

今日は時空管理局ラジオの日ですよ~

午後10時より放送予定!

パーソナリティーは涼香さんとすーさいとのーとさんです。
ラジオURLはこちらから→http://kaho.itjp.net/nanoha/



私は明日検定試験で学校へ行くので2部が聞けませんけどね・・・orz
夜更かしできないから2部を楽しみにしてるのにそれさえ聞けないとは(涙
てか最近まともに2部聞けてないような。

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

マクロスF 最終話 「アナタノオト」

祝!完結!

と、いうわけで最終回を迎えましたマクロスF
スタッフや声優の皆さん、半年間本当にお疲れ様でした!

最終回はとても素晴らしい出来でした。
集大成的な内容で、1話からずっと見続けて他のマクロス作品も好きな人は
もう鳥肌総立ちになると思います。
今作はもともといままでのマクロス作品と同じ世界という事を意識した感じに
なっていましたが、最終回はそれのオンパレードでしたね。
ゴーストとかダイタロスアタックとか突撃ラブハートとかetc.....

戦闘シーンもかっこよく綺麗でした。ブレラとアルトの共闘シーンとかは
ネット配信の画質じゃ満足できないのでDVD借りて観ます。
そう思う程の出来でした。

歌もリミックスでFの曲一通り聴けてこれがまた絶妙なんですよねw
戦闘シーンを邪魔しない配置が良かったです。


いやはや観続けて良かった・・・・!
この作品に出会えた事に感謝。
しばらくは余韻に浸りつつ次のマクロス作品に期待!

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

スパロボZ発売まであと1日!!

残り1日ぃぃぃ!!

さて、もう時間が迫ってきました。準備はOK?
人によっては今日はロックマン9の配信日だー!!って感じでしょうね。
スパロボZ。早い人は既に手に入れてプレイしてるようです。
まぁ、そんな事できないので明日を待ちます!
思えばゲームの発売日をこんなにわくわくしながら待っていたのは
スマブラXぶりですね。約半年以上。本当にゲーム買わないな私orz


もはや語るまい。徹夜の方はできればやめてほしいけど
やるなら寒くない格好で。夜に騒がないで~!
では~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

スパロボZ発売まであと2日!

あと2日ぁぁぁぁぁぁ!!!

テンションだだ上がりな黄色です。いやっほう!
そろそろ実感とともに緊張感が漂いはじめてます。IMPACT終わってないですが
多分先にZをやってしまいそうで怖いです。
ガンレオンの活躍を早く目に焼き付けたい~!


スパロボ話はすでにネタ切れなので私の失敗した話でも。
うま波を保存して残すようになってから結構になりました。
データも結構な量になってそろそろDVDに焼いて保存版を作ろうかな~と
思って買っておいた「DVD-R」を取り出しPCにセット。
ライティングソフトを起動させて書き込むデータを選択していざ焼きこみ開始!
焼き込み内容と残り時間を表示しているディスプレイをじっと見つめること
3分・・・・焼きこみ終了の表示を確認してからDVDの中身を確認。



・・・・・・あれ?
データ書き込まれてないじゃん!Σ(´д`)


why何故?このPCは書き込めるはずだしライティングも問題無しなはず。
DVDも「-R」なので問題ないはず・・・・空き容量かな?
プロパティ展開。DVDをチェック。やはり空き容量は0。さらに未フォーマット。
どうして未フォーマット?普通は行われてるはず・・・・ん~?
と、そこでDVDの表示に目が行く。「DVD-ROM」と書いてある。

DVD-ROM?
DVD-ROM・・・・・

DVD-ROMぅぅぅぅ!?
(DVD-ROMとは・・・書き込むことの出来ない読み出し専用のDVDの事)

そ、そりゃあ書けないはずだ・・・・ROMって・・・・そんなモノ売るなよ、コ○リorz
普通Rって書いてあったら「-R」だと思うじゃないか・・・・。
さて、これで我が家にはDVD-ROMの余りが12枚ほど出来たので
欲しいと思う方は御一報ください。無料でお渡しします。


はぁ・・・またコメ○で買いなおしかぁ・・・・osz

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

スパロボ発売まであと3日!

更新遅いせいで日付が微妙にずれるような気もしますが大丈夫でしょう。黄色です。

しかし、カウントダウンでスパロボ中心の話をしていくにしても
3日は長いですね。ネタがありません。「帯に短きたすきに長し」といった感じです。
もう面倒なので今更ですが友人と「アキカン!」を買ったときの会話でも・・・・


友人「アキカン・・・・」
私「ん?アキカンがどうかしたのか?」
友人「いや、この本」
私「ああ、『アキカン!』ねぇ」
友人「この本、巻数の数え方が1缶、2缶ってなってるwww」
私「缶違いだwwww」
(本を手に取る私)
私「ん?ちょwwwwこれはwwww」
友人「何?どうした?」
私「いや、登場キャラがwww『メロン:メロンソーダのアキカン』
  『エール:スポーツジュースのアキカン』」
友人「マジでアキカンだwwwwやべぇ、ちょっと買ってくるwww」


と、まぁこんな感じでした。完全に勢いで買ってますね、彼。
そんな彼を私のクラスでは「勇者王」と呼びます。


内容はラブコメですね。中々面白かったので
気になった方は読んでみるといいと思います。
来年アニメ化するのでそれの予習を兼ねるという意味でも。
とりあえずイラストの綺麗さは保障されています。うん。
それでは!

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

スパロボZ発売まであと4日!!

カウントダウン開始。黄色です。
さてさて、もうすぐですね。待ち遠しいですが未だに終わっていないIMPACTの事を
思うと延期してくれ~って気持ちにもなりますw
確保してもプレイできないのはガラス越しにご馳走があるようなモノですね。
でもZを先にプレイしてしますと確実にそっちばかりやってしまうので辛抱です。

最近は休日の全てを友人との遊びに費やしています。
あまり友人と遊ばずに家でだらだらしていた去年と比べると
嬉しい環境なのですがスパロボを進めることができないのでちょっと厳しいです。
遊びすぎで最近は疲れも溜まってきましたしw
睡眠時間も最近は毎日1時間程削るようになってきて睡眠不足の日が続きます。
授業中眠くなることも多いので早めに寝たいんですが
PCをやっているとどうしても11時30分を過ぎてしまうんですよね。恐るべし文明の利器。
こんな事を書いてる間に11時を回ってしまっています。うえええ・・・・

そういえばつい先日、友人宅へ遊びに行きました。
その時の私のネタが100%スパロボネタになってたのですが
遊んだ友人がスパロボに詳しくなかったのでほとんど空振りでした。
なんというか、初期うま波の杉田博士的な気分になりました。
理解されないってこんなに辛い事だったのか・・・・orz
柿崎ネタさえ通じない現代っ子って怖い!
普通は昔のロボットアニメの話など知らないでしょうがね。
「ザブングル」と聞くと皆お笑い芸人の方を思い出すような時代です。
「エルメス」と聞くとバッグを思い出すような時代です。
彼らを風化させないためにもスパロボというゲームは重要だと思いました。

さて、時間もギリギリになってきたのでこの辺で。
あと4日が長く感じそうですw
発売美

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

時空管理局ラジオ始まります

午後10時より時空管理局ラジオ
放送中!



パーソナリティーはいつも通り、涼香さん、すーさん、藍兎さんのメンバーで
お送りされます。

今日もチャットは大暴れ。おかげでログが飛びまくり!
涼香が風呂のドアを開けたら時間が跳んだ!
そんな時空管理局ラジオは今日も放送中です。


ラジオアドレスなどはコチラから↓
http://kaho.itjp.net/nanoha/


テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

堪りません!

あと1週間ぐらいでスパロボZ発売ですね堪りません!黄色です堪りません!
もう予約も済ませているのであとは家に来るのを待つだけです堪りません!
あ~、早くキングゲイナーとかバルディオスとかを使いたいです堪りません!
パクってすいませんorz

さて、今回はビックニュースが二つあります。


一つ目!!
なんと、JAMProjectのメンバーである遠藤正明さんのシングルCD
「ENSON」の第2弾、「ENSONⅡ」の発売が決定しました!!!
それについて、収録曲のリクエストが行われています!
ロボットアニメの曲のリクエストはうますぎWAVEのメールフォームから、
他のアニメの曲のリクエストはランティスのメールフォームから送ってください。
あなたのリクエストした曲が収録されるかも?


二つ目!!
今週の「スパロボOGラジオ うますぎWAVE」で、来週発売のスパロボ新作
「スーパーロボット大戦Z」のテーマソング「Crest of “Z's”」が公開されています。
全メディア中、初の公開との事なので是非聴いてみてください!
ちなみにCDの発売日はスパロボZ発売日の次、9月26日となっておりますので
お求めの方はお忘れなく。

うますぎWAVEサイト版のアドレス↓
http://lantis-net.com/srw_og/



今週のうますぎWAVEはいままでと比べても特に面白いので、
一度聞いてみてはいかがでしょうかー!

うますぎWAVEに関して
Wikiがあったので貼って見ます。これを見てから聞けばより楽しくなるかも・・・・?
http://ja.wikipedia.org/wiki/スパロボOGネットラジオ_うますぎWAVE



あと、アニメ版ケロロ軍曹の新OPをJAMProjectが歌うようです。これも楽しみ~
私がテレビで聞くには1年待たねばならないんですがね・・・・orz
いいんだ・・・・東京で放送終了しても1年は長く見続けることができるんだから。
では~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

らき☆すた6巻

発売してたようですね。まったく気がつきませんでした。
明日買ってこようかなと思います。出費がかさむけど気にしない。

最近寝不足なのかどうか知りませんが授業中が非常に眠いです。
先日は格ゲーしながら寝てたのでホントに酷いです。
そんなこんなで今週は11時には寝ようと思いました。早速失敗してますが。

ネタがないのでこれ位で。

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

バトン一斉射!

限界を超えた。黄色です。

今日は友人と4,5時間くらいスマブラXで遊んでいました。
最初は裏技を試すために時間無制限でやっていたんですが
暫くするとガチバトルになってきまして、設定を変えずにCPUも含めて文字通りの
大乱闘をしていました。2時間くらい。
最初は普通にプレイできてたんですが、途中からお互いの戦法とか
クセとかに慣れてきたので回避戦が展開されました。
なんというか、相手がいつ仕掛けるかとかわかるんですよね。
アイテムを投げるタイミングとか次に出す技の種類とかリーチとかとかとかとか・・・・
ボム兵とか投げられる瞬間なんてスローに見えました。
相手が着地を狙って攻撃してそれを読んで回避して隙を突いて攻撃して
それも読まれてて回避されて距離を取って得意の戦法に持ち込んで・・・(1行前に戻る)
でも4人乱闘なので完全回避とか無理でして、当然隙を突かれて撃墜されるわけですよ。
アイテムとかもボム兵とか出してるものですから
スマッシュ技のチャージ中に目の前に現れたりとかして爆死です。

まぁ、とにかく楽しかったです。



続いてバトンです。
かいふくさんからいただきました。


あいつバトン


【はじめに】
あなたにバイトを回して来た『あいつ』。
あなたが思う、あいつの印象etc…を正直に答えてください。

00:あいつの名前を教えて下さい。
かいふくさん

01:ぶっちゃけあいつとどういう関係?
お世話になってるサイト様の管理人さんです。

02:あいつを色に例えるなら?
海のような深い青ですかね?

03:あいつを四字熟語にするなら?
「洋楽兄貴」
センスないですね。
当然自作で意味はないです。

04:あいつの良い所、ひとつ教えて。
洋楽に関してのスペシャリスト

05:あいつの嫌な所、ひとつ教えて
素で無いです。

06:歌わせたい歌は?
かいふくさんオススメの曲を一曲。演奏しながら。

07:あいつと遊びに行くなら?
コンサート会場。

08:一日あいつと入れ替われたら、何をする?
PSPに入ってる懐かしのゲームを遊びつくす。

09:この場を借りてあいつに言ってやりたい
多芸すぎです。
 
10:あなたについて答えさせたい方を10人
ヤンさん、黒崎さん、ギャラクシィさん、ウィザードさん、ロンさん、シェノンさん、雷苺さん
ナイトさん、TOPさん、G管理官さん


次ー

色々どっち派?バトン

貴方ならどっち?
どちらかを答えてね♪
(理由やコメントを足してもOK!)

*食べ物*
●味噌ラーメン
○醤油ラーメン
⇒ ○
基本的に醤油派なので。

●おにぎり
○サンドイッチ
⇒○
ツナマヨを最近食べてないなぁ・・・とw

●すいか
○メロン
⇒●
先日、すいかがとても好きになってこの前5切れ食べたら案の定お腹を壊しました。

●コーラ
○ファンタ
⇒○
炭酸苦手なのでどっちも嫌ですが選べと言われれば・・・

●カレー
○シチュー
⇒○
実はシチューは一番の好物だったりしてw
鍋一つ平らげられます。

*タイプ*
●年上
○年下
⇒●
お姉さんタイプ希望。ロリは駄目!可愛いけど(ぇ

●メガネ
○コンタクト
⇒○
自分がメガネ掛けてるのでメガネキャラは苦手です・・・
でも、ひだまりの沙英さんは大丈夫だったり。

●ブレザー
○学ランorセーラー
⇒●
ブレザーはお手ごろでいい感じです。

●硬派
○ヘタレ
⇒●
ヘタレよりは硬派の方が。へタレは基本役に立たないですし。

●ロングヘア
○ショートヘア
⇒●
無論ロング。アニメでロングのキャラを見ると「手入れ大変なんだろうな~」とか思います。

*キャラクター*
●悟空
○ベジータ
⇒○
私がドラゴンボールを好きになった一因ですw

●ルフィ
○ゾロ
⇒○
刀とかいいですよね。

●ジャイアン
○スネオ
⇒○
抱けこめればこっちのモノです。

●綾波レイ
○アスカ
⇒○
アスカの方がいいな~とか最近思い始めました。

●ナルト
○サスケ
⇒●
だってばよ!螺旋丸とかでお世話になりました。

*キュン・萌え*
●上目づかい
○見下ろす
⇒○
背の高い人がいいので。てか背の低い姉とかありえn・・・
おっと、チンク姉がいましたね。チンク姉いいよね!姉最高!

●俺orあたし
○僕orわたし
⇒●
スバル・リョーコ参照

●ツンデレ
○デレツン
⇒●
ツンデレキャラは想像すると萌えますw

●照れ屋
○寡黙
⇒●
頬染めとか好きなので。

●黒ぶちめがね
○銀ぶちめがね
⇒○
黒ぶちは性格キツそうなイメージが。

*次々にまわす人*
上の方々でお願いします。


■□ルール□■
地雷バトンです。
見た人は絶対に全員やること。

■今のハンドルネームは何故それにしたの?
実は去年のゲキイエローに惚れたのでこれにしうっそでーす。

■恋人は欲しい?いらない?その理由は?
今はいらないですね。なにせ金がない。

■惚れやすい?
そうですねw
結構惚れやすいです。恥ずかしい・・・

■春夏秋冬。季節の中でどれが好き?
前回夏って答えましたっけ?
多分夏です。夏休みマンセー

■何型?
B型

■足のサイズはいくつ?
26.5

■身長何センチ?
166くらい

■お酒飲める?
ノー

■どこ出身?
福島

■面倒になってきた?
ねもい(ノд`)

■成績良かった?
上の下くらいですかね?(判り辛い)
いいところはいいですが悪いところは悪いタイプなので。

■視力何?
裸眼だと両目とも測定不能
矯正して右C、左Bです。

■幸せ?
生きていられる事に感謝しています。

■好きな芸能人は?
ダンディ坂野
最近復活してきて嬉しい反面、出てこなくてよかったよという気持ちもあります。

■行ってみたい国は?
北海道。

■明日、地球が滅亡するとしたら?
スパロボZを遊べない無念で即死する。

■好きな色は?
緑系!

■ちなみに今何している?
読書

■本派?漫画派?
本派ですね。
漫画はなんというか・・・1冊での話の進みが遅いですよね。

■あなたは何フェチ?
頬染めとか脚とかいろいろです。

■異性を見るとき、まずドコを見る?
顔かなぁ・・・意識したことがない。

■持っている資格などあったら教えて下さい。
電卓3級。ワープロ3級。来週には英検3級の試験あります。

■恋人に求める条件
大事にしてあげてください。

■もし自分が有名人だったら出てみたい番組は?
旅番組は素直に羨ましいです。

■今、どこにいる?


■今、一番近くに誰がいる?
誰もいないです。

■今、どんな服装?
寝巻き。

■今、何食べたい?
ノーサンキュー

■今、何飲みたい?
コンソメかコーンスープが飲みたくなりました。

■今、周りを見渡して一番目についたものは?
ティッシュボックス

■今、誰に会いたい?
涼香さん!

■その人に今伝えたいことは?
局ラジがんばる前に病院行ってください!

■今の体調は?
オールグリーン
 
■今、エンターキー何指で押した?
薬指

■一時間前は何していましたか?
PCでアニメ見てた。

■今、何がしたいですか?
寝る

■毎月何冊ぐらい雑誌(本誌も含めて)を買っている?
普通なら0~1冊なんですが
今月は5冊は買ってるような・・・・(汗



「きっと先には道があるよバトン」

☆このバトンを回してきた人は??? 
かいふくさんです。

☆回してきた人は自分をどんなあだ名にしてきましたか???
シグナム

☆回してきた人はどんな人??? 
ユーモアの溢れる万能人です。

☆回す人四人を決めて下さい(^ω^)
ヤンさん、ヴィザードさん、シェノンさん、TOPさん

☆この人達との繋がりは???
相互リンクお仲間です。

☆一人ずつあだ名をつけて下さい
ヤンさん→ヤン伍長

ヴィザードさん→ヴィザードン

シェノンさん→ねりわさび

TOPさん→TOP卿

あまりのセンスのなさに怒らないでいただけると幸いです・・・orz



では~
眠い・・・・

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

金欠ピーンチ!

本の無視とは、読書してる人に話しかけても無視される事だ!それは私。黄色です。
最近、読書の量が非常に多いです。暇あれば読んでます。授業中とかも読むようになりました。
おかげでフルメタの短編が2日で消化されてしまってかなりの速さで続刊を購入しています。
現在、長編は「終わるデイ・バイ・デイ」。短編は「どうにもならない五里霧中」です。


フルメタは長編より短編の方が好きで、思わず「安心できない七つ道具」をフライング買いして
読んだりもしています。
なんというか、個人的にはミリタリーも大好きで、ロボットとか見ると思わず興奮してしまうような
性格なので長編の方がいいじゃないかと思うんですが
フルメタは「ふもっふ」から入った口なのでギャグの方を取ってしまうんでしょうね。
ふもっふは当時の私としては最高峰のギャグアニメでしたので。
まず、学校で拳銃をぶっ放しておきながらギャグになるところが凄いなと思いましたね。
いきなり下駄箱爆破とか私の中の常識も一緒に壊れるところでした。
個人的にふもっふで好きな話は、用務員さんの話ですね。
どこぞのジェイ○ンよろしくのチェーンソーアクションと
爆弾とか喰らっても平気な無敵っぷりがいいですw
しかも戦いの理由が「敵討ち」ですから。人の思いって凄い!


まぁ、ここまでフルメタを大プッシュしておきながら
現在読んでいるのは「アキカン!」という本なんですけどねwww
時間がなくなってきたのでこれを買った時の話はまた今度になりますが、
ネタとしては非常に楽しいので書店で探してみるとよいですよ。
買う前から笑わされるでしょうけどねw
では~

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

じく~かんりっきょくラジオ♪

今夜も放送管理局ラジオ!
なんかいろいろあったけどとりあえず元気にいってみよー!


放送開始。
ゲストはレギュラーパーソナリティに昇格した
鼻血の藍兎さんです!


ラジオアドレスは下の所から入手ください。
http://kaho.itjp.net/nanoha/

後に更新予定。

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

シグマ♪シグマ♪ゴットシグマ♪

暇だったり忙しかったり、極端だったり。黄色です。
最近、久々に「スパロボOGラジオ うますぎWAVE」を聞き始めまして
やっぱり面白いですね。なんか、相沢さんと斉藤さん両方同時出演がデフォになってるしw
でも80回超えたのにCD化してないんですよね。
ストリーミング形式なので保存も難しいですし、第1回とかまた聞きたいな~と。
それで、ニコ動に残っている回を録音保存して、DVDに残して聞きたいときに聞けるようにするために
今日は必死でしたw
録音なのでリアルに聞くしかないので時間の短縮が難しいのが厳しいですが
がんばろうと思います!
初回が結構消えていたんですが20回以降は残っていたので確認していました。
50回までは更新したのでお好みの方はドウゾ。

しかし、80回超えとは・・・・凄いなぁ・・w
ケロロのラジオも聞いてますがこちらは120回超え・・・・・ですかね?
CD化しないのが不思議で溜まらないのですが!?
両方CD化してくれ~!買う、絶対買う!

そういえば、今週まともにアニメみてない・・・・・発作がががgg

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

特になにもなかったりする

暇というか、何もない最近です。黄色です。
最近というかここ2,3日は記事に書けるような事がなにもなくて
記事作りにいそしむと見せかけて携帯にネトラジを入れられるように
四苦八苦してました。いまだに実現してませんがね。
うちのPCちゃんはホント駄目な娘で、
みなさんも知ってるであろう、「携帯動画変換君」を使うといまどき珍しい
ブルースクリーンで再起動になっちゃうんですよね。びっくりしました。
その後もちょうどいい感じのソフトが無くって現在も奮闘中です。

うちの携帯は添付ファイル300KB以下じゃないと削除されるんですが
35分の音声データをどうやっても300KB以下にできないんですよね。
なのでアップローダーにあげようと思ったんですけど形式がうまく行かないよぉ~と。
いやまったくまいりましたぜ。

え、以上記事終わり。
今日友人達とリサイクルショップいって他の人がカードゲームを見るのに夢中な時に
私だけボックスに入っていた180円の特撮系ソフビで遊んでいたことなんて
面白くもなんともないでしょうからね。
遊びつつ自分の知識を確認できたので個人的には満足でしたが。
他にも可動式のタイタンソードで遊んでいたりとか、シャイニングカリバーを久々に見て
テンションが上昇したりとか、デカレンジャーロボとデカバイクロボをセットで買っても
値段が3000円だよ!?すげえ!とか興奮したりしたことも秘密です。
何も買ってませんがね。買ったら流石に駄目だろ・・・と。
こういうのって買わないうちが幸せなんですよね。「待ってる間が楽しみ」的な。


スパロボZの主人公は、PV2弾によって男主人公を選択する事が決定しました。
相沢さんだぜ!?(ソコカヨ
あの曲もいい感じですね。いや、主人公機であの曲もないですね。

さぁ、みなさんご一緒に!
ガン!ガン!レオン!
ガンレオン!!



「とか書いてる内にアップローダーの件は解決しました」と書けるようにがんばっていましたが
ケータイの表示容量が足りませんでした。もうやだ・・・・orz
では~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

時空管理局ラジオ放送終了

時空管理局ラジオ放送終了

ラジオURL→http://203.131.199.131:8020/lyrical.m3u
チャットURL→http://reinforce.itjp.net/radio/
テレビURL→http://www.stickam.jp/profile/ryohka



涼香さんたちは「こみっくトレジャー」に出発したので早めに終了しました。

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

キャロ一回戦突破おめでとう~

明日は時空管理局ラジオの日ですよ~と。
よし、宣伝おわり。おやすみなさい。

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

これ・・・・・・・泣いていいんだよね・・・・ハハハ・・・・(号泣

アハハ・・・・もう訳がわからないですよ・・・・ふふふ
いやね、確かに人気に差があったのは理解してたんですよ。
でもこれはきっとそういう話じゃないと思うんですよ。
もっと深い・・・日本語では表現しきれないようなことだと思うんです。
ハハ、ハハハ、ハハハハハハハh


シグナム負けたorz
しかも票数が驚くほど少ないOTL


うわぁぁぁぁぁ!!23時15分現在で78票って・・・・何故!?
なぜこうも少ない!人気がなかったわけではあるまいよ?
確かに、湯浅とやらとなのはさんは20票と僅差だけど、それでも何故!?
二桁だなんて・・・・おかしいでしょ!本戦で最低の票数ですよ!
確かに私も投票する時点でおかしいと思いました。
シグナムへの投票が少ない・・・。いや、まったく見受けられなかった!
少なくとも初期表示の間には一票もなかったと思います。

まぁ、なのはさんが勝てたのでよしとします。
900票超えなのできっとレナにも対抗できる!
負けるな我らがエースオブエース!


しかし二桁だった屈辱!
4期で、4期で晴らしてやるぅぅぅぅ!!

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

太陽戦隊サンバルカン

最近、CMなどでTUTAYAのネット宅配サービスというのをよく見かけますね。
我が家もそんなこんなで先日、利用し始めました。
最初の1ヶ月は8本だけ借りれて無料とのことなので、親に「借りるものはないか?」と
聞かれたので、適当に「太陽戦隊サンバルカン借りてー」と言ったんですよ。
冗談だったんですぐに断って借りたいものはないと言っておきました。おいたはずなのに・・・

で、昨日。その宅配サービスでDVDが届きました。
別に頼んでいないのでその日は中身を確認せずにスパロボを進めていました。

そして今日。朝食の時に親に「借りたDVD見た?」と聞かれました。
なぜ私に聞くのか判らなかったんですがもちろん「NO」と答えて食事の続き。
「そう、黄色の好きな奴借りたから」
箸を味噌汁に落としました。
「え?好きな奴ってサンバルカンの事?」
濡れた箸を拾いつつ聞く私。
「そう、それ。2本借りといた」
もう一回箸を落としました。
えぇぇぇ?断ったのになんで借りるかなぁぁぁ?
しかも2本って・・・・8本しか無料じゃないのにその4分の1がすでに消化されてる!?
なんてサプライズ!朝から聞く話ではなかったよ!



日もそこそこに暮れ、下校となりサンバルカンを求めていざ帰路へ着く。
帰宅するとすでに弟が見てる途中だったので一緒に鑑賞。
目を見張る質の高いアクション、かっこいい巨大母艦、ロボ戦のクオリティ。
どれも最近のモノと比べても見劣りしない、むしろ個人的にはこっちの方が
いいくらいな出来で満足し、
興奮冷めやらぬままに私は次の巻へ行こうともう1本のDVDに手を伸ばした。
いつものプラスチックのケースではなくCDを入れるような薄いケースを
つかみ、目的の物か確認するため商品の表示を覗く。

5 太陽戦隊サ  ¥ 0



ご、5巻だとぉぉぉ!?
嫌がらせだ!酷い!
確かにこの手の戦隊系は1話完結で
ストーリーがあんまり繋がっていないとはいえ、これは酷い!
全8巻中5巻ってもう中盤の中の中盤で敵キャラとか交代してるかもしれないじゃないか!
というか、レッド確実に交代してるでしょ!
うわぁ・・・・2巻で打ち止めも辛いけど1巻から5巻に飛ぶのもかなり辛いなぁ・・・
その場で見る意欲をなくした私はせっせとこうやって記事を打っている最中である。
                                          ↑いまここ



うわ、「親がサンバルカン借りてきたけど1巻と5巻だった」という
一行で終わる内容なのになぜこんなに長く・・・・?

内容は至極簡潔「おもしろい」でした。やっぱりCGに頼りすぎても駄目だと思いました。
合体シーンなどでは特に。足に当たるブルバルカンが火を噴いて上昇していく所などは
CGじゃあのかっこよさは出せないと思いましたね。重厚感が違いますよ。

戦闘シーンも後方バク宙などを始め質の高いアクションでよかったです。
武器をたいして使わないところも個人的に好きだったりします。
陸・海・空というそれぞれの利点を生かした戦いもいい感じです。


できれば全巻みたいですが・・・うむむ。
聞けばこの作品、前作の「電子戦隊デンジマン」と繋がってるようなので
そちらにも目を通したいのですが・・・・。
とりあえずは5巻を見ようと思います。では~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

やってくれたな、「泉こなた」め・・・!おめでとうございます。

いやぁ、最萌トーナメント白熱してますねw
先日はついに、泉こなたが一回戦でなのはキャラを破った初のキャラになりましたねw
劇場化して波に乗っているなのはキャラを倒すとは・・・恐るべし「らき☆すた」人気。
リインフォースⅡも100票差と、こなた相手にしてはよく奮闘したものです。
ちなみに、リインに投票された数は855票。フェイトさんと同じです。
これで負けるんですから相手が悪かったということなのでしょう。

決勝がなのはキャラ同士な事は起こるのか・・・・見ものですね。


さてさて、今日の戦い(あと30分くらいで投票終了)なバトルは

D1-03組
坂上智代@CLANNAD
シェリル・ノーム@マクロスFRONTIER
坂井千草@灼眼のシャナII

D1-07組
六瓢代理(鴫守(しぎもり))@我が家のお稲荷さま。
久遠寺夢@君が主で執事が俺で
ヴィルヘルミナ・カルメル@灼眼のシャナII

D1-11組
アディリシア・レン・メイザース@レンタルマギカ
音無芽留@さよなら絶望先生
宮子@ひだまりスケッチ 特別編



と、なっております。
個人的には 坂上智代 VS シェリル・ノームの戦いが気になりますw
皆さんも残り時間少ないですが、是非投票を。
携帯電話からつなぐと待ち時間がないのでオススメです。



ちなみに、私が注目してる今後の戦いとしては・・・・

D1-08
9/03(水)に行われる

ティアナ・ランスター
(なのはStS)
委員長
(ラストアマゾネス)
吉田一美
(灼眼のシャナII)

ティアナは無事に一回戦を突破できるのか・・・!?


E1-05
9/04(木)に行われる

高町なのは
(なのはStS)
湯浅比呂美
(true tears)
シグナム
(なのはStS)


個人的に今年のトーナメントの一番の見所です。
なのはVSシグナム・・・模擬戦では決着がつかなかった二人ですが最萌ではどうなるのか!
いいバトルを繰り広げてくれる事を祈ります。
票割れで湯浅さんに負けないように頼みますぜ!


E1-06
9/05(金)

仙童紫
(ロザバン)
キャロ・ル・ルシエ
(なのはStS)
月島きらり
(きらレボ)

何気にきらレボの主人公との戦いになるキャロですが、きっと大丈夫


F1-10
9/10(水)

初音ミク
(俗・さよなら絶望先生)
八神はやて
(なのはStS)
四方茉莉
(sola)

部隊長は本編での出番のなさをここでカバー!めざせ決勝トーナメント!


G1-02
9/14(日)

スバル・ナカジマ
(なのはStS)
高良ゆかり
(らき☆すた)
アーニャ・アールストレイム
(コードギアスR2)

アーニャが危険な気がします・・・・!

G1-11
9/15(月)

花菱美希
(ハヤテのごとく!)
石月真名
(sola)
シャマル
(なのはStS)

まさかシャマルさんが残っているなんt(殴
大多数のナンバーズを抑えて
本戦入りとは流石、ベテランというか貫禄を見せ付けましたね!
あれ?なんで睨むんですか?(汗
これGブロックの代表にシャマルさんが選ばれたら劇場版第2弾はシャマルさんが
主役ですね!



A2-02
9/23(火)に行われる
フェイト・T・テスタロッサ
(なのはStS) 
伊吹風子
(CLANNAD)
ギンガ・ナカジマ
(なのはStS)

高次元な争い、ここに極まる!
フェイトさんVS風子VSギン姉ですよw
楽しみでしょうがないですw
誰に投票しようか今から悩んでいますがねwww


B2-04
9/25(木)

B1-10
8/23(土)

ヒロ
(ひだまりスケッチ)
三宮紫穂
(絶対可憐)
ヴィヴィオ
(なのはStS)

涼宮ハルヒを破ってきたヴィヴィオに新たなる敵!
ヒロさんに勝てるか不安です。


C2-01
9/26(金)

ヴィータ
(なのはStS)
日奈森あむ
(しゅごキャラ!)
愛沢咲夜
(ハヤテのごとく!)

一回戦の票数ではヴィータが一番多いですが、油断できない相手です・・・
ロリコンの方々が集まれば勝てそうですがね!



おまけ:一回戦時のレナ達の戦い
D1-09
8/31(日)

133 ファティナ
(ドルアーガの塔)
1034 マリア
(ハヤテのごとく!)
1056 竜宮レナ
(ひぐらし)

この二人強すぎでしたwwwある意味一回戦で当てて正解でしたね。
ティアナ、負けるな!!



気がついたらすごい長くなってたんですが
気が向いたときでよいので参加の方をよろしくお願いします。

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
