

「時空管理局ラジオ」改め「時空管理局TV」放送中!

24時間TVに対抗して
管理局も24時間放送予定!



マジでやるつもりです、あの人はーw
管理局TVのアドレスはコチラ→http://www.stickam.jp/profile/ryohka



しかし、ギアスが超展開すぎるwwww!
もう、ジャンプに連載決定でいいよ・・・・
残り3,4話でどこまでやるのか、いろんな意味で楽しみになってきましたw



恐竜キングは王道まっしぐらストーリーで個人的にはとても良かったです。
どことなくデジモンに似てたような気もしますしw
次はデュエルマスターズどころか、まったく新しいカードゲームのアニメだそうです。
うう・・・・強い不安が(汗


では~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

今日は局ラジの日ですよー!!

今日は時空管理局ラジオの日ですよー!

ついにラジオだけでなく映像も流し始めた
時空管理局ラジオに敵なし!(最初から)



もう、涼香さんやゲストの顔が見えそうなギリギリTVなので
涼香さんの顔見れるんじゃないかな~という人はお見逃しなく!!



あ、そういえば明日で「恐竜キング」が最終回のようです。2クールですね。
最近はそこそこに面白くなってきてこの調子で続いてくれればいいな~と
思った矢先に最終回でしたw
恐竜が武装するってのは個人的に好きなんですけど商品がついてこなかったのか
この時間帯で2クールで打ち切りなのは残念です。
1期はクライマックスでキャラの一人が実は未来人で「なんだってー!!」ってなって
さらにそのキャラが未来に帰る途中で帰るための船が撃墜されて
なんだこのストーリーwwwって感じだったのも覚えています。


しかし、打ち切りですか・・・・ゲームで稼いでたはずなのに・・・・・
主役が国木田だったのが行けなかったのか!?(マテ
下手に有名声優を起用するよりはいいと思いますけどね。
次はデュエルマスターズをやるとか、やらないとか・・・・・


「ニャニがニャンだーニャンダーかめん」を
再放送すればいいのに!

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

ケータイ川に落としました

いや~、地元にですね、世にも珍しい「ケータイ川」っていう
ケータイが流れてる川があるんですよ。
もうそりゃ何万台っていうケータイが常に流れているんですが
間違ってそこに飲み物を落としてしまったんですよーと。


もう、読んでもらう方に失礼なネタですね。正直4行分もとってるのが
申し訳ないです。

バトンですー伊右衛門さん
ところからもらいました。


【ルール】
見た人はタイトルを
「ケータイ川に落としました」「ブログ仮閉鎖」「今から死にます」
のどれかで殺れッ!!!  全部殺った奴は最後に自分の考えた質問を追加しろ!

Q1、名前を答えろ!
黄色

Q2、性別は?


Q3、血は?
B

Q4、誕生日を答えろ!
8/16

Q5、歳は?何?50代?
10代

Q6、足のサイズを答えろぉぉぉぉぉー!
26.5

Q7、手のサイズは?計れ!(手首から中指の先端までの長さ)
20cm前後。
みんなから大きいって言われますね。

Q8、指は―――?何cm?
何cmでしょうね。

Q9、ナッポー(骸)好き・・・だよな?
墓守の趣味はねえ!

Q10、兄弟は何人だッ!?
兄1、弟1です。

Q11、好きな食べモンはー?
肉類と大根おろし

Q12、好きなマンガを10個書けェェェェェェェェェェェェェー!
らき☆すた
バンブーブレード
みなみけ
ぱにぽに
魔法少女リリカルなのは
武者○伝
ベホイミちゃん
HELLSING
仮面ライダーSPIRITS←スペルあってるかな?
ウルトラマン00

Q13、学校ってメンドいよね?・・・ね?
そんなこと少しも思ってませんよ?ええ、まったく。うん。

Q14、彼氏(彼女)いる?
いない。

Q15、テニミュ・エアミュ・柳浩太郎知ってるよな?知れ!
誰ー?

Q16、柳浩太郎好き?
好きだと思いますよ。知らないけど。

Q17、ケータイ持ってるかー?持ってる奴はメール受信音と着信音を答えろ!
バイブ

Q18、今の待ち受けは?(PCとケータイ(持ってる奴))
草原

Q20、銀魂知ってるよなぁ?知らないなら見ろ!絶対な・・・?(黒笑)
面白いですよねー
上の好きな漫画に挙がってませんけど。

Q21、雲雀さん愛せ!
誰?

Q22、沖田総悟と土方どっちがいい? 総悟がオススメww
土方で。

Q23、メガネかけてる?かけろッ!
メガネだけど嫌だ!
でもコンタクトは怖い・・・・

Q24、D-BOYS知ってる?
Dボゥイ・・・・だと?
あの白騎士をしらいでか!
ボルテッカァァァァァァァ!!!!

Q25、身長あと何cm欲しいかッ!?
別にいらないですけどね。

Q26、好きなアーティストは? 5組まで!!
JAMProject
下川みくに
和田光司
さだまさし
神田川

Q27、好きなキャラは????10人までOK!
シグナム!
シグナム!
シグナム!
シグナム!
シグナム!
シグナム!
シグナム!
シグナム!
シグナム!
シグナム!

10人いるじゃないか、あははh(殴

Q28、そそんそクシャミ上手くできる??
質問の内容よりも「そそんそ」というワードに引っかかります。

Q29、 男同士って・・・・実は好きだろ?
友情がな!

Q30、視力なんぼ?
矯正して1.0くらいだと。

Q31、元気ですか
怪我とかはしてないですね。

Q32、絵描くの好きですか
嫌いではないのですが・・・・描けないので厳しいです。

Q33、何色すきですか


Q34、コレはコレじゃなきゃイヤ!みたいなこだわりってありますか。
声優とかは変更されるときついですね。

Q35、好きな虫は?
ガリュー!

Q36、今現在気に入っている曲
GUN × SWORD  のOPがいい感じですw

Q37、まあとりあえずもしも今漫画のキャラだろうとアイドルだろうとなんにでもなれたらなんになってなにする?
「ハルヒ」の国木田になって、谷口に微妙な突っ込みをしながら
ときどきの集会で集まったときにみんなを眺めてニヤニヤしますねw

Q38、好きなアニメは何ですか?
いろいろ。
最近は「スレイヤーズ」と「GUN×SWORD」がブームです。

Q39、自分を動物として例えるなら?
ハイエナですかね。

Q40、「ひぐらしのなく頃に」のキャラの羽入(オヤシロ様)についてどう思う?
角が生えてるということは獣人化するんでしょうね。

Q41、どんなジャンルのゲームやってる?
基本的に軍事系のシミュレーションですね。頭を使いそうで
実は適当に考えるのが好きなんです。
RPGはレベル上げが面倒ですし、シューティングは苦手ですし
音ゲーは音感ないのでさっぱりです。他のジャンルは知りません。

Q42、歌は得意かい?
超下手です。
自分で失望するくらいに・・・・orz

Q43、最近読んだ本を5冊言えッ!
ベホイミちゃん(2)
化物語(上)
同人誌×3

Q44、嫌いな食べ物は?
きのこ類

Q45 今何時ですか?
22:53

Q46 何かゲームで自慢できるコト
ゲームは基本的に傍観する側なので
自慢とかできないですね~

Q47 使用してるお絵かきソフト
絵は描かないです。

Q48 好きです
嘘だっ!!

Q49 音楽CD何枚ある?
ドラマCDしかないです。

Q50 このゲームは何年経っても神って言えるゲームは?
「ゼビウス」とか、「マリオRPG」とかは神だと思うんですよ。
あとはKey作品のPCゲームとかは名作ぞろいですので。

Q51 好きな小説・ラノベは?
・バカとテストと召還獣
・フルメタルパニックシリーズ
・化物語
・太陽戦士サンササン



ルール
・これを見た人は今すぐやる!
・これを見た人は全員やる!
・嘘吐きは足跡に証拠が残る!

●フルネーム

黄色

●生年月日

8-16

●血液型  
B


●住んでる所

福島

●名前の由来

浜省

●身長

165cmかどうか。

●体重

45kg以上だと思います。

●靴のサイズ

26.5cm

●今何処にいる?

PCの前。

●今一番近くに誰がいる?

誰もいないです。

●今どんな服

寝巻き

●今何食べたい?

辛いものが食べたいですね。

●今何飲みたい?

あったかいお茶が飲みたい・・・・

●今後ろに何がある?

かばん

●今周りを見回して何がある?

PC、化物語(下)、ハリーポッター5巻、その他同人本・グッズ

●今一番目についたものは?

化物語
赤いんだモノ。

●今一番会いたい人は?

いないですね。もう夜なので。

●今一番歌いたい曲は?

歌うのは勘弁ですが、魔法少女リリカルなのは1期のEDを聞きたいです。

●今頭の中で思い浮かんだ言葉、セリフは?

速さが足りない!

●今の体調は?

聖剣「ゼッコーチョー」

●今の気持ちは?  

楽しいですね。

●回す人  

好きな人がやってくだされば幸いです。

●もし死ぬ前に一言言えるなら何を言いますか?

「板垣死ぬとも黄色は死なぬ!」

●これだけは譲れないこだわりをひとつ

マスタードは粒ありで。
粒なしはカラシだって!

●もし今願いが一つ叶うとしたら何がしたい?

新型のPCが欲しいです。
OSはXPで、CPUは最新型、メモリは2G以上とか夢物語もいいところな
ナイスな新型を!

●再放送して欲しいドラマはありますか

時効刑事
あのギャグはツボですわw

●絵はどこから描きますか?

描きません><

●これから何しますか?

寝ます。眠い~

●依存しているものはありますか?

PC

●何か...愛でも愚痴でも夢でもいいので叫んでくれますか?

俺がシグナム姉さんは世界いちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

●あなたにとって愛はなんですか?

ためらわないことさ!

●目の前でドラえもんが歩いています。何をしますか?

青色が目に痛いから黄色に染める。

●きれいなお姉さんは好きですか?

もちろんでしょb

●何フェチ?

脚とか。



最近、テンションが高いのか高くないのか微妙なラインになることが多いです。
カタルシスが足りないのかもしれない!スパロボやりたいな~。
あ、明日は局ラジの日ですよ~!

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

後の祭り・・・・2次会に行くわ。

なぜだか無気力。黄色です。
いやもうブログを更新するかしまいかで2分ほど悩みましたが
いちおう連続更新が目標なので更新。一応更新とか見てる人に失礼じゃないか!


最近の愛読書は「化物語」です。
西尾さんの作品は2冊ほどしか読んだことないのですが
どちらとも非常に面白かったからか、この本を買うことに
不思議と抵抗がなかったです(通常の文庫本の3倍の値段なのに)


内容としてはとにかく掛け合いを楽しめということですね。
あとがきでも書いてありましたし。他の怪異もいいですが、個人的には
やっぱりキャラとキャラの掛け合いの方が読んでいて楽しいです。
特に阿良々木君の突っ込みのスキルは、凄い。
突っ込みとはこうするものなのかと、読んでて笑いながら関心していました。
突込みって立ち位置じゃないけど、あれは欲しいなぁw
特に八九寺との会話はなんとも筆舌しがたいです。


イマイチ面白そうな所が判らないなら、先日誕生日を迎えたであろう、
「青嵐の缶詰」のシェノンさんに聞いてみましょう。
きっと気がつけば部屋に西尾さんの本が大量に散らばってるような事になるでしょうから。
シェノンさん誕生日おめでとうございます!!このタイミングでだ!
とりあえず、心地よい会話が見たければこの作品に手を伸ばしてもよろしいかと思います。


では~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

トラビアン

PC買い替えたいよー!黄色です。
もうだめです。このPCちゃん、文字打つだけで止まってしまう子なんです。
すでに5年ほど使われてるのでガタが来てるのでしょうね。
一回リカバリーしてOSなどを新しく入れたのですが、
かなり遅いです。XPなんですが、前のMeの方が軽いです。まぁ、当然ですけど。
でも最近は普通にPCを買うとOSはVistaでしょうからね。Vistaはいらない子!
できればXPがいいんですがいずれはマイクロソフトからのサポートがなくなってしまうんですよね。
Vistaは無駄に高いスペックを要求するので必要以上にお金が・・・・。
ゲームやソフトも未対応のモノがまだ多いですし。
でも、買い換えないと、せっかく届いたMBA(マジカル・バトル・アリーナ)がプレイできないんですよね。
すっごく楽しみにしているのですが、スペック不足はなんとも仕方ありません。
しかし、このゲームがなくても5年も使えばPCとしては十分買い替え時ですよね。
しかもそれが1日8時間以上稼動していたようなノートパソコンなら尚更です。
せめて年末までに資金を用意しておきたい所ですが・・・・・どうなることやら。


本題ですが、
先日、ブラウザゲームということで「トラビアン」というゲームを始めました。
なんか、軍隊作って他の国に攻め込む戦略シミュレーションとのことですが、
初めて2日、まったく戦闘を経験しておりません。
なんか、太ったおっさんの指示に従って家を建てたりしてるんですが、
これがかなり厳しくて、すぐに資源が底をついてしまいます。なので1日に建てられる建物は
1、2くらいで、多くても6つくらいが限度ですね。現状。
いったい何時になれば戦いに参加できるのか、まったくわかりません。
ほのぼの系ゲームよりもほのぼのできるというか、やることなくて暇なゲームなんですが
私としては没頭して他の作業ができなくなるよりは、ペットの如くちょこちょこ様子を見るほうが
都合がいいのですがねw


しかし、このゲーム本当に戦闘になるんでしょうかね?
おっさんの指示を聞いてると、ゲームマスターから軍隊が送られてくるんですよ。
それが11時間後とか抜かしてましてw
で、着いたら着いたで、ねずみ一匹という・・・・・・
このねずみ、食料をものすごい速さで食い散らかして行くのでどんどん生産量とかが
下がってしまうんですよ。なのでこちらとしてはさっさと戦場に送って潰したいな~とは
おもうんですが、戦争をしかけるための施設が作れないので困ったものです。
早くしないと食料が作られなくなってしまう・・・・(汗



まぁ、この手のゲームは当然誰かお仲間が居たほうが楽しいので
どうか、暇で暇でこのままじゃ、けん玉の技を一通りマスターしちゃいそうな人は
一緒にやってくれるとうれしいです。てか、お世話になりますw
全然話を聴かないゲームなのでマイナーなんでしょうけどね。

ちなみに、座標は(-20/138)です。方角は知りません。
では~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

終わった~

宿題終わりました。いや、今年は例年になくギリギリでした。
それもPCの前でチャットしながらだったからですね。
さて、近々捕捉を再開しようかと思います。
今度はさらにバージョンアップして、
リリカルなのは系の他に、ケロロ軍曹系、機動戦士ガンダム系も一応予定しています。
あと、私がお世話になってるサイト様の捕捉もやります。
今度は捕捉用のツールを導入したので早くなってるはずです。
その分多くのサイト様を捕捉できるはずなので、がんばっていこうかなと思います。


詳細は始まる直前にでも書きます。
今は疲れたから寝かせてください。我ながら不甲斐ないか・・ら・・・・・d(寝

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

「仮面ライダー THE NEXT」感想

これはホラーすぎる!!

最初の1分で視聴を断念しようかと思いました。黄色です。怖すぎる・・・・
いや、だって最初から流血ですよ。目が潰されて血だらけなんて
インパクト強すぎてうっはー!


でもアクション的には非常に私好みの作品でした。
まず、CGをほとんど使ってないのが個人的にはもう・・・・!
生身の、人間の限界に挑むようなアクションが見れて良かったです。
てか2号のアクションがかっこ良すぎです!
バイクで突っ込んできて、右に90度回ってブレーキして
その勢いを利用した縦回転の足技とか痺れましたね!
他にもバイクごとジャンプして、空中でバイクをトラックにぶつける
なんて芸当、他のライダーはまずしませんぜ!
ほんと、すごいなぁ~!とか思いながら見てました。

ただ、ラストの敵がCGを使いまくりだったのが残念ですね。
あれさえなければなぁ~。


ストーリーは怖かったですよ><
もうね、殺し方がグロイエグイ。目潰しで殺すとか。
他にも、首を両断するとか、ナノマシンで細胞を破壊するとか
見てられないですよ。後半になればなくなるんですけどね。
ホラーが苦手な人は75分当たりから見ればアクションシーン中心の場面なので
よろしいかと・・・・。
ただ、ラストまで見ないほうがいいですよ。
ラストは・・・・・今でも思い出すのが怖いです・・・・
感動のラストをめちゃくちゃにしますからね。
エンドロールに入ったら素直に再生をやめることをお勧めします。
いや、本当に。
あのラストは、マジでないです。
手が
手が
手が
手が
手が
手が
手が~!
どんだけホラーに弱いんですか自分・・・orz


最後に、
この作品に出てくる本郷猛と、一文字隼人をTV版と一緒にしないでください。
キャラが完全に違います。
TV版ゲッターロボに出てくる流竜馬と他の作品の流竜馬のキャラが全然違うようなもので
同一人物でありながらまったく別の人物です。
TV版の二人はもっと好青年な感じなので是非そちらにも目を通していただければと
思います。

大事だと思うので太字にしました。



ちなみに現在「仮面ライダーカブト」を再視聴中です。
やっぱりクロックアップは素晴らしいですね。
DVDを見終わった後、久々にカブトのゲームをがんがん遊んでしまいました。
では~


※宿題で忙しかったので溜め記事で更新しました。

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

忘れ物つ「バトン」

何か忘れてると思ったらギャラクシィさんのサイトをずっと忘れてましたw
別に指名されたわけではないですがやらざるを得ないです!


■今の暇度数はどれくらい?
10くらい・・・・?
宿題が終わってないんですよ(汗
ブログを書いてる暇があれば一問でも潰せって話ですけどね。

■最近見た印象的な夢は?
友達と遊んでる夢かな?
それか学校が始まってしまう夢(ガクブル

■今の体内時間は何時?
普通にPM8時ごろかと。
これでも規則正しい生活してるつもりです!
特に日曜日なんてアンパンマンのために早起きさ!(ぇ

■実際は何時?
夜の8時14分

■明日は何時に起きる予定?
6時ごろですかね。
宿題を終わらせたいですし。

■今聴いてるor聴きたい曲は?
去年の夏コミでもらった「時空管理局ラジオ vol.2」に収録されている
「具沢山ラジオ」を聞いています。
7時間もあるので作業用としてこれ以上のモノはありません。

■今の天気ってどう?


■最近ハマってることって何?
GUN×SWORDですね。(スペルあってるかな?)
以前友人に勧められていたのですが、昨日やっとこさ見ましてw
そしたらとても私好みだったのでとりあえず宿題を早く終わらせてみようと思います。
 

■1番すきな電化製品って何?
PCですかね。やっぱり。
ネットに繋げなくても、とにかくこれがないと駄目ですね。
PCの前に座ってると落ち着きます。

■今日食べたものは?
カレー

■同じ誕生日の有名人を挙げて
ん~・・・・誰でしょうね。
有名人というか、出来事ですが、
今年は夏コミ2日目がありました。

■できないけどやりたいことって何?
絵を描くとか、捕捉するとか、アニメ観るとかですね。
特に絵は是非描きたいんですが、どうにもモチベーションが・・・・orz

■夏ってすき?
夏休みがあるので好きです。
寒がりなのでこのくらいがちょうどいいのです。
30度で「普通」かな~と思うくらいですし。

■すきな味って?
甘いモノには基本的に目がないですね。
でも果物は歯に沁みる~(涙

■すきな色は?
緑ですね。

デュエルマスターズでもガンダムウォーでも緑使いですw

■新しい法律を作るとしたら?
児ポルノを許容する法律を作りますね。

■すきな歌手は?
JAMProjectさん
和田光司さん
下川みくにさん
他にもたくさんいると思います。

■知ってる豆知識を公開して!!
枝豆ってな~、大豆やねんて~。


って、ちゃうねん!
そこは
「それは豆知識やのうて、豆の知識やー」って突っ込まんと。


みんなも「あずまんが大王」を読むor見ましょうぜ!

■すきなお菓子は?
チョコレート

■マンガどれくらい持ってる?
ここ1年で急激に増えました。
同人誌あわせると100冊は軽く超えるかと。
でも100冊なんて普通だよね!

■CDは?
なのはA’sのサウンドステージを3枚ほど。

■最近作ったものは?
ないですね。

■癖ってなに?
すぐ妄想の世界に飛んでいってしまうことですかね。
集中力とかないので授業中は最低限の意識を残して飛んでますね。

■何フェチ?
なんでしょうね?
「足」なんかどうでしょうか?すらっとした足ハァハァ(自重

局ラジ聞いてると確実に一個はできるんですよね。フェチ。

■正直ありえない!!って思うものは?
森や川にペンキをぶちまけちゃう国。

■自分のブログを自分でみたりする?
いや、みないでどうするんですかw
コメントとかはコメント欄で返しますし。

■キーボードのタイピングはどれくらい?
一応10分間に800文字前後は打てます。
かなり集中しなければならないですけど。

■した・してる・したいバイトって何?
働きたくないでござる byニート侍
ニート侍シグナムもいいですよね~。
あの普段とは違っただるそうな感じ。癒されますw

■尊敬するひとは?
いわずもがな「涼香」さんですね。
あの生命力!マルチスキル!カリスマ性!
一生頭が上がりそうにありません。

■すきな本、マンガは?
ハルヒ
ぱにぽに
ひだまりスケッチ
バンブーブレードとか。
あと、最近「化物語」の上下巻買いました。あの会話の面白さはやみつきになりますねw

■最近注意されたことは?
忘れました。
嫌な事は忘却のかなたに押しやるのが楽しい人生のコツですよ。
でもできれば忘れずに次に活かしたいですけどね。

■明日は何曜日?
月曜日です!軍曹殿!

■ぶっちゃけ今眠い?
8時で眠いって・・・早く寝てください!

■すきな星は?
星は得意ではないのでよくわからないです。
知ってるのはベガとアルタイルくらいなものです。

■今食べたいものは?
ご飯食べたばかりなのでいらないです・・・・

■山派、海派?
どっちも嫌ですわorz
山は虫がうじゃうじゃで蜂とか怖いですし疲れますし
海は人が多いしクラゲとか多そうですし病気怖い

■性別はなんですか?


■メガネかコンタクトしてますか?
メガネです。

■メガネかコンタクトってどう思いますか?
正直メガネは邪魔ですね。
風呂の時とか。

■ピアスあけてる?
無理。

■もし変わるなら一日何時間がいい?
いや、変わらなくていいです。
普通が一番ですよ。環境が変わるとその事がよくわかります。

■すきなお茶は?
素直に緑茶ですね。
窓際で、湯飲み茶碗もって雪を眺めながら一杯行きたいものですw
って、年いくつやねん、私orz

■してた・してる・したい習い事は?
習い事はやってないですね。塾代とか掛かるので
やりたくもないです。

■1番嫌いな曜日って何曜日?
木曜日ですね。
疲れがピークにぃぃぃぃ

■じゃあ嫌いな月は?
2月になると急に先行き不安になるので嫌です。

■自分の性格ってどんなの?
狼少年
最近特に思います。いつか痛い目見るんだろうな~。

■自分にとってのゴールデンタイムって何時?
PM7時ですかね?その時間はTVみないですけど。

■すきなアイスは?


■髪の長さはどのくらい?
目に当たるくらいですね。
邪魔なので切りたいです。

■理想の長さは?
いや、短くていいです。

■髪の色は何色?


■今ほしいもの
スパロボZ!

■最近びっくりしたこと
涼香さんが捕捉するために組んだプログラムが1万行超えだったこと。
1万って・・・・100でも大変なのに・・・・
しかもプログラムはごちゃまぜで作ってるともいってましたし。
涼香さん恐るべし。改めてそのスキルの多さに感服。

■欲しい能力は?
努力できるようになりたいです(切実
何事も長続きしなくて困ってるんです。

■1番近い行事は?
始業式

■電車ってどう思う?
すばらしいと思いますよ。
速いし、大勢乗れるし、便利ですよね。うん。

■お酒は強い方だと思う?
飲みません。16歳です><

■行ってみたい国は?
ミッド・チルダ
特にないです。日本万歳!

■夜ってどう思う?
怖くて眠れないので早く朝になってください。

■今の気分を色で例えると?

かなり落ち着いてます。

■最近買ったCDは?
特に無いです。

■今パっと思いついた四字熟語は?
全力全壊
局ラジ聞いてたんですから無理もないよね?



☆地雷バトンです。
題名を必ず、「絵の具飲んじゃった」にすること。

質問
*名前は?
黄色

*年齢は?
16

*血液型は?
B

*誕生日は?
1992年8月16日

*身長・体重は?
身長は166cm
体重は40前半だと思います。

*何カップ?やっぱA?
俺は男だー!

*髪型は?
普通にボサボサ。

*視力は?
矯正して左1.2 右0.8 くらいだと思います。

*趣味は?
ネットサーフィン、ゲーム、読書、どうでもいいことに時間を費やすこと。

*長所は?
諦めの早さですかね。

*短所は?
怖がり。ホラー映画とかみると怖くて眠れなくなります。
あと、三日坊主な所も

*特技は?
気配を消すこと・・・っていうか最初から消えてるんですけどね。
効果がどれくらいかわかりませんが。

*宝物は?
同人誌はすべて宝!
いまでは手に入らないものもあるのでそれを手にとって読める私は
なんて幸せなのだろうか!

*一番の思い出は?
なんでしょうね・・・一番とか決められないです。
とりあえず去年のコミケをいまでも鮮明に思い出せるのはすごいと思います。

*誰に似てるって言われる?


★好きなものを答えてね★
*食べ物
甘いモノ

*お菓子
チョコレート、ゼリー系

*果物


*飲み物
緑茶、ココア

*季節
春と夏。
季節なんてどうでもいいですが(ぇ

*花
黒百合!

*教科
情報処理、プログラミング

*ブランド
京アニ
時空管理局

*色


*におい
においは個人的に好きなのはいくつかありますね。
夕暮れを思い起こすにおい、雨のにおい、朝のにおい。
「狼と香辛料」でもありましたが、人間というのは音や映像よりも
「におい」が一番記憶に残るそうです。
ですから私はにおいに思い出を残してるって感じですね。
下校中にふっ・・・と懐かしいにおいに包まれると幸せな気分になります。

*俳優・女優
声優さんだって俳優だよね!

杉田智和さんと桑島法子さんが特に好きですね。
時点で、中田譲治さんと植田佳奈さんです。

*歌手
JAM

*お笑い芸人
ドリフターズなどの古めのお笑い芸人さんが好きですね。
最近の人はまったくわかりません。

*曲
やっぱりこちらも70~80年代のフォークソングが心に沁みます。
まだ10代なのに・・・・

*キャラ
シグナム!シグナム!シグナム!シグナム!シグナム!シグナム!シグナム!シグナム!シグナム!
いや、止まらないですわ(惚


*漫画
日常とかもお奨めです。あのシュールさはやばいw

*本
「僕の妹が可愛いはずないじゃないか」というラノベが巷で
人気なようです。私も読んでみたいんですが近くに売ってないorz

*雑誌
マクロスの雑誌は読んでますよ。

*テレビ
最近は土曜放送の「33分探偵」が面白いです。
あの真面目な馬鹿っぽさがいいですねw

*動物
フェレット・・・・・おっと、涎が。
基本的に動物は苦手です。どうにも可愛いと思えないんですよね。

*ことば
「変身!」
気が付けばポージングまでw

*男性のタイプ
アニメ関係に長けていれば。

*女性のタイプ
ロンゲ、強い、お姉さん。
ってこんな条件みたす人、リアルにいるかー!
ロングで強いって中々ないような気がするんですけど。


★使っているものを書いてね★
*携帯電話
シャア携帯

*ストラップ
「モモタロスのまっかっか城の王」の携帯クリーナー

*財布


*腕時計
3,4年前に買った耐水時計。
いまだに一回も電池交換していません。安モノの底力を見た!

*時計
時計はもってないです。

*バッグ
茶色いショルダーバック。

*定期ケース
ないです。
ライダーパス欲しい(何

*ポーチ
ないです。

*制服
ブレザーの上と、チャックの下

*パジャマ
私服をそのままパジャマ代わりにしてます。

*手帳
書くことがないので持ってないです。

*香水
苦手なので・・・・
鼻水が量が増えるんですよね。刺激が強すぎます。

*制汗スプレー
使ってないです。運動しないので。

*眼鏡
あり

★恋愛について★
*好きな人いる?
シグナムシグナムシグナムシグナムシグナムシグナムシグナムシグナム!!!

シグナムシグナムシグナムシグナムシグナムシグナムシグナムシグナム!!!

*彼氏・彼女はいる?
ない

*告白したことある?
ない

*されたことはある?
ない

*両想いになったことはある?
ない

*初恋はいつ?
幼稚園の頃ですかね。相手の名前は覚えてませんが。

*恋愛と仕事(勉強)どっちが大切?
シグナム姉さんと一緒にいれるなら仕事なんかごみくずだと思うんだ・・・・

*恋愛と友情、どちらをとる?
友情

*「可愛い(かっこいい)」「好き」「一緒にいたい」「愛してる」「S(M)だね」異性に言われたことがあるのは?
どれもないです。

*恋愛のことで泣いたことある?
恋愛モノのアニメで泣いたことはありますね。

*異性と手をつないだことある?
ないです。苦手です。怖いです。

*抱き合うのは?
無理

*キスは?
死ぬ

*エッチは?
死ねと?

*何才で結婚したい(した)?
いや、独身でいいですよ、もう。

★あてはまる人を答えてね★
*可愛い
キョン子は可愛いw

*かっこいい
シグナム!

*優しい
シグナム!

*天然


*ドM
涼香さん!

*ドS
ん~・・・誰ですかね。


★○×問題

*嘘をついたことがある

現在進行形だから困る。

*自分が好き

少なくとも嫌いではないですね。ちょっと不便ですが。

*けっこう面食いだ
それはないと思います。

*世の中愛より金!
×
愛がなければ金もなし!愛なき金に価値はなし!

*嫌いな人がいる

どうにも自分の社交性のなさに絶望しています

*涙もろい
×
殴られたりしない限り滅多に泣きません。
せいぜい涙目程度。

*カラオケがすき
× 
歌ってるときはいいんですが、後日いろいろと後悔するので嫌いです。

*実はうっかりさん
○ 
将棋とか読みの見落としで負けます。
自分の攻めてしか考えないですしw

*几帳面です
× 
ズボラです。

*おしゃれが好き!
×
似合うとか似合わないとか区別がつきません。

*裏表が激しい

裏表というか、テンションの上下によって自分でも別人のような気がします。
これって普通なのかな?

★お疲れ様(^ω^)最後に、将来の夢は?
俺、大人になったら「闇の書」作ってシグナム姉さんと同棲するんだ・・・・



それでは。
\( )ノ トゥッ!

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

劇場版ゴーオンジャー&キバ&おまけ感想

ということで見てきました。
以下反転でよろしくお願いします。


まずゴーオンジャーですが、
ゴーオンジャーは非常にカクレンジャーテイスト溢れる作品になっていましたw
もう江戸とか忍者とかいう時点で似てるのに
巨大化した時に使う武器を人間体の時にも使ったりして
それなんて火炎将軍剣?とか思いながら見てましたw形も炎を意識した感じで似てましたしw
さらに人(?)がロボットと融合して戦うというのもカクレンジャーっぽかったです。
合体したロボットの名前が「炎神大将軍」というのもグッドです!


今作はゲストとして、半田健人さん(仮面ライダー555の乾巧役)、菊池美香さん(デカレンジャーのデカピンク)
春田純一さん(科学戦隊ダイナマンのダイナブラック)のお三方が味方として登場しました。
最初に登場したときは噴出しそうになりました。まさかこんなに豪華にするとはw
しかもそこら辺のちょい役じゃなくて物語の中心を担う重要な役で、
台詞、動きなどはゴーオンジャーにも負けないくらい多かったです。
変身こそしませんでしたが、最後には大活躍でボスキャラを倒すなどしてましたし、この映画の主役ですね。
最後に菊池さんが演じるキャラが「貴方たちの世界でも私達のそっくりさんが正義のために活躍してるかもね」という
台詞には思わずニヤリとしました。


ストーリー自体もよくまとめられていたと思いますし、個人的にはかなり満足の行く作品でした。
アクションも目を見張るものが多かったですしね。鎖の上を綱渡りとか驚かされましたよw
ゴーオンジャーは安定して見れるのでいいですね。本来子供向けとはこうあるべきです。




仮面ライダーキバですが、
今作は非常に親子の絆を意識したストーリーになっていました。
渡と音也、恵とゆりという二組の親子をペアにしてダブルイクサだとか、なんだかんだやってました。
ストーリーに関してはとても良かったです。

今作は劇場版ということで、嶋さんのトレーニングがウォールクライム(壁についてる岩を登る奴のことです)をやっていたり、
名護さんがある意味での復讐鬼になったりとか(ぇ
必殺技など
いろいろスケールアップされていました。健吾さんの出番の少なさとか。

さらに、特別ゲストとして、関俊彦さん(モモタロス役)、遊佐浩二さん(ウラタロス役)
てらそままさきさん(キンタロス役)、鈴村健一さん(リュウタロス役)が俳優として
出演していました。それぞれキャラごとの演出があって面白かったです。
声優としては、若本規夫さんがレイキバット、アークキバットの二役をこなしていました。
演じ分けが凄かったですw思わず笑ってしまうくらいにw

そういえば、渡がキバってことはもうバレてましたっけ?
最近まともに見ていないので(特に現代編)よくわかりません。
今作はきっとパラレルワールド的な配置なのでしょうね。
じゃないといろいろ大変ですし。何より過去と現在を容易くつなぎすぎてる気もします。



そ し て !
みなさんお待ちかねの「モモタロスのまっかっか城の王」ですが、
とても面白かったです。最後の最後に笑わせてきましたw
3分以下という短い内容のため少しのネタばらしもできませんが
とにかく面白かったですw


+新情報!
なんと!仮面ライダー電王が再々映画化するようです。
詳しいことは未定ですがとにかく決定したようです。これは楽しみですね。
劇場版が3つ作られるなんて平成ライダーとしては初の快挙じゃないでしょうか。
いまから公開を心待ちにします。






最初の映画紹介の所でみた「ウルトラ8兄弟」が非常に面白そうだったので
是非見ようかと思いました。
でも最近の子供は「ウルトラの星」という単語さえ判らないのでしょうか?
劇場で見ていて「ウルトラの星ってなんだよ~www」っていう声が聴こえました。
その子がウルトラマン嫌いならまだしも、そうでないなら悲しいです。
もしかしたら「M78星雲」っていう呼び方の方がメジャーなんですかね?
また新しいウルトラマンやらないかな~。セブン並みに怪奇な奴をw
では。

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

マクロスF 第20話「ダイアモンド・クレバス」

ちょっとお見苦しくなりそうなのとネタバレがあるので
続きからお願いします。


続きを読む

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

アニメ最萌トーナメント2008

蕩け~、どうも黄色です。
1週間ぶりですね。断線してました。兄の3日間に渡る必死の復旧作業によって回復しました。
別にネットなんて繋げなくても良かったんだけど
皆さんの様子とか気になったから繋いだだけなんだから!
と、ツンデレ風に。最近はひだまりスケッチの夏目が旬です。


で、いきなりでなんですが

最萌2008
アニメ最萌トーナメント2008

今年もなのは勢は強いですよ!
もしよければこれへの投票をしていただけると嬉しいです。
特に、Dブロックに居る、自称凡人こと「ティアナ・ランスター」への投票をお願いします!!
彼女、「シャナ」の吉田さんとか「ひぐらし」のレナとか最初から強力な相手が多いんです!
なので、是非・・・是非ティアナ・ランスターへの投票をよろしくお願いします!!


そしてEブロックではシグナムVSなのはさんという模擬戦が行われています。
これは決着が付きませんね。心躍る戦いですぜ!
間に挟まれた湯浅とやら、残念だったな・・・・勝ち目はない!
そしてその次はキャロという。
なのはキャラぶつかりすぎ!!

Myself:Yourselfのキャラもよろしくお願いしますm(_ _)m


あと、最後に日本ソフトボール優勝おめでとうございます!!
今年の五輪は本当に楽しませてもらっています。
上野選手お疲れ様でした!よく投げきってくれました!
では~

テーマ : リあるたイむな話、
ジャンル : 日記

コミケまであと1日

明日か男達(女性の方も大勢来られますが)の戦場の幕開けですな!
泣くか、笑うか、それは全て自分次第だ!!!



さて、もう続々と戦地入りしてる中に混じってこちら側のバスも今日の23時に出発です。
準備やってねー!(汗 冗談じゃないですね。
明日の天気はちょっと怪しいので皆さん雨具を持っていきましょう。
無論、傘は駄目です。周りの人の顔に当たって痛いです。雨かっぱを持っていきましょう。
あとはビニール袋などで荷物をカバーするというのも有効ですね。


みなさんのコミケがよりよいものになりますように!
それでは私もちょっくら行ってきます。薬局に。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コミケまであと2日

明後日ですよ、早いです。「光陰矢の如し」とはうまく言ったものです。



さてさて、今回は直前ということで多少の宣伝でも・・・・リリカル☆チケットラリー
夏コミ特別企画



ポータル「時空管理局」の涼香さんが
主催するコミケでの特殊イベントです!
ルールは簡単。チケットを6種類集めて、記念本と交換してもらえばOK!
チケットは企画に参加しているサークルさんの新刊などを買えばもらえます。
チケットは全19種類、すべて絵柄違いのチケットを君は手に入れられるか!?
くわしくはリンク先をご覧ください。



癒されBar若本イベントバナー
癒されBar若本



誰もが一度は、好奇心、怖いものみたさなどで聞いた事のあるでしょう
「癒されBar若本」がついに!CD化します!
夏コミではそのCDを先行発売!店頭販売よりも多少安く販売されますので
この機会に!
そ  し  て  !
夏コミでラジオCDを買った先着100名様はもれなく

二日目に開催される
若本さんと三好さんのトークイベントを間近で見られる特典が!!


二日目限定ですので、二日目に参加される方は是非~




以上です。
これで、夏コミは今までの10倍以上楽しくなる!
ニコ厨やDQN方々が暴れなければですけどね~
マジで黙れよ?貴様らを許容して置けるほどコミケというイベントは甘くないから。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コミケまであと3日

まだ始まってないのに疲れてきたです。黄色です。
でも苦労したから去年よりも楽しくなるはず!
ただ、もう二度と自分で旅行の計画するまいと思いました。
やっぱり適性が無いことは駄目ですね。


今日は買出しとお金の両替をしてきたんですが暑いですね。
列にならんでる時に倒れないように気をつけたいと思います。体力ないなぁ・・・・。
あと、壱万円札3枚を千円札に両替したんですが
すごい厚みですね。30枚ですよ。100万円の厚みの3分の1以下とはいえ
この厚みは・・・・ゴクリ
しかもそれが一日で消えると思うと我ながら金遣い荒いと思いますねw


問題は天気なんですよね~
晴れなら問題なんですが、雨だと面倒なんですよね。
雨具で防ぐとしても雨具を入れるために袋を一枚消費する必要があるんですよね。
場所もとりますし・・・・やっかいです。
コミケパワーで晴れればいいんですが
態度の悪い参加者が増えている以上、その効果は薄いでしょうね。


俺、コミケから帰れたらスパロボIMPACTを夏休み中に攻略するんだ・・・・・

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コミケまで残り4日

射程圏だぜ!黄色です。そろそろ緊張でまともな思考ががががg


さて、今日はオフ会メンバーと話し合いをしてきたんですが。
話し合いになりませんでしたorz
あれ?どうしよう。これ、計画にミスあっても気づかないでアボーンですよ。
チェックかけてるの私だけですし・・・・あれ~(汗

我らが崇高なるフェイト・T・ハラオウン執務官はおっしゃった!
「計画するときは悲観的に
 実行するときは楽観的に」
と。 (注 多分原作ではこんな事言ってません。某同人作品様の台詞を拝借しました。非常に感銘を受けました。ありがとうございます。)
計画するときはあらゆるトラブルを予測し、それに対処できるようにしておき、
いざ行動するときは前向きに動き、トラブルを未然に防ぐ、諦めないことが大事なのだと。

これを見て以降は何か計画を立てるときに参考にしています。
大きい計画は今回が最初ですが、なんとか護れていると。
ただ、問題はオタク狩りとかヤンキーさんとかなんですよね。
修学旅行で絡まれて以来どうも朝早くは怖く怖くて・・・・・東京駅だから人、多いですよね?(汗
これは出会ってしまった場合の対策が・・・無いです。

まぁ、それは置いといて着替えとか、小銭とかを全力で用意します。
しくじる訳には行かない!

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

夏コミまであと5日

お楽しみはこれからだ!まぁ、当然ですけど。

さて、もう目と鼻の先になってきました。
夏コミですが、私はようやく準備を始めまして、かなり焦っておりますw
お札の両替もまだ済んでないのに・・・あわわわわ・・・


そして、東京駅の広さが~(涙
行ったことないわけではないですが、コインロッカーの位置とか忘れそうで怖いですw
他にも駅の広さが普通じゃないのでいつ迷ったり逸れてもおかしくなさそうです。


あと道順とか忘れそうで恐ろしいです。
宿への行き方忘れて終了~ってことにならないようにがんばります!
他の2人に任せると思いますが~(ぇ


こうやって宿だの道順だのいって肝心のコミケでの装備を忘れたら本末転倒ですねw
今年も心して掛かりたいと思います。なにせ戦場ですから。


話は変わりますけど今日のギアスはルルーシュのバッドエンドへ一直線ですねw
これで護る人がいなくなったような気がするんですが
まさかのC.C.エンドって事ですか・・・
それはそれで良さそうですね。とにかく今後に期待ですw


では~

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コミックマーケット準備会からの緊急連絡

私の手違いで、宿取れなくなりましたorz黄色です。そろそろ本気で準備に掛からねばならないようです。
首吊り用のロープですが~(ぇ


それと、今日は

局ラジの日ですよ~!

涼香さん、無理はなさらずに寝てください!

みなさんもご存知のとおり、先日、コミックマーケット公式サイトに緊急連絡ということで
告知がなされました。
詳しくはコチラ→http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html


エスカレーターの事はともかく、
手荷物検査までされるとは以外でした。
別にやましいものを持っていく気は無いんですが、
最近の物騒な事件の余波がついにここまで来たのかと思いましたね。
テロとかで狙われないように祈っています。
しかし、そうすると入場に時間が掛かりますね。
ますます先にならんでいる人=徹夜組が有利ですね畜生。
徹夜はやめろよバカチンが~!!


今年はなのはのドラマCD出ますけどやっぱり購入制限掛かるんですよね?
繰り返し買いに来られたら困りますけど・・・・。
来たころには売り切れ~とかもうやめてよー!もちろん某コウタ的意味で。



続きはバトンです~。
たくろうさんから頂ました。
気合入れていくぞ~!!

続きを読む

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

仮面ライダー555視聴終了

世間的には北京オリンピックですが、それより555を優先させます。黄色です。


仮面ライダー555は
平成ライダーシリーズでも屈指の難解さとストーリーの深さを誇りますね。
3本のベルト物語と呼ばれるだけあって「流星塾」を中心に3本のベルトをめぐる戦いが
主でした。誰も主人公を倒すのではなく、「ベルトを奪う」ことだけを主眼に置いて行動する。
時には主人公からベルトが離れ、別の人が変身する。
他の作品とは違って、条件さえ揃えば誰でも変身できるので
いろんな人が変身するのが本作の魅力であり、醍醐味ですね。
正直、一回でも見逃すとベルトが別の人に渡ってたりしてなぜそうなったのかが
気になるようになりますw
この作品は一回も見逃せない作品ですね。無駄な話がないのです。
物語の進みも速いですしね。


この作品はバトルシーンにも定評がありますね。
武器などの光がとにかく綺麗で、かっこよくて、見とれている間に敵を倒してるときも
しばしばですw
さらに必殺技の放ち方、効果も独特です。
なぜなら「敵の動きを止めて」から必殺技を放つのですから。
普通のライダーは敵の体力を限界まで削って、動けなくしてから必殺技を放ちますが
555は敵の動きを止めるのでそんなに弱らせる必要がありません。
場合によっては戦闘から30秒くらいですぐに必殺技を使ったりもしました。
特に後半になると敵の数も増えますので、
すぐにアクセルにフォームチェンジ→必殺技の動きが多かったです。
アクセルフォームは動きが早くなるので戦闘時間を削る場合にはもってこいですしw

ちなみに一番強いキャラは、父さんの変身する「ゴートオルフェノク」です。
ドラゴンオルフェノクの高速化にも対応して赤子のようにあしらうくらい強いです。
特に高速化の時の戦闘は圧倒的で、
敵の攻撃のリズムを完全に把握し、背後からの攻撃さえ読みきりカウンターをあびせる
完璧な戦いぶりでした。
ちなみに、平成ライダーで一番強いのが、剣の縞さん(クラブのK)とゴートオルフェノクだと
思っています。この二人の相手の動きを読むので、攻撃を当てられそうにありませんw



そして、キャラの死に方が・・・・・
序盤はカイザの装着者は必ず死に、後半になると
敵が強くなったり体に限界が来たりして死ぬなど、もう死に方が悲しすぎる(涙

主要キャラの亡くなりかた

・長田結花・・・「人間の」部隊に射撃されて死亡。彼女の死は木場の今後を大きく変えた。
         オルフェノクのモデルによるのか、死亡時には砂だけでなく羽も大量に舞った。
・草加雅人・・・カイザへ変身できる能力に限界が来てるのを承知で変身し、3対1で戦うも
         戦闘中に体が砂になりかけ、最終的に木場に首の骨を折られて死亡。
・木場勇次・・・オルフェノクの王にベルトを破壊され、それが致命傷に。
         最後は青い炎で燃えながらオルフェノクの王を抑えてチャンスを作った。



長くなりましたが、とにかくこの作品は草加の一挙手一投足にムカツク作品ですね(ぇ
「俺を好きにならない奴は邪魔なんだよ・・・・!」などの有名な台詞を残してくれた
草加に敬礼!

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

今日の馬鹿なこと

どうも、チャリの車輪に足を巻き込まれて転倒した黄色ですw
おかげで左手首を怪我しましたが実際の痛みより同じ学校の女子生徒に見られていた事のほうが
痛かったです・・・・。学校の前だったからもっといろんな人に見られていたかも・・・・

なぜこんな事になったかというと
学校から帰るときに前輪から変な音がし出したんですよ。
何か挟まってるのかな~と思って前輪の中心部を蹴ろうとしたら・・・・ギャァァァ!
急な出来事で状況を理解できなかった私に容赦なく乗用車が迫る!
足を前輪に巻き込まれたままの体勢でなんとか歩道に逃げて事なきを得たんですが
気がつけば左手首から痛みが。巻き込まれて変な形に歪んでる気持ちわるい足からは痛みがなかったので
良かったんですが・・・・。

手首は多分捻挫ですね。動かすと痛いので固定しています。自力で。
その後も車道を渡るときに、上下左右から十字砲火にあって死に掛けただとか
ペダル踏み外して死に掛けたとか、
いつもよりスリリングな下校でした。楽しかったですけどね。


いい経験でしたけど次に生かせる自身がありませんw
とりあえずチャリの車輪に足を突っ込むのだけはやめようと思います。
では~

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

「太陽戦士サンササン」レビュー

朝っぱらからひだまりスケッチを見ていて社会に絶望しかかりました。黄色です。
危ない危ないwまだ高校生で人生の辛さ、怖さを一片たりとも味わったことがないのに・・・。
でもあのほのぼの~っとした感じをみていると現実で起きてる悲惨な事件から
目を背けたくなってしまいます。朝のニュースとかが隣で流れてると特に。



さて、サンササンのレビューです。
多分長くなりそうなので次からドウゾ。


あと、詩菜姉が個人的にタイプすぎてニヤニヤしながら読んでましたw
個人的ランク2位に急浮上です。
これで私の周りの人間関係は

・嫁=シグナム
・姉=八桐詩菜
・幼馴染=藤林杏
・近所の総菜屋さん=千葉紀梨乃

こんな感じになりました。
総菜屋さんとか別キャラに成り代わる気がしないですw
ちなみにこれは私が複数嫁がいる状況から脱するために考案したものです。
あくまで嫁はシグナム姉さんただ一人!



と、これを読んだ方は「なんだ、黄色はいつも馬鹿な事いってるけど今日は一段と馬鹿な事言ってるな~」と思うでしょう。
書いてる私がそう思ってるんだから間違いないです。
で、その理由としてはコレ、
「要は、勇気がないんでしょ?」
をコメントも含めて読んだからですね。
私自身はこれは非常に共感したので良かったんですがコメントを見てると
やはり物事というのは一面性では済まされないわけで表があれば裏もあるわけです。
ここで長く書く気はありませんが、とにかく私の日ごろ思っていた事がそのまま書かれていたので
反論がちょっと心に刺さる~っていうそんな感じ。



非常に前置きが長くなりましたがレビューをドウゾ。


続きを読む

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

正義ビーム!

時間がなくなったので(主に米返に変に時間をかけたせい)
明日の予告でも。

明日はきっと「太陽戦士サンササン」のレビューをすると思います。多分。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

ビックサイトでのエスカレータ事故

多分今回はエスカレータが使えなくなると思うので皆さん階段を使おうぜw!


しかし、階段になると危険性がますんですよね。みんな動いているので。
それにカートの方とかは死にそうですね。動きも遅くなると思うので今回は少なくなると思いますね。
それに万が一使用禁止のエスカレータを使う輩も出てくるかも知れませんしね。
準備会の人たちは本当に「ご苦労様」としかいいようがないです。
私も参加者として最低限のマナーは守っていこうと思います。

というか、個人的にはネットでも話題になってる例大祭の事のように
マナーの悪い参加者がコミケにも来るのか・・・・って事なんですよね。
多分東方目当ての場合は2日目参加ですからなにかやらかして3日目を潰すのだけは
勘弁していただきたい。
いや、決して東方ファンの態度が悪いとは思ってないです。マナーの悪い奴はどこにでもいるので。




最後に、

コミケへ同人誌等を買いに来る人は

「お客さん」じゃない!

「参加者」なんだよ!丁寧サービスが当たり前だと思うなよ!?

もしサービスを求めてるなら来るな!通販で本を買え!

協力する気の無い奴は出て行け!

コミケを無事成功させず、ただ本を買うだけなら帰れ!そして二度と来るな!



大仰に言えば、私たち「参加者」の行動一つ一つがコミケの今後を決めるわけです。
ただ、その決めるハンドルを握ってるのがマナーの悪い人たちだってのが
これまたどうしようも無いことなんですけどね。


あと、遊び半分で来る関東圏の小学生は か え れ !


「かのこん」の同人誌はたとえ一般向けでも怪しいと思う。
では~

テーマ : リあるたイむな話、
ジャンル : 日記

大決戦!超ウルトラ8兄弟

9月13日公開の「大決戦!超ウルトラ8兄弟」に合わせて、
作品に出てくる平成ウルトラマンの変身グッズが再販されるようです・・・・


金無いのに!(泣


せめて・・・せめて「スパークレンス」だけでも確保したいけど・・・・
昔は劇場に出てくるティガ、ダイナ、ガイアの変身アイテムは全部持ってたんですけどねぇ・・・。


しかし平成の人たちと絡ませてくるとは・・・・いいですね。
しかもこの3人とは、いつかの劇場版の再現ですか!
次は昭和全員か、平成オンリーか、はたまた海外組みだけなのか・・・・
ナイスやゼアス、ネオスの出番はあるのか・・・・・
というか上の3人は出番ないんでしょうかね。
ナイスはともかく他2名はいいと思うんですけどやはりマイナーですかね。
あと、劇場版「URUTRAMAN」(スペルあってるかな?)は出番ないんでしょうかね?
レオと80はTV放送あったのでいつか出れると思うんですけどね~


やはり、昔、仮面ライダー全員集合が視聴率とれて人気だったように
今までのヒーローが一同に会するというのは心躍るモノがありますねw
いつか、DVD版でいいから全ウルトラマンが集合するとかないかな~
でもそうすると20人くらいになるんでしょうかね?
そうすると怪獣を100体とか、スケールを銀河規模にするしかないんでしょうね?
前者だとバルタン星人との全面戦争でいいかも知れないw
後者はタイラントっぽくいままでやられた怪獣を合成していけばイケる・・・か?


まぁ、どっちにせよこんな作品できるわけないですがw
ちょっと妄想をふくらませ過ぎましたw


では~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

マクロスF 17話 感想

オズマァァァ!!


ううう・・・・・スカルリーダーってのは・・・・やっぱりこういう死に方するんですね・・・・・
あまりにもかっこよすぎると思ったら・・・・
次からは「オズマ・リー勲章」が出来上がるわけですか・・・・

とまぁ、実際は死んでないわけですがw
でも見てて本当にフォッカー少佐と同じようになってきたので焦りましたねw
誰かに見られなくて良かったです。恥ずかしいくらい焦ってたので。




さて、今日は時空管理局ラジオですよ~と。涼香さんガンバレー!!
では~

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

地獄バーニング!

閃煌魔術
        『地獄バーニング』!!


使ってみたいなぁ(ぇ




最近、ネットで「ひだまりスケッチ」が見れなくなってますね。
中国とか、韓国のサイトでも消されていました。
別に、ひだまりならお金を払ってもいいんですが、買うにはお金ないですし
レンタルも近くに置いてないです。というかレンタル化するのは何ヶ月先なのやら・・・・。



久々だけど明日は「時空管理局ラジオ」の日ですよ~
全裸で正座して待機しましょう。これが公式な待機の仕方です。いやホント。
では~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
