

ディケイドがまだ1話しか放送されていないことを忘れてた・・・・

初回限定!黄色です。
1話でここまで盛り上がれる特撮作品も珍しいですね。
ブレイドだって2,3話くらいからだと思いますし・・・・やっぱディケイドはいいですな~。
あまりのワクワクに弟と相談して「ディケイドライバー」の購入を検討中するほどです。
だけど価格を見に行ったら7000円くらいするんですね。ちょっとお高い(汗
でもあの変身するときの感触は非常に気になるので試してみたいんですけどねぇ~。
半額ずつ出して買おう。


それと、電王の新しい劇場版の製作が発表されましたね。
「さらば仮面ライダー電王」で「下手に続くくらいならキッパリ終ってくれ~」という
冒頭のモモ&ウラのやりとりが思い出されます。
う~ん、売れすぎましたね電王。金が稼げる作品なら利用しない手はないですからね。
「あぶない刑事」シリーズみたいな感じになってる・・・。
ディケイドと共演と言われていますがあくまでメインは電王なんでしょうね。
公開されたら見ますがどうなることやら・・・・。


あと、
仮面ライダーGクオリティ高すぎ!!!

東映さん力入れすぎですwなんだろう、あのクオリティ・・・・予想以上に本格的でびっくりしました。
ついでにいえばカッコよかったです。Gのマスクは横から見ればかっこいいんですよね。
最初の雰囲気はカブト風。というか敵役のスーツも含め全体的にカブト風でしたね。
BGMもカブトで使われたものですし、敵にアキャリナワームのスーツを流用したヤツいましたしね。
変身ベルトも「右からアイテムをはめて変身する」という点で類似してますし
必殺技もベルトギミック後にエネルギーが上に昇り、チャージされたあと足に流れるという
ライダーキックでしたし。なぜか左足にエネルギー溜まったのに右足で蹴ってましたけどねw
ちなみに変身ポーズはスカイライダーを意識した感じで好感が持てました。
某武蔵みたいに「コマネチ」を間に入れたりしなくて良かったです!!

ラストが「戦いはまだまだ続く!」的ラストだったのでなんとでもできる仕様。
劇場版、OVA、SP。なんでもいけますね!
ディケイドが出演したことによりディケイド本編への出演も可能になったわけで
東映さんがそれを活かさない手はないだろうなぁ・・・・。


最後に、
オンドゥル語は以前利用していたフラッシュサイトが軒並み消えていたので
ウィキペディアとアンサンクロペディアを載せておきます。


( 0M0)「・・・・・」
( 0w0)「ナズェディス、ナズェミデルンディス!!」
( 0M0)「・・・・・」
( 0w0)「ダディャーナザァン!!オンドゥルルラギッタンディスカー!!

オンドゥル語
オンドゥルルラギッタンディスカー



興味を持ったら是非DVDを借りてみてみましょうw
字幕付きで誰にでも優しく作られています。
ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

今週はずっとディケイド祭りでした。

ディケイドが面白くて楽しくてしょうがない!どうも黄色です。
もう今週はずっとディケイドの関するサイトや動画しか見てないです。
いや~祭りって楽しいですね!
ディケイドは平成ライダーを見続けた人たちへのご褒美ですよね。
最初のライダー大戦とかは特にw
やっぱり平成ライダー見てて良かった・・・!
10周年だしディケイドライバー買っちゃおうかな?



さて!今日から、平成ライダーにおける2大言語「グロンギ語」と「オンドゥル語」について
簡単な講習を数回に分けて書こうかと。
二つとも今後ディケイドを見る上では重要になるので覚えておくと便利です。
ではまず実用的な「グロンギ語」から。

・グロンギ語とは…「仮面ライダークウガ」の世界に登場する敵種族「グロンギ」が主に用いる言語。
           劇中では頻繁に用いられていたものの字幕などがなかったため視聴者には意味が解らなかった。 
           しかしその後DVDなどで訳が公開された。
           おそらくディケイドのグロンギも使うであろうことが推測されるので学習しておくとリアルタイムで謎解きができるようになります。

○翻訳 
・基礎
 グロンギ語は日本語と比べると


あ行→ガ行
か行→バ行 が行→ガ行
さ行→ガ行 ざ行→ザ行
た行→ダ行 だ行→ザ行
な行→バ行
は行→ザ行 ば行→ダ行
ま行→ラ行 ぱ行→マ行
や行→ジャ行  ら行→サ行
わ→パ

と変換できる。
また以下の接続詞は特殊な変換をされる。
「が」→『グ』、「の」→『ン』、「は」→『パ』、「を」→『ゾ』
長音(ー)は前の音を重ねる、「っ」は後ろの音を重ねる。

例:           訳:
・「ゴラゲゾボソグ」  →  『おまえをころす』
・「ウッウーウマウマ」  → 『ぐぐぐぐぐらぐら』 

ガ行やザ行など訳がややこしいものがあるのでそれらは前後の文脈から判断する。


・文法
 文法は基本的に日本語と同じである。何か強調したい部分があるならそれを後ろに持ってくることが可能である。

例:                    訳:
・「これは[クウガ]のベルト!」  → 『ボセパデスドン[クウガ]!』



以上、超簡単なさわりの部分だけ紹介しました。
実際来週からクウガの世界になるので使えると思います。
「どうせ翻訳してくれる人がいるから」と思ってグロンギ語を聞き流しちゃ駄目だぞ!
暗号か何かに使えるかもしれないので勉強しておいて損はないはず。
モールス信号の方が国際的に使えるけどね!

参考サイト
「グロンギ語 Wikipedia」様
「グロンギ語研究班」様
「仮面ライダークウガ 全話グロンギ訳」様


明日は算術を少しやってオンドゥル語に入れれば。
では~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

仮面ライダーディケイド第1話「ライダー大戦」

開始1分ですでにお腹一杯でした。黄色です。
ついに始まりましたね。ディケイド。
開始前のCMでも「ついに放送開始!」と言っていたので
テレビ局的にも期待されている作品なんでしょうね。

・内容
初っ端からライダー大量に出てきて心の中で歓喜の声を上げていました。
クウガが出たと思ったらカイザとサイドバッシャー(BM)に大量のライオトルーパー、
ダブルドラグレッターに
空飛ぶライダー軍団(サイガ、ブレイド&ギャレンJF、ナイト、キャッスドランに龍騎とキバ)
地上からはバイク軍団(カブト、G3-X、アギト、電王)
そして後続に響鬼と巨大リョクオオザル、走るライダー軍団(コーカサス、ガタック、ザビー、カリス、威吹鬼)
さらには上空からはゼロライナーに乗ったゾルダがファイナルベント<<エンドオブワールド>>を
繰り出し、デンライナーも攻撃攻撃。
とにかく多くのライダーが登場していて目で追うのに忙しかったですw
上で挙げてないライダーも出てそうだったので後でビデオ見直します。
それらの中で1人生き残るディケイド。いったいどれほどの実力なのか・・・。
敵方も早速、グロンギ、オルフェノク、アンデット、魔化魍、ワーム、イマジン、ファンガイアなど
一通りの勢力が出てきました(ミラーモンスターはどっかに出てるかも知れません)
とりあえず来週のクウガの話に期待。
黒アルティメットは自我を保てるのだろうか・・・・・!

・キャスト
主人公の人はいい声してて好印象。
演技も私的には問題なしです。
問題なのは各ライダーの方ですね・・・。
でも変身する人の役名は変わるようなのでそれなら役者さんが変わっても受け入れられそうです。
ちなみにクウガに変身するのは小野寺ユウスケ。

・演出
最初から金使いすぎ!
第1話だからって奮発するのはわかりますがCG使いすぎです。
なんぞあれ!ライオトルーパーいすぎ!1万人は伊達じゃないということですか!
最初の乱戦に加えて、クロックアップやオートバジンなどでもCG使ってましたしね。
また、世界を止める演出をしたりオルフェノクの灰化、ワームの擬態&脱皮
ファンガイアのライフエナジー吸収、それに頻繁に出てきた『壁』
う~ん・・・本当にお金掛けてるなぁ・・・・・
これは2話からは持ちそうにないですけど2話は比較的CGの使用率が低いクウガなので安心。
何気に1話のクウガ変身で当時との技術の差を感じてたりw
もうぶれたりしないのね。



一つの世界に何話使うかわかりませんが最低2話は欲しいですね。
じゃないと龍騎は顔見せだけで終わっちゃいそうなので。
そして1話で未確認生命体は7号なのに2話でアルティメットが出てくる不思議。
こっちのクウガは能力開花が早いですねw
とりあえず毎週楽しみにできそうです。

あと、公式HPで「平成仮面ライダー検定」なるものがあります。
これは視聴者が問題を投稿して作っていく問題集で、4月から検定実施だそうです。
なので、今は問題を作成する時期で皆さんも問題を投稿することができます。
1作品の期限は1週間で、既にクウガとアギトの受付は終了しました。
現在は龍騎の問題を受け付けています。
詳しくは公式へ→http://www.tv-asahi.co.jp/decade/test/index.html
さあ!みんなでちびっこが「わかるわけねえだろー!!」って叫ぶような
コアな問題作ろうぜ!!



余談ですけど
ゴーオンジャーが最終回間近でかなりシリアスな路線行ってて驚いた。
個人的に走輔がヨゴシマクリシュタインを素手で叩きながら「やめてくれ!」って懇願するシーンが強烈でした。
最後は笑って終われる展開になってほしいです。
ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

NHKで「アリソンとりリア」やってて思わず見入った。

「生徒会の一存」シリーズアニメ化決定!!

だそうですね。
私もこの作品のファンなので嬉しいです。
時期とかは発表になっていないようですが今から楽しみにしています。
できれば原作遵守にしてほしいと思います。
とりあえず読んだことないひとは人気の多いところで読めばいいですよ。
痛い視線がお好みなら・・・・・。



最近は検定勉強に勤しんでいてPCをまるでやっていません。
うあー1日が早すぎる・・・・アニメ見てないから
そろそろついていけなくなってきたかもorz

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

4月・・・・だと?

4月かい?早い!早いよ寺田さん!!
どうも黄色です。めぐりあい宇宙のOPムービー綺麗だったなぁ~。

スパロボKが公式に発表されて予約が始まりました。
それで発売時期は発表されたのですが・・・・
4月は早いぃぃ!

スパロボKの情報を聞いたとき、友人から発売日を聞いたところ、
4月を7月と聞き間違えていたため、
1月で今やってるスパロボEXを終わらせてスペシャルディスクのために
Zに乗り換えて3月発売のSPディスクをやって
7月まで耐えるという計画で行こうとしたのに・・・・・orz
ということはSPディスクとKを平行させることになるわけですか・・・
う~ん、進行速度が落ちるなぁ・・・・どうしようか(汗

とにかくちょっと早いですが発売が楽しみです。
予約始まってるようなので皆さんもお早めに。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

1年早いー

年明けたばかりですがw
どうも黄色です。


明日で「仮面ライダーキバ」が最終回だと思うと早いなーと思ってしまいます。
キバは現代編が迷走しすぎてあまり好感を持てませんでしたが
12月あたりからシリアス調になって面白く感じました。
最初からあの調子でやっていただければ良かったのに・・・・
変なギャグいらなかったんだよ~!

過去編は決着が付きましたね。
現代編はギャグをやると違和感しかないのに過去編は面白く感じる不思議。
というか渡がギャグやると変な感じなんですよね・・・設定が矛盾しまくりだからかな?
ひきこもりだったりアクティブだったり性格がふらつきすぎでした。
それに比べて過去編はキャラ付けやストーリーの完成度が高かったですね。
自由な音也を中心に繰り広げられる話はギャグ有りシリアス有りの
非常に完成度の高い話が多かったです。単独でも見れるレベルでした。
終盤に昼ドラレベルの黒い話になりましたが最終的にはいいラストでした。

前回、キングになることを宣言した渡でしたがどういう魂胆があるのか、
そして真夜を殺してしまった太牙はどうなるのか!
明日の最終回がとても気になります。
キバは然るべき知識を入れて、ちゃんとした観点から見れば
面白い作品になるので機会があればDVD借り手見直してみようと思います。

さて、来年のディケイドはどうなることやら・・・・
ゴーオンジャーもどういう締めかたをするのか気になります。
あの残ってる二人は倒せないよな~可哀相で。
作戦失敗する度に酒びたりとか駄目だわw
来年のシンケンジャーにはいろんな意味で期待!
ではでは~

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

スーパーロボット大戦K 発表!

ひゃっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
あえて言おう、「我が世の春が来た!」


テンションが限界突破しました黄色ですやっほう!
というわけでスパロボの新作情報ですって!
朝、学校で友人から話を聞いたときは参戦作品の凄いラインナップでデマと疑いましたが
ニコニコ動画でいろいろと上がってるようなのでどうやら本当のようですね。
ちなみに主な参戦作品。

・破邪大星ダンガイオー
・オーバーマンキングゲイナー 
・蒼穹のファフナー(初) 
・電脳戦機バーチャロンマーズ
・機動戦士ガンダムSEED 
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 
・機動戦士ガンダムSEED CE-73 STARGAZER(初)
・マジンガーZ 
・ガイキング LEGEND OF DAIKU MARYU(初)
・鋼鉄神ジーグ(初)
・機獣創世記ゾイドジェネシス(初)
・神神魂合体ゴーダンナー!!(初だがスクコマに参戦しているので正確には初参戦ではない)
・神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON(上と同じ) 
ガン×ソード(初)

私、涙目(喜)
ガン×ソードきたああああああああ!!
去年の5月ぐらいに勧められてアニメ見終わってから
ずっとスパロボ参戦を夢見てきてたのがこんなに早く実現しますよ!
あれですね、最初の何話かはスポット参戦なんですよね?期待してます。
主力決定。お気に入り決定。これは強いですよ。


ゾイドがゾイドシリーズ通して初参戦ということですがこれはどうなんでしょうね?
機動力を活かしたリアル系扱いになりそうですがどうなることやら・・・・・。
ジェネシスはりアルタイムで見てたので思い入れありますから使いますね。
敵の装甲値が原作再現で異常値になってなければいいのですがw

そして
見事なまでに平成ぞろい。ダンガイオーはGダンガイオーに、
マジンガーZはマジンカイザーにすれば完璧に平成作品固めですよ。
これはすごいw

ストーリーがどうなるかまったく謎ですが
このラインナップでどんなストーリーにしてくれるか期待しています。
是非ガン×ソードメインの話も!!

最後にニコニコ動画の情報を置いていきます。ではでは~!

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

勉強疲れを体験するとは思わなかった。

勉強時間が冬休みの課題>受験勉強 ってどういうこと!?
どうも黄色です。

冬休みの課題が夏休みより多いとかトチ狂ってたおかげでここ2,3日死んでました。
PC封印すると1日があれほど長いとは思いませんでした。
おかげでニュースフィードとかが凄いことになってます。
流し読みになってしまって申し訳ないです・・・。
アニメも全然見てないのでこれから消化していこうかなと思います。
さて、今期は何本見ようかな・・・・。

勉強疲れとか書いておきながら実はゲームをやってたりw
「Fate unlimited codes」というゲームで最近発売した奴です。
友人が買ったのを勉強がてら私の家でやろうぜ~って話だったのですが
当然ながら、勉強0:ゲーム10 という比率になってしまいました。

私はゲームをプレイするのは苦手なわけですが特に格ゲーが苦手なのです。
うまくコマンドが入力できないのとコンボの意味不明さがどうにも・・・・。
敵はあんなにバシバシコンボかけてくるのに私だけ切って上げるだけとか
お話になりませんw
初日は約7時間ほどやってましたが勝ってたのは序盤の2戦くらいで
相手が操作方法を飲み込んだらあとはボコボコでした。足つかせて(涙

次の日もまたその友人と遊んでやったわけですが友人は寝ずにまたプレイしていたらしく
より強くなってました。CPUと同じ動きしてるけど・・・・指どうなってるの?(汗
結局その日は私はちょっとだけやって勉強しつつ友人のアーケード攻略を眺めてました。
やっぱり眺めてるだけなら楽しいなぁ・・・・コンボ決まると「おおお!」って思いますし。
ちなみにこの二日間のプレイはメモリーカードがないのでまったく記録されていません!(爆
友人がPS3のHDD保存だったので持ち運びできなかったんだそうです。もったいない。

どうでもいいですが、バゼットさんがとてもよろしいことに気づきました(何
なんでしょうね、スーツがあそこまで魅力的な服装だとは思いませんでした。
個人的にアーケードでの悩み(呆れ)顔がお気に入りですw
でも私の腕では使いこなせない・・・orz
練習しようにもソフトないからおとなしくスパロボやってよう・・・・

では~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

追悼

先日、スーパーロボット大戦に関わる方がお二方亡くなられました。
声優の市川治さんとスパロボのPVを作成していた嶋崎直登さんです。


声優の市川さんは、1月2日に心不全でお亡くなりになりました。
ソース→http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090108_osamu_ichikawa/
市川さんは「勇者ライディーン」のシャーキン、「超電磁ロボ コン・バトラーV」のガルーダ、
「超電磁マシーン ボルテスV」のハイネル役などを演じられていました。

私が市川さんで思い入れのあるキャラは「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」に登場する
ノリス・パッカードです。
SEEDからガンダム世界に入った私にとって始めての【武人】でした。
自分の主人であるギニアスの安否を気遣い、ギニアスの妹のアイナにも
深い愛情を注ぎ兄妹を見守ってきた漢。
最期はケルゲレンの発射を成功させるためガンタンク部隊を単機で襲撃、
見事にすべてのガンタンクを撃破し、ケルゲレンの出撃時間を稼ぎました。
ノリスの戦闘時の高笑い、「怯えろ!竦め!MSの性能を活かせぬまま死んでゆけ!」などの名台詞、
死に際の「勝ったぞ!」という台詞はまさに、
自分の使命を果たした軍人の叫びでした。
この演技は市川さんでないと出来ないと思います。

ハイネルやシャーキン、ガルーダなど主人公と決闘する役を多く演じた市川さん。
きっと市川さんは決闘に関しては日本一の声優だったと思います。
心よりご冥福をお祈りいたします…。


嶋崎さんは、スパロボのPVやCMを作っていた方でした。
私がスパロボを好きになった原因の一つとしてもちろん嶋崎さんの映像がありました。
特にOG外伝のPVを始めて店頭でみたときは鳥肌が立ちました。
当時話題になった「寺田Pが朝の秋葉原を走るCM」を発案したのも彼です。
burakkin.blog39.fc2.com/blog-entry-795.html
↑スパロボ関係のPVを見ることができます。
スパロボのPVどれもよく、10分を超えるものなどもあったのですが
どれもかっこよく、あっという間に感じてしまいました。
ACE3でもお世話になりました。ACEに関しては店頭PVが無ければ
購入意欲さえ起きなかったでしょう。
私とACEを結んでくれたことに感謝しています。
http://blog.spalog.jp/
嶋崎さんも記事を書いていたスパロボの公式ブログです。
ここでなら嶋崎さんの人柄を知ることができます。



最後に、長年スパロボ界を支えてくださったお二人に黙祷………
ありがとうございまいした。
私、まだ泣けるんですね…。

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

アキカン!第1話感想

こ、このアニメ壊れてるぞ!(何


原作の1巻だけを読んだことのある「アキカン!」がアニメ化したということで感想をば。
まず、このアニメの見所を3つ。
1、アキカンが女の子になるというトンデモ設定

2、主人公との恋物語。さらに三角関係。

3、福山潤さんの壊れっぷり!


1話から吹きました。あの人なにやってるの!?
これは、かっこいい福山さん見た後に見るとギャップで笑いますね。
ここで金をかけてどうするのやら。

続いて内容ですが
初っ端からカットされてる!?
あの自販機に延々2Pぐらい話しかける部分が
あんな簡素で誰でもやるような感じに!
あそこは彼女居ない歴の部分をより強調させる部分だと思ったんですが・・・
まぁ、全体的に展開速いですからやむなしだと思いますが。
そしてカケルの変態さが原作以上に感じるのは映像効果でしょうか。
それとも福山さんの演技力の賜物なのか!?
ド変態通り越して単純に犯罪者になってるよカケル!


とにかくカケルが馬鹿で変態だということは嫌というほど判る1話でした。
作画がちょっと不安なのですがこれからどうなることやら・・・・。
では~

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

決戦!

戦いのときだー、どうも黄色です。
先日から「書こう、書こう」と思っていたネタがあったんですが
なんだったか忘却してしまい(爆
私的に「ネタは鮮度!」だと思っているので思い出してもお蔵入りです。
あ~、もったいない・・・・。


なのでブログ記事を書くためにちょっくら戦いを挑んできました。
戦う相手はこいつだ!!

















ランプのおっさん
『Akinator, the Web Genius』


で、出たか・・・・!
最近、私の周りでもちらほら噂されているおっさんです。
なんでも人の考えていることを当てられるとかないとか。
いつの日かネタにしようと遊ばずに待っていたんですがまさか
こんな早く消化する日がこようとは・・・・。
いざ勝負!!
※詳しいルールはシェノンさんのところへ。31日の記事です。



吹きだしの「Play」をクリック。
カチッ。


・・・・・・・・(PC反応無し)


「あ、あれ~?」
もう1回クリック。


・・・・・・・・・・・・(反応無し)


「ダブルクリックか!?」
カチカチッ。


・・・カッ、カカカッ(お?やったか?)
カッ、カカカッ・・・・・・・・・・・・


「あ、あるぇ~?(汗 」



動かねえええええ!!



くそ、やってくれるこのおっさん!
挑戦させてもくれないのか!!
だがな…俺を、なめるなぁぁぁぁぁーーー!!!









~30分経過~








きっとあいつは、今の俺では手の届かない奴だったのさOTL
                                      <完>






-CONTINUE?-

YES

NO

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

喰霊-零- その後

昨日の喰霊の記事は時間がなかったことと、最終回を見終わった後の消失感で
個人的なネタが書けなかったので。


・室長のキャラが個人的に好きなタイプなので、EDで声優を確認したら・・・・
相沢さん!?

うおおぉぉぉ!すごいよ相沢さん!レギュラーだよ!
やったなぁ・・・これなら年内に主役もいけるんじゃないですか!?
次は斉藤さんが出世だー!ツィーネの演技が良かったので
きっといけるはず!!



・死ぬorz
昨日、喰霊ばかり見てたので影響したのか夢も喰霊っぽいモノでした。
内容としては、
魍魎に取り付かれた、なのは達部隊長をフォワード陣が殺す
というなんとも鬱な内容でしたorz
うわ~新年早々嫌なもの見てしまった・・・・。
でも喰霊はいいアニメだったよ!

それとおまけは人形遊びしてたら自分が人形になるというベターなホラー系でした。
毎年みてるなぁ・・・・おかげで無表情なドール系が苦手で厳しいです。
でもローゼンのキャラ達は表情豊かなので大好きです!
ローゼンメイデン6話まで見ました。5話のギャグ回がとてもよかったです。



ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

喰霊-零-  とても面白かったです。

黄泉・・・。どうも、黄色です。
冬休みも中盤になりそろそろ何かアニメを新規開拓しようかと
悩みながら巡回していたらたくろうさんのサイトで
「喰霊-零-」というアニメの評価がSランクだったので
飛びついてみました。
事前情報とかは珍しく調べずにたくろうさんのSランク評価だけを頼りに
1話を見てみました。


なんだこれ・・・・・面白い!


放送開始のころは1話でキャラ全部死ぬとか、いろいろ言われていましたが
本当に全滅して、次の展開が気になって2話3話と見るうちに
世界観に引き込まれて、気が着いたら全話見てました。
おかげでPCが熱いです。

ちょうど、そのときにラインバレルやとらどら!を見終わって
そろそろシリアスな作品をみたいな~と思った矢先にこれですよ。
もう本当にシリアスで、笑う場面なんて片手で十分なくらいで。
最初から最後までシリアス。
マイケルでさえ、ラストはギャグキャラじゃなくなってましたもん。
感想なんて、私の語彙じゃ語れません。
しかるべきレビューサイトに行って読んでください。

年明けから良い作品に出会えました。
きっかけを作ってくれたたくろうさんに多大なる感謝を!!


では~
さて、明日はなにを見ようかな・・・?

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

「新年明けましておめでとうございます」←いわゆる謹賀新年。

2009年もよろしくお願いします。


はいっっと、今年も「真!黄色のブログ」をよろしくお願いします。
てことでベターに今年の抱負とか行きましょう。
今年の抱負は・・・・

「抱かない」

でどうでしょうか?
このご時世、不安などを抱いてしまいますがそんなの吹き飛ばしていこうぜー!!
って具合な意味を込めました。
というよりこれって抱負と呼んでいいでしょうか?
まぁ、指針のようなモノって事で。


昨日は「アニソン三昧」と「年のはじめはさだまさし」と「時空管理局ラジオ」で
年越し&新年を迎えました。
特に12時25分~30分の間は
右耳:アニソン三昧
左耳:局ラジ
PC:チャット
TV:さだまさし

というまさにカオスな空間で、脳がパンクするかと思いましたw
30分にはアニソン三昧が終了したので多少楽になりましたがね。
今年もまっさんは良かったです。多滝鱒造も復活しましたし
「親切」という言葉の真意も聴くことができました。
歌も聴けましたし、まさに最高の新年でした。
局ラジは途中で断念しましたが、涼香さんの憔悴(?)っぷりが
なんとも不思議で楽しかったです。が、二度とあんな状態でラジオしないでー!
テンションあがってなかったのかな?
でもケインさんのラジオ聞けなくて残念でした。
支部ラジオ復活おめでとうございます!!


では、
続いてバトンー
長いので暇じゃないかたはどうぞ別ページへお飛びください。

続きを読む

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
