から出して攻撃を続けた点ですね。
グリーンの作戦がうまく言って一の目を撃破。
すぐに二の目が来て巨大戦。かってに合体でグリーンがだんだん可哀想に。
殺気を読めば大丈夫だと言うレッドによりあっさり両手を捥いで勝利。
レッドの実力が本物であることを認識し、レッドに忠誠を近うグリーンであった。

そういえば外道衆って水棲生物がモデルなんですね。
バルバンのように海賊なのではなく、海の生き物そのものですか。


・仮面ライダーディケイド
裁判バトル!?でもやっぱり戦わなければ生き残れない!仕事だからね!
インペラー、ベルデ、シザース、タイガと意外と地味(?)なヤツも登場。
さらに龍騎、ナイト、ゾルダに加えて、サメのライダーも登場。
現在未搭乗なのはガイ、ライア、リュウガ、王蛇。
ファムは劇中の雑誌に、オーディンは予告で一応顔見せ。
てかオーディンのスペックがそのままなら大問題だ。
なぜならオートサバイブでありスペックは全ライダー最強。
ファイナルベントの「エターナルカオス」は映像化不可能とまでされる究極奥義なのに!
でもそんなオーディンをもディケイドは軽く倒してしまいそうで怖い…。
しかし龍騎のキャラがダークだ。ナイトがぼこられて喜んでしまう龍騎。
もはやリュウガに近い気が。
そういえばサメの人のせいで14ライダーになるんですかね?
とにかく次週が楽しみです。特にファイナルフォームライドがw

ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
