

最萌トーナメント決勝戦組み合わせ決定!

柊つかさ
       VS
           桂ヒナギク



勝者は・・・・・・









柊つかさ! 
   1137票!


(11時30分時の情報なので多少の誤差等があります)


というわけで、決勝に勝ち進んだのはつかさという事でした。
ヒナギクの票数も1096票と、わずか41票差とかなりいい勝負だったと
思います。


さて、明後日の日曜日、今年の「萌」の王者が決定します!

ツンデレキャラの代表、しっかりお姉さん
「柊かがみ」か!

家庭的な優しい妹
「柊つかさ」か!

姉妹対決の行方は・・・・・
目が離せませんね。


では~
そういえば今日で10月も終わりですね。
今年もあと2ヶ月かぁ~

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

サウンドステージX発ばーい!!

X解禁!


というわけでついに一般販売が始まりました
StrikerS Sound Stage X!

待ちわびた・・・・!どれだけ待ちわびたことか。
いやー、無事発売されて良かったです。
最萌でなのはキャラ残ってればブースト掛かったのになぁ・・・・・ 
とりあえず上の「リリカル彩」が通販開始になったら買う予定です。
ってことは11月の中旬かぁ・・・・まぁいいやw


それでは、時間もないのでこの辺で~!

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

人探し

宣伝していた通り、土曜日に季節風さんの所で絵茶をしてきました。
私は短い時間しか入れませんでしたが、少なくとも緑茶を3回は吹きましたw
途中シェノンさんが駄洒落祭りを展開していて私も参加しようかせまいか
悩んでたら終わってましたwもったいない!

他にも名前変えて遊んだり風呂の悩みで暴れたりとかしてました。
とにかく皆さんテンション高すぎでしたw
アルコール入ってる人も居たしね!

詳しく知りたい人は
季節風さんのサイト→http://mondiary.blog74.fc2.com/
シェノンさんのサイト→http://wasabiaji.blog105.fc2.com/
へどうぞ。

もう2,3日すればさらそうじゅさんや、ホリさんロンさん達のサイトで
レビュー的な何かがあるような気がしないでもない!
むしろ話を聴きたいのは私だ!
みんなweb拍手でリクエストしようぜ!


さて、本題(?)ですが
授業中に急に「さっぱり○○だよ~」という台詞が響いてきて
あれ?誰の台詞だっけ?思い出せそうで思い出せない・・・誰だっけ?
って感じで凄く悩んでいて授業どころではありませんでした。

正解は「狂乱家族日記」の乱崎優歌なわけですが
狂乱家族は途中で切れてしまったのでこれを機に全部見れれば、いいなぁ~(棒読
とりあえず土日に時間作っとかないとラインバレルとか積みそうで怖いです。
というか積んでるよ!最新話見てない!
アニメみたいんですけどスパロボZが面白くて面白くて・・・・(汗
いやはや、来月の3日にはUSDXも発売するので忙しいですね。
その上GEOのレンタル80円に惹かれて
「仮面ライダーV3」を3巻ほど借りてきてしまいまして全390分で
来週には返さなきゃいけないわけで私はどれだけ
忙しくなる状況を作ってるんだぁぁぁぁ!
今週は忙しくなりそうです・・・・だから。




明日からアニメ見る。だから今日は寝る。お休み。
突っ込んだら負けだよ!フラグ立ててるとか言っちゃ駄目だぞ!

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

最萌トーナメント2008 決勝トーナメント組み合わせ決定!

ついに、決勝まで来ましたよ。
今年は同作品での決勝進出が多いようです。
早い話はコチラをドウゾ→http://friend.45.kg/saimoe2008/index.html#semi


一番早いのは明後日の

柊かがみ VS 坂上智代  

ですね。どちらも人気が多い上に土曜日の試合となるので
かなりの票の多さになると思います。



決勝の残ってる作品は
「CLANNAD」から3人(渚、智代、風子)
「バンブーブレード」から2人(珠姫、紀梨乃)
「らき☆すた」から2人(かがみ、つかさ)
「ハヤテのごとく!」から1人(ヒナギク)

となっています。CLANNAD多いなぁ・・・・
ハヤテのごとくにはがんばって欲しいところです。


決勝戦は11月2日です。
あと2週間後には優勝者が決定するわけです!
イベントが終わるのはちょっと悲しい気もしますが今からとても楽しみです。
では~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

「置換」でwikipediaの「ザク」を全部「ボルジャーノン」に変えたい

「浦和が負けると気分が良い!」

いきなり何を言い出すのかこの野郎。どうも黄色です。
上の言葉は今週の挨拶らしいのでやってみました。
浦和ファンの方々申し訳ありません。悪意はないです。


さて、先日IMPACTが遂に終わったのでZに移行しました。
画像の綺麗さと80%の武器が当たることに感動しております。
IMPACTが厳しかっただけにZは緩くまったりやっていきたいと
思います。IMPACT楽しかったですけどねw

この記事は
本当は昨日更新するつもりでしたけどFC2が混み合ってたので
昨日の記事を出来る限り再現してみました。鮮度は落ちてますが。
では~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

超劇場版 ケロロ軍曹3 天空大決戦  

とても今更ですが弟が借りてきて、観ている所に出くわしたので
一緒に観たんですが・・・・・


ラスト30分しか見てないのに
涙腺崩壊しそうになりました! 



もう出来の良さにびっくりでした。
ダークケロロの演技が神がかってました。クーミン凄すぎ!
あの演じ分けは素晴らしかったです。前情報なかったら気づかなかったかも知れません。
話は30分だけしか見てませんが、お互いの姿が見えなくても
繋がっている「絆」の力を見せ付けられました。
そして冬樹の心の広さというか、優しさが・・・・(涙
あれは反則です・゜・(ノд`;)・゜・

さらに今回はガンダムやらケロロロボやらでロボットの戦闘シーンが多かったですね。
しかもかなりカッコよかったです。流石サンライズさん!
各々のラストバトルも手に汗握るかっこよさでした。
久々にケロロがまともに戦っているところを見た気がしますw


EDは卑怯なほど涙腺を攻撃してきますね。あの歌はヤバイ・・・
ED中のストーリーもダークケロロが生きてて他の惑星に行って
ケロロ第1話冒頭を繰り返すというストーリーが非常に良かったです。
あれを観たときは思わず飛び上がりそうになりましたw
本当に久しぶりにケロロ軍曹を心の底から楽しめたような気がします。


ここ1ヶ月ほど朝起きれなくてケロロ見逃していたんですが来週からは
見逃さないようにしたいと思います。
明日帰ったら最初から見ようっとw
では~

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

HP作成中

現在進行形で友人とHP作っています。
なんか、夏休み前ぐらいに「作ろうぜ!」って流れになってたんですが
実際に作業を始めたのは今日です。
しかもコンテンツとか何も決めてないのに作り始めましたよコンチクショー
とりあえず自己紹介とか基本的な事をやりつつHTMLとFTPの設定の練習を
しています。

で、問題はコンテンツなんですよね。
私も友人も2次創作がおそらくできないので
何を設置していいかわかりませんw
一応捕捉用のページを設置してみるつもりですが
時間がほとんどないので捕捉は無理だと思います。
必要のないHPにリンクを貼り直してもらうのも申し訳ないですし
なにか、有意義なコンテンツが考えられればいいなと思います。

あと、リンクを作るのに骨が折れそうですw
一体何サイトリンクしてるんだろうか・・・・orz

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

宣伝など

10月25日午後6時から
「季節風のおもちゃ箱」さんの所で
絵茶会が開催されます!
25日は
「季節風のおもちゃ箱」に集まれぇい!



季節風さんへのリンク→http://mondiary.blog74.fc2.com/

よし、宣伝終わり。



さて、昨日。
私のPCからブラウザが使えなくなりまして(ネットに繋げないわけではない)
原因はどうやらセキュリティソフトが互いに干渉し合って
HTMLが使えないとの事で、セキュリティソフトのレベルを落とそうと思ったんですが
何故かアクセスできずに立ち往生・・・・
exeファイルをクリックしても起動せずにいろいろとやってたんですが
結局、電源を付けてから開けるページが最初の一件だけ
(最初のページはどこでも開けるけど別のサイトへリンクすると全部駄目になる)
というなんとも不思議な状況になってます。
まぁ、ネットする分にはこのPCで問題ないのですけどね。
ニュースフィールドが見れないのがキツイですが。

あれですね、テスト期間中なのにPCいじってじゃねーYO!
っていう神様のアシストですね。寺田さんGJ!(違
まぁ、明日は苦手な教科2連続なので流石に勉強してきます。
というか勉強しなければならない。今だけでも。

「学生は勉強するのが仕事だ。」という言葉を聞いたことがあります。
学校に行って勉強するのが仕事。なら、学校でも家でもロクに勉強しない私は
ニート同然だと思うのです。
家では遊んで食べて寝るだけ。その上、小遣いまでもらっている。
これは流石に楽しすぎじゃないかとw
なので家でも学校でも勉強して成績を上げて行こうかなと思いました。
学生のみなさん(特に中高生)
学校の勉強だけじゃなくていいからとにかく勉強する癖、調べる癖を
つけておくといろいろと楽ですよー!
じゃないと私みたいに勉強の仕方、努力の仕方を忘れてしまうのでw


と、こうやって理由付けしないとまともに動かないのが私ですw
でもやっぱり若い内から勉強した方がいいですね。
「大人になってから勉強したくなる」という人も多いですし。


と、いうか何故こんな話にw
ちょっと発展させすぎましたw
それでは~
みなさん絵茶会の方よろしくお願いしますね~

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

新しく観たアニメ感想2

いつまで続くんでしょうね、こういうの。
とりあえず今期1本と他1本です。


今期アニメ
・「鉄のラインバレル」
今期唯一の(まともな)ロボットアニメ!
第1話からバトルでCG動きまくりです。

内容もロボットが降って来て選ばれて
謎の敵組織があったりして燃える展開です。主人公がまともであれば。
もう、主人公がダークヒーローとかいうレベルを超越してます。
あんなアブナイ正義のヒーローが居てたまるか!って感じです。
サンレッドの方がまだかっこいい!
毒を持って毒を制するようなものですね。
まぁ、それも面白さの一つなんですがw

バトルシーンはまだ序盤なのでラインバレルの圧倒的強さが目立ちます。
高い修復機能と攻撃力。敵味方問わず剣を振るう所がはた迷惑です。
今後あの主人公がどんな形で責められ、追い詰められるか期待してます。

ちなみに、声優さんも豪華です。

早瀬浩一…柿原徹也さん(グレンラガンのシモン、リリカルなのはのグラーフアイゼン等)
城崎絵美…能登麻美子さん(ケロロ軍曹のアンゴル・モア、CLANNADの一ノ瀬ことみ等)
森次玲二…中村悠一さん(マクロスFの早乙女アルト、CLANNADの岡崎朋也等)
山下サトル…沢城みゆきさん(ローゼイメイデンの真紅、ぱにぽにスケッチの芹沢茜等)

まぁ、挙げ続けると長くなってしまいますので
気になった方はコチラで。Wikipediaへのリンクです。
他にも釘宮理恵さんも出てたりします。あの人は今期何作品に出てるんだかw

個人的にはプロデューサーに谷口悟朗さんが居るので
面白い作品に仕上がると確信しています。
監督の日高政光さんもロボットアニメを多く手がけたきた人なので安心です。




・「プレネテス」
2003年にNHKで製作されたアニメで、監督は谷口悟朗さんです。
兄が借りてきたアニメなのですがこれが意外に面白いです。
宇宙のデブリを拾う事を仕事にした人たちの物語なのです。
どこが面白いのかうまく表現できませんが、とても不思議な感覚のする
作品です。全体的に楽しい雰囲気があります。
どうにも言葉で表現できないのですが
1話でも観てもらえばどんなものか判ると思います。


では~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

機動戦士ガンダムSEED

SEED game

最近、私のクラスで連合VSザフトのPSP版が流行ってるので
感化されてSEEDのゲームを探してたら出てきましたw
2003年のゲームで、かなりしょぼいゲームです。
内容はストーリーモードとVSモード、アタックモード(フリーステージモード)ぐらいで
ストーリーモードはフリーダムが出てきてアークエンジェルをサイクロプスから
助けるところまでで、対戦で使える機体はガンダムだけ。
戦闘は基本2D格闘で時々奥に居る敵を撃つこともできます。

正直これが6000円前後で売られていたら今の人は絶対買わないと思いますが
5年前のゲームにしてはCGも綺麗ですし、フルボイスなので当時としては
高性能だったのかな~と思います。
アストレイの機体も先取りしてますし。

このゲームの特徴は操作のしやすさとストーリーのあっさり感ですね。
操作は□で射撃、△で格闘など基本的なもので、
弾切れなどの制約はありません。ビームライフル撃ちまくりです。
格闘はコンボ攻撃の種類が豊富でジン程度なら問題なく倒せます。
フェイズシフト装甲もあるので、敵に攻撃されてもダメージモーションも無く
すぐにカウンターできます。
敵を倒す爽快感を味わいたいならオススメできると思います。
ただ、フェイズシフト装甲が切れるとストライカーパックが取れてノーマルに
戻ってしまうのであんまり敵の攻撃を受け続けてると駄目です。
そこらへんはちゃんとゲームです。避けてください。
ストーリーも全12フェイズで難易度はかなり低く、1時間足らずで一周できます。
流れは原作に忠実なので大体のストーリーを確認するのに使えるかもしれません。
フルボイスですしね。

隠し機体もあり、アストレイのレッドフレームとブルーフレーム等が隠し機体です。
まぁ、簡単なので隠しにもなってませんが。
真の隠し機体はジャスティスガンダムで
ストーリーモードで100万点以上取ると使えるようになるのですが
100万点というのは意外と難しく、妙なところで難易度が高いです。
ちなみに私のは出ていません。


なにぶん昔のソフトなのでGE○などでかなり安く売ってると思いますから
興味がある方、1時間くらい暇な方などはやってみればいかがでしょうか。
出撃時には専用のアニメーションも流れますし、部分部分のこだわりを
楽しむ作品だなと思います。


P.S 
これやった後に「終わらない明日へ」をプレイしたら感動した。
主に機体と武装に。

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

新しく観たアニメ感想

というわけで今期新しく見たアニメの感想をば。
ついでに今日のガンダム00の感想も。
ネタバレを大量に含むので
00は一番下にしました。


新アニメその1
・「かんなぎ」
前情報無しだったのでOP観たいな内容なのかなと思ったら
違いましたねw
個人的にはギャグのセンスが好みなので(「面倒なので麺どう?」には感動しました)
続投です。
今後シリアスな話が入ってくると思うのでギャグの分量をしっかり保っていってほしいです。


新アニメその2
・「ケメコデラックス!」
個人的ダークホース!
いや、なんというか見た目からしてあれなのに内容もぶっとんでますねw
最初のバトルシーンで何故か「サイボーグクロちゃん」を連想してしまうくらい
インパクトのある作品です。
ギャグもいい感じですしね。あの保健室のシーンは特に良かったですw
声優の斉藤千和さんの演技も光っています。予告とか一人芝居でしょうにw

私の今期アニメランキングでもいきなり上位に食い込みますよこれはw
サンレッドといい勝負w

というか、要素的に言えば
・ロボ
・バトル
・美少女
となるわけで・・・・

あれ?神作品じゃね?(爆

これは続きが気になりますねw
できれば戦闘要素も1話くらいの量で今後も作っていただければな~と思います。
これ書き終わったら2話を観ねば!




・「ガンダム00 セカンドシーズン」
ロックオンの弟だって!というわけでそこら辺のキャラクター事情も解決しながら
進行する00はついに「00ガンダム」が出撃!
「ツインドライブシステム」でGNドライブの量が二乗という破格のパワーアップです。
てか二乗ですよ!?二倍じゃなくて二乗!
単純にジェネレータ出力とかも二乗になるんでしょうかね?
量が二乗って事はトランザムの発動時間も二乗?だとしたら恐ろしいことになりますね。
とにかく恐ろしい機体だということを説明だけで見せ付けたわけですが
実際の戦闘でもやはりGN粒子タイフーン(命名私 ハリケーンでも可)
で敵の攻撃を無効化したり
スピードも敵の新型より速いなどやはり高性能な機体ですね。
ですが、00はエクシアと違って剣を大量に装備してるわけじゃないんですかね?
剣も普通に「持っている」状態でしたし、体に隠し持ってるというわけでもなかったように
思うんですけどね。
あと、セラヴィーの後ろの顔は排熱(?)を行う場所だったんですね。
目やら口から粒子が噴き出してて笑ってしまいましたw


というか、謎の仮面の男の仮面。
あれ顎までしっかり覆ってるので喋れないんじゃあ・・・・・?
歴代の仮面の男達だって目から上しかカバーしてないのに
あの人は顔全体に被ちゃってますよ。
彼はいつからちゃんとした出番があるのだろうか。

出番と言えばコーラサワーまだー?

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

じくーかんりきょく、らじおっ♪

絶賛カオスで
放送中!!


というわけで放送中です。
今回のメンバーは
涼香さん、ジンナイさん、神楽さん、撲撃さん、鴨川さん、桜瀬りるかさん、藍兎さん
そして遅れてすーさいどのーとさんも来るそうです。
以上の8人でお送りされる「時空管理局ラジオ なのはParty前前日SP」!
最初から酒が入っててカオス中!


君は本気の涼香を目撃する・・・・・。


アドレスはコチラから取得してください。
http://kaho.itjp.net/nanoha/


テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

10月11日のイベント

今日は声優の杉田智和さんの誕生日だそうです!イエーイ!
他にも阪口大助さんも誕生日です!
あと、ケイン・コスギさんもだそうです。

杉田さんは今年で28歳との事で、これからもがんばってください!!


イベントといえば
時空管理局ラジオは22時より「なのはPartySP」でお送りされるそうですので
お聞き逃しなく!!

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

とりあえず観たアニメ感想

とりあえず今期観たアニメの感想など



・「夜桜四重奏」
現代版ゲゲゲの鬼太郎!違いますけど。
主要キャラの妖怪の能力が反則級に強い作品です。特に言霊強すぎ。
面白かったので視聴決定です。
しかし友人が「四重奏」という言葉に惹かれて買いましたけど
音楽関係ないですから!いや、まだ序盤ですから判りませんが。




・「とある魔術の禁書目録」
期待を裏切らない面白さでした。
インデックスの表情豊かな感じが個人的に良かったです。
電撃とか雷の描写がいい感じでした。
継続決定。次回からバトル有りなようなので楽しみです。



・「今日の5の2」
作者が「みなみけ」と同じとの事でやっぱり面白かったです。
小学生がメインだと言うことで内容がパワフルでした。
みなみけと比べてリアルになる部分が増えたような気もします。
とりあえず継続で。
しかし作品のテンションが高いために下手すると置いてきぼりにされそうで怖いです。



・「魍魎の匣」
マジ怖えええええええ!!
大体が百合モノで一部ホラーなんですけど
その一部が非常に怖いです。いや、慣れた人から見れば怖くないんでしょうけど
私はホラーからっきしなんで。血のついた手で列車を囲んだりしないでよ!
でも声優がやけに豪華なので観続けるかも知れません。
不思議な魅力があります。でも次からは朝に見ます。夜見るべき作品じゃないorz



・「天体戦士サンレッド」
ニコニコで公式公開されてるとのことで見に行ったら0秒コメが凄いことになってましたw
久々にニコニコに来たなぁという実感が沸きました。いいぞもっとやれ。
内容ですが、ギャグ漫画日和みたいな感じで面白かったですw
舞台が埼玉県川崎市とか、敵の怪人アルバイトしてたり、吉野家出てきたり
この微妙なリアリティが神がかってますね。
これは面白いと思う人とそうでない人がくっきり別れるような作品ですね。
視聴決定。今期唯一のギャグ作品の予感。
てかこういうギャグ作品は久しぶりに観た気がw



・「とらドラ!」
今期の本命!頼みますぜ!
声優もかなり力が入っていて局的にも重要な作品だという事が伺えました。
とりあえずとてもよい釘宮さんです。てか堀江さんとか田中恵理さんとか
豪華すぎる・・・・・!
内容は素直に見入ってました。
ちびツンドラドジっ娘とはスペック高い・・・・
とりあえずまだ出ぬ青髪の人に期待!
もちろん視聴決定。メインになると思います。
26話構成でもいいくらいです!てか続いてくれ~!




とりあえず今期観るのはこれくらいですね。
あとは、タイミングを見計らって
スレイヤーズNEXT,TRY,REVOLUTIONや
RD潜脳調査室を観ていきたいと思います。
厳しいなぁ・・・・orz

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ガンダム00 セカンドシーズン

00放送開始!

1日遅れですがレビューっぽいものを。
どうでもいいですが視聴率はどんなものなんでしょうかね?
これで結構高かったらギアスは人気が無かったのか、
それともギアスがこの時間に存在してみんながこの時間を空き時間として
作るようにしたためにギアスより人が増えたか。まぁ、関係ないですけど。


で、本題ですが
MSがとても、クロスボーンですね!ショットランサーとマントですよ。
その内、回転する円盤状の機体とか、赤い触手うようよな機体とか
でっかい海賊船型の戦艦とか出るようになるんですね。いや、出ないですが。
そしてソレスタルビーイング側の新型ガンダム「セラヴィーガンダム」が
メタボガンダムの後継機なのにメタボに比べてスリムに見える!
そして背中の顔!皆さん気にしてますよね。
個人的には変形かな~と思うんですがどうなんでしょうね。
分離という方法もありそうですけどね。

敵の新型のアヘッドはスラスターの光が赤でいいですね。
炎をイメージさせて動いてる時はかなりかっこいいです。
まぁ、機体本体は・・・・はい、察してください。脇にミサイルポッドとかはさんで
持っていけそうですよねw恐ろしい機体だ・・・・
ジンクスⅢはかなりデザインいいですよね。
ベースに装甲を付加してるような、着込んでいる感じがします。
脱着可能にならないかな~。


エクシアは片腕片目なしで個人的には好みな感じでした。
最終回はあれを使うってことで!
漂流しているエクシアを見つけて乗り込むとかそんな展開を期待!



以上終わり。次回が気になりますね。グラハムさんはいつ仮面を取るんだ!?


関係ないですがそろそろスパロボIMAPCTがキツイです。
なんか、敵を倒す爽快感とか無くなってきてむしろこっちがボコられてばかりで
精神的によろしくないです。しかも敵が多いから強制的にターン数も増えちゃいますしね・・・。
もう1話2時間じゃ終わらなくなってきた・・・・あと10話だけだけど
精神が持つかどうか・・・・アニメみたいよー!!
これでエンディング迎えたら充電期間に入るんで
Zは年末からのスタートになりますね!アホかと。
でもかなりハードだからありえそうだな~(汗

では~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

劇場版  さらば仮面ライダー電王  

初日から観てきましたよ!

というわけでわざわざ遠出してきてまで見てきました。
一言で感想を言うと、やっぱり電王は電王でした。はい。電王120%って感じです。
前作のクライマックス刑事とは違ってずっと電王最終回付近みたいな雰囲気でした。
シリアス多め、でもギャグも少なくない。そんな割合でしたね。
劇場なのに声を上げて笑ってしまう場面もありましたしw


公開初日なのにネタバレ全開な記事を書こうと思うので
詳細は続きで~

続きを読む

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

CLANNAD ~AFTER STORY~   第一話「夏の終わりのサヨナラ」

CLANNADアフター放送開始!

というわけで始まりましたCLANNADアフター。1期が終わってからどれだけ待ちわびたことやら!
近くにkey好きの友人がいるので大まかなあらすじはすでに聞き及んでいるのですが
京アニ的にどう改変されるのかが楽しみです。

なんでも、OPとEDは完全新作だそうで、不安とかもあったんですが
key好きの友人曰く「EDが普通すぎて驚いた」との事です。
まぁ、個人的にもかなり良いOPEDだと思うので特に不満はないです。
OPには例のキャラも出てるよ!風子は・・・・うん。みんな忘れてるからね。

さて、第1話ですが
最初からCLANNAD全開ギャグ全開でございます。
岡崎が智代を野球に誘うシーンから、みさえさん→吉野さんへの春原関係のコンボが
良かったです。吉野さん目立ちすぎ!
野球が始まってからも春原がエラーしたり、アウトになったり、ダブルプレーされたり
チャンス潰したり、もう散々ですね。
しまいにはラストの岡崎を応援するシーンでも出てきませんでした。春原・・・・強く生きて。

他にも
智代「バッターボックスに立つのは初めてなんだが」
岡崎「バットをこうもって、足を開いて腰を落として・・・・」
一球目・・・・ボール球に手を出してストライク
岡崎「膝から肘までのボール以外は見送れ!」
二球目・・・・ホームラン

智代、生まれて初めてバッターボックスに入って実に2球目で1号ホームランです。
運動神経良すぎ(呆


吉野さんはヒット打ったのにアホやっててタッチアウトになってました。
野球のルールを理解しているとはとても思えない行為でした。2回目はタイム取りましたが。
しかし、ヒット打つたびにあれをやるのか・・・・相手チームが可哀想だ。


ラストシーンで幻想世界のロボットも登場したし、そっちのほうも続きがあるんでしょうね。
とても楽しみです。

さて、またしても金曜が楽しみになってきました。
金曜日はいろんな意味で最高の曜日ですね!


ちなみに今期観る作品は「とらドラ!」「ガンダム00」「夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~」
「とある魔術の禁書目録」「今日の5の2」そして「CLANNAD ~AFTER STORY~」です。
今期はやけに数が多くなってしまいましたが半分以下になりそうな予感・・・
ガンダムとCLANNADは確実としてヨザクラと今日の5の2はどうなるか微妙です・・・・
では~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

もう10月だそうですね。

どうも、黄色です。最近スパロボが忙しくて更新できませんでした。
つまり暇だったわけです。

さて、もう10月だそうです。今年もあと2ヶ月です。早いですね。
誰か時空跳躍装置でも使いましたか?なんか、あっという間です。
あと2ヶ月で冬コミが始まってしまうかと思うと作家さんたちの苦労が目に浮かびます。
えっ、もう!?みたいな感じで。

私行きませんが、友人がサークル参加だそうで。
なんでもひぐらしの解説DVDとかを作ってるそうです。
まぁ、サークル名とか知りませんがそれっぽい人がいたら買うと見せかけて
隣のサークルの方を買ってください。
なんか前回ずっこけて売り上げた本100部以下なのに500枚持って行く言っていたので
とりあえず200枚まで減らしておきました。なぜずっこけたのに数を増やすのか。

さて、時間がないのでここらへんで。
最近睡眠時間が大幅に削られているので寝坊が続いています。
早く寝ればいいのでしょうけど、これがまた難しいです。
なんか、PCいじり出すと時計って早く進みますよね?あれ?
10時ごろ始めたのに気がついたら11時とかざらですよね・・・・・?よし。
では、ここら辺で。

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
