

古き良き時代

上のタイトルで「仮面ライダーBLACK」のED「LONG LONG AGO, 20TH CENTURY」が
浮かんだ人は私と肩組んでダブルライダーパンチ!どうも黄色です。


かいふくさんのサイトで久しぶりに「天才てれびくんワイド」の曲を聴いて
懐かしさに浸っていました。
まだ16年しか生きていないけど、懐かしく思えるってのは良いことだなと感じました。
う~ん、最近は記憶力が減ってきているから10年後に今頃のことを思い出せるだろうか(汗


昔のMTKの私一押しです。強烈に残ってて素で歌えるほどでした。
さっき聴いたらやっぱり良い曲でした。
なんだか「明日もがんばろう!」って思える曲でした。
ただ、あまり懐かしさに浸ってるのも駄目だと思うのでリピートはやめました。
人間前を向いて行かないと老けちゃうよ!

とはいえ名曲なので10代20代の人はドウゾ。
ただし!良く考えてください!
知らないほうが、聴かないほうが良かったと思うことも多いですよ!
特に昔のことは懐かしさ補正で美化されている可能性があるので思っていたものと
違う可能性もあります!
良く考えてから実行するようにしてください。
場合によってはトラウマになる可能性もあります。


重要だと思ったので赤文字にしました。
古きことはボヤけて自分の都合の良いように修正されているというのは
よくある話です。騙されないで。

では~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

ガンダムVSガンダム 感想

発売から一週間近くが経過しますが簡単にやった感想をば。

ぱっとゲーム画面を見たときの感想は、「軽い」とか「スカスカ」とか
そんな感じでした。なんというか中身がないような、質量感がないように思えました。
ゲームシステム自体はアーケードの方である程度煮詰められてますので
特に言うことなしです。
機体の選考基準は未だに謎ですが・・・
1stMSをあんなに出すくらいなら
他の作品も増やすべきだったのではないかな~と思います。
1stはガンダムとシャアザクだけにして
00からトリニティの一体だしてアシストで他の2体とか。
少なくとも5機は多すぎでしょ。
他にはWと∀の方をもうちょっとどうにかして欲しかったですね。
Wはウイングとヘビーアームズ以外のガンダムが出ないので
せめてアシストに残りの機体を出すとか、00みたいにGクロスオーバーで
出すとかするべきだったと思います。ガンダムVSガンダムですし。
∀もなぜスモーでもターンXでもなくカプルなのでしょうね。嬉しいですけど。
愛機ですけど謎です。
次回作のNEXTとやらにもスモー達は登場しないようなので残念です。強すぎるゆえ!?

主にストーリーもないので
弟はひたすらアーケードやってます。友人は学校で腕を競いあってるので良いのですが
一緒に遊ぶ友人がいないと非常に辛いゲームですね。
今はネットが整備され広まったとはいえ、ネット環境などがないとすぐ飽きるような
気がします。
個人的には、連邦VSジオンやエゥーゴVSティターンズのようなミッションモードが
復活してくれると一人で遊べて良いのですが・・・・
携帯ゲーム機の性能では限界なのでしょうね。

アーケード開始時のムービーはとても良く出来ています。
SD化されていないであそこまでクオリティの高いCGムービーが
みれるゲームは数少ないと思います。


と、まぁこんな感じです。
友人と一緒にやれば面白いゲームなのは間違いないので身近に
遊べる友人が居れば買いだと思います。


ツッコミ:
「ガンダムVSガンダム」なのにガンダム以外多すぎる!
1stやF91などの1機しかガンダムの居ない作品はともかく、WやSEED系の
扱いが・・・
アシストにも登場しないってどういうこと!?
そして何気に0083が優遇されている・・・何故?

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

ネタがなかったので。

バトンをやってみました。
相変わらず知ってるアニメ少ないですw
勇者ロボシリーズなどのロボットアニメを非常に見たいのですが、
どうにも機会が巡って来ないですね。

ちなみにFC2の奴なのでフリーです。

★☆アニメどんだけ知ってる?☆★バトン

Q1 お名前をどーぞ♪
A1 黄色です
Q2 一番好きなアニメは?。
A2 そんなものない。
Q3 そんじゃ本題行きますよ。おk?。
A3 OK
Q4 恋愛アニメといえば?。
A4 そう聞かれると「学園アリス」が咄嗟に浮かぶ不思議。恋愛要素少ないですけどね。
Q5 戦闘アニメといえば?。
A5 フルメタルパニックシリーズ。戦闘シーンのかっこよさでは随一だと思います。
Q6 変身少女アニメといえば?。
A6 「魔法少女リリカルなのは」ですね。ヴァイスシュバルツ買ってしまいました。
Q7 SFアニメといえば?。
A7 ガッチャマンはSFになるのでしょうか?SFの意義がよくわかりません。
Q8 推理アニメといえば?。
A8 コナンで。いつ終わるのやら・・・
Q9 御伽草子といえば?。
A9 読み方がわからない・・・
Q10 スポーツアニメといえば?。
A10 無難にメジャーと見せかけて「巨人の星」。大リーグボールなどいろいろ突っ込み所満載なのが素敵です。
Q11 音楽アニメといえば?。
A11 「のだめ」くらいしか。中々観る機会の無いジャンルですので。
Q12 ほのぼのアニメといえば?。
A12 あずまんが大王・・・はほのぼのかなぁ~?まぁ、日常系ですね。
Q13 家族愛アニメといえば?。
A13 「狂乱家族日記」。途中に切ってしまったのが残念です。
Q14 ロボットアニメといえば?。
A14 マジンガーZと答えてみる。ゲッターとダンクーガもお気に入りです。いや、実際ロボットなら何でもいいと思いますけどね。
Q15 かすかに覚えてる懐かしいアニメといえば?。
A15 無印ゾイド。第1話と最終話ぐらいしか覚えてませんw
Q16 とにかくHAPPYENDなアニメといえば?。
A16 「Myself;yourself」を。最終的にハッピーなのでOKです!
Q17 覚えている限り、初めて見たアニメは?。
A17 ん~、「ボンバーマンビーダマン爆外伝」ですかね?
Q18 アニメを好きになったきっかけのアニメは?。
A18 デジモンだと思います。あれがなかったら今の私はないですね多分。
Q19 上記以外で内容を知っている、もしくは聞けばわかるアニメは?。
A19 挙げたらキリないでしょw  
Q20 お疲れ様でした。
A20 ビーストウォーズとか見直したくなってきた。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

生存報告

どうも、お久しぶりです。黄色です。手がかじかんでタイピング辛いです。
気がつけば1週間以上も更新無しとは
年中暇人男の名が廃りますね。
まぁ、リアルの方は十分暇だったんですけど。
ちょっと私のPCちゃんの機嫌が、ちょっと悪うございまして…。
作業用BGMでメモリとCPUがいっぱいいっぱいになってしまう
マイPCでのネットサーフィンには不安を覚えます。
アニメなど観ようものならブラウザが落ちます。
運良く観れても、コメントすると落ちます。まぁ、不思議。
なのに音楽だけはばっちり流れます。マイPCの特技です。
でもアニメは動画がなくては意味がありません。つまり無意味な技です。
買い換えようにもお金がないのでこのPCを騙し騙し使っていこうと思います。


………と、書いたところでタイミング良く謎のエラーでブラウザダウンですよあらあらあら。
人の決意を揺るがせるような事をさも平然とやってのけるPCに不安が募ります。
EeePCを買うべきなのでしょうか…?



ちなみに上で出てきた作業用BGMとはコレの事です。


120分と長いですから当然と言われそうですが、今までそんなことなかったので不思議なのです。
全14弾ですので
28時間暇な人は試してみるとよろしいのではないでしょうか?

ではでは~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

うっかり  衝動買い

なぜだか急に買いたくなってしまったので買ってしまいました。
後で買おうと思ってたんですけどね。早まったのは嬉しいですけど
キノの旅を3巻までしか読んでないので遮られてしまうのが残念ですが。
ちなみに3冊ともまだ読み終わっていません。ちんたら読んでいます。



<購入物その1>
世界平和は一家団欒のあとに
あるラノベレビューサイトでこのシリーズの最新作が強烈にプッシュされていたので
勢いで買ってしまいました。まさかの翌日買い。
設定を見る限りは面白そうなので楽しみに現在読んでます。


<購入物その2>
世界の中心、針山さん
以前から興味があった作品なのですが著者がバッカーノを書いた
成田良悟さんという事で購入を決意しました。
バッカーノのギャグが非常に面白かったので今作も期待しています。
ギャグ本じゃなかったらどうしよう・・・・まぁ、シリアスならそれでもいいですけどね。


<購入物その3>
踊るベリーメリークリスマス
久々のフルメタル・パニック!
本当は六法全書を買おうと思ったんですが長編はカバーイラストが変わってしまうという
ことで長編を優先しました。
新旧イラスト両方そろえたいと思います。




スレイヤーズも揃えようと思いましたが50巻近くあるようなので
諦めました。将来出来たらいいな~と思います。
しかし50巻って・・・・1巻の初版が何年なのか凄く気になります。

では~




テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

Zは改造段階が全機体一緒だから弱い機体は弱い機体のままなんですよね。

それでも私はボルジャーノンとカプルを使う!!どうも、黄色です。
一段階での上がり幅が違うから使っていけるはずです。
でもIMPACTで改造すれば単発で6800の威力を持つボスボロットみたいに
雑魚機体がモンスターマシンに化けたりはしないんでしょうね。
TFOが敵ボスを撃破する場面が観たかった・・・

最近、アニメを見てばっか居るのでスパロボが進んでいません。
このままだと第3次αみたいに1,2ヶ月放置みたいな状況もありえるかも・・・(汗
とりあえずGジェネクロスドライブを早く消化して世界中の迷宮やりたい。


そろそろスパロボ最高傑作を決めようぜ

個人的には「IMPACT」
難易度とストーリーが秀逸。一面一面かみしめるように進めていける
あの感覚は良かったと思います。
CGのクオリティも高くてダンガイオー合体や飛影合体、ダンクーガの必殺技のシーンは
素晴らしい出来でした。
第4次とかリメイクされたらやってみたいんですけどね~
私はまずZ終わらせるべきでしょうけど。なんでもEXHERDとやらが難しいらしい・・・


Wiiの方で配信されないかな~。バンプレストさーん!
バンダイナムコゲームスさんは潰れないか心配です(汗

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

私「リリマジ5行きてぇー!」 友「明日検定だろ」 私「…すいません」

いきなり東京とか無理だーどうも黄色です。
というわけで明日はリリカルマジカル5です!
サークルさん、参加者さん、存分に楽しんできてくださいね~!

公式サイトはコチラ→http://www.puniket.com/nanoha/



さて、今日はGEOが100円レンタルやってるとの事で行ってきました。
何故だか最近家族間で「テニスの王子様」が今頃ブームを迎えておりまして
それを借りるように命令を受けていたのですが・・・・

ない…
ずらっと並んでいるテニスの王子様DVDの中で22だけがない…





ハッ!動きが読まれてる!?(違




気を取り直して本来の目的である「マクロス7」の4巻を探し・・・あれ?

4巻も…ない

しかも・・・・・・



パッケージごとないorz



まさかの手ぶらで帰るわけにはいかないと思ったので
テニスの王子様の23、24巻を借りておきました。これで22巻を借りた人は
先が見れまい!



どうでもいいこと:
最近のDSソフトって安いんですね。新品でも3000円以下がとても多くて
驚きました。
ずいぶんと家計と子供に優しいゲームになったんだなぁ・・・・

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス 発売ー

http://www.nintendo.co.jp/ds/ykwj/index.html
↑公式サイト
※音声注意


発売しましたね~。音楽だけで涙モノです。
か、買えるかな・・・・(汗

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

Windowshotmailの仕様変更が愛しい

幾分かは落ち着きました。どうも黄色です。

MSNをお使いの人はわかると思いますが仕様変更がありましたね。
回線の速度向上とか、軽くなったとか書いてあったんで期待してみたら・・・・






開いて3秒後には固まる仕様が追加されました☆


ちょっと待てぇぇぇ!
その頃メールを出そうと思っていたので
イラっと来ましたね。重くなってどうする・・・と。
なんとかF5を連打することで操作が可能になると判明してやっと
メール作成に突入。
なんとか書き終わっていざ、送信!・・・・・となるはずが、
送信ボタンを押すと宛先が白紙に戻るという素敵な仕様も
追加されてましたorz


状況が理解できずなんども宛先に書いて消えて書いて消えてを繰り返してから
やっと冷静になった私はYahooメールを使いましたとさ。
30分ほど使ってしまいました。もうあのメールアドレスは使えないかも知れない(汗


テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

声優検定

というものがあったのでやってみました
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-543.html

1、釘宮理恵さん
2、茅原実里さん
3、後藤邑子さん
4、杉田智和さん
5、伊藤静さん
6、?
7、?
8、能登麻美子さん
9、田村ゆかりさん
10、緑川光さん
11、?
12、?
13、?
14、?
15、?
16、?
17、大原さやかさん?
18、?
19、石田彰さん
20、入野自由さん
21、?
22、神様! 神谷浩史さん
23、?
24、?
25、?
26、?
27、?
28、?
29、?
30、?
31、樋口智恵子さん
32、?
33、?
34、森川智之さん
35、?
36、草尾毅さん
37、?
38、?
39、?
40、?
41、?
42、?


結果 15/42


酷すぎる・・・orz
うあ~、この数はショックです。
というか男性声優さん少ないですよ!阪口大助さんとか出そうよ!

正解はそのうち出すそうです。

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

エコがいいんだぁー

ZETTAI!!



OPがJAMの遠藤正明さんと聞いたので見てみたら
予想以上に面白かったです。
なんでも環境省が作った番組らしく、かなりエコロジーに作られていました。
どこらへんがエコロジーかと言うと
・時間が11分と短い
・通信機が手動発電
・戦闘シーンが火薬など使わず2分足らず
・ED曲がOPの使いまわし

などなどかなり環境に優しい番組作りでした。
とりあえずOPが熱い!以上!

キッズステーションで放送中なので暇な人は見ればいいと思いますw
公式サイト→http://www.kids-station.com/minisite/ecogainder/index.html

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
