

魔法少女リリカルなのはStSトークショー開催!

「魔法少女リリカルなのは」トークショー開催!

ゲストで田村ゆかりさんなどが来るそうです。
20日はなのはイベント「リリカルマジカル」もあるので
なのはファンにとって最高の2日間になると思います!!
私も行きたいけどお金が…orz
テレホンカードやビジュアルコレクションが出るからそっちにお金使うワケジャナイデスヨ?


お次はバトンー。
かいふくさんからいただきました。

【レンジャーバトン】

Q1 身長は?
 166cmくらい

Q2 髪型は?
 短め。ぼさぼさ。

Q3 好きな髪型は?
 特になし。身だしなみに気を遣わないので。

Q4 目について語って
 視力は良いほうが便利なので暗いところでの読書、ゲームはやめましょう。
 ちなみに「明るさは視力と関係ない」といいますけど
 私的に言わせれば、暗いところだと良く見えないので目を近づけるor目に余計な負担がかかる→視力が悪くなる
 だと思うので出来れば明るい部屋でやってください。
 昔からの知恵を科学で証明した気になって淘汰するのは気に入りません!
 有効だから言い伝えられていると思うのですが。

Q5 自分の顔についてどう思う?
 ごめんなさい。

Q6 誰に似てる?
 ドランクドラゴンのメガネとかそこらへんのつまりそういう顔。

Q7 1日で1番好きな時間は?
 最近は食事と睡眠が楽しみになってます。
 PCは重くて逆にストレッサー(涙

Q8 自分はどんな風に見えてると思う?
 典型的なオタク。

Q9 送り主のこと好き?
 もちろん。いつもお世話になってます。頼りにしてますよー!(何を

Q10 送り主の印象は?
 大人。楽器などもやっててあこがれます。

Q11 送り主との出会いは?
 飛んで火に入る夏の虫が如く引き寄せられました。

Q12 送り主のことどう思う?
 人を惹きつける天才。毎回記事にはコメント付いてますし。

Q13 送り主を動物に例えたら?
 チーター?

Q14 恋はしてますか?
 はい。

Q15 その人はどんな人?
 すんごいカッコいい人です。

バトン返し有効。このバトンを受け取るレンジャー。指名された人は強制です。((ガンバww
・赤レンジャー:ガンプラさん
・青レンジャー:長月さん
・桃レンジャー:黒崎さん
・黄レンジャー:黄色さん
・紫レンジャー:ナイトさん
・白レンジャー:ギャラクシィさん

ではでは~

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

スパロボK発売日短縮

まさかの2週間短縮。スペシャルディスク発売からわずか15日差。
短縮は嬉しいですが、短くするくらいならデバックなどに力を入れて欲しい気もします。
でも早く出てくれるならそれだけ早くプレイできるのでいいですよね。
春休みに突入しているでしょうから朝昼晩ずっとスパロボできるw
携帯機なので2週3週とやっていきたいと思います。

Zはいまだにランド編52話あたりです。
ブッチャーは生かして帰さない!!
ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

平成仮面ライダー劇場版主題歌集




平成ライダーのベストソングアルバムは持っているのですが
それには劇場版の主題歌が入ってなかったのでニコニコで代用しています。
個人的にはアギト、カブト、電王1弾の曲が好きです。

「さらば電王」の曲を聴いていてこんな歌詞を見つけました。
「サヨナラは終わりじゃなく  次の旅が始まる合図」 



そ、そういう事か!!
なんという伏線…、電王恐るべし(汗
上の動画では47:51あたりです。

「超電王」の公開日は5月1日なのでお忘れなく!!



ついでですけど、「あずまんが大王」10周年おめでとうございます!!
そして新装版出るとの事。自分にとっては思い出深い作品なので
もちろん買って布教する予定ですw
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

何を血迷ったか。

もう甘い物いらない……どうも黄色です。


つい先日、我が家に大量のカステラが届きました。
カステラ 横

この前買ったメトロイドプライムとの比較。
縦40cm以上あります。奥に写ってるワープロならすっぽり入ります。何このサイズ。
箱がこれだけ大きければカステラも相当な量があるわけで。

カステラ 上

延べ35cmのカステラが4種類×4本で、16本入ってます。
これで終わりだったらいつでもカステラが食べられるぞー!と、
両手を挙げてよろこんだんですが
賞味期限の関係上10日以内に全部消化しなければならないのです。
しかしこのカステラ、思ったより甘い!
抹茶味を食べたのにあの甘ったるさ…お茶が手放せません。
てか30cmはでかいってorz


ちなみにこの数でお値段はなんと3000円とちょっと。
なんでも最近流行りの「不良品」とか「出来損ない」的な
品質には問題ないけど角が削れたとか、中で二つに割れたとか
そういうのをまとめたようです。いいものですね。


知人におすそ分けするにしてもあと3本くらいは我が家で食べるんだろうなぁ…。
想像しただけでお茶が欲しくなります。
ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

最近買ったゲームとか。

メトロイドプライム、始めました

兄が。どうも黄色です。
なんでもWiiの操作に対応したバージョンが出たらしく気が付いたらやってました(何
FPSのゲームで、凄腕のバウンディハンター「サムス・アラン」が主人公のゲームです。
GC版のリメイク(?)なんですが、操作してる兄曰く、
「よくGCのコントローラーでできるな」とのこと。
確かにFPSはWiiに持って来いのジャンルですよね。
射撃メインのこのゲームは特にいい感じらしいです。

私は小さい頃から兄のプレイイングを見ながら育ったので(変な表現だ)
今回懐かしい感じがしました。
謎解き要素のある部屋は意見を述べ合いつつ考え
ボス戦のときは弱点や攻略方法を助言したりして…
プレイしている側と見ている側では視野が違いますからね。
こうやってるとコントローラーは繋いでいなくとも協力プレイはできるんだなぁと思います。
いや、向こうがどう思ってるかは判りませんがw
小さい頃からこんなことばかりしているから見てる方が楽しいとか変な属性が
付いてしまいましたw
しかしこれのどこがいいかと聞かれると答えに困るわけで。
やっぱ理解してもらえないことが多いです。
他にも見ている方がいいという友人が居るのですが彼が言うには
「見るだけだと好きなように野次飛ばせていい」だそうです。
……そんなもんかなぁ?


そんな私は今日もエースコンバットで空を駆けるぜ!
スパロボやれよ、自分。
3月5日は「スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク」の発売日ですので
予約をお忘れなく!
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

シンケンジャー&ディケイド感想

間が空いたので簡単に書きます。

○侍戦隊シンケンジャー
・あれ?レッドは?
・俺だけ余ってるじゃねえか!
・ブルーの人お疲れ様です。


○ディケイド
・ディディディディディディディケーイド!
・期待を裏切らない草加カイザ。
・まさに 王の まっすぐな フラッシュ
・ドカバキ来たー!
・足が飛び出てる!?
・な ぜ お ま え が ! ?


超簡易版で。
草加カイザ最高でした!!また出番があるといいなぁ。

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

このハイパーレスキューすごいよ!流石レスキューフォースのお兄さん!

タイトルに意味はありません。どうも黄色です。


かいふくさんからバトンをいただいたのでまとめて回答を。



【相互様強制バトン】
♪相互様は必ずやりましょう♪
♪質問内容は王道な感じです♪
♪真面目に、なるべく具体的に答えてください♪

01.HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)
真!黄色のブログ (チェンジ!きいろのぶろぐ)

02.由来、そのタイトル歴、以前のタイトル
 ゲッターロボから。タイトル歴は1年半くらいですかね?
 旧ブログでは真!がありませんでした。

03.HN
  黄色

04.由来、HN歴、以前のHN
 由来は体色から(ぇ
 このHNはブログ作る際に一緒に作ってそれ以来メインで使ってますね。
 以前は「嫌なヤツ」とか「デフ」って名前も使ってました。
 「嫌なヤツ」は自分でもあまりにもぴったりなので気に入っています。使ってませんがw

05.HPまたはブログを作ったきっかけ
 多分、流行(?)にでも乗ったのかと。作ったのが中3にあがるころですから
 区切りをつけたかったんじゃないでしょうかね。昔のことはわかりません。

06.中心となっているもの
 グダグダブログです。最近はスパロボと特撮記事が中心ですね。

07.HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり
 特にこだわりはないですね。なるべく重くならないようにはしているつもりです。

08.相互様について
 こんな意味のないブログをリンクしてくださってありがとうございます。

09.片道様について
 9割方無断リンクで申し訳ありませんorz 

10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて
 時空管理局ラジオの捕捉対象になれればいいなぁ~

11.頑張っていること
 できるだけコメントレスは早くしているつもりです。
 PC触らない日もあるので守れてませんが。

12.今までで嬉しい(かった)こと
 大手様にリンクしていただいたこと。ひゃっほぅ!でしたね。

13.今までで哀しい(かった)こと
 特にない感じですね。ブログの上では一応、順風満帆なので。

14.バナーについて
 そういえばバナー作ってないんだった…。

15.特に見て欲しいところ
 メインのブログでしょうかね。
 文章が長くて読みづらいでしょうけどがんばって書いています。

16.今までを振り返って
 方向性がまったく定まっていないので酷いものですねw

17.これからの意気込み
 現在修行中なのでそれをメインに更新していければな~と思います。

18.来てくださってる方へ
 近々コンテンツが増えるかもー?

19.ありがとうございました
 いえいえー(何


2つ目。


画像晒しバトン

お約束:画像を加工するのは禁止です。
    見せたくない部分は気合と根性で隠してください。
    
1.家の風景または家から見た風景を晒してください。
地図的

外に出るのが嫌だったので描いて見ました。緑で目が痛いw
地図帳的に見れば大体こんな感じかと。

2.大切なモノ、宝モノを晒してください。
すーさいどのーとさんからいただいた色紙ですね。事情があって
画像は上げられませんが個人的には一番の宝物です。
私が始めて辿り着いたシグナムスキーサイト様なのですよ。

3.パートナー(ペットなど可)を晒してください。
パートナーはうちのPCちゃんですが恥ずかしがり家なので
画像をうpできません。
稼動してすでに6年目。それでもがんばってくれるこの子は最高ですね。



4.決して片付けず、今の状態の部屋を晒してください

全体図
魔窟1

散らかってます。
整理しないとなぁ…。でも下手に片付けるとかえってモノが見つからなくなる罠。
難しいものです。


魔窟1
魔窟2


上の画像の中央のバッグです。中には主に通販で買った同人誌が入っています。
代表してギゴガゴ堂さんの「シャマル対ネガシャマル」と
しうまいを継ぐ者さんの「Happy Dive」を。
ここ最近は通販もやっていないので同人誌は一冊も買っていませんが
当時は金使いが荒くて酷かったです。おかげで現在は金欠です(涙


魔窟2
魔窟3

右側の箱です。
主にCDやら箱やらなど潰れやすいものを収納してます。
右にちらっと見えるのはなのはStSの設定資料集Aです。Bはもってません。

5.顔を晒してください
晒すだなんて破廉恥な!!

6.このバトンを回したい人を好きな人数だけ指名してください。
・シェノンさん
・ギャラクシィさん
・TOPさん
・ガンプラさん
・ヴィザードさん
お願いします。

ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

こういうの待ってた。

課題研究発表会で「ガンタンク」披露 砺波工高生
http://www.chunichi.co.jp/article/toyama/20090218/CK2009021802000172.html


やばい、こういうの大好きですわw
キャノン砲が稼動するあたりが最高ですね。
個人的に2mというサイズが良いと思います。
最近はロボット工学が発達してきてますがどれも小型ロボばかりで
そういう記事を見るたび「10mとか100mの作れよ!」と心の中で叫んでいます。
小さいのが嫌いなわけではないのですが、やっぱロボットといったら巨大メカなわけで。
鉄人28号が10mしかなかったり、コンバトラーVのEDの歌詞が
「身長21メートル~♪」だったりしたら悲しくなってきます(何
やっぱ私にとってロボットというのは強くてたくましいものなんでしょうね。
だから蹴ったらすぐにスクラップになりそうなひ弱なロボットが嫌なんでしょうね。
そもそもデザインが気に入らない!河森正治先生や大張正己先生に
デザインしていただけばきっといいのが出来上がるはず!
せめて可変機構は欲しい…。ロボコンだって変形できるのに!!


それと、ロボットコンテストでもっと激しいバトル系の競技があればいいと思います。
確かにロボットを作るのは大変な労力が掛かりますし、何よりお金が馬鹿にならないというのは
判るんですが、クリアフレームで配線剥き出しの摩訶不思議な形状をしたロボットを見てると
ロボットっていうよりマシーンやメカって言ったほうがいいんじゃないかと思ってしまうんですよね。
やっぱり弱く見えるのかなぁ。最近のは変形もしてましたけどね。
次は合体も行って欲しいですが合体は難しいだろうなぁ…
じゃあせめて音声スターターとか!登場するときのためだけに!
とにかく、もっとキビキビと生き生きと動いて欲しいです。
でも人型、それも二足歩行となると歩かせるのが非常に難しいんですよね、確か。
それを無意識でやってる人間の脳はすごいなと感心します。
そうだ!脳波でコントロールできるようになれば優勝間違い無しじゃね!?
最終的に眼球潰れたって操縦できるぜ!……ガルド、すまん。


ロボット工学のさらなる成長に期待したいです。
さてと、「トップをねらえ!」を見てきます。ガンバスターかっこよすぎて鼻血出そう…

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

パワポケ製作陣やってくれた!

良いも悪いもユーザー次第。じゃねえよ!黄色です。


「パワポケ制作スタッフ、公式サイトにてマジコンに苦言を呈する」
http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-901.html


やったぜパワポケ、大勝利!!



結果的にどうなるかはさておき、行動力に感動しました。
もっと煽って行こうぜー!
「マジコンだせぇw」


マジコンは「自己中」の成れの果て。
いわば腐ったミカン。自分以外は得しない。
ゲームが好きなら買ってくれ。
嫌いなら足洗って勉強に仕事に励んでくれ。
ゲームしか取りえがない、やることがない人は別の趣味を探してくれ。
とにかくマジコンを使うな。
でも言われたことに反発したくなるのが子供心ってやつか。
ならせめて友人から借りて遊んでくれ。それだけでも全然違う。
とにかくマジコンだけでそのゲームをプレイした気にならないで欲しい。


マジコンにも正規の利用方法はあります。
バックアップなどに使っていきましょう!正しい使い方をすれば万事解決!
包丁だって、料理に使えば問題なし。犯罪に使えば即ご法度でしょ?


この問題は個人の問題を超えてきています。
地球温暖化のようにみんなで協力して向き合っていかなきゃならない問題だと認識してください。
ゲーム界存続の危機だというのも過言ではなくなるのかも知れないのです。
そういう時の人間の適応力が怨めしくなる。


最後に、この文章を読んだ方が真のゲーマーであることを願って。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド感想

シンケンジャーが意外といい感じ!どうも黄色です。
どうでもいいけど昨日ポケモン関係の動画見すぎたためか
BGMが延々と脳内リフレインされています。もしゃもしゃー!



まずは「侍戦隊シンケンジャー」から。
全体的な雰囲気が懐かしい感じ…なんだろうなぁ…?
隙間の恐怖はもっと煽ってもいいと思いましたけど朝番組だから駄目?
敵が「魔」のつく化物なのは久しぶりかな~と思いました。
拠点が船なので自然とバルバンを連想してしまいましたが海賊って事はない・・・はず。
一般人にああも被害出たのも久しぶりな感じです。
てかディケイドといい、朝から女性の顔に暴力ふっちゃ駄目でしょw
「侍」とか、「家臣」やら「殿」とかを聞くとカクレンジャーが思い浮かびます。(こちらは忍者ですが)
ロボに乗り込むときの表現も吸い込まれるような感じがカクレンジャーっぽいと思いました。

キャラですが、レッドが隊長系なのはボウケンジャーぶりですかね?
熱血で突っ走って味方に助けてもらうレッドも良いですが
やっぱり、みんなに指示を出してちゃんと隊長やるレッドも捨てがたいと思います。
他のメンバーはまぁ、例年通りですね。
さて、今年の青はどうなることやら…。

今年のロボは一定の形から変形するタイプですね。
赤が獅子、青が龍、緑が熊、ピンクが亀、黄色が猿だったと思います。
龍はと亀はダイレンジャー以来ですかね?熊は…めずらしいですね。
そして合体すれば鎧武者に!予告見て自分で兜被ってましたね。
どんな武器、必殺技があるか気になるところです。
あと、龍は速攻折られると思う。あんなにスカスカじゃあ強度なんてあるわけない!

話はもっと恐怖を煽ってもいいんじゃないかと思います。
まぁ、とにかくシンケンジャーには期待させていただきます。
ディケイドの影に隠れないようにがんばれー!


続いて、ディディディディケーイド!ファイナルアタックライドいいなぁ…毎回使わないかなw

今回はキバの世界。人間とファンガイアが仲良く暮らす平和な世界…。
ビルに突き刺さるキャッスルドランには吹きましたw
確かにそういう設定でしたけどもっと隠れてたような~?
スパイダーファンガイアとか世界観を表現するのに適任でしたね。
最初はまともにしゃべってて驚きましたがw
「親衛隊」ということでルークにビショップにモンスター3人組が登場。
中の人変わってたけど有名どころ使いすぎてむしろお金掛かってる!?
予算が潤沢だとこういうことするんですね~
でもキバットⅢ世が杉田さんなのは嬉しかったです。

バトル編。ディケイドVSルーク。こいつぁ一筋縄じゃいかねえ!
………って早速ルークが死んじゃったわけですが…ルークゥゥゥ!!
タイムゲームをやってないorやっててもみんなで楽しくタイムゲームをやってると思ったのに!
うわ~ディケイド容赦ない…。まぁ仕方がないと思いますが。
そして、ディケイドVSキバ。ディケイドはカメンライドでクウガに変身!
フォームバトル開始ですよ!ドッカーにはタイタン。ガルルにはドラゴンで挑むクウガ。
ペガサス涙目すぎる…あるぇ~?確かにエネルギー消費大きいですけどね。
ドッカーの武器を奪ってタイタンソードに変化させるのはクウガの力を表現できていて
良いと思いましたけどハンマーで大丈夫なのかなぁ…
そしてドラゴンロッドの仕様変更がががggg…もう先端は伸びないんですね…
クウガに対しては圧倒していましたがキバとは互角の戦いを行うディケイド。
クウガのスペックが低いわけじゃないですよー!ちょっと遊んでいただけに違いない。

そういえばキバーラって鳴滝とも繋がっているんですよね。
そのキバーラの力によってディケイドは別の空間に飛ばされる。
飛ばされた先には………カイザ出たー!!
中の人は変わっておりません。より冷酷な演技でディケイドに襲い掛かるカイザ。
そしてあの名言の登場!やっぱ草加君はこうじゃないと!
追い詰めるでもなく一方的にやられるでもなく、互角の勝負を繰り広げる草加カイザ。
今回は邪魔なライダーも居ませんし、必殺技の出番もあるかもしれませんね。
来るかゴルドスマッシュ!


次回も期待です。カイザの次は王蛇来るー?
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

涼宮ハルヒちゃんのGOODLUCK!!BABY!!




  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /




 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J




/  O | ̄| O  ヽ
|    / |     | nice boat!
ヽ、.  ├ー┤    ノ




1話からこれですか…大丈夫なのか?
ネタとしては掴みはバッチリですけどね。
次は2話が来るか1話が来るか…期待するしかないですね。



それと、
今夜は「時空管理局ラジオ バレンタインSP!」なので忘れずに!
GOODLUCK!! BABY!!

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

「超・電王」……シリーズ?

http://www.tv-asahi.co.jp/decade/news/05.html


「電王」が「超・電王」になって帰ってくるぞ!
あれですか、「電王」はファイナル迎えたけど「超・電王」にすれば
まだ大丈夫だよね?っていう考えですか。
劇場版じゃなくていっその事TVシリーズをやってくれればよかったのに・・・ってまさか!!

ディケイド終了
  ↓
超・電王TVシリーズ放送開始!

こんな流れか!劇場版じゃさわりだけやって、TVシリーズで本編を作るんですか!!


もしくは、

5月頃劇場版「超・電王」公開!ディケイド登場!
    ↓
TV版ディケイドでは電王の世界をやらない
    ↓
劇場版だけでやるという劇場版電王手法か!?

こんなのもあるかも知れません。てか電王のあのやり方は驚いたと同時に痛快でしたね。
しかも劇場版の内容がTV版にも影響していたっていうあのDVD待ちしてたら完全に乗り遅れてしまう感じ…。
またやられると流石に大きなクレームがありそうですよね。


うむむマジでこうなったら東映さんの意地汚さ商売人魂に敬服しますね。
でも実際「電王」作るとして、やっぱりNEW電王が主役でしょうかね?
だとすると正式名称が決定されて(超・電王になるかも?)敵方も登場して~ってなるんでしょうけど
困ったことにNEW電王は強すぎるんですよね。
「さらば電王」だと中ボスクラスなら数十秒で倒してましたし。
ボスクラスじゃないとお話になりません。どんな設定だか。
弱体化するのか、それとも強い敵を出すのか。
NEW電王を出さない、または主役に置かない(最新の画像を見る限りそうなるっぽい)なら
NEW電王の立ち位置はどうなるのか…。メガシルバー的ポジションは若すぎて使えなさそうだし。


なんだかんだ言ってますけどこれも電王の成せる業かな~と思います。
どうせ劇場版見に行って、「面白かった~!」って記事を書くでしょうしw
出来ればコメディタッチで描いて欲しいものです。
ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

仮面ライダーディケイド第3話感想

「ブラスト」は訳わかんないくらい反則。どうも黄色です。
やっと3話ですね。相変わらず1話1話が待ち遠しいです。


冒頭から地獄兄弟の一人舞台!やっぱり兄貴強い。
地獄兄弟の強さは相変わらずでしたが、出番短かったなぁ・・・・
鳴滝も完全にあの二人を手懐けてはいなかったってことですか。
そういえば、地獄兄弟が倒しに行ったライダーってデルタ?

本筋としては
究極の闇がなぜか復活(これ前の話必要ないような?)
黒煙か何かで人間をグロンギに変える恐ろしい能力が!
そして見慣れない人達から懐かしいグロンギへ変貌する人間。
よくあんなにグロンギのスーツ残ってたなぁ・・・新しく作ったりはしないでしょうから
管理の良さを感じさせます。まぁ、基本1話しか出ないですから綺麗なのは当然でしょうね。

そしてディケイドVSグロンギズ。
普通再生怪人というのはバイクに跳ねられて即死というのがお決まりですが
今回はまともにディケイドを追い詰めていて凄い…やっぱり天然モノは違う(何
しかし、グロンギに殴られても一向に死なない士。一条さん並にタフだなぁ。
そしてついに「ファイナルフォームライド」登場!
ライダーをデバイスなどに変形(変態)させるというタイトルよく読めなカードですね。
クウガはゴウラムに変わってしまって…いきなり変わったのに扱いこなせるユウスケすげー

そして、「ファイナル アタック ライドゥ ククククウガ!」の登場。
しかし演出があれなせいか普通の飛び蹴りにしか見えない…
せめて足に炎を灯すとか、
蹴った場所にクウガのマークを浮かばせるとかあってもよかったのに。
CGを使った意味もよくわからないしなぁ…。

八代さんは死んでしまうし…やはり一条さんの堅さにはクレームが来たのでしょう。
こうしてクウガの世界で出てきた主要キャラはユウスケ以外全滅しましたとさ。
あれ?バットエンド?


次回はアギトの世界!………じゃなくてキバの世界ですって、やっとぅぁー(若本風棒読み)
順番守れよぉぉぉ!まぁ、でもあんまり昔からやっても子供わからないですからね。
最近やったキバをやるのは至極当然なわけですか。
でも予告を見た限りでは随分楽しい設定になってるような気がするので楽しみです!
そしてカイザでたー!ファイズはディケイドが変身しましたし、デルタはちらっと映りましたし
TV555のライダーは一応全部出たってことになりますね。
オーガとサイガはどうなるのか。
そして、カイザは草加が変身してるかどうか…次回が気になります!


どうでもいいけど、ゴーオンジャーの最終回は良かったですね。
「俺達の戦いはまだまだ続くエンド」ですけど何か懐かしい感じがしました。
声優さんが普通に顔出して出演してましたしね。
キタネイダスとボエール長官を見かけないんですが!
あとでビデオ見直そう。

ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

仮面ライダーアギト 簡単予習

明日で仮面ライダーディケイドのクウガ編が終わると思うのでその前に
「仮面ライダーアギト」の設定を確認したいと思います。
多分放送順に世界を回ると思いますので。
予習のため本当に大まかな事しか書きません。
クウガの件もあるので主にフォームの紹介をさせていただきます。
なお、劇中では「仮面ライダー」という呼称は出てきません。


・仮面ライダーアギト
人間の進化体。超能力者が覚醒して進化する。ゆえに超能力者は
アンノウンの指名により狙われやすくなる(後述)
津上翔一が変身。

○グランドフォーム 色:金と黒  武装:特に無し
大地の力を持つアギトの基本形態。肉弾戦を主とする。
必殺技は「ライダーキック」など。

○フレイムフォーム 色:赤(特に右側) 武装:フレイムセイバー
炎の力を持つパワー形態。剣を武器とする。
必殺技は「セイバースラッシュ」など。

○ストームフォーム 色:青(特に左側) 武装:ストームハルバート
風の力を持つスピード形態。薙刀を模した武器を使う。
必殺技は「ハルバートスピン」

○トリニティフォーム 色:グランドをベースに右が赤、左が青 武器:フレイムセイバー、ストームハルバード
上の3つの力を宿した形態。それぞれの長所を持ち合わせる。
必殺技は「ライダーシュート」と「ファイヤーストームアタック」

○バーニングフォーム 色:赤(ひび割れ) 武器:シャイニグカリバー
パワーに特化した形態。ゆえに他の能力は全形態中最低である。
武装のシャイニングカリバーはエマージェンシーモード(円形)と、シングルモード(薙刀状)のを使用する。
必殺技は「バーニングボンバー」など。

○シャイニングフォーム 色:白 武器:シャイニングカリバー
アギトの最強形態。シャイニングカリバーのツインモード(両手剣)を使用することができる。
必殺技は「シャイニングライダーキック」など。


・仮面ライダーギルス
人類の進化系の一つ。アギトの不完全進化とされる。
強力な反面、変身後には急激な老化現象が発生する。
葦原涼が変身。

○ギルス 色:緑 武装:ギルスクロウ、ギルスフィーラー
ギルスの第1形態。格闘戦を主体とする。
必殺技は「ヒールクロウ」
 
○エクシードギルス 色:緑 武装:ギルスアームクロウ、ギルススティンガー
ギルスが進化した形態。全身に鉤爪がが出現し、戦闘力が大幅に向上している。
必殺技は「エクシードヒールクロウ」など。

・Gシリーズ
警視庁が対未確認生命体用に作ったパワードスーツ。


○仮面ライダーG3 色:青 武装:下記
始めて実戦に投入されたGシリーズ。試作型のためアンノウンにやられることが多かった。

○仮面ライダーG3-X 色:青 武装:下記
破壊されたG3に集めたデータを用いて強化を施したもの。
単体でも十分アンノウンと戦えるようになっている。

 G3の武装
  ・GM-01 スコーピオン
    対未確認生命体用の突撃銃
  ・GG-02 サラマンダー
    グレネードランチャーで破壊力は約20トン。G3での最強武器。
  ・GS-03 デストロイヤー
   超高周波振動ソード。
  ・GA-04 アンタレス
   右腕に装着して使用するアンカー。
  ・GX-05 ケルベロス
   G3-X専用のガトリング式機銃。
  ・GXランチャー
   GX-05とGM-01(スコーピオン)を連結させ、砲身の先にGX弾(ロケット弾頭)を装填し完成する    ロケットランチャー。G3-Xでの最強武器。
  ・GK-06 ユニコーン
   G3-X専用の電磁コンバットナイフ。
  ・ガードアクセラー
   ガードチェイサーの起動キーを兼ねた左グリップ。電磁警棒としても使用する事が可能

○仮面ライダーG4 色:黒 武装:下記
Gシリーズの一つ。戦闘力はG3シリーズを上回るが、使用を続けると装着者が死ぬ危険なシステムだったため計画が頓挫した。
劇場版にのみ登場。
 
 G4の武装 
  ・GM-01改四式  
    G3が使用しているGM-01の改良型。
  ・多目的巡航ミサイルギガント
    4基の小型ミサイルを発射する。


・アナザーアギト 色:深緑 武装:特に無し
変身者である木野薫がアギトとして覚醒した姿。
生物的デザインをしており、フォームチェンジなどはない。
必殺技は「アサルトキック」


・アンノウン
アギトになる可能性のある人間(超能力者)及びアギトを狙う。
オーヴァーロードと呼ばれる黒い青年の指示で動く。




本当に簡単に書いたので意味がわからない部分もあるでしょうから
wikiのURLを載せておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/仮面ライダーアギト#.E4.BB.AE.E9.9D.A2.E3.83.A9.E3.82.A4.E3.83.80.E3.83.BC.E3.82.AF.E3.82.A6.E3.82.AC.E3.81.A8.E3.81.AE.E9.96.A2.E4.BF.82


ではでは~

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

更新が停滞気味なのは決してスパロボZが面白いからじゃないですよ?

時間がないので簡単に。




すごく…古いですw
いや特撮でもないですがこれは酷いwww
既に85回ですけどまったく気づかなかったなぁ・・・
1話の時間が短いからまとめて観よう。

ここ3週間くらいまるでアニメを見ていない気が・・・・
しかしあくまで趣味の範囲であるアニメに義務感を感じてもしかたないので
放送終ってから適当に取捨選択してまとめ見しますか。


ではでは~

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

ラノベはどこまで行ってもラノベ

本紹介バトン

Q1 本のタイトルをどうぞ。わかるようでしたら、著者や出版社も。
A1 「世界平和は一家団欒のあとに」シリーズ 著:橋本和也さん 挿絵:さめだ小判さん 
Q2 あらすじなんてのを適当に教えてください。
A2 みなそれぞれ普通の人にはない特別な力を持つ星弓家の面々。長男である軋人はなんやかんやで今日も世界の危機に巻き込まれていく。
Q3 登場人物について、教えてください。あなたの好きな登場人物でいいですよ。
A3 長女の彩美(彩姉)が25歳ということでやけに年齢を気にしている所が萌える!三十路意識はジャンルとして定着すべき。
Q4 この本のここが好きってところをどうぞ。足りない場合は、Q5もお使いください。
A4 基本的にバトン&ギャグなんですけど、作品全体のテーマが「家族愛」なんですよね。ですから読み終わった後に、すっきりとした感じになれます。
Q5 足りない場合。
A5 これを読めば「家族っていいなぁ…」と思うこと間違いなし!か、どうかは人それぞれですが私はそう思えました。
Q6 この本☆☆☆☆☆で表すと、星いくつですか?
A6 ☆4つ。本の内容は非常に良いですので読む本が無くて暇ーな人は是非。巻数を重ねる毎に挿絵の軋人が若くなる様に乞うご期待!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

特にネタも無かったので適当なバトンでお茶を濁すことに。
このシリーズはオススメなので是非ー。さめだ小判さんのイラストも綺麗ですしね。

先日、棚の整理を行っていたら一昨年の夏に通販で買った同人誌が出てきまして、
ロボット物のイラストを描いた本なんですけどやけに絵が綺麗でして
「まるでプロみたいだなぁ…」というのが読んだ感想でした。
そんな本が久々に出てきたので読み返すとやはり上手い。
メカの理論や理屈の面でも目から鱗なことが多く書いてあって参考になります。
買った当時は検索をかけなかったのですがどうしても作者の方が気になったので
グーグル先生に尋ねてみたらなんと、現役でイラストレーターやアニメーション監督として
活動していらっしゃる佐伯昭志さんでした!!
やっぱりプロの方も同人誌出すんだなぁ~と改めて認識させていただきました。

そんな佐伯昭志さんのHPはコチラ→(有)佐伯商事



ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

仮面ライダーディケイド2話視聴

早速次の話が待ちきれない。どうも黄色です。
まだ2話、wktkが止まらない!





今週も面白かったので個人的にポイントを箇条書き。
・よくできてやがるぜ。
・ポレポレ消滅!?
・お茶
・37564
・聖なるゲゲル
・グロンギ語ペラペラ
・顔面パンチ!
・クウガVSディケイド
・地獄兄弟(本物)強襲!


こんな感じでしょうか?
地獄兄弟の中の人が変更なくて安心しました。
地獄兄弟を演じられるのはあの二人しかいない!
グロンギ語が頻繁に出てきて翻訳やってみましたが結構難しくてダウンしました。
あとでまとめサイト行こう・・・・。
しかし、誰がクウガに「ディケイドが来る」ってことを告げたんでしょう・・・?
やっぱりあの帽子のおっさんでしょうかね?
でもどっちにせよ地獄兄弟に襲わせるなら教える必要なかったような・・・。
今後に期待です。

地獄兄弟には今後ともがんばって欲しい!
何気にあの寺はキックホッパー初登場時の場所ですね。
こだわってるなぁ・・・・。

ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
