

第2次メガミマガジン購入作戦


失敗しました。


またもや根性なしでした。黄色です。
どうにもセコイので金がもったいないなどの理由をつけて結局買ってきませんでした。
いいんだ・・・・ここで節約した分がコミケでは力になるんだから。

続きは、本題的な感じで。

続きを読む


テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

メガミマガジン購入失敗

買うの無理!

あれをレジに持っていく勇気を誰か・・・・。黄色です。
いや、普通に見かけてドラマCDが特典についてたので
これは買いだな~とか思ってたんですが内容を見始めてドンドン重いが変わってきました。


エ、エロ過ぎる!!


いやね、何回か読んだことあるので、覚悟してたんですけどとにかくエロイ・・・・・(汗
夏ゆえか非常に露出が多いです。水着が8割、服が1割、裸が1割って感じでした。
もはやエロ本みたいなものじゃないかとw
15歳の私には刺激は強すぎました。
でもドラマCDは欲しい・・・・・でも買ったとして親に見られた時の反応が・・・(滝汗


それはさておき、立ち読みできたので情報は入手しました。
公開は2009年だそうです。今冬ともあったので1~3月かと。
内容は1期のパラレルワールド、大まかなストーリーは変えずにTV版では
語られなかった事を盛りいれていくそうです。
映像に関しては100%新作カット。TV版のカットは一切使用しないそうです。
すでに画像を見てる方は知ってると思いますがBJやデバイスの形状が変ります。
あと、ユーノ君フェレット形態もより、リアルにフェレットっぽくなるそうです。
1期のリメイクなので見たことない方や3期しか見てない方も
是非見に来てくださいとの事でした。


ドラマCDについては買ってきてからということで。
あ、明日こそは・・・・でもあれは無理ぃぃぃぃ!!

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

No.1 Fighting for truth big spots by Signam 9

No.1 Fighting for truth big spots by Signam 9  出演:シグナム
                                    なのは
                                    フェイト
                                    ヴィータ
                                    場所:市街地
                                    時代:StS本編前

「サイキック・ウェイィィィィブ!!」
右手を突き出し手を広げ叫ぶシグナム。同時に大量のバインドがブラッディⅠを縛る
さらに、バインドでそのままブラッディⅠが天高く持ち上げられる。
レヴァンティンを鞘から抜き、逆光になるよう大空へ跳躍し刀を振りかぶるシグナム
「サイキック・ざあああああああん!!」
落下しながらブラッディⅠに接近したシグナムがレヴァンティンを振り下ろす。
紫電一閃の発動したレヴァンティンがブラッディⅠを切り裂く。
着地したシグナムが小気味よい音を立て、レヴァンティンを鞘に納める。
背後では真っ二つにされたブラッディⅠが激しい爆発を起こしていた。
シグナムの顔はとても、満足気だった・・・・・。

続きを読む

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

魔法少女リリカルなのは劇場版化・・・・?


詳しくは明日発売のメガミマガジンで!


と、まぁフライングとかで既に情報は漏れているんですけどね~。
しかし、ついにここまで来ましたか・・・・・。3期から入った身ですけど感慨深いですね。
1、2期で人気を博して3期が作られたものの2クールという長さが祟ったのか
作画的にも物語的にも残念な結果に終わってしまった3期ですが、
なのはの人気は逆に増え、なのは=冥王という構図は、ニコニコ動画のMADも手伝って
ネットをやってる人なら誰でも知ってるようなモノになりましたね。


さて、次はゲームかはたまた4期かOVAか・・・・。
でも今は劇場版の公開を心待ちにしたいと思っています。
公開はいつになるのやら。今年中にと願いたいです。
地方の劇場じゃ公開しないと思いますがorz 修学旅行と重なれば見にいけるのに!


まぁ、とりあえず明日にでもメガミマガジンを買ってこようと思います。では。

テーマ : リあるたイむな話、
ジャンル : 日記

No.1 Fighting for truth big spots by Signam 9

No.1 Fighting for truth big spots by Signam 8  出演:シグナム
                                    なのは
                                    フェイト
                                    ヴィータ
                                    場所:市街地
                                    時代:StS本編前

ブラッディⅠが目覚めたのを見て、とっさにシグナムは天を仰いだ。
太陽は、昇りきっていた。

「みんなの命、私が預かる!」
突然、何かを決意したように叫ぶシグナム。
困惑する他の3人。
「あ、あのシグナム?どうかしt」3人を代表してフェイトが訊ねる。
「私が合図したらテスタロッサ達は奴に出来る限りのバインドを掛けてくれ。」
フェイトの言葉を遮り、力強く喋るシグナム。一応了解する3人。
「それでは、いくぞ。」レヴァンティンを鞘に収め、集中するシグナムだった。

続きを読む

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

No.1 Fighting for truth big spots by Signam 7

No.1 Fighting for truth big spots by Signam 7  出演:シグナム
                                    なのは
                                    フェイト
                                    ヴィータ
                                    場所:市街地
                                    時代:StS本編前

さらに、今度は別の少女の声が戦場に響く。
「ラケェェェテン・ハンマァァァァ!!」
真紅の軌跡がシグナム達の横を抜けブラッディⅡの前に踊り出、頭部を粉砕した。
機能を停止したのか力なく落下ブラッディⅡ。すると、砲撃の主がビルから現れた。
二人を救ってくれたのは、さっきまでビルに消えていたヴィータとなのはだった。
「高町!ヴィータ!お前たち大丈夫だったのか?」突然現れた二人に問うシグナム
「なんともねぇよ。ちょっと眠っちまっただけだ。」ぶっきらぼうに答えるヴィータ
「ビルに叩き付けられたら気絶しちゃって。」両手を合わせ謝るなのは
どうやらなのはとヴィータは無事だったようである。
その時、沈黙していたブラッディⅠが復活の雄叫びを上げた。

続きを読む

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

ずぶ濡れ

ついさっき、大雨警報の出てる街中を自転車で駆け抜けてきました。黄色です。
いや~、自然って素晴らしいね!前が見えないよ!それになんだか痛いし。
ここ数年雨の中を自転車で走るなんてなかったので楽しかったです。



そういえばなんか、アイスソード的なナイフができたらしいですね。
なんでも、熊とか、鮫と戦うための武器だとか。
動画とか見てみたんですが、ジェットの圧力で割ってるようにしか見えないんですよね。
確かに殺傷能力は高いんでしょうが、瞬間冷凍ではないですよね。
ちょっと残念です。これはいつ使えばいいんでしょうかね?ああ、対熊戦ですか。
とっさに確実に倒したい場合は胸部や腹部を狙って刺して効果を使えば
まず助からないでしょうね。内臓が吹き飛んで生きてるのはブラックジャックぐらいなものです。
内臓がまず無くなるのでドナーを待つ余裕もないでしょう。

ですが、これは誰が使うんでしょうね。
普通の人はこういうのもってないでしょうし、プロは必要ない。技術向上に努めてください。
完全犯罪とかに使うにも難しい、ナイフ単体として使いかどうかも微妙です。
では、一体誰が・・・・・・・?



ああ、ダイバーさんか。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

No.1 Fighting for truth big spots by Signam 6

No.1 Fighting for truth big spots by Signam 6  出演:シグナム
                                    なのは
                                    フェイト
                                    ヴィータ
                                    場所:市街地
                                    時代:StS本編前

振り下ろされた刃はブラッディⅡの頭に直撃した。
頭部にヒビが入りよろめくブラッディⅡ。さらに攻撃を加えようとするフェイト。
バルディッシュ・アサルトのハーケンフォームが相手の頭部を
目掛け叩き付けられる・・・・・事はなかった。両手で弾かれたのだ。
バルデッシュを弾かれ隙ができるフェイト。敵もその隙を見逃さない。
敵の攻撃がフェイトに迫る。防御も間に合わない。シグナムでも追いつけない。
誰もが諦めたとき、声が聴こえた。高らかな、少女の声が・・・・・。
「ディバイィィィィン・バスタァァァァァ!」
同時に桃色の砲撃がシグナムとフェイトの横を通り過ぎる。
撃ちだされた砲撃は、敵の頭部のヒビを正確に撃ち抜いた。

続きを読む

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

夏コミへ向けサークル選別中・・・・

360もあるサークルさんの中から予算に見合った数を選別しています。黄色です。
正直すごい数ですけど、捕捉やチャットでお世話になっている方々が多いので
まだなんとかなってるです。去年の経験もありますし。


さて、今日は25ですから夏コミまであと21日ですね。タイミング微妙でしたがw
明日あたりに言うのがベストだったのかも知れません。もう遅いけど。


10行SSの方は次の記事という事で。
明日から4日間連続でボランティア従事なのでちょっくらがんばってきます。l

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

スリップ事故

渋滞の前にすっころびましたw黄色です。
いやね、自転車で走ってて、前の車が止まったからてっきり赤信号で止まったのかと思って
反対側の歩道に渡ろうとしたんですよ。
で、横断歩道の所に差し掛かる直前、チラッと信号をみたら横断歩道の信号は赤でしてw
「赤かよ!」とか突っ込みいれながら慌てて右折しようとする自転車を左折させたんですが
結構スピード出していたので思いっきり転びましたw
しかも転んだまま1mくらい滑りました。ツツーっとw
ギャグ漫画のキャラクターみたいな気分になりましたね。
というか、傷よりも周りの目線が痛かったなぁw


で、この文章を書いてるだけで止まってくれる私の新型PCなんですが
兄のを譲り受けたので、セキュリティは万全なんですよ。
イマイチ分からないのが3つくらい入ってますので。
それが理由で重いのか分からないんですけどメモリーの使用具合をチェックする
ソフトが入ってたので使用状況をみてみました。

物理  28/222   スワップ 114/545


メモリ仕事しろよ!!


メモリがなくなってからスワップに移るのが普通だと思うんですが!
スワップにばっか保存するなよ!


P.S
1期のスレイヤーズ観てから4期みると、ゼルガディスが老けて見えますw
確かに時間経ってるけどゼルだけ老けてみえるのは何故?

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

No.1 Fighting for truth big spots by Signam 5  

No.1 Fighting for truth big spots by Signam 5  出演:シグナム
                                    なのは
                                    フェイト
                                    ヴィータ
                                    場所:市街地
                                    時代:StS本編前

ブラッディⅡの突撃に対し、フェイトとシグナムは回避を。なのはとヴィータは防御を。
それぞれ選択し実行した。
回避を選択した二人は危なげなく突撃を避けたが防御した二人は吹き飛ばされ
崩れたビルの中に消えてしまった。
さらにブラッディⅡは容赦なくシグナム達にも攻撃を加えてきた。
今度は二人ということで集中攻撃ではなかったがリーチが広いため苦戦していた。
(シグナム、ここは同時攻撃を)
(わかった)
思念通話で作戦を説明すると二人はお互いに呼吸を合わせ、タイミングを計らい
同時に正面から刃を振り下ろした。



続きを読む

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

CLANNAD DVD特別版「もうひとつの世界 智代編」

どうも、絶賛涙腺崩壊中の黄色です。止まらないよう・・・・・。
DVDに特別版がついてるとは聞いてたんですがいつ発売かは知らなくてついさっき
すでに発売されているとわかって見てきました。


渚達がいないので30分ずっと智代づくしでした。
今回の智代は何と言うか、小動物チックな、子供のように目を爛々を輝かせてしゃべったりして
アニメ版とはまた一味違った感じがしました。
そして話の重さというかシリアス加減もまた・・・・・・。
改めて朋也は愛されてるな~と思いました。スタッフにw

お二人とも、お幸せに・・・・!

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

 Fighting for truth big spots by Signam 4

No.1 Fighting for truth big spots by Signam 4  出演:シグナム
                                    なのは
                                    フェイト
                                    ヴィータ
                                    場所:市街地
                                    時代:StS本編前

「ご、ごめん・・・」
フェイトは少しうつむき、恥ずかしがるように謝った。
「それで・・・どうしてシグナムさんは連絡をしてくれなかったんですか?」
なのはが訊ねる。
「どうせバトルマニアなリーダーのことだ。あのデカブツと戦いたくなったんだろ?」
ヴィータは片手でデカブツを指しながら半分呆れた調子で言った。
「そ、そうだ。あのサイズの兵器は中々見かけんからな。
つい、連絡を怠ってしまった・・・・」
恥ずかしげに答えるシグナムを他の3人がくすぐったそうに笑った。
だが、その頃、ブラッディⅡが4人めがけて突撃していた。


続きを読む

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

 Fighting for truth big spots by Signam 3  

No.1 Fighting for truth big spots by Signam 3  出演:シグナム
                                    フェイト
                                    なのは
                                    ヴィータ
                                    場所:市街地
                                    時代:StS本編前

「心配したんですよ?シグナムからの定時連絡がないって報告があって……
どうして交戦中って連絡しなかったんですか?」
シグナムは『化け物相手に必殺技を試したかった』と口が裂けても言えなかった。
「おーい、フェイトちゃーん、シグナムさーん」
「ったく、うちのリーダーは何考えてんだ・・・・・」
「なのは!ヴィータ!来てくれたんだ。」
それぞれBJを纏ったなのは達がフェイト達に近づいてきた。
「当たり前だよ。だってフェイトちゃん、シグナムさんから連絡がないって聴いたら
すぐに飛び出して言っちゃうんだもん」
なのはは腰に手を当て、少し責めるように言った。


続きを読む

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コードギアスR2 第15話

今回レベル高いですね!
1期の謎解きが多いですね。特にギアスそのものに関して。
そして、C.Cが・・・・・・

ニーナはなんか超兵器作ってるし!
ヴィレッタと扇は死にかけてるし・・・・・
早く続きがみたい!!
さっき見終わったばかりですけど。

テーマ : リあるたイむな話、
ジャンル : 日記

10行SSは短いのが長所なんだから駄文書いてないで本編進めろ。

No.1 Fighting for truth big spots by Signam 2  出演:シグナム
                                    場所:市街地
                                    時代:StS本編前

新たに現れた謎の兵器-ブラッディⅡ-のスピードはシグナムに匹敵する程だった。
それでも大きさはさっきの大型兵器より小さいがシグナムに比べれば巨大だった。
あまりの大きさに防御もままならず、受け流すので精一杯だった。
暫くの間、両者は互角だったが、一瞬の隙をつかれ大きく体勢を崩される。
「しまっ・・・・・!」
敵が腕を掲げ、装備された武器を構え、まさに振り下ろそうとしていた。
それはあたかもスローモーションのように・・・・・
そして、敵は腕を振り下ろ・・・・・そうとした体勢で金色の光に吹き飛ばされた。
「大丈夫ですか?シグナム」
振り向くとそこにはフェイト・T・テスタロッサがいた。



続きを読む

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

ザフィーラのコスして買い物に行きます。

バトンラッシュです。すべてギャラクシィさんのところからいただきました。



核地雷バトンです。踏んだら最後・・・。
※見た人は必ずやること。今すぐやること。

1.名前と血液型、年齢を教えてください。
黄色 B型 15

2.趣味は?
PC 読書

3.好きな教科は?
情報とプログラミング
てかPC触れるなら(ぇ

4.嫌いな教科は?
社会とか覚え切れません。
もうやめて!黄色の記憶容量は0よ!

5.好きな色は?
緑とか赤とか。

6.好きな音楽のジャンルは?
フォークソングですかね?
あと、熱血系

7.毎月購入する本・雑誌とかは?
そんな金はない!

8.思いつく自分の長所を挙げてください。
エアコンをこまめに消すことですかね?

9.欠点は?
面倒くさがり。
おかげで成績落ちっぱなしだよ!

10.性格は明るいほう?暗いほう?
暗いほう。

11.人から気に入られたいと思いますか?
いや、できれば存在ごと薄めで。
同窓会に呼ばれずに、アルバムみるまで気づかれないような感じで。

12.何か人に言えないようなクセをこっそり教えてください。
時々語尾に「にょろ~ん」とか付けたり付けなかったり

13.これまで言われて一番嬉しかったことは?
ほめられれば嬉しいですけど
最近ではヤンさんの「続きが読みたいです」ってのがお世辞でもなんでも
嬉しかったですね。

14.一番ムッとしたことは?
PCの処理が遅い事
これはメモリ増設するしかない!

15.子供のころになりたかった職業は?
ゲームクリエイター?
一言にいってもいろんな種類あるし、どれも専門的な技術が必要なので
なりたい方は早めにどの方向にいくか決めてね!


16.親友と呼べる人は何人いますか?
5,6人くらいですかね?

17.座右の銘を教えてください。
私の右手は月まで届く!

こうですか?わかりません!

18.100万円自由に使えるなら、何に使いますか?
ととととととりあえず、落ち着いてかかっかか考えます。

19.あなたのストレス解消法は?
ストレス溜まらんですからね~。
不利な状況でも楽しんでみせる!いや、マゾじゃないですよ。

20.友達が目の前で喧嘩しています。どうしますか?
とりあえず他の友人と協力して止めますね。首絞めたりして。

21.テスト10分前、何も勉強をしていません。さて10分間どう過ごしましょう?
授業の事おもいだして確認する。
私テストになると度忘れするんですよねw

22.「マガジン」で一番好きな漫画は?
糸色望先生ですかね?

23.最近気になっていることはありませんか?
ドラグスレイブの呪文が覚えられません!

24.マイブームを教えてください。
スレイヤーズ。みんなもっとスレイヤーズみればいいよ。

25.何でも一つ思いが叶うなら?
闇の書を20冊ほど。

26.理想の恋人像を教えてください。
お姉さんで ロンゲで 強い

27.好きなデートスポットとシチュエーションは?
観覧車で、爆破!

28.夜眠れないときは何をしていますか?
なにもせずにまた目を閉じてます。

29.最近妄想したことを教えてください。
10行SSは私の妄想が原作です(ぁ

30.そろそろ疲れてきましたか?
いや、まだまだぁ!

31.送られてうれしいプレゼントは?
闇の書!
またはスパロボZ。やけにリアルになりましたけど。

32.異性を見るときに、最初に目が行くところは?


33.好きな食べ物は?
カレー
シチュー
冷やし中華
ラーメン

34.嫌いな食べ物は?
チーズと梅と茄子。
この3つはどうしても食べられないんですよ。

35.ナンパされたことはありますか?
ないない(- -)ノシ

36.汗はかきやすいほうですか?
そうですね。

37.お風呂は朝入る?それとも夜?
夜。朝は寝てるんで。

38.お気に入りの下着の色は?
男の下着の色を聞くなんて・・・・この変態め!

39.パンツはいていない日もありますよね?
ちょw
このド変態め!

40.シモネタはお嫌いですか?
嫌いです。
本当に笑わせたかったら、正攻法で来い!

41.好きなオカズは最後まで取っておく方ですか?
とっておきますね。
腹の具合は把握できるほうなので残すってことはないです。

42.無人島で一週間一人暮らし。食料以外で必要なものは?
とりあえず町へ出られるように転送装置を。
別に無人島「だけ」っていってないでしょ?

43.あなたは神を信じますか?
信じますけどね。
助けは乞いませんが。

44.好きに海外にいけるのなら、どこに行って何をしますか?
ミッドチルダの時空管理局にいって局ラジを眺めてきます。

45.将来の夢は?
普通に生きることが俺の夢だ by涼

46.あなたにとって一番大事なものは?
友人ですね。

47.10年後あなたはどうなっていると思いますか?
ニートにだけはなりたくないです。



『私の一番バトン』

1.アニメといえば?
魔法少女リリカルなのは

2.コミックといえば?
魔法少女リリカルなのはA’s、StrikerS
マガジンZ

3.声優といえば?
とりあえず
シャイニング保志

4.3の方といえば?
衝撃の、ファァストブリットォォォォォォ!!!

5.曲といえば?
局?(違
JAMとか
フォークとか
いろいろですね。

6.ゲームといえば?
いまはスパロボ。
Zが待ち遠しい!それまでにIMPACTをクリアしなければ!

7.ラジオといえば?
時空管理局ラジオと答えずになんといえば?

8.サイトといえば?
みんな「時空管理局」にいけばいいと思うよ。

9.雑誌といえば?
ニュータイプ?

10.前の人の11といえば? 
『魔法が 使えるなら何をする?』

暑いんでデュランダルでエターナルコフィン使いますね。

11.次の人に聞きたい質問は?
『このバトンをどう思う?』

12.次に回す五人 
一番最後のバトンの人全員で。


『オタク三択バトン』
 
タイトルを「○○のコスして○○に行きます」、「エロゲー棚買いしました」どちらかにすること!

オタク三択バトン
・次の3択から一番好きなものを正直に答えて下さい。

◎メイドor執事orウェイトレス?
執事ですかな?

◎生足or絶対領域orストッキング?
ストッキング!!
と、「あの」人なら答えるだろう。

◎ネコミミorイヌミミorウサミミ?
ウサミミ・・・・かな?

◎年上or年下or同年代?
年上!
ロリなんざ興味ねええええ!

◎ツンデレorヤンデレor無邪気?
無邪気は幼そうですし、ヤンデレは命の危険が・・・
よってツンデレ。

◎女性向けor男性向けor同人興味なし?
もち男性向け
女性向けは高確率でBLでしょうから

◎エロor純愛orギャグ?
ギャグ~
純愛とか苦手です。うわ、眩しい!

◎ツインテールorポニーテールor三つ編?
ポニーテールですかね?
やはりロングはポニーに限る・・・ってわけじゃないですけど
いいよね、ポニーテール。


◎黒髪or茶髪or金髪?
特に気にしないです。
あんまり似合わないとあれですが。ヤンキーみたいな。

◎乙女ゲーorギャルゲーorBLゲー?
ギャルゲ以外の選択肢がないような・・・・

◎巨乳or貧乳or微乳?
どれでも。

◎学ランorセーラーorブレザー?
学ランですね。
かっこいいぞ!

◎なのはorフェイトorはやて?orシグナム?

一番右で!

◎NARUTOor忍空or忍たま?
忍たま

◎MAJORorおお振りorバッテリー?
MAJOR。
他はみたことないので。

◎うる星やつらorらんま1/2or犬夜叉?
ん~
らんまは設定好きなんですけどみたことないから
うる星やつらで。
ところで犬夜叉は終わったんですかね?

◎コナンor金田一orネウロ?
コナンで。
探偵学園Qはないんですか。

◎ハルヒorらき☆すたorみなみけ?
ハルヒ・・・か?僅差で。
らき☆すたもみなみけも捨てがたいですけどね。

◎ファンタジアorシンフォニアorアビス?
テイルズやったことないです。

◎三國無双or戦国無双orBASARA?
やったことないです。

◎ふたりはプリキュア(Max Heart)orスプラッシュスターorプリキュア5?
GO!GO!は?
まぁ、とにかく個人的には5ですかね?
技がかっこいい。もう少女アニメ超えた破壊力ですよ。


当てはめバトン


ルール
まわりの人を問題にドンドンあてはめていってクダサイ♪
☆★まわされたら絶対やるコト!スルーは禁止★☆

お父さん・・・・TOPさん
お母さん・・・・
お兄ちゃん・・・ヤンさん
お姉ちゃん・・・
弟・・・・・・・
妹・・・・・・・
おじいちゃん・・
おばあちゃん・・
双子・・・・・・
先輩・・・・・・かいふくさん
後輩・・・・・・将軍秘書さん
上司・・・・・・シェノンさん
部下・・・・・・
先生・・・・・・
王様・・・・・・季節風さん
女王様・・・・・あい様
王子様・・・・・
お姫様・・・・・黒崎さん
騎士・・・・・・ナイトさん
魔法使い・・・・長月さん
賢者・・・・・・ガンプラさん
なんでも屋・・・さらそうじゅさん
宇宙人・・・・・雷苺さん
天使・・・・・・
悪魔・・・・・・高町なのhうわなにするやm・・・・
堕天使・・・・・た
神様・・・・・・す
未確認生命物体・・・・・・け

て・・・・・

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

夏休み突入!

本格的に夏コミの準備が必要になってきたかも。黄色です。
タイトル通り、夏休みに突入しました。部活多いです。宿題多いです。
でもゆっくりできる~w 社会人の方々には申し訳ないですけどね。



さて、夏休みに突入したので10行SSをちょっと更新してみようかな~と思ったんですが・・・

百合モノしか浮かびませんorz

なのはって男キャラ少ないから必然的にそうなりますよね!
そういえばジャンルはリリカルなのは・・・・って前にもいいましたっけ(汗
記憶力が日に日に低下しているのを感じますw


続きにはついさっき咄嗟の思いつきで出来たので載せてみます。
正直言ってヒドイので、よほど暇のある方だけどうぞ。
そして先に謝っておきます。すいませんorz
あと、百合モノではないです。

続きを読む

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

新企画・・・・?

真!黄色のブログがお送りする!
新企画・・・・
その名も!「10行SS」!
夏より公開・・・できればいいなぁ~(汗



て、ことで特にネタもないので暖めていた企画の紹介でも。
SS・・・文章界では「ショート・ショート」の略称として親しいです。
しかし!確かに小説などより短いとは言ってもやはり、長い。
絵などに比べ文は読むのに圧倒的に時間が掛かります。
そこで!長い文章を区切ったらどうなのか・・・と。
そうすれば例え大長編でも無理なく読めると思いますし、時間も掛かりません。
やはり長文を避ける人は少なくないですが10行程度なら読んでくれると思います。
更新も簡単になります。ネタ切れなどもありません。
なんか、下手に切りすぎると不自然になりそうですが
がんばってみようと思います。



さて、上の大文字から下の区切りがちょうど10行です。
どうでしょうか、短い時間で読めたと思います。
今回は密度高いですが、台詞などで空白の部分が増えればもっと読みやすくなると思います。
まぁ、お話が浮かべばですけどね!(ぁ 
それに文章も下手ですし・・・・
誰か、代わりにやってくれないかな(マテ

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コミケ1ヶ月前

あと1ヶ月後にはビックサイトだ!!

準備何もしてない・・・・orz黄色です。
身の回りの準備が・・・・着替えとか・・・・どうしよう・・・・。
着替えとか駅のロッカーに入れていいんですかね?駄目なら家に送るしかないのか・・・?(汗
だったら買い物と一緒に送りつければいいんですが郵送代が・・・・費用が・・・orz

それはともかく今週の土曜日にはコミケ74のカタログが発売ですね!
私は予約したので土曜日か日曜日には届くので非常に楽しみです!
去年は届いてから毎日暇さえあれば読んでましたからね~
今でも漫レポは読んだりしていますね。絵で表現されているので文章だけの注意書きより判りやすくていいですねw
でも3000円の出費がががg
まぁ、金使いたくないならコミケ行くな!って感じですがw
秋葉原ではお金を使いたくないですが地元で買えないような物があれば是非欲しいですね~
というか、コミケ会場で買うのは会場特典が付くものだけにして
残りは通販にしようかな・・・・と。でもほぼ全財産つぎ込むから帰ってからお金がない!
うあ゛~なのはサークル全部買うとなると10万くらい掛かりそうですよね。
それに時間もないんですよね~並んだりするので。大体午後になると新刊置かなくなるのでね~
優先順位つけて行動してもすべてのサークルの新刊が買えるかどうか・・・・

でも楽しむのを最優先にしたいので、そんな一杯一杯にしないでゆる~く行きたいと思います。
去年みたくなのは島の周りをぐるぐるする変態に今年もなれればいいな~w

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

仮面ライダー555

絶賛特撮厨。黄色です。
と、いうわけでアギトを観終わったので555を観ています。
龍騎じゃないのは近くのレンタルビデオ屋になかったからです。


さて、555ですがこの作品は変身ベルトが非常に売れてました。
理由はベルトの変身アイテムが「携帯電話」だったからです。
当時はまだ高級(?)で子供たちがもてなかった携帯の形にすることで爆発的に売れていました。
最近でも携帯電話をモチーフにする変身アイテムは多いです。
ちなみに555よりも前にメガレンジャーで「ケータイザー」、ガオレンジャーで「ガオフォン」というのが出ましたが
売り上げとしてはこちらの方が高いです。上の二つは時代を先取りしすぎです。

さらにこの変身ベルトは携帯をベルトに差し込むというギミックも好評でした。
これは私の意見ですが、人は何かを完成させることに大きな快感を得ると思います。
ジグソーパズルとか、ガンプラとか、絵とか・・・・。
それと同じように「携帯をベルトに差し込む」という事で「ファイズギア」を完成させられるのです。
さらにこれらは、一定の過程とか苦労した分だけ快感も大きくなります。
このベルトで変身するには、
・携帯の「555」のボタンを押す。
・エンターを押す。その時「Standing by」という音声が流れます。
・携帯を折りたたみ、上に大きく掲げ「変身!」と叫びます。
・そのまま垂直に携帯をベルトの差込口に差します。
・そして横に倒します。そうすると「complete」という音声が流れます。
こうした過程をこなすことで変身できる。この面倒くささが逆に快感につながるわけです。
特に変身完了を示す「complete」が聞こえたときは「ファイズに変身した!」という達成感が得られると思います。
また、ジグソーパズルやガンプラのように物が接触してくっつくという事にも快感を得ます。
そして「携帯をベルトに差し込む」という動作もこれに当たります。

さらに、劇中の再現度という点でもこのベルトは高評価でした。
昔の仮面ライダーは変身ポーズにより変身していました。
ポーズを決めると勝手にベルトが回り変身。
しかし、これをおもちゃで再現するとベルトの回転は自動ではなくなり
本来のポーズにはない「ベルトを回す」動作が必要でした。

そこで最近のは変身ポーズに必ずベルトのギミックを作動させる動きをつけました。
クウガ、アギトはベルトの横のボタンを押す動作。
龍騎、ファイズ、カブト、キバはベルトにアイテムを差し込む動作。
ブレイドはバックルを回転させる。電王はパスを通す。響鬼は音叉を当てる。
上の動作を行うことでそれぞれ音などのギミックが発動し、劇中通りの変身ができるようなりました。
そしてこの作品は特にギミックについての出来がよかったわけです。

多分、夏コミついでの秋葉原にいったときにファイズギアあったら買いますね。
いまでは生産中止なのできっと高値でしょうが、買います。
なぜ、放送当時買っておかなかったんでしょうね・・・・生まれつき特撮好きなのに・・・・。
いまでも300円の激安ゲキヌンチャクを買うか買うまいかで悩んでいるというのに・・・・。



と、なんか「仮面ライダー555」という作品ではなくてベルトについての話になってしまいましたね。
ストーリー等についてはまた別の機会に。

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

スレイヤーズREVOLUTION 第2話「BECAUSE それはリナ=インバースだから!」


Online Videos by Veoh.com


ワイザーは馬鹿なのか!馬鹿なんだろ!?黄色です。
行動は馬鹿だけど声が大塚明夫さんだから無駄にかっこいい!


今回はリナVS小動物でした。
両者互角でしたけどリナの魔力ブースト付きのドラグスレイブが勝ちましたね。
まだ1期の半分しか見てないから判らないけどブーストとか強すぎw

そしてガウリィが・・・・・猿に・・・・(涙
TRYからあんなんですか?1期のほうが確かにマシだw
そして(偽者の)光の剣が出ましたがこれは本物復活フラグで
またギガスレイブも使えるようになるってことですかね?

そして
1期と比べるとリナとガウリィの上下関係がはっきりしてるというか、ガウリィがヘタレすぎwww


では!
1期の残り後半見てきます!

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

もっとリリカルしなければ!

さっきの記事を更新し終わった後、いままでずっとメアドで入ってたので
IDでログインしたらすんなりと入れました。仕様変更ならそうといってくれよw!

どうでもいいけど思いつきで夏休み企画ができましたので夏休みに入り次第やります。


あと、スパロボIMPACT。地上激動編終わりました~!
最終ステージ・・・・すごく・・・・・面倒でしたw 
敵の数おおすぎ!プロが大活躍だったよ!あと、ゴットにも働いてもらいました。
というか、シャイニングから改造引き継がないのでシャイニングに近づけようと
改造してたら武器を改造しすぎました。おかげで鬼の子に!
そしてゴットシャドーの発動タイミングが神過ぎる!命中100%の石破天驚拳をよけてくれるなんて・・・
レジセイアは囲んで動けなくしてダンガイオーとかコンバトラーで殴ってました。
多人数ロボはSP切れの心配がないからいいですなw


そういえば飛影って撃墜されるんですね!毎回全部避けるから倒せないのかな~とか思ってましたw
普通にマスターガンダムに近づいていって普通にカタナで切ってニアクラッシャーで撃墜されていましたw
頼みの綱にしていたので至急レジセイア討伐部隊を一部引き戻して倒しました。
う~ん、こそぞと言うときに駄目だな~w


次は宇宙激震編です。
ガトー少佐撃墜できなかったから相手に2号機を相手にしなければ・・・・・(ゴクリ

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

相変わらずのトラブル属性

ネット復旧しましたー!黄色です。
原因はファイアウォールのレベルが高くなってからかだそうです。
う~ん・・・・操作してないのに・・・なぜ?


そして!!
Operaで
ログインできなくなりましたorz


なぜでしょうね、なぜだろうか・・・・。
普通パスワードとかIDが違うなら違うという表示が出るのに
今回は変化なしなんですよね。
パスワードを入れてクリックしてもURLが変わってまた同じ内容のページが出てきます。
現在はIEで更新していますがいったい何処をどうしたらOperaでログインできなくなるのか・・・・
謎です。


まぁ、あまり支障はないのですがいちいちIEを起動させなければいけないのが不便ですw

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

情報封鎖

情報フレア発生!黄色です。
昨日スレイヤーズを観てたらいきなりネットに繋げなくなって愕然としていました。
急に「あと4:30秒で再起動します」という表示が出てばっちり従ったら上記のとおりになりました。
しょうがないので旧式のPCをひっぱりだして更新していますが
こっちも繋げたのはついさっきで
それまでは時空管理局ラジオを聴きながら宿題やってました。
あれ?なんか私のやりたかったことを実現してるような・・・・・ああ、幸せw


トラブルに感謝しながらもやっぱりネットに繋げないと不便というかスレイヤーズみたいので
土曜日までには復旧したいですね。
局ラジ聴けないなんてご飯抜き並みに悲しいことですよ!いや、最近は休みの日は食費浮かすために
抜いてますがw

では~
P.S:長月さんへ
掲示板も使えなくなってるので急ぎの用事は携帯へお願いします。
なんか、頼んでばっかりな気が・・・・orz

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

バトンががががががががg

急いで黒埼さんから回ってきていたバトンに答えねば!


名称不明バトン

注意!
このバトンは以下のルールを守ってください。
・回された人は3日以内に回答すること
・嘘偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
・守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること

*まずはバトンを回す5人を考えてください

かいふくさん
シェノンさん
ナイトさん
TOPさん
ガンプラさん

5人って・・・・選ぶの難しいw

*貴方の名前は?
黄色

*歳はいくつ?
15歳

*好きなものはなぁに?
シグナムシグナムシグナムs(ry
他には特撮、ロボットアニメが好きですね。あからさまな萌え系は苦手。

*恋人はいる?
シグナム姉さんが(マテ

*その人との出会いは?
アニメです(ぇ

*好きなタイプは?
お姉さん、ロンゲ、強い。
これ3原則ですから。「黄色検定」3級に出るよ~

*嫌いなタイプは?
萌え特化のキャラ。身の毛もよだちます。
あと誠。あ、タイプじゃないか誠死ね。

*貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
漫画:リリカルなのは・ぱにぽに・ひだまりスケッチ・バンブーブレード
ゲーム:スパロボ・ACE・Gジェネ
小説:リリカルなのは・狼と香辛料・バカとテストと召還獣・西尾維新さんの作品・ガンダムシリーズ
映像:リリカルなのは及びリリカルなのは劇中のシグナムの出番すべて!!

*好きな食べ物は?
カレーとかシチューとか冷やし中華とかマーボー豆腐とか

*好きな音楽は?
アニソン、フォークソング、JAMProjectの曲

*好きなブランドは?
時空管理局!もはやブランド!

*回してくれた人はどんな人?
好きな人には全力の愛情を。
嫌いな奴には最大の敵意を向けるお方。
正直、敵に回さなくてよかったと思ってたり思ってなかったり。
でもやるなら徹底的というのは賛成です。眼球の2、3個潰してしまえ!あ、3個もないかw

*回してくれた人の心の色は?
空と同じ水色ですね。
ゆえに曇りもするし、晴れもする。

*貴方の心の色は?
黄色・・・・って答えるのも飽きたので
紺時々真紅って感じですかね。テンション低いと紺ですが上がると真紅です。
自分でも何いってるんだかよくわかりませんがw

*最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください
かいふくさん:テクニカルな紫。いろんなジャンルに精通しすぎですわw
シェノンさん:わさび色!(ぇ でも辛くないという・・・・不思議!
ナイトさん:黒4:白6な色。とりあえず頼りになるねぇ。
TOPさん:銀!困った時には助けてくれそうですし。東京行ったときはお世話になります。18禁コーナーのときは大目にみてくださいw
ガンプラさん:エメラルドグリーン。先日のフレンド対戦ではありがとうございましたwとりあえず私はガンプラさんには勝てないということが骨身に染みました、ええ。


これで期限達成ー!

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

スレイヤーズRevolution


Online Videos by Veoh.com


初めてスレイヤーズを観ました、黄色です。
4期やるのは知っていたんですがいつやるかも知らずにのうのうと過ごしていたら
始まってしまいました。うわーおw
う~ん・・・・4期の前に1,2,3期見ておこうと思ったんですね・・・・。
しょうがないので4期を先に見てみました。
なんですかこのギャグの応酬!ガトリングのようなギャグギャグギャグ!!
リナの口上で笑い、ガウリィの鍛冶で笑い、ミスマーメイドで笑い・・・・もう笑いっぱなしでしたw
港町に入ってからはさらにヒートアップ!
記憶力から亀が転がるところまでずっと笑ってました。ガウリィーーーー!


とりあえず今からスレイヤーズを1期から見直してきます。
全部26話くらいあるんですよね。劇場版にOVAもあるし・・・・・。
劇場版といえば、なのはの劇場版とか作られないですかね~
いや、2時か程度で抑えられるようなストーリーなんていらない!

それでは!



P.S
本当はひだまりスケッチ×365について書くつもりでしたがそれは別の機会に。
そういえばまだ3巻買ってないぃぃぃぃ!!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

七夕だそうです。

柊姉妹!

結城沙羅!

我が友NOVU!

誕生日おめでとうー!!

お疲れ様でした。

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

PS版ゲーム「仮面ライダーアギト」

本編も観終わりました。ハッピーエンドで終わったので満足です。
まぁ、涼の行動がちょっとわかりませんでしたがw
土のエル戦で「いいぜ、やっても」といい自ら攻撃を受け海へ転落した後
浜にあげられたかと思うとアギトとG-3のピンチに登場!復活早すぎ!
しかもその時の台詞が「俺は不死身だ!!」
う~ん・・・・・自分でやられといて「不死身だ!」はないでしょうよ・・・・

そして!
アギトと言えば木野さんですよ。
追い詰めるのはうまいんですけどその時は必ずといっていいほどマサトの邪魔が入って
すべて未遂で終わるという悲劇のヒーロー。
そして最期は頭突きの後遺症で死ぬという呆気ない感じでした。
しかも次の話から木野の「き」の字も出てこなくなってしまって悲しかったです。
でもライダーキック時の唸り声やあのデザインがかっこいいんですよね。
手術の腕は世界一で、人格者。これ以上ないダンディな人です。
思えば私はライダー作品のなかでも周りから慕われるような人が好きなんですよね。
平成で言えば、木野さん(アギト)・縞さん(ブレイド)・響鬼さん、斬鬼さん、裁鬼さん(響鬼)・矢車さん(カブト)
そして名護さん(キバ)など慕われる人が個人的には好きですね。
てか、上の人たちみんなかっこいいじゃないですか!性格が。
そしてそれぞれにある名行動珍行動。
・木野さん→味方なのにいきなり殴りかかってくる。
・縞さん→「風を読む」事により被弾率0!(ムッキー戦のときはわざとなのでノーカウント)
・響鬼さん→バイク壊しちゃう
・斬鬼さん→弟子のために禁忌を犯す。
・裁鬼さん→毎回増援が来ると同時に敵の攻撃で離脱させられる。つまり「かませ犬」
・矢車さん→前半はパーフェクトハーモニーとか言ってたのに性格も服装もワイルドになっての再登場では
        「パーフェクトもハーモニーもないんだよ」という名台詞を残す。
・名護さん→あのキバに敗れてからキバを必死に倒す時の必死さがよかったです。あと犯人殴りすぎで
        自分が押さえつけれたりとかしちゃうトコとかも面白いですw




そういえば劇中のアナザーアギトのライダーキックが面白かったです。
普通のライダーキックだと下の図みたいに足と体がほぼ一直線になるんです。

ですが、アナザーのキックは下の図のように体を起こすんですよ。あと、回転がない。
なので技の出が早いんですが、すごく足が短く見えました
あと、ジャンプの高さも違うんですよね。
アギトはしっかり飛んで頂点に達してから足を出すのに対して
アナザーは上昇中にもう足を出してます。

そんな事のために絵を描いてみました。
テキトーにちょいちょいと。線画だけなのにSAIで描くと言うわけのわからなさ。
しかもサイズが大きすぎて上げるのに少し苦労してしまいました。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

バカとテストと召喚獣4

ついさっき新設したアクセス解析を見てたらやたら細かく来てる人がいるので
嬉しいことしてくれる人がいるじゃないか!と思ったら自分でした。なんてこったい!


さて、本題ですが実は発売していたようですね。まったく気づきませんでした。
ストーリーは3巻の続きだそうです。3巻の終わり方が衝撃的だったから気になるところです。
しかし現在夏コミへの資金ためという事で支出を一切合財抑えています。
缶ジュース1本買ってません。
おかげで、べホイミちゃん2巻も買えません。
なので向こうにいったらまとめ買いしようと思います。荷物かさばって死にそう・・・・orz


そういえばコミケは体調万全にしないと死ぬとか言ってたんですが
去年の私の状況はバスの冷房効きすぎで、寝れずに睡眠時間は2時間くらいでおかげで食欲もなく朝食も抜きでした。
あれ?少し無理してもいけるじゃん!と思ったらコミケ中にくたばってなのはブースのモノ買えなかったんですよね。
つまり無理はやっぱり駄目なんだって事ですね。
最初の方はコミケへの情熱でエネルギーが回復するんですよ。というか体力が減らない。
でも午後になってくると買い物も落ち着いて暑さもきつくなってきて体への疲労が見え始めるんですよね。
午後は駐車場で戦利品読んでましたもん。


できれば最初から最後まで戦えるように体力をつけたいんですけど多分3日坊主で終わるので無理ですわ。
でも少しは鍛えないと危ないかもなぁ・・・・去年より確実に落ちてるし・・・・・
みなさんも体力つけといたほうがいいですよ!
暑さに荷物に人ごみに・・・・・・体力を削るものはたくさんあるので。

では~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
