

夏コミ行き決定!!

え~、ハイ親に確認をとって正式に決まりました。
今更ですがね!もし駄目だったらただの後援者でしたよ。危なかったですw


明日から7月という事でバスやら宿泊場所やらの相談どをしていました。
あいにく宿泊場所は全員の予算と相談なので未定ですが
移動の方は決まりました。
夜行なので行きで騒げませんけどね~。まぁ、もとより騒ぐ気はなかったですけど。
寝て体力を温存しておかないと本番でエネルギー切れになりますからね。

コミケを楽しいテーマパークだと思うなよ!?
朝早起きしてバスなり電車にのって暑いなか人ごみに並んで1,2,3時間・・・・・。
中に入ればもっと暑い、もっと人が多い。その上、人の波に押されて思うように進めない。
苦労して目的場所に行っても新刊既刊ともに売り切れ、もう帰ってて話をすることもできない。
買い物はすればするほど荷物が増えて体力を奪い動きを遅くする。
休もうを座ろうモノなら運営の方々に注意され満足に休むこともできない。
団扇からは温風しか来ない、戦利品を読もうにも汗で汚れるから嫌。タオルはとっくに水びたし。
そのまま壁によりかかったりして立ったまま終了を迎える。
すると今度は出てけ出てけと追い出され、出ても人ごみは減らず満員電車で宿に帰る。
体は疲弊しきってシャワーを浴びたら即睡眠。次の日になって戦利品の確認をして
買い忘れに気づき発狂する・・・・・。


これでもテーマパークか、夢と希望の楽しい場所だと思えるのか!?
コミケは戦場だ!ぼーっとしてると何も買えず、何も出来ず、ただただ暑さで身を焼かれるだけだ。
覚悟しておけ、コミケが終わったときお前らが感じているのは幸福か、後悔か、疲労か。
それを聴くのが今から楽しみだ!!



すいません調子に乗りましたorz
あんな風に書きましたがコミケは楽しいですよ。
まぁ、本当のこともありますけどね。実体験を元にしたフィクションです。


ビバコミケット!

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

プロ強いよプロ

みんなもっと
グレートマジンガー使おうぜ!


我が軍では切り込み隊長兼トドメ役。黄色です。
みんなプロプロ言ってるのに「弱い」だの「使えない」だの言うんでIMPACTで
改造して使ってます。ENと装甲とHP強化すれば壁役こなせますぜ。
戦闘のプロは「頑固一徹」持ちだから体力半分以下からが本番ですw
防御選択していれば10ダメージばかりなのでかなり長持ちします。

攻めるときはエネルギー消費なしの気力不要のスクランダー技が便利です。
「加速」を使って接近してスクランダーというのがパターンですね。
相手が弱ってきたらブレストバーンで撃墜です。
そしてボス戦に有効なのがグレートブースターです。
リーチと攻撃力が並ではありません。
射程2から撃てるのでコンバトラーの超電磁スピンとか、グレンダイザーのダブルハーケンとかと
組み合わせやすいです。
さらに、気力が溜まればサンダーブレークで中~遠距離戦も戦えます。 

プロは本当に戦闘のプロなので不確定要素を信用しなかったり
恋愛話に疎かったり、おしゃべりする暇があったら機体の整備でもしろ!
とかうるさいですが根はいい人だよ!多分。


やっとロム兄ちゃんが出てきたけどちょっと判断ミスってまったく戦闘がなくなってしまtt・・・・次こそは!!
では~

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

スーパーマリオRPG

いつの間にかWiiで配信されてました。スーパーマリオRPG。
私はこのゲームを一瞬たりともやったことないのですが
兄が非常に好んでやっていたので私もよく覚えています。

もともとはスーファミのソフトなので非常にデータが消えやすかったんですよね。
ちょっとの衝撃でデータが消えてしまうため4つあるデータすべてに同じデータを入れてこまめにセーブかけてました。
まぁ、消えるときは全部いっぺんに消えますけどねw

このゲームは結構難易度が高いため、プレイするときはご注意を。
RPGでありながら高いアクション性を持っていますので
場合によっては進めないかも知れません。てかムカつきます。
特にパタパタのこうら渡りは細かい操作が必要なので集中してやることです!
あとは、時々現れる明らかに今のレベルじゃ勝てないであろう敵が出てくることがあるので出会ったら逃げましょう。
さらに劇中「クリスタラー」という敵が出てきますが
ラスボスより強いので絶対に挑まないように。


では~

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

略語復元ジェネレータ

どうも、黄色です。
今回は略語復元ジェネレータというのを、シェノンさんの所でやってみました。
わさびが「ワイルド サイクロン 微乳」だなんてカッコいい名前(最後は変)になるなら
「黄色」だってカッコよくなるだろう。
そう思ってやってみたわけですが結果は・・・・・

「黄色い 露出狂」

最悪だ!!まさかこんな文章風にならなるとは!
私は露出狂なんかじゃないのに・・・・・(涙


このままではどうもスッキリしないので「シグナム」で試してみました。すると?

シンクロナイズド グレート ナチュラル 無修正
(訳:シンクロナイズドは水着姿を、グレートとナチュラルと無修正はつまりシグナム姉さんの胸が
 手術とかで増やしたわけでなく純粋に実っただけのものという事を表しているのだ!!)


・・・・一瞬見てみたいとか思ってしまったw
そしていろいろとすいませんでした。



P.S 「はやて」と「なのは」で試すと大変よろしくないものが出るのでご注意を。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

待ていっ!

本当は今回は仮面ライダーアギト系の記事にしようかと思いましたが
ニコニコでロム兄ちゃんの向上集を見て気が変わりましたw
かっこよすぎるぜ!ロム兄ちゃん!


アギトを見るので忙しい我が家のPS2ではインパクトがプレイできないので
しょうがなく動画を見て我慢しています。
そうしたらこんな動画を見つけて思わず見入ってしまいました。


ついうっかり10回以上はリピートしてしまいましたw
もうカッコよすぎるでしょこれはwww
天空宙心拳が強すぎです!
サンダーボルトプァンチ!サイクロン・ドライバー!ゴットハンドスマッシュ!そして・・・・・・
成敗!!

思わずボルトプァンチで吹いてしまいましたがとにかく強い&カッコいいです。
その一言につきます。



おまけ:IMPACTのOP「GO!!」です。


正直こういう曲でテンション上げないとクリアしていけないんだろうな~と思いましたw

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

久しぶりのバトン弾幕!

ギャラクシィさんの所のバトンを大量に仕入れてきました。
数えるのが面倒になるくらいの数があります。
しかも強制も多くあります。

これだけのバトン。
避けられるかっ!?


見た人強制!今逃げようと思った人!これから「チキン野郎」と呼ばれる事を覚悟しなさい。
ブログのタイトルを「重要なお知らせ」にすること。

1、見てしまいましたか
最初にもってくるって反則でしょ

2、お名前は?
黄色

3、それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えて下さい。
了解です。

4、「好きな教科」
1.プログラミング
2.情報処理
3.英語
上二つはPC触れるからというw
特にプログラミングは楽しくてしょうがないですw

5、「好きな食べ物」
1.シチュー
2.マーボー豆腐
3.カレー
シチューとマーボー豆腐があれば白米3杯は余裕でいける!

6、「嫌いな食べ物」
1.きのこ類
2.ナス
3.チーズ
ほかにも梅、魚介類(マグロ以外)、山菜など大量にあります。
良い子のみんな、好き嫌いは駄目だぞー!

7、「苦手なもの」
1.虫
2.暴力がちな人
3.うるさい女子

人間はまだマシさ。対話の余地があるから。

8、「得意なもの」
1.特になし
2.特になし
3.特になし

私のまわりはプロが多すぎてそちらの方で大体の問題は解決するため
得意なことはないに等しいです。

9、「好きな番組」
1.時空管理局ラジオ
2.時空管理局ラジオ(副音声)
3.CrossFire放送局
誰もTV番組だとはいってない!

10、「好きなタレント」
1.細川茂樹さん
2.藤岡弘さん
3.宮内洋さん


11、「好きな芸人(コンビ)」
1.ラグ姉&viaさん
2.極楽トンボ
3.アンジャッシュ

最初が変だけど気にしない方向で。

12、「好きな芸人(ピン)」
1.涼香さん
2.からすさん
3.鴨川さん
局ラジの方々はみんな面白すぎ!!

13、「好きなアーティスト」
1.JAMProject
2.-
3.-
JAMメンバーの曲があれば何もいらない!

14、「好きな異性のタイプ」
1.頼れるお姉さん
2.ロンゲ
3.強い

これに当てはまると私の精神が昇華されます。

15、「好きな少年マンガ」
1.銀魂
2.ぱにぽに
3.バンブーブレード

少年漫画だよな・・・・ヤングガンガン。

16、「好きな少女マンガ」
1.学園アリス
2.執事様のお気に入り
3.しゅごキャラ

実際は最初以外読んでないけどね(ぇ
学園アリスはオススメですよ?

17、「〇〇フェチ」
1.髪の毛
2.-
3.-

髪の毛の綺麗な人っていいよね!

18、「好きな映画」
1.デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム
2.デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲 
3.ドラえもん ブリキの大迷宮

この3つは思い出深い作品です。
ウォーゲームはEDがいいですよねw

19、ベスト3面倒になりました。
まったくです。

20、普通に質問します。
頼みます。

21、好きな服装は?
寒さが防げれば。
あとちゃんと「服」であれば。

22、見るならこれ!という体位は?
ん~。やはり顔に目がいってしまう私は駄目だな~

23、好きな人とかいる?
シグナム姉さん!!

24、その人のイニシャルは?
S

25、何部?
ワープロ部です。
夏はクーラー付きの部屋で活動できるので非常に楽ですw

26、どこすみ?
福島県

27、方言ある?
ありますよ~

28、「これやってもらえない?」ってどう言う?
ちょっとこれやってくれ~

29、このバトンの感想を
ベスト3が無駄だし面倒

30、見てしまった人へのコメントをどうぞ
ファイトだ!




言い訳バトン
質問ものに言い訳をしてください

言い訳は得意だぜ!
威張れる事じゃないけどorz

?貴方は忘れ物をしてしまいました。
私のかばんの中に転移空間が発生して教科書をもってってしまったんですよ!

?貴方はみんなの前で転んでしまいました。
バナナの皮が見えたので。

?貴方は嫌いな人に送るつもりだった『Uね!』という内容のメールを好きな人に送ってしまいました。ちなみに好きな人は悪口嫌いの正統派。

いやほら、姉さんはちょっと堅いじゃないですか。
まぁそこが長所なんですけど堅すぎるというかもっと柔軟にいかないと疲れますよと。
特に私みたいなヤツはよく冗談を言うので大変ですよ?
ですからもっと冗談になれていただければ主とももっと良い関係が築けるのではないかとも
思うわけです。ほら、主は関西人ですし。
そして冗談ができれば管理局のお偉いさんとの話もスムーズになると思いますから。
なにより姉さんはもっと笑ってくださいよ。
凛々しい顔もいいですが笑った顔も良いのです。
しかし姉さんは笑った顔をあまり為さらないじゃないですか。
それが非常に残念なんです。
ですから冗談で笑わせようとしていたわけです。
判っていただけましたか?
すいませんOTZレヴァンティンの錆にするのだけは正直勘弁してください。
いえ、冗談ではありません。本気です。お願いします。

?貴方は修学旅行でおねしょをしてしまいました。
信じる方がどうかしてるぜ。

?貴方はみんなの前でヨダレと鼻水を垂らしてしまいました。
あれ?鼻水が口からも出てる・・・・?

?貴方は友達から回されたバトンを無視してしまいました。
ごめん知らなかった。天に誓おう。

?貴方は誰かにバトンを回すハメになってしまいました
え?トワリングじゃ駄目なの?




【性格バトン】
○何型
B型

○自己中
結構

○長所は?
ストレスが溜まりにくいという点ですかね。

○短所は?
運動性能低
適当
優柔不断
チキン
偏見もち
好き嫌い激しい
不親切
意味不明
声小さい
動きが変
有言不実行
言動がむかつく
相手を思いやらない
頭が回らない
行動力がない
嘘つき
etc.....

○泣き虫
痛みを感じるとすぐに涙が・・・・。
情けないにもほどがある。

○すぐ怒る
突発的に起こることはあります。
強い不快感などを感じると特に。

○めんどくさがり
朝起きるのが面倒です。

○気分屋
テンション高いといろいろやるんですが
低いと非常にネガティブになります。

○八つ当たりする
しないですね。
ストレス感じないので。

○怒鳴る
怒鳴るというほど声が出ないですorz

○命令する
結構命令します。

○物にあたる
消しゴムにはよくあたります。

○優しい
やさしさの欠片も私にはありません。

○毎日笑顔
授業中に変な微笑みを浮かべますw

○遠慮なく何でも言う
むしろ変な遠慮が出ます。
テンションあがるとずうずうしくなります。

○わがまま
う~ん、与えられたものにはできるだけ満足できるようにしています。
機体の性能差はパイロットの腕でカバーするのが大好きなので。

○おとなしい
非常に。

○無愛想
どうなんでしょ?

○どちらかと言うと姫?悪魔?


○ズバリ性格良い?悪い?
悪い!
これでいい性格なら不良でさえ良い性格ですよ。


○自分で思う性格
根暗、いくじなし

○人に言われること
声小さい

○男女関係なく友達の理想
やはり趣味などが同じなどいいですね。

○好きな異性の理想
ロンゲでお姉さんで強い!
やはりこれに限ります。

○最近言われて嬉しかったこと
ありがとう。
やはりこの一言に尽きるわけです。
日ごろからろくな行いしてないので。

○バトンの送り主の顔を見たことある?
ないですね。
見てみたいですけど福岡は遠い・・・・orz

○送り主の印象は
面白いし、楽しい人。

○次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
クール→かいふくさん、ヤンさん
可愛い→
癒し→涼香さん
カッコイイ→さらそうじゅさん
面白い→シェノンさん、ナイトさん
美しい→黒崎さん
楽しい→季節風さん、月白さん
頭が良い→
礼儀正しい→将軍秘書さん
大人→唯護さん、TOPさん
子供→私。

1.7人にバトンを回す
かいふくさん
シェノンさん
ヤンさん
ナイトさん
将軍秘書さん
黒崎さん
TOPさん

2.お名前は?
黄色

3.ご職業は?
学生

4.好きな異性のタイプは?
ロンゲでお姉さんで強い!
絶対法則です。

5.特技は?
特にないです。

6.資格何か持ってますか?
特にないですが
電卓検定を受けて来週にはワープロ検定も受けます。

7.好きな食べ物と嫌いな食べ物はなんですか?
好き シチュー、マーボー豆腐
嫌い きのこ類、チーズ

8.今、広い意味で恋をしてますか?
かなわぬ恋なら。

9.擬人化に萌えられますか?
場合によります。
ただイズムニズムさんのガンダム00キャラはポイント高し!

10.回す7人を指名すると同時にその人を簡単に紹介して!
かいふくさん  ギターにピアノに多彩な才能を発揮する頼れる兄貴分です。  
シェノンさん  文章で腹筋ブレイカーを行う絵師   
ヤンさん   サバゲ好きが高じて自衛隊に入隊した漢
ナイトさん  作家にドラムにあらゆる方向で成功の可能性を秘めた超新星のごときお笑わせ袋
将軍秘書さん  GCBや絆であらゆる機体を操るガンダマー  
TOPさん  とらのあなに勤める同人好きが崇めるべき人  
黒崎さん  Webアンソロやら年賀状企画などのイベント好きなメタナイト狂   


11.サイトの紹介的なものをお願いします
捕捉してたけど現在休止中です。

12.一年前、何してましたか?
ブログ更新してました。うわ、変わってないや。

13.初めてハマったCPは?
なの×フェイですかね~?
百合いいよ百合

14.靴を履くときは右足から?左足から?
右からが多いかと

15.腐ったきっかけは?
あずまんが大王とフルメタ2期にやられました。
あずまんがで萌えへ。
フルメタで燃えへの道が開けました。

16.一番最後に見たテレビは?
中学生日記

17.最近ハマってる番組は?
時空管理局ラジオ

18.一度行ってみたい世界は?
バイストンウェル。
トッドの母を思う台詞で泣きそうになりました。

19.回してくれた方の印象は?
自由人

20.生まれ変わったら何になりたい?
仮面ライダー!!
というのは冗談で普通に人間で。

21.カラオケでよく歌う曲(歌手)は?
ぜんぜん行かないのでよく歌うかどうかは知りませんが
ガオガイガーやらダンバイン飛ぶなどを歌います。
基本的にスパロボソングです。

22.好きなポケモンは?
スピアー。
赤や銀では非常にお世話になりました。

23.サイト名の由来は?
ゲッタ-ロボ見て来い!

24.お勧めの小説、マンガは?
ハルヒ
フルメタ
狼と香辛料
バカとテストと召還獣
ぱにぽに
バンブーブレード


こんなものですかね?

25.上の質問で挙げた作品で好きなキャラを一人ずつ
佐々木!
林水会長
ホロ
島田さん
芹沢
キリノ部長!

26.最近ハマってるゲームは?
スーパーロボット大戦IMPACT
難易度が普通じゃないね。

27.今やりたい事は?
スパロボ進めたい

28.休日の過ごし方は?
ゲームか友人と遊んでいるか。
土曜の夜は局ラジを聞いています。

29.映画は劇場派?自宅派?
作品によりけり。


30.いつか実現したい野望とかありますか?
捕捉サイトとして一人前になれればいいな~

31.自宅での好きな場所は?
ん~。
玄関?(ぇ

32.何フェチですか?
髪の毛

33.好きな作家さんは?
ナイトメアさんとか、賀東さんとかとかとかとか!

34.お勧めの映画は?
デジモン無印の映画は見て損ないと思うのです。

35.一番最近買ったものは?
官製はがき

36.なくてはならないものは?
命と健康な体と精神。

植物人間では意味がないからね。

37.好きな楽器は?
アコギが好きだったり。
練習してるけどリズム感と記憶力と反応がないので
曲で仕上げられませんorz

38.癖はなんですか?
「お前」って語尾につけることかな?


39.小説を書くとき、気を付けている事はありますか?
書けないです

40.現在一番力を入れて書(描)いている作品名とその粗筋
シグナム姉さん主人公のSSを書きたいな~。
シリアスで過去話。

41.コスプレをした事がありますか?またした事がある方は今現在しているキャラ(ジャンル)は?
ないです。

42.最近やった、失敗は??
朝のケロロ軍曹を見逃した事。
桜華の回だったのにー!!



「性格バトン」

●自分で思う性格
優柔不断
めんどくさがり


●人に言われる性格
なんだろう?

●男女関係なく友達の理想
趣味があえば!

●好きな異性の理想
ロンゲで強くてお姉さん気質!
キリノ部長、藤林杏、シグナム姉さん
ばっちりですね。

●最近言われて嬉しかったこと
ありがとう。

●バトンの送り主の顔は見たことある?
ないです。 

●送り主の印象は?
楽しい。
読んでて気楽。

●次に回す人
上の7人で。



1.回してくれたご友人は?
ギャラクシィさん

2.このバトンを回すご友人を書いてください
上と同じで。


『ここから先は1.2で答えたご友人で回答してください』
3.一番面白いご友人は?
1番を決めるのはどうかと思いますが
シェノンさんと季節風さんとさらそうじゅさんは文の面白さが異常です。

4.結婚しても良い、むしろ結婚したいと思えるご友人は?
いないですね。
私なんかと結婚してもいいことないですよ。

5.ルームシェアしても良いと思えるご友人は?
皆さんOK!
特に料理できる人はよろしくお願いします。

6.一緒にブレイクダンスを踊りたいご友人は?
なぜブレイクダンス?

7.超能力が使えそうなご友人は?
何かしら使えそうですけどね。
駄目だ、アンノウンに狙われてしまう・・・・・・・!

8.カワイイ!なご友人は?
誰だろ?

9.頑張っていたら助けたくなるご友人は?
私でよければ助けにいきますが
多分邪魔者になるのが落ちです。
ゲームでは囮にでも使ってください。

10.逆に頑張っていたらいじめたくなるのは?
そんな方いませんよ!
てか基本的にMだし(ぉ

11.一緒にバンドを組みたいご友人は?
楽器できないのでー!

12.一緒に旅行に行きたいご友人は?
日本一週しながらみなさんをどんどん引っ掛けて旅行ってのもいいですね。

14.ご友人と大冒険をする事に!それぞれに職業を与えてください
ギャラクシィさん   カースメーカー
かいふくさん    ダークハンター
ナイトさん   ソードマン
シュノンさん   ブシドー
ヤンさん   ガンナー
黒崎さん  メディック
TOPさん   レンジャー
将軍秘書さん  パラディン

世界樹の迷宮風にしてみました!


「絶対やってくれるだろうバトン」

■あなたの性格を一言!
いくじなし

■薄い顔?濃い顔?
薄いと思います。

■背はいくつ?
168くらい?

■自分の体で嫌いなとこは?
目が悪いのがなぁ・・・。

■あだ名は?
イエロー

■異性の好きな髪型は?
ロング

■背は何cmから何cmの人が好き?
なんぼでも。

■趣味は?
読書、ゲーム、ネットサーフィン

■淋しいと思う時は?
ん~、ありますけど・・・・ねぇ?

■あなたが今一番したい事は?
スパロボ

■あなたが今一番気になる事は?
電卓検定が受かったかどうか。

■喧嘩した時自分から謝れる?
喧嘩はあんまりしませんが自分から
謝ることはしませんね。
非を認めるという事ができない弱いやつなんですよ。

■男女に友情はあり?なし?
あり!

■理想は?
アヴァロン!

■理想の人とは出会っていますか?
もちろん。

■恋愛と結婚は別ですか?
別なのかな・・・・?
難しい話はイマイチわかんないですね。

■バトンを回してきたあの人…
楽しそう!

■バトンタッチ☆(各項目3名以上)
→絶対やってくれるだろう
シェノンさん
ナイトさん
かいふくさん

→時間があればやってくれるだろう
黒崎さん
TOPさん
ヤンさん

→やってくれるかもしれない
将軍秘書さん

→やってくれるかな?
たくろうさん

→やって欲しいな!
-



■お名前をどうぞ
黄色

■周りにはなんと呼ばれていますか?
イエロー
現実でもネットでも

■自分を漢字一文字で表してください


■自分で思う性格は?
いくじなしで卑怯

■周りから言われる性格は?
なんだろうね?

■自分を客観的に見ると?
独り言多い変人

■髪型はどんな感じ?
短め。
整髪剤はつけないナチュラルヘッドですぜ!

■好きな服装は?
特になしです。

■寝る前に必ずすることは?
ケータイのメールチェック

■今、一番食べたいものは?
おなかいっぱいです。

■好きな異性のタイプは?
ロンゲでお姉さん気質で気でもなんでも強い!


■好きな異性の服装は?
ん~。巫女でもスク水でもナースでもなんでも別にいいんですけどね。
むしろ私服?

■購読している漫画や雑誌、あればおしえてください。
マガジンZは仮面ライダーとウルトラマンのヤツを読んでいます。

■夢はありますか?
プログラマとかになれれば。

■携帯依存症?
電源切ってばかりですが?

■起床時間は?
6時~7時半

■就寝時間は?
24時までには寝ます。

■人に知られて困る秘密はありますか?
ありますね~

■一番、安らげる場所は?
PCの前ですかねw

■地雷バトンってどう思う?
引っ掛けるのが以外と楽しかったりw

■最後に、言い残したことがあればどうぞ
シグナム最高ーーーーーーーーーーーーーー!!
合同誌おめでとうございます!!


【記憶の限界バトン】


■思い出せ!今までに使ったPN全部!
PNはないですね。
HNは、嫌なヤツ、デフ、黄色ですね。

■思い出せ!今までにイラスト、漫画、小説をかいたジャンル全部!
どれもないんだぜ!


■思い出せ!今までに同人誌を買ったジャンル全部!
なのは、ハルヒ、スパロボ。
でも冊数は100冊超えという。

■思い出の多そうな5人くらいにまわそう
上の人で-




「10cmバトン」

指定:シグナム姉さん


1.目覚めた時【10cmのシグナム姉さん】があなたの顔を覗き込んでいました。
どうしますか?
鼻血出して永遠の眠りにつきかけるが気合で蘇ります。
 
2.【10cmのシグナム姉さん】をあなたは飼いますか?
もちろん!
私のご飯もあげて食べてるところを眺めて、それに気づいた姉さんから睨まれるのが今から楽しみ!

 
3.【10cmのシグナム姉さん】がお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?
和食を。

4.【10cmのシグナム姉さん】がトイレに行きたがっています。どうしますか?
行かせてあげますよ。
てか変な質問だなぁw

5.【10cmのシグナム姉さん】が風呂に入りたがっています。どうしますか?
普通に入らせます。
覗かないですよ?本当です!

6.【10cmのシグナム姉さん】と初デート!どこにつれて行きますか?
動物園とか江戸村でしたっけ?
そこら辺にいきたいです。

7.最後の質問!【10cmのシグナム姉さん】がいたらあなたはどう思いますか?
全力で保護!
きっとライバルが多数出現しますが死に物狂いで守り抜きます。

8.妄想させたい友達5人をチョイス!
フリ-で。




お、終わった・・・・・・。
お疲れ様、私。
がんばれ、皆さん。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

宣伝

まずは宣伝から!


諸君
私はシグナムさんが好きだ。

諸君
私はシグナムさんが好きだ。

諸君
私はシグナム姉さんが大好きだ。



史上初!あのヴォルケンリッターの将シグナムの合同誌がついに登場!!
シグナムファンが待ちに待った1冊がついに出る!
ちょー人計画さん主催で送るファン必見の本に君は涙する・・・・。


と、いうわけでシグナム姉さんの合同本が出るらしいです。よっしゃー!!
これは手に入れなければなるまいな。タイミングの夏コミとピッタリですしね。
企画の詳細はコチラ→http://homepage2.nifty.com/cho-san/doujin/signum.html

今回は私も何か投稿させていただこうかと思っています。
明らかに文才とかないのでお目汚しになるでしょうが心が騒いでしょうがないのです!
どうかよろしくお願いします。


次の記事はバトン~

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

夏コミメンバー紹介

3日ぶりですかね?どうも黄色です。
最近は新しく導入されたXPちゃんが空気読みすぎて泣けてきたので
Meを使っています。やはり使い慣れたPCの方が操作はしやすいですね。


さて、夏コミ参加メンバーなんですが
まだ仮定の状態なので簡単に説明いたします。
てか得意分野の紹介でも。

・黄色→リリカルなのは、スパロボ
・ナイトメアさん→オールマイティ
・月白さん→ニコニコ動画、東方
・猫さん→ミリタリー、ガンダム
・NOVUさん→key特化
・ビックアイさん→スパロボ、ひぐらし
・K.Hさん→オールマイティ

長月さん達と話が合う人がいれば良いのですが・・・・・・(汗
これだけ色々居れば大丈夫だよね!オールマイティも2人いるし!
これを気に交流が深まれば幸いですw


さて、カタログの予約するか~

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

捕捉ツール作成中

捕捉ツールを作成中なのですがサイト名の表示とかリンクの作り方とかとかとかとか・・・・・
問題山積みです。
どうにかして完成させてより多くのサイトを捕捉できるようになりたいです。

ネタと時間がないのでこのへんで。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

仮面ライダーアギト

捕捉したいよー!どうも、黄色です。やればいいじゃないなんて言わないで~。
捕捉を楽にするツールを現在どうやってサイト等に乗せるか模索中です。
捕捉もブログに書くのではなくて専用サイトを作って捕捉したいんですけど
HPは自由すぎて作れません。白紙からだからレイアウトがうまくいかない!

さて、タイトルのとおり最近は仮面ライダーアギトを見ています。
2000年~01年の作品で当時8歳だった私には到底理解できない話でした。
劇場版は液体を吹きかけて窒息死させる攻撃がトラウマになりました。あまりにもありえない方法だったので。
ですが、今見てみるとそこら辺のドラマよりもよっぽど面白いです。
非常に奥が深いストーリーで、引き込まれていく感覚があります。
ギャグとシリアスのバランスもちょうどいいですし。


それと、この作品は架集利樹や要潤などの人気俳優のデビュー作だったりもします。
なので3話くらいまでは要潤のしゃべり方に違和感があると思いますが
見ていれば慣れるので大丈夫だと思います。


では~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

岩手で地震があったようですね。

福島もだいぶ揺れました。
まぁ、3くらいだったので特になにもありませんでしたけど震源の方は
かなり強かったでしょうね。
幸い死者はかなり少ないようですが。


なぜか、ここ最近地震が多いような気がしますね。しかも東日本だけ。
これは、日本割れるんじゃないんでしょうか?東と西に。
そんなことになったら移動とか面倒ですね。飛行機は高いよ~(高さ的に)

滑り込みのつもりだったけど気づいたら日付変わってました。無念!

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

MGS4発売!

そういえば昨日発売でしたね。おめでとうございま~す。
スネーク最後の戦いになるのか・・・・・・・・・?


まぁ、それはともかく宿ですよ、宿。
ネカフェでも18歳未満でもナイトパック使えそうなヤツもありましたが
明記してなかったので安心できません。
カプセルは正直言ってられないんですけど設備が・・・・・・。
ホテルが一番なんですけど値段が・・・・・・・。

時間はあるのでゆっくりじっくり決めていけばいいんですけど
問題は参加者の統率が取れるかどうかなんですよね。
人数が多ければそれだけまとめるのも難しいので。
でも連絡が行き届かないと危険ですので早めに決めて連絡しないとなぁ~。

では!改めてMGS4発売おめでとうございます~!

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

ヘルプミー!

夏コミ時の宿泊施設を誰か教えてー!!黄色です。
なるべく移動などの出費を押さえたいので宿泊場所はなるべく安い方がいいんですけど
ネットカフェは18歳未満お断りが多いですし、ホテルは高いですし、カプセルは・・・どうなんでしょw
それに人数の多さも問題なんですよね。
私のリア友が5,6人は行く予定なので席が足りなくならないか心配です。


そこで!
誰か良い宿泊場所教えてくださーい!!
できれば東京駅近くで、
できれば6000円以内!
最高でも8000円で泊まれる良い所ないでしょーか!
ネットカフェが一番なので願わくはそこだと嬉しいです。


夜の街は怖いのでどうにかして宿泊場所を確保したいのです。
お宅狩りだなんて冗談じゃない!帰えれなくなっちゃいますよ(涙

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ヒトデマスター風子




昨日見つけてちょっと泣きましたw
風子編のラストを思い出したのもありますがC.C.さくらは当時お気に入りの作品だったので
懐かしいです。
また見ようかな~とwそう思ってしまうわけです。
というか実際はケルベロスが別の人にさらわれる(?)てチャウチャウとか名づけられる話しか覚えてませんけどね!
なぜか印象的だったのでつい・・・・・。
その後のコレクターユイもしっかり見てたわけですがコチラは知名度はいまいちのような気がしますね。
私も最終回とEDぐらいしか覚えていませんがw

あと、NHKアニメといえば「学園アリス」も終盤から見てたりしてw
植田佳奈さんと釘宮理恵さんが主演という事もあったんですが
当時はそんなの知らずにとにかくTVでアニメが見たかったわけで家族に隠れながら見てました。
実際この作品はかなり良作なので再放送しないかな~。
今でもちょくちょくOPとED聞いてますw


最近では電脳コイルも良かったですし、変な民間放送よりもNHKの方がマシに思えてきました。
アニメやるし、面白い番組あるし。フルハウスとかの海外ドラマもいいですしね。
民間はどれも似たような番組しか作らないのでイマイチです。てかクイズ番組多すぎ。
そうだ!金曜日の10時暇な人は「美の壷」を見るといいですよ!
タイトル聴くと壷について語る番組のようですが
内容は身近なものの美しさなどを語る番組でなかなか面白いです。
あと、余裕があれば「スーパーピアノレッスン」も見るといいですよ。
ピアノやってる人でも絶対理解できないような高次元のレッスンが30分ずっとやってます。
生徒と先生がマンツーマンでレッスンするんですけど
先生の発言がレベル高すぎて私程度では理解できませんw
生徒が弾いて、それを先生が指摘して直していくんですが
正直、指摘する前と何が変わったのかわかりませんwww
それくらい細かく、レベルの高い話ですw
興味がある方は是非ドウゾ。
派生として「スーパーバレエレッスン」というのもありますので
そちらもあわせてドウゾww



昨日のネタとはまったく関係のない方向から攻めてみましたw
では~

すべりこみ更新

余ってるネタ
・ニコ動みながらスマブラXのバグ技一通り試した
・ゴーオンジャーに矢車さん来たァァァ!!!決して上地とかじゃないからそこはよろしく!
・暇人はAIRかクラナドかリトルバスターズのゲームをプレイすべし!

スマブラのテラプリンはオススメ。
びっくりするくらい大きくなりますよw

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

秋葉原で通り魔事件

既に今更間さえ漂う記事ですが勘弁してください。本当は昨日書こうと思ったんですけど
思いもよらぬ体調不良で断念しました。


昨日、友人とTVを見ていたらニュース速報でコレが出てきました。
その後も何度も字幕が出てきて、出てくるたびに死者の数が増えてるという
とても悲惨な事件をリアルタイムで見ましたし、僅かながらも恐怖も覚えました。

お亡くなりになられた方、ご冥福をお祈りします。
生き残った方々、おめでとうございます。
刺したヤツ、何故一人で首をくくらなかった?

この事件の報道を見ていて
「HELLSING」の9巻のあるシーンを思い出しました。
セラス達が敵の飛行船に乗り込んでいくシーンなんですけど
「彼等(敵兵の事)は死にに来ている」と少佐に言われた
セラスが「なら、何故一人で死なない?」と言うのを
少佐が「それでは嫌だと、一人で寂しく死んでいくのはまっぴら御免だ」とそう返す訳なんですが
この事件もそれなのかな~と。
どうせ人生を駄目にするなら他人も巻き込みたい。一人で駄目になるのは嫌だ。
一人寂しく誰にも気づかれず寂しく死んでいくのは嫌だと・・・・・。
集団自殺もそういった感じで一緒に死ぬ事で寂しさをまぎらわすんでしょうね。

確かに一人でどこかへ行くのは寂しいし、つまらないモノです。
でも、だからといって見ず知らずの人に刃物を向けようとする考えは明らかに異常というか
素材からすでに腐っていたのかもしれませんね。
「旅は道連れ」とはいいますけど、本当に道連れにしなくても・・・・・・・なぁ。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

燃ええええええええ!!

最近は、特撮モノの熱い曲を聴くのが楽しくてしょうがないですw
ガオレンジャーのOPとか、宇宙刑事ギャバンのOPとかをとにかく流してます。
他にはダイレンジャーとか、ギンガマンとか、ボウケンジャーとかをとにかく流してます。
仮面ライダーV3とかRXとかXとか1号とかカブトとかとにかくいろいろと流しています。
特にガオレンジャーは久々に聴いたらパワフルすぎて驚きましたw
ライヴ映像あったんですが歌ってる人が血管が浮き出てるほど熱唱してて
一体どれほど力を入れればそんな風になるのかと思いました。顔も真っ赤でしたし。


あと、まったく上と関係ありませんが
今日は「風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~」の発売日ですね。
風来のシレンは2を買ったものの兄がどっぷり嵌ってしまい私はろくにプレイしなかったわけですが
やはり新作がでる度に目を光らせてたチェックしています。
不思議のダンジョンというジャンルはゲーマーにとってはこれ以上ないやり込み度を秘めているので
ゲーマーな方は是非オススメします。
3はレベル継続なので難易度に少々不安がありますけどねw
死んだらレベルが1に戻るのが良さの一つだったんですけどね~残念です。
その分、新システムが追加されてるのでそちらに期待するとします。
買いませんけどね!(ぇ
だってお金が・・・・・・・ねぇ・・・・・・・w

風来のシレン3の公式サイトはコチラ→http://chun.sega.jp/shiren3/

では~


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ついに私の学校にもちびっこ天才先生が!

-事の発端は先週の英語の時間-

先生「よし、今日はここまで。次の時間は外国人のレベッカ先生が来るから~」
私「レベッカ!?宮本!?ちびっこな天才先生が来る?なんだってぇぇぇ!?」

というわけでその日から今日をとても楽しみにしていたんですが
結果としては天才でもなければちびっこでもありませんでした。
さらに言えば金髪でも青い目でもなかったです。当たり前ですがw
どうやらシンガポールの人だったようです。
英語の教師なのにアジア圏の人というのはどうかと思いますがね~(ぇ


明日は夜天の主、八神はやての誕生日だそうですよ~。
おめでとうございまーす!
そして!誕生日にあわせてYagamiマガジン2008が開催されています!
どれも良い作品ばかりなので一度足を運んでみてはいかがでしょーかっ!

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

ついに6月ですね

6月は祝日なしorz黄色です。
かの有名な野比のび太が最も嫌った月である今月ですが
今月はジューンブライトの時期でもありますね。
私にはこれっぽっちも関係ないですけどねw

そろそろ梅雨の時期なので湿気取りを買ってこようと思います。
同人誌にカビが生えたら大変なのでw
いまはもう手に入らない本もあるので保管、保護には気を使ってます。

そういえば1万ヒットしてましたね。ありがとうございます。これからもがんばります。
あと、ギターの方は続いてます。
課題としてはストロークとコードを変える時のもたつきをどうにかしたいですね。
これをクリアしないとどの曲もできないので(汗




現在練習している、n.s.pの「さようなら」という曲です。
またしても別れの歌です。なんて奇遇!
使用コードが3つだけ(C、D、Em)なのでとても簡単です。
しかもパターンも一定という初心者にはもってこいという曲のハズです。
でもストロークがorz 弾く弦に位置もですが弾く強さも中々あわせられません。
こればっかりは練習あるのみなのでしょうが努力するのが苦手なので
一応毎日やってますがちょっと手抜きな感じですね。テレビ見ながらボーっとやってるのでw
明日からはコードを変える時の速さを意識して練習したいです。
見ないで押さえると弦はあってるんですけど位置がズレてて違う音になってるというのも良くある事なので。

まぁ、ボチボチやっていきますw

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

24時間ラジオ(本当は27時間ラジオ)お疲れ様でした~

みなさんお疲れ様でした。
今回は始めてラジオを録音してみました。
でも実際に録音できたのは10時間程度でした。残念!

それ、明日から更新が切れてたら私は死んだんだと思ってください。
なぜなら・・・・・・
すーさいどのーとさんの色紙が当たったからです!
ついさっき知ったのですが未だに信じられません・・・・。
私みたいな何をやっても駄目な奴がそんな、どれだけの価値があるか分からない色紙もらうだなんて・・・・。
多分私は今年の運をすべて使いきってしまったに違いありません。
これでは夏コミに行けるか・・・。いや、夏コミは運に頼らず自力で乗り切るしか!
でも聴いた話では有名な預言者が7月か8月に静岡で大地震が起こるとか予言したらしいです。
う~ん・・・・・・(滝汗 だ、大丈夫!コミケは雨雲を跳ね返した経験もあるんだ!
きっと参加者全員が心からイベントを楽しもうとすれば地震も起こらない!

そういえば夏コミに関して私信ですが
こっちからももう一人増えそうです。あと下手したら3人増えそうですw
ドンドン人が増えていくって・・・・なぜだろうw?
夜行バスの値段しだいとの事なので現在検索中ですが
安くてもビックサイトに遠くて時間かかってしまうようですね・・・・・・。
大手サークルを狙うには時間のロストはあまりにも痛いですからそこをどうするか・・・・。
とにかくイベントが近づいたら一度皆さんで集まってチャット会開いて
話し合った方が良さそうなので何かよいチャットがないか検索中。
絵茶は重いし絵を描けないので、できれば回避したいなぁ~。
それに掲示板も設置した方がよろしいかな?

まったく関係ないですけど
コーヒーは飲み過ぎないようにしましょう。お腹壊すのでorz 
午前中は腹痛と眠気のダブルパンチが辛かったです。

では~
早くすーさんの色紙来ないかなっw!

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
